Search
Expert info
本記事のアドバイザー

リアルにおすすめの「韓国コスメ」が知りたい!

コスメとお花
「韓国コスメデビューしたいけど、色々ありすぎて何買えばいいか分からない」
「今まで使ってきたコスメだと、肌に合わなくなってきた」

など、化粧や肌の悩みは女性にとってつきものですよね。

そんな方々のために韓国コスメで絶対に買うべきアイテムを「スキンケア・ベースメイク・アイメイク・リップメイク」とカテゴリーごとにご紹介します。

いまは韓国に行かなくても、ネットで購入できるアイテムばかり。
自分に合うお気に入りコスメをみつけて、韓国コスメデビューしちゃいましょう!

\こちらの記事もチェック!/
ベスト韓国コスメ10選!韓国コスメ沼の住人が悩み抜いて選びました数年前から韓国コスメの沼に両足がハマって抜け出せなくなっている、時空の歪みと申します。 韓国コ...

【韓国コスメマニアが伝授】2019年トレンドメイクの作り方

韓国のコスメを数多く試してきた韓国コスメマニア・時空の歪みさんに、トレンドの韓国コスメ事情についてお聞きしました。
最新の韓国メイクをしたい方は要チェックです!

Q. 2019年に韓国でトレンドのメイクは?

A. コーラルメイク

Instagramのフォロワーは140万人超え、チャーミングなビジュアルでアジア中の女の子たちをざわつかせる、韓国人モデル「テリちゃん」。
テリちゃんのようなナチュラルなコーラルメイクに憧れる女性が急増中です!

韓国コスメマニア・時空の歪みさんのコメント
特にアイシャドウにコーラルピンクを取り入れるのがトレンド。
これだけでグッと韓国風メイクに。

Q. 2019年の韓国メイクで持っておくべきコスメは?

A. MISSHA(ミシャ)/COLOR FILTER SHADOW PALETTE

ミシャ カラー フィルター アイシャドウ パレット
3870円

\時空の歪みさんのinstagramでのレビューはこちら/

韓国コスメマニア・時空の歪みさんのコメント
アイシャドウだけでなく、チークやハイライターとしても使える優れもの。
このパレット一つでトレンドの「コーラルメイク」の完成です!

Q. 「最新の韓国コスメ」はどこでチェックしたらいい?

A. ブランドの公式アカウントでチェック!

韓国コスメマニア・時空の歪みさんのコメント
主にインスタグラムのブランド公式アカウントで。
定期的に回ってチェックしています。

Q. 韓国コスメをネットで買うときの注意点は?

A. やはり公式が安心!

韓国コスメマニア・時空の歪みさんのコメント
公式ではない場合はサイトによって値段もまちまち。
他のサイトで購入するにしても、公式サイトの価格が一つの指標となります!

スキンケア【おすすめ韓国コスメ】

美白クリーム

KLAVUU/WHITE PEARL SATION


別名「女優クリーム」といわれる「KLAVUU」の下地。
色味はベージュで毛穴もカバーしてくれます。

肌の色味をワントーン明るくしてくれて、ツヤ感が凄いです!
後はしっとりしてるので乾燥肌さんにもおすすめ♡

混合肌さんやオイリー肌さんは崩れやすいので注意が必要です。

クレンジング

NATUREREPUBLIC/コラーゲンドリームビタミンCカプセルフォームクレンザー


メイク落としなのにコラーゲンとビタミンC配合の優れもの。
つぶつぶしたものが入っているのでスクラブみたいな効果も♡

洗い上がりのつるつる感が、次の日の肌の調子を整えてくれます。

化粧水(トナー・スキン)

AHC/HYALURONIC TONER


サラサラというよりはとろっとした感覚の化粧水。
乾燥と白く浮く角質を沈めてくれる効果があります。

浸透が早いので、乾燥肌の方も一瞬でしっとり。

美容液(セラム・エッセンス・アンプル)

CNP Laboratory/プロポリス エナジーアンプル

プロポリスはミツバチが巣をウイルスなどから守るために作られている成分で、「天然の抗菌物質」ともいわれています。
下地やファンデーションと混ぜて使うと、ツヤ感がアップしますよ。

パック

メディヒール/N.M.FアクアアンブルマスクEX

機能性審査済のパック。
韓国のパックとしては少しお高めですが、その分効き目が抜群です。

美白効果はもちろん、しっとり潤い誰の肌でも合います。
韓国現地では割引されていることが多いので、お土産として買うのもオススメです。

韓国コスメマニア・時空の歪みさんのおすすめトナー

TONYMOLY (トニーモリー)/BIO EX Cell Peptide Toner

TONYMOLY BIO EX Cell Peptide Toner 130 ml
8999円

\Instagramはこちら/

韓国コスメマニア・時空の歪みさんのコメント
韓国人女性のようなツヤ肌になれるトナー。
クリステマリンステムセル&ボツリヌス由来ペプチド含有。
トロミのある化粧水でふっくらハリ・ツヤのある肌になれますよ。

ベースメイク【おすすめ韓国コスメ】

下地

ETUDEHOUSE/grow on oil volume base

乾燥肌の方にはもちろん、オイリー肌の方にも使えちゃう下地です。
ベタつきがないのでつけ心地はしっとりですが、触るとサラサラ。

つけただけで、化粧ノリと持ちがとても良くなります。

ファンデーション

CLIO/キルカバーファンウェアクッションXP リフィル付き

カバー力とツヤ感が魅力のクッションファンデが「クリオ」からパワーアップして登場しました。
クッションファンデはヨレるイメージですが、こちらのクッションファンデはヨレにくいです。

OLIVEYOUNG/Make-up Puff&Sponge

韓国で大人気のスポンジ。
スポンジを水に濡らしてから下地やリキッドファンデーションをつけると、しっとりと肌に密着したつけ心地になります。

普通の下地をこのクッションに変えるだけでも、肌のツヤ感やその日1日の化粧持ちも良いです。

コンシーラー

the SAEM/カバーパーフェクションチップコンシーラー

UVカットの「ザセム」のコンシーラーは、カバー力抜群。
普通のコンシーラーより保湿力もあります。

ほくろなども2回重ねれば簡単に消すことができます。
自分の肌に合わせて、色を選んでみてください。

フェイスパウダー

innisfree/no-sebum

普段のメイクの最後にポンポンとおさえるだけでサラサラな仕上がりに。粉っぽくなく、夏でも化粧が浮きません。

皮脂の吸収とコントロールに作用しているので崩れ知らず。
化粧直しとして上からおさえても、毛穴が浮き出てくる心配がありません。

どんな人でも肌に合い、キレイな仕上がりになります。

韓国コスメマニア・時空の歪みさんのおすすめファンデ

CLIO(クリオ)/DD CUSHION

韓国コスメマニア・時空の歪みさんのコメント
CLIOは「ファンウェアクッションXP」も使っていますがどちらもオススメ!
皮脂吸着パウダー入りの下地と合わせて更にヨレにくく。

アイメイク【おすすめ韓国コスメ】

アイシャドウ

clio/PAISM AIR

掲載している種類は、上から時計回りに
20 RED BUD 17 COPPER 22 SHINY BROWN 18 BEIGE GLOW

ぷにぷにしているので密着性が良く発色がキレイです。
何回も上乗せしていくとかなりキレイな仕上がりになります。

キラッキラのアイシャドウが好きな方にオススメ。

16BRAND/EYE MAGAZINE

掲載している種類は、左上から
EVERYDAY HELLOW MONDAY SWEET SUNDAY SENTI MOOD DAY HEY MY DAY 

1つの筆でグラデーションが完成。
グラデーションを作るのが苦手な人や、化粧時間を短縮したい方にもオススメ!

色はブラウン系とピンク系がメインなので韓国メイクをしたい方にはとても便利なアイテムです。
1日の色持ちも◎

韓国コスメマニア・時空の歪みさんおすすめのアイシャドウ

CODE GLOKOLOR/L.BLING GLITTER

韓国コスメマニア・時空の歪みさんのコメント
密着度が高くしっとり質感のリキッドシャドウ。
シルバーの大粒ラメが光って一塗りで華やかな目元に。

アイブロウ

ETUDEHOUSE/ドローイングアイブロウペンシル

オルチャンメイクをするなら眉毛は必須!
毎日消耗品のアイブロウ。

ナチュラルな発色で自然な眉毛になります。
後ろにブラシがついているので、失敗したり、濃く描きすぎても心配いりません。

アイライナー

MELOMELI/SUPERB SLIM PLOOF EYE LINER

掲載カラーはブラウンとブラック。
筆の太さも細すぎず、太すぎずちょうどいい太さなので失敗しにくいです。

ウォータープルーフなのでプールや温泉で水を浴びても、泣いてもパンダ目になりません!
1つあったら便利で、初心者の方にもオススメできるアイテムです。

韓国コスメマニア・時空の歪みさんのおすすめアイライナー

TONYMOLY(トニーモリー)/BT SUPREME MATTE LINER

トニーモリー モスキーノ バック ジェル BT マット ライナー
1040円

韓国コスメマニア・時空の歪みさんのコメント
筆が柔らかく、とにかく描きやすい!
ラインを一気に引こうとせず少しずつ引いて、韓国人女性のような目元に近づけて。

リップメイク【おすすめ韓国コスメ】

ティントリップ

A'PIEU/ジューシーパンティント

掲載している種類はCR01 CR02
ぷるっぷるの質感で色の発色がキレイです。

ティッシュオフしてもそのままの色合いでキレイに唇に残ってくれるのが嬉しいポイントです。
自分の好みで色の濃さを調節してくださいね。

HERA/センシュアルインテンスベルベット

掲載している種類は8種類。
艶やかな色が唇を鮮やかにしてくれています。

このリップの良いところは見たままの色が唇に塗ることができます。
しかもグロスを塗らなくてもツヤツヤです♡

韓国コスメマニア・時空の歪みさんのおすすめティント

MERZY(マーシー)/THE FIRST VELVET TINT

MERZY ザ ファスト ベルベット ティント
1600円

韓国コスメマニア・時空の歪みさんのコメント
軽いつけ心地でしっかり密着。
落ちにくいだけでなく、乾燥を感じにくいのもポイントです!

おすすめ韓国コスメでいざ、オルチャンメイク♡

お花とコスメ
今回は韓国コスメをご紹介しました。
日本のコスメだけでなく、韓国コスメもうまく取り入れて、いつもと違った新しい自分を見つけてみてくださいね♡