Search

女性100人に聞いた!「この人私に気があるな…」と感じた経験

男性は気がある女性に対し、さりげなくサインを送っているよう。
みなさんはそんな男性の「気があるサイン」に気づいた経験はありますか?

そこで、女性100人に気があることに気づいたことはあるかを調査しました!

Q.「この人私に気があるな」と感じた経験はある?

グラフ_「この人私に気があるな」と感じた経験はある?女性100人へのアンケート
なんと約8割もの方が「ある」と回答しました!
多くの女性が男性の「気があるサイン」に気づいているよう。

男性はわかりやすいサインを送ることが多いのではないでしょうか。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性100人に聞いた!気がある女性との恥ずかしいエピソード

気がある女性の前では、なるべく失敗したくないもの。
しかし気がある女性に対し、男性が恥ずかしい思いをすることもあるようです。

ここでは男性100人に、気がある女性との恥ずかしいエピソードを聞きました。

Q.気がある女性にしてしまった恥ずかしい行動エピソードを教えて

\男性のコメント/
カッコつけて知っている知識をベラベラ喋り倒すとき。(30歳)

学生の時に廊下で気がある女性に告白中に、気のある女性の彼氏が来てびっくりして途中で声がでなくてなりました。(32歳)

気がある人に限って、無愛想というか不機嫌に感じるような態度をとってしまうことが多いです。 (29歳)

気を引こうと面白い話をしたが、スベったとき。(30歳)

SNSを検索して覗き見してしまうこと。(33歳)

さまざまなエピソードがありましたね。
気がある女性に対し、男性はカッコつけたくなるもの。

しかし、空回りをしてしまい恥ずかしい思いをしているようなエピソードが多くありましたね。
このような失敗もある意味脈ありサインです。

気があるのかを見抜くポイントとしてもチェックしておきましょう!
では、さらに詳しく気がある男性を見抜ポイントを解説していきます。

自分に気がある男性を見抜こう!

気がある男性

それでは実際に、自分に気がある男性を見抜くためには、どうしたらいいのでしょうか。
ここからは、実際に自分に気がある男性を見抜くための具体的な方法をご紹介していきます。

男性からあなたへの脈ありサインは、行動や仕草、さらにはLINEのメッセージに現れています。
そんな男性からの脈ありのサインを見抜くためには、日頃から男性の行動や仕草、LINEのメッセージを注意深く観察する必要があります。

あなたの好きな男性は普段、あなたに対してどのような態度をとっていますか。
もしかしたら、すでに脈ありのサインを送っている可能性もあります。

一体どんなものが、脈ありのサインになるのでしょうか。
気がある女性に対する男性の仕草や行動から、紐解いていきましょう。

気がある女性に対する男性の仕草や行動

null

では、気がある女性に対する男性の仕草や行動をみていきましょう。
気がある女性に対する男性の仕草や行動には、以下のものがあります。

  1. 褒め言葉が多い
  2. 将来の話をしてくれる
  3. 家族の話をしてくれる
  4. 話をする時の距離が近い
  5. 変化にいち早く気が付いてくれる
  6. 悩みを打ち明けてくれる
  7. 好きなタイプを聞いてくる
  8. デートに誘ってくれる
  9. 笑顔が多い
  10. デートのプランが練ってある

続いて、気がある女性に対する男性の仕草や行動を、それぞれ詳しくみていきます。

仕草・行動①:褒め言葉が多い

男性から「かわいいね」「優しいね」と褒められることはありませんか。
男性がそのような言葉をかけてくれるのは、それだけあなたのいいところを理解している証拠です。

また、褒められると、こちらとしても、うれしい気持ちになりますよね。
褒めるとあなたが喜ぶということをわかっていて、
好きな女性に喜んでほしいという思いから、褒めようとする男性もいるのです。

褒め言葉が多いのは、脈ありサインのひとつだと考えましょう。

仕草・行動②:将来の話をしてくれる

自分の夢や目標をあなたに語る男性は、あなたのことを信頼してくれています。
好きな女性には、夢や目標を語りたがる男性が多いです。

また、将来の話のなかでも、恋愛観や結婚観に関わる話は要チェックです。

「将来自分の傍にいてほしい」と考える女性相手だからこそ、将来の話をしてくれているのでしょう。
彼と同じように、あなた自身も将来について男性相手に話をすると、喜ばれるでしょう。

彼の夢や目標は、聞いていても楽しくなりますよね。

仕草・行動③:家族の話をしてくれる

家族について、悩みを相談してくれたり、家族についての話すことがある男性はいませんか。
家族についての悩みは、なかなか話しづらいので、本当に信頼している相手にしか相談できませんよね。

もし、あなたも家族について悩みがあるならば、彼を信頼して相談してみるのもよいでしょう。

また、「子供は何人ほしい」といった将来の家族の話も、気がある女性にしかしないでしょう。

仕草・行動④:話をしている時に距離が近い

どんなときであれ、好きな相手に少しでも近づきたくなってしまうのは、女性も男性も同じです。
好きな人との距離はついつい、近くなってしまいます。

あなたも、嫌いな人には近づきたくはありませんよね。
話しているときに距離が近づいているときには、心の距離も近づいているのです。

仕草・行動⑤:変化にいち早く気が付いてくれる

あなたが、髪型を変えたときや、メイクを変えたとき、一番に気が付いて「似合っているね」と声をかけてくれる男性はいませんか。
それだけあなたの変化に敏感なのは、あなたのことを、普段から気にかけているからです。

あなたの変化にいち早く気が付いて、声をかけてくれる男性は、脈ありだと考えましょう。
逆に、彼の変化にもいち早く気が付いて声がかけられるといいですね。

彼に声をかけてほしいからといって、少しイメージチェンジしてみるのもよいでしょう。

仕草・行動⑥:悩みを打ち明けてくれる

友人関係についてや将来のこと、仕事のことなど、なにかしらの悩みをあなたに相談してくれる男性は、あなたに気があるのでしょう。
本当に信頼している女性だからこそ、本当の悩みを相談してくれているのです。

その気持ちに応えるためにも、悩み相談をされたときには、親身になってしっかりと話を聞きましょう。
一生懸命に話を聞いてくれる姿は、きっと彼の目にもとても良く写っているはずですよ。

仕草・行動⑦:好きなタイプを聞いてくる

好きな男性の好きなタイプは、あなたも気になってしまうでしょう。
男性も、好きな女性の好きなタイプは気になってしまうものです。

逆に言うと、好きではない女性の好きなタイプは聞いてもしょうがありませんよね。
あなたの好きなタイプを聞いてくるということは、脈ありだと思っていいでしょう。

仕草・行動⑧:デートに誘ってくれる

意中の男性からデートに誘われたら、とてもうれしいですよね。
好きではない女性を、デートに誘う男性がいるでしょうか。

デートに誘われたら、さすがにあなたも、「彼は私に気があるのではないか」と思うのではないですか。

デートに誘ってくれる男性は、脈ありだと考えましょう。

仕草・行動⑨:笑顔が多い

好きな人には、なるべく悲しい顔や情けない顔は見せたくありませんよね。
それは、男性であっても同じです。

好きな人には笑顔でいてほしいからこそ、自分も笑顔でいようとします。

また、単純に好きな人と過ごす時間は楽しいので、自然に笑顔が増えてしまうということもあるでしょう。

仕草・行動⑩:デートのプランが練ってある

彼とのデートに行って、「よくプランが練ってあるな」と思ったことはありませんか。
タイムスケジュールがびっちり組まれていたり、期間限定のイベントなどをきちんと調べていたり、プランが練られているデートはすぐにわかりますよね。

デートプランがよく練ってあるのは、男性があなたとのデートを特別に考えている証拠となります。
いかにあなたが思われているのかが、伝わってきますね。

気がある女性へ男性が送るLINE

では、気がある女性へ男性が送るLINEをみていくとにしましょう。
気がある女性へ男性が送るLINEには、以下のものがあります。

  1. あいさつ
  2. 返信してないのにLINEが来る
  3. 予定を聞いてくる
  4. 電話をしようとする
  5. 画像を送ってくる
  6. 面白い文を送ってくる
  7. グループから抜けて個別LINEが送られてくる
  8. とにかく返信が早い

続いて、気がある女性へ男性が送るLINEを、それぞれ詳しくみていきます。

男性のLINE①:あいさつ

「おはよう」や「おやすみ」といったあいさつを、毎日送る男性は、あなたと接点を持ちたがっています。
わざわざ送らなくてもいいあいさつなのに、毎日メッセージを送信してくるのは、あなたとのメッセージのやり取りを少しでもしたいという気持ちの表れです。

男性のLINE②:返信してないのにLINEが来る

あなたがまだ返信していないのに、メッセージを送ってこられたという経験はないですか。
気がある相手のメッセージの返信は、とても待ち遠しいものですよね。

それは、男性であっても同じなのです。
あなたからの返信が待ちきれずに、次のメッセージを送っているのでしょう。

男性のLINE③:予定を尋ねてくる

LINEで予定を聞いてくるということは、男性はあなたをデートに誘おうとしています。
相手の予定が気になるのは、相手に気があるからです。

また、予定をあなたに合わせてくれる場合も脈ありととらえられます。

男性のLINE⑥:電話をしようとする

LINEには、メッセージのやりとり機能だけでなく、電話機能も備わっています。
せっかく気があるあなたのLINEの連絡先を知ることができたのですから、電話もしたいと思うのは当たり前ですよね。

あなたの予定を気にして、電話するチャンスをうかがっているのは、あなたに気がある証拠ですよ。
実際に電話してみるのもよいでしょう。

男性のLINE⑦:画像を送ってくる

美味しい店に行ったことや、友人と遊んでいること、旅行に行っていることなどを、画像を交えて送ってくる男性はいませんか。
それは、あなたに自分の感情を分け合いたいからです。

気がある女性には、自分が体験したことを一緒に体験してもらいたいと考えているのですね。
彼が送ってきた画像には、必ずなにかコメントを送ってあげてくださいね。

「今度は一緒に行きたい」という言ってみると、彼も喜んでくれるのではないでしょうか。

男性のLINE⑧:面白い文を送ってくる

LINEでの、メッセージのやり取りを少しでも続けさせるために、用事がなくてもメッセージを送ってくる男性が多いでしょう。
その場合、長文やスタンプなど、面白い文を送ってくる男性はいませんか。

気がある女性には笑顔になってほしいですし、「一緒にいて楽しい人」だと思ってもらうために、必死であなたを笑わせようとしているのです。
そう考えると、なんだかかわいいですよね。

男性のLINE⑨:グループから抜けて個別LINEが送られてくる

元々はグループLINEでしか接点がなかった男性から、わざわざ個別でLINEが送られてきたという経験はありませんか。
グループを抜けてまで、あなたと個別に連絡を取り合いたいということですよね。

特別な用事がないのに、個人的にメッセージが送られてきたら、うれしいですよね。
個人的な接点を持とうとしてくれているのは、あなたに気があるということではないでしょうか。

男性のLINE⑩:とにかく返信が早い

これは定番ですが、気がある異性からのLINEはすぐに返信したいと思うのは、男性も女性も同じです。
もし、気がある男性からのLINEの返信がとにかく早い場合は、あなたに気がある可能性が高いです。

また、男性からのメッセージにはすぐに返信すると、相手もうれしいはずですよ。

反対に、なかなか既読にならない場合は、脈なしだと捉えられますね。

気がある女性に男性が出す脈ありサイン

サプライズ

では、気がある女性に男性が出す脈ありサインをみていきましょう。
気がある女性に男性が出す脈ありサインには、以下のものがあります。

  1. 質問攻めにする
  2. LINEのやり取りが多い
  3. 恋愛関係の話題が多い
  4. デートへのお誘い
  5. 笑顔を引き出そうとする

続いて、気がある女性に男性が出す脈ありサインを、それぞれ詳しくみていきます。

脈ありサイン①:質問攻めにする

気がある女性のことは、「知りたい」と思うのはすごく自然なことです。
あなたも好きな男性のことは、「知りたい」と思ってしまいませんか。

その気持ちは、男性も同じです。
そのため、あなたに対して聞きたいことを聞いてくる男性もいるでしょう。

恋愛関係のこと、仕事のこと、友人のことなど、あなたのことなら、なんでも知りたいと思ってしまうのです。

質問に答えるのは大変ですが、一つ一つ丁寧に答えてあげましょう。
また、あなたも知りたいと思ったことについて、彼にも質問で返してあげると喜ぶでしょう。

脈ありサイン②:LINEのやり取りが多い

気がある女性とは、用事がなくてもLINEのやり取りをしてしまうものです。
気が付いたら、用事がないのに、毎日LINEのやり取りをしている、ということも珍しくありません。

LINEのやり取りが多いのは、目に見えてわかる脈ありサインですよ。

脈ありサイン③:恋愛関係の話題が多い

男性とのLINEのやり取りでも、直接の会話の内容であっても、ついつい恋愛関係の話題が多くなっていませんか。
好きなタイプから過去の恋愛についてなど、恋愛関係の話題は、だれとでもやり取りができるわけではありません。

男性があなたに恋愛関係の話題を振っているのは、あながに気があるからでしょう。

恋愛関係の話題が多いのは、彼からの脈ありサインの可能性が高いですよ。

脈ありサイン④:デートへのお誘い

デートへ誘ってくれるのは、とてもわかりやすい脈ありサインです。
また、行き先や日程など、あなたの意見を重視してくれる男性は、あなたのことを本当に思ってくれています。

あなたにとっても彼とのデートはとても楽しみなはず。
せっかく誘ってもらったのですから、デートのチャンスをものにできるように、しっかりと準備しましょう。

「デート楽しみだね」とLINEを送るのも、喜んでもらえすはずです。

脈ありサイン⑤:笑顔を引き出そうとする

気がある相手にはなるべく笑顔でいてほしいと願うのは、女性であっても男性であっても同じです。
また、好きな人の笑顔は何よりも輝いて見えますよね。

彼が、冗談を言ったりして、あなたに笑顔になってほしいという気持ちが伝わってきた経験はありませんか。

あなたに笑顔でいてほしいのは、あなたに気があるからなのです。

男性に聞いた!気がある女性にアタックしようと思う瞬間

男性はどのようなタイミングで、「気がある」から告白に至るのでしょうか。
男性100人に「気がある」から「付き合いたい」に変わる瞬間を聞きました!

Q.「気がある」から「付き合いたい」に変わる瞬間を教えて

\男性のコメント/
自分だけ他の男性と違う扱いをされていると感じたときです。 (31歳)

ボディタッチが多くなった時に。(27歳)

よく目を見て話し、自分にだけ笑ってくれたとき。(30歳)

女性から連絡をくれたりデートに誘ってくれるとき。 (31歳)

ボディタッチと料理を作ってくれたとき。(30歳)

「気がある」から「付き合いたい」に変わる瞬間は、自分だけに見せてくれる特別感を感じた時なのではないでしょうか。
「相手側も気があるのかな?」と感じると、一気に付き合いたいと思うようになるのかも。

気がある同士であれば、女性側もアピールすることをオススメします!
次に、男性の気がある相手になる方法をご紹介します!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性の気がある相手になる方法

では、男性の気がある女性になる方法をみていきましょう。
男性の気がある女性になる方法には、以下のものがあります。

  1. LINEであいさつを送る
  2. とにかく話しかける
  3. 自分を磨く
  4. 悩み相談をする
  5. たくさん褒める
  6. 好意を伝える

方法①:LINEであいさつを送る

男性との接点を持つために簡単な方法があります。
それは、毎日LINEであいさつ文を送ることです。

朝は「おはよう」、夜は「おやすみ」といったあいさつを、彼に送信してみませんか。

彼からあなたからのLINEがないと寂しいと思ってもらうことが重要です。
できたら、続けてメッセージをやり取りできるとよいですね。

あなたとLINEすることが、彼にとって当たり前になるように頑張りましょう。

方法②:とにかく話しかける

男性との接点を持つために、彼と会えた時にはあなたから彼に話しかけましょう。
ほんの少しの時間でもかまいません。

彼と接点を持つことが大切です。

どんな些細なことであれ、彼と直接話すようにしましょう。
話しかけるときは、笑顔も忘れないようにしてくださいね。

あなたと話すと楽しいと彼に思ってもらえるように頑張りましょう。

方法③:自分を磨く

気がある男性に振り向いてもらうためには、自分も成長しなければなりません。
女性としてもっと魅力を高めるために、自分磨きを始めてみませんか。

メイクを研究したり、ダイエットしたり、お料理教室に通ってみたり、自分磨きの方法は人それぞれです。
あなたに合った方法を試してみてくださいね。

女性として、常に成長できるように意識していきましょう。

方法④:悩み相談をする

気がある男性には、弱みを見せることが効果的です。
悩み相談をして、弱っている姿を見せることで、男性は、「守ってあげたい」と思うようになります。

いつもは弱みを見せない女性から、悩み相談されると、どきっとしてしまう男性は多いものです。
彼の気を引くためにも、まじめな悩み相談をしてみるのがよいでしょう。

方法⑤:たくさん褒める

気がある男性のことを、たくさん褒めるということも大切です。
容姿など、外見面だけでなく、内面も褒めると「この人は自分のことをよくみてくれているな」と思ってくれるでしょう。

わざとらしくならないように、彼のことをたくさん褒めてみてはいかがでしょうか。
女性に褒められて、喜ばない男性はいませんよ。

方法⑥:好意を伝える

気がある男性に振り向いてもらうために、努力を続けたら、いよいよ最後の方法です。
気がある男性が、少しずつ自分に振り向いてきている感じがしたら、思い切って好意を伝えてみてはいかがでしょうか。

あなたが気がある男性は、好意を伝えられるまで、あなたの気持ちに気が付かないかもしれません。
鈍感な男性が相手の場合は、あなたの方から好意を伝えることも検討してみましょう。

あなたに気がある男性をいち早く見抜いて!

男性は、気がある女性に対して、何らかの脈ありサインを送っているものです。
あなたのまわりにも、あなたに脈ありサインを送っている男性はいるかもしれませんよ。

もう一度、あなたのそばにいる男性の仕草や言動、LINEのメッセージを見返してみてください。
いうまでもありませんが、恋愛はタイミングがとても重要です。
好機を逃してしまわないように注意しましょう。

今はあなたに気がある男性も、他にいい人が現れたら、そちらにいってしまうかもしれませんよ。

脈ありサインを見逃さず、せっかくの恋愛のチャンスを逃してしまわないように注意しましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る