Search

男性100人に聞く!彼女にしてほしいことがあっても伝えられない?

彼氏が彼女にしてほしいことは、直接伝えてもらえないことがよくあります。
彼女が張り切っているから止めるのは申し訳ないな、と感じたりして言うのをためらってしまうのです。

今回は男性たちに、彼女にしてほしいことがあっても伝えられなかった経験をお聞きしました!

Q.彼女にしてほしいことがあっても伝えられなかった経験がある?

グラフ_彼女にしてほしいことがあっても 伝えられなかった経験がある?男性100人へのアンケート

約3人に2人が「ある」と回答!
彼女には言えないけどしてほしいことがある……!という男性は多いようです。

男性は女性よりも口数が少ないことが多いですよね。
それは女性のように言葉で伝えることが恥ずかしかったり、苦手だったりするからです。

そのため普段のデートの時に彼女にしてほしいことがあったり、こういうことしたいな、と思っていても中々言葉にできないものです。
積極的な男性でも、自分はしてあげても、してほしいことを伝えるのは男らしくないと思っていたりします。

彼女にしてほしいことを理解してあげることで、彼氏を喜ばせることができます。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性100人に聞いた!彼女にしてほしいこと

彼女にしてほしいことがなかなか要求できない男性が多いですが、彼らは彼女に何を求めているのでしょうか?
そんな彼氏の要望に応えてあげたくないですか?

そこで、男性たちに彼女にしてほしいことをお聞きしました!

Q.彼女にしてほしいこととその理由を教えて

男性のコメント

自分が寂しかったり、癒しが欲しい時にちゃんとハグして欲しい。(30歳)

添い寝してほしい。疲れて帰ってきた一日の終わりに人の温もりを感じていたいから。(39歳)

ケンカしても隣で寝て欲しい。無言に耐えられない人とは結婚できない。(26歳)

主観にはなるけど、やたらと連絡しないで欲しい。心配しなくても大丈夫だし、返事できるほど暇じゃない。(22歳)

毎日sexして欲しい。仕事でつかれてるから。(28歳)

「ハグしてほしい」「添い寝してほしい」といった甘い要望が多数!
疲れた時や喧嘩した時、男性からは言いづらくてあまり言えないけど実は癒しを求めているのですね。

また、「あまり連絡しすぎないでほしい」という声も。
彼女のおせっかいに、実はうんざりしていることもあるようですね。

さらに、セックスは毎日したいなんて方もいました。
全てかなえる必要はありませんが、彼氏が何を求めているかを知っておくことは大切。

普段あまり甘えていないなと思う方はぜひ積極的に甘えてみて、普段彼氏に依存しすぎな方は少し尽くすことを控えてみましょう。

彼女にしてほしいことランキング

彼女にしてほしいことを叶えた彼氏

彼氏が彼女にしてほしいことを15このランキングにまとめました。

ランキング⑮:一人にしてほしい

彼女にしてほしいこと15位は一人にしてほしいです。
これは距離を置きたいという意味ではなく、一人の時間もほしいという意味です。

カップルによっては毎日一緒にいたい、常にLINEで連絡を取り合っていたいと思う人もいるでしょう。
女子は大好きな彼氏とはいつも繋がっていたいと思うものです。

しかし男性は一人の時間も大切にしたいものです。
会いすぎて、いつも連絡を急かしすぎて束縛しすぎると彼氏はしんどくなってしまいます。

彼女にしてほしいことは、たまには自分も友達と過ごしたり、趣味を楽しむなどして一人で過ごす時間を作ってほしいです。
彼氏にも一人でゆっくりさせる時間を作りましょう。

ランキング⑭:はしゃいでほしい

大人になると彼氏の前では大声をあげて笑ったり、子供のように喜ぶのが恥ずかしいと思ってしまいますよね。
しかし男性はいくつになっても、彼女にしてほしいことは好きな女性にははしゃいでほしいことです。

自分のデートプランによって、自分が提案したことによって喜んでくれる彼女の姿を見ると彼氏はそれだけで嬉しいのです。
彼氏があなたを喜ばせようとしてくれているのですから、純粋に喜んであげましょう。

ランキング⑬:手作り弁当を作ってほしい

彼女にしてほしいことの定番と言えば、手作り弁当です。
例えば同じ職場だったり、学生時代であれば同じ学校に行っている彼氏であれば、お弁当を渡す機会はありますよね。

自分のお弁当を作るついでに作ったよ、という女子力もアピールできます。
男性なら誰でも彼女にしてほしいことには、手料理を作ってほしいという願望があります。

同棲しているカップルであれば、彼女にしてほしいことの中にお弁当を作ってほしいと思う男性は多いようです。
毎日は大変ですが、時には彼氏にお弁当を作ってみましょう。

ランキング⑫:デートプランを決めてほしい

彼女にしてほしいことの中にはデートプランを決めてほしいという願望もあります。
男性は女性を喜ばせたくて、彼女の好きなところに連れて行こうと考えてくれます。

それに甘えていつもデートプランを考えるのが彼氏だと、彼氏も疲れてしまいます。
時にはデートプランを決めて提案してあげることで、彼氏の負担を減らすことができます。

「いつも決めてくれてるから今日は考えてみたよ」と言ってあげるだけでも彼氏は嬉しいものです。
彼女が頑張って考えたプランであれば、彼氏も喜んでくれること間違いなしです。

さりげなく会話の中で彼氏の行きたいところをリサーチしておくと尚良いですね。

ランキング⑪:甘えてほしい

彼氏はやっぱり彼女には甘えてほしいのです。
彼氏に彼女にしてほしいことを聞けば、誰もが口を揃えて言う言葉です。

彼氏にいつも甘えている女性もいれば、甘えるのは格好わるいと自立した女性を演じる人もいるでしょう。
特に彼氏が年下だったり同い年であれば、人によっては甘えにくいですよね。

女性の方が甘やかした方がいいのかな?と思いいつもしっかりした態度を取ってしまうと、実は男性は寂しい思いをしていたりします。
どんな男性でも彼女にしてほしいことは甘えてもらうことです。

好きな人には頼られたいものです。
たまには思い切って甘えてみましょう。

ランキング⑩:看病してほしい

男性が彼女にしてほしいことは看病です。
自分が弱っている時は、好きな人に甘えたいものです。

女性だって辛い時は甘えたくなりますよね。
風邪を引いている時は肉体だけではなく精神的にも弱っているものです。

そんな時は大好きな彼女に思う存分甘えたいものです。
彼女にしてほしいことは、お粥を食べさせてほしかったり、氷枕を変えてもらったりと傍にいて自分を癒やしてほしいと思うものです。

風邪を引いている時は、率先して看病をしてあげましょう。
あなたの存在が心強いと思ってもらえると、更に好きになってもらえます。

ランキング⑨:癒やしてほしい

男性が実は彼女にしてほしいことは、仕事の疲れを癒やすことです。
男性はいつも仕事で戦っています。

当たり前のように仕事をして夜に会ってくれますが、実はとても疲れているのです。
そんな時には彼女に疲れを癒やしてほしいと思うものです。

男性は健気なので、どれだけ疲れていようと彼女を喜ばせようとします。
彼女のとりとめのない話を聞き、彼女の好きなお店に行ってくれるものです。

彼氏が疲れていそうだったら、「仕事お疲れ様、今日は食べたい物食べよう」と提案してみましょう。

ランキング⑧:マッサージ

彼氏は彼女にしてほしいことの中に、マッサージがあります。
優しい彼氏だったら、彼女のことをいつもマッサージしていても、自分はマッサージしてもらえていないなんてこともあります。

マッサージ自体を中々言い出せない彼氏も多いです。
お家デートのときには、彼氏を優しくマッサージしてあげましょう。

ハグやキスなどのスキンシップもいいですが、本当に疲れている時や癒やしがほしい時は性欲関係なく癒やされたいものです。
マッサージをしながら話を聞いてあげると、彼氏の一日の疲れを取ってあげることができます。

ランキング⑦:ひざまくら

やっぱり男性が好きなのはひざまくらです。
女性にひざまくらされるのは男性にとっての憧れです。

彼女ができたら彼女にしてほしいことの中に、真っ先にひざまくらが上がる人もいます。
それくらい男性にとってひざまくらは幸せなものです。

いつもしっかりしていて、あなたのことを守ってくれる男性だって甘えたいものです。
ひざまくらはその中でも彼女だけに甘えられる特権です。

ランキング⑥:褒めてほしい

男性は人に認められたいという気持ちが強くあります。
好きな女性には、好きな女性にだけは自分のことを認めてほしいと思うものです。

そのため彼女にしてほしいことには褒めてもらうことが入ります。
男性は褒めて伸びる、褒められるほどに嬉しくなってなんでもしてくれるようになります。

男性を動かすのが上手な人は、褒めるのが上手な人です。
ほんの些細なことでも褒める習慣をつけることで、彼氏はどんどん良い彼氏へとなっていきます。

彼氏にとっても彼女にとっても褒めるのは効果的です。

ランキング⑤:好きと言ってほしい

好きって言葉にするのは結構気恥ずかしいですよね。
付き合う時に好きって言ったからもう言わない、なんて思う女性も多いのではないでしょうか。

そしてそう思いながらも、彼氏には好きと言ってほしいと思っているのではないでしょうか。
彼女にしてほしいことは、毎回でもいいくらいに好きと言ってもらうことです。

あなたが好きと言ってあげれば、彼氏も好きと言ってくれます。
お互いに嬉しくなりますよ。

彼女にしてほしいことは、彼女も幸せになれることだったりしますね。

ランキング④:ご飯を作ってほしい

男性が彼女にしてほしいことは、手料理です。
一人暮らしの男性であれば特に、いつも買ったお弁当を食べていたりと温もりのないご飯ばかり食べています。

大好きな彼女の愛情のこもった手料理が食べたいと思っています。
彼氏の家に材料を持って向かってあげたり、たまには外食だけではなく彼氏の家でご飯を作ってあげましょう。

ご飯を作るのが嫌いな人は大変かもしれませんが、好きな彼氏のために作ってみると喜んでもらえますよ。

ランキング③:甘えさせてほしい

いつも彼女が甘えてばかりのカップルには、彼女にしてほしいことの中に、たまには甘えさせてほしいという願望があります。
男性だって女性に甘えたいです。

それは年上彼氏であろうが同じことです。
実は甘えてほしいと思いながらも、彼女が甘えてきたら無下にはできずにいつも甘えさせてしまっていたりします。

時には思う存分甘えさせてあげましょう。
ただ彼氏から甘えるのは恥ずかしいので、彼女にしてほしいことは甘えられるように促してほしいのです。

ランキング②:積極的にきてほしい

キスやハグなどいつも彼氏からするのが当たり前と思ってしまいがちです。
女性から積極的にいきすぎると引かれるのではないかと考えてしまいますよね。

しかし実は彼氏は彼女にしてほしいことの中に、積極的に誘惑してほしいという気持ちがあります。
彼女から積極的に来られるとドキッとできるし、嬉しくなるようです。

引かれるのではないか?と思わずに、たまにはほっぺにキスから始めてもいいので、彼氏に積極的にしてあげましょう。

ランキング①:おしゃれにしてほしい

彼女にしてほしいことの第一位はおしゃれにしてほしいです。
最初は気合いを入れていた女性も、長く付き合っていると彼氏といることが当たり前になってしまっておしゃれに気を使わなくなってしまいます。

彼氏は彼女にはいつでも可愛くいてもらいたいものです。
同棲をしているカップルは毎日家にいるときもおしゃれをするのは大変ですが、彼女にしてほしいことは、せめてデートをする時はおしゃれでいてほしいと思っています。

おでかけのデートのときにいつもとは違う可愛い服を着てあげれば、彼氏を喜ばせられること間違いなしです。

男性100人の本音!彼女にして欲しくないNG行動

彼女にしてほしいことがわかりましたが、逆に「これをされたら嫌」ということは何でしょうか?
彼氏が実は嫌がっていることを知って、彼に愛される彼女を目指しましょう。

Q.「彼女がこれをしていたら嫌だな」と思うことは?

男性のコメント

お風呂に入る前に髪の毛を切る事です。(26歳)

自分の服を洗っている洗っていないに構わずテーブルの上に置くこと。(22歳)

誰にでもボディータッチするのは嫌ですね。(30歳)

自分以外の異性と隠れてお出かけしていたら嫌です。(23歳)

目下の人に横柄な態度をとることです。彼女というより人として恥ずかしいからです。(29歳)

「お風呂に入る前に髪を切る」「服をテーブルに置く」など、一緒に生活しているからこそ気になる行動がまず挙げられました。
家庭環境によって、彼氏と彼女の生活ではたいてい合わない部分が出てくるものですが、「人に迷惑をかけること」はしないように気をつけてください。

また、彼女が他の異性と絡んでいるのも、やはり彼氏からしたら気に食わないもの。
嫉妬深いと思われたくなくて、彼女に注意できないという方も少なくないです。

彼氏が全然嫉妬しない……!と思っている方も、実は嫉妬されていることが多数。
そのため、自分がされたら嫌なことはしないようにしましょう。

彼女にしてほしくないこと

彼女にしてほしいことをしてもらえない彼氏

彼女にしてほしくない10このことをご紹介します。

  1. 喫煙
  2. 全身ブランドで固める
  3. 携帯を目の前で触る
  4. 一方的に怒る
  5. 露出の多い服
  6. 汚い言葉遣い
  7. ネガティブ発言
  8. 写真にこりすぎる
  9. 携帯を見る
  10. 家族の悪口を言う

以上10この彼女にしてほしくないことについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

してほしくないこと①:喫煙

自分がたばこを吸っても、女性にはたばこを吸ってほしくない男性は多いです。
彼女にしてほしいことの中には、付き合ったら禁煙をしてほしいという願望もあるくらいです。

付き合う前は吸っていても仕方ないと思えても、やはり喫煙は体のためにもしてほしくないものです。
女性がたばこを吸うって、男性的で嫌ですしね。

してほしくないこと②:全身ブランドで固める

全身ブランドで固める女性を好まない男性は多いです。
ブランド好きなのは悪いことではないですが、ブランドが価値、ブランド以外はダメという考えでは上から目線の考えになってしまいます。

全身ブランドは男性に引かれてしまいます。
男性は彼女にしてほしいことの中におしゃれをしてほしいとはありますが、高いもので身を包んでほしいとは思っていません。

してほしくないこと③:携帯を目の前で触る

これは恋人だけではなく友達でも同じですね。
人と一緒にいる時に目の前で携帯を触られるといい気分にはなりません。

会話をしている途中で携帯を触られると、一緒にいてつまらないのかな?と思われてしまいます。
仕方なく携帯を見ないといけない時もあると思いますが、そういう時は「ちょっとメール見るね」と一言断りを入れるようにしましょう。

ゲームをしたりインスタを見たりするのは言語道断です。
彼氏は彼女にしてほしいことは、デート中楽しそうにしていてほしいということもあります。

してほしくないこと④:一方的に怒る

彼氏が彼女にしてほしくない一番のことは、突然一方的に怒ることです。
理由もわからないままに「もういい!」と言って怒って去ってしまうと、彼氏は理由もわからないまま困り果ててしまいます。

察してほしいという気持ちもあるかもしれませんが、中々人の心を察するのは難しいものです。
怒る時はきちんと理由を言ってあげて、どうしてほしいかを伝えてあげるようにしましょう。

彼女の中で理由があっても、彼氏にとっては理由もないのに怒られるのは嫌だと思うようになります。

してほしくないこと⑤:露出の多い服

彼氏の前だけで露出の多い服を着るのは嬉しいですが、人前に出る時に露出の多い服を着るのは心配になってしまいます。
好きな女性を他の男性の視線におきたくないと思うのは、どんな彼氏も考えることです。

ミニスカートを履いていれば覗かれないか心配ですし、谷間が見えるような服は嫌がります。

してほしくないこと⑥:汚い言葉遣い

女性には女性らしい言葉を使ってほしいと思う男性が多いです。
「超やばい」、「キモイ」など汚い言葉を使っていると、それだけで一緒にいたいと思わなくなってしまいます。

汚い言葉は女性同士では通じても、男性に対しては通じません。
綺麗な言葉を使えるように、言葉遣いを気にしてみましょう。

してほしくないこと⑦:ネガティブ発言

会うといつも「疲れた」、「本当最悪」というようにネガティブな言葉ばかり言われると彼氏の気分も下がってしまいます。
会うと気分が下がる相手とはいたくないものです。

彼女と会うと元気がでる、元気にさせてほしいと思うものです。
彼女にしてほしいことの中には癒やしてほしいという気持ちもあります。

彼氏の前ではあまりネガティブ発言をしないようにしましょう。
勿論普段から言わないのが一番です。

してほしくないこと⑧:写真にこりすぎる

最近はインスタに可愛い写真を載せることにハマっていることも多いですね。
だからといって彼氏と一緒にご飯を食べに行った時に、色んな角度で写真を何枚も撮って、中々ご飯を食べないと男性はうんざりしてしまいます。

温かいうちに食べようよと思ってしまいます。
写真を撮るのはいいですが、こだわりすぎずに彼氏と過ごす時間を優先にしましょう。

してほしくないこと⑨:携帯を見る

ついやってしまいがちですが、どんな人もいい気分にはなりません。
彼氏の携帯を見るのはプライバシーを侵害することになります。

いくら気になっても、無断で携帯を見ないようにしましょう。
やましいことがなくても、見られるということ自体が不快です。

してほしくないこと⑩:家族の悪口を言う

自分の家族だからと言いと思って、親の悪口を言う人は多いです。
しかし家族の悪口を聞いていい思いをする人はいません。

相談ならまだしも、ただ「うざい」というようなことを口にしていると、家族を大事にできない人と思われるとそれだけで印象が悪くなります。

彼女にしてほしいこと、してほしくないことのまとめ

彼女にしてほしいことを伝えられた彼氏

彼氏が彼女にしてほしいことが、実はたくさんあることがわかりましたね。
彼氏は何も言わないから、求めていないのかな?と思いがちになりますが、実は言えないだけなのです。

今回の彼女にしてほしいことの中から、いくつか試して見て彼氏の反応を見てみましょう。
同時にしてほしくないと思っていることは、しないように気をつけましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る