Search

男性100人にアンケート!彼女にしたい女性がいる人は約4割!

男性100人に彼女にしたいと思う女性がいるかどうかアンケートをとりました!

Q. 今彼女にしたいと思う女性はいますか?

グラフ_いま、彼女にしたいと思う女性はいるか男性100人へのアンケート

彼女にしたい女性がいる男性は約4割でした。
男性が彼女に求める条件が厳しいのでしょうか。

男性が彼女にしたいと思う女性の特徴を捉えましょう!

男性に聞いた!彼女にしたいと思う女性の特徴

男性100人に彼女にしたいと思う女性の特徴を聞きました!

Q. 彼女にしたい女性にはどんな特徴がありますか?

\男性のコメント/
ギャップがあると嬉しいです。まじめだけど二人っきりの時に甘えてくるとか。(25歳)

自分とはあまり似ていなくて、自分にはない部分を持っていたら魅力的に感じます。(27歳)

優しさが溢れていて短期間の付き合いでも思いやりがあると分かる。(28歳)

とにかく純粋で素直に大きく口を開けて笑える子は魅力的です。またちゃんとごめんなさいが言える人は魅力的だと思います(26)

雰囲気的に自分が好きと感じてしまったら全てが魅力的に思えてしまう。(28歳)

一緒にいて居心地がよかったり、思いやりを感じられる女性に魅力を感じる男性が多いようです。
相手を誠実に思う気持ちは、きちんと彼にも伝わっているはずです。

また、自分にない部分を魅力と感じる男性もいます。
普段とは違う自分を嫌味なく見せることで、彼の中のポイントアップに繋がるかもしれません。

男性が「彼女にしたい!」と思う女性の特徴【見た目編】

彼女にしたいと思う女性の見た目

では、男性が「彼女にしたい!」と思う女性の見た目にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. おしゃれ
  2. 肌が綺麗
  3. スタイルがいい
  4. 胸が大きい
  5. 可愛い

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:おしゃれ

どの服が自分に似合い、どのようにコーディネイトすればいいのかを正しく知っています。
それが周囲にファッションセンスが優れ、誰が見ても「おしゃれ」だという好印象を与えます。

そんなおしゃれな女性を彼女にして隣に歩くのは自慢に思うでしょう。
そのため、ダサいと一般的に思われるような格好の女性では嫌なのです。

周囲が納得するようなファッションセンスのある女性を彼女にしたいと男性は思います。

特徴②:肌が綺麗

肌の綺麗な女性を見ていると美しさに惚れ惚れすることでしょう。
そのような女性は、小説などで「陶器のような肌」「玉のような肌」と表現されます。

肌が綺麗な女性はメイクノリもいいため、メイクも上手にすることができます。
また、触ると気持ちよさを感じる肌であればずっと触れていたくもなります。

肌が綺麗と言うだけで女性は多くの恩恵を受けることができます。

特徴③:スタイルがいい

彼女にしたいと思う見た目には、スタイルの良さも含まれます。
脚が長く、体も引き締まった女性はモデルのような格好良さがあります。

おしゃれな女性同様に、モデルのような女性を連れて歩くことを自慢に思うのです。
世間的に太っている女性は残念ながら女性として快く思われることが少ないのが現状です。

スタイルの良さは彼女にしたいと思う要素としてカウントされる理由には、世間的な視線も含まれているのです。

特徴④:胸が大きい

女性の象徴とも言える胸は大小ありますが、多くの男性は大きい方を好みます。
大きな胸を揉みたい欲望や、大きく揺れる胸に目を奪われがちです。

彼女にしたいと思うのは、その胸に触れる権利を得ることだと男性は考えます。
つまり性格ではなく、完全に性的欲求によるもので決めてしまっているのです。

大きい胸の女性は女性ホルモンが多く、そのことが妊娠のしやすさへも影響します。
胸の大きさで女性を選ぶのは、男性側の生物学的要素でいれば外せない部分なのです。

特徴⑤:可愛い

見ていても飽きないくらい可愛い女性を彼女にしたいと思う男性が圧倒的にいます。
顔の可愛さというのは誰にでも好印象を与え、誰にでも好かれる要因になります。

それはブサイクだと罵られ、自尊心を傷つけられてきた女性にはないものです。
顔というのはほとんどを親の遺伝で決定され、自分で作り変えることはほぼ不可能です。

それが可愛さを作るためのメイクや、整形をする女性を生み出すことになるのです。

男性が「彼女にしたい!」と思う女性の特徴【性格編】

彼女にしたい女性の性格

では、男性が「彼女にしたい!」と思う女性の性格にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 優しい
  2. 明るい
  3. 純情
  4. 穏やか
  5. 一途

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:優しい

彼女にしたいと思うのは、心に安定をくれるような優しい女性です。
彼女ができると、プライベートでも一緒にいるようになります。

プライベートでは仕事や嫌なことを忘れてリフレッシュしたいと考えます。
そんな時に性格がきつかったり、相手を見下すような相手といたいとは思いません。

人の心に寄り添い、癒しをくれるような優しい女性なら一緒に過ごしてもそんなことはありません。
優しいことも重要ですが、特に癒しをくれる女性を彼女にしたいのです。

特徴②:明るい

性格の明るい女性は優しい性格の女性と同様、彼女にしたいとよく考える性格です。
優しい性格が日頃の癒しを与えるように、明るい性格の女性は元気を与えてくれます。

いつもニコニコ笑って、元気な明るい女性は見ていてこちらも楽しくなります。
周囲も巻き込んで明るくできるような女性は多くの人の心も明るくしてくれるでしょう。

明るい性格の女性はいつも前を向いていて、その姿は元気だけでなく勇気も与えてくれます。
元気や勇気をくれる女性を彼女にしたいと思うのは自分の生活に彩りを与えてくれる存在になり得るからなのです。

特徴③:純情

大人になっても高校生の青春を感じさせるような、世間ずれしていない女性のことです。
純情な女性は男性慣れしておらず、恋愛に対しても豊富な経験がありません。

そのため男性から与えられる愛に照れてはにかんだり、素直に寄り添うことができます。
それを男性は「可愛い」と思い、守っていきたいと感じるのです。

また、純情な視点が見えなかった部分を見せて、あらゆることを教えてくれます。
純情な女性は一緒に色々なことを知っていく感覚を与えてくれる女性なのです。

特徴④:穏やか

穏やかな女性はいつも落ち着いていて、おっとりしているタイプです。
優しさをくれる女性同様に、落ち着いた日常を送れる女性を彼女にしたいのです。

むしろ、子供っぽい女性や騒がしい女性を彼女にしたいと思う男性は少数派でしょう。
大人の魅力を持った穏やかな女性に男性は母性を感じ、甘えたい気持ちが芽生えます。

自分を包み込んでくれるような母性を持つ女性に魅力を感じ、彼女にしたいと思います。
それは母親に甘えていた頃のように甘えたいという隠れた気持ちがそう思わせるのです。

特徴⑤:一途

彼女にしたいと思う女性の性格で特に挙げられるのは一途であることです。
誰でも「自分だけをずっと見ていて欲しい」と思うのは愛する上で自然なことです。

すぐに目移りする女性や男好きというような女性ではそれは守って貰えない可能性が高いです。
自分だけを見て貰うのであれば、一途な女性と言うのはそれを一番叶えられる存在です。

変化をして成長していく人間にとって、一途と言うのはとても難しいことです。
その人だけを愛し続けられる性格の女性を彼女にしたいとのはそういう面があるためです。

男性が「彼女にしたい!」と思う女性の特徴【言動編】

彼女にしたい女性の特徴

では、男性が「彼女にしたい!」と思う女性の言動にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 男性を立てる
  2. お礼が言える
  3. 褒めてくれる
  4. 気遣える
  5. 愛情表現が上手

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:男性を立てる

自分は謙虚で、男性を立てるような言葉を言える女性は自尊心を満たしてくれます。
周囲にもその姿勢は好意的に受け取られることが多いです。

男性を立てる言葉を言える女性を彼女にしたいと思うのは、自分を分かってくれるとも男性は感じるからです。
さらに男性を立てる女性はパートナーとしても信頼がおけます。

男性を立てることで周囲に好印象を与える姿は、男性としても嬉しく感じさせるのです。

特徴②:お礼が言える

実はお礼が言える人というのは意外と少なかったりします。
「やって貰って当たり前」というようにやって貰ったことに対して感謝をしないためです。

やって貰うというのは、それをやった人がいるということです。
その人が自分の時間を割いてやってくれたことに対して「当たり前」という意識は親に甘える子供のようです。

現実は大人になり、親と同じように他人に甘える立場ではなくなりました。
人に感謝できる女性を彼女にしたい思うのは、感謝の気持ちを持てるからだと言えます。

特徴③:褒めてくれる

男を立てることと併せて、いいところを褒めてくれる存在は貴重です。
悪いところはよく目につきますが、いいところは逆にあまり見つけられません。

いいところを見つけられる女性は、その人のことをよく見ているのでしょう。
そしてそれをきちんと言葉にして相手に伝えられるのは百点満点の言動です。

褒めるというのは恥ずかしい気持ちもあり、心の中に秘めておくだけの女性も多いです。
褒められる女性は、相手に伝えなければ意味がないことを知っているのです。

特徴④:気遣える

気遣う言葉が出てくる女性は心の余裕があり、相手を支えたいという気持ちからです。
「大丈夫?」と心配したり、「これやっておくね」と自然に手伝いを進んでします。

自分のことばかり考えてしまう女性はそう言った余裕は全くありません。
むしろ八つ当たりや自己中心的なことをして他人に嫌われやすい状態です。

気遣いの言葉を出せる女性を彼女にしたいと思うのは、付き合いやすい女性だからなのです。

特徴⑤:愛情表現が上手

愛情表現が分かりづらいと相手に伝わらず、嫌われていると勘違いさせることもあります。
愛情表現が上手にできる女性ならその心配はありません。

相手の気持ちがよく分かって男性も安心できますし、何より嬉しいと思うでしょう。
愛情表現と言うのは非常に大切な部分で、どちらか片方が怠っては関係が成立しなくなるものです。

愛情表現が上手な女性を彼女にしたいと思うのは、関係性を大事にしたい気持ちの表れとも言えるでしょう。

彼女にしたい!一途な女性が男性にモテる理由

彼女にしたい一途な女性

では、一途な女性が男性にモテる理由をみていきましょう。

  1. 浮気しない
  2. 信頼できる
  3. 長続きする

続いて、一途な女性が男性にモテる理由を、それぞれ詳しくみていきます。

理由①:浮気しない

一途な女性は好きな男性のことしか見えていないので、浮気をしません。
どれだけ迫られたとしても断固として拒否することができます。

相手の男性を好きなことに対して強い意思を持っています。
自分のことをしっかり好きでいてくれる女性は浮気を心配をする必要がないのです。

理由②:信頼できる

一途な女性は好きな男性のことを絶対に裏切ることはありません。
相手のことを心から信頼し、愛し続ける覚悟があります。

ブれない愛の気持ちは、男性もその女性を信頼させてくれるでしょう。
信頼しあえる関係になれれば、お互いの絆は強固なものになり、壊れません。

理由③:長続きする

浮気をしない上、お互いに信じ合える関係になるのなら不和は生まれません。
そうなると、恋人としての関係は長続きさせることができます。

恋人関係というのは裏切らなければ終わりません
そういった不安が無い関係は二人に安寧をもたらします。

結婚相手としても申し分なく、今後のことを考えれば一途な女性を選ぶ男性が多くなるのは必然的なのです。

アンケートで判明!彼女にしたい女性と遊びたいだけの女性の違い

男性に彼女にしたい女性と遊びたいだけの女性の違いを聞きました!

Q. 彼女にしたい女性と遊びの女性の違いを教えてください

\男性のコメント/
結婚してから家事、家計、子育て、老後のことをきちんと考えられる人を彼女にしたいです。(27歳)

思いやりがあるのか、楽しいだけなのかの違い。(25歳)

一緒にいて会話が弾む人は彼女にしたいです。会話が噛み合わない人は彼女にしたいとは思いません。(28歳)

決定的に違うのは、相手が自分をどれだけ思いやってくれるかだと思います。(30歳)

結婚を考えられるか。将来の事を一緒に話せる。(26歳)

大切に思っている彼女とは結婚も視野に入れている男性も多いです。
ただ楽しいだけの関係ではなく、自分のことを大切にしてくれて、将来の話ができる関係でありたいと考えています。

彼と価値観を確認しあったりして、彼が自分をどう思っているか確認してみるのもよいですね。

「彼女にしたい女性」と「ヤりたいだけの女」の共通点

彼女にしたい女性とヤりたい女性

両者の共通点には、容姿が美しさや可愛さに優れているという点が挙げられます。
彼女にしたい女性は女性として魅力的な女性を選びます。

ヤりたいだけの女性も、ヤる上で魅力のある女性を選びます。
それを決めるのは見た目だけであり、性格は気にしません。

むしろ、中身が分からないのであればどちらも見た目で決めてしまいます。
見た目の優劣というのは、それほどまでに重要な部分でもあるのです。

「彼女にしたい女性」と「ヤりたいだけの女」の違い

彼女にしたい女性とヤりたい女性の違い

では、「彼女にしたい女性」と「ヤりたいだけの女」の違いをみていきましょう。

  1. 露出度
  2. 警戒心
  3. 女性らしさ
  4. お金が無い

続いて、それぞれの「違い」について詳しくみていきます。

違い①:露出度

彼女にしたい女性とヤりたいだけの女の違いで挙げられるのは露出度です。
肌を隠すだけで、女性の性的魅力というのは一気に半減します。

逆に肌を見せると性的欲求を増幅させることができます。
彼女にしたい女性は清純を求めることもあり、肌の露出が多い女性を好みません。

裸を感じさせる面積が多いほど、ヤりたいだけの女と思われてしまうのです。

違い②:警戒心

彼女にしたい女性は少しばかりの警戒心がある方が可愛く見えます。
逆に警戒心の無い場合は、「気軽にヤらせて貰える」と思われて意識が変わります。

ヤりたいだけの女には結婚や恋人としての未来を望めません。
警戒心がないことで簡単に受け容れられる分、簡単に捨てることもできます。

警戒心と言うのは意外にも気持ちを左右してしまうきっかけになるのです。

違い③:女性らしさ

この女性らしさの違いが、恋人として見るか、ただの性的対象としてみるかを決定づけてきます。
胸元を意識させるような服装や、性的部分を見せびらかすようなしぐさをする女性はヤりたいだけの女になります。

逆にそれをせず、性的対象としての認識が薄ければ彼女にしたい女性になり得る可能性が生まれます。
それほどまでに女性らしさというのは使い方を間違えると真逆の印象をもたらしてしまいます。

違い④:お金が無い

彼女にしたい女性は貯金や日頃のお金をしっかりと管理しています。
依存する形ではなく、金銭面でもお互いに助け合うことができます。

ヤりたいだけの女になってしまうのは、お金が無くて相手の財布に依存しているからです。
お互いを支えて未来を生きて行こうという意思が無ければ、恋人になることはできません。

「彼女にしたい!」と思われる魅力的な女性は一途な女性!

彼女にしたいと思う魅力的な女性

彼女にしたいと思われるために、好印象を与える女性になる必要があります。
中でも一途な女性は、彼女にしたいと思われやすい女性です。

他の人には目もくれず、その男性だけを愛することができるのが一途な女性です。
「この人だけを愛している」という気持ちがあれば、難しいことではありません。

一途な女性になって、本当の愛を手に入れましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る