Search

彼氏がAVを見るのはあり?女性100人に聞いてみた

ここでは女性100人に、彼氏がAVを見るのは許せるかどうかをアンケートしました。
また男性には、彼女がいてもAVを見るかどうかを聞いてみましたよ。

さっそく結果を見ていきましょう!

Q.彼氏がAVを見るのは許せる?

グラフ_彼氏がAVを見るのは許せる?女性100人へのアンケート
約8割の女性はAV観賞を許せると回答しました。
最近では女性用のAVなどもありますし、性欲の発散目的ならごく自然なことと考えるのでしょう。

しかし、不快に思う女性もいます。
それは男性用に作られた内容の過激な表現が苦手だったり、他の女性の身体を見て興奮する彼の姿にたえられないと感じるからでしょう。

そもそも自慰行為をするためのものですから、AVを見るとしてもマナーとしては隠してもらいたいものですよね。
続いては、男性100人に彼女がいてもAVは見るものかどうかのアンケートを見ていきましょう。

Q.彼女がいてもAVは見るもの?

グラフ_彼女がいてもAVは見るもの?男性100人へのアンケート
約8割の男性は、彼女がいてもAVは見ると回答しました。
AVはあくまで性欲を発散するための材料だと考えている男性がほとんどなのでしょう。

こっそり観賞する分には致し方ないのかもしれませんね。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

彼氏がAVを見る…許せるor許せない?

彼氏がAVを見たことに許せない彼女

許せる派の意見

彼氏がAVを見ることに許せるという女性の場合、「AVを見るのと彼女とのセックスは全くの別物だから」といった意見を持っている女性が多いようです。
男性からしてみれば、AV観賞やエッチな本を見ることは彼女とのセックスとは全くの別物だと考えている人が多いでしょう。

そのため、そういった男性と女性の考え方の違いを受け入れて、割り切って考えられる女性は、他の女性とセックスしているわけでもないからと言って、AV観賞を許すことができるのです。

許せない派の意見

彼氏がAVを見ることに許せないという女性は、「自分とAV女優のルックスや体型、テクニックを比べられているみたいで嫌だ」「自分以外の女性の裸を見るのが許せない」といった意見を持っている女性が多いようです。
こういった意見を持つ女性はAVに限らず、彼氏が風俗やキャバクラに行ったり、エッチな本を持っているだけでも許せないと思う人が多いでしょう。

自分以外の女性の裸を見たり、接待でもわざわざ女性にお金を払って相手をしてもらうこと自体浮気に値すると考えているのようです。

男性の主張!彼氏がAVを見る理由

ここでは男性にAVを見る理由をアンケート!
男性の主張を見ていきましょう。

Q.彼女がいてもAVを見る理由を教えて

男性のコメント

実際には出来ないようなプレイを見れるから。(31歳))

彼女にお願いできない性癖を、解消する為に使用します。(33歳)

彼女が生理などで出来ない時に、一人でことを済ませるために見ます。(25歳)

性的に興奮する身体つきやシチュエーションを、彼女だけで満たすことはできないため。(30歳)

何かでムラムラした時、1人でするときのおかずとして見ます。(23歳)

「性欲が湧いたに興奮度を高める材料としてみる」「彼女にはできない性癖を満たすため」「彼女とセックスができない時に」といった場合にAVを観賞するようですね。
自分で性欲を処理したいときも、男性に限らずありますよね。

こっそり発散する分には、寛容な心で許しても良いのではないでしょうか。
では、彼氏がAVを見る理由についてさらに解説していきます。

彼氏がAVを見る理由

彼女がいるのにAVを見る彼氏

では、彼氏がAVを見る理由をみていきましょう。

  1. AVを見るのが趣味だから
  2. 性欲を発散させたいから
  3. 彼女には言えない性癖があるから
  4. 彼女を大切にしているから
  5. 気を遣わずに済むから
  6. 好きなAV女優を見たいから
  7. セックスのテクニックを勉強したいから
  8. 非現実的なシチュエーションを楽しめるから

続いて、彼氏がAVを見る理由を、それぞれ詳しくみていきます。

理由① AVを見るのが趣味だから

彼氏がAVを見るのは、AVを見ること自体が趣味になっているからかもしれません。
AV観賞が趣味な男性からしてみれば、お笑い番組を見たり、音楽を聴いたり、スポーツするのと同じような感覚でAVを見ているのです。

また、最近のAVはドラマ仕立てになっていたり、バラエティ要素が入っていたりと、内容が凝っている作品が多いです。
そのため、AVはムラムラして性欲を発散させたくなったから見るというわけではなく、ただ単に色々な作品を見てみたいという好奇心からAVを見たいという気持ちになることもあるのです。

女性からしてみれば理解できない趣味かもしれませんが、AV観賞が趣味という男性がいるということもきちんと理解しておきましょう。

理由② 性欲を発散させたいから

彼氏がAVを見るのは、性欲を発散させたいという理由もあります。
そもそも、男性は女性と違って定期的に射精したくなるので、定期的に性欲を発散させたいという欲求にかられます。

女性からしてみれば、彼女がいるならAVを見ないで彼女とセックスすれば良いじゃないかと思うかもしれません。
しかし、彼女とセックスするためには、お互いの予定を合わせて時間を作らなければなりませんし、彼女のことも考えながらセックスしないといけません。

一方、AVであれば性欲を発散させたいと思ったらすぐにスマホやDVDでAVを見てサクっと性欲を満たすことができるので、性欲を発散させたいという目的だけであれば、彼女とセックスするよりもAVを見て自分で処理するほうが手っ取り早いのです。

理由③ 彼女には言えない性癖があるから

彼氏がAVを見る理由として、彼女には言えない性癖があるというものがあります。
女子高生が好き、ナース姿の女性が好き、SMプレイが好きというように、性癖は多種多様で、それらの性癖に対応した数えきれないAVが世の中に出回っています。

しかし、彼女とのセックスですと、彼女が嫌がるプレイを押し付けるわけにはいきません。
さらに自分の性癖ややってみたいプレイを伝えれば、彼女からドン引きされてしまう可能性もあります。

したがって、彼女とセックスおすれば性欲は満たすことができますが、性癖は満たせない場合がほとんどなのです。
そのため、彼女とのセックスでは満たせない性癖を、代わりにAVで満たそうと考えるのです。

理由④ 彼女を大切にしているから

彼氏がAVを見るのは、彼女を大切にしているからという理由もあります。
彼女がいれば、男性は彼女のことを考えながら自分で処理するということもありますが、彼女のことを大切に想っていれば想っているほど、自分で処理した後に強い罪悪感を覚えてしまうという男性も少なくありません。

そのため、ただ単に性欲を発散させたいという目的であれば、むしろAVを見て性欲を発散させた方が後で罪悪感を覚えずに済み、気持ちをスッキリさせることができるのです。

理由⑤ 彼女とのセックスとは別物だから

彼氏がAVを見るのは、彼女とのセックスとは別物だからという理由があるからです。
彼氏がAVを見ていたことが発覚すると、「AVを見るくらいなら私とセックスすれば良いのに」と思うかもしれません。

しかし、彼女とするセックスの場合、性欲を発散させたいという目的でするというよりも、彼女との愛を確かめたいという目的でするものです。
一方、AVを見て自分で処理をする場合、性欲を発散させるのが主な目的であり、相手に気を遣わずに性欲を発散させることだけに集中することができます。

このように、彼女とのセックスとAVを見て自分で処理をするというのは全くの別物なので、「彼女がいるんだからAVは見ないでほしい」という女性側の意見は、男性からしてみれば逆に全く理解することができないのです。

理由⑥ 好きなAV女優を見たいから

彼氏がAVを見るのは、好きなAV女優を見たいという理由があるからかもしれません。
最近のAV女優の方は女性アイドルや女優並みに可愛い女性が多いため、自分のタイプのAV女優を見つけると、その女性の出演している作品を全て見たくなるという男性も少なくないようです。

女性の場合も彼氏がいたとしても、好きな男性アイドルや俳優がいるものですから、男性からしてみればそれらと何ら変わりはないのです。

理由⑦ セックスのテクニックを勉強したいから

彼氏がAVを見るのは、セックスのテクニックを勉強したいからという理由もあります。
性に関する知識やセックスのテクニックをAVで学ぶ男性がほとんどですから、彼女とセックスする時のためにと、AVを見てセックスのテクニックを勉強しているという男性もいるようです。

そのため、私のために勉強してくれているんだと前向きに捉えれば、少しは彼氏がAVを見ることに抵抗を感じなくなってくるかもしれません。

理由⑧ 非現実的なシチュエーションを楽しめるから

彼氏がAVを見るのは、非現実的なシチュエーションを楽しめるからという理由があって見ているのかもしれません。
世の中に出回っているAVには「現実的にはあり得ないだろう」とツッコミを入れたくなるような作品もたくさんあります。

中には、現実世界で同じようなことをすれば犯罪になるというシチュエーションもあるでしょう。
しかし、そういった非現実的なエッチなシチュエーションを楽しめるのがAVの魅力でもあるのです。

彼氏にAV鑑賞をやめてもらう方法

彼氏にAVを見ることをやめてほしい女性

彼氏にAV観賞をやめてもらうためには、まず不快に感じていることを彼氏に直接伝えなくてはなりません。
男性はAVを見るのが当たり前だと思っているので、AVを見ることに対して何も言わないままでいると、AVを見ても彼女は何とも思っていないと捉えてしまいます。

そのため、「AVを見られると嫌な気持ちになるから」と直接伝えるようにしましょう。
そうすれば、少なくとも彼女の前でAVを見るようなことはしなくなりますし、AVを見ること自体やめてくれる可能性もあります。

彼氏とAVを見るときに使えるテクニック

彼氏とAVを見てセックス

では、彼氏とAVを見るときに使えるテクニックをみていきましょう。

  1. 目を背けて恥ずかしそうにする
  2. 「こういうことをしてほしいの?」と囁いてみる
  3. 「熱くなってきた」といって服を一枚脱ぐ
  4. 「気持ちよさそう」とつぶやく
  5. 「私だけを見て」と言って押し倒す

続いて、彼氏とAVを見るときに使えるテクニックを、それぞれ詳しくみていきます。

テクニック① 目を背けて恥ずかしそうにする

彼氏とAVを見ている時には、目を背けて恥ずかしそうにしてみましょう。
そうすることで、男性経験があまりなさそうなピュア女性を演じることができるので、そういったところにキュンとしてしまう男性もいます。

そして、彼氏から「じゃあ実際にやってみる?」と言われてセックスに持ち込まれるかもしれません。

テクニック② 「こういうことをしてほしいの?」と囁いてみる

彼氏とAVを見ている時に、「こういうことをしてほしいの?」と囁いてみることで、そのままエッチな展開に持っていくことができることでしょう。
彼氏の方も彼女からこんな風に耳元で囁かれれば、ゾクゾクしてしまうのと同時に性欲が掻き立てられることでしょう。

テクニック③ 「熱くなってきた」といって服を一枚脱ぐ

彼氏とAVを見ている時に、「熱くなってきた」といって服を一枚脱げば、彼氏のことを誘惑することができるかもしれません。
女性の方から積極的に服を脱ぐということは、「セックスしても良い」という気持ちの表れでもあるので、彼氏の方もその気持ちを察してそのままエッチな流れに持っていくことができるかもしれません。

テクニック④ 「気持ちよさそう」とつぶやく

彼氏とAVを見ている時には、「気持ちよさそう」とつぶやいてみるのも良いでしょう。
あえて欲求不満な演技をしてみて、独り言のようにつぶやいてみることで、彼氏の性欲をさらに掻き立てることができます。

さらに、このままセックスに持ち込みたいのであれば、「こんなプレイをされたことがないな」と言えば、彼氏の方から「じゃあ今からやってみる?」といって、そのままセックスに持ち込むことができるかもしれません。

テクニック⑤ 「私だけを見て」と言って押し倒す

彼氏とAVを見ている時には、「私だけを見て」と言って押し倒してみるのも、彼氏を興奮させるテクニックのひとつです。
彼氏がAVをじっと観賞しだしたタイミングで行動に移せば、そのままの流れで激しいエッチに移ることができるかもしれません。

押し倒した後に女性のほうからディープキスをすれば、さらに彼氏も興奮してAVよりも彼女とのセックスに夢中になってしまうかもしれません。

彼氏がAVのマネをした過激なHをしてきたら?

彼氏にAVのようなエッチを求められたことに落ち込む女性

彼氏がAVのマネをして過激なエッチをしてきた場合は、それをされた時点で「そういったプレイはやめてほしい」と言ってきちんと断るようにしましょう。
AVはあくまでフィクションで男性が喜ぶような演出と内容となっており、女性が喜ぶかどうかは全く考慮されていません。

そのため、そういったプレイを実際にやられると不快な気持ちになる女性がほとんどです。
しかし、AVの内容を鵜呑みにして、「こういうプレイをすれば女性は喜ぶ」と勘違いしている男性がいるのも事実。

過激なエッチをされた時点ではっきりと断らないと、女性側が彼氏とのセックスを楽しめなくなってしまうので、AVのマネはしないでほしいと伝えるようにしましょう。
大事なのはAVはフィクションで、AVを教科書にしてはいけないことを男性に理解してもらうことです。

AVを参考にしなくても、男性は「どうしたら気持ちいいか」を女性に聞くこと、女性は最初は恥ずかしくても自分が満足いくセックスをするためには相手にどうすればいいか伝えることで良い関係が作れます。
良いセックスをするには、相手とコミニュケーションをとり自分の身体のことをわかってもらうのが大事なのです。

彼氏がAVを見ても許せる?彼女がいてもAVを見る理由とやめてもらう方法のまとめ

彼氏がAVを見ても許せるようになった女性

彼女がいるにも関わらず男性がAVを見るのには、彼女には言えない性癖がある、誰にも気を遣わずに済む、ただ単に性欲を発散させたいだけといった様々な理由があります。
女性からしてみれば、彼女がいるのに他の女性の裸を見て興奮するのは許せないと思ってしまうかもしれません。

しかし、男性からしてみれば、彼女とのセックスとAV観賞は全くの別物なのです。
単に性欲を発散させるという目的であれば、彼女とセックスするよりもAVを見た方が手っ取り早いのです。

そのため、彼氏がAVを見ているからといって落ち込んだり、彼氏を責めるのではなく、むしろ「他の女性とセックスしないだけマシ」だと前向きに考えるようにしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る