Search

女性が好きな男性にとる態度は分かりやすい!

好きな男性にとる態度が分かりやすい女性

ついつい傍から見ても分かりやすくなってしまうのが、好きな男性にとる態度です。
周囲に好きな男性を他の女性にとられないための牽制も場合にはあるでしょう。

しかし牽制がなくても、好きな男性にとる態度はつい自然に滲みでてしまうのです。
周囲の人の方が「あの子はあの人のことが好きなんだな」と理解することがあるのはそのためです。

態度によっては、好きな男性が好きだと言う気持ちに気づくこともあるでしょう。
しかし、自分が好きだと相手に気づいて貰った方が自分の気持ちが伝わりやすくなります。

曖昧にごまかしたものでは当然気づいて貰えません。
分かりやすくするからこそ恋の道筋を作ることができるのです。

無意識に女性が好きな男性にとる態度【行動・しぐさ】

好きな男性にとる態度が無意識な女性

では、無意識に女性が好きな男性にとる態度~行動・しぐさ編~をみていきましょう。

  1. 見つめる
  2. ひいきする
  3. はにかむ
  4. スキンシップが多い
  5. 距離が近い
  6. 頬を染める
  7. 楽しそう

続いて、それぞれの行動・しぐさについて詳しくみていきます。

行動・しぐさ①:見つめる

女性が無意識に好きな男性にとる態度でやりがちなのが見つめることです。
つい相手が近くにいることを感じたくて、じっと見つめてしまうのです。

ほんの短い時間であればこのしぐさは気づかれにくいです。
しかし、時間が多くなればなるほど視線に気づかれやすくなります。

これは見つめられている女性本人よりも、周囲の方が気づきやすいしぐさです。
男性が好きな女性にとる態度は、実際のところ第三者の方が確認しやすいのです。

行動・しぐさ②:ひいきする

特定の人をひいきするという行動が、好きな男性にとる態度として表れます。
一番わかりやすいのはみんなには渡さないものを、男性にだけ渡すことです。

主なプレゼントはお菓子や飲み物などが該当します。
もし周囲に同じものを渡していても、よく見ると量が多いこともしばしばあります。

そういったことが無ければ、好きな男性にとる態度には当てはまりません。
普段厳しい人であっても、その男性にだけ態度が軟化するというのもひいきすることも同じです。

行動・しぐさ③:はにかむ

好きな男性にとる態度として、はにかむというものがあります。
これは周囲でもあまり分かるような態度ではありません。

いつもはにかんでいるわけではなく、ふとした瞬間に見せる態度です。
その瞬間だけピンポイントに出すのは好きな男性にとる態度でも確認しづらいでしょう。

代わりにタイミングよく見せることができた時には自身の好意を強く伝えられます。
つまり、はにかむというのは好きが溢れた瞬間なのです。

行動・しぐさ④:スキンシップが多い

人間と言うのはプライベートスペースと言う距離を保ちます。
国によってはそれぞれ違いますが、日本はそれなりに近い方でしょう。

そのスペースの中に入ろうとすればその女性に注意が行くでしょう。
女性が好きな男性にとる態度を変えるのは自分を意識してほしいからです。

それを肩や手に触れるなどのスキンシップを増やすことで達成しようとします。
好きな男性にとる態度の加減を誤って、べたべたと触ってしまう女性がいるのはこれが原因です。

行動・しぐさ⑤:距離が近い

触れることに対して生まれる恥ずかしさのために抵抗を感じる女性もいます。
「一緒にいたい」という風には言うことができない状態でもあります。

スキンシップまでとはいかなくても、少しでも近い距離にいようとします。
気づくとそばにいたり、何かと理由をつけて一緒にいようとしたりします。

一緒にいたいと思う気持ちを満足させるためにはそばにいる時間を増やすしかありません。
そのことに無意識に気づき、行動に移した結果が好きな男性にとる態度となって表れるのです。

行動・しぐさ⑥:頬を染める

好きな男性にとる態度で分かりやすい表情が頬を染めるというものでしょう。
実際、言葉よりも表情の方が相手に気持ちを伝えてくれます。

女性が好きな男性にとる態度の半分は、喜びなどの明るい感情が生み出します。
小さな気遣いや言葉によって与えられたものに一喜一憂するのは恋愛の大きな特徴です。

そこには嬉しさだけではなく、恥ずかしさも混じっています。
好きな男性にとる態度の中には緊張ゆえに起こるものもあるのです。

行動・しぐさ⑦:楽しそう

好きな男性と関わることができるのはとても楽しいことです。
見ただけで胸が高鳴り、どきどきとしてくるのです。

上手く関わることができなくても考えるだけで心が躍ります。
苦しいこともありますが、恋愛をすることは楽しい方が勝ります。

特定の男性と楽しそうにしている姿は好意があると感じられます。
好きな男性にとる態度が楽しそうに見えるのは本当に好きだからと言えます。

女性が好きな男性にとる態度【LINE】

女性がLINEで好きな男性にとる態度

では、女性が好きな男性にとる態度~LINE編~をみていきましょう。

  1. 「私のことどう思う?」
  2. 「好きな人いないの?」
  3. 「遊びに行かない?」
  4. 「相談があるんだけど」
  5. 「電話してもいいかな」

続いて、女性が好きな男性にとるLINEでの態度について詳しくみていきます。

LINE①:「私のことどう思う?」

自分のことをどう思っているのか気になるのは恋愛では当たり前のことです。
恋愛は必ず成就するものではなく、叶う・叶わないがあるからです。

そのため、まずは自分のことをどう思っているのか探るのが基本です。
好意が全くゼロであれば引くことも考える必要があるでしょう。

LINE②:「好きな人いないの?」

相手が他の人に好意があるかどうかで結果は大きく左右されます。
好きな人がいても攻めて行くか、諦めるかどうかはこちらの自由です。

また相手に自分を意識させる方法としてもこのLINEは効果があります。
「自分のことが好きなのかな?」と思わせる質問であるからです。

LINE③:「遊びに行かない?」

好意が無ければまずこのLINEをすることはありません。
プライベートで仲を深める方法として遊ぶことは効率がいい方法です。

遊びの内容をLINEで相談すればLINEに内容が残りますし、振り返ることもできます。
直接約束するよりも、どこかに残るLINEの方が安心感があるのです。

LINE④:「相談があるんだけど」

直接話すことがはばかられることはメールでLINEで聞いてもらう方がいいのは相手も分かっています。
誰かに聞かれる心配のない状況だからこそ言えることもあるでしょう。

もちろんこの相談があると言うのは相手と話すための建前です。
聞いてほしい用事があればLINEを送りやすくなり、相手と接点を作りやすくなります。

相談をしたことをきっかけに親密度を上げることができます。

LINE⑤:「電話してもいいかな」

LINEの機能でメインなのはチャットですが、電話もすることができます。
相手の番号を知らなかったとしても、LINEを知っているなら通話は可能です。

この内容は相手の声を聞いて話したいと遠まわしに伝えられるLINEです。
メールしか知らない状況と違い、LINEを知っているだけで使うことのできる内容なのです。

成功すれば相手も声を聞くことができ、そばにいない寂しさを和らげることもできます。

女性が好きな男性にとる態度【職場】

女性が職場で好きな男性にとる態度

では、職場で女性が好きな男性にとる態度をみていきましょう。

  1. 明るい
  2. 優しい
  3. 声をかけてくる
  4. プレゼントをくれる
  5. メモを渡してくる

続いて、職場で女性が好きな男性にとる態度について詳しくみていきます。

態度①:明るい

職場で女性が好きな男性のとる態度は基本的に明るい態度です。
なぜなら、相手に好意的に思われるためにも明るい方が効果があるからです。

暗く落ち込んでいる女性より、明るく楽しそうな女性の方が話もしやすいです。
それに加えて、好きな男性と話していると明るく楽しくなってきます。

好きな男性にとる態度が明るくなるのは自然なことと言えます。

態度②:優しい

明るくなると同様に、優しい気持ちにもなってきます。
相手がどうしたら喜ぶか、笑ってくれるかを考えるようになります。

それが表情や行動に反映され、柔らかな雰囲気を持つようになります。
好きな男性にとる態度は優しくしなければと思う必要はありません。

好きな男性を思うだけで明るさと同様に優しくなれます。

態度③:声をかけてくる

職場内といってもどうしても関係のない部署と言うのは存在します。
関係ないために日頃から接点を持つのが難しくなっていきます。

関係あったとしても男女で話す程度の差は出てきます。
接点のなさを解消するためにも積極的に声をかけるのは正しい方法です。

日々の声かけの積み重ねが今後のコミュニケーションを作っていくのです。

態度④:プレゼントをくれる

これは直接だけでなく、机の上にこっそり置くことも該当します。
バレンタインなどの特定のイベントがなくても何かの度に渡そうとします。

多くの場合は、お礼や応援の意味を込めています。
相手が喜ぶようなプレゼントを渡すのは相手に好意がある証なのです。

プレゼントの内容は重すぎるものにすると受け取りづらいことを考慮され、消耗品が選ばれます。

態度⑤:メモを渡してくる

直接話したり、接点を多く持とうと声をかければ周囲に冷やかされる可能性があります。
そのことを考慮して、会話での接点を逆に絶とうとする女性がいます。

代わりにチャットツールやメモを渡すことで周囲からの視線の危険を解消します。
メモを直接渡せば内容は伝わりませんが、少しでも話すことができます。

チャットツールではなくメモが多い場合は少しでも話したいという気持ちがあります。

男性が好きな女性にとる態度【職場】

職場で女性が好きな男性にとる態度を見て接し方を考える男性

では、職場で男性が好きな女性にとる態度をみていきましょう。

  1. 手伝う
  2. 食事に誘う
  3. 話しかけにくる
  4. そばに来る
  5. 呼び出す

続いて、職場で男性が好きな女性にとる態度について詳しくみていきます。

態度①:手伝う

男性が好きな女性にとる態度として、男性だからこそできることを出してきます。
男性は力が強く、それを活用した手伝いなら得意です。

その代表として重いものを持つことと、高いところにあるものを取ることが挙げられます。
それがなければ接点を持とうとして他にも手伝いを申し出るでしょう。

態度②:食事に誘う

男性ならばおごることに対して世間的に一般的とされるので抵抗が少ないです。
それを利用して「おごるから一緒にご飯に行かない?」と誘うのです。

職場の近くで仕事をすると言うのは仕事関連の可能性もあります。
そのことが考慮されるので食事に誘ってもおかしくないので、誘いやすいのです。

態度③:話しかけにくる

女性と違って男性の方が積極的に声をかけに行くことが多いです。
男性の方が女性に対してアプローチするのが自然なことなので、気にならないのでしょう。

ただし、休憩中ならいいですが仕事中に無駄に話すのはよくありません。
声をかける時の多くは仕事始めや休憩、仕事終わりです。

態度④:そばに来る

話しかけにくると同様にですが、声をかけることができない場合の方が職場では多いです。
それでもコミュニケーションをとる機会をうかがうためにそばに行きます。

なぜなら遠くにいるよりも、そばにいる方が接点を持ちやすいからです。
そばで作業したり、なんとなく近くに来るのはそのためです。

態度⑤:呼び出す

とにかく接点を持つならガンガン行った方が有効的です。
とはいえ、職場でそれをすると相手の女性にも迷惑をかけてしまいます。

相手に迷惑をかけないためにも別のところに呼び出す方が賢い選択と言えます。
大っぴらに呼び出すのではなく、チャットツールなどを使います。

これなら人のいない場所であれば相手も気にすることなく話すことができます。

既婚男性が好きな女性にとる態度

女性が好きな男性にとる態度を見て態度を考える既婚男性

では、既婚男性が好きな女性にとる態度をみていきましょう。

  1. 手や肩に触れる
  2. 距離が近い
  3. ご飯をおごる
  4. 叱らない
  5. 優しい

続いて、既婚男性が好きな女性にとる態度について詳しくみていきます。

態度①:手や肩に触れる

既婚男性が好きな女性にとる態度として、手や肩に触れてきます。
既婚男性に好きな女性が主となる目的は性交渉であることが多いです。

それを暗に伝えるために体に触れようとしてきます。
触ってくる部分が太ももや顔であれば暗示している可能性は非常に高くなります。

態度②:距離が近い

男性から女性に手や肩に触れるというのは、セクハラ問題等もあり難しくなってきています。
それを踏まえ、代わりに距離を縮めようと言う作戦に出ます。

性交渉が目的である男性の場合は、無意識下に出る態度は少なくなります。
むしろこの場合は意識的に行っているので、違和感のある距離にいることもあります。

態度③:ご飯をおごる

既婚男性が他の女性と二人きりでデートに行くのはご法度とも言える行為です。
既婚であるからこそしてはいけないことを除いていくと少しずつできることが減ってしまいます。

その中でもご飯をおごるというのは比較的に二人きりになりやすい行動です。
上司が部下にご飯をおごるというのは不自然なことでもなく、誘いやすいです。

態度④:叱らない

叱ると言う行為というのは相手に嫌われることになりやすいものです。
やり方を間違えれば相手を傷つけることにもなり、叱ることは難しいものです。

そのため、叱ることをせずにそれを避ける傾向があります。
嫌われないようにするためにも叱るような態度はしないようになります。

態度⑤:優しい

嫌われないようにすることと同時に、好かれるようにしようとします。
優しい男性と言うのは相手に好印象を与えてくれます。

その好印象を利用して、とにかく優しい態度になります。
優しい態度で相手に信頼されやすくさせようとするのです。

既婚女性が好きな男性にとる態度

既婚女性が好きな男性にとる態度

では、既婚女性が好きな男性にとる態度をみていきましょう。

  1. 上目遣いをする
  2. 甘えてくる
  3. 食事に誘う
  4. 高い声を出す
  5. 甘やかしてくる

続いて、既婚女性が好きな男性にとる態度について詳しくみていきます。

態度①:上目遣いをする

既婚女性が好きな男性にとる態度は独身女性よりも強気な傾向があります。
女性のアプローチで有効的とされる方法を使ってくるのです。

特に上目遣いは女性のアプローチとしてよく使用されます。
好きな男性にとる態度は好きな男性を落とす態度でもあるのです。

態度②:甘えて来る

既婚女性に好きな男性がいる場合、夫に疲れている可能性が高いです。
冷たくされたり、喧嘩をしているなどすれ違いが発生していると考えていいでしょう。

夫に甘えることができず、代わりに好きな男性に甘えようとしてきます。
甘えたいのに甘えられない状況は、好きな男性にとる態度となって表れるのです。

態度③:食事に誘う

「相談がある」といって食事に誘って話を聞いて貰おうとします。
仕事や同性の友人の話より、主に夫や恋愛の話です。

「もう夫が嫌いなの」という風に夫婦の関係が破綻していることを匂わせます。
それを好きな男性にとる態度として出すのは「私を好きになってもいい」ということを遠まわしに伝えたいのです。

態度④:高い声を出す

普段出している声よりも、高い声を出した方が可愛い声になります。
電話に出る時にいつもよりワントーン高いことに、知らない人によく思われるようにする面があります。

既婚女性であっても、女性として可愛く見られたいと思うのは当然のことです。
好きな男性にとる態度には可愛く見られたいと言う気持ちがあるのです。

態度⑤:甘やかしてくる

好きな男性にとる態度には相手を甘やかそうとするものがあります。
わがままやひどいことを言っても何でも許してしまいます

好きな男性にとる態度は相手に好かれようとして出るものです。
甘やかせて依存させようとする態度をとるのは必要とされる好意を手に入れるためなのです。

女性が好きな男性に見せる脈ありサイン

好きな男性にとる態度を示すサインを出す女性

では、女性が好きな男性に見せる脈ありサインをみていきましょう。

  1. 目を逸らす
  2. 連絡が多い
  3. 分かりやすく避ける
  4. スキンシップが多い
  5. 遊びに誘ってくる

続いて、脈ありサインについてを、それぞれ詳しくみていきます。

サイン①:目を逸らす

好きな男性にとる態度の中でも脈ありサインとなるのは目を逸らす態度です。
恥ずかしくて目を合わせられない女性は多く、つい逸らしてしまうことが多いです。

相手を見ていたために目が合ってしまった場合も、それを隠そうとして目を逸らします。
目が合ったことを焦ってごまかすようであれば脈ありサインの可能性が高いです。

逆に「そういえばそうだね」と軽く交わすようであれば可能性が低いです。

サイン②:連絡が多い

どのような方法でも相手からの連絡が多いと感じればそれは脈ありサインです。
連絡が多いと言うことは、相手と接点を持っていたいと言う強い表れです。

好きな男性にとる態度にもその気持ちは表れてきます。
話しかけることも同様に増えれば脈ありサインと思っても間違いありません。

サイン③:分かりやすく避ける

実は好きな男性にとる態度は好意的なものばかりではありません。
相手のことが好きなのに避けてしまう「好き避け」というものがあります。

相手に嫌われることや、自分の行動に不安を覚えて逆に避けてしまうのです。
好きな男性にとる態度として避けるのは確かに相手に不信感を覚えさせるかもしれません。

しかし、逆にそれが脈ありサインになり得るものになるのです。

サイン④:スキンシップが多い

今まではさほどなかったスキンシップが増えたように感じれば脈ありサインの可能性があります。
スキンシップを取ることでコミュニケーションのきっかけを増やそうとしているのです。

そのため、好きな男性にとる態度としてスキンシップが増えるのは自然な流れなのです。
そこから好きな男性にとる態度を選別し、今より親密になるように心がけます。

サイン⑤:遊びに誘ってくる

相手と関係を深めるために必要なのは、共に過ごした時間です。
好きな男性にとる態度をいくら考えて実行したところで、過ごす時間が短いと恋愛成就も難しいでしょう。

普段いる時間を増やすために、遊びに誘ってきます。
遊びの内容はさまざまで、映画や遊園地など限りがありません。

遊びに誘う態度そのものが、好きな男性にとる態度であり、脈ありサインとなります。

血液型別!女性が好きな男性にとる態度

血液型別女性が好きな男性にとる態度

A型女性が好きな男性にとる態度

A型女性は真面目で几帳面である部分が強調されます。
そのため好きな男性にとる態度は奥手で分かりにくいものになります。

恋愛への姿勢は謙虚ですが、それが恋愛への耐性や経験を少なくしてしまいます。
それが仇となり相手を意識し過ぎて緊張して失敗することもしばしばです。

好きな男性にとる態度はもっと恋愛を意識したものでも大丈夫です。
それができないのがA型女性の特徴です。

B型女性が好きな男性にとる態度

B型女性はいつもマイペースで、恋愛でも自分のペースで進めてしまいます。
好きな男性にとる態度にもマイペースさが出て来るので、独りよがりになってしまうこともあります。

それがから回っていることやタイミングが悪くても好きな男性にとる態度を変えません。
マイペースであるB型は自分の意思が強いため、好きな男性にとる態度にもそれが出てしまうのです。

自分の気持ちなどに素直なので、好きな男性にとる態度は自然に分かりやすいものになります。
そのため、B型女性が好きな男性にとる態度から周囲は誰が好きなのかすぐに分かります。

O型女性が好きな男性にとる態度

O型女性は誰とでもそつなく合わせられるので、周囲と協調するのが得意です。
そのため好きな男性ともスムーズにコミュニケーションをとることができます。

しかし、誰とでも平等に話すことができる面が恋愛で逆に作用することがあります。
平等さゆえに、好きな男性にとる態度かどうか分からなくなることがあるのです。

好きな男性にとる態度に特別性をもたせようとして、結局変わらないことがしばしばあります。
O型の平等性が、ひいきすることを難しくしてしまうのです。

AB型女性が好きな男性にとる態度

AB型女性は変わり者が多いと言われますが、その不思議さは凡人には無い天才であるからです。
他の人とは違う思考を持っているため、好きな男性にとる態度も少し変わったアプローチになります。

普通とは違うアプローチをしがちで、好きな男性を翻弄しがちです。
好きな男性にとる態度は変わったものであるために思いが伝わりにくいこともあります、

代わりに、好きな男性にとる態度と他の人にとる態度は雲泥の差なのである意味分かりやすいます。
たしかに、一人に対しての行動を見ているとAB型女性は分かりづらいかもしれません。

ところが見渡してみると、好きな男性にとる態度であることがよく分かるのです。

好きな男性には分かりやすく、積極的にアプローチしよう!

好きな男性にとる態度が積極的な女性

好きな男性にいくら好きだとアプローチしても分からなければ意味がありません。
「好き」と言葉で伝えることが難しくても、表情や態度から伝えられます。

恋愛というのは「好き」だと思えば思うほど、気持ちが溢れてしまうものです。
それでも自分が積極的に恋愛に向き合わなければ叶うものも叶いません。

それなら分かりやすく、積極的にアプローチしていく方が効果的です。
コミュニケーションをとることを中心に頑張っていきましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る