Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/01/07

元カレを見返す方法16選!復縁したい女性がやるべきこととは

いきなり振られたり、浮気されていたり…元彼を見返すと決意する女性も多いはず。

まっすぐ付き合っていたからこそ、悔しい気持ちやムカつく感情がわきあがってくるのです。
この記事では、元彼を見返す方法や復縁したい女性がすべきことをご紹介していきます。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Large pexels photo 1092181

元彼を見返す!見返したい女性心理とは

隣にいる元彼を見返すと決意した女性

では、元彼を見返したい女性心理をみていきましょう。

  1. ムカつく
  2. 悔しい
  3. 寂しい
  4. モヤモヤする
  5. 勝ちたい

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:ムカつく

元彼を見返したいのは、ムカついているから。
別れる原因がイライラする気持ちを生み出しているのです。

例えば、「好きな人ができた」と振られてしまった場合。
いきなりの勝手な発言にイライラしますよね?

ほかにも、浮気されていた場合や意味もわからず音信不通になった場合など。
別れの原因となるものに、ムカつきを抑えきれなくなるのです。

心理②:悔しい

好きだった元彼に振られるのは、なかなか悔しいもの。
もっとこうしとけば…とたくさんの後悔が募ります。

と同時に、なんで振られないといけなかったのかと悔しい気持ちになるでしょう。
また、元彼に別れの原因があって悔しくなることも。

浮気されていたり、好きな人ができたり、悔しさゆえに見返す決心がつくのです。
「絶対に見返すんだ!」と、揺るがない思いに変わっていくでしょう。

心理③:寂しい

これまで笑ったりケンカしたり、長く付き合ってきた男性が元彼に。
一気に離れた心の距離が、寂しさをかきたてます。

別れた直後は、心にポッカリと空いた寂しさの穴と戦っているでしょう。
女性の恋愛は、終わったときが一番、寂しいと言います。

つまり、少し時間がたてば次へと動き出すことができるのです。
寂しさを感じていた大きな穴こそが、のちにだんだんと見返す気持ちを生み出していくのです。

心理④:モヤモヤする

元彼との別れ方に納得がいかないときは、ひとりでモヤモヤしてしまうことも。
ほかに選択肢はなかったのか考える日々が続くでしょう。

本当に別れてよかったのか、なぜ別れることになったのか。
気持ちに整理がつくまでグルグルと頭の中を駆け巡るはずです。

モヤモヤがピークに達したとき、見返すという決意が芽生えます。
元彼を見返すことで、気持ちに区切りをつけようとするのでしょう。

心理⑤:勝ちたい

元彼に「勝ちたい」と思うのは、負けず嫌いな女性に多くみられる心理です。
そして、ほとんどの場合が、そもそもの別れ方に納得していないパターンになります。

振られた理由が分からない、なぜ浮気されたのかなど、不明な点が大きいほど勝ちたい欲が高まります。
元彼よりも「幸せな毎日を送ってやる」と見返す思いになるでしょう。

恋愛は勝ち負けではありませんが、本人としてはゲームのようなもの。
負けたくないという一心で、見返す努力に励む女性も多いものですよ。

<下に続く>

元彼を見返す方法とやるべきこと

元彼を見返すために行動する女性

では、元彼を見返す方法とやるべきことをみていきましょう。

  1. メイクを研究
  2. ダイエットする
  3. センスを磨く
  4. イメチェンする
  5. ポジティブになる
  6. 毎日を楽しむ
  7. 仕事を成功させる
  8. 目標を達成する
  9. 新しい恋をする
  10. スピード結婚

続いて、元彼を見返す方法とやるべきことを、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:メイクを研究

元彼を見返すには、まず第一に可愛くなること・きれいになることが近道です。
垢抜けフェイスを作るためにも、自分に似合うメイクを研究しましょう。

印象が変わるポイントは、眉毛です。
ナチュラルに優しい印象にしたいときは平行眉に、大人っぽくクールに魅せたいときは細め眉に。

顔の形やなりたい印象に合わせて眉毛を変えるだけで垢抜けますよ。
雑誌やアプリなどで、メイクの研究からはじめてみてはいかがでしょうか。

方法②:ダイエットする

見返すための方法といえば、真っ先に思いつくのがダイエットですよね。
スリムな体型になって、元彼の目を奪いましょう。

とはいっても、単に食事を抜けばいいわけではありません。
劇的に痩せてしまうと病んでいるイメージを与えてしまいます。

ランニングやウォーキングなど、カラダを動かして健康的なダイエットをおこないましょう。

方法③:センスを磨く

ファッションセンスや持ち物のセンスなど、センスを磨けば生活が変わります。
おしゃれなところには、おしゃれな人が集まるように、同類の人が集まってくるのです。

つまり、センスを磨いておしゃれになればなるほど、周りに集まる人が変わってきます。
おしゃれさんから学ぶことも多く、新たな道が広がるでしょう。

コーデの組み合わせを変えるだけでも、一気に垢抜けレディへと近づきます。
おしゃれだなと思う人の真似からで構わないので、センスを磨いていきましょう

方法④:イメチェンする

元彼を見返すためには、元彼の目を引く必要があります。
注目してもらえなければ、見返すもなにもありません。

そこで、効果的なのがイメチェンです。
ヘアカラーを変えてみたり、メイクの仕方を変えてみたり。

少しの雰囲気の変化でも、元彼であれば気づくはず。
「あれ?なんか変わった?」と思わせられれば、見返すチャンスは広がりますよ。

方法⑤:ポジティブになる

元彼を見返すのであれば、いつまでもクヨクヨしていてはいけません。
できるだけ早めの段階で、前を向いて進み出す必要があります。

一時的であっても、なにごともポジティブに考えるようにするのがおすすめです。
例えば、別れた事実も、「自分のレベルアップのために別れたんだ」と脳内変換します。

ほかにも、「もっといい出会いがあるから」や「大きなチャンスを掴むため」などプラスに変換してみてください。
考えを変えるだけでも、活き活きしたイメージになるはずですよ。

方法⑥:毎日を楽しむ

元彼を見返すために必要なのは、楽しんでいるあなたの姿です。
どんよりした雰囲気のままでは、見返すことはできません。

友達とワイワイするなり、やりたいことをやるなりして、毎日を楽しみましょう。
付き合っているときにできなかった遊びをできる期間でもあります。

楽しんでいるところをSNSで発信してもいいですよね。
まずは、一日いちにち、楽しむんだという気持ちで過ごすように心がけてみてください。

方法⑦:仕事を成功させる

元彼を見返すにあたいするのは、やはり仕事面です。
男性の中で大きなウエイトを占めているのが仕事。

心のどこかで「女性には負けたくない」、そんな気持ちを抱いています。
心から見返すには、仕事で大きな成功を果たすことがカギを握ります。

積極的に、大きなプロジェクトや新しい仕事にチャレンジしましょう。
失敗を恐れずに立ち向かうと、たとえ失敗したとしとも、いつか自分にプラスとなるでしょう。

方法⑧:目標を達成する

付き合っているころに設定した目標や新たに決めた目標。
小さいころからの『』でも構いません。

また、どんなに小さな内容でもOKです。
一つなにかものごと・目標を達成しましょう。

のちに経験としてプラスになるメリットもあります。
元彼を見返す気持ちで、前に進んでいってくださいね。

方法⑨:新しい恋をする

元彼を見返すために、新しい恋をはじめてみませんか?
恋のキズを癒すには、新しい恋や時間が必要です。

前に一歩、踏み出す勇気を持って進んでいきましょう。
時間がかかったとしても、「この人だ!」と思える人を見つけてくださいね。

急ぐ必要はないので、中途半端な恋をしてはいけません。
元彼を超えるようないい男性をゲットすることが最優先です!

方法⑩:スピード結婚

元彼を早く見返すんだという場合は、スピード婚という方法もあります。
別れた女性がいい家庭を築いているとなれば、元彼にとっても大打撃です。

家庭があるとなれば、後悔してもしきれません。
時すでに遅し…の状態で、どうすることもできないのです。

結婚相手として信頼できる相手なら、見返すにはぴったりなスピード婚。
ただ、早まりすぎ後悔してしまう可能性もあるので、見極めは大切ですよ!

<下に続く>

元彼を見返す!SNSでの見返し方

元彼を見返すためにSNSを更新する女性

では、SNSでの見返し方をみていきましょう。

  1. 楽しい毎日を更新
  2. 新しい彼との写真
  3. 遊び呆けているアピール

続いて、SNSでの見返し方を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:楽しい毎日を更新

別れたあとはどんより重たい空気…なんて思わせてはいけません。
「あなたがいなくても大事」とアピールするように、毎日を楽しんでいるアピールをしましょう。

友達とご飯に行ったり、テーマスポットへでかけたり。
何気ない日々の更新でも、SNSで見返す方法の一つになります。

突然パタリと更新をやめてしまうと「病んでいるんだな」と勝手なイメージを与えてしまいます。
いつも通り変わらず、SNSの更新につとめていきましょう。

方法②:新しい彼との写真

誰でも見られるSNSだからこそ、新しい恋愛を匂わせることができます。
新しい彼氏とのツーショットや彼氏の私物が写り込んでいる写真などをアップしましょう。

新しい恋愛に進んでいるアピールは、元彼を見返す上でとても大切です。
いつまでもクヨクヨしていない証拠であり、好きになってくれる人ができたという最大の見返すポイントになります。

とはいっても、無理に付き合う必要はありません。
自然に恋ができるようになったとき、SNSで報告してみてはいかがでしょうか。

方法③:遊び呆けているアピール

元彼と付き合っているときにできなかった遊びがありますよね。
例えば、クラブ通いや男友達と二人きりで遊ぶなど。

元彼になった今、あなたを縛るものはありません
思い切り自分の好きなように遊べるのです。

見返すためには、楽しんでいる自分の姿を見せるのが一番。
これまで我慢してきた遊びをアップしてみるのも一つの方法になりますよ。

<下に続く>

元彼を見返す!復縁を望む女性がやるべきこと

元彼を見返すと決めた女性が彼と復縁できた瞬間

では、復縁を望む女性がやるべきことをみていきましょう。

  1. 魅力を身につける
  2. 悪かった部分を直す
  3. 素直に気持ちを伝える

続いて、復縁を望む女性がやるべきことを、それぞれ詳しくみていきます。

やるべきこと①:魅力を身につける

元彼に振られた…という場合は、辛いですが、魅力がないと思われたからです。
ほかに好きな人ができたという元彼の言葉には、魅力がないという本音が詰まっています。

復縁したいのであれば、もう一度、好きになってもらう必要があります。
つまり、元彼にあなたの魅力を感じさせなければなりません

メイクやファッション、髪型を変えたり、内面から変わったり。
プラスに進んでいけるよう、自分磨きを怠らないでくださいね。

やるべきこと②:悪かった部分を直す

別れたカップルには、どこかに別れを選ぶ要素があります。
それは、元彼にあるのか、あなた自身にあるのか、明確なところは分かりません。

ただ、どちらにも悪い部分があるパターンが多いです。
まずは、「元彼が悪い」と決めつけてしまわずに、自分の悪かったところを探してみましょう。

少しワガママを言いすぎた、素直になれなかったなど、何か手がかりがみつかるはず。
悪いと思った部分を直す努力をしてみてください。

やるべきこと③:素直に気持ちを伝える

カッとなって振ってしまった場合や振られたのに止めなかった場合。
あなたの中にある"意地"が邪魔をしていませんか?

復縁をしたいのであれば、そんな意地は全て捨ててしまわなければなりません。
自分の気持ちに素直になって、ヨリを戻したいと伝えてください。

一瞬の勇気が、今後の幸せを作るために必要になります。
頑張って伝えることで、明るい未来が待っているかもしれませんよ。

<下に続く>

元彼を見返す!見返された時の男性心理

元カノを見返すと決めた元彼

では、元カノに見返された時の男性心理をみていきましょう。

  1. 先を越された
  2. 後悔した
  3. 吹っ切れた

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:先を越された

元カノが楽しんでいる様子や新しい恋愛に進んでいることを知ったとき、先を越されたと悔しく思います。
お互いに同じ時間を過ごしてきたからこそ、次へ進むまでの期間がきになるのです。

元彼に対して見返すという気持ちが芽生えるように、男性も同じ気持ちになっています。
見返されたときには、同じように「悔しい!」という思いが生まれるのです。

そして、今度は元カノを見返すべく、新しい生活へと進み出します。
可愛い彼女を作ったり、毎日の楽しいアピールをしたりするのは、対抗心の表れといえるでしょう。

心理②:後悔した

元カノに見返された男性は、「逃した魚はデカかった…」と後悔することが多いです。
別れたとしても、いつまでも自分のものだと思っている男性。

はっきりとした根拠はないものの、なんとなく自分からは離れていかないだろうという自信を持っています。
そんな元カノが離れたとなれば、元彼は平常運転できなくなります。

あのとき別れなければよかった…と襲いながらに後悔するのです。
今さら言っても遅いと自分に言い聞かせ、次の生活へと進み出すでしょう。

心理③:吹っ切れた

別れてすぐ落ち込む女性に対し、開放的な気持ちになるのが男性です。
独り身になった瞬間、ネジが外れたように遊び出します。

はじめのうちは心が開放された喜びに満ちていますが、だんだんと時間がたつにつれて落ちこんでいきます。
時間が解決してくれる女性とは正反対で、女性が吹っ切れた頃に落ち込むのです。

しばらくは引きずっていますが、自分も吹っ切れようと前を向きます。
元カノが「次に向かっているなら!」と気合を入れるでしょう。

<下に続く>

元彼を見返したら…新しい恋に進むコツ

元彼を見返すことができた女性が新たな彼と仲良くする様子

元彼を見返すことができたら、次の恋へと進みましょう。
ここでのポイントは、急ぎすぎないこと!

焦って次の恋愛をしようとしても、なかなかうまくはいきません。
あなたなりのペースで、ゆっくりと時間をかけてでも幸せになれる相手を探しましょう。

「この人なら!」と思える恋愛に出会えたときが、見返す努力が実った瞬間となります。
努力をかき消さないためにも、いい恋に進んでくださいね。

<下に続く>

元カレを見返す方法16選!復縁したい女性がやるべきこととはのまとめ

元彼を見返すことができて満足する女性

見返すにも、復縁するにも、まずは自分自身を磨くことが大切です。
変わらないそのままの姿であれば、状況がいい方へと変わる可能性はほとんどありません。

見返すにしても、復縁するにしても、新しい恋をするにしても、いい方へと進んでいけるように変わる勇気を持ってください。
今回ご紹介した内容を参考にして、パワーアップできるように願っています。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line