Search

高校生のデートスポットを選ぶポイント

では、高校生のデートスポットを選ぶポイントをみていきましょう。
高校生のデートスポットを選ぶポイントには、以下のものがあります。
高校生のデートスポット向きのテーマパーク

  1. アクセスが良いか
  2. 金額がどれくらいか
  3. 門限までに帰れる距離か
  4. 未成年でも楽しめるような場所であるか
  5. 歩く距離がどれくらいか

続いて高校生のデートスポットを選ぶポイントを、詳しく見ていきます。

ポイント①:アクセスが良いか

高校生がデートスポットを選ぶときに気にしたいのは、アクセスが良いかどうかです。
高校生は車を持っていないのが当たり前なので、駅から離れすぎてしまうと行くのが大変になります。

電車の時間やバスの時間を気にしながら過ごさなくてはならないので、なるべくならばバスを使わないような場所が理想でしょう。
電車はすぐに来ることが多いですが、バスは走っていない地域もあるのでしっかり調べるのが大切です。

駅から遠すぎてしまうと、夏場だと特に暑くて歩くのは大変です。
自分たちが駅から歩けるような範囲にある、遊び場所へ行くのが一番こだわりたいところでしょう。

ポイント②:金額がどれくらいか

高校生といえばまだまだアルバイトでお金を稼ぎ、がっつりお金を稼げている人は少ないです。
なので遊びに行く場所でいくらくらいかかるのか、行くまでにいくらかかるのかを見てから行きましょう。

社会人とは違ってガッツリ稼いでいない分、計画的にお金を使わないとなくなってしまいます。
給料日前にお金が底を尽きてしまうと、困ったことになりますよね。
給料日前だけ彼女や彼氏と遊べないということにもなりかねません。

お金を出せば行ける場所というのは、社会人になってからいくらでも行けるようになります。
自分の給料と見合った金額で行ける場所を選び、無理のない場所へ行き楽しむことが大切です。

ポイント③:門限までに帰れる距離か

高校生はまだ未成年であり18未満は補導対象となるので、帰宅時間を気にしなければなりません。
カップルなので帰りたくなくなる気持ちや、若いので遊びたい気持ちももちろんわかります。
しかし、法律を守ってから物事は進めばければなりません。

いくら遠い場所へ行ったとしても、補導時間となる前に家につくように帰れるように計画を立てるのが大切です。
高校生はまだまだ親の力をかりていかないといけていけない年代なので、自分の親に迷惑をかけないためにもしっかりと法律は守りましょう。

現在の18歳以下の補導時間は23時となっています。
家につくのが最低でも22時45分になるように、帰る時間を調整していきましょう。

ポイント④:未成年でも楽しめる場所であるか

未成年はまだまだできないことがいっぱいなので、そこは未成年でも入れる場所なのかを調べましょう。
お酒やたばこを使っているような場所へ行くのは、好ましいことではありません。

未成年はまだまだできないことがたくさんあるので、法律を守るような行動を心がけることが大切です。
最近の高校生はませているので成人に見られがちですが、しっかり18歳以下が入れない店などにはいかないようにするべきです。

自分たちがいきたい場所が未成年でも入れる店なのか、事前に調べたうえで計画をたてて遊びに行きましょう。

ポイント⑤:歩く距離がどのくらいか

駅から歩く距離がどれくらいあるのかを、事前に調べていくと良いでしょう。
まだまだ電車で遊びに行くのが多い高校生は、最寄りの駅から何で行くのかをよく考えなければなりません。

駅から目標値へ行くのにバスが通っていれば良いですが、通っていなければ自分たちで歩かなければいけないです。
その際に歩ける距離なのか、歩けない距離なのかによってモチベーションは変わってきます。

行くまでに喧嘩をしてしまうのは良いことではないので、もめごとを起こさないためにも歩く距離は極力少ないほうが好ましいです。
自分たちの足で行ける範囲にある距離なのか、アクセスを確認していくことが大切といえます。

屋内編:高校生向けデートスポットBEST5

5位 温泉

温泉はなかなか行く機会がありませんが、高校生で自分たちだけで遠出できるようになったばかりのカップルにはおすすめです。
二人でゆったりとした時間を過ごせる温泉は、いつもと違うお互いを見せてくれることでしょう。

温泉の良いところはやはり、心も体もしっかりと休ませられるというところです。
高校生カップルはどうしても喧嘩が多くなってしまいがちな場面があるので、心を落ち着かせるためにも二人で温泉へ行き安らぐのが良いです。

4位 ボーリング

ボーリングは高校生の中にも人気のアクティビティで、スポッチャなどでたくさんの楽しみ方があります。
アクティブな高校生は体を動かすのが得意なので、激しすぎないボーリングは軽い運動にぴったりです。

運動が苦手な人でも簡単にできて、どこにでもあるので雨の日に行ってもよいでしょう。
金額的にも高くはないのでアルバイトしかしていない高校生同士のデートでも、お金を気にせずに遊べるおすすめスポットです。

3位 カラオケ

カラオケといったら最近ではおしゃれな部屋や、おいしいご飯などもたくさんあるので、カップルでデートするにはおすすめです。
暑い日などに長時間滞在できるのも大きな魅力で、どこかへ行く前の繋ぎとしてカラオケに入る人も少なくありません。

二人で曲をディオで歌えばより楽しめますし、二人の仲が短時間でぐっと近づきます。
またカラオケはどこにでもあり学校帰りなどでも手軽に立ち寄れることから、高校生カップルの中では定番のデートスポットとなっています。

2位 ショッピングモール

高校生デートでおすすめなのは、やはり無難にショッピングモールでしょう。
特に大型なショッピングモールならば、アパレルショップはもちろんのこと飲食店も多数入っているので高校生デートにはおすすめです。

比較的駅から近い場所にあることが多いので、車でなくても行きやすいのも大きな魅力です。
高校生だとアクセスの良さも気になってくるところなので、大型のショッピングモールで二人で楽しむデートも良いでしょう。

1位 水族館

水族館デートは室内なので雨の日にも暑い日も選ばれることの多い場所で、カップルデートの定番スポットです。
可愛らしい動物から大きく迫力のある海の動物たちが見られるので、いつもとは違うここでしか体験できないようなことばかりです。

特に大型な水族館で海の動物たちのショーは、誰もを魅了させる魅力的なパフォーマンスをしてくれます。
お洒落を気にする高校生彼女には、ヒールで足も疲れなく暑くもない水族館は何も気にせず楽しめる場所でしょう。

屋外編:高校生向けデートスポットBEST5

null

5位 動物園

動物園は高校生カップルならば、誰もが必ず訪れたことのある場所といえます。
動物園には動物園に訪れないとみることができない動物がたくさんいるので、普段とは違う動物を触れ合えて楽しめます。

基本的に園内が広いことが多いので、周るのにもそこそこ時間がかかるので最低でも3時間は楽しむことが出来る場所になっています。
場所によってはふれあいコーナーなどもあるので、そこでカップル同士お互いの知らない顔が見えることもあるでしょう。

4位 ガーデニングセンター

ガーデニングセンターは広い土地にあった花々が植えられていて、季節ごとに違った景色を楽しめる場所です。
コスモスやひまわり、パンジーなどが有名なものが多く、一面に広がる自然の美しさは何よりも目を引きます。

高校生カップルは付き合いたて、かつ若いのもあり、綺麗なものや幻想的なものにとても興味がある傾向にあります。
そのため群を抜いて美しい花々をみて、二人で楽しめることは間違いありません。

3位 イルミネーション

イルミネーションはどこの地方や県でも必ずどこかしらでやっている、冬場の定番のデートスポッとです。
冬場は特に空気がきれいなので、イルミネーションがよく見えて感動する人も多いのではないでしょうか。

レジャーランドや見た目に気合を入れているような場所だと、必ずしているので昼からきて夜にイルミネーションを見るのが良いです。
夜だけではなく昼間から楽しめるので、高校生カップルでも安心していくことができます。

2位 遊園地

遊園地デートは高校生カップルにとっては、永遠の憧れであり付き合った人とは必ず行きたいと考える人が多いです。
遊園地はやはりアトラクションやショーが行われていて、他の場所とは違った楽しみ方ができます。

高校生カップルがデートに求めるものは、普段通りではなくて普段とは違った雰囲気を楽しめるデートです。
なので私生活の中では絶対に体験できないようなことができる、遊園地は誰もが行きたいデートスポットとなっています。

1位 夜景スポット

高校生カップルにおすすめのデートスポットは、夜景が見える場所でのデートです。
小学生や中学生は夜景を見に行くのなんてもってのほかですが、高校生になって自分で行動できるようになるので新しい体験ができます。

夜景というだけあって少し遅い時間にならないとみられないので、高校生ならではのデートの仕方です。
二人で見るロマンチックな夜景は、昼間とは違った世界が楽しめておすすめです。

高校生におすすめのデートスポット【関東】

おすすめのデートスポット①:東京ディズニーランド

誰もが知っているデートスポットといえば、千葉県にある東京ディズニーランドがダントツです。
高校生でも電車で行ける場所で、駅からも近いのがおすすめになります。
高校生は車を持っていない人がほとんどなので、電車でのアクセスの良さが魅力です。

たくさんのアトラクションやショーがあり、他の場所とは規模が違います。
二人でずっと回っても飽きず、一日いても楽しめるのが魅力です。
可愛いキャラクターが出迎えてくれるのも、高校生には嬉しい演出ですね。

ディズニー特有の宿泊施設もあるので、お泊りデートにもむいています。
高校生のデートには鉄板ともいえる、全国から遊びに来る人も多いデートスポットです。

おすすめのデートスポット②:新江ノ島水族館

新江ノ島水族館は神奈川県の片瀬江ノ島にある水族館で、有名な観光スポットになります。
周りにはサムエルコッキング苑や海水浴場、食べ歩きのできる商店街がありデートには最適な場所です

新江ノ島水族館で一番のおすすめは、クラゲのショーです。
たくさんの種類のクラゲがライトアップされて、他では見ることのできないクラゲの姿がみられます。

イルカのショーも間近で見ることができるので、朝から晩までいても飽きることはありません。
最後にはお土産のコーナーがあり、新江ノ島水族館でしか買えない商品もあり楽しい思い出が作れますよ。

おすすめのデートスポット③:読売ランド

読売ランドは神奈川県にある遊園地です。
一年を通して遊べるレジャースポットであり、ジェットコースターから観覧車までたくさんのアトラクションがあります。
夏には大きなプールが開き、冬には園全体にイルミネーションが施されます。

読売ランドのプールは特に大きくて、若い人を中心に人が集まります。
プールにも入れるし、園内で遊ぶこともできるので二回楽しめるのでおすすめです。

冬場はイルミネーションが綺麗で、園内で記念の写真撮影が出来る場所もあります。
リフトがあるので上からの景色も楽しめて、他の場所とはまた違った夜景が見れるのも最大の魅力です。

おすすめのデートスポット④:東京スカイツリー

東京スカイツリーは東京都にある、日本で一番高い建物です。
たくさんの店や水族館まである、何時間でもいられるようなショッピングモールになります。
駅に直結しているので、アクセスもとても良く高校生にはとてもいきやすい場所です。

若い世代むけのショップがたくさんあり、洋服や雑貨が一度に揃います。
飲食店もジャンルがたくさんあり、ご飯を食べるのに迷ってしまって困る人も多いでしょう。

スカイツリー内にはすみだ水族館があり、観光ついでにふらっと見に行くことが出来るのも大きな魅力です。
夏には金魚のイベントをしていたり、変わった雰囲気を楽しめる場所になっています。

おすすめのデートスポット⑤:横浜中華街

横浜中華街は、神奈川県にある、一風変わった雰囲気の楽しめる、中国のような雰囲気になっている観光地です。
中華街も駅とほぼ直結しているので、着くまでに時間がかからずアクセスが良い場所になります。

中華街といえば食べ歩きがおすすめで、小籠包や肉まんなどがその場で食べられます。
高校生カップルで行って二人で分けながら食べ歩きをすれば、たくさんの店のいろいろな種類の食べ物が食べれて良いですね。

飲食店は本格的な中華のお店があり、値段もピンキリなので高校生にも行きやすいでしょう。
お土産は食べ物がほとんどですが、普段は買えないものもたくさんあるので誰でも楽しめる観光地です。

おすすめのデートスポット⑥:幕張海浜公園

海浜幕張公園は千葉県にある、自然を生かした綺麗な公園です。
周りには緑がたくさんあり、それに加えて海を拝むこともできるのでカップルにはもってこいの場所です。

公園には価格もお手頃な水族館があるので、海が好きな人にとってはとても良いでしょう。
早朝ランニングなどをしている人もいるくらい広いので、アクティブなカップルも楽しめます。

また公園とはいってもとても綺麗に整備されている場所なので、高校生カップルでいっても嫌になる人はいないでしょう。
衛生面もきちんとしているからこそ、おすすめできる場所です。

おすすめのデートスポット⑦:東京ドイツ村

東京ドイツ村は千葉県にある、大型レジャーランドです。
園内はかなり広く、アトラクションから広場までありとても楽しめます。
またレジャーランドには珍しい園内を車で回れるので、免許を取りたての高校生でも楽しめるでしょう。

冬場の一番の魅力がイルミネーションで、インスタ映えもするので学生にはぴったりです。
園内が広いので特にゆっくり回りたい人には、行ってもらいたいデートスポットになっています。

また季節ごとにイベントを開いているので、どの季節に行ったとしても楽しめる場所です。
自然豊かなので四季で景色が変わるので、どのシーズンでも一度は訪れてみたい場所ですね。

おすすめのデートスポット⑧:アクアワールド茨木県大洗水族館

大洗水族館は茨木県にある水族館で、マンボウの展示が日本一と呼ばれています。
館内は7階建てになっていて、とても広い水族館です。

深海の生物から可愛らしい見た目の魚まで、たくさんの種類の魚が展示されています。
ショーや餌やりタイムもあるので、時間があったら見てみたいイベントですね。

お土産ショップやフードコートも併設されており、一日そこで過ごすこともできます。
カップルで行ってても一日いても飽きない場所で、おすすめの水族館です。

おすすめのデートスポット⑨:雷門

雷門は東京都浅草にある、浅草寺の門で誰もが一度はテレビで見たことのある場所です。
有名な観光スポットであり、外国人観光客も必ずといってよい程足を運ぶ場所になります。

アクセスも浅草からすぐなので、車のない高校生カップルもいきやすいでしょう。
周りには食べ歩きのできる仲見世通りもあるので、そこへ行くだけでなく観光しながら楽しめます。

浅草寺はパワースポットでもあるので、カップルでいけば恋愛運もあがるでしょう。
高校生カップルには、おすすめの観光スポットです。

おすすめのデートスポット⑩:草津温泉

草津温泉は群馬県にある温泉街で、高校生のお泊りデートにはおすすめできる場所です。
またお泊りでなくても日帰りで温泉に入るのも、楽しいデートになるでしょう。
足湯や日帰り温泉、お泊りなどたくさんの楽しみ方があるのが特徴です。

周りには観光スポットもたくさんあり、今おすすめなのが西の河原です。
草津温泉が湧き出ている場所で、とても神秘的な景色を拝むことができます。

周辺にはトンボ玉を作る体験のできる場所もあるので、温泉だけではありません。
足湯などもあるのでゆったりと休みながら過ごせて、草津ならではの楽しみ方ができます。

おすすめのデートスポット⑪:国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園は、埼玉県にある日本で初めての国営公園です。
東京ドーム65個分の広さがあり、中にはアスレチックやバーベキュー場もあります。

カップルで観光するのにおすすめなのが、緑豊かなガーデニングです。
四季それぞれの花や木が楽しめるのが一番の魅力で、インスタ映えもするスポットです。

とても広すぎて回り切れないと考える人もいますが、中には園内バスもあるので歩く必要はありません。
園内バスを使っても丸一日かけて回るのは大変ですが、アクティブな高校生カップルにはもってこいですね。

おすすめのデートスポット⑫:那須ハイランドパーク

那須ハイランドパークは栃木県にあるレジャースポットで、雨でも楽しめるのでおすすめです。
大きな遊園地で恋人の聖地と呼ばれているアトラクションまであるので、カップルならば行くしかありませんね。

たくさんのアトラクションで、晴れている日には思いっきりはしゃげます。
雨の日にはシアターショーなどもあるので、室内で目いっぱい楽しむことができます。

カップルで雨の日でも晴れの日でも楽しめるのは、那須ハイランドパークしかありません。

高校生におすすめのデートスポット【関西】

おすすめのデートスポット①:ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパンは、大阪府にあるレジャーランドです。
誰もが知っている楽しいアトラクションもあり、高校生カップルならば確実に楽しめます。

人気のキャラクターもたくさんいて、思い出を作るにも最適な場所ですね。
インスタ映えするスポットもたくさんあるので、SNS好きな人にはとっておきのデートスポットになります。

ミニオンやセサミストリートなどユニバーサルスタジオジャパンを代表するキャラクターが、四季にあったイベントをしてくれるのも大きな魅力です。
季節それぞれで楽しみ方があり、それぞれが楽しめるようになっているのでワクワクしてしまいます。

おすすめのデートスポット②:海遊館

海遊館は大阪府にある水族館で、大阪で一番大きな水族館と呼ばれています。
水族館内で海の動物たちと触れ合えるコーナーもあるので、カップルで行けば楽しい思い出になりそうです。

夕方5時からは夜の海遊館となり、日が落ちた後の水族館内の様子を見ることもできます。
またツアーも行っているので、回るのに困ってしまう人にはおすすめのサービスです。

ユニバーサルスタジオジャパンからシャトル船もでているので、大阪に旅行へ行く場合にはアクセスも良く高校生でもいきやすいですね。
近くには観光スポットもたくさんあるので、海遊館へ行く前や後に周辺を刊行してみるのも良いかもしれません。

おすすめのデートスポット③:和歌山マリーナシティ

和歌山マリーナシティは、和歌山県にある遊園地や温泉、釣り場などを併設したレジャースポットです。
海に囲まれた場所で他の場所ではできないような釣りや、ヨットに乗れる珍しい経験ができるので高校生カップルにはおすすめします。

中には宿泊施設もあるので関西地方へ初めて行く人でも、ここへいけば一日楽しむことができて迷いませんね。
他にも遊園地にはたくさんの遊び場所があり、フルーツ村などもあるので飽きることはありません。

飲食店なども併設されているので、朝からいって夜まで過ごすのにも適している場所です。
たくさんの遊び場があるので、一日で回り切るのには持ったない場所といえるでしょう。

おすすめのデートスポット④:琵琶湖

琵琶湖は滋賀県にある湖で、日本の中でも特に有名な観光スポットです。
琵琶湖の周りには観光スポットもたくさんあるので、カップルで観光するにはおすすめになります。

滋賀のキャラクターのひこにゃんの由来となった、彦根城も近くにあるので琵琶湖を見てから行きたいルートです。
琵琶湖ではボートにも乗ることができるので、綺麗な景色を一望することも出来ますよ。

また少し離れますが近くには浜大津アーカスというレジャースポットもあるので、遊ぶにも最適な場所です。
高校生でも観光に行くのが敷居の低い場所なので、日本の素晴らしい場所を見つけるのにも良いでしょう。

おすすめのデートスポット⑤:金閣寺

金閣寺は京都府にあるお寺で、世界遺産にも登録されている観光スポットです。
誰もが一度は聞いたことのある場所で、修学旅行などで訪れる人も多い場所になりますね。

海の上に浮かぶお寺は他にないので、幻想的な景色を見ることができます。
名前の通り金色に輝くお寺は光に当たると、この世の物とは思えない美しさを出してくれるでしょう。

カップルで訪れる人も多い観光スポットであり、京都に行ったら必ず行きたい場所と考えている人が多いです。
近くに観光名所もたくさん集まっている場所でもあるので、旅行などで訪れる際にも回りやすくおすすめのデートスポットです。

おすすめのデートスポット⑥:二条城

二条城は京都にある世界遺産で、城の中にも入ることができる観光スポットです。
過去の国内の戦争であとで徳川家が勝利した際に、宿舎として利用したこととして有名な場所になります。

学校の授業などで習うこともある城ですが、なかなか観光に行ったことのない人も多い場所ではあります。
今では有名になっていますが、城の中から絶景が見渡せるとても珍しいスポットでありカップルでのデートにはぴったりです。

また桜の季節には桜の木がライトアップされて、お花見などに行くにもおすすめできます。
昼間は桜を見に来る人でにぎわっているので、カップルで行くのならば人の少なくなる夜から見に行くのがよいでしょう。

おすすめのデートスポット⑦:貴船神社

貴船神社は京都府にある神社で、縁結びのパワースポットとして有名です。
高校生カップルには特にパワースポットが好きな人が多いので、京都に行くのならばここは外せません。

貴船神社の中でも奥宮は願い事を叶えてくれるといわれていて、参拝者も特に多い場所です。
そしてカップルならば結社で参拝をして、恋を祈れば成就すると呼ばれています。

現在付き合っているカップルでも、縁結びの意味があるので参拝に行けばより仲が深まることは間違いありません。
また生命力をあげるということで、開運のパワースポットとも呼ばれています。

おすすめのデートスポット⑧:アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドは和歌山県にある超大型動物園、水族館です。
日本では珍しいジャイアントパンダを飼育している、数少ないぱんだを見られる動物園になります。

また動物園だけではなく水族館にいる動物も展示されているので、動物園と水族館の両方が楽しめます。
動物も草食動物から肉食動物まで、たくさんの種類がいます。
サファリワールドというゾーンでは、リアルな動物たちの生態を間近で見られて楽しめるでしょう。

水族館のような海の動物のショーも行っているので、カップルで楽しめますね。
他の水族館ではなかなか見られない動物もいるので、一度は訪れてみたい場所です。

おすすめのデートスポット⑨:なばなの里

なばなの里は三重県にある、綺麗な花が一面に広がる美しい景色を拝める里です。
里内ではそれぞれの花が別々の場所でガーデニングされており、季節ごとに違った花を楽しむことができます。

里を一望できる展望台もあり、イルミネーションをしている冬場には特におすすめのスポットです。
また温泉や足湯もあるので少し歩いて花を見た後に、ゆっくりと休みたい場合にはとても良いですね。

飲食店も多数あるので好みを選ばず、誰でも気軽に行けるでしょう。
周りに海があるので綺麗な景色が見られるのも、おすすめできるポイントです。

おすすめのデートスポット⑩:平等院鳳凰堂

平等院鳳凰堂は京都にあるお寺で、世界遺産にも登録されている観光スポットになります。
10円玉に描かれているお寺はこの平等院鳳凰堂で、知らない人もいないくらい有名な場所です。

鳳凰堂の前には池があり橋を渡ってしかいけず、そこがまた他とは違った魅力を出していて幻想的です。
平等院鳳凰堂を回り切った後には、ミュージアムもあるのでより詳しく平等院鳳凰堂について知れるのでおすすめします。

庭園は紅葉が綺麗なので特に秋に行くのが一番良いといわれています。
高校生カップルは歴史を感じる京都の町並みの中にある幻想的な平等院鳳凰堂に、とても美しい魅力を感じることでしょう。

おすすめのデートスポット⑪:神戸ハーバーランド

神戸ハーバーランドは兵庫県にある、おしゃれなカフェやショッピングモールが集まっている場所です。
たくさんの建物があり、遊び場から飲食店、アパレルショップなど、買い物にはぴったりの場所ですね。

昔は港だった場所で倉庫として使われていた建物を、今ではカフェや飲食店を開いてとてもにぎわっています。
他の場所とは違った雰囲気が楽しめて、海も近いのでロマンチックな雰囲気でカップルで楽しめるでしょう。

大型観覧車もありここらの一面の景色を一望できるのも魅力で、高校生で綺麗なものに憧れている人にはおすすめです。

おすすめのデートスポット⑫:六甲山

六甲山は兵庫県にある山で、一見なにもなさそうな名前ですが上ってみるとカップルにおすすめのスポットがある観光地です。
山とはいっても電車やバス、ケーブルカーなどで頂上付近まで登れるので、山登りという気分でなくても行ける場所になります。

六甲山に行くのは秋がおすすめで、山というだけあり紅葉がとても綺麗です。
また山の上からの景色は格別で、上った人だけが見られる美しい景色が目の前に広がります。
山の上には展望台もあるので、より一層綺麗に見えますよ。

中には飲食店もあり美しい景色を見ながら、食事を楽しめます。
六甲山の下には池がある大きな公園もあるので、上らないで観光をするだけでも十分楽しめる場所となっています。

高校生カップルのデートはポイントを押さえていこう

高校生カップルは思春期真っ盛りで、少しの事でも気になる世代です。
些細なことで喧嘩になることも多く、デートがなかなか楽しめないこともあるでしょう。
しかしポイントさえ押さえておけば、デートは楽しく終わることが多いです。

今回紹介したのは一部ではありますが、高校生カップルが楽しめる場所になっています。
次にデートするときに参考にして、自分たちなりの楽しみ方をしてみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る