Search

超美人の15の特徴

とても美しい女性

では、超美人にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 肌がきれい
  2. オーラがある
  3. 歯並びが綺麗
  4. 歯の色が白い
  5. しぐさが丁寧
  6. スタイルが良い
  7. 笑顔が可愛い
  8. 美意識の高さ
  9. 気取らない
  10. 自分に自信をもっている
  11. 思いやりがある
  12. ファッションセンスが良い
  13. 目が綺麗
  14. 話し上手
  15. 聞き上手

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:肌がきれい

超美人な人は肌が綺麗です。

メイクをした上での綺麗さはもちろんのこと、すっぴんでも本当に綺麗なことが特徴です。
メイクをしたときと、すっぴんが変わらない、芸能人やモデルさんがその例です。

すっぴんの写真でも肌が綺麗でキメが細かいです。
毛穴も探しても見つからず、透明感があります。

何もせずに綺麗な肌なわけではなく、しっかり入念にスキンケアをしている賜物です。
メイクの汚れをスチーマーなどを使いしっかりと落とし、その日その日の肌の状態にあったスキンケアをして肌の綺麗さを保つなど、手を抜くことがありません。

元の綺麗さだけではなく日々の努力の積み重ねにより肌が本当に綺麗な人が超美人なのです。

特徴②:オーラがある

「オーラがある」という言葉を耳にしたことはありますか。
その場に複数人いたとして、オーラがある人だけに何故か目がいってしまいます。

ずっと見ていたくなるような、そんな存在をオーラがあるといいます。
このオーラがある人は超美人に多い特徴です。

特徴③:歯並びが綺麗

超美人な人には、歯並びが良い人が多いです。
なぜ歯並びが良い人が綺麗なのでしょうか。

歯が綺麗だと見た目も大きく変わります。
芸能人の超美人な人の過去を見るとガタガタだった歯を歯列矯正などで綺麗にしている方が多いです。

歯は笑顔がより綺麗に見えるのはもちろんですが、清潔感も増してくれます。
そういった点で歯並びを綺麗にしている人が多いです。

歯並びがよくなることで見た目の綺麗さが増すのです。
超美人は顔の造りをより引き立ててくれる役割を果たすのが歯並びなのです。

なので超美人には歯並びが綺麗な人が多いことが特徴です。

特徴④:歯の色が白い

歯並びに続き、歯の色が白い人は超美人な人に多い特徴です。
歯の色が白いと、明るい印象や年齢より若くみられます。

歯の色が白いということは、ケアをしっかりと行っているということにつながります。
どんなに美人で歯並びがよかったとしても、歯の色が着色で黄ばんでいたり汚れが見えるとせっかくの美人も台無しです。

超美人は歯の色にもしっかり気を使いホワイトニングケアを頻繁にしています。
そうすることで美しさに磨きをかけています。

また、細かい所までケアしていることから自己管理であったり、仕事も丁寧な印象を与えてくれます。

特徴⑤:しぐさが丁寧

超美人な人はしぐさが丁寧です。
例えば頼まれごとをしても雑にさっとこなすのではなく、しっかりと丁寧にこなしてくれます。

1つ1つの作業に手を抜かない姿勢が、しぐさにも現れます
そして、周りの人からの信頼も厚いです。

しぐさが丁寧な人は、周りにいるたくさんの人たちの中でも目を引きやすく、さらに超美人な人に多い特徴のため、一際目を引きます。

特徴⑥:スタイルが良い

超美人な人はスタイルが良いです。
すらりと伸びた手足にきゅっと締まったウエスト、上にあがっているヒップなど、スタイルが良いことが特徴です。

もちろん生まれながらにして、日頃何もせずスタイルをキープできているわけではありません。
毎日半身浴をしたり、マッサージをかかさず行ったり自分でのケアもかかさず行います。

天から与えられた美しさを、キープ、またはそれ以上に高みを目指すための努力を惜しみません
さらに休日にもジムやエステなど、自分の体に対しての気配りをしっかりしています。

自己管理、ケアすることでスタイル維持をしている方が多いです。

特徴⑦:笑顔が可愛い

どの超美人にも見られる特徴がこちらの笑顔が可愛い、ということです。
美人な顔立ちなだけでなく、笑顔が可愛いことが特徴です。

その人が笑っているだけで、見ているこちらもつられて笑顔になってしまうんです。
作り笑いなどをせず、心から感じている楽しさが見た目にも現れ心からの笑顔を可愛いと思わせます。

変に気持ちを抑えず思ったことを素直に感じ取る方が多いです。
感じ取ったままに純粋な自分の気持ちを伝えてくれる超美人は、こちらもつられて笑顔になってしまう笑顔の可愛さを持ち合わせています。

特徴⑧:美意識の高さ

超美人の特徴ではかなり多く声のあがる意見が美意識の高さです。
元から美人だから・・などズボラに過ごすのではなく、美意識がとても高いんです。

テレビや雑誌で活躍する女優さん、タレントさんにモデルさんの私生活を見たときに美意識の高さがうかがえます。
人前に映る人の美意識の高さはもちろんものすごく努力を積み重ねています。

ですが、超美人も人前に映る方に負けないくらいの美意識をもっているんです。
普通は見た目をよく見せるために、そこに力をかけることが一般的です。

しかし、超美人は見た目への気遣いだけで終わらない美意識の高さがあります。

まず体の内側からも綺麗にするために、食事への配慮はかかせません。

栄養バランスを考えた食事、健康に配慮したスムージーを作って飲むなど食事からの配慮もしっかり行うのが超美人です。

特徴⑨:気取らない

超美人な方に多いのが気取らないことです。
その美人さ故に自分の魅力を知ってしまっていると、つい気取ってしまう方も少なくありません。

ですが、超美人な人は気取らないんです。
正確にいうとここまで完成されているため気取る必要性を感じることがありません

その気取らない姿勢が外見にもあらわれるため、今近くにいる人だけでなく初めて超美人を見る人含め、さらに周りに人を惹きつけます。

特徴⑩:自分に自信をもっている

超美人は自分に自信をもっています。
それは外見が美しい元々あるからのものだけではありません。

もちろん、外見は整っていたりパーツに特徴があったりと元からの美しさもあります。
それだけではなく、しっかりと日々のケアを丁寧に行い、外見、内面ともに努力しているからこその自信なのです。

積み重なった努力が自分への自信につながり、
その自信を持っているからこそ、上記にあるようにオーラがあることにもつながります。

超美人の大きな特徴といえるでしょう。

特徴⑪:思いやりがある

超美人は思いやりがあります。
人を惹きつける効果のある超美人の周りにはたくさんの人たちがいますし、自然と集まってきます。

そんなたくさんの人がいる中でも、超美人は思いやりの心は忘れません
努力している人をけなすこともありません。

それは自分も努力していてその大変さをわかってあげられるからです。
むしろ応援してくれるように思いやりにあふれています。

自分に自信があると心の余裕も生まれます。
たっぷりと余裕があるので思いやりの心がとても強くあふれていることが超美人の特徴です。

特徴⑫:ファッションセンスが良い

超美人の特徴として、ファッションセンスが良いことがあげられます。
まず、スタイルがよく日頃のケアも積み重なっているため、超美人はどんなファッションも着こなしてしまいます

さらに、超美人は自分での努力も怠らないため流行の最先端をしっかりとおさえています。
なので、ファッションセンスが抜群に良いことがあげられます。

特徴⑬:目が綺麗

目が綺麗な人は超美人に非常に多い特徴です。
綺麗な目は、見ているだけで吸い込まれそうな感覚に陥ってしまいそうになります。

目が綺麗だと透明感も増します。
よく目を綺麗にするためにカラコンが普及していますが、超美人はカラコンをつけていなくても目が綺麗な人が多いです。

特徴⑭:話し上手

超美人は話し上手です。
自分の意見をしっかりということができます。

また、話し方も丁寧でわかりやすく相手に気持ちいいと感じる話し方をします。

超美人の周りにはたくさんの人が集まるため、日頃から話すことも多く話し上手にも磨きがかかっています。

特徴⑮:聞き上手

超美人は話し上手なだけでなく、聞き上手でもあります。
相手の話をさえぎって話すことはせず、最後まで話を聞いてから自分の意見を伝えます

相手が話している最中はしっかりあいづちを打ってくれるので相手は非常に話しやすく、会話も弾みます。

超美人だけど結婚してない女性の特徴

帽子を深く被る女性

では、超美人だけど結婚してない女性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 近寄りがたい
  2. 結婚でのメリットをあまり感じない
  3. 過去に恋愛でのトラウマがある
  4. 生活スタイルを変えたくない
  5. 家庭的なイメージをもってもらえない
  6. 結婚の理想が高くみられがち
  7. 趣味がいきがい

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:近寄りがたい

見た目の容姿から中身まで完璧すぎるため、高嶺の花のように近づきがたいと思われてしまうことが多いです。
なので、相手からぐいぐい来てくれることがありません。

自分が主導権を握ることになってしまうことが多い超美人は、近寄りがたいと思われてしまっています。

特徴②:結婚でのメリットをあまり感じない

超美人は、結婚にメリットをあまり感じません。
キャリアウーマン志向が強いので、お金もあり、時間にも余裕がある生活をしています。

なので、結婚して得るメリットよりも失うデメリットを感じてしまう方も少なくありません。

特徴③:過去に恋愛でのトラウマがある

超美人はモテます。
モテるがゆえに過去の恋愛の中でも嫌な記憶が残ってトラウマになっていることも少なくありません。

新たな恋愛にそしては人生にとって大きな結婚など、考えることができなくなってしまっているケースです。

特徴④:生活スタイルを変えたくない

今の生活スタイルに満足している超美人は、その生活スタイルを変えられることをよく思いません。
自分へのケアや気づかいなど怠らない超美人さんにとって生活スタイルを変えられることは、厳しいと感じてしまうのです。

特徴⑤:家庭的なイメージをもってもらえない

超美人は家庭的なイメージをもってもらえないことが多いです。
華やかな容姿から、家庭的なイメージに結びつくことが少なくイメージと離れがちです。

家庭的な女性と結婚したいという男性が多い中で、このイメージをもってもらえないことが要因であることも少なくありません。

特徴⑥:結婚の理想が高い

超美人はかなりモテます。
なので、数多くの男性をみているため結婚への理想が高くなる傾向があります。

もっと良い人がいるのでは、と思ってしまうことがあるため結婚への理想が高くなり、超美人でも結婚していない場合もあります。

特徴⑦:趣味がいきがい

趣味がいきがいになっている場合、趣味に費やすお金や時間がしっかりと必要になります。
休日は趣味がいきがいになっていると、それで満足してしまいます。

なので結婚を視野に入れていない場合に、超美人でも結婚していないケースもあります。

「超美人」と「そこそこ美人」の違い

顎に手をそえる女性

例えば、そこそこ美人ですと探すことはありませんがあらを探すとします。
1つは出てくるものです。

ですが、超美人はあらを探しても出てこないのです。
表情ひとつひとつ見ても、まばたき、目線までどれも美しいです。

また、仕草もすべて美しいことが超美人であり、そこそこ美人との違いといえるでしょう。

自分らしく美人な女性になる方法

伏し目をしている女性

超美人に憧れる人は少なくありませんが、超美人を目指すよりも自分らしい美しさを目指したいですよね。
自分らしく美人な女性になる方法をみていきましょう。

  1. 女性ホルモンを増やす
  2. 自分に似合った服を着る
  3. 新陳代謝をあげる
  4. 食事に気をつかう
  5. ボディケアをする

①:女性ホルモンを増やす

女性ホルモンは25歳をピークにどんどん下降していってしまいます。
女性ホルモンは自分らしく美人な女性になるためには必要不可欠な存在です。

女性ホルモンが安定することによって、女性らしい潤いのあるやわらかい体つきになります。
肌のやわらかさや潤いは美人になる上でかかせないものです。

25歳から下降してしまう女性ホルモンを補うには簡単な方法ではイソフラボンを摂ることをおすすめします。
スーパーにも売っている豆乳に含まれているのですぐ入手し試すことができます。

②:自分に似合った服を着る

最先端の流行をおさえて流行りの服を着ても、それが似合っていなければ意味がありません。
自分はどんな服が合うのか、どの系統なのかということをまず熟知しなければなりません。

自分に似合う服を見つけ着ることによって、似合わない服を着ているときと比べると普段の倍美人に見えるようになります
それほど自分に似合う服をみつけることは自分らしい美人になる近道といえます。

③:新陳代謝をあげる

新陳代謝をあげることによって、血液の循環がよくなり肌の新陳代謝もあがります
これにより、メラニンの排出が促されてシミを防ぐ効果があります。

ニキビも抑える働きもあり、美人の条件である美肌に最適な方法といえます。
新陳代謝をあげるには、軽度な運動をすることで可能ですので気軽に始められるものとしてヨガなどがおすすめです。

④:食事に気をつかう

食事をおろそかにしていると、体の内側から不美人になっていきます。
むくみやすくなったり、冷え症や便秘の原因になり美人からどんどん遠ざかってしまいます。

食事に気を使うことで内面からの美しさを手に入れることができます。
また、食事での内面のケアが見た目の美しさにもつながるので美人を目指す上で非常に重要なポイントです。

⑤:ボディケアをする

自分らしく美人になるためにも、しっかりとボディケアをしましょう。
魅力的な体は美人へ近づけてくれます

簡単なものだと、お風呂上りにしっかり保湿ケアにボディークリームを塗りしっとり触りたくなる肌に仕上げます。
また、自分の体を鏡でしっかり見ることによって落とした方がいい部位も知ることができます。

そのケアのひとつひとつが積み重なり自分らしい美人を構築します。

「超美人」と言われる女性の15の特徴と超美人な女性に近く方法まとめ

笑顔の美しい女性

超美人と言われる女性には、容姿の美人さはもちろんですが、努力をしていることも数多く見受けられました。
努力あっての超美人といっても過言ではありません。
私たちも美人を目指す方法を活用して、超美人に近づいて素敵な女性を目指してみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る