Search

男子が好きな女子の顔やタイプは?

男子が好きな女子の顔

男子が好きな女子の顔のタイプには様々な種類があります。
しかし、総合して言えるのは男子は丸みのある柔らかい顔立ちが好きです。

女子からすれば痩せているモデルのような顔と思いがちですが、実は男子が好きな女子の顔というのは、男子にはない柔らかさがある顔なのです。
その中でも癒し系なタイプや、しっかりしたクールなタイプなど、顔のタイプの好みは変わってきます。

顔の部位でいうと目が大きくて、ぷっくりとした唇の女子が好きです。
大きくてくりっとした目に、男子はやられてしまうようです。

男子が好きな女子の服装

男子が好きな女子が可愛い服を着ている

男子が好きな女子の5つの服装をご紹介します。

  1. 大きめコーデ
  2. ピンクコーデ
  3. 清楚コーデ
  4. 肌見せコーデ
  5. タイトスカートコーデ

以上5つの男子が好きな女子の服装について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

服装①:大きめコーデ

男子は小さい女子が自分よりも大きい服装を、ふわっと着ているのを可愛く感じます。
メンズファッションを着るのが可愛く見えるように、ワンピースはふわっとゆるく着るのがおすすめです。

男子が好きな女子の服装は、実はぴちっと体にフィットしているよりもふわっとしている方が、女子らしいふわふわ感が出るので可愛く感じられます。

服装②:ピンクコーデ

女子らしい可愛さが見えるのは、やっぱりピンク色を入れたコーデです。
ピンクは一気に女の子らしさを出すことができます。

男子が好きな女子の服装は、やっぱり女子らしさが見られる服装です。
可愛い系のピンク色の服を着ることで、女の子らしさを楽しむことができます。

彼女がデートに来る時には、ピンク色を着てほしいと思う男子は多いようです。
ワンピースで全身でもありですし、トップスかスカートどちらかにピンクを入れるのはいいですね。

服装③:清楚コーデ

男子が好きな女子の服装と言えば、清楚な服装です。
男子はやはり女子には清楚なイメージがあります。

白色を取り入れることで、清楚なイメージに仕上げることができます。
清楚なイメージに仕上げることで、清潔感を出すことができます。

白色の服を着ている女性は、何者にも染まっていない女子と感じることができます。
自然と中身も純粋だという印象を抱きやすいです。

反対に全身黒色だと、近づいてほしくないオーラを出されているようで、男子は可愛さを感じられません。
男子が好きな女子は純粋さ溢れる女子です。

付き合う前の男子とのデートや、彼氏との初デート時は白色を取り入れてみましょう。

服装④:肌見せコーデ

男子のロマンはやはり服からチラッと肌が見えることです。
露出が多すぎると逆効果ですが、背中がチラッと見えるなど、レースで肌が見えるなどチラッと見える服装が効果的です。

チラリズムというように、男子が好きな女子の服装は見えすぎず、チラッと見える肌がポイントです。
冬だったらコートを脱いだら背中が見えた、春や秋なら袖の一部がレースになっているなど、チラッと上手く見せるのがポイントです。

男子をドキッとさせる数を増やした女子が、男子の好きな女子へとなることができます。

服装⑤:タイトスカートコーデ

タイトスカートは、ぴちっと下半身のラインを出すことができるので、女子らしい曲線を見せることができます。
男子が好きな女子の服装は、ふわっとした服装もいいですが、ラインが綺麗に見えるところにもドキッとします。

痩せているのがいいというわけではなく、女子らしい丸みを直に感じられるのが可愛く見えるポイントです。
男子は女子が思う以上に、実は女子の丸みが好きなのです。

女子からすると、痩せていないのにラインを見せるのは躊躇してしまいますよね。
しかし男子は意外と痩せ過ぎていない方が好きです。

勇気を出してタイトスカートを履いてみるのもいいですね。

男性100人に聞いた!男子が好きな女子の髪の長さ

男性100人に、女性の好きな髪の長さを聞きました!

Q.女性の好きな髪の長さは?

グラフ_女性の好きな髪の長さは?男性100人へのアンケート

約6割の人がセミロングが好きだと回答!
また、約2割の人がロング、ボブが好きだと答えました。

ショートカットよりは、ロングやセミロングなどの長い髪型を好むようですね。
ではさらに、男性が好きな女性の髪型を紹介します!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男子が好きな女子の髪型

男子が好きな女子が可愛い髪型をしている

男子が好きな女子の5つの髪型をご紹介します。

  1. ストレートロング
  2. パーマロングヘア
  3. ポニーテール
  4. ボブ
  5. ボブヘアアレンジ

以上5つの男子が好きな女子の髪型について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

髪型①:ストレートロング

男子が好きな女子の髪型は、やはりロングヘアです。
男子は髪の長い女子を好む傾向にあります。

巻き髪も可愛いですが、ストレートで綺麗に長く伸びる髪型に女子らしさを感じます。
ショートが好きな男子も勿論いますが、ロングヘアが好きな男子は、女子らしさを求めています。

ショートだと男子っぽく見えてしまい、恋愛対象として見られないという男子はたくさんいます。

髪型②:パーマロングヘア

ロングヘアにゆるく毛先だけパーマで動きをつけるのも可愛いですね。
パーマをかけることによって、女子らしいふわふわ感を出すことができます。

ロングヘアにパーマをかけるのがポイントです。
全体的にかけすぎると違った印象になりますが、毛先だけに動きをつけることでふわふわ女子になることができます。

男子が好きな女子はふわふわな女子です。
ふわふわ感を出して、男子が思わず抱きしめたくなってしまうゆるい女子になってみましょう。

髪型③:ポニーテール

男子のロマンとも言える髪型はポニーテールです。
ポニーテールは、女子の普段は見えないうなじを楽しむことができます。

男子が好きな女子の部位の中でも、うなじは人気が高いです。
普段は見えないからこそ、ポニーテールで見えた時の楽しみは大きいものです。

いつもは髪の毛をおろしている人は、ポニーテールでたまには彼氏とデートをするのもいいですね。
たまにすることで、男子のハートを鷲掴みにすることができますよ。

髪型④:ボブ

ボブくらいの長さも男子にとっては可愛く見えます。
男子が好きな女子というのは、元気のある印象の見える髪型です。

男子は明るくて元気のある女子が大好きです。
ボブは元気っ子のイメージ、いたずらっ子なイメージを男子に与えることができます。

スポーティーな女子が好きな男子は、ボブスタイルの女子が好きです。

髪型⑤:ボブアレンジヘア

ボブをヘアアレンジすると、動きのあるヘアスタイルになるので、可愛らしく元気溢れる女の子になれます。
ロングでアレンジをするのも可愛いですが、ボブのぎりぎりアレンジできるくらいの長さで動きをつけると、顔周りに動きがついてよりふわふわ感を出すことができます。

ヘアアレンジは顔周りに動きがある方が、女の子らしい印象を作ることができます。
何よりもちょっとしたアレンジで、手をかけているように見えるので好感度アップです。

男子が好きな女子は、自分のために頑張ってくれている女子です。
男子は頑張る女子が好きなのです。

男子が好きな女子の性格

明るい男子が好きな女子

男子が好きな女子の6つの性格をご紹介します。

  1. 挨拶ができる
  2. ちょっとした気遣いができる
  3. 男子を立てられる
  4. 明るい
  5. 人のことを思いやれる
  6. 素直

以上6つの男子が好きな女子の性格について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

性格①:挨拶ができる

男子は常識的かどうかを気にしている人が多いです。
どれだけ可愛くても、ありがとうを言えない女子は好きにはなれません。

おはよう、ありがとう、ごめんなさい、と最低限の挨拶ができる女子は好まれます。
好きな男子が何かちょっとしたことをしてくれた時にも、心からのお礼を言える人は好感度が上がります。

当たり前のことですが、意外と感謝や挨拶はできていないことが多いです。
当たり前のことを意識するだけでも変わります。

性格②:ちょっとした気遣いができる

男子にとって女子は気遣いができる存在です。
ちょっとした気遣い、男子が気づかないことも行ってくれる女子には母性を感じられます。

すぐに気遣いができるようになるのは難しいですが、やってもらうばかりではなく、気遣いをしようとする心を持っていれば男子はその気持ちを嬉しく感じます。
彼氏にも何も言わずともわかっているというように、気遣いをしてあげましょう。

男子が好きな女子は、いつの時代でも気の利く女子です。

性格③:男子を立てられる

昔は女子は男子の一歩後ろを歩いてほしいと言う人が多くいました。
昔ながらの男子は減っていますが、それでもやはり男子は女子の上に立ちたいものです。

女子が自分ばかりを主張するのではなく、さりげなく人を立てることのできる女子は好感度が高いです。
男子が好きな女子はおしとやかで、人を尊重できる人です。

一歩後ろ下がって歩く必要はありませんが、さり気なく人を立てられる人は周りの人からも好かれますよ。

性格④:明るい

男子が好きな女子はいつでも明るくて元気な子です。
ネガティブですぐに弱音を吐いたり、愚痴ばかりを言う女子を誰も好みません。

いつでも明るくて元気をもらえるような女子は、一緒にいたいと思うものです。
ネガティブだと元気を奪われそうになり、一緒にいるとしんどいですからね。

明るくて、いつも笑顔でにこにこしていると、男子も一緒にいたいと思えてあなたといることが心地よくなります。

性格⑤:人のことを思いやれる

相手のことを思いやれる人というのは、男女共に魅力的に見えますよね。
自分のことよりも他人のことを考えられる人、人のことを思いやれる人は、自分にも優しくしてくれるのではないか?という期待が感じられます。

自分自分でわがままな人には、結局誰も一緒にはいてくれません。
自分のことよりも相手のことを考えられる人、人のことを心配られるような人になることで、人間としても魅力的な人となれます。

性格⑥:素直

男子が好きな女子は素直な人です。
素直に人の意見を聞き入れられる人や、素直になんでも飲み込む人は純粋で可愛らしいです。

やはり何を言っても否定したり、人の意見をすぐに否定する人とは、一緒にいたくないですよね。
恋愛でなくても、何かを教えた時に素直に実践してくれる人には好感が持てます。

意地を張ったり、恥ずかしいからと素直にならずにツンデレになるのは逆効果です。
男子はなんでも思ったことをはっきりと言って、感じたことをそのまま素直に言葉にする女子を好みます。

男子が語る!ドキドキする好きな女子の仕草

男性は、女子のどんな仕草にときめくのでしょうか?
男性100人に、好きな女子の仕草を教えてもらいました!

Q.好きな女子の仕草を教えて

男性のコメント

ご飯を食べている時、おいしそうにんーーーーーって唸り声を上げたその子を見て連れてきてよかったなって思った。 (35歳)

事務的な会話なのに笑顔で楽しそうに喋る女性に惹かれました。こういう人と付き合ったら楽しそうだなと感じました。 (23歳)

食事するとき、長い髪を後ろで束ねたり、かきあげたりする行為です。女性だな、ってドキっとします。 (31歳)

ちょっと長めの髪を1本に結んで、やる気になったのを見た時。オンオフがある女性は輝きがある。 (37歳)

一緒に出かけた時に、すごく楽しそうで笑顔が素敵で惹かれた。どこに行っても楽しめると思った。(23歳)

「どんなことでも楽しんでいる姿」「おいしそうにご飯を食べている姿」などの意見が見られました!
どんなところでも楽しめたり、男性にも楽しさをシェアしてくれる姿に男性は惹かれるようです。

また、仕事に打ち込む姿を見たときにも「女性のかっこよさ」を感じて好きなよう。
ではさらに、男子が好きな女子の仕草を聞きました!

男子が好きな女子の仕草

仕草が可愛い男子が好きな女子

男子が好きな女子の7つの仕草をご紹介します。

  1. 美味しそうに食べる
  2. 後ろから裾を掴む
  3. 髪を結ぶ
  4. 髪の毛を耳にかける
  5. 前かがみになる
  6. 足を組む
  7. 上目遣い

以上7つの男子が好きな女子の仕草について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

仕草①:美味しそうに食べる

女子からすれば何気ない仕草でも、男子には好感度が高いのがこの仕草です。
男子が好きな女子は、子供のようにあどけない表情を見せてくれる女子です。

自分と一緒にご飯を食べている時に、美味しそうに微笑みながら食べていると、連れてきて良かったなと感じることができます。
そんな表情を見ちゃうと、男子はついつい奢りたくなってしまうほどに嬉しいものです。

一緒にご飯を食べているのに、黙々と食べられると男子はもう一緒にご飯を食べたくないと思ってしまいます。
美味しそうに食べてくれると、食べる相手だって美味しさを感じられます。

恥ずかしいことではないので、好きな男子と一緒にご飯に行ける機会があれば、美味しそうに食べてみましょう。

仕草②:後ろから裾を掴む

定番ですが、歩いている時に後ろから裾を掴まれるとキュンとしてしまいます。
「待って」と言いながら裾を掴んであげると、そのまま並んで歩くこともできますね。

手を繋げるチャンスでもあります。
早いな、と思ったら拗ねずに裾を掴んでみましょう。

男子はわからない人は気を遣わずにいつものペースで歩いてしまうものです。

仕草③:髪を結ぶ

女子からすれば当たり前の仕草でも、男子からすればドキッとしてしまうのが髪を結ぶ姿です。
髪を結ぶというのは女子しかしない仕草のため、男子は見ているだけで女子らしさを感じるのです。

ご飯を食べる時に髪を結んで見えるうなじだったり、頑張って結んでいる姿に可愛さを感じるようです。
女子からすれば、男子が好きな女子の仕草は意外なものですね。

つまりは無理に可愛くしようとしなくても、当たり前のようにしている素の行動が一番だということですね。

仕草④:髪の毛を耳にかける

一番男子がドキッとしてしまう仕草は髪の毛を耳にかける仕草です。
耳にかける時に、髪の毛からふわっとシャンプーの香りがしたり、耳がチラッと見える姿に色気を感じるようです。

女子が何気なく話しながら耳に髪の毛をかける時にも、男子は実はドキッとしているということですね。
イヤリングなどアクセサリーをつけていれば、尚更ドキッとさせることができます。

好きな男子と会う時にはイヤリングやピアスは必須ですね。

仕草⑤:前かがみになる

話をしている途中で前かがみになって話を聞いてくれる姿にも、男性はドキッとしちゃいます。
前かがみになって話をしてくれるということは、それだけ男子との話に真剣になっているということでもあり、自分に気を許してくれていると思うからです。

人は自然と心の距離を近く感じると、前かがみになるものです。
意識的に前かがみになって話を聞いてあげると、男子を喜ばせることができます。

仕草⑥:足を組む

足を組む姿も実は男子が好きな女子の仕草です。
スカートを吐いている時に椅子に座って足を組むと、スカートから肌が見えそうになるためです。

下心があるように感じられますが、男子は誰でもちょっとした下心はあるものです。
やりすぎるのはダメですが、スカートのときはやってみるのも効果的です。

ただ色仕掛けで攻め過ぎるのは、付き合ってから長続きしないので、あまりおすすめはしません。
仕草が好きということだけ覚えておきましょう。

仕草⑦:上目遣い

上目遣いは女子の可愛い仕草では鉄板ですね。
男子が好きな女子の仕草は、女子らしい可愛さが感じられるものです。

上目遣いをすると、小動物のようで可愛さが感じられます。
犬や猫が可愛く見上げられると、なんでもしたくなってしまいますよね。

女子の上目遣いは男子にとってそれと同じ効果があります。
上目遣いで男子のことを見つめてみましょう。

それだけで男子をドキッとさせることができます。
ドキッとさせた数だけ、男子は女子のことが好きになります。

男子が好きな女子にとる行動

男子が好きな女子にだけする行動

男子が好きな女子にとる10この行動をご紹介します。

  1. 何気ない連絡をする
  2. 見る回数が多い
  3. 自慢話をたくさんする
  4. 小さな変化に気づく
  5. 困っているときすぐに駆けつける
  6. 何かとツッコんでくる
  7. 自分から話しかける
  8. 二人になろうとする
  9. 常に隣にいようとする
  10. 恋愛話を聞く

以上10この男子が好きな女子にとる行動について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

行動①:何気ない連絡をする

男子が好きな女子にとる行動はとてもわかりやすいです。
好きな人とは、なんでもないことでも話していたい、なんでもないことでも連絡を取りたいと思うものです。

特に用事があるわけでもなくLINEをしたり、なんでもないことでもLINEを自分から切ろうとしないのは好きな証拠です。
男性は基本的にはLINEで会話をするのは苦手です。

それにも関わらずLINEをするということは、それだけあなたと繋がっていたいということです。
男子が好きな女子にする行動は、他の女子にはやらないことばかりです。

女子同士だとLINEでの連絡は当たり前になってしまうために、中々好意には気づきにくいですよね。

行動②:見る回数が多い

男子は本当にわかりやすいです。
自然と好意は現れてしまいます。

好きな人がいると気になって仕方ありません。
見ているつもりはなくても、無意識に視界に入ってしまいます。

それくらい男子は好きな女子を思わず見ているものです。
なんだかやけに目が合うな、とても見られているような気がすると感じるのは勘違いではありません。

目が会う回数が多い男子のことを、意識的に見てみると面白いかもしれません。

行動③:自慢話をたくさんする

男子は可愛い生き物です。
男子が好きな女子には自分を少しでも格好いいと思ってもらいたいのは、誰にでもある心理です。

「すごいね」、「そんなこともできるの」と好きな女子に褒められたくて、男子は色んな自慢話をしてくれます。
実はこんなにも頑張っているんだよ、と普段は人に話さないことまで話してくれます。

二人でいる時や、自分にばかり自慢話をしてくる男子は、あなたに良いところを見せたいからです。
その時は「すごいですね!」と褒めてあげましょう。

男子が喜ぶこと間違いなしです。

行動④:小さな変化に気づく

男子は好きな女子のことはとても見ています。
そのため小さな変化にも気づきます。

髪型が変わっていたり、服装がいつもと違っていたり、メイクが変わっていたりするとすぐに気づきます。
男子が好きな女子に対する行動は、女子からすると当たり前のように指摘してほしいところだったりします。

しかし男子は女子よりも鈍感です。
そのため普通は興味がないので目を向けていません。

そのため、気づいてくれる人はあなたのことをよく見てくれている人です。
いつも気づいてくれる、あなたにだけ気づいてくれる人はあなたのことが好きな可能性が高いです。

行動⑤:困っているときすぐに駆けつける

男子としては好きな女子が困っている時には駆けつけたいものです。
そのため男子は好きな人のことをいつも見ています。

何か困ったことはないだろうかと目を光らせているために、女子が困った時にはすぐに駆けつけます。
ヒーローのようにいつも駆けつけてくれる、困っている時はいつも助けてくれる男子はあなたのことが好きだからです。

気の利く人だな、と思わずに好意に気づいてあげましょう。
男子が好きな女子にする行動は、女子を守る行動です。

男子には好きな人を守りたいという欲求が備わっているからです。

行動⑥:何かとツッコんでくる

みんなで話をしている時、他の人はツッコまないような内容をツッコんでくる人は、好きだからです。
男子は面白いものです。

素直になれないからこそ、本当はただ話したいだけなのに、女子をいじって話に入ってこようとします。
女子からすれば、ツッコんできて嫌な人と思ってしまいますよね。

しかし大人になれば嫌いな人に対して、いちいち話にツッコむ人はいません。
愛情の裏返しなのだと考えてみましょう。

男子が好きな女子にとる行動には、素直になれない可愛さが滲んでいます。

行動⑦:自分から話しかける

男子が好きな女子にとる行動には、誰が見ても好きとわかるものがあります。
自分から積極的にいつでもどこでも話しかける人は、誰にどう思われようが好きな女子と話したいという純粋な気持ちが勝っています。

このタイプの男子は、アプローチも積極的で自分の気持ちを隠そうとしない人が多いです。
いつもあなたが来たら真っ先に飛んでいったり、いつも隣で話してくる男子はあなたのことが好きだからです。

すぐに飛んできてくれる男子はいませんか?その人はあなたのことを好きな人です。

行動⑧:二人になろうとする

みんなと一緒にいる時も、他の人とは話さずに二人っきりで話そうとしたり、二人で会いたいと言うこともありますね。
明らかに好きな女子にだけする行動です。

男子が好きな女子にとる行動には、自分だけがあなたを独占していたいという気持ちが現れます。
女子だって好きでもない男子とあえて二人っきりになろうとは思わないですよね。

男子も他の男子にとられないように、真っ先に二人になろうとするのです。

行動⑨:常に隣にいようとする

男子が好きな女子にする行動は本当にわかりやすいです。
例えば職場恋愛だったとすれば、会議などで集まる時に必ず隣に座っていたり、飲み会でも気づけば隣の席を陣取っていたりします。

気づけば隣にいるな、と感じる男子はあなたのことが好きだからです。
誰でも好きな人の側にはいたいものです。

周りのことを考えずに、気づけば側にいってしまう男子は素直な人ですね。
あなたも隣にいることが当たり前に感じるようになれば、意識してしまいますよね。

行動⑩:恋愛話を聞く

昔どんな人と付き合っていたのか、好きな異性のタイプはどんなのなのか、恋愛話をツッコんで聞いてくるのも好きな人だけにします。
どうでもいい人の恋愛話を聞いても仕方ないですよね。

恋愛観だったり、自分の恋愛に参考にするために聞くことはあっても、その人自身の恋愛の内容を聞くことはありません。
「今までどんな人と付き合ってきたの?」という質問をしてくる男子は、あなたのことが好きです。

恋愛話を中心に話を広げたがるのも、あなたのことが気になるからです。
タイプを聞いては、自分と重なる部分を見つけようと必死になります。

男子が好きな女子の定義のまとめ

男子が好きな女子にだけにする行動

男子が好きな女子は、一見女子からすると意外なこともたくさんありましたね。
男子は基本的に女子らしいことを求めています。

れは女子だけが持っているふわふわ感だったり、髪の毛だったり、女子にしかないものを際立たせることです。
好きな男子に好きになってもらうためには、テクニックは必要ありません。

男子のことを思いやり、素直になり、相手を立てるという気持ちを持つことです。
それだけで男子を落とすことができますよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る