
子供っぽい彼女に対する男性の本音!大人な彼女になる方法とは?
彼から「子供っぽいね」などといわれたことはありますか? 長く一緒にいると、様々な面が見えてきます。 優しい面、弱い面、強い面、意外な面、大人な面、そして子供な面。 中には、子供っぽい面が特に強く見られる女性もいます。 そんな女性の特徴とは、どのようなものなのでしょうか。 子供っぽい彼女の特徴と子供っぽい彼女に対する男性の本音を紹介します。
人気のおすすめ記事

子供っぽい彼女の特徴
子供っぽい彼女には可愛らしかったり純粋だったりして、良い点もたくさんあります。
そもそも、子供っぽい彼女とはどのような女性のことを指すのでしょうか。
では、子供っぽい彼女にはどのような特徴があるのか見ていきましょう。
子供っぽい彼女には、以下の特徴があります。
- いつも彼氏にべったり
- 彼氏の行動を完璧に把握したがる
- 焼き餅焼き
- 服装が子供っぽい
- 深い話ができない
続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。
1. いつも彼氏にべったり
彼氏にぞっこんでいつも一緒にいたいと思うのは、彼女としてごく自然な感情です。
しかし、だからと言って本当に彼氏にべったりしているのではあまりに子供っぽいでしょう。
大人ならば、お互いに自分の時間も大切にしたいし、恋人と一緒にいる時間とのバランスもうまく撮りたいと思うものです。
そうではなくて、自分だけの時間を削ってまで四六時中彼氏といたいと思うのは、子供っぽい彼女の特徴です。
2. 彼氏の行動を完璧に把握したがる
大好きな彼氏だからこそ、いつどこで何をしているのか知りたいし、誰といるのか気になってしまいます。
しかし、大人であれば、たとえ彼氏でもそこまで詮索するのはよくないとわかるものですし、自分自身をセーブできます。
しかし、そこまで頭が回らず、不安に駆られて彼氏の行動を何から何まで亜はくしようとするのは子供っぽい彼女の特徴です。
3. 焼き餅焼き
誰しも大好きな彼氏が他の女性と仲良くなっていたり、他の女性と何かをしていたりしたら、少しは嫌な気分がするものです。
大人であればそれでも仕事だから仕方がないとか、彼の友情にまで口出ししてはいけないとわかって焼き餅もほどほどに抑えられます。
しかし、彼氏が離れてしまう不安や自分以外の女性にいい顔をしていることが許せない気持ちから、つい過剰に焼き餅を焼いてしまう人もいます。
そう言う女性は、子供っぽい彼女だと言えるでしょう。
4. 服装が子供っぽい
子供っぽい彼女の特徴は、中身だけのことではありません。
見た目もその特徴に当たることがあります。
ある程度大人であれば、大人っぽい服装をすることが多いですが、中にはあまり服装にこだわりがなく、子供っぽい服装になっている人もいます。
カジュアルすぎるとか、キャラクター物をたくさん身につけているなどです。
人の印象はまず外見に左右されるため、服装が子供っぽいことも、子供っぽい彼女の特徴になります。
5. 深い話ができない
ある程度大人であれば、ふざけた会話もしつつ深い話もするものです。
仕事の悩みについて話したり、政治や経済について話したり、人生について話したりもするものです。
しかし、子供っぽい彼女は楽しい話題、軽い話題についてはたくさん話ができても、そうした深い話についてはあまりたくさんできません。
そうしたことに興味がなかったりあまり考えたことがなかったりするのです。
これはすなわち、精神年齢が低いと言うこともできます。
彼氏が彼女を「子供っぽい」と思う瞬間
では、彼氏はどんな時に彼女のことを子供っぽいと感じるのでしょうか。
それがわかっていれば、自分がどんな時に子供っぽくなっているのかを知ることができます。
では、男性が「子供っぽい彼女だな」と思う瞬間をみていきましょう。
男性が「子供っぽい彼女だな」と思う瞬間には、以下のものがあります。
- 愚痴ばかりをいう時
- なんでも女友達に話している時
- 急な予定変更に対応できない時
- なんでも彼氏任せな時
- 自分のカップル観に固執する時
続いて、男性が「子供っぽい彼女だな」と思う瞬間を、それぞれ詳しくみていきます。
1. 愚痴ばかりをいう時
誰しも生きていれば愚痴の一つや二つ言いたくなることもあります。
そして、その愚痴は、心を許した彼氏に話すことが多くなるのも多くの人に該当することです。
しかし、愚痴は相手の気持ちも暗くしますし、愚痴を言うばかりで前を向かない人の話は、聞いていて気持ちのいいものではありません。
大人の女性であれば、そこを理解して愚痴の量を調節したり、愚痴を漏らした後には前向きになって切り替えたりできます。
しかし、中には本当に愚痴を言うばかりの女性もいます。
愚痴を言うばかりで解決するために動くことをしない、いつまでも同じことを言っている、そう感じた時に、男性は彼女のことを子供っぽいと感じるのです。
2. なんでも女友達に話している時
彼氏と楽しいことがあったり腹が立つことがあったりしたら、女友達に話したくなるのが女性です。
しかし、恋人との間の出来事は極めてプライベートなことです。
何から何まで洗いざらい第三者に話してしまうのは、たとえ相手がどんなに仲のいい友達であっても、彼氏からすると恥ずかしいものです。
しかし、そうしたことがわからずに、なんでも友人に話してしまっていると、彼女のことを子供っぽいと感じてしまいます。
3. 急な予定変更に対応できない時
デートの約束をしていても、急な都合でキャンセルになることもあります。
たとえ何かイベントがある日でも、トラブルで延期になることもあります。
それは仕方のないことで、誰のせいでもありません。
しかし、楽しみにしていた分がっかりするのもまた、仕方のないことです。
しかし、そのがっかりした気持ちをどこにどう吐き出すかによって、大人の女性と思われるか子供っぽいと思われるかが分かれます。
誰のせいでもないことはわかっているのに彼氏に八つ当たりする彼女は、子供っぽいと思われます。
4. なんでも彼氏任せな時
彼氏との時間もデートも、なんでも二人で作っていくものです。
それなのに、いつまでも彼氏に任せっきりりで自分は専ら愉しむだけだと、男性も疲れてしまいます
二人の思い出は二人で作ると言う態度を示せなかったとき、子供っぽいと思われても仕方がありません。
5. 自分のカップル観に固執する時
特に若い人は、恋に恋する時期もあり、カップルとはこうあるべきと言う自分のカップル観に固執しがちです。
その内容は、デートは彼氏がリードすべき、週に何回は電話すべき、こう言う日は記念日にすべき、など、様々です。
しかし、どのようなカップルになるか、どのように付き合っていくのかは、カップルによって千差万別です。
それぞれの性格に合わせて様々な形があるのです。
彼女の方がデートでリードすることが多い人もいますし、記念日だからと言って特に何もしない人もいます。
電話やメールは滅多にしないと言うカップルもいます。
自分達に合わせたカップルの形を作っていけるのは、大人の恋愛です。
それができない時、子供っぽい彼女だと思われます。
子供っぽい彼女に対する彼氏の本音
では、子供っぽい彼女に対する彼氏の本音をみていきましょう。
彼氏の本音は、良いものなのでしょうか、悪いものなのでしょうか。
子供っぽい彼女に対する彼氏の本音には、以下のものがあります。
- 可愛い
- 面倒臭い
- 不安
- 寂しい
- 恥ずかしい
子供っぽい彼女については、良い本音もあれば悪い本音もあるということです。
続いて、子供っぽい彼女に対する彼氏の本音を、それぞれ詳しくみていきます。
1. 可愛い
彼女が常に大人びていたら、男性も気が緩みません。
子供っぽい部分があれば、純粋でとてもかわいらしく感じられます。
子供のように楽しむことができるというのも、素敵なカップルによくあることです。
難しいことや見栄にとらわれず、純粋に二人の時間を楽しめる可愛らしさを、子供っぽい彼女は持っているのです。
2. 面倒臭い
子供っぽいと言うのが、わがままという形で出た時には、面倒臭いと思われてしまいます。
聞き分けが悪い、融通が利かない、感情の波が激しいなど、自分で自分をコントロールできない子供っぽさを持つ彼女は、彼氏に面倒臭いと思われるのです。
3. 不安
子供っぽいあまりに、深い話や将来の話があまりできなかったら、彼氏は不安を感じます。
一緒にいて楽しいけれど、大人としてこのまま付き合って言って大丈夫なのかと疑問に思うのです。
大人の付き合いは、ただ好きなだけでは続きません。
人生に対する価値観が似ていたり、お互いにお互いを支え合ったりできて初めて、大人の恋愛ができます。
そうしたことができない子供っぽい彼女に、彼氏は不安を覚えるのです。
4. 寂しい
精神年齢が釣り合っていない場合、彼氏は彼女に対して寂しさを感じているかもしれません。
同じ経験をしているのに見えている世界がまるで違う、同じものを見ても感想がまるで違うということが続くと、一緒にいるのに距離を感じてしまいます。
お互いに子供っぽく精神年齢が釣り合っていれば話は別ですが、彼女の精神年齢が低くバランスが取れていない場合、彼氏は寂しい思いをしていることもあります。
5. 恥ずかしい
ある程度大人なら、親や友人に彼女を紹介することも多いでしょう。
そんな時に、あまりに子供っぽい印象を持たれるようでは、どんなに好きな相手でも恥ずかしさを感じてしまいます。
特に外見について、ファッションが子供っぽいと、恥ずかしいと思われる可能性が高いです。
彼氏が挙げる子供っぽい彼女の好きな部分
では、男性が挙げる子供っぽい彼女の好きな部分をみていきましょう。
ここを押さえておけば、子供っぽさを解消する時に、残しておくべき子供っぽさがわかります。
子供っぽいというと悪い印象がありますが、あながちそればかりではないのです。
男性が挙げる子供っぽい彼女の好きな部分には、以下のものがあります。
- 純粋
- 馬鹿なことをして楽しめる
- 肩肘張らない
- ギャップがいい
続いて、男性が挙げる子供っぽい彼女の好きな部分を、それぞれ詳しくみていきます。
1. 純粋
子供っぽい彼女は、その分一途であることが多いです。
また、ピュアで素直な心の持ち主であることも多いです。
大人になるにつれて忘れてしまったような部分をたくさん持っている彼女のその純粋さが好きという人も多くいるでしょう。
純粋さは、子供っぽい彼女の大きな魅力なのです。
2. 馬鹿なことをして楽しめる
大人になるにつれて、周りの目を気にしたり見栄を張ったりして、馬鹿なことがしにくくなります。
しかし、そんなことは御構い無しに馬鹿なことをして楽しめるのは、子供っぽい彼女のいいところです。
大人になるにつれて純粋に無意味に楽しいことは減っていきます。
大人になっても一緒にそんな経験ができるのは、やはり大きな魅力でしょう。
3. 肩肘張らない
大人っぽくていつも完璧な女性も素敵ですが、それでは常に肩肘を張った気持ちになる男性も多くいます。
彼女が素敵な大人の女性だから、自分も素敵な大人の男性でいなくてはいけない、デートはいつもオシャレでなくてはいけない、と思ってしまいがちです。
それで背伸びをすることでどんどん自分を磨いていけるタイプの男性なら問題ありませんが、中には疲れて自分らしさを失ってしまう男性もいます。
そんな男性にとって、子供っぽい彼女は、肩肘を張らずに自然に自分を出すことのできる、最高のパートナーなのです。
4. ギャップがいい
自分の前ではとても子供っぽいのに、一度仕事となると一気にしっかりして、まるで別人のよう、という女性も少なくありません。
自分だけが知るギャップというのはやはり魅力的です。
子供っぽさを見せることが、相手を信頼している証になるという意味で、子供っぽい女性の魅力となるのです。
彼氏が子供っぽい彼女に直してほしい部分
では、男性が子供っぽい彼女に直してほしい部分をみていきましょう。
男性が子供っぽい彼女に直してほしい部分には、以下のものがあります。
- すぐに感情的になる
- 融通が利かない
- 歳に不釣り合いな服装
- わがまま
続いて、男性が子供っぽい彼女に直してほしい部分を、それぞれ詳しくみていきます。
1. すぐに感情的になる
自分で自分の感情をうまく扱うことができず、すぐに爆発してしまうのは、子供っぽい彼女の困ったところです。
彼氏が悪いことをして怒るのならそれは当然のことですが、自分の事情で機嫌が悪く八つ当たりをするとか、小さなことですぐに不機嫌になるというのは困りものです。
彼女とはいつも楽しくいたいし、手に負えない彼女は付き合うのが大変です。
すぐに感情的になるというのは、直して欲しいところとして上位にランクうんする部分でしょう。
2. 融通が利かない
臨機応変に動くことができるのは、大人として今まで積んできた様々な経験の賜物です。
しかし、子供っぽい彼女だと、臨機応変に融通を利かせることができません。
突然の出来事に取り乱したり、右往左往したりします。
しかし、大人の男性が望むのは、突然の出来事も一緒に乗り越えていける女性です。
そうしたところから、融通が利かない点は治して欲しいと思われるのです。
3. 歳に不釣り合いな服装
モデルのように完璧なコーディネートや驚くようなハイブランドとまではいかなくても、大人の女性ならそれなりに年齢にあったファッションが望まれます。
年齢に不釣り合いな服装は、やはり直して欲しいと思われがちです。
4. わがまま
わがままが許されるのは子供までです。
大人になれば、様々な事情や人の気持ちがわかるようになるため、わがままは嫌われます。
大好きな彼氏だからこそ、たまにはわがままを言って見たくもなりますが、それがあまりに頻繁だと、彼氏を疲れさせるだけです。
相手のことを思いやって、自分をセーブすることもできる、そんな大人の優しさが求められるのです。
子供っぽいと思われない、大人な彼女になる方法
では、子供っぽいから大人彼女へと成長する方法をみていきましょう。
子供っぽいから大人彼女へと成長する方法には、以下のものがあります。
- 柔軟性を持つ
- 自分の時間を持つ
- 大人ファッションを心がける
続いて、子供っぽいから大人彼女へと成長する方法を、それぞれ詳しくみていきます。
1. 柔軟性を持つ
ここでいう柔軟性とは、突然の出来事にも対応できる、素早く感情をコントロールできるという意味です。
彼氏とのスケジュールや彼氏との時間の中で、突然予想外の出来事に出くわすことは多々あります。
そうした時に素早くどうするべきか考えられるというのは、大人の女性として大切なことです。
突然の出来事にうろたえて、彼氏がどうにかしてくれるのをただ待つだけというのは、子供の対応です。
また、感情のコントロールも非常に大切です。
彼氏との中が深まれば深まるほど、素の自分が無意識のうちに表に出やすくなります。
そうすると、咄嗟の時にカッとなったり相手を責めたりしやすくなります。
しかし、そのように感情を突然爆発されても、彼氏も困ります。
自分の感情を彼氏におさめてもらうのではなく、きちんと自分で責任を持ってコントロールするということが、大人の女性として大切です。
2. 自分の時間を持つ
大人の付き合いとは、お互いのことを大切にしながらもしっかりと自分を確立し、自分自身の人生を歩んでいくということです。
たとえ人生を共にしていくことになったとしても、自分の人生を相手の人生とぴったり重ね合わせるのは違います。
そこを理解し、彼氏にも彼氏なりの人生を歩ませ、自分も自分の人生を歩み、その上で一緒に過ごしていくということが、大人の恋愛です。
そのためにも、自分の時間をきちんと持つことが重要です。
何か習い事をしたり趣味の時間を持ったりして、彼氏に左右されない自分自身を確立しましょう。
3. 大人ファッションを心がける
見た目で大人っぽくなりたいのなら、やはり大切なのはファッションです。
カジュアルなファッションが好きな人でも、例えばスニーカーをヒールに変えてみるとか、シルエットを女性らしいものに変えるなどすることで一気に大人っぽくなります。
また、大人のファッションで大切なことは、その場にふさわしい服装ができるかどうかということです。
どんなに素敵なコーディネートでも、その場にふさわしくなければ意味がないのです。
子供っぽい彼女を卒業しよう
子供っぽい彼女には、かわいらしくて愛される点も多々ある一方で、彼氏をイライラさせたり結婚に踏み切るのを躊躇わせたりする一面もあります。
また、そもそも子供っぽい女性が嫌いだという男性もいます。
子供っぽい女性の良い点と、大人な彼女の良い点両方を持った彼女になれたら素敵です。
そのためにも、子供っぽい彼女から抜け出すためにはどうしたら良いのか、しっかり分析して見ましょう。
取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。