Search

女性100人にアンケート!ツンデレ男子好きは約5割

まずは、女性100人にツンデレ男性が好きかどうかを聞きました。

Q.ツンデレ男子は魅力的?

グラフ_ツンデレ男子は魅力的?女性100人へのアンケート

ツンデレ男性が好きと答えた女性は約5割!
「いいえ」と答えた人の方が少し多いものの、半数近い女性がツンデレ男性が好きなようです。

では、女性の皆さんはツンデレ男性に対してどのようなイメージを持っているのでしょうか?

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

女性100人に聞いた!ツンデレ男子の特徴

次は、女性が思うツンデレ男性の特徴を調査しました!
みなさん、いったいツンデレ男性のどんな面を魅力的だと考えているのでしょうか?

Q.ツンデレ男子の特徴を教えて

\女性のコメント/
そっけないフリをしていても優しい。(28歳)

人前ではとてもそっけないけど、彼女と2人になると甘えたになる!(26歳)

普段はクールに接しているが、人がいないと優しくしたり褒めてくれる(30歳)

普段は一匹狼感をかもしだしているがパートナーには甘えるというギャップに萌える(31歳)

本当はもっと思っていることもそっと内に秘めて隠す性格(28歳)

ツンデレ男子の特徴として、人前ではそっけないけれどふたりきりだと甘えてくるとの声が多くあげられました!
人前とふたりきりのときのギャップを魅力的に思う女性が多いようです。

甘える姿を知っているのは自分だけ……と思うと、特別感もあってよけいにキュンとしてしまうのかもしれませんね♡

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

ツンデレな男性3タイプ

ツンデレの男性

一言にツンデレと言ってもタイプは様々です。
ツンデレ男性にはどういったタイプのツンデレがあるのでしょう?
一つずつ見ていってみましょう。

好き避け系ツンデレタイプ

嫌いになった彼氏を見つめる女性

好きな子を避けてしまうツンデレな男性は、恥ずかしがり屋な面が大きい男性ともいえます。
そのため純粋であり、硬派でもあるので近づくのは中々大変かもしれません。

好みの異性に近づきたいのに恥ずかしくて近づけない男性は、女性から積極的に近づいていかないといつまで経っても距離を縮められません。

このタイプの男性は、話しかけてもあまりリアクションがない場合も、完全に脈なしと見切ってしまうのは危険です。

時に冷たく時に優しいツンデレタイプ

単純な男を落とすのは簡単

まるで飴と鞭を使い分けている様なタイプの男性です。
とはいえ別段計算しているのではなく、一種のツンデレ的特徴といえます。

打算的な接し方ではなく、自然な接し方だからこそ冷たい時もあり、優しい時もあるのです。
むしろ自然な態度で接してくる場合は脈があると言えるかもしれません。

多少振り回される事になる場合もありますが、特に嫌な感じはしないでしょう。
素直に接してくれる事は、むしろ恋する女性にとっては嬉しいものです。

何考えてるか分からないツンデレタイプ

遠くを見つめる優しすぎる男

一見何を考えているのか分からないタイプの男性です。
恋をしている女性は自分に気があるのか、そうではないのかの見極めが難しいタイプです。

自由奔放とも思える態度に戸惑う事になります。
けれどこのタイプのツンデレ男性は一見冷たく見えてもふとした瞬間に優しい面も見せてくれるのではまってしまう女性は多いでしょう。

ツンデレな男性の特徴

ツンデレ男性特徴

では、ツンデレな男性にはどのような特徴があるのでしょう。
ツンデレな男性には、以下の特徴があります。

  1. 人見知り
  2. 恥ずかしがり屋
  3. 気分屋
  4. まじめ
  5. ピュア
  6. 素直
  7. クール
  8. プライドが高い
  9. 一匹狼
  10. 恋に奥手
  11. 実は気配り上手
  12. 優しい
  13. あまのじゃく
  14. 口下手
  15. 硬派

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:人見知り

今カノがいない状態で結婚報告を受けた男性

何故ツンデレになってしまうのか、それは人見知りな性格も関係しているのではないでしょうか?
人見知りだからこそ、好きになった相手にはどう接していいか分からず、時には冷たい態度に出てしまうのかもしれません。

そもそも人と接する事が苦手なので、柔らかな態度に出る事を難しく感じている場合もあります。
それを引け目に感じているからこそ、時折デレの部分を垣間見せ、結果ツンデレと呼ばれる事になるのでしょう。

特徴②:恥ずかしがり屋

童貞イケメンの青年

恥ずかしがり屋でつい冷たい態度を取ってしまうのもツンデレと呼ばれる男性の特徴です。

良いなと思っている女性の前でもつい冷たくあしらう様な態度を出してしまいがちの男性は、恥ずかしがり屋だからこそかもしれません。

ただ恥ずかしがり屋なだけなのに、ツンデレ男子と思われている場合もあります。

特徴③:気分屋

null

気分によって相手への態度を変えてしまう特徴のある男性もいるでしょう。
日によって、あるいは時間によって態度がコロコロ変わってしまうのもツンデレの特徴です。

別に苛々している訳でもないのに、つい冷たくあしらってしまったものの、次の瞬間にはデレを見せたりしてくるので、女性は振り回されつつも心を引かれてしまうのかもしれませんね。

特徴④:まじめ

チェリーボーイなメガネ男子

意外とまじめという特徴がツンデレにはあります。
気に入った相手にはまじめな付き合いをする誠実さがあるのもツンデレ男子の特徴です。

いくら冷たい態度を取っていても、時には相手の事をまじめに考え、親身になってもくれます。
そのギャップこそがツンデレと呼ばれる男性の魅力的な部分でもあるのです。

特徴⑤:ピュア

null

ツンデレな男性は意外とピュアなんです。
計算高い男性とは違い、ピュアな態度で接するからこそ、冷たい時と優しい時の二面性が出ます。

子供の様なピュアな心を持ち合せているからこそ、気分屋とも思えるツンデレな態度が出てしまうのかもしれません。

特徴⑥:素直

元カノと復縁したい少年

計算のない素直な態度だからツンデレな部分が強調されています。
自分を飾らない素直な性格がツンデレとなって表に出ているのです。

計算高い男性よりも、素直な態度で接してくれるから誠実さも感じられます。
さらにギャップで攻められたら、女性はたまらないですね。

特徴⑦:クール

null

クールな性格がツンデレとして現れている場合もあります。

ちょっとの事では動じないから冷たく見えてしまう時もありますが、優しさがない訳ではなく、ふとした瞬間に垣間見える優しさが、デレとして発揮され、結果ツンデレとなっているのかもしれません。

不意に優しい笑みを浮かべられたら、いつものギャップも相まって思わずドキっとしてしまいますね。

特徴⑧:プライドが高い

null

プライドが高く、すました態度を取りやすい所為でつんとした印象を受けてしまう場合もありますが、プライドが高いだけで優しさや愛がない訳ではありません。

普段の高いプライドが尖った印象を与えてしまいがちですが、他人への気遣いが出来ない訳ではないツンデレ男性は、ここぞという場面では柔らかな態度を出します。

特徴⑨:一匹狼

ポケットに手を入れる一匹狼な男性

いつも一人でいる事が多く、他人に自分の感情をあまり出さない一匹狼なところもツンデレ男性の特徴といえます。
人に弱さを見せない一匹狼な男性も、時には柔らかな顔を覗かせます。

一人でいる事を好みますが、来る者を拒む訳ではなく、冷酷とは違うぴりっとした雰囲気が魅力的です。

特徴⑩:恋に奥手

童貞イケメンの少年

ツンデレ男性は恋に奥手という特徴もあります。
奥手だからこそ、気になる女性への態度が素っ気なくなってしまう場合もあります。

本当は話しかけたいのに、逆の態度を取ってしまう場合もあるでしょう。
冷たくあしらいたい訳ではないのに、つい真逆の態度を取ってしまう事もあります。

特徴⑪:実は気配り上手

恋愛を長続きさせるカップルが黄昏る

ツンデレと言われる男性は実は気配り上手でもあります。
一歩引いた所から全体を見渡す事でその場の空気を把握するのが上手です。

他人と気安く打ち解けない場合でも、実は少し離れた所から全体の様子を観察している場合もあります。

その観察眼を利用して上手に気配りが出来るのです。

特徴⑫:優しい

手のひらで転がす男性の手

ツンデレな人は、実は優しいという特徴もあります。
常に優しいのではなく、ここぞという所で他人に優しくする事が出来る人です。

はじめは冷たい印象を受けても、一緒にいる時間が長くなればなる程ツンデレ男性の魅力に気付く女性も多いのではないでしょうか?

この人は、本当は優しい人なんだと気付いた時、その二面性に女性はぐっときてしまうかもしれませんね。

特徴⑬:あまのじゃく

null

ツンデレはあまのじゃくな場合もあります。
好きな子にちょっかいを出す小学生の様な性格のツンデレ男子もいるのです。

でもそれは不器用な愛情表現である場合もあります。
ただの意地悪なのか、それとも愛情表現なのかは接していればおのずと分かる筈です。

ツンデレ男性は、本当はこういう事を言いたい訳ではないのにと人知れず葛藤している場合もあるでしょう。

特徴⑭:口下手

口下手な場合も多くあるのがツンデレな人の特徴です。
気になる女性の前では上手く話す事が出来ず、初対面ではこの人は冷たい男性なのだと思われてしまう時もあるでしょう。

けれど何かを一生懸命話そうとしている様子がうかがえる場合は、冷たい訳ではなく、ただ口下手であるためにツンデレになってしまっている場合もあります。

感情を口にするのがあまり上手ではないので、ツンデレと呼ばれる態度に出てしまうのです。

特徴⑮:硬派

null

硬派なツンデレ男性も中にはいます。
女性になびく様子を見せない男性でも、気になる相手には時として優しく接するのです。

普段は硬派なのに自分と接する時だけ優しくされたら、女性はついドキっとしてしまいますね。
硬派な所を好きになったのに、ふと優しい面を出されるとそのギャップがとても魅力的に見えてしまうものです。

男性100人の本音!ツンデレ男子へのアプローチ法

さて、魅力がたっぷりだけどあまのじゃくなツンデレ男性はアプローチするにも一筋縄ではいきません。
今回は男性100人にツンデレ男性に響くアプローチ法を聞きました!

Q.ツンデレ男子にはどのようなアプローチが効果的か教えて

\男性のコメント/
最初は甘えて、こちらに振り向いたらそっけなくする。(29歳)

冷たくされても、気にせずに距離を縮める(32歳)

ツンデレ男子あたかも女性に興味が無いと振る舞っているだけで、本当に女性が嫌いならば無関心になる。積極的にアプローチして、急に距離を取った時にツンデレ男子が自分の為に時間を割くかで脈があるのかが判断出来る。(35歳)

ひたすら構い続けるのが吉です。(22歳)

こちらもツンデレになり相手がツンならこちらはデレと逆の対応をする。(28歳)

意外にも「同じくツンデレでアプローチすべし!」との意見が多かったです!
冷たくされたら甘え、相手がこちらに興味を持って来たら少しそっけなくして追いかけさせるのがいいのかもしれません。

また、ツンデレ男性にとっては「そっけない態度=通常営業」です。
根気よくアプローチを続けて、まずはデレを引き出しましょう!

ツンデレな男性の落とし方

愛とは結婚だ

では、ツンデレな男性の落とし方をみていきましょう。
ツンデレな男性の落とし方には、以下のものがあります。

  1. 少しずつ距離を詰める
  2. 意見に同意する
  3. ラインやメールを活用する
  4. 冷たくあしらわれてもめげない
  5. 焦らず時間をかける
  6. 懐の深さを見せる

続いて、ツンデレな男性の落とし方を、それぞれ詳しくみていきます。

落とし方①:少しずつ距離を詰める

話のネタで会話している男女

ツンデレ男性はガツガツ来られると引いてしまう場合があります。
少しずつゆっくりと関係を進展させていきましょう。

ツンデレ男性のスピードに合わせながらゆっくりと隣を歩く様にアピールしてみましょう。
中々思った様な反応が返ってこなくて焦れてしまうかもしれませんが、そこで焦っては永遠にチャンスを失います。

ツンデレ男性にはツンデレ男性のペースがあります。
慌てずゆっくり少しずつアプローチしていく事が大事です。

落とし方②:意見に同意する

ツンデレ男性は自分の意見に同意してくれる相手を好みます。
否定的な人間は誰だって嫌なものです。

否定されるよりは同意された方が、ツンデレ男性はこの人は自分と同じ価値観で物事を見られると思う事が出来ます。

同じ価値観なら距離も縮まりやすいでしょう。
それは違うんじゃないかと思った時も、一度は同意して、それから柔らかく否定するのが人間関係的にも、恋愛的にも亀裂を入れない方法です。

落とし方③:ラインやメールを活用する

おじさんLINEごっこを楽しむ女性

ツンデレ男性は面と向かって話をするよりは、相手の顔が見えていない状況の方がリラックス出来るので、素直な感情を出しやすいです。

面と向かってのアプローチがいまいち効果的ではないと感じる時は、ラインやメールを活用して、ゆっくりと距離を縮めるのが良いでしょう。

ラインやメールで色々な話をし、親しくなれば実際に二人きりで会った時の会話の切っ掛けにもなります。
過去にラインやメールで話した内容をきっかけにして、会話に花を咲かせましょう。

落とし方④:冷たくあしらわれてもめげない

ツンデレ男性は相手に好意を持っていても持ってなくても、冷たくあしらう場合があります。
一度冷たくされたからといって、全く脈がないと考えるのは危険かもしれません。

冷たくされても何度となくアプローチしている内に、ツンデレ男性の拒絶的な態度も柔らかくなっていく可能性があります。
ツンデレ男性を落とす為にはめげている暇はありません。

ガツガツしない程度に時折のアプローチを繰り返し、日常的な接触を繰り返す事が大事です。
諦めるのはそれでも駄目だと思った時で遅くはありません。

落とし方⑤:焦らず時間をかける

嫌いになった彼氏を見つめる女性

ツンデレ男性はガツガツ来られるのが苦手なので、急ピッチで関係を進展させようとしてはいけません。
焦らずに時間をかけて距離を詰めていきましょう。

ツンデレ男性は近過ぎる距離にも戸惑ってしまい、一歩引いてしまう場合があります。
ライバルが現れても焦らずに、ゆっくりと距離を縮めていくのがいいでしょう。

適度な距離感を守ってくれる相手に、ツンデレ男性は心の拠り所を見出します。
互いだけの適度な距離感を作りだす事で、ツンデレ男性は安心してあなたに心を開いてくれるようになります。

落とし方⑥:懐の深さを見せる

ツンデレ男性は安心感を得られる相手を好む傾向にあります。
普段は女性らしくお淑やかでも、ちゃんと心の拠り所になれる様な女性を目指しましょう。

ツンデレ男性がこの人の近くにいつも居たいと思わせる事が出来れば、恋愛関係に進展させるのは随分簡単になります。
まずは懐の深さを見せ、相手に安心感を与えゆっくりと距離を詰めて親密な関係を築きましょう。

ツンデレな男性が好きな女性のタイプ

ツンデレ男性のタイプ

では、ツンデレな男性が好きな女性のタイプをみていきましょう。
ツンデレな男性が好きな女性のタイプには、以下のものがあります。

  1. 気遣いが出来る女性
  2. 一途に想ってくれる女性
  3. 包容力がある女性
  4. 構い過ぎない女性
  5. 理解力のある女性

続いて、ツンデレな男性が好きな女性のタイプを、それぞれ詳しくみていきます。

女性のタイプ①:気遣いが出来る女性

誰にでも優しい男性と付き合う人

このタイプの男性は気遣いの上手な異性を好む傾向にある様です。
自分の事ばかりでガツガツしている女の人よりも、相手を気遣う事の出来る女性としての懐の深いタイプを好みます。

自分の事を考えてくれる女性に居心地の良さを覚え、この女性の傍にずっと居たいと思う傾向にあるようです。

気落ちしている時など、絶妙な気遣いを見せてくれる異性にツンデレ男性はぐっときてしまう場合が多いかもしれません。

女性のタイプ②:一途に想ってくれる女性

null

自分をしっかり見てくれる一途な女性を好む傾向がツンデレな男性にはあります。

余所見せず、自分だけをしっかり思ってくれる異性は、自分の事をちゃんと理解してくれていると思えるので、ついつんとした冷たい態度を取ってしまいがちなツンデレ男性にとって安心出来る相手でもあります。

冷たい態度を取ってしまった日は、不安に駆られてしまう事の多いツンデレ男性も、一途である女性なら不要な不安感を覚える事もないでしょう。

女性のタイプ③:包容力がある女性

50代のセックスとハグ

包容力のある女の人を好む傾向にある様です。
どんな態度を取っても深い包容力で満たしてくれる女性は、ツンデレ男性にとって心の寄りどころにもなります。

安心して傍にいられる女性を好むので、つねに安心感を与えてくれる包容力のある女の人に惹かれる傾向にあるのかもしれません。

上手く感情を伝える事が出来ずストレスを感じている場合のツンデレ男性にとっても、包容力がある女性はかけがえのない存在になります。

女性のタイプ④:構い過ぎない女性

本命の彼氏と手を繋ぐ

すぐに連絡をしてきたり、会いたいと頻繁に言ってくる異性よりも、良い距離感を保ってくれる異性の方がツンデレ男性は好む傾向にあります。

たとえ恋人同士でも、距離が近過ぎる事を嫌う傾向にあるので、構い過ぎず適度な接触を好む様です。

ツンデレ男性と付き合う場合は絶妙な距離感を探る所から始めた方が無難かもしれません。

女性のタイプ⑤:理解力のある女性

可愛い仕草の女性をハグする男性

ツンデレタイプの男性は自分が感情の表現を上手く出来ない分、相手に察して貰う事を好みます。
理解力のある異性ならば、つい冷たい態度を取ってしまっても察してくれるという安心感があるのでしょう。

感情の動きが分かりにくいので、別に怒っている訳ではないのに怒っていると勘違いされる事もしばしばあります。

理解力のある女の人ならば、ツンデレな態度を取ってしまう男性の感情を上手に読み取ってくれるので、理解力ある女性を好みます。

男性100人に調査!ツンデレ男子の脈あり行動

次は、実際に男性100人にツンデレ男性が出す脈ありサインを聞いてみました!
もしかしたら、意外な行動が脈ありサインかもしれませんよ。

Q.ツンデレ男子が出す脈ありサインを教えて

\男性のコメント/
やっぱりツンデレ男子は寂しい人が多いのでかまってちゃんが多い。なので構って欲しそうに話しかけてきたら脈ありだと思います(22歳)

やたらとちょっかいを出している。(28歳)

みんなの前では冷たい態度を取るが、2人の時は優しい。(28歳)

LINEなど、顔が見えない時の表現が優しい。(29歳)

気になる女性にそっけなくされると追いかけてしまう。(29歳)

ツンデレ男性の脈ありサインとして、「すぐかまってほしがる」「ちょっかいを出してくる」との意見が多く見られました!
優しい態度かどうかに関わらず、よく絡んでくるのはあなたにかまって欲しいからかもしれませんよ。

また、LINEでのやりとりなど二人きりで対話する状態になるととたんに優しくなるのも、ツンデレ男性の脈ありサインのひとつ!
みんなの前とふたりきりのときの態度の違いで脈ありを見分けることができそうですね。

ツンデレな男性からの脈ありサイン

結婚指輪をしている二人の手

では、ツンデレな男性からの脈ありサインをみていきましょう。
ツンデレな男性からの脈ありサインには、以下のものがあります。

  1. よく目が合う
  2. きつい一言を言ってくる
  3. イジってくる
  4. たまに驚くほど優しい
  5. 二人きりになると態度が変わる
  6. 素直な面を見せる
  7. 気遣ってくれる
  8. 感情を一生懸命伝えてくる
  9. やきもちを焼く
  10. やけに素っ気ない

続いて、ツンデレな男性からの脈ありサインを、それぞれ詳しくみていきます。

脈ありサイン①:よく目が合う

仲良し

ツンデレな態度を取ってしまう男性は自分の感情を相手に伝える事があまり上手ではありません。
その代わり、言葉以外の態度で示そうとする傾向が強いです。

ツンデレタイプの男性に限らず、よく目が合う相手から後日告白されるなんて事ありませんか?
このタイプの男性も同じで気になっている相手には頻繁に視線を送っているものです。

ツンデレな男性の分かりにくいアプローチを上手にキャッチする事がツンデレ男性との恋愛に結びつきます。

脈ありサイン②:きつい一言を言ってくる

たまにぐさりと胸に刺さる様な鋭い一言を放ってくる場合もあります。
けれどそれは別に相手が嫌いな訳ではなく、好きだからこそ真剣にその相手と向き合った結果、心に刺さる様な一言が出てくる場合もあります。

言動に振り回されず、きつい事を言われたからと言って直ぐに距離を置くのではなく、慎重に見極める事が大事です。

よくよく考えればその一言は自分の事を思って発せられている可能性もあるのです。

脈ありサイン③:イジってくる

楽しそうな美女と野獣カップル

ツンデレタイプの男性は好きな相手に構いたくても中々自分の想いを上手く伝える事が出来ないので、結果好きな相手を弄るという形になって好意が現れる場合があります。

なんでいつも意地悪な事ばかりしてくるのだろうと思っても、決して距離を取らずよく心理を読み取ってみましょう。

もしかしたらそれは男性の不器用な愛情の表し方なのかもしれないのです。

脈ありサイン④:たまに驚くほど優しい

普段は冷たい態度なのに、ふとした瞬間に見せる普段とは全く違う優しい面を見せてくる場合もあります。

それはツンデレタイプの男性が好意のある相手へ見せる貴重な一面でもあります。
つねに壁を作り他人と距離を取っているツンデレ男性にとって、相手に優しさを見せる事はそのまま隙を見せる事にもなります。

その優しさは、あなたにだけ特別に見せてくれる貴重な隙なのかもしれません。

脈ありサイン⑤:二人きりになると態度が変わる

好きな後輩からの脈ありサイン

会社や学校でその他大勢と一緒にいる時は冷たい態度なのに、二人きりになった瞬間口数が増えたり、柔らかな面を見せてくる場合、脈があるサインの可能性があります。

二人きりになった時だけ雰囲気が違うと感じる場合はあなたに好意を持っている可能性が高いです。
けれどここで焦ってガツガツいく事はせず、ツンデレ男性のペースに合わせてゆっくり互いの関係を進展させていきましょう。

脈ありサイン⑥:素直な面を見せる

脈がある時、ツンデレな男性は相手に素直な態度を出します。
それを頻繁に見せてくる場合は、脈のある可能性が高いとも言えるでしょう。

このタイプの男性は、素直な言動が優しさとは限りません。
時には厳しい事も言ってくるでしょう。
ですがそれは相手を思っての事であり、素直な態度で接したいという男性の想いでもあります。

厳しい言動がそのままツンデレ男性の、いつわりのない素直な面という可能性もあるので、その言動の本質をよく考えてみましょう。

脈ありサイン⑦:気遣ってくれる

夫婦仲良しな2人の笑顔

ツンデレタイプの男性は一見素っ気なく感じますが、意外と好意のある相手には気遣いを見せます。

いつも冷たいからといってたまの気遣いも偶然だろうと見切ってしまうのは危険です。
その気遣いの意味を理解し、ツンデレ男性の感情を理解してみましょう。

そこには隠された感情があるのかもしれません。

脈ありサイン⑧:感情を一生懸命伝えてくる

ツンデレな言動の男性は好意を向けている相手に一生懸命感情を伝えようとします。
何かを必死に伝えたい素振りを感じたら、焦らずゆっくりと話しを聞いてみましょう。

そこには普段は隠されている感情が顔を覗かせているかもしれないのです。
感情を伝える事が苦手なタイプの男性は口下手な場合もあり、何を伝えたいのか分からない場合もあります。

根気良く相手の言葉に耳を傾け、その奥に隠された感情を読み取る事が出来れば、不器用なツンデレ男性の想いを知る事が出来るかもしれません。

脈ありサイン⑨:やきもちを焼く

怒るのを我慢する彼氏

特定の男性以外の男性と親しく話した後などに急に態度が冷たくなる場合、その男性は実はあなたに好意を寄せている場合があります。

冷たくなって嫌だなと思う前に、何故急に冷たくなったのか、その原因を考えてみましょう。
もしかしたらそれは、ツンデレ男性の可愛いやきもちかもしれません。

脈ありサイン⑩:やけに素っ気ない

このタイプの男性は恋に奥手の場合が多いので、好意を向けている相手につい素っ気ない態度を取ってしまう場合もあります。

この人は随分と素っ気ない人だとレッテルを貼ってしまう前に、何故自分にそれほど素っ気ない態度を取るのか考えてみましょう。

もしかしたらどこかに脈ありのサインが隠されている場合もあるのです。
自分にだけ素っ気ない場合は、何か理由があるのかもしれないのです。

ツンデレな言動の男性は好意のサインが分かりにくい場合が多いので、すぐに距離を取るのではなく、よくよく観察してみるのが大事です。

ツンデレな男性にはタブーなNG言動

失恋ソングを聴いて修復される心

ツンデレ男性は人見知りだったり、口下手だったり、正反対の態度を取ってしまったりで自己嫌悪を感じている場合もあります。

そういったツンデレ男性に否定的な言葉を浴びせたり、何故そんな事を言うのかと言動を責めたりすれば、一気に距離は離れてしまい、結果避けられてしまう状況に陥ってしまいます。

何か言いたい事があるならはっきりと言えなど、きつい口調もNGです。
ツンデレ男性自身も言いたい事を言えない自分を悲観していたり、苛立っている場合もあります。

更に追い打ちをかけるような言動は控えた方が良いです。
ツンデレ男性の性格をよく理解すれば、何を言えば相手がどんな気持ちになるのかはおのずと分かる筈です。

ツンデレ男性との距離を縮めたい場合は、言動に細心の注意を払いましょう。

ツンデレっぽい男性芸能人

サングラスを掛けた勘違い男

では、ツンデレっぽい男性芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。
ツンデレっぽい男性芸能人として、以下の方々をご紹介します。

  1. 松本潤
  2. 小栗旬
  3. 新田真剣佑
  4. 及川光博

男性芸能人①:松本潤

ツンデレ男性芸能人と言えば一番最初に思い浮かぶのが、嵐のまつじゅんではないでしょうか?
甘いマスクにつんっとした雰囲気は女性ファンを魅了してやまない元祖ツンデレ男性特有。

俳優業としてもツンデレなキャラクターを演じる事が多いまつじゅんは、冷たい雰囲気と甘い顔のアンバランスさが好評でツンデレという役柄にもぴたりとはまる男性芸能人ですね。

男性芸能人②:小栗旬

小栗旬にツンデレのイメージが定着したのは『リッチマンプアウーマン』というフジテレビのドラマではないでしょうか?
当時フジテレビオンデマンドにおいてスマートフォンの売上歴代1位を記録しました。

多くの女性が今までにない小栗旬のツンデレキャラに魅了された事でしょう。
あの甘いマスクから発せられるつんっとした言動は破壊力満点の魅力的なギャップです。

男性芸能人③:新田真剣佑

真剣裕こと『まっけん』とファンから親しまれている新田真剣裕がツンデレとして話題となったのは、テレビのドラマ『僕たちがやりました』のオフショットがきっかけではないでしょうか?

個性派俳優の『加藤諒』とのラブラブ手繋ぎのオフショット時、まっけんの表情はつんっとしているのに手はラブラブ恋人繋ぎというギャップにファンからは様々な反応がありました。

男性芸能人④:及川光博

根強いファンを多くもつ及川光博こと『みっちー』はきりっとした表情とクールな印象が強い男性芸能人ですが、バラエティ番組などでは柔らかな表情も多くみられます。

役柄と素顔のギャップがこれほど魅力的な男性芸能人も少ないのではないでしょうか?

ツンデレ男性との付き合い方は距離感が大事

夫婦円満なカップルのデート

普通の男性とはちょっと違うツンデレ男性は、攻略方法も脈ありのサインも少し異なっています。
そのため攻略方法も難しいですが、とても魅力的な男性である事は間違いありません。

ツンデレ男性を好きになったらまずは様子見をして、積極的にアポロ―チするのは避けましょう。
丁寧な関係を築く事を心がけ、焦らずゆっくりとアプローチをかけるのがベストです。

ツンデレ男性と付き合う事になったら、相手のペースに合わせるのが良いでしょう。
会えない事にやきもきして、つい強い口調でぐいぐいいってしまうとツンデレ男性は気疲れしてしまいます。

相手のペースに合わせてゆっくりと互いの関係を濃密なものにしていくのが良さそうです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る