Search

いじられキャラな男性の特徴

では、いじられキャラな男性の特徴をみていきましょう。いじられキャラな男性には以下のような特徴があります。

  1. リアクションが大きい
  2. ムードメーカー
  3. 心が広い
  4. イヤとはっきり言えない
  5. つっこまれ上手

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:リアクションが大きい

いじられキャラの男性はサービス精神が旺盛で、声が大きくリアクションも大きいことが特徴です。一緒にいると楽しいからこそ周りもいじるのです。

狙ってやっているのか天然なのかは分かりませんが、リアクションが大きいということは何事も全力で取り組んでいるということです。

特徴②:ムードメーカー

いじられキャラ男性はムードメーカー

いじられキャラの人はいつもニコニコしていてユーモアがあるので、友達が多くてみんなに好かれています。その人がいるとみんながホッとして空気を明るくさせます。

実は意外と賢くて、常に自分のポジションを意識していて空気を読んで場の雰囲気を壊すことをしません。周りの人を楽しませようと努力しているのです。

特徴③:心が広い

いじられキャラの人はめったに怒りません。そのためいじる人も安心して色々言えるのです。

もちろんたまには怒ることもあるでしょう。でも基本的にはいじる人を許してあげます。

優しい心の持ち主であり、文句や愚痴を言うことはあまり好きではありません。心が広いということは、我慢強く自分を持っている強い人とも言えます。

特徴④:イヤとはっきり言えない

いじられキャラの男性にはいじられキャラである自分を受け入れている人と、受け入れられずに実はイヤだと思っている人がいます。イヤなのにはっきり言えないタイプの人は、本当はイヤなのに何を言われていも笑って受け流したりしたりしてしまいがちです。

何も言い返さないので周りの人はイヤだと思われていないケースが多いです。このタイプのいじられキャラの人は損をするタイプと言えます。

特徴⑤:つっこまれ上手

特徴④は不本意ながらいじられキャラになってしまっているのに対し、つっこまれ上手な人は自らいじられキャラになっている人です。

いじられキャラであることを”オイシイ”と思っていたりします。このタイプの人は周囲がついつっこみたくなる言動をしたり、つっこまれるタイミングが上手で周囲に笑いが絶えません。

ボケてみんなにつっこんで欲しい、いじられる自分が好きで嬉しいので、どんどんいじってあげましょう。

いじられキャラな男性はモテる?

結論から言うと、いじられキャラの男性にはモテる人もモテない人も両極端でいます。では同じいじられキャラであるにも関わらず、モテる人とモテない人ではどこが違うのでしょうか。

モテない人はいじられキャラを恋愛に上手く変換できていない人。面白くて優しいけど、恋愛対象ではないと言われてしまいがちです。

でもよく考えてみてください。「面白い」「優しい」という特徴は多くの女性が好きなタイプとして挙げるものですよね。

つまり、いじられキャラ=モテないは間違いです。実はいじられキャラの人には女性にモテる特徴を知らず知らずのうちに持っているのです。

いじられキャラの男性はモテる理由がいっぱいあります。モテていない人は自分の長所を生かしきれていないだけ。

いじられキャラであるが故の自分の良さをしっかりアピールできてる人は確実に女性にモテています!

いじられキャラな男性がモテる理由

では、いじられキャラな男性がモテる理由をみていきましょう。いじられキャラな男性がモテるには、以下の理由があります。

  1. 懐が深くて優しい
  2. 一緒にいて楽しい
  3. 警戒心を与えない
  4. ギャップを感じさせてくれる

続いて、いじられキャラな男性がモテる理由を、それぞれ詳しくみていきます。

モテる理由①:懐が深くて優しい

懐が深いいじられ男性キャラ

いじられキャラの男性はいじりに対して笑顔で受け流すことができ、その場の空気を崩しません。短気な人や怒りやすい人はできませんよね。

いじられキャラの男性は懐が深いのです。そんな人ですから、彼女のわがままにも広い心で対応してくれるはずですよね。

察する才能もあるので、男女間でよくある「何で分かってくれないの!?」「言わなきゃ分からないよ!」となるケースは少ないのです。そんな懐の深さと忍耐力がある優しい男性が女性にモテないはずはありません。

モテる理由②:一緒にいて楽しい

ユーモアがあるいじられキャラの男性。会話の切り返しが上手く、話していて楽しいのも特徴のひとつです。

頭もよくて友達も多いので、会話の引き出しが豊富です。場の空気を読むことも上手なので、みんなに話を振ることが出来てその場にいる人を不快にさせません。

話していて楽しいから自然に接触回数が増えて恋愛に発展する場合も。最初は友達だと思っていたのに、話をしているうちにいつの間にか気になる存在になっているケースが多いのです。

モテる理由③:警戒心を与えない

女性はちょっと謎な男性が気になるもの。だけど実際長くお付合いをするとなると身近な存在で緊張せずに何でも話せる相手が一番です。

クールな人やいじりキャラの人だと一緒にいると緊張してしまいますが、いじられキャラの彼なら緊張しませんよね。話しかけやすいし、聞き上手なので色々なことを話せちゃいます。

誰にでも分け隔てなく距離を縮められるいじられキャラの男性は、女性に警戒心を与えにくいのです。女性に警戒心を与えないということは、恋愛における最初の壁を簡単に乗り越えることができているということです。

モテる理由④:ギャップを感じさせてくれる

女性はギャップのある男性に弱いものです。いつもニコニコしている彼が急に真面目な顔をしたり、少し強引だったり…。

とてもびっくりしますよね。他の人には絶対に見せない姿に特別感を抱くはず。自分だけに見せてくれる男らしい一面にキュンとしてしまう女性は多いのです。

いじられキャラな男性がモテない原因は?

いじられキャラの男性はモテる要素が多いはずですが、キャラの特性が裏目に出てしまっている場合モテない原因となってしまいます。

懐が深くて優しくて、警戒心を与えず話しやすいいじられキャラの男性ですが、別の見方をすると弱そうで頼りなさそうと思われてしまっています。

よく見ればイケメンなのに彼女ができない人っていますよね。男性に強い男らしさを求めている女性にとっては、優しくて人を優先してしまういじられキャラは受け身で弱々しく感じてしまうかもしれません。

いじられキャラの人がモテる・モテない、どちらに転ぶかは本人の男としての魅力次第とも言えるし、女性の好み次第とも言えます。でも人の印象というものは少しのきっかけで簡単に変わるものだということを覚えておきましょう。

いじられキャラな男性が好きな女性のタイプ

普段いじられキャラでニコニコしてテンションが高い彼ですが、実際の顔は違うか可能性があります。ひとりのときは静かに過ごすことが好きだったり、のんびりした性格なのかもしれません。

いじられキャラは彼の一面にすぎず、人前で見せる顔と違う顔が彼にはあるはずです。いじられキャラの男性が好きになる女性のタイプはそこをきちんと理解してくれる女性です。

常にいじられキャラを演じていたら疲れてしまいますよね。彼女の前でくらい別の顔を見せたいはずです。どんな顔を見せても許容して理解してくれる包容力のある女性に彼は心を引かれるでしょう。

いじられキャラな男性の落とし方

では、いじられキャラな男性の落とし方をみていきましょう。
いじられキャラな男性の落とし方には、以下のものがあります。

  1. 話を聞いてあげる
  2. いじらず褒める
  3. 私だけは理解しているという態度を取る
  4. 彼だけではなく周りにも気を遣う

続いて、いじられキャラな男性の落とし方を、それぞれ詳しくみていきます。

落とし方①:話を聞いてあげる

いじられキャラ男性の話を聞く

いじられキャラの男性は普段盛り上げ役や聞き役に徹していることが多く、自分のことを話す機会はあまりありません。でも彼だって当然話したい欲求はあります。

そこでふたりっきりになれたとき「最近何かあった?」「趣味って何?」などとさりげなく彼の話を聞いてあげてみてください。趣味の話、家族の話、最近あった楽しい話、愚痴だってあるかもしれません。

あまり自分の話を挟まず真剣に相づちをうって聞いている姿を見せることで、彼は自分に興味あるんだと感じて距離が縮まるでしょう。

落とし方②:いじらず褒める

彼はいじられることに慣れているとは言え、飽き飽きしていることも事実です。そんな彼を周囲と一緒になっていじるのは止めておきましょう。

いじられキャラの男性を落とすには、いじることより”褒める”ことを意識してみてください。「いつも穏やかで心が広いよね」「頭の回転が速いよね」と彼の長所を褒めてみましょう。

自分の努力やいいところをよく見てくれていると感激してあなたのことを意識し始めるはずです。

落とし方③:私だけは理解しているという態度を取る

いじられキャラの男性は基本的に穏やかで楽しい性格ですが、人間なのでたまには怒ったり不機嫌な態度を取ってしまうこともあります。そんなとき、優しく寄り添ってくれる人がいたらどうでしょう。

彼が普段とは違うキャラになってしまったときでも私だけはあなたのことを分かっているよという態度で接することができれば、彼はあなたに心を開くはずです。

それには普段から彼のことをよく見ておく必要があります。いじられキャラの上辺だけ見ていては彼が普段と違う態度を取ったときにビックリしてとっさに彼に寄り添えないですよね。

落とし方④:彼だけではなく周りにも気を遣う

いじられキャラの男性は賢くて周りへの気配りを忘れません。そのため空気を読まず、その場の雰囲気を乱す女性が好きではありません。

いじられキャラの男性は、自分と同じように周囲に気を配っている女性を見たら一目置くはずです。興味を引かれ、話してみたいと思います。

また、彼を落とそうと思っても強引にふたりきりになるのは止めましょう。周りへの気遣いを忘れずに空気を読んで、タイミングよく話しかけるようにした方が成功率は高いです。

いじられキャラの男性には隠れた魅力がいっぱい

いじられキャラの男性は一見なよなよしていて弱そうに感じますが、実は男性として大切な優しさや誠実さ、懐の深さや頭の良さを持っています。

そんないじられキャラの人が好きな女性のタイプは気が利いて包容力のある人です。話を聞いてあげること、いじるより褒めるを意識することで一気に彼との距離が縮めましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る