Search

この瞬間僕は恋に落ちました!好きになるきっかけになった女性の行動

男性が恋に落ちた瞬間は、一体女性のどんな行動なのでしょうか。
具体的なきっかけを男性に聞いてみました。

Q. 好きになるきっかけになった女性の行動を教えてください

\男性のコメント/
「一番はスキンシップをしてくれた時。会話の感じが他の人と違うなと感じられた時。いい意味でですが。」(25歳)
「他の男性と違う態度で話をしてきたり、ボディータッチが多く、近い距離にいる事が多いと意識してしまう。」(30歳)
「こちらがなにもしなくても相手のほうから自分にだけ積極的に話しかけられると意識する。」(27歳)
「基本的には誰にでも接する態度が同じ女性が、ふと自分にだけ素の瞬間を見せてくれたとき。」(32歳)
「普段、男性社員に媚びない女性が、自分にだけコーヒーを入れてくれる事がきっかけで、意識し始めました。」(34歳)

コメントをみてみると「自分だけに」という特別感が良いようですね。
わかりやすいボディータッチはとっても効果的です。
自分にだけの特別扱いに気づくと男性は「好き」を意識するようになるので、「あなただけ」という行動をわかりやすく起こすと、男性は好意的にみてくれるポイントになります。

確実に射止める!好きな人を落とす方法

好きな人を落とす方法を知っているキューピット

確実に射止めたい!好きな人を落とす方法をみていきましょう。
王道とも言うべき好きな人を落とす方法は以下のものが計画できます。

  1. 親しくなるきっかけを作ろう
  2. きれいになろう
  3. ファッションセンスを磨こう
  4. きれいな笑顔を見せよう
  5. 連絡の頻度で翻弄しよう
  6. 彼の要望通りの女でいよう
  7. 時には弱みを見せよう
  8. 聞き上手になろう
  9. 彼の笑顔を引き出そう
  10. 二人で楽しむデートをしよう
  11. 情熱的に気持ちをぶつけよう
  12. ドラマチックな場面を作ろう
  13. お金を使わせよう
  14. たまにはヤキモチ妬かせよう
  15. 彼の癒しになろう

それでは、好きな人を落とす方法をそれぞれ実行にうつしてみます。

方法①:親しくなるきっかけを作ろう

好きな人を落とす方法として、もっとも大事なのがきっかけ作りです。
どのような出会いであれ、まず親しくならなければ恋愛関係に発展させるのは難しいでしょう。

挨拶をする、世間話をする、一緒に飲みに行くという二人の接点が多くなるごとに二人の距離は縮まり互いを意識する関係となります。
共通の趣味に参加したり用事を頼んだり、何かのお土産をあげたりと、何でも良いので好きな人と親しくなるきっかけを作り会ったり連絡したりできる間柄になることが落とす方法として有効です。

方法②:きれいになろう

見た目から美しくなるのは好きな人のいる女性として当たり前のことですね。
人は視覚から入る刺激に弱いものですから美しい女性を見ると男性はときめきを覚えます

好きな人を落としたいと本気で思うなら、ハートだけではなく見た目も彼の好みに近づけましょう。
メイクを変える、スキンケアを丁寧にする、髪型を変えるなど、彼を落とす方法には色々変化がつきものですが恋愛を成就させるために頑張ってください。

方法③:ファッションセンスを磨こう

きれいになるのと同じくらい大事なのがファッションセンスです。
身につけている洋服の色や全体のバランスは視覚的なインパクトが大きい分、センスが悪いと印象が悪くなってしまいます。

流行を取り入れつつ、好きな人好みのファッションでセンスの良さを見せつけましょう。
男性は女性に目の保養のような視覚的刺激を求めていますから、落とす方法としてファッションセンスを磨くのは効果が高い方法なのです。

方法④:きれいな笑顔を見せよう

好きな人を落とす方法に笑顔が大事というのは、もはや定番中の定番ですね。
笑顔は確かに大事ですが「きれいな」という点がポイントとなります。

歯はきちんと磨かれていますか? リップに乱れはない?
自信を持って笑顔で勝負するには、きれいな笑顔でないと武器にはならないのです。

美しい唇からオーラルケアがしっかりおこなわれた歯が見えたら、男性の視線はきれいな笑顔にひきつけられて夢中になるでしょう。
その笑顔で彼との会話を楽しみ、時々彼の目を見つめればバッチリです。

方法⑤:連絡の頻度で翻弄しよう

好きな人を落とす方法では、連絡にも小技をきかせます。
好きな人のタイプにもよりますが、初めはマメに連絡し、返信がなくても続けるというのが王道です。

関係性に変化をもたせたくなったら、連絡の時間帯を自分の都合の良い時にするという姿勢に変えます。
好きな人が翻弄された様子で、連絡の頻度が上がったら良い関係が成立するのです。

それでも関係性に変化がなかったら、連絡を止めてみるか、連絡の頻度を一気に少なくしてください
この連絡の頻度を変える落とす方法で効果がなかったら他の方法を考えましょう。

方法⑥:彼の要望通りの女でいよう

好きな人を落とす方法では従順な女性でいることも大事です。
好きな人からのリクエストにはなるべく応えてあげましょう。

もちろん自分がイヤなことや倫理に反する事をする必要はなく彼の可愛いわがままや甘えを受け入れてあげるのが落とす方法です。
男性の中には甘えたい願望が強い男性もいて、そのような男性にはお母さんのように甘やかしてくれる女性が好まれます。

方法⑦:時には弱みを見せよう

自立した女性は強く、自分の意思をしっかり貫いていて素敵ですが可愛げがないものです。
そこで、好きな人を落とす方法では時には弱みを見せることをおすすめします。

夜中の電話で寂しくてたまらない胸の内を打ち明ける、前日に泣いたことを翌朝のメールでチラッと知らせるあくまでもチラッとがポイントです。
何があったのかは詳しく話さない方が良いでしょう。

詳しく話すと愚痴っぽくなり落とす方法として成立しなくなるので、詳しい話しは女友達に聞いてもらい、好きな人には弱っている自分だけをアピールするのです。

方法⑧:聞き上手になろう

好きな人を落とす方法として聞き上手という手法はオーソドックスですが、確実に効果があります。
彼の話しを聞き、話題を引き出し、表情豊かにうなずいて、彼にずっと話させるのです。

スッキリと空いた彼の胸の中はあなたへの良い印象で埋まっていくことでしょう。

方法⑨:彼の笑顔を引き出そう

上級テクニックですが、笑いのセンスも大事です。
好きな人との会話でうまいジョークを繰り出し彼を笑わせられたら落とす方法として成立します

普段から彼の笑いのツボを見ていて、スムーズな会話の流れの中で果敢にチャレンジしましょう。

方法⑩:二人で楽しむデートをしよう

好きな人を落とす方法ではデートがとても重要です。
映画や共通の趣味など、二人で楽しめるデートコースが良いでしょう。

どちらか一方だけが楽しんで、もう一方はつまらないとなるとデートは失敗に終わり、次のデートのきっかけが難しくなります。
楽しいデートであれば、次のデートの確約と彼のハートを勝ち取ることができるのです。

方法⑪:情熱的に気持ちをぶつけよう

お付き合いに過程を重要視する二人の場合、告白した日がお付き合いを始めた日という流れになることがあります。
好きな人がそのような人だったら、告白の言葉に情熱的な言葉を選ぶことをおすすめします。

駆け引きなしで落とす方法としては情熱のままに気持ちを表現するのが良いでしょう。
その勢いでお付き合いが成立するカップルも多いのです。

方法⑫:ドラマチックな場面を作ろう

好きな人を落とす方法を学ぶには韓国ドラマにあるような胸キュンもののシチュエーションを実践すると良いです。
様々な出来事に一喜一憂し、印象的に仕上げるのをドラマチックと言います。

好きな人と自分をドラマの主人公に見立てて、相手を感動させるシーンをたくさん作りましょう。

方法⑬:お金を使わせよう

好きな人には金銭面で負担をかけないように努力する女性が多いようですが、落とす方法としては有効ではありません。
男性はある程度お金を使った女性に執着する傾向があるので、お金をたくさん使った女性を手に入れたくなるからです。

ですからデート代はもちろん、時には高価なプレゼントをねだるなどしてお金をどこまでかけてくれるのかを判断してみましょう。
お金をかけた分、自分を欲しがるようになってくれます。

方法⑭:たまにはヤキモチ妬かせよう

好きな人を落とす方法として効果があるものの、扱い方を間違えると危険なのがヤキモチを妬かせる方法です。
あくまでも落とす方法として使うわけですから、実際に浮気してはなりません。

浮気したフリでとどめるわけですが、リアルっぽさを出すと気の多い女性と見限られる可能性もありますので判断は彼に任せ、自分はその事に触れないようにしましょう。
聞かれたら、きっぱりと浮気を否定すれば良いのです。

方法⑮:彼の癒しになろう

好きな人といる時には声のトーンを落ち着いたものにして、二人の時には静かに話すなどと癒しの雰囲気を作るのがおすすめです。
自分の感覚ではなく彼の感じ方ですから、落とす方法として難易度が高い分、彼が癒しを感じてくれたら大成功します。

こちらからあまりガチャガチャ話しかけず、彼のペースに合わせるとより良いでしょう。

男性が実際に恋に落ちた!好きな人を落とすLINE&メール

それではLINEやメールで、男性が女性を好きになる会話はどんなものでしょうか。
実際に送られてきた文章を聞きました。

Q. 好きになるきっかけになった女性からのLINEやメールを教えて

\男性のコメント/
「みんなでご飯してるときにLINEで俺にだけこっそりと次は二人だけでご飯いきましょうと言われたとき!」(26歳)
「みんなで映画の話題で盛り上がった日の夜にLINEで「今日話してた映画、今度二人で見に行かない?」と誘われたこと。」(29歳)
「特に用事もないのに、「何してる?」など自分を気にかけているのが伝わるメールは意識してしまいます。」(32歳)
「当たり障りのない行動を見ていたよとかをさりげなく言ってくれたりした時。誘われたりなんかしたら一発です。」(29歳)
「ラインで「お疲れ様です。今度のお休み、もし暇なら、遊びに行きませんか。」と誘ってくれたこと。」(30歳)

好きになるきっかけとして、女性からのお誘いは効果的なようです。
大人数で遊んでいた後に「今度は2人で」と誘うことにより、特別感が増し成功率も上がるはず!
相手を気遣うようなメッセージも添えると良さそうですね。

これぞ小悪魔テク!LINEで好きな人を落とす方法

好きな人を落とす方法を検索してる女性

それでは、LINEで好きな人を落とす方法をみていきます。
男を落とすLINE小悪魔テクニックを駆使しましょう。

  1. ハートマークを多用する
  2. 相手を気遣う内容
  3. お休み前のLINE
  4. 成立した会話
  5. マメなLINE

続いてLINE小悪魔テクで好きな人を落とす方法を、それぞれ詳しくみていきます。

LINEテク①:ハートマークを多用する

LINEで好きな人を落とす方法として、最も分かりやすく効果的なのがハートマークの多用です。
女性同士のLINEではハートの形そのものが可愛いからとハートマークを普通の感覚で盛り込んでしまうものですが、男性はハートを恋愛関係に直結するマークだと認識します。

好きな人へのLINEではハートマークをたくさん散りばめ、自分の好意を強制的に意識させるのが落とす方法として有効です。

LINEテク②:相手を気遣う内容

「お疲れ様、風邪は大丈夫?」「 二日酔い大丈夫?」 といった相手を気遣う内容のLINEに弱いという男性も多いものです。
女性らしい優しさと母親のような愛情を感じるから、こちらが思うよりも好きな人の心に響きます。

落とす方法として効果的に使うには、相手が忙しい時間帯は避け、仕事が終わる頃や帰宅途中の時間を狙うと会話を楽しむことができるでしょう。

LINEテク③:お休み前のLINE

少し親しくなった好きな人を落とす方法では、お休み前のLINEをおすすめします。
就寝前というのは特別な時間帯で、色々な考え事をしたりリラックスする時間にあてたりしている男性が多いのです。

その時間にタイミングの良いおやすみなさいメッセージは、相手の男性に自分との共通点を感じさせるのと同時に特別の感情を持っているという事を知らせることになります
もちろんハートマークと一緒に送るのを忘れないでくださいね

LINEテク④:成立した会話

LINEでのスレ違った会話はお互いの距離を遠ざけてしまいますので、会話の内容が相手と合ったものになっているか確認しましょう。
好きな人から振られた話題にピッタリの返答を短めに返信します。

既読がすぐつく状態でしたら、こちらが入力している間に向こうからのメッセージが届いてしまうこともあり得ますから、会話は短めに切って何回かに分けて送信すると良いですね。
落とす方法としてLINEを活用するなら相手とチグハグな会話は避け、実際に話しているかのようにスムーズなメッセージをすると効果があります。

LINEテク⑤:マメなLINE

好きな人を落とす方法ですから、駆け引きしたい方がたくさんいるかと思いますが、仕事に忙しい男性は駆け引きする女性を面倒な存在と認定してしまうことがあります
好きな人なのですからマメなLINEと早めの返信を心がけて、特別の相手だという自分の気持ちを素直に伝えてください

顔の見えない文字のやり取りは、こちらが思うよりも相手の印象に残ることが多いのです。
落とす方法は駆け引きだけではないという事を覚えておきましょう。

好きな人を落とすにはこのテクニックが強力!男性に聞いたエピソード

男性がこれは落ちた!と思った場面も気になりますよね。
男性にどんな場面で恋に落ちたかを聞いてみました。

Q. 恋愛対象外の女性と恋に落ちるきっかけになったのはどんな場面?

\男性のコメント/
「男子が5人いてこの中ならだれと付き合うといった質問があって「○○君だったら付き合ってもいいかも」といわれた時。」(28歳)
「車などで密閉空間で二人っきりになった時に恋愛対象として意識する事が経験上多いです。」(30歳)
「普段はスポーツしかしてなかった女性と食事するときに、その女性がメイク、髪型バッチリでいい女になってお店に来たです。」(29歳)
「単純に友達の範囲を超えて、異性として好きだと言われた時。女友達にならずに、最初から女として意識させる距離感にいる事にグッときます。」(33歳)
「お互いの趣味があって、イベントやショッピングに一緒に行ったりして、少しずつ距離が近くなっていった。」(25歳)

さまざまな場面がありましたが、どれもある程度仲良くなってからの出来事が多い印象を受けますね。
女性からの積極的なアプローチや、2人きりになったとき普段と違うファッションや言動をして、ギャップを出すのも効果的なテクニックですね。

好きな人を落とす方法!男性が最も落ちやすい瞬間は?

落とす方法で落ちた女性を好きな人

好きな人を落とす方法を考えるなら、男性が最も落ちやすい瞬間を把握する必要があります。

男性の多くが笑顔の女性を見た時にドキッとするそうですから、視覚的な良い印象が必要不可欠です。
また女性ならではの優しさに触れた時や気のきいた行動に感動を覚えるという男性の意見もありますので、好きな人を落とす方法や時短テクを実行する時には優しさや気配りを軸にした作戦を考えると成功率がアップします。

他、風邪などの体調不良で弱っている時や仕事で落ち込んでいる時に頼りになる女性が欲しくなる男性が多いので、このような時を狙い撃ちするのが落とす方法として効果的です。

他の人に取られる前に時短で好きな人を落とす方法!

落とす方法を模索中の好きな人

それでは時短で好きな人を落とす方法をみていきましょう。
いい男は他の女性からも狙われているかも知れませんから、時短テクニックが大事になります。

  1. 二人きりの秘密を共有する
  2. 二人きりのデート
  3. 偶然の出会いを多く作る
  4. 告白する
  5. 体当たり

続いて時短で好きな人を落とす方法を、それぞれ詳しくみていきます。

時短テク①:二人きりの秘密を共有する

好きな人を恋に落とす方法で最も効果的なのは、二人きりの秘密を共有するという方法です。
言うまでもなく、犯罪などへの関与はしないでくださいね。

友達や同僚レベルの親しい二人なら秘密はいくらでも作れるもので、皆には知られたくないけど風邪をひいた共通の喫煙場所があるなど何でも良いから彼とだけ分かりあえる事柄を作ると二人の距離はグンと近づきます。

時短テク②:二人きりのデート

好きな人を落とすには、お互いを分かり合うことが大前提ですから、時短で落とす方法として二人きりでのデートの回数を増やすことを推奨します。
二人でのデートにこぎつけられるということは落とせる寸前という状態で、あとはデートでの作戦成功チャンスの回数を増やせば良いのです

二人きりのデートまでこぎつけられない場合は時短テクが失敗してしまう可能性が高いので、その前の段階から作戦を練り直しましょう。

時短テク③:偶然の出会いを多く作る

まだあまり親しくない好きな人を時短で落とす方法は、偶然の出会いを多く作り、顔を覚えてもらうのと一緒に運命を感じてもらう方法です。
ドラマチックな偶然の出会いは、近しい人よりも印象強く相手の心に残る場合があります。

彼の行動範囲や時間帯をさりげなく把握して、その場面に遭遇する機会をたくさん作りましょう。

時短テク④:告白する

好きな人を落とす方法としては単純ですが、時短で決めるのに効果的なのが告白する方法です。
ある程度手ごたえを感じる関係性のみ有効ですが告白することで一気に好きな人を落とすことができるうえに他のライバル達を退けることができます

成功させるには情報収集と告白シミュレーションが必要になりますから、事前の準備をしっかりおこなってくださいね。

時短テク➄:体当たり

文字通り、体で好きな人を落とす方法で禁断のテクニックです。
体当たり作戦では本命彼女になることこそが重要ですから、奥ゆかしさをチラ見せしながらおこなうのがコツとなります。

股のゆるい女性を男性は好まないと言いますが、男性には種を存続させるという本能がありますから、女を抱きたくなるのは当たり前の欲求です。
そこを利用して一気に裸のお付き合いにもっていってしまいましょう。

お酒を飲んでからホテルに誘われたらイヤイヤ連れ込まれるのもよし、送り帰されそうになったら具合が悪くなったふりをしてホテルに泊まるもよし。
体の関係を持った二人には共通の秘密もできるし、一気に好きな人を攻略することができるわけですから手っ取り早い落とす方法となります。

好きな人を落とす方法で恋愛成就できますように

好きな人を落とす方法として手をつなぐカップル

LINEや時短テクニック、好きな人の趣味嗜好を研究して、落とす方法を一生懸命考えているあなたは彼のことが大好きなはずです。
その想いはきっと好きな人に伝わるでしょう。

もしかしたら意中の彼だって、あなたを落としたくて色々なことにチャレンジしている最中かも知れませんね。
彼の側からの好きサインがあったら見逃さずに幸せなカップルとなってくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る