Search

「耳たぶと金運」の関係性について

耳たぶにリボンのピアスをする女性

大きな耳たぶを持っている人は、お金に困らない人だと言われています。
昔からよく言われる福耳というのは、ただの言い伝えではなく事実だったんです。

大きく縦に長い耳たぶの事を福耳と言います。
耳たぶが長いほどお金に困る事が無く、大金持ちになれるのだと言われています。

反対に、耳たぶが小さくほとんどない方も居るでしょう。
そんな方は、お金との縁が薄い方。

しかしガッカリしないでくださいね。
お金が無くても、強くたくましく生きていく事ができる、それが耳たぶの薄い人の特徴なんです。

【ほくろ占い】耳たぶにあるほくろの意味

耳たぶに大きなピアスをしている女性

ほくろの位置で運勢を占うのがほくろ占いです。
耳たぶの場合も、手相と同じように利き手側が現在からこれからの事を示し、反対側が過去の事や生来の事を示しています。

右利きの方が多いので、一般的に右側が将来の事を表している事になります。
覚えておきたいポイントですね。

ほくろ占い①:右耳の耳たぶのほくろ

ここのほくろは、今までの努力が実りお金が寄ってくるかどうかを示す重要なほくろです。
これから金運が高まるかどうかが分かるほくろというわけです。

将来に期待でき、幸運が集まってくるかどうかの印でもあります。
この場所にほくろを持つ人は、明るい性格の人が多いという特徴も。

ほくろ占い②:左耳の耳たぶのほくろ

ここは金運が生まれながらにして備わっているという印。
努力をしなくても、お金に恵まれた人だと言えます。

すでに、裕福な生活をされている方も居る事でしょう。
しかし、お金に恵まれているからと散財していると、ほくろがだんだんと薄くなり、消えてしまう事があるそうです。

そうなると、金運も失う事になるので気をつけたいですね。

ほくろ占い③:両耳の耳たぶのほくろ

今までもこれからも金運に恵まれているという印。
一生涯お金に困る事の無い人だと言えます。

幼い頃からお金に苦労する事がなく、お金を大切に扱っている人が多いのも特徴です。
性格はおっとりとしている人が多く、元々お金がある人なので、そこからさらに財産を集めて増やす事もできるでしょう。

ほくろ占い④:耳たぶの表側に複数あるほくろ

生涯お金に困る事は無いでしょう。
また、貯金などお金を貯めるのも得意な人。

仕事で結果をしっかりと出す事ができ、それがお金につながっていくという特徴のある人です。
さらにお金に関しては、しっかりと管理ができるタイプの人でもあります。

しかし注意して見ておきたいポイントがあります。
ツヤのあるしっかりとした形の活きぼくろを持つ人の金運は最強です。

この先、お金持ちになれる可能性もグンと上がります。
ツヤがなく形の悪い死にぼくろであった場合は、せっかくのお金が災いの元になってしまう可能性が。

ほくろ占い⑤:耳たぶの表の上側のほくろ

運勢的に金運に恵まれている印のこの位置のほくろ。
さらに恋愛運が上昇している印でもあるんですよ。

お金の使い道としては恋愛に絡んだ事に使う機会が多くなりそうですが、金運は良いのでお金に困るという事はないでしょう。
ただ、お金を目当てに寄ってくる異性が増えるので、ムダな出費をしてしまう可能性があります。

愛情を注ぐタイプの恋愛をする印のこのほくろ。
死にぼくろの場合はお金が元で起こる恋愛トラブルに注意です。

ほくろ占い⑥:耳たぶ表の下側のほくろ

運勢的に恵まれた金運の持ち主であり、恋愛運も上昇している印のほくろ。
ただ、金運に対しても恋愛運に対しても受け身です。

恋愛関係だけでなく、周りの人からの頼まれ事での出費が多くなりそうです。
不本意な買い物をしてしまったり、結婚詐欺などの被害にあってしまう可能性もあるこのほくろ。

活きぼくろであった場合、大きな被害は無く済むでしょう。
が、死にぼくろであった場合、大きな損をしてしまう可能性があります。

金運にも恋愛運にも恵まれている印なので、結婚をした場合は豊かな家庭を築く事ができますよ。

ほくろ占い⑦:耳たぶ表の中央のほくろ

ここにあるほくろは、運勢的にバランス良く金運と恋愛運が恵まれている印。
出費があったとしても、それに見合っただけの対価が得られます。

投資やビジネスなどが上手くいくチャンスの印でもあるほくろです。
損をしたとしても、その損を帳消しにする事柄が起こってくれるのだそうですよ。

お金を有効活用でき、大きな財を成すチャンスを表すのがこのほくろ。
恋愛面でも愛情を注いだ分だけ、それに見合った愛情を返してもらう事ができますよ。

さらに、活きぼくろだと使った金額以上に得られる物があり、今の状態からのステップアップが期待できます。
反対に、お金と恋愛のバランスが崩れてしまう事があるのが死にぼくろです。

ほくろ占い⑧:耳たぶ表の上側と下側のほくろ

運勢的に金運も恋愛運も最高である印。
金銭の巡りが良くなり、恋愛面においても、とても愛されやすい状態でモテモテになれるんですよ。

恋愛絡みの出費が増えますが、お金をかけた分だけ恋愛も充実します。
愛情も、一方的に注いだり注がれたりするのではなく、とてもバランスの取れた状態になるのだとか。

活きぼくろの人は、恋愛面において効果的にお金を使う事ができます。
片方が死にぼくろであっても、大きな損はしません。

費やしたお金が無駄になるなど、裏目に出てしまう事があるかもしれないのが、死にぼくろを持つ人です。

ほくろ占い⑨:耳たぶの表側と裏側のほくろ

ここは金運や恋愛運だけでなく、健康運も良好の印。
病気やケガになる事は少なく、たとえなったとしても早く回復する事ができます。

女性の場合、妊娠がしやすくなる印とも言われているそう。
人から好かれやすく、明るい性格の人が多いこのタイプ。

積極的に物事に取り組む事ができ、成功を掴みやすくなります。
恋愛においては、出会いはあるのですが飽きっぽく、長続きは期待できないでしょう。

活きぼくろの場合は、さらに幸せになれます。
死にぼくろの場合、予想できないような出費が重なってしまう可能性もあるので注意。

ほくろ占い⑩:耳たぶの裏の上側のほくろ

運勢的に金運にプラスして自然と幸運が舞い込んでくる事を表すほくろです。
金銭だけでなく、様々な幸せが手に入り、充実した人生を送る事ができます。

人から頼りにされるなど人望があるので、人と協力しておこなう仕事などで成功を掴む事ができるでしょう。
男女問わず好かれるので、芸能界などの人気が必要とされる仕事での活躍が期待できる人と言えるでしょう。

活きぼくろの場合は、幸せが幸せを呼ぶ事で大きな幸福を手に入れる事ができます。
一方、ほくろが死にぼくろであった場合は、せっかく入ったお金を無駄に使い切ってしまう可能性があるので注意しておきましょう。

ほくろ占い⑪:耳たぶの裏の下側のほくろ

運勢的に金運や恋愛運に恵まれていて、さらに自分自身の努力で幸運を掴み取る事ができる印です。
努力を重ねて幸運を掴む事ができる、真面目な人が多いですよ。

金銭の巡りが良く、常に満ち足りた状態で人生を送る事ができているでしょう。
無駄な出費というものも無いハズです。

しかし、努力を止めてしまうとせっかくの幸運が逃げていってしまいやすくなります。
活きぼくろの場合は、今までの努力が評価され努力してきた事が報われるでしょう。

せっかくの努力が報われない事が死にぼくろの人にはあるので注意。
精神的には、安定した大らかな性格の人が多いのが特徴です。

ほくろ占い⑫:耳たぶの裏の中央のほくろ

運勢的にお金に関係した幸せと不幸せのバランスが上手に取れている印。
金銭的に苦労する事はなく、自由にお金を使う事ができるはず。

何かしらの不幸せが訪れたとしても、それを打ち消す幸せが訪れます。
経済的に潤って安定した家庭を築く事ができますよ。

活きぼくろの人は、お金に関してバランスが取れた生活を送れます。
反対に、幸せと不幸せのバランスが崩れ不幸せが多くなってしまう可能性が死にぼくろの人はあります。

ほくろ占い⑬:耳たぶ裏の上側と下側のほくろ

運勢的に自然とお金が巡ってくる事にプラスして、自分自身の努力によって幸運が掴めるという強運の持ち主の印。
細かい事を気にしない寛大な性格で、人に好かれるだけでなく、人気があり、人に頼りにされます。

努力をすればその分だけお金につながってくれるのがこのほくろを持つ人の特徴。
どんどんと財を成していく事ができる人と言えます。

活きぼくろの場合、ほくろの持つ意味がもっと強くなります。
どちらかが死にぼくろであっても金銭的に損をする事はありません。

ともに死にぼくろであった場合は、予想外の出費を強いられる事があるかもしれません。

ほくろ占い⑭:耳たぶの裏に複数あるほくろ

一生涯幸福であり、金運と愛情運に恵まれている印です。
お金を使う事もありますが、使った分以上に返ってきます。

お金だけでなく、幸運も次から次へと呼び込む事ができ、人がうらやむような幸せを手に入れる事ができますよ。
さらに、健康運も良く、何事にも積極的に取り組む事ができます。

活きぼくろの場合は、手に入れられる幸せがより一層大きなものとなるでしょう。
死にぼくろであった場合、せっかくの幸せが妬まれる元になってしまう可能性があるので注意が必要です。

ほくろ占い⑮:耳たぶの表側だけにあるほくろ

ほくろの位置は関係ありません。
耳たぶの表側だけにほくろがあるかチェックしましょう。

金運と恋愛運が良いのですが、恋愛にお金が絡みやすくなります。
恋愛だけでなく様々な交際費で出費がありますが、必ず見返りは得られるでしょう。

この場所にあるほくろが活きぼくろであった場合、そのほくろは幸せな結婚へとつながる印です。
反対に死にぼくろであった場合は、お金の切れ目が縁の切れ目と言うような異性と出会ってしまう可能性が高くなるので注意が必要です。

ほくろ占い⑯:耳たぶの裏側だけにあるほくろ

運勢的に、金運、恋愛運、健康運が上昇している印のほくろです。
さらに、それらにプラスして幸運までもが舞い込んできますよ。

望んだ幸せをどんどんと手に入れる事ができ、幸せな人生を歩む事ができます。
さらに福耳であると、これ以上ないほどの大きな幸せが訪れるでしょう。

活きぼくろであった場合、運気がより一層強まります。
死にぼくろであった場合は、望んだ幸せが手に入らない事も。

耳たぶ以外の耳のほくろの意味

耳たぶの形がきれいな女性

金運と強く関係している耳たぶのほくろ。
では、耳たぶ以外の耳にあるほくろにはどのような意味があるのでしょう?

ほくろ占い①:耳輪(ジリン)のほくろ

耳輪とは、耳の外側の枠の事を言います。
ここは世間の事全般を表す場所と言われていて、ここに死にほくろがある人は、人付き合いが苦手だったり、勘違いをしやすい人であったりします。

おっちょこちょいな人が多いのも特徴です。
しかし、耳輪の内側に隠れるような活きぼくろを持っている人は、頭脳明晰で瞬発力のある人。

仕事などで、良いアイディアを出す事ができるなどひらめき力のある人と言えるでしょう。

ほくろ占い②:耳郭(ジカク)のほくろ

耳郭とは、耳の内側の軟骨の部分の事を言います。
ここは、意志の強さを表す場所です。

耳郭にほくろを持つ人は、性格的に元々ムリをしてしまいがち。
その結果、体調を崩してしまう事が多いようです。

耳郭に死にぼくろがある人は、虚弱体質で疲れやすさを感じている人が多いでしょう。
逆に活きぼくろであった場合、やんちゃが過ぎてしまいケガの絶えない生活を送る事に。

耳郭が飛び出て目立っていてさらにほくろがあると、その傾向がより強くなります。
耳郭の目立ち具合で、その人のワガママ度合いが判断できます。

耳郭が飛び出るように目立っている人は、世間や周りの人よりも自分の感情を優先させてしまいがちと言えます。
耳郭が目立ち活きぼくろがある人は、本来努力家な人。

しかし、自己主張が強いので、それが原因で仕事などで失敗をしてしまう事があります。
反対に、耳郭が目立たない人は保守的な人と言えます。

世間の枠から外れる事の無い人と言えるでしょう。
性格は穏やかで、伝統や習慣を大切にする、常識のある人と言えます。

耳郭が目立たない人で活きぼくろがある場合は、様々な事にチャレンジするという前向きな相になります。
一方で死にぼくろがあった場合、保守的な性格はそのままに、より消極的な性格の人であると言えるでしょう。

ほくろ占い③:風門(フウモン)のほくろ

風門とは耳の穴の事です。
金銭的な事や秘密について表しているのが、この風門にあるほくろです。

風門に活きほくろがある場合、金運が上がっている印。
仕事において昇給をしたり、今よりも高い位置の仕事に就く事ができたりする可能性を示しています。

また、貯蓄が増えていく可能性もあります。
残念ながら、風門に死にぼくろを持つ人の場合は、お金を手に入れても自分の元には残らず、散財してしまう可能性が。

さらに、秘密を守るという事ができずに他人からの信頼を失ってしまう事もあります。

ほくろ占い④:耳絃(ジゲン)のほくろ

耳絃は風門の前にある小さな突起の事を指します。
耳絃にあるほくろは、親子関係や対人関係などの人間関係について表しています。

この耳絃に活きぼくろを持っている人は、喧嘩をしてしまって関係が崩れかけていたとしても、その関係が元に戻るでしょう。
さらに、修復した後の関係は以前の物よりもより深く良いものになります。

反対に、耳絃に死にぼくろがある人は、相手との崩れてしまった関係性が元には戻らない事を示しています。
この場所に死にぼくろを見つけてしまったら、相手との関係を壊してしまわないように注意しながらコミュニケーションを取るように心がけたいですね。

ほくろ占い⑤:耳の裏側のほくろ

運勢的に非常に良い運勢を持っているのが、ほくろが耳の裏側にある人です。
金運、恋愛運、健康運、仕事運と様々な運勢が良いとされています。

ここにほくろがある男性は、将来大成し大物になると言われています。
起業家など、事業などで成功している人は耳の裏にほくろがあると言われているほどです。

耳たぶのほくろで運勢を上げる方法

耳たぶが大きく幸せそうな女性

耳たぶにはほくろが無いとガッカリしている方も安心してください。
実は、ほくろは自分で描く事でも効果を期待できるんですよ。

必要なのは、アイライナー、黒のアイシャドウと綿棒です。
耳たぶにほくろを描き足したい場所を鏡でチェックしたら、アイライナーで小さく印をつけましょう。

アイライナーで印をつけたところに黒のアイシャドウを綿棒につけて重ねていきます。
アイライナーだけでなく黒のアイシャドウを使う事で、自然なほくろを描く事ができますよ。

耳たぶでほくろがあって欲しい位置にほくろを描くだけで、金運などの運勢アップが期待できるのです。
耳たぶにほくろが元々無い方も自分でほくろを描く事で、良い運気を引き寄せましょう。

耳たぶのほくろのピアスを開けても大丈夫?

耳たぶに丸いピアスをつけた女性

ファッションの一部として耳たぶにピアスを開けている女性は多いですよね。
金運などの大切な運勢に大きな関わりを持つ耳たぶのほくろにピアスを開けてしまっても大丈夫なのでしょうか?

実は、耳たぶのほくろにピアスの穴を開けてしまうと、そのほくろが活きぼくろであったとしても、金運などの良い運勢が逃げてしまう可能性が高くなるのだそうです。
また、ピアスを開けた事でほくろの形が崩れてしまったりすると、せっかくの活きぼくろが死にぼくろになってしまい、悪い運勢を引き寄せてしまう事も。

一般的にもほくろに刺激を与えない方が良いとされています。
と言うのも、ほくろと同じように見える悪性腫瘍のメラノーマであった場合、刺激を与える事で進行が悪化してしまう可能性があるからです。

開運の面から見ても、健康の面から見ても、ほくろにピアスを開けるのは避けた方が良いでしょう。

耳たぶのほくろの除去方法

耳たぶに青いピアスをつけた女性

死にぼくろは良くない運勢の表れであると分かりました。
そんな死にぼくろが取れるものなら取ってしまいたいと考える方も居るかもしれません。

そんな、気になってしまった耳たぶの死にぼくろは除去する事が可能なんです。
耳たぶにある小さいほくろはレーザーや電気メスで除去をします。

むくみや腫れ、内出血などがありますが、1か月程度で他の皮膚と馴染み、違いが分からなくなりますよ。
施術代は比較的安価なので、耳たぶにある死にぼくろで金運のマイナスの影響を受け大きな出費をしてしまうくらいならば、ほくろを取ってしまって悪い運勢を予防するという選択肢もアリですね。

耳たぶのほくろで良運を掴もう

耳たぶに白いピアスをした女性

金運から恋愛運に健康運など様々な運勢を示している耳たぶにあるほくろ。
生まれながらにして耳たぶに活きぼくろがある人はとても幸運と言えますね。

しかし、ほくろが無い方でも自分で描き足す事で運気のアップが期待できます。
自分の力で良運を掴み取る事ができるわけです。

また、気になっている相手の耳たぶをチェックする事で、金運に恵まれた人かどうかをいち早く見分ける事ができます。
玉の輿になるチャンスを逃さないためにも、耳たぶのほくろの位置と意味をしっかりと覚えておきたいですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る