Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

龍神がついている人&好かれやすい人の13の特徴!ご加護を受けるには?

龍系、龍女という言葉を目にすることが多くなりました。
龍神がついている人は金運や仕事運、恋愛運がアップし、何事もうまくいくといわれています。

龍神をお祀りする神社へお参りに行ったことがある人もいるのではないでしょうか?
実は、龍神はそんなに簡単には運を授けてくれないのです。

ではどんな人が龍神に好かれるのか、龍神がついている人の特徴やご加護を受ける方法をさっそくみていきましょう!

Large beautiful fashion female 247199

龍神とは?

龍神がついている人が持つ特徴

龍神は、古代中国より神の使いとして、弥生時代後期に日本に伝わりました。
天地を自由に行き来し、雲を操って雨を降らせるので五穀豊穣の神、金運の神として信仰されている神様です。

神の中でも最高位を持つ存在で、全宇宙の問題を解決する力を持ち、天照大神やスサノオノミコトの仲間。
龍神がついている人間は、強運を持ち、良縁に恵まれ、あらゆる逆境をチャンスに変える力を授かります

成功者は龍神につかれている人が多く、龍神を祀る神社を信仰していることが多いようです。
女性で龍神がついている人は「龍女」と呼ばれ、美人で強運を持つ特徴がある反面、結婚には恵まれないともいわれています。

<下に続く>

龍神がついている人&好かれやすい人の特徴

龍神がついている人や龍神に好かれる特徴

では、龍神がついている人とはどのような特徴があるのでしょうか?
龍神に好かれやすい人の特徴についても触れながら、みていきましょう。

  1. 雨女・雨男
  2. 美人
  3. 印象的な瞳
  4. シンプルな服装を好む
  5. 単独行動
  6. 気が強い
  7. 水のある場所が好き
  8. 水をよく飲む
  9. 仕事が出来る
  10. リーダーシップがある
  11. 生まれつきうろこ状のアザがある
  12. 悪運に強い
  13. 短気

次に、龍神がついている人と好かれやすい人の特徴について、詳しく解説していきます。

龍神がついている人の特徴①:雨女・雨男

龍神がついている人は、雨女・雨男が多いのが特徴的です。
龍神はもともと恵みの雨を降らせるという言い伝えがあります。

かつては五穀豊穣を願い、雨乞いという儀式が行われていたほど、雨は人々にとって貴重な存在でした。
今は、雨女というとレジャーで雨を降らせるなど、あまり良いイメージはありませんよね。

しかし、人間は雨が降らないと生きていけないので、龍神がついている女性はかつては巫女としてあがめられる対象だったのです。
現代では、龍神がついている人がいると大切な日の直前に恵みの雨を降らせ、当日はカラツと晴れるともいわれています。

龍神がついている人の特徴②:美人

龍神がついている人は、キメが細かい美肌で目鼻立ちがはっきりした美人が多いといわれています。
可愛いというよりは、いわゆるクールビューティーな印象。

龍女は、額が角ばっていてエラが張り、こめかみに青筋が出ている特長があるようです。
目元はくぼんでいて目力があり、頬骨が高く、典型的な美人であることがわかります。

また、龍神につかれている男性も同じように目鼻立ちがはっきりした美男。
龍神に詳しい人は、容姿を見ただけですぐに分かるくらい特徴的な美形であるとされています。

龍神がついている人の特徴③:印象的な瞳

龍神がついている人は美男・美女が多いですが、その中でも特に印象的なのが大きく澄んだ瞳。
見つめると吸い込まれてしまいそうな、不思議な瞳を持っているのです。

目つきは鋭く、圧倒的な目力を持っています。
人気芸能人や有名な経営者、スポーツ選手に目力が強い人が多いのは、強運を持つ龍神がついている人なのかもしれません。

印象的な瞳を持つ人は強い生命力が感じられ、自分に自信があるように見えるのが特徴的。
一度会っただけでも強く印象に残るので、あらゆる良縁に恵まれます。

龍神がついている人の特徴④:シンプルな服装を好む

龍神が付いている人は、カラフルな服は好まず、黒やグレーなどのシンプルな服装を好みます。
反面、小物はインパクトのあるデザインで外そうとする一面もあるようです。

美人で独特な雰囲気を持っているので、全身黒の服を身に纏っていてもカッコよく決まるのが龍神がついている人の特徴的なポイント。
モノトーンなどのシンプルなファッションか、ダークカラーを基調としたいかついファッションが多いようです。

龍神がついている人の特徴⑤:単独行動

龍神がついている人は集団行動が苦手で、単独行動を好みます
他人に合わせるのが苦手なので、集団でいると疲れてしまうのです。

思っていることは正直に口にしてしまい、白黒はっきりした性格なので、特に女同士の群れにうまく馴染めません。
自分と合わない人はスッパリと関係を切ってしまったり、職場などでは完全に別人格の自分を演じて対処することも。

SNSは嫌いな傾向が強いです。
単独行動を好む反面、自分のことを理解してくれる相性のいい人が現れると、その人にべったり懐き、尽くします

龍神がついている人の特徴⑥:気が強い

気が強くプライドが高いのも、龍神がついている人に見られる特徴です。
自分の意見はハッキリ主張して曲げません。

何事も白黒つけたい正確で、中庸でいたり人に合わせることは苦手。
物言いも強めなので、自分で思っている以上に人から気が強いと思われています

龍神がついている人の特徴⑦:水のある場所が好き

龍神は水を司る神様なので、龍神がついている人は水のある場所を好みます
山よりも海や川が好きで、プールやスパ施設も大好き。

旅行先は、オーシャンビューのホテルや温泉、マリンアクティビティが盛んなリゾート地を選びます。
龍神に好かれたいなら、自然が多くて水のある場所を訪れてみるのがおすすめです。

住む場所を選ぶときも、無意識に海や川の近くを選んでいることが多いでしょう。
川の近くは水害も多い関係で、龍神が祀られている神社も多く、引き寄せられているのかもしれません。

龍神がついている人の特徴⑧:水や酒よく飲む

龍神がついている人は、普通の人よりも水をたくさん飲みます
水の種類にも強いこだわりを持つ人が多いようです。

また、龍神がついている人は女性でもお酒も強く、飲み始めたらガブガブ飲みます。
龍神は水を司る神様なので、水分補給によってパワーを補給しているのです。

龍神がついている人の特徴⑨:仕事が出来る

龍神がついている人の特徴として、仕事がとても出来ることが挙げられます。
負けず嫌いなので、難しい仕事を与えられても投げ出しません。

龍神の力による幸運というよりは、負けん気と困難に立ち向かう力を授けられて、努力できる体質になっているのです。
根気良く仕事に取り組むストイックな姿勢と、龍神のご加護による強いオーラによって、仕事においてはどんどん昇進していくでしょう。

龍神がついている人の特徴⑩:リーダーシップがある

龍神がついている人は、リーダシップがあって人の上に立つのが得意
子供の頃から学級委員や生徒会などに抜擢されることが多く、人をまとめて統率する能力に長けているのです。

堂々とした圧倒的なオーラがあり、必要に応じて目上の人にも臆せず話す度胸を持っています。
気性が荒いところもありますが、正直で人のために行動できる性格なので、信頼も厚く頼りになる存在。

人付き合いが得意でない割には、人の上に立つのは嫌いではないので、リーダーに推薦されて嫌な気はしません。
龍神がついている人は有能なので、人に任せるよりも自分でやったほうが大抵のことは上手くいくのです。

龍神がついている人の特徴⑪:生まれつきうろこ状のアザがある

龍神は、人間界で修行するために生まれる前の胎児に憑依するといわれています。
そのため、生まれながらに龍のうろこのような模様のアザが腰や太ももに出るようです。

龍神がついている人の特徴に当てはまっている人が、うろこ状のアザを持っていることに気付いて龍神の存在を確信したという声もあります。
青アザのようなものではなく、生まれつきある色素沈着やシミのような色のアザ

生まれたときからうろこのようなアザを持っていて、他の特徴にも当てはまるなら、龍神がついている可能性が高いです。

龍神がついている人の特徴⑫:悪運に強い

龍神がついている人は、トラブルや逆境にあっても上手く乗り切ることができます
交通事故にあっても奇跡的に一命をとりとめたり、不幸のどん底に落ちても助けてくれる人が現れるのです。

人生の浮き沈みが激しく、龍神がついているからといっていつでも幸運続きというわけではありません。
龍神は人間を成長させるために、時には厳しく試練を与えることもあるのです。

それを乗り越えられた者には救済措置を与えるので、人生において沈む時期があっても、乗り越えれば何倍も高みに上っていきます。

龍神がついている人の特徴⑬:短気

短気で感情の起伏が激しく、飽きっぽい性格の人も龍神がついている人の特徴です。
熱しやすく冷めやすい性質を持っているので、すぐにカッときて怒りますが割と早く怒りが収まります

さっきまで怒っていたと思ったら、もう機嫌が直って笑っていたり、感動して泣いていたり……とにかく喜怒哀楽が激しいタイプが多いです。
飽きっぽい性質を持っており、目的達成までは無我夢中で熱中していたのに、達成すると途端に飽きてしまいます。

<下に続く>

龍神がついている人の結婚の特徴

龍神がついている人の特徴的な結婚

龍神がついている人の結婚は、以下の8項目のような特徴があるようです。
どんな特徴があるのか、さっそく紹介していきます。

  1. 一生独身の人が多い
  2. ダメ男に好かれる
  3. 男性が体調を崩す
  4. 結婚しても離婚する可能性が高い
  5. 子供に恵まれない
  6. 嫉妬心が非常に強い
  7. 龍人系同士なら上手くいく
  8. 徳を積めば穏やかな結婚生活になる

では、龍神がついている人の結婚の特徴について1つ1つ詳しくみていきましょう。

結婚の特徴①:良縁に恵まれない

龍神がついている人は、良縁に恵まれず独身を貫く傾向が強いです。
美形なのでモテますが、結婚に発展するような良縁はほとんどありません。

龍神の罪は執着とされており、この罪を浄化するために一度は独身を貫かなければならないといわれています。
また、龍神がやきもちを焼いて縁談を成立させないということもあるようです。

しかし日々心身の鍛錬を重ねて、自分の中にある執着を手放すことができれば、良縁も訪れます。
自分の不幸を龍神のせいにしてしまうと祟られることがあるので、気をつけましょう。

結婚の特徴②:ダメ男に好かれる

龍神は怒りっぽい反面世話焼きなところがあり、龍神がついている人も同じような性質を受け継いでいます。
働かない、無気力でだらしない人は自分の面倒を見てくれる人を本能で見分けるので、ダメ男にとって龍神がついている人は絶好のターゲット

付き合った後にダメ男だと気付いても、龍神がついている人は世話好きなので、あながち嫌な気持ちにもならないようです。
そのため、ダメな相手と分かっていながらもズルズル長く付き合ってしまいます。

そのまま婚期を逃して一生独身になってしまうケースも多いので、龍神がついている人が結婚を目指すなら現実的な目線で相手を選びましょう。

結婚の特徴③:男性が体調を崩す

龍神がついている女性は、40歳までに結婚すると結婚相手の男性が病気になるといわれています。
龍神がついている人のパワーが強すぎて、結婚相手の男性の精気を吸い取ってしまうという言い伝えがあるのです。

性格の相性が良く仲良し夫婦になれても、最悪の場合死別という結果になることも。
実際、自称龍女の方のブログなどを見ていくと、付き合う男性がことごとく体調を崩していったという実例を多く目にします。

結婚の特徴④:結婚しても離婚する可能性が高い

龍神がついている人の結婚は波乱万丈で、結婚しても後に上手くいかなくなって、ほとんどが離婚してしまいます。
気が強く怒りっぽいので喧嘩が絶えず、プライドが高いので自分の非を認めようとしません。

疑い深く、結婚生活が幸せなものと感じられる瞬間は普通の人よりも少ないです。
結婚相手も家庭で癒されるどころか、ピリピリした雰囲気を感じ取って生まれる嫌悪感。

結婚生活が続いていくほどお互いの気持ちは離れていきます。
性生活の不一致や不倫、些細なことがきっかけの喧嘩で離婚してしまうケースが多いようです。

結婚の特徴⑤:子供に恵まれない

龍神がついている人は精神的なつながりを大切にし、愛している人と肉体的なつながりを持つことに抵抗があります
そのためセックスレスに陥りがちで、そもそも子作りをする機会がほとんどありません

本当に好きになった相手には執着するので、2人でいられれば満足してしまうのです。
結婚したとしても、そもそも子供を産みたいという欲が出てこない可能性が高いです。

結婚の特徴⑥:嫉妬心が非常に強い

結婚生活の中で、浮気や不倫の心配はいつの時代も付きまとうもの。
そんな中、龍神がついている人は特に嫉妬心や猜疑心が強く、些細な変化も疑って苦しみます

いつも疑っている上に勘が鋭いので、浮気や不倫には素早く気づき、プライドが高いので相手の不貞を許すわけもなく、そのまま離婚してしまうことも多いようです。
実際に相手は何もしていなくても、好きな分だけ疑う気持ちも強いので、結婚生活が幸福と感じる瞬間は少ないでしょう。

また、何もしていないのに疑われる方もだんだん窮屈になっていきます。
嫉妬深い性格に愛想をつかされてしまうこともあるので、心当たりがある人は気をつけてください。

結婚の特徴⑦:龍人系同士なら上手くいく

龍神がついている人の結婚は上手くいかないことが多いですが、相手も龍神がついている人なら結婚生活が続く可能性が高まります
怒りっぽいところも嫉妬深いところも、似たもの同士で分かり合えるようです。

ただし、龍神がついている人同士の喧嘩は壮絶なものになります。
怒っているような予兆を感じたら数時間そっとしておく、口を慎むなど、努力は必要です。

相手も龍神がついている人なら、自分と同じようにエネルギーが強いので生気を吸い取ってしまうこともありません。
龍神がついている人は本当に愛している人に執着するので、どんなに酷い喧嘩をしても離婚には至らないようです。

結婚の特徴⑧:徳を積めば穏やかな結婚生活になる

龍神は執着という罪を持っているといわれていて、龍神がついている女性は本来なら独身のまま生涯過ごすことが良しとされています
しかし、必ずしも結婚を諦める必要はないのです。

ボランティア活動に参加したり、正しい信仰をして徳を積めば罪が昇華され、穏やかな結婚生活を得ることができるでしょう。
龍神がついている人で、結婚生活が上手くいっていない実感がある人は、今からでも奉仕活動などに参加して徳を積んでください。

少しずつ募金をするだけでもいいので、世のため人のためになるような活動を少しずつ増やしていきましょう

<下に続く>

モテる龍神系の人の特徴

龍神がついている人でモテる人の特徴

龍神がついている人は基本的に容姿端麗なので、それだけでもモテます。
リーダー的存在で目立ち、普通の女性のように群れて行動しないので、いつでも男性から一目置かれる存在です。

面倒見が良い一面もあるので、頼りない男性や年下にモテやすいのも特徴的。
そのため、ダメ男に好かれてしまいますが、面倒を見るのが嫌いではないので、なんだかんだ言いながらも付き合い続けてしまう傾向があります。

美人で仕事もでき、統率力がある完璧な姿に気後れしてしまう男性もいるので、全ての男性にモテるわけではないようです。
それでも、印象的な瞳を持ったミステリアスな龍女は、たくさんの男性を魅了しています。

<下に続く>

龍神がついている人が気をつけるべきこと

龍神がついている人が気を付けるべき特徴

龍神がついている人は、龍神の強大なパワーによって常に守られています。
しかし、その圧倒的な威力で周囲にいる人を酸欠にさせることがあるようです。

身に纏った龍神の強い力が、近くにいる人や関わる人を巻き込みますが、龍系ではない人にとっては龍神のパワーに耐えられません。
龍神が醸し出す見えない力に威圧されて肉体が耐えられず、うまく呼吸ができなくなって酸欠状態になってしまうのです。

龍神がついている人は無意識でも、なぜか高圧的と指摘されたり、威圧感があると嫌われてしまう人は、強い龍神に守られているのかもしれません。
常に周囲の人に気を配り、苦しそうな人を見かけたら少し距離を取るなど気をつける必要があるでしょう。

<下に続く>

黒龍のご加護を受けるには?

龍神がついている人でご加護を受けやすい特徴

黒龍の特徴

黒龍は北方の守護神で、深海や地底に身を潜めているとされる龍神です。
黒いうろこに覆われ、闇と海を司る神様で、陰の力と陽の力両方を兼ね揃えています。

日本で主に龍として親しまれているのは青龍といって、若々しく幸福を運んでくれる青い龍。
それに比べて黒龍はいいことを引き起こしてくれるばかりではなく、エネルギーが滞ると地震を起こします

また、むやみに山を荒らしたり海の生き物を乱獲するような人間には、気象を操って懲罰を与えるともいわれているのです。
そんな気性の荒い黒龍ですが、気に入られるととても強いパワーを授けられ、自然と繋がり、あらゆる精霊に守られて願い事が自由自在に叶うようになるといわれています。

ご加護を受ける方法

黒龍のご加護を受けるためには、自然を愛し感謝を忘れないようにすることが大切です。
生きるために必要な食事も水も、全て自然の恵み。

それを理解して常に心の中で感謝の気持ちを唱えることを忘れないようにしましょう。
休日は、時々山や川など自然を感じられる場所に身を置いて、黒龍の見えないパワーを感じてみてください

日頃の行いを良くし、何事にも感謝を忘れないことで、自然と黒龍は味方になってくれます。
世のため、人のための努力だけではなく、環境に配慮して地球や宇宙そのものを大切にすることで、黒龍に好かれる人間に近づけるでしょう。

<下に続く>

龍神を祀る神社

龍神がついている人が行くべき特徴のある神社

東京都西東京市にある田無神社は、青龍神・赤龍神・金龍神・白龍神・黒龍人の五龍神が境内でお祀りされています。
千年の歴史があり、龍神のご加護を受けるために各地からたくさんの人が訪れている由緒ある神社です。

また芦ノ湖畔の九頭龍神社も、良縁祈願を目的とした女性が多く集まる人気スポット。
関西方面では、京都の貴船神社にお祀りされている龍神が有名です。

貴船神社の奥院には、龍穴とよばれる大地の気が噴出する場所があり、とても強いパワースポットとして大切に扱われています。
他にも、日本各地に龍神が祀られている神社はたくさんあるので、まずは住んでいる場所の近くにある神社でご挨拶をしておきましょう。

<下に続く>

龍神について学べるおすすめのスピリチュアル本

龍神がついている人が読む本の特徴

龍神について学べるおすすめ本①:龍の神様と出会うたったひとつの方法 人生に幸運をもたらす六龍の法則

龍の神様と出会うたったひとつの方法 人生に幸運をもたらす六龍の法則
1512円

龍の正体や秘密に迫り、龍神にまつわる占いや現実的に生きるために大切なことがたくさんつづられています。
レビューの評価が非常に高い一冊です。

読むだけで心の迷いがスッと取れたり、自分の中に眠っている龍神の存在を感じられる本
龍神にお祈りしてすがるばかりでなく、日常的に実践していくべき本質的な行動が紹介されています。

何度読み返しても新しいインスピレーションが感じられます。
一言一言がきれいで、スピリチュアル的なことばかりではないので、誰もが読むたびに勇気づけられるでしょう。

龍神について学べるおすすめ本②:龍 - 霊魂の世界から舞い降りた霊力

龍 - 霊魂の世界から舞い降りた霊力
1805円

龍という存在は架空の存在ではなく、死後の世界に住む生命体であるということが説明されている一冊
龍の真実や死後の世界での役割、その霊的パワーの強さや恐ろしさなどを知ることができます。

龍神の本質を学びたい人は必読です。
都合の良いときだけお願いするような人間を温かく見守る龍の深い愛に、ただただ心が震えて涙が出ます。

軽々しいご利益が掲載されている本ではありません。
人間が龍神ともに歩むことの大切さを思い知る、真実の物語です。

龍神について学べるおすすめ本③:金龍・銀龍といっしょに幸運の波に乗る本

金龍・銀龍といっしょに幸運の波に乗る本
1490円

安定をつかさどる金龍と、流れをつかさどる銀龍。
願い事をより強い力で叶えるために、金龍と銀龍の交わったエネルギーを受ける方法が紹介されている一冊です

幼少期から見えないものが見える中で生きてきた著者が、誰にでもわかりやすい優しい言葉で龍神のエネルギーや、龍神からのメッセージを伝えてくれます
難しい言葉が少なく、すんなり心に入ってきてくれるので、本を読みなれていない人にもおすすめです。

この本は読みながら癒され、自分の内面と向き合う時間を与えてくれます

<下に続く>

龍神がついている人は感謝の気持ちを忘れずに

龍神がついている人の素敵な特徴

龍神は、神社でお願いしたところで誰でも簡単に助けてくれるわけではありません。
日頃の行いが良く、豪傑で龍神に好かれるような芯の通った人間でないとご加護を受けられないのです。

しかし、龍神は一度守ると決めた人間のことは全力で尽くし、守ってくれます。
龍神に守られている人は、自覚があるならきちんと信仰し、お礼参りをすることでより強運体質に近づけるでしょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line