Search

男性100人の目線!だらしない女性ほど浮気するの真偽!

「だらしない女性」とは言われたくないですよね。
「だらしない」というレッテルは、恋愛にも響いてくるのです。

そんなだらしない女性は「浮気しがち」などと言われます。
実際には、男性たちはそのことをどう考えているのでしょうか?

男性100人にその真偽を質問してみました!

Q.「だらしない女性ほど浮気をする」は本当だと思う?

グラフ_「だらしない女性ほど浮気をする」 は本当だと思う?男性100人へのアンケート

なんと約半数の方が「はい」と回答しました!
「だらしない女性は浮気しやすい」と考える男性は約2人に1人……。

「だらしない=浮気」とは関係ないと考える男性は確かにいます。
しかし、多くの方がイコールで考えているので「だらしない女性」と思われないように気をつけたいところ。

では、そんなだらしない女性の特徴をご紹介していきます!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性100人の目線!だらしないと感じる女性の特徴

浮気のイメージまでついている「だらしない女性」にはなりたくないと思う方が多いのでは?
そこで、だらしないと思われる女性の特徴を調査してみました!

アンケートをもとに、だらしない女性の行動をしていないか、見直してみましょう。

Q.だらしないと感じる女性の特徴を教えて

\男性のコメント/
お金の管理や体型管理がきちんとできていない。(25歳)

お金は全て男性が出すと勘違いをしている女性です。(34歳)

部屋が散らかっている、服がシワシワになっている。(33歳)

お礼や気遣いがあまりきちんと出来ていない女性。(24歳)

理由もなく遅刻してきたり約束を忘れている女性。(27歳)

だらしない女性は、自分の身の回りの管理がなっていない、そして周りの人にも迷惑をかけることがある、という特徴があることがわかりました。
お金や時間にルーズなのは、付き合っていく上でかなり悪い印象を持たれます。

女性として、以前に人としてよくありませんよね……。
また、お礼が言えないというのも絶対に直すべきポイント。

逆に、これらの人として大事なことを当たり前に出来るようにすれば、「だらしない女性」から卒業できますよ!

男性に敬遠されるだらしない女の特徴

では、だらしない女性にはどのような特徴があるのでしょう。
だらしない女性には、以下の特徴があります。

  1. 時間にルーズ
  2. 言葉遣いが悪い
  3. 服装を気にしない
  4. 図々しい
  5. 馴れ馴れしい
  6. 約束を守れない
  7. 物を大事にしない
  8. どこにでも座る
  9. 食べながらしゃべる
  10. 家事が苦手

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきましょう。

特徴①:時間にルーズ

どんな約束をしても、時間通りに来たことがない。いつも遅刻で、人を待たせていても悪いと思っていないような人いますよね。
こういう女性は、何に対してもルーズで、相手のことを考えるような、繊細な感情は持ち合わせていません。

遅刻しても謝らなかったり、何回注意しても治りません。日頃から、適当に生きているために、時間に関する概念が喪失しているのです。
何をするにも、だらだらと遅く、締まりのない生活状態なのです。

特徴②:言葉遣いが悪い

相手がどんな人であっても、ため口をきいてしまいます。
たとえ相手が地位のある人や、自分よりも目上の人だろうと同じです。

敬語とか、丁寧語を知らないというものもありますし、常識を持ち合わせていないともいえます。
ため口をきくことは、親しみの証みたいに思っているところもありますが、実際には、学がないという方が正しいでしょう。

常識を知っている人から見たら、あっけにとられるような言葉遣いもしますから、一緒にいて恥ずかしい思いをしてしまう事も度々あります。

特徴③:服装を気にしない

どこに行くにも平気で部屋着で出かけたりします。
下手をすれば、パジャマでも近くの店なら出かけてしまうでしょう。

服装に関してのTPOがわからないのか、とんでもない服装で現れる場合もあります。
また、服にシミがあっても気にしないので、すごくやぼったく見えるでしょう。

女性だからといってお洒落をしなくてはいけないわけではありませんが、人が不快に感じるような服装をしていくのは論外です。

特徴④:図々しい

自分の失敗もなかったことに出来るような図々しさがあります。
たくましいとも言えますが、とにかく、物にこだわるという事が一切ありません。

人のものでも断りもなく使ってしまったり、関係もないのに首を突っ込んできたり、その場の自分の気分で、なんでもお構いなしに行動をしてしまいます。
その行為が、相手を不愉快にしていても関係ないのです。

恥じらいとか、遠慮、配慮などは一切ないために、図々しい女と見られてしまうでしょう。

特徴⑤:馴れ馴れしい

初めて会った人にも、昔からの知り合いのような態度で接します。
その為、最初は気さくな女性という印象を持つ人もいるかもしれません。

しかし、度が過ぎてくると、それはウザイという感情に変わってしまいます。
そんなに親しくもないのに、土足で人のプライベートにまで口をはさんできたりします。

人との距離には、居心地の良い距離感というものが存在します。
あまりに、踏み込まれると逆に嫌悪感に似たもの間で感じてしまいます。
べたべた触るなどのスキンシップも平気なため、人によっては、嫌悪感、不快感を感じてしまうでしょう。

特徴⑥:約束を守れない

約束があってもすぐ忘れてしまったり、他のことに夢中になり、面倒くさくなってすっぽかしたりします。
約束は守らなくてはいけないという概念が欠落しています。

謝っておけばいいだろうとか、まあ、いいかぐらいの感覚で約束も反古にします。
自分のやりたいことが優先順位の一番なために、その時の気分で約束を反故に出来る人です。

特に言い訳がましいこともないのですが、約束をしても守らないために、いずれは誰も誘ってくれなくなってしまいます。

特徴⑦:物を大事にしない。

すぐにものを失くしたり、どこにやったかを忘れてしまいます。
物に対する執着心がないというよりは、どんなものも適当に扱っているためになってしまう結果ともいえます。

きちんと整理整頓をしておいたり、物に対して大事に使うというような気持があればそのようなことは起こりません。
無くなれば、また同じものを購入したりするために、同じものを何度も買うという無駄なことを繰り返してしまいます。

乱暴に扱うために、壊すことも度々です。
物に対しても、人に対しても雑な扱いをしてしまう傾向があります。

特徴⑧:どこにでも座る

コンビニでも、駅の構内でも座っている女性がいます。
そこが通路だろうと、入り口だろうと、自分が座りたいと思ったところならすぐに腰を下ろしてしまうのです。

人の目を気にする感性は持ち合わせていません。
ですから、迷惑に思われている事すらわからないのです。

座って化粧を始めたり、物を食べだしたり、どこでも平気でします。
食べたものや、出たごみも下手をしたら置きっぱなしで言ってしまう事すらあります。

特徴⑨:食べながらしゃべる

食べてるときには、口の中が見えてしまうので、普通は物を口に入れたままおしゃべりはしないのがマナーです。
しかし、そんなマナーなど彼女たちには何の価値もありません。

口をクチャクチャさせながらおしゃべりを続けます。
そんな状況を見て、嫌だなと思う人が大半ではないでしょうか。

注意を受けてもすぐに忘れてしまい、また、同じことを繰り返してしまいましす。
デートの最中にこれをやられたら相手に幻滅されてしまいます。

最低のマナーもないことは、恥ずかしいことです。
日頃から、だらしなく生きているといざという時にすごく困ることになりますね。

特徴⑩:家事が苦手

親と暮らしている時ならまだしも、一人暮らしを始めるとそのだらしなさはすぐに目に見えて現れてきます。
まずは、部屋は散らかり放題になります。

冷蔵庫には、賞味期限切れや腐ったものが入っています。
キッチンは洗い物がたまりにたまって悪臭を放っているときもあるでしょう。

とにかく、家事が面倒くさいために苦手です。
汚くなっても気づかないことすらあります。

だらしないために、ごみの分別も決められた日のゴミ出しもできません。
いわゆる、汚部屋に住むことになります。

こんな状況で、友達を家に招いたらどんな感想を持たれるかは明白ですね。
男性なら、彼女や恋人にしたいとは思わないでしょう。

だらしない女性にならないための方法

だらしない女性にはならない

では、だらしない女性にならない方法をみていきましょう。
だらしない女性にならない方法には、以下のものがあります。

  1. 相手の気持ちを考える
  2. 自分に責任感を持つ
  3. 家事を一通りこなす
  4. 身だしなみに気を付ける
  5. 言葉遣いを改める
  6. 常識を知る

続いて、だらしない女性にならない方法を、それぞれ詳しくみていきましょう。

方法①:相手の気持ちを考える

自分以外の人がどう思うかなどを考えることが出来れば、約束を守るようになるし、人が不快に思うようなことをしないようになれます。
人に気を使うことが出来るという事は、自分がちゃんとした人間になる第一歩です。

いつまでも、子供のように人に気を使わせてばかりではだめです。
大人になるという事は、相手に対してもしっかりした対応が出来るという事なのです。

方法②:自分に責任感を持っ

無責任な人間は、全てにだらしなくなります。
何も責任がないのですから、やりたい放題ですよね。

その様な身勝手なことを続けていたら、自分も駄目になってしまいます。
自分がだらしないという事を自覚して、責任ある女性になるように努めましょう。

全て自分から発することには、責任が伴います。
それを無視するから、だらしない女性になってしまうのです。

方法③:家事を一通りこなす

これは一番だらしなさから脱出するには、良い方法です。
家事には、人が生きていくための基本がたくさん含まれています。

料理が出来ることは、食事に気を使えるようになりますし、掃除が出来れば、衛生面が良くなり、健康にも気を使うことが出来るようになります。

きれいに整理整頓した部屋ならば、友達や彼氏を呼んでも居心地の良い空間を提供することが出来るのです。
これだけ出来れば、もう、誰もあなたを「だらしない女性」という風には見なくなります。

方法④:身だしなみに気を付ける

人は見てくれを重視する人もいます。
不快感を感じるような身なりを好む人はいません。

きれいで清潔な感じの人に、好感を持つのが普通です。
身だしなみを気にするようになることで、ちょっとした気配りが出来るようになります。

身だしなみを整える一番の理由は、これから会う人に対し好印象を持ってもらうためです。
そこを考えることが出来れば、だらしなさは激減していきます。

自分が気を付けることで、見えてくるものが必ずあります。
それに気が付くことは、気が利く女性になれる第一歩にもつながります。

方法⑤:言葉遣いを改める

言葉遣いがきちんとできることで、かなり人に与える印象は変わってきます。
きれいな言葉遣いが出来るだけでも女性としての株が上がります。

言葉遣いがしっかりしている人は、きちんとしたTPOもできる人と思われるでしょう。
頭も良く見られますから、言葉遣いはきちんとできるようにしておくと良いですね。

ため口で話が出来るのは、学生時代の友達だけにしておきましょう。
社会人になっているのなら、尚更、しっかりした言葉遣いを習うべきですね。

方法⑥:常識を知る

常識を知っていれば、だらしないこともできなくなります。
社会人として身に付けておかないと困るような常識は持つ必要があります。

どんな場面においても困らない程度の常識があれば、だらしないとは思われなくなります。
無知は罪とも言います。

知らないことで、多くのものを見落としていたり、見失ってしまう事も少なくありません。
常識の上に知識を得ると更に人間としてもワンランク上の女性になれるのです。

だらしない女性ほど浮気する?

だらしない女性は浮気する

身だしなみなどのだらしなさと直接的な関係はないものの、異性関係に奔放な人をだらしない人と呼ぶこともあります。
性に対しても常識もなく、節度もないのですから、本能のままに浮気もしてしまう事でしょう。

それが、誰かを傷つけるなんて考えには及ばないからです。
自分が良ければOKの思考回路ですから、浮気の何が悪いの?という感覚でしょう。

ある程度の常識と、節度ある女性でしたら、だらしない女性にはなっていません。
だらしない性格だからこそ、下半身もだらしがないし、異性関係にもだらしが無くなるのです。

だらしない女性にならないために

だらしない女性になりたくないのであれば、ちゃんとした生活基盤を持つことでしょう。
自分がある女性には、責任感もあり、常識も備わってきます。

これらを持っているのであれば、だらしないなんてことにはなりません。
だらしない女性には、だらしない男性しか寄ってこなくなります。

良い出会いをしたいのであれば、だらしない女性にならない努力をするのが重要ですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る