Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

男ウケな女子アナファッション!年代&季節別コーデ20選

女子アナファッションといえば清楚系コーデのお手本であり、男ウケはもちろん上司や義母などにもウケがいいファッションです。
そんな女子アナファッションはどのように取り入れることができるでしょうか。
年代や季節別にご紹介していきます。

Large beautiful 1274051 1920 1
目次

女子アナファッションの特徴

女子アナファッションの特徴

女子アナファッションの特徴はとにかく清楚で清潔感がある女性らしいコーディネートであることです。
テレビで情報を伝えるので派手になりすぎず、しかし地味にもなりすぎない絶妙なバランスでコーディネートされています。

露出はほとんどしないので品がよく好感度の高いファッションになります。
女子アナファッションはモテコーデの代表とも言われています。

<下に続く>

女子アナファッションに向きブランド

女子アナファッションにあうブランド

では女子アナファッション向きのブランドにはどのようなものがあるでしょうか?
実際に女子アナの方々が着ているファッションブランドをご紹介します。

  1. ef-de
  2. NOLLEY'S 
  3. ROPE
  4. MERCURYDUO
  5. NATURAL BEAUTY BESIC
  6. PLST
  7. FOXEY
  8. Laisse Passe
  9. ピンキー&ダイアン
  10. ケイト・スペード

それぞれ詳しく見ていきましょう。

ブランド①:ef-de

フェミニンな甘さを醸し出すファッションブランドです。
女性らしい優しい色合いの服が人気でテレビで女子アナさんが着ているのもたびたび見かけるブランドです。

袖にリボンがついていたりボタンがパールだったりどこかフェミニンさを取り入れていてデートにもぴったりな女子アナさん御用達のブランドです。

ブランド②:NOLLEY'S

トレンドを取り入れつつ、上品に着こなしたいときにおすすめのファッションブランドです。
女子アナさんやOLさんがよく着ているので通勤服のブランドのように見られがちですが、実際は可愛さとおしゃれさも兼ね備えたオンオフ関係なく着ることのできるファッションブランドです。

ブランド③:ROPE

可愛くて上品さもありますがカジュアルにも着こなせるファッションブランドです。
普段使いもしやすいアイテムも多く、カラーバリエーションも豊富に取り揃えられていて、洗練されたエレガンスを提供しています。

ブランド④:MERCURYDUO 

フリルなどのキュートさがある可愛らしいファッションのラインナップが多いので20代前半など比較的若めの世代に人気のファッションブランドですが、30代向けの雑誌であるSWEET にも取り上げられているので服を選べばアラサーの女性でもチャレンジ出来るブランドです。
タレントの泉里香さんともコラボレーションするなど大人めな服も取り揃えられています。

ブランド⑤:NATURAL BEAUTY BESIC

可愛らしさもありつつシンプルで品のいい服が手頃な値段で買うことができるファッションブランドです。
もともとは20代向けのファッションブランドだったようですが、シンプルで使いやすいアイテムが多いので女子アナファッションもしやすく、幅広い年代の方に愛用されているブランドです。

ブランド⑥:PLST

上品カジュアルを提供してくれるブランドであり、30代~40代の方でも愛用されている方が多いファッションブランドです。
シンプルな大人カジュアルで雑誌のVERY などでは井川遥さんが着用されています。

シンプルなので、可愛いよりかっこいい感じの女子アナファッションをしたいときにおすすめです。

ブランド⑦:FOXEY

女子アナの小林麻央さんが愛用していることでも有名なブランドですが、上品で可愛さとかっこよさを兼ね備えたファッションブランドです。
特にワンピースのシルエットがきれいで、上品で飽きのこないデザインですので値段が高めでもその分長く使えるアイテムになります。

ブランド⑧:Laisse Passe

可愛らしいイメージの女子アナウンサー、皆藤愛子さんが愛用されているファッションブランドです。
キュートなパステル系のラインナップで、大人女子でも着ることができる可愛さと上品さを兼ね備えています。

ブランド⑨:ピンキー&ダイアン

ファッション雑誌のJJなどでよく見かけるブランドですが、少しコンサバよりのファッションブランドです。
かっこよく、スタイリッシュな服装を多く取り入れています。

柄やフリルも一癖ある特徴的なデザインです。

ブランド⑩:ケイトスペード

お財布やバッグで有名なブランドですが、ワンピースも個性的で可愛いものが揃っています。
可愛らしく女性らしさを演出してくれるアイテムが多く、丈感もさまざまなものが取り揃えられているので用途に合わせて選びやすいファッションブランドです。

<下に続く>

20代×女子アナファッションおすすめコーデ

20代に似合う女子アナファッション

20代の女子アナファッションはキュートさを組み合わせて作ります。
では20代ではどのような女子アナファッションが似合うのでしょうか。

  1. ギンガムチェックワンピース
  2. ピンクのふんわりワンピース
  3. 花柄ワンピース
  4. フリルブラウス+パステルブルー
  5. フリルブラウス+レーススカート
  6. Vネックワンピース
  7. デザインワンピース
  8. レーススカート

それぞれのファッションを詳しく見ていきましょう。

①:ギンガムチェックワンピースの女子アナコーデ

女子アナファッションと言えばワンピースはてっぱんです。
こちらのキュートなギンガムチェックは20代だからこそ着こなせる可愛らしさがあります。

肩を出していますが、スカート丈が膝丈なので上品さを感じることが出来る女子アナファッションです。

②:ピンクのふんわりワンピースの女子アナコーデ

女子アナと言えばパステルカラーのファッションが多いですよね。
こちらのピンクのワンピースは花柄のチェック模様になっていて女子心をくすぐるワンピースです。

スカート自体にふんわり感が出ているのもポイントですね。
ハリがある生地は品がよく見えるので女子アナファッションにはもってこいの生地です。

③:花柄ワンピースの女子アナコーデ

こちらも花柄のワンピースですが、ホワイトの生地に全体の花柄がとても上品なコーディネートです。
カーディガンも花柄のパステルカラーに合わせた色で統一感もあり髪型もハーフアップなので女子アナファッションのお手本とも言うべきコーディネートです。

④:フリルブラウス+パステルブルーの女子アナコーデ

こちらはブラックのブラウスですが、首もとや腕にあしらわれたフリルが上品さと可愛らしさを演出してくれます。
パステルブルーを合わせることで可愛いけれども幼すぎない雰囲気になり、20代後半でも着やすい女子アナ風コーディネートです。

⑤:フリルブラウス+レーススカート女子アナコーデ

女子アナファッションではフリルブラウスもてっぱんです。
白の襟つきブラウスは上品に見えること間違いなしでスカートと合わせてもパンツでスッキリさせても合わせやすい女子アナファッションに必須のアイテムです。

⑥:Vネックワンピース女子アナコーデ

20代後半になるとひざ上のスカートは少しはくのに抵抗がでてきますよね。
こちらのコーディネートは大人女子向けの女子アナ風コーディネートで、一見シンプルで落ち着いたネイビーのワンピースですが、さりげなく袖にレースが入っていて上品さを醸し出しています。

合わせたカーディガンも女性らしいピンクパープル系で華やかさを添えている女子アナ風コーディネートです。

⑦:デザインワンピース女子アナコーデ

ワンピースは一枚でコーディネートが決まるのがいいところですが、こちらは袖にポイントがあるので一枚でもありきたりなコーディネートにならないワンピースです。

首もとも丸襟できちんと感があり、生地自体もハリがあり上品に見えること間違いなしのコーディネートです。
ネイルやバッグなども同系色でそろえているのも品がでて好感度が上がるポイントですね。

⑧:レーススカート女子アナコーデ

タイトレーススカートといえば爆発的に流行ったスカートですので、女子アナファッションが好きな方は一枚は持っているのではないでしょうか。
上品さと可愛さとおしゃれさ、さらには大人の色気も醸し出せる優秀スカートでオンでもオフでも着ることができるアイテムです。

画像のような華やかな色を選べばシンプルなトップスも一気に華やかなコーディネートになります。

<下に続く>

30代×女子アナファッションおすすめコーデ

30代に似合う女子アナファッション

30代はひざ上スカートは卒業で大人の落ち着きのある女子アナファッションが好感を持たれます。
30代ではどのような女子アナファッションがあるでしょうか。

  1. とろみブラウス
  2. レーススカート
  3. ホワイトパンツ
  4. ノースリーブ
  5. チェックスカート
  6. ワンピーススタイル
  7. タートルネック+Aラインフレアスカート
  8. 同系色コーデ

それぞれのファッションを詳しく見ていきましょう。

①:とろみブラウス女子アナコーデ

とろみブラウスといえば肌触りがよくシワになりにくいのでオフィスコーデにもよく用いられるアイテムですが、その柔らかく上品な印象から女子アナファッションでもよく用いられるブラウスです。
淡い色でも可愛らしくなりすぎず清楚にみえ、ボトムスも選ばないので女子アナファッションをするならば一つは持っておきたいアイテムです。

②:レーススカート女子アナコーデ

20代でもご紹介しましたが、30代でレーススカートを選ぶのであればベーシックなカラーのものが使いやすいでしょう。
画像のようにトップスで肌に合うパステルカラーを選べば血色もよく見え顔の色をパッと明るく見せてくれるでしょう。

③:ホワイトパンツ女子アナコーデ

ホワイトのパンツは誰でも清潔感と上品さを出せるアイテムです。
30代になると足を出すことも抵抗が出てくることがありますが、パンツスタイルならばそれをカバーできます。

また、センタープレスのパンツであれば細く足をまっすぐ見せてくれる効果があるのでO脚を気にしている方にもおすすめです。
女子アナ風ファッションが好きだけどスカートは卒業したい30代女子におすすめのコーディネートです。

④:ノースリーブ女子アナコーデ

ニュースを見ているとノースリーブの服装をしている女子アナさんをよく見かけますよね。
女子アナファッションではノースリーブスタイルも多いです。

ノースリーブのワンピースやノースリーブのブラウス、ノースリーブですが、襟元がきちんとしているので清潔感もあり女性らしさを出せるアイテムです。
画像のようにスカートを長めにすれば華やかさもでて30代でも着こなしやすいコーディネートになります。

⑤:チェックスカート女子アナコーデ

こちらもTHE女子アナファッションというお手本にしたいコーディネートです。
淡いピンクに合わせるホワイトベースのチェックスカートが上品で、さらに合わせる靴も爪先がとがったポインテッドトゥなので可愛らしさのなかにシャープさがプラスされ大人女子が真似したい女子アナ風コーディネートになっています。

⑥:ワンピーススタイル

ワンピースコーデも素敵です。
20代のときのような可愛らしいワンピースを選ぶというよりは少しシックで上品なものを選んだ方が好感度が高いです。

ウエストにポイントがあることでスタイルアップにつながり、さらにジャケットをはおることで洗練された大人女子のファッションを楽しむことができます。

⑦:タートルネック+Aラインフレアスカート女子アナコーデ

この色使いはぜひ参考にしたいコーディネートです。
ホワイトにブラウンは品がよくさらに柔らかい印象にも見えるので好感度抜群のコーディネートになります。

足元は同系色のタイツとパンプスを合わせることでスタイルアップ効果を狙うことができます。

⑧:同系色コーデ

オフホワイトの同系色コーデはとても上品に見える色使いです。
少しカジュアルに見えやすいハンパ丈パンツもVネックのトップスを選べば品があるコーディネートになります。

バッグや靴などの小物で色物や柄物を合わせやすいのでコーディネートの幅が広がるファッションになります。

<下に続く>

季節別にみる女子アナファッションコーデ

季節に合う女子アナファッション

暑いとき寒いときでも着るファッションは変わりますよね。
季節感を取り入れるのも女子アナファッションでは大切なポイントです。

季節別に見ていくと女子アナファッションではどのようなコーディネートがあるのでしょうか。

春はパステルカラーの洋服が増えるので一番女子アナファッションとの相性がいい季節です。
柔らかい素材のスカートやピンクやイエローなどのパステルカラーの服などを選ぶといいでしょう。

また花柄のアイテムも増える時期ですので、コーディネートに花柄を添えるとより女性らしさがプラスされ春の女子アナファッションになります。
ネイルもパステルカラーのものを選んだり、花柄やフレンチのデザインを選ぶといいでしょう。

夏も清潔感と爽やかさがあるファッションをしましょう。
定番はノースリーブのシルエットでの肌見せです。

ボトムスは長めのものを選ぶことでノースリーブでも上品に着こなすことができ、大人女子の肌見せコーデができます。
靴は基本的にヒールのあるもので、ストラップがついているとより女子アナファッションに近づきます。

秋:

秋は落ち着いたカラーのアイテムが増えますので暗めのカラーで落ち着いたコーディネートもいいですが、どこか一部分には優しい色合いのものや柔らかい素材のアイテムでバランスを取ると上品な女子アナファッションコーデができます。

てっぱんアイテムはカーディガンで、きちんと羽織る以外に肩にかける着こなしもおすすめです。
カラフルな色合いのカーディガンが増えるので、お気に入りの色合いのものを見つけるといいでしょう。

冬のトップスの定番はニットですが、冬はくすんだピンクやブルーなどのアイスカラーのアイテムが増えますので、ニットも定番のホワイトの他にアイスカラーのものを持っておくといいでしょう。
女子アナファッションが好きな方は冬でもスカートを選ぶ方が大半だと思いますのでタイツは欠かせません。

タイツも少し肌が透けるくらいのデニールのものを選ぶのが女子アナファッションです。
色は黒やグレーを選ぶといいでしょう。

<下に続く>

女子アナファッションが見つかる通販サイト

女子アナファッションを買う人

実際に女子アナさんが着ているファッションブランドを選ぶと少し洋服代がお高めになりますよね。
今回は誰でも気軽に女子アナファッションに挑戦できるようなプチプラブランドの通販サイトを集めてご紹介します。

サイト①:フィフス

トレンドを押さえつつ可愛くてしかもお手頃な値段で服を手に入れられるブランドです。
セールやクーポンなど割引も多く、色違いでたくさんのアイテムを手に入れることができるのでマイシーズン新しい服が着たいというトレンドに敏感な女性におすすめのサイトです。

フィフスの公式サイトへはこちら

サイト②:tocco

女子アナファッション向きのガーリーなアイテムが多く、値段も手頃なものが多いです。
サイトでのアイテムの紹介方法も上下コーディネートされたものなのですごく参考になりますし、そのコーディネートが気に入ればサイト内で上下揃えることもできます。

レッセパッセが好きだけど高くて手が出せない方や、フリルや花柄などのキュート系のアイテムが好きな方は一度のぞいてみてください。

toccoの公式サイトへはこちら

③:神戸レタス

神戸レタスは安くて上質なアイテムを取り扱っているブランドです。
カジュアルに着ることのできるアイテムも多いですが、特にニットが安いのに上質だと人気です。

色違いで何色か揃えられるほど安いのにウォッシャブル加工がされているなど機能性も抜群です。
20代の可愛らしい着こなしも30代の大人女子の着こなしも両方そろえることができるサイトです。

神戸レタスの公式サイトへはこちら

<下に続く>

可愛い女子アナファッションでモテ度を高めよう

女子アナファッションを楽しむ人

女性らしい色使いや形のアイテムが多い女子アナファッションは女度を確実に高めてくれるのでモテます。
好感度が高いファッションなので、普段のおでかけやデートはもちろん合コンや婚活パーティーなどの場でもおすすめです。

女性らしい服装は自ずと行動やしぐさも女性らしく品のあるしぐさになるので、男性の目にとまること間違いなしでしょう。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line