Search

20代におすすめレディース冬コーデ【アウター編】

アウターの女性

レディース冬コーデのメインといったらアウターですよね。
冬はまだまだこれからです。

20代女性の皆さんはどんなアウターをお持ちですか?
洋服コーディネートによって、アウターを変えるともっとお洒落になります。

ここでは、20代の皆さんにオススメなレディースアウターの冬コーデをご紹介していきます。

①:ノーカラーコート

女性らしくお洒落で着回ししやすいレディースアウターといえば、ノーカラーコート。
襟付きコートだと、どちらかというと男性っぽいイメージがありますよね。

ノーカラーコートは、襟周り・顔周りがスッキリと見えます。
マフラーなどの巻物もしやすいので、バランス良くコーディネートできます。

シンプルなコートは、インナーやボトムスも何でも合わせやすく
とても重宝します。
個性的なカラーでも、お洒落っぽく見えるのでオススメです。

②:ダッフルコート

年代や流行問わず人気なレディースアウターが、ダッフルコート。
ダッフルコートといえば、学生のイメージがある方も多いかもしれませんね。

ですがダッフルといえど、シルエットやカラーは様々なものがあります。
特に20代女性にオススメなのが、綺麗な色味のダッフルコートです。

ネイビーやブラックは定番ですが、あえて明るいサックスやベージュ、ホワイトなど肌映えもする色味がオススメです。
レディース商品のコートは、綺麗な色味がたくさんあるので、選ぶのにも迷いそうですね。

③:チェスターコート

ここ何年かの間で、女性のコートとしても定番となった、チェスターコート。
チェスターコートといば、カッチリした印象ですが今年は冬コーデは一味違います。

今年はビッグシルエットが流行で、カッチリのイメージからゆるさのある印象ですね。
レディースだからこそ、ゆるくオーバーサイズで着るのが今っぽい着こなしです。

オーバーサイズは、小顔効果や華奢見え効果もあるので、女子にとっては嬉しいこと尽くしです。
ぜひ冬コーデのメインアイテムとして、チェックなどの柄ものコートもいかがでしょうか!

④:フーデッドコート

フーデッドコートとは、帽子付きコートのことです。
ノーカラーよりも、カジュアル感が強く、こちらも洋服が合わせやすいコートです。

帽子のシルエットがとても可愛く、冬コーデの主役級アイテムです。
また帽子付きは、雨や雪の日も心強いですからね。

20代女性でもショート丈で可愛らしく、ロング丈で大人っぽく、
コーディネートによって雰囲気がかなり変わりますよ。

⑤:シープボアフリース

今年大人気でふわふわモコモコの、シープボアフリース。
見た目もとても可愛く、意外と暖かいんです。

シープボアは、特に10代・20代の方に人気ですね。
お手頃な価格なので、気軽に取り入れられるアウターです。

こちらもレディース冬コーデの場合、オーバーめなサイジングであえてゆるっと着てみてくださいね。
程良い抜け感でお洒落さアップです。

⑥:ファーコート

冬コーデアウターで最も女性らしいコートが、ファーコート。
レディースならではの、ふわふわとした可愛い雰囲気ですよね。

オススメの丈はショート丈です。
ショート丈は、スカートやワンピースを合わせてもバランス良く着こなせます。

20代女性が着てもいやらしく見えないので、女性らしく可愛く冬コーデしたい方に、ぜひ着て頂きたいコートです。

⑦:ダウンジャケット

冬コーデアウターといえばやっぱりダウンジャケット。
暖かく、こちらも20代で今年流行アウターのひとつです。

ダウンジャケットはボリュームがあるので、レディースの場合ボトムスはタイトなものがオススメです。
すっきりと、メリハリのあるシルエットで女性らしく着こなすのがポイントです。

⑧:キルティングコート

20代女性でも着てみると意外と可愛い、キルティングコート。
キルティングコートの特徴は、とにかく軽く、気軽に羽織りやすいところです。

カラーは、ミリタリー調のカーキがレディースで人気です。
カジュアルにパンツで合わせたり、短めのスカートで女性らしく合わせたり、こちらも着回ししやすいコートです。

冬コーデですが、秋から春先まで長い期間着れるので、1枚あると重宝しますよ。

⑨:ガウンコート

大人な雰囲気の出るレディースアウターといえば、ガウンコートです。
ガウンのようなシルエットで、綺麗めにもカジュアルにも使いやすいアイテムです。

20代女性で、可愛いより綺麗めが好き、という方にオススメです。
特に高身長の方は、着丈が長いコートが良く似合うのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

⑩:コーディガン

アウターでも気軽に羽織れて尚且つお洒落っぽいレディースアウターといえば、コーディガン。
さらっと着れるので、1枚あるととても重宝します。

シルエットもいろいろありますが、20代女性にオススメなのがフーデッドタイプです。
こちらもゆるっと着ると、こなれ感やお洒落っぽさも出るので可愛いです。

20代におすすめレディースの冬コーデ【ボトムス編】

スカートの女性

レディースのボトムスは、種類もたくさんありますよね。
ボトムスで全体コーデが決まると言ってもいいほど、重要なアイテムです。

特に冬コーデは、トップスやアウターとのバランスも大事になってきます。
バランス良くコーディネートするには、どんなボトムスを合わせたら良いのでしょうか。

ここでは、20代の皆さんにオススメなボトムスの冬コーデをご紹介していきます。

①:膝上カート

レディース冬コーデで、20代女子だからこそ可愛く着こなせる膝上スカート。
寒いけどやっぱり履きたい定番アイテムですね。

あえてトップスやアウターをオーバーサイズのものにしても、バランスが良くなります。
インスタイルは、さらにスッキリ見えますよね。

②:ロングスカート

レディース冬コーデで、圧倒的に多いボトムスがロングスカート。
膝上ももちろん可愛いですが、ロングスカートは大人っぽいイメージになりますよね。

20代女子にオススメのスタイルは、スニーカーやスウェットと合わせたラフなカジュアル冬コーデです。
気取らないお洒落感が、とっても可愛いですね。

③:スキニーパンツ

レディースボトムスの定番パンツといえば、スキニーパンツ。
スキニーはかなりスタイルアップするので、20代女性の皆さんも1枚は持っているかもしれませんね。

細身のパンツに合わせたいのが、やっぱりニットですよね。
ボリュームのあるトップスとのメリハリで、更に細見え効果があります。

④:ガウチョパンツ

レディースボトムスでお洒落で可愛いシルエットといえば、ガウチョパンツ。
スカートのようなシルエットが特徴です。

Aラインで裾に広がり感のあるシルエットですが、可愛く女性らしい印象になります。
半端丈の場合の冬コーデは、ブーツと合わせも可愛いですね。

⑤:ワイドパンツ

20代でも大人っぽく見せたい、という方にオススメボトムがワイドパンツ。
最近はレディースだけでなく、メンズアイテムでもワイドパンツ人気ですよね。

冬コーデの場合、もっさりした印象になりがちですが、アウターを濃い色にするとスッキリ感が出ます。
冬の白パンツも、なかなかお洒落ですよね。

⑥:テーパードパンツ

こちらも大人っぽく冬コーデを楽しみたいという20代の方にオススメな、テーパードパンツ。
お尻やもも周りはゆったりと、裾にかけて細くなっているシルエットです。

スキニーは足のラインが出て気になるという方にも、履きやすくて重宝しますよ。
シューズも、ローカットのパンプスやローファーだとバランス良くコーディネートできます。

⑦:ジョガーパンツ

20代のメンズ、レディース共に人気なスポーツミックススタイル。
冬コーデでは、トップスにスウエットやダウンジャケットでとことんスポーティーにするのがオススメです。

ジョガーパンツは一見コーディネートが難しそうに見えますが、やはり同じ系統がバランス良く見えますね。
レディースの冬コーデにする場合、インにしても丈の短いトップスを合わせても可愛いです。

⑧:デニムパンツ

冬コーデ、20代に限らず不動の人気があるデニムパンツ。
今年レディースで人気なのが、ハイウエストタイプです。

インスタイルが20代女性で主流の今、ハイウエストはスタイルアップにもなりお洒落感倍増です。
デニムはどんなコーディネートに合わせられるので、とっても万能ですよね。

20代におすすめレディースの冬コーデ【シューズ編】

シューズの女性

お洒落は足元から、と言いますよね。
冬コーデに合うレディースシューズはどんなものがあるのでしょうか。

雨や雪も多い時期なので、TPOに合ったシューズ選びもとても重要ですよね。
ここでは、20代の皆さんにオススメな冬コーデシューズをいくつかご紹介していきます。

①:ローカットスニーカー

20代女性にオススメな、レディース冬コーデの万能アイテムといえばローカットスニーカー。
冬だけでなく、どんな時期でも履けて、どんなコーディネートにも合わせられます。

カジュアルの定番アイテムといえばスニーカーですよね。
カラーも豊富なので、色違いであっても使い回しが利きます。

②:ハイカットスニーカー

こちらのハイカットスニーカーも、合わせやすくカジュアル感が出しやすいアイテムです。
20代レディースの場合、パンツはもちろんスカートスタイルにも可愛く合わせられます。

冬コーデとなると、定番のコンバースはもちろん、スポーツブランドのごつめハイカットスニーカーもお洒落っぽさが出ますよ。

③:ムートンブーツ

レディース冬コーデの定番シューズといえば、ムートンブーツ。
20代女性の皆さんは、1足は持っているかもしれませんね。

暖かくて見た目も可愛いので、女性らしさをプラスしたい時にとても使いやすいです。

④:ショートブーツ

レディース冬コーデのポイントアイテムとして存在感のある、ショートブーツ。
全体コーデをスッキリとまとめてくれます。

少しヒールのあるタイプは、20代女性でも大人っぽい印象になれます。
ブラックカラーが一番合わせやすいですね。

⑤:ロングブーツ

レディース冬コーデのワンピースやスカートと相性ばっちりな、ロングブーツ。
今年は特に、20代女性ではニーハイブーツも人気ですね。

ロングブーツは、足のシルエットも綺麗に見せてくれて細見え効果もバッチリです。

⑥:ローヒールパンプス

20代女性で可愛く冬コーデをまとめたい方にオススメなのが、ローヒールパンプス。
レペットのようなバレエシューズも、とっても可愛いですよね。

カジュアルから可愛い系、綺麗系までどんなコーディネートにもバッチリ合います。
歩きやすいので、足も疲れにくいですよね。

⑦:ハイヒールパンプス

レディース冬コーデは、足元だけでガラリと雰囲気が変わるものです。
ブーツも良いですが、やっぱりスッキリと体型をバランス良く見せてくれるのがハイヒールパンプス。

大人っぽく見せたい20代女性の要アイテムですね。

⑧:ローファー

意外と合わせやすく、カジュアル系統の20代女性にオススメなのがローファーです。
ローファーは、どちらかというとメンズライク寄りの冬コーデによく合います。

おじさん靴、とも言われていますが、あえてお洒落さを出すためのアイテムとして人気です。
柄もの、カラーもののソックスをちらりと見せても可愛いですね。

⑨:レースアップシューズ

ブリティッシュなイメージのレースアップシューズも、実は使い回ししやすいアイテムです。
レディースアイテムでは、ごつごつしていない綺麗めなシルエットが多いです。

ワンピーススタイルにもパンツスタイルにもカッコ良く合わせたい、という20代の皆さんにオススメです。
メンズライクな雰囲気をかもし出せる、ワンランク上のお洒落シューズです。

【20代】冬のおすすめレディースコーデ27選!アイテム別に紹介のまとめ

デニムの女性
20代のレディース冬コーデといっても、アイテムによってかなり全体の雰囲気も変わってきますよね。
また、ボトムスやシューズも見える部分なので、全体のバランスがとても大事になってきます。

レディースアイテムは、キリがない程豊富なので自分にあった洋服を探すのもとても楽しいですよね。
冬は洋服を重ねたりと、お洒落をするには最適な季節です!

冬コーデのメインはやはりアウターですが、20代女性ならではの着こなしで、この冬も楽しくお洒落に過ごしてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る