Search

彼⽒ができない⼥性の特徴

彼氏がほしいのにできない女性の特徴

容姿が美しく、性格も良いのに、彼氏がほしいのにできない女性は、いつまでもできません。
彼氏ができない女性に、どのような特徴があるのでしょうか。

恋愛対象に見られない、彼氏ができない女性の特徴について,ご紹介します。

  1. 消極的である
  2. 理想が高い
  3. 高嶺の花のような存在である
  4. 女友だちと遊ぶ方が楽しい
  5. わがままである
  6. 清潔感がない
  7. 女磨きをしない

それぞれ詳しく見ていきましょう。

特徴① :消極的である

彼氏がほしいのにできない女性は、恋愛に消極的な場合があります
恋愛を始めには、まずは出会わなくては始まりません。

相席居酒屋や合コンといった場所に、積極的に参加しなければ、出会いの機会も少なくなります。
彼氏がほしい女性のほとんどは、ただ彼氏がいないと言うだけで、積極的に行動している人が少ないようです。

彼氏がほしいのなら、仕事の帰りに居酒屋やカフェに立ち寄ってみたり、職場の友だちを誘いどこかに出掛けてみてはいかがでしょうか。
休日も、自分の好きなように過ごしたいのもわかりますが、出会いを求めて外に出掛けてみましょう。

特徴② :理想が高い

彼氏がほしいのにできない女性は、理想が高すぎるという特徴があります
男性と出会ったとき、相手の経済面や外見、職業・学歴など、考えることはありませんか。

実際に付き合い始めなければ、相手の良し悪しもわかりません。
自分の理想に見合わない男性を受け入れないでいると、いつまでもお付き合いはできません。

彼氏がほしいのであれば、理想を高く持ちすぎず、どんな相手とでも一度は話しをしてみてはいかがでしょうか。
自分の理想と違う男性でも、話しをしてみたら、意外と良い男性だと思う場合もあります。

特徴③ :高嶺の花のような存在である

彼氏がほしいのにできない女性は、高嶺の花のような存在になっている場合もあります。
高嶺の花とは、女性が考える女性像として、キレイでかっこよく、品が良いイメージがあります。

一見モテそうですが、高嶺の花と言われる女性に、近寄る男性は少ないのです。
隙がなく、何でも一人でこなしてしまうという、男性が考える高嶺の花のイメージが、そうさせているのでしょう。

男性には、女性に頼りにされたい、守ってあげたいという願望があります。
男性に頼ることが少ない高嶺の花と言われる女性に、近寄る男性は少ないのです。

彼氏がほしいのであれば、男性に少しドジな面を見せたり、小さなお願いをしてみましょう。

特徴④ :女友だちと遊ぶ方が楽しい

彼氏がほしいのにできない女性は、彼氏といるよりも女友だちと遊ぶ方が楽しいと思う人もいます。
確かに女同士であれば、遠慮せずに何でも話すことができ、価値観も合うため会話が途切れることはありません。

ですが、話の合う女友だちが集まる女子会にばかり多くの時間を費やしていると、男性と出会うための時間がどんどん無くなります。
限られた時間の中で、いかに行動するかで彼氏ができるか、できないかが決まるのです。

彼氏がほしいのであれば、女子会ばかりに参加せず、積極的に男性のいる居酒屋やカフェにも行ってみましょう。
男友だちでも構わないので、たまには男性も交えて同じ時間を過ごしてみてください。

特徴⑤ :わがままである

彼氏がほしいのにできない女性は、わがままの意味を勘違いしている場合があります。
わがままな女性はモテるという話も聞きますが、男性の考えるわがままと。女性の考えるわがままは少し違います。

男性の言うわがままとは、甘え上手、寂しがり屋、小さなことでも男性にお願いする、などです。
あまり頻繁に大きな頼み事をしたり、自分の思い通りにならないと怒り出すような女性は、男性の考えるわがままとまったく違い、一目散に逃げていくでしょう。

わがままがすぎると、性格の悪いと思われてしまいます。
彼氏がほしいのであれば、わがままの使い方には、注意が必要です。

特徴⑥ :清潔感がない

彼氏がほしいのにできない女性は、清潔感がないと思われている場合があります。
男性の多くは、女性は美しいものという理想像があります。

この美しさとは、容姿を指すのでなく、清潔感という意味です。
服や髪の毛からシャンプーの香りが漂ってきたり、ハンカチやティッシュを持ち歩くような人を指します。

清潔感のない女性は、印象も悪く、性格が良くても、恋愛対象にはなり得ません。
清潔感とは、初対面の人に与える第一印象のポイントになります。

彼氏がほしいのであれば、普段から気を抜かずに、清潔感を大切にしましょう。

特徴⑦ :女磨きをしない

彼氏がほしいのにできない女性は、女磨きの努力を怠ってはいけません

近くのコンビニに行くだけ、誰にも会わないから、と言って、手を抜いて外出するときもあるでしょう。
ですが、いつ、どこで、誰と会うかはわかりません。

どんなときでも気を抜かず、日頃から女磨きに励みましょう。

素敵な彼氏がほしい︕魅⼒的な⼥性になる⽅法

彼氏がほしい人が魅力的になる方法

彼氏がほしいのなら、今よりさらに魅力的な女性になるために、自分磨きは欠かせません
自分磨きとは言うものの、何から始めたらいいのか、自分をどう磨けば魅力的になれるのか、具体的に考えるとわからないことが多くあります。

今よりさらに魅力的な女性になるために、心掛けるべき自分磨きについてご紹介します。

簡単に始められるので、すぐに魅力的な女性になれるでしょう。

  1. 持ち物をキレイに片づける
  2. メイクの研究をする
  3. 知識を身につける
  4. 芸術に触れる
  5. 姿勢を正す

それぞれ詳しく見ていきましょう。

⽅法① :持ち物をキレイに片づける

デートしているとき、ごちゃごちゃしたカバンの中が見えてしまってはいけません。
カバンの中を探す仕草も、落ち着きがないイメージを与えてしまいます。

彼氏がほしいのなら、持ち物をキレイに片づけましょう
見えないところもキレイに整理できる女性は、男性も魅力的に思ってくれます。

カバンの中がごちゃごちゃしていては、女子力が高いとは言えません。
カバンの中は、ポーチを使って整理したり、物の定位置を決めて片づけるようにすれば、散らかることもありません。

⽅法② :メイクの研究をする

ワンパターンなメイクになっていませんか。
いつも同じメイクをしていると、美に対する意識が低くなってしまい、男性に飽きられてしまう場合もあります。

彼氏がほしいのなら、毎日服を選ぶように、その日の予定や気分に合わせてメイクを変えてみてはいかがでしょうか。
リップは1色ではなく2、3色持っていたり、アイシャドウのパレットの使い方を勉強したりするのもいいでしょう。

メイクが上手くなると、外見に自信が持てるようになります。
表情も明るくなり、さらに魅力的な女性に見えます。

⽅法③:知識を身につける

魅力的な女性になるには、見た目のみ気にしていてはいけません。
中身の部分も非常に重要なのです。

簡単な漢字や英語はもちろん、一般常識や料理の知識など、多方面に精通していると、他人の評価も高まります。
毎日必ず新聞を読んだり、知らない言葉はすぐに調べるなど、知識を身につけましょう。

彼氏がほしいのなら、男性に知的な一面を見せ、魅力的な女性をアピールしましょう。

⽅法④ :芸術に触れる

芸術に触れることは、精神を落ち着かせたり、ストレスを溜め込みにくい体質へと変えてくれます。
ストレスのない人は、イライラしている人と比べ、心に余裕があることから落ち着いた魅力的な女性に見えるものです。

休日に美術館に行ってみたり、ゆっくり音楽を聞くのもいいです。
彼氏がほしいのなら、男性との会話のネタ作りのためにも、芸術に触れる機会を増やすといいでしょう。

⽅法⑤ :姿勢を正す

背筋を伸ばし、姿勢を正すのは、少し意識すれば誰にでもできる簡単なことです。
猫背で過ごしているときよりも、明るい印象になります。

姿勢を正して生活することで、ボディラインも整い、気持ちもポジティブになります
彼氏がほしいのなら、姿勢を正し、自分に自信を持ちましょう。

彼氏がほしいなら⾏動あるのみ︕彼⽒をつくる⽅法

彼氏がほしいなら行動あるのみ

彼氏がほしいなら、待っていても恋が訪れる可能性はほとんどありません。
彼氏をつくるために行動あるのみです。

とはいえ、どのように行動すればいいのでしょうか。
具体的にどう行動すればいいのか、彼氏をつくる方法をご紹介します。

  1. 飲み会や合コンに行く
  2. 友達に紹介してもらう
  3. 自分磨きをする
  4. マッチングアプリを使う
  5. 自分の周りにいい人がいないか探す

それぞれ詳しく見ていきましょう。

⽅法① :飲み会や合コンに行く

婚活パーティー、街コン、異業種交流会など、いろんな名前の集まりがあります
彼氏がほしいのなら、まず出会いを求めなければいけません。

社会人になると、出会いの場が限定されると言われることもありますが、探してみると意外とあるものです。
自分が積極的に情報を求めることが、大切だと言えます。

⽅法② :友だちに紹介してもらう

合コンや街コンは、知らない人と接することになるので、抵抗のある方もいるでしょう。
彼氏がほしいのなら、友だちに紹介してもらえれば、ある程度の予備知識も得られ、変な人に出会う可能性も低くなります

顔の広い友だちがいるのなら、素敵な出会いにめぐり合う可能性も高まります。

⽅法③ :自分磨きをする

彼氏がほしいと、躍起になっている女性が苦手という男性も少なくありません。
女性が恋愛以外にも関心のある姿を見ると、男性は自然と惹かれてしまいます。

新しい出会いも、まず自分磨きをしてみたり、仕事や勉強を頑張ってみるのもおすすめです。
見てくれている男性が、近くにきっといるはずです。

⽅法④ :マッチングアプリを使う

スマホで手軽に出会いを探せる時代になりました。
彼氏がほしいのなら、情報を賢く活用し、イマドキの恋活をしてみましょう

とはいえ、素顔を知らないまま出会う場合には、もちろんリスクも伴います。
手軽な方法だからこそ、慎重さを身につけることも必要と言えるでしょう。

⽅法⑤ :自分の周りにいい人がいないか探す

出会いがないと言い人こそ、実は恋人候補を無意識で除外している場合もあります。
彼氏がほしいのであれば、理想を高く持ちすぎず、視野を広げて周りを見てみてはいかがでしょうか。

意外な良縁に気付けるのかもしれません。

彼⽒候補と出会いたい︕男性と出会える場所

彼氏がほしい人が男性と出会う場所

彼氏がほしいのなら、やはり行動が一番です
ですが、やみくもに行動をしては、出会う人とも出会えません。

彼⽒候補と出会いたい人必見、男性と出会える場所をご紹介します。
今回ご紹介する場所に行けば、必ず男性と出会えるわけではありません。

しかし意識して行動することで、出会える可能性は限りなく高くなります。
彼氏候補になる、できればハイスペックな男性に出会うために、積極的に行動しましょう。

  1. セミナー・講習会
  2. 習い事
  3. ジム
  4. カフェ・バー
  5. 婚活パーティー

それぞれ詳しく見ていきましょう。

場所① :セミナー・講習会

向上心のある男性や、仕事のできる男性と出会いたい場合は、セミナーや講習会に参加してみるのもおすすめです。
スキルアップや、新しい知識を得たい、夢を実現したいという、向上心のある男性でなければ、セミナーなどに足を運ぶことはありません。

彼氏がほしいのなら、自分のスキルを身につけるという気持ちで行き、男性にも出会えれば一石二鳥になります。

場所② :習い事

いつかやってみたい、こんな趣味を持ちたいなど、思ったことはありませんか。
そんな大人向けの習い事が、今たくさんあります。

習い事をする男性は、ある程度、経済的に余裕があります。
また何かスキルを身につけたり、スキルアップすることに力を注ぐ、向上心もあります。

趣味や習い事が見つかれば、毎日が充実し、仕事へのやる気も出ます。
同じ習い事をする男性であれば、話の話題に困ることはありません。

彼氏がほしいのなら、習い事をして、男性と自然に出会い、交流を持てるチャンスを増やしましょう

場所③ :ジム

意識の高い男性が集まっているのが、ジムです。
彼氏がほしいのなら、お住いの地域のジムを探してみてください。

同じ空間で汗を流せば、親近感もわき、トレーニング法など相談すれば、自然と会話ができます。
会話を楽しみながら、一緒にトレーニングするのもいいでしょう。

またトレーナーさんとの出会いもあるかもしれません。
出会いと魅力的な身体を同時に手に入れるチャンスです。

場所④ :カフェ・バー

彼氏がほしいのなら、オシャレで雰囲気の良いカフェやバーに行くといいでしょう。
カフェでゆっくりと本を読んだり、バーでお酒を楽しんだり、男性に出会えなくても、その場の雰囲気を楽しむことができます。

カフェに通う男性は、読書好きや勉強熱心な人が多いです。
また個人事業をしていたり、起業家の人もカフェで仕事や打ち合わせをする人もたくさんいます。

オーナーとも仲良くなれば、お客様同士、相性の良さそうな人と引き合わせてくれることもあるでしょう。

場所⑤ :婚活パーティー

最近では気軽に参加できるようになった婚活パーティーも、彼氏をつくる方法の1つです。
趣味を合わせた婚活パーティーや、朝活を兼ねた婚活パーティーなど、さまざまなパーティーがたくさん開催されています

一人参加限定のパーティーなどもあり、参加者全員が1人なので、気軽に参加できます。
また回転ずしのように、一定時間ずつお相手がクルクル回ってくる1対1の婚活パーティーもあり、1人1人ゆっくりと会話もできます。

彼氏がほしいのなら、自分が参加しやすい婚活パーティーを探してみてはいかがでしょうか。

趣味の合う彼氏がほしい︕おすすめマッチングアプリ

彼氏がほしい人が使うアプリ

マッチングアプリとは、ユーザーが好みの相手に「いいね」を送ったり、お互いが「いいね」を送り合うことで、マッチングが成立する形式のアプリです。
出会い系アプリとは違い、登録にはFacebookアカウントが必要であったり、未成年の利用を制限するため、公的な身分証明書による年齢確認が行われることもあり、運営会社による24時間体制の監視が行われているなど、安心して利用できる環境が整っています。

趣味の合う彼氏がほしい人必見の、おすすめマッチングアプリをご紹介します。

おすすめアプリ① :With(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修しており、6種以上の診断テストの結果から相性のいいお相手を選べるのが特徴です。
彼氏がほしい人は、性格が合う相手を効率よく見つけられるので、気軽に付き合いたいという利用者も多く、カジュアルな雰囲気のアプリです。

おすすめアプリ② :Pairs(ペアーズ)

彼氏がほしい人は、登録必須の会員数ナンバーワンのアプリになります。
細かい検索機能がついているので、効率的に彼氏候補を探したい人におすすめです。

東京だとライバルが多いため、初心者にはあまり向かないという話を聞きます。
東京以外で使うなら、間違いなくペアーズが良いでしょう。

おすすめアプリ③ :タップル誕生

彼氏がほしい人が使いたい、趣味からつながる機能が充実したアプリです。
マッチングアプリの中では、女性の年齢層が低めなので、彼氏候補はもちろん、趣味仲間との出会いを求める人も多くいます。

デートにつながりやすいのも特徴で、「おでかけ機能」により、マッチングする前から気軽にデートに誘うことができるようになりました。

おすすめアプリ④ :CROSS ME(クロスミー)

「すれ違い機能」搭載で、近くにいる相手とマッチングできるのが特徴のアプリです。
タップルを少し大人向けにしたアプリで、イケメン彼氏がほしい人はぜひチェックしたいアプリになります。

彼氏がほしい人は行動しよう!彼氏は必ずできる!

彼氏が欲しい願いがかなった人

彼氏がほしいけどできない、という問題についての解決策は見つかったでしょうか。
自分磨きやメイクの研究をし、容姿は可愛いのに彼氏ができない人は多くいます。

そんな努力を惜しまない女性こそ、自信をもって出会いの場に出向くべきです。
出会いの場もアプリを通して、今まで以上に多くなりました。

なぜ彼氏ができないのかを理解し、魅力的な女性に近づけば、必ず素敵な彼氏は見つかります
男性と出会う機会をどんどん作り、理想の彼氏を作ってみてはいかがでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る