Search

告白したい相手がいる女子は2割!男女にアンケート

告白というと男性から、というイメージがまだまだ強いのではないでしょうか?
最近では女性から告白をすることも一般的になってきました。

ここでは、女性からの告白について男女200人にアンケート調査しました。

Q.今告白したい相手はいる?

グラフ_今告白したい相手はいる?女性100人へのアンケート

Q.女性から告白されたことはある?

グラフ_女性から告白されたことはある?男性100人へのアンケート

女性は21%が、今告白したい人がいると回答しました。
また、男性は78%が女性から告白されたことがあると回答しました。

なかなか自分から告白するのは勇気がいるもの。
その中でも多くの男性は女性からの告白をされた経験があるというのは、男性の草食化が進んだことで積極的な女性が増えているのかもしれません。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

「自分から告白したい」派の女性が増えている?

告白したい女性がはにかむ

ひと昔前なら、告白は男性からするというのがほとんどでしたが、近年では、女性側から告白したいという積極的な人も増えてきています。
女性は控えめが可愛いと言いますが、時代の変化に伴い、大人しいだけでは通用しなくなったことが、影響しているとも言えます。

また、好きになった人が消極的なタイプだと、待っていても両想いになることがないのも、告白したい要因と言えるでしょう。
恋愛に積極的な女性なら、告白したいと思ったら計画を練り、実行する能力があり待つことはありません。

男性も心の中では、女性からの告白を待ち受けている人がいるのも現実と言えます。

告白する前に!好きな人にアプローチする方法

告白したい人が好きな人と手を繋ぐ

では、好きな人にアプローチする方法をみていきましょう。

  1. 気遣いを忘れない
  2. 相手を褒める
  3. 悩み相談をする
  4. コミュニケーションを取る

続いて、好きな人にアプローチする方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:気遣いを忘れない

男性は女性の優しい心遣いに惹かれるものです。
オフィスが同じであれば、コーヒーをさりげなく差し入れしたり、彼が忙しい様子であれば手伝ってあげるなど、手を差し伸べると喜ばれます。

飲み会の席では、近くに座り飲み物を注いだり、料理を取り分けてあげるなど女性らしい気遣いを見せるようにしましょう。
小さな事でも親切にすると告白したい時に、成功しやすくなります。

方法②:相手を褒める

褒められると嬉しい気分になりますが、親近感や安心感を抱き、話しかけられるチャンスが多くなります。
相手が身につけているものやファッションなど外見のほか、性格の内面を褒めると効果が高いです。

仕事で成功すれば「すごい!さすがですね」と褒めるのも良いでしょう。

方法③:悩み相談をする

よく話す間柄であれば、相談があると近づく方法があります。
相談は、相手を頼っていることになり、嬉しく感じ積極的に話を聞いてくれますよ。

相談内容は答えやすいものを選び、深刻なものは避けるようにしましょう。
答えに困って、重たい女性と思われてしまいます。

方法④:コミュニケーションを取る

あまり話したことがないという人は、自分を知ってもらうため、相手の趣味を口実に近づきましょう。
「○○さん、△△について詳しいんだってね。教えてくれる?」や「最近、△△始めたんだけど、よく分からないんだ」と共通の話題なら会話も弾み、仲良くなれますね。

その他、仕事で分からない事を教えてもらうなど、きっかけを見つけ話かけるようにします。
告白したい時は、自分を印象付けることが大切です。

告白したい時に勇気を出す方法

告白したい人がベットに座る

では、告白したい時に勇気を出す方法をみていきましょう。

  1. プラス思考
  2. 友達に告白すると宣言する
  3. 交際後の二人を想像する
  4. 後悔しないか自分に言い聞かせる

続いて、告白したい時に勇気を出す方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:プラス思考

告白したい時は、勇気を出すことが大切です。
告白したいのに、ためらってしまうのは「失敗したらどうしよう」と言う、気持ちがあるからなのです。

絶対成功すると良いイメージを抱けば、自信が湧き出て告白したい気持ちになります。
告白したい日が近づいてきたら、頭のなかでセリフや動作、シチュエーションなどをイメージして、実践に活かすと成功率が高くなります。

方法②:友達に告白すると宣言する

告白したいけど、一人で考えているだけでは、実行に移すことが難しいですよね。
仲良しの友達に告白する日にちを話せば、友達が励まし勇気をもらうことができるでしょう。

友達に話してしまえば、「その後どうなったの?」と聞かれますし、プレッシャーなども加わり、告白したい思いに向かわせてくれます。

方法③:交際後の二人を想像する

告白したい気持ちにさせるには、交際している二人の幸せそうな姿を思い描いてみましょう。
二人で遊園地でデートしている場面や食事をしているところ、仲良く料理を作っている姿など、楽しいと思えることや、行ってみたい場所を想像してください。

告白しなければ状況は変わらず、全て妄想で終わってしまいますね。
現実にしたいのであれば、告白して夢を叶えるようにしましょう。

想像している段階で楽しくなり、早く告白したいと思うようになるでしょう。

方法④:後悔しないか自分に言い聞かせる

告白したいけど、できないと迷っている自分がいた時は、告白しなかったことのマイナス面を考えてみましょう。
他の誰かに奪われてしまったり、好きな人が他の人に告白して失恋する恐れも出てきます。

告白せずに失恋すると後悔して、後々まで記憶に残り忘れるまでに時間がかかるので、告白したい思いになるでしょう。

好きな人に告白する方法

告白したい女性が言葉を言う瞬間

では、好きな人に告白する方法をみていきましょう。

  1. 会って告白
  2. 電話で気持ちを伝える
  3. メールなどを利用する
  4. 手紙に綴る
  5. イベント

続いて、好きな人に告白する方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①: 会って告白

告白したいと思った時は、直接顔を見て言うのが成功しやすい方法と言えます。
緊張しますが、「好きです」と言った時の相手の表情が分かりますし、誠実な想いが届きやすくなります

告白するあなたの姿に、感動して好きになってくれたり、今まで何とも思っていなかったのに、告白の瞬間に気持ちが変わる可能性があるのです。
恥ずかしくても、勇気を出して伝えることで、良い返事をもらえる確率が高くなるのでしょう。

緊張しやすい人は、告白したい日に合わせて、何度も練習したりイメージトレーニングをすると効果的です。

方法②:電話で気持ちを伝える

告白したいけど、顔を見ながら告白するのが、無理な人は電話で伝える方法があります。
顔は見えませんが、声の調子から相手がどのように受けとめてくれたのか、察することは可能です。

電話で告白したいと考えている人は、はっきり発音することを心がけましょう。
ボソボソと小さい声では、声が届かず相手が誤解したり「もう1回言ってくれる?」という事態になりかねません。

電話での告白でも緊張することに変わりはないので、1回で想いが届くように、はっきり言うようにしましょう。

方法③:メールを利用する

告白したいのに、顔を見たり声で想いを届けるのは苦手な人はメールを使う方法があります。
言葉を文字で打つので、間違いなく気持ちを伝えられますが、言い回しで誤解を招かないように注意しましょう。

長い文章だと途中で読むのをやめてしまう人がいるので、ポイントを抑えた短い文章で書くようにします。

方法④:手紙に綴る

告白したい時の古風な方法ですが、直筆で書くのでパソコンより、想いが届きやすくなります。
告白したい内容を書き綴り「これ、読んで下さい」と手渡したり、机の引き出しにこっそり入れて、後からメールやLINEで手紙を入れた旨を伝えるのも良いでしょう。

郵送で送ると、住所を調べたと思われストーカーと間違われるので注意しましょう。

方法⑤: イベント

クリスマスや誕生日などプレゼントを渡す機会のある時に、告白するのもひとつの方法です。
イベントを楽しんだ後や、プレゼントを渡す時に告白するのも一般的ですよね。

告白したい日に、どのようなイベントがあるのか調べておきましょう。

男性に聞いた!告白したい女性からの憧れの告白シチュエーション

「自分から告白したいと思い立ったものの、どんなところでどんな風に言えばいいの?」と悩んでしまいますよね。
今回は男性100人を対象に、女性から告白されるときの憧れのシチュエーションを調査しました。

Q.女性からどんな告白をされたい?

\男性のコメント/
告白するために彼氏と別れた、など決意や覚悟、ある意味男気を感じるとき。 (29歳)

周りの目を気にせず自分を貫ける貴方が好きですと言われたい。特に流行に敏感な子に言われたらキュンとします。 (26歳)

「私はあなたのことが好き」と濁さずにはっきり目を見て意思表示してくれれば、相手の本気度が伝わってくる気がします。 (35歳)

「付き合ってください」ということではなく、「好きということだけをら伝えたかった」と言われるとグッとくると思います。 (35歳)

普段の言動をしっかり見てくれて、そのこととかを自分の言葉で必死に伝えてくれる。 (25歳)

どんな場所でも言葉がまとまらなくても、本気度が伝わることが最も重要なポイントであるようです。
また、あなたが普段から彼のことをよく見ているからこそ知っている、彼のことを好きになったポイントを言葉で伝えられるとグッとくる男性は多そうですね!

告白したいと考えている人は、深くは考えず自分の気持ちを素直に全てぶつけてみるくらいの気持ちがいいかも。
続いて、告白がうまくいくための方法を見ていきましょう!

告白が成功しやすいタイミング

告白したい女性が男性と歩く

では、告白が成功しやすいタイミングにはどのようなものがあるのでしょう。

  1. 3回目くらいのデート
  2. デートの帰り際
  3. ロマンチックな雰囲気の時に
  4. イベント事を利用する

続いて、それぞれのタイミングを詳しくみていきます。

タイミング①:3回目くらいのデート

初めてのデートでは、緊張したりお互いのことを良く知ることができず、告白しても成功率は低いと言えます。
3回くらい会えば、性格や好みなど人柄が分かりますし、2回、3回とデートを断らないのは好意がある証拠とも言えます。

また、LINEで個人的な質問が多くなるのも、意識していると言え告白のチャンスです。
好きでない相手なら初回のデートで終了で、その後に会うことはありません。

タイミング②:デートの帰り際

楽しかったデートの最後に「もう少し一緒にいたいな」と言い、人気の少ない公園や通りを選んで、会話をしながら歩きましょう。
告白したい前は、口数が少なくなりますが、いつもと違うあなたの様子に彼も気づくはずです。

ゆっくり話せそうな場所が見つかったら、今までの気持ちを伝えましょう。

タイミング③:ロマンチックな雰囲気の時に

夕焼け時や綺麗な夜景を眺めると、ロマンチックな気分になりますね。
高層ビル街の夜景を高台から眺めたり、夕日が沈む前の海を二人で歩くと、不思議な感情にさせてくれ、告白したい時に最適です。

静かな場所を選んで告白のセリフをささやけば、あなたを受け入れてくれるでしょう。

タイミング④:イベント事を利用する

クリスマスやバレンタインデーなどカップルで過ごすイベントが近づてきた時や、当日に合わせて告白すると成功へ繋がります。
恋人とのイベントは一人で過ごしたくないですし、相手も意識してOKしてくれやすくなります。

イベントが近づくと街中の雰囲気が恋人ムードになり、相手の心も高揚してくるはずです。
お互いの感情が高まっている状態なので、両想いになる確率が普段よりアップするに違いありません。

告白したい時に!想いを伝えられる言葉

告白したい言葉を考える人

では、告白したい時に想いを伝えられる言葉にはどのようなものがあるのでしょう。

  1. 好きです
  2. ずっと前から好きでした
  3. 付き合ってくれますか?
  4. ○○さんと一緒にいたい
  5. 私じゃダメ?
  6. ○○さんのことで頭がいっぱいなの
  7. 好きじゃなかったら会わないよ

続いて、それぞれの言葉を詳しくみていきます。

言葉①:好きです

告白したいと思ったら、素直な想いを伝えるのが効果的です。
「好きです」は告白したい場合の定番な表現ですが、解りやすく誤解されることがないので最適な言葉と言えるでしょう。

男性は素直な女性に弱いので、この一言で嬉しいと感じてくれるものです。
告白したい時に、色々な言い回しがありますが、一番胸に響く言葉とも言えます。

勇気を出して告白すれば、相手の胸に届き、交際が実現するでしょう。

言葉②:ずっと前から好きでした

前から好きだったことを強調することで、強い想いを伝えることができます。
「好きだった」と言うより、ずっと前からを付け加えることで「長い間あなたを想っていました」と、真剣な想いが伝わり、受け入れてくれる確率がアップします。

前から好きだったと知った瞬間に、気持ちが傾く男性もいるので、片想い期間が長い人は、この言葉で両想いになることができるでしょう。

言葉③:付き合ってくれますか?

「好きです」と同じように、告白したい時の一般的な言い方ですが、好意が伝わってきます。
告白に慣れていない人や勘の鈍い人に、遠回しの表現をしても伝わらないことがありますが、交際して欲しい願いを込めた言葉なら解りやすく、確実に伝わります。

告白したい人の性格に合わせて、セリフを選んでみましょう。

言葉④:○○さんと一緒にいたい

長期的に一緒にいたい気持ちが表れていますね。
真剣な交際を続けて、将来は結婚も考えている告白と受け取ることができます。

告白したい時の言葉で、一時的な付き合いなのか、これからも長く付き合いたいのか分かるものです。
男性を頼りにしている表現で、情熱的な感情が表れています。

言葉⑤:私じゃダメ?

告白したい際は、上目遣いで控えめに言うのがポイントです。
脈ナシと思っていた相手や両想いになれるか自信がない相手に使うと、成功することがあります。

男性は女性の上目遣いに弱いので、好意を持っていなかった相手でも、この仕草を見た瞬間に、好きになってしまう男性がいるはずですよ。
可愛らしく女性らしい言い方なので、それまで何とも思っていなくても、意識する表現方法です。

言葉⑥:○○さんのことで頭がいっぱいなの

「あなたのことしか考えられない」と言う、熱い想いが伝わってくる言葉ではないでしょうか。
告白したい思いはあっても、ストレートに言うのは抵抗がある時は、このセリフを使うのも効果的。

あなたのこと以外、何も思い浮かばないと言われて、男性も大喜びに違いありません。
情熱的な愛が感じられる言葉ですね。

言葉⑦:好きじゃなかったら会わないよ

デートを数回重ねたカップルであれば、このような言葉を使うのも良いでしょう。
告白したいけど、ストレートに言うのは恥ずかしいという人は、遠回しで言うのも方法です。

直接言わなくても、「好きだからあなたと会うのよ」と分かり、想いが伝わりやすいと言えるでしょう。
真剣に言葉にするより、茶目っ気たっぷりに言う方が効果が高いと言えます。

好きな人にLINEで告白するのはあり?

告白したいけどできない女性

好きな人に告白したい時は、直接会った方が気持ちが伝わりやすいですが、恥ずかしくてどうしても顔を見て言えない人は、LINEで気持ちを伝えるのもありと言えます。

面と向かって告白すると、言いたかった事の半分も言えないことがありますが、文字なら落ち着いて打つことができるので、告白したい自分の思いを素直に言えますね
但し、LINEの場合、文字を使って想いを伝えるため、誤解のないように注意しなければなりません。

表情が分からず、解釈の仕方で誤解されると失敗に終わってしまう可能性が出てきます。
LINEで告白しても良いですが、顔を見ながら告白した方が可愛いと思ってくれますし、成功率が高いと言えます。

女性から告白する時の注意点

告白したい人がベンチに座る

では、女性から告白する時の注意点をみていきましょう。

  1. 告白は二人きりで
  2. 場所に気を配る
  3. 分かりやすい言葉で伝える
  4. アルコールに頼らない
  5. 催促しない

続いて、女性から告白する時の注意点を、それぞれ詳しくみていきます。

注意点①:告白は二人きりで

告白したい時の基本ですね。
勇気がないからと言って、友達に付き添ってもらう人を時々見かけますが、成功率が下がってしまうので注意しましょう。

告白を受けた相手が何か言いたくても、側で誰かが聞いていると思うと、言いたいことが言えなくなることも考えられます。
友達についてきてもらう時は、離れた場所で見守ってもらうと安心です。

注意点②:場所に気を配る

告白したい時に場所を考えずに言うのは、マナー違反になるので注意しましょう。
公衆の面前やオフィスなど、人が多い所で告白すると相手が恥ずかしい思いをしますしオフィスの場合、告白後に噂になり居心地が悪くなることもあり得ます。

男性は女性が考えているよりロマンチストで人目を気にする人が多いのです。
人が少ない公園や海辺、観覧車など二人きりになれる場所を選んで告白すると上手くいきますよ。

注意点③:分かりやすい言葉で伝える

遠回しな言い方で、気持ちを分かってもらおうとしても伝わらないことがあるので要注意です。
男性は勘が鈍いことがあるので、ストレートに言うのが成功の鍵

告白したい時は、恋の駆け引きにチャレンジせず、正直に言うようにしましょう。
曖昧な言い方では分かってもらえませんよ。

注意点④:アルコールに頼らない

酔った勢いで告白したいと考えている人はいませんか?
アルコールにはリラックス効果があるので、普段は恥ずかしくて言えな甘い告白のセリフも言いやすくなります。
信頼性に欠けることがあり、返事に迷ってしまう場合があります。

多少のお酒であれば、はにかんだ様子が可愛らしく見えて上手くいきますが、泥酔するほどの量は逆効果になるので注意です。
また、飲み過ぎてしまうと思考能力がおちてしまうため、何を言いたいのか分からなくなってしまいます。

注意点⑤:催促しない

告白後にすぐに返事が聞けなくても、焦って催促するのは、良い行為とは言えません。
相手にも事情があり、「もう少し待ってもらいたい」ということもあるでしょう。

立場や意見を尊重して、1週間を目安に待つ余裕も必要です。

男性に聞いた!告白の返事を保留したいときの心理

とっても勇気を出して告白したのに、保留にされてしまった……なんてことになったら、嫌な想像がぐるぐると頭の中をいっぱいにしてしまいそうですよね。
ここでは、男性100人に告白の返事を保留にしたいと思ったときの気持ちを聞いてみました。

Q.告白の返事を保留にするのはどんな心理から?

\男性のコメント/
予期せぬ出来事に混乱している状態。 (31歳)

別れた後の事を考える。会社、学校が同じで気まずくなる可能性があるなど。 (29歳)

その女性のネガティブな部分が見えた時に保留にして、その部分と良い部分をもう一度良く考える。 (35歳)

仕事があまりにも忙しいと保留にしてしまう。 (32歳)

その人は嫌ではないが、他にも気になる人がいる。 (28歳)

今まで恋愛対象だと感じていなかったために彼女として見れるのか考える男性が多いようです。
また、他の女性が気になっている場合もあり、告白してくれた女性が嫌なわけではないけれど……と悩んでしまう男性も。

告白した相手の男性が仕事で忙しく恋愛に割ける余裕がないことで保留にしているならば、仕事も応援している気持ちも合わせて伝えればチャンスはあるかも……!?
ではさらに、女性から告白された時の男性心理をみていきましょう。

女性から告白された時の男性心理

告白したい人を待つ男性

では、女性から告白された時の男性の心理をみていきましょう。

  1. 嬉しい
  2. 面倒だな
  3. モテる
  4. 先を越された
  5. 返事に困った
  6. 積極的な子だな

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:嬉しい

好きでない女性からの告白であっても、嬉しいと感じるのが本当の気持ちです。
勇気を出して言ってくれた想いを嬉しく思いながら、返事を考えています。

告白したいと考えていた女性からでれば、嬉しさは倍増します。

心理②:面倒だな

彼女と別れたばかりや、既に交際中の彼女がいる場合、面倒に感じる男性がいます。
「告白したい人がいるらしい」と彼女の耳に入り責められたり、焼きもちを焼かれるのは面倒ですし、失恋したばかりで恋愛としばらく無関係でありたいと思う男性もいるでしょう。

断って悲しい思いをさせるのも気が引けるし、どう断れば傷つけずに済むのか考えるのが面倒と思っています。

心理③:モテる

告白を受けて、自分に自信を持つ人もいます。
人から好きと言われるとモテる気分になり、人に自慢したくなります。

普段から言われ慣れていないと、この思いは強くなります。

心理④:先を越された

自分から告白したいと考えていたのに、「先に言われてしまった」というのが本音です。
告白したい彼女の視線を感じた日から、自分も気になり出し、告白したい思いがありながら、勇気がなく告白できなまま彼女に言われてしまったと思っています。

お互い好きという思いを薄々感じていなから、タイミングを見て告白しようと思っていたのに、自分から言えず悔やんでいます。

心理⑤:返事に困った

なんて返事すべきか悩むのが男性ではないでしょうか。
告白は有難く受け取りますが、突然で頭の中が真っ白になっています。

話したこともない良く知らない女の子や、顔見知りだけの関係の場合、一旦考えてから返事したいと思っています。
友達から始めたいけど、言葉がまとまらず困ってしまう人もいます。

心理⑥:積極的な子だな

告白したいなんて、積極的と驚く人もいます。
悪い事ではないのですが、交際後に「尻に敷かれるのではないか?」と不安を感じる男性がいます。

OKの返事をもらえ交際できた時は、おしとやかに振る舞うようにしましょう。

告白の返事が「保留」だった時はどうすればいい?

告白したい人に文字を送る

告白が保留になってしまうと「ダメだったのかな?」と諦めたくなりますが、保留でも落ちこむ必要はありません。
意外な相手からの突然の告白に、驚いてしまったのかもしれませんし、答えに悩んでいる可能性が考えられます。

相手の気持ちを尊重して待つのが良い選択と言えるので、メールやLINEで催促するのは止めましょう。
待つのは1週間~最大でも1ヶ月とします。

返事を急がすと、前向きに考えていた相手の気持ちが変化することが考えられるので、辛抱強く待つようにしましょう。
相手に気まずい思いをさせないためにも、いつもと同じように振る舞うように心がけてくださいね。

告白を断られたあとの対処法

告白したい思いを心に隠す女性

では、告白を断られたあとの対処法をみていきましょう。

  1. 前向きに考える
  2. 友達に会って話す
  3. 普段通りに過ごす
  4. 諦める

続いて、告白を断られたあとの対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

対処法①:前向きに考える

振られた直後は、消極的な思いが心の中を支配しますが、時間が経つにつれ悲しみが和らぐものです。
上手くいかなかった原因を考えて、自分と向き合うのも良いですし、次があると思ってきっぱり諦めるのも方法です。

好きな人に振り向いてもらえるように、魅力的な女性を目指す、もっと素敵な恋愛をするなど次の目標を立てると、辛さを忘れさせてくれます。

対処法②:友達に会って話す

良い返事が聞けなかった時は、落ち込んだり悲しみで精神的にストレスになります。
一人で考えるとネガティブになり、好きな人ができても告白したい感情が起こらない原因にもなりかねません。

次回も告白したいと思えるように、友達に辛い心の内を聞いてもらうようにしましょう。
話を聞いてもらうだけでも、心が落ち着き精神的に軽くなります。

対処法③:普段通りに過ごす

告白後によそよそしい態度を取ったり、無視するのは大人の行為とは言えません。
相手も断ったことに対して、罪悪感を感じているはずなので、いつも通りに接すると良い印象を与えることができます。

告白したいと思ったのは、あなたの方からですし、彼が罪悪感を感じる必要はないはずです。
何事もなかったかのように、振る舞うのが最適な対処法と言えます。

対処法④:諦める

断られたことに対して、納得いかない人もいるはずです。
告白したいと勇気を出したのに、思うような結果にならないと残念ですが、諦めることも必要です。

執着すると同じ考えが頭を駆け巡り、気持ちの切り替えが難しくなります。
望みのない恋愛にしがみついても、時間の無駄ですし、新しい出会いのチャンスを逃す可能性も出てきます。

古い恋にさようならして、新たな恋に期待しましょう。

告白が成功しやすいデート場所

告白したい気持ちを伝えた後

では、告白が成功しやすいデート場所をみていきましょう。

  1. 夜景の綺麗な場所
  2. 公園
  3. ロマンチックな雰囲気のレストラン
  4. お洒落なバー
  5. 夕暮れの海辺

それぞれのデート場所について詳しくみていきましょう。

デート場所①:夜景の綺麗な場所

夜景が見える丘や観覧車、最上階のレストランなど色々ありますが、気分が盛り上がり成功しやすい場所と言えます。
観覧車なら個室なので、告白したい時の場所に選ぶのも良いですね。

二人の距離が近づき、両想いになることができるでしょう。

デート場所②:公園

デートの帰り際に公園を散歩しながら告白するのも良いでしょう。
歩いている時や、ベンチに座っている時など、立ち止まって告白することも可能です。

人が少ない時間帯の方が成功しやすいので、告白したい時間帯を考えてデートコースを計画すると良いですね。

デート場所③: ロマンチックな雰囲気のレストラン

告白したい時は、夜景が見えるお洒落なレストランで成功率を高めましょう。
いつもと違った雰囲気に、彼も告白したい雰囲気を感じ取ってくれるはずです。

高級感が漂うレストランなら、落ち着きがあり自分も焦ることがなく、告白したいと思わせてくれます。

デート場所④:お洒落なバー

大人のムードの漂うホテルのバーを選ぶと、お酒の力で告白したい気持ちになるはずです。
バーなら照明も薄暗いので、告白したいシチュエーションにピッタリです。

ホテルで食事をした後に、バーに立ち寄って大人の告白で成功させましょう。

デート場所⑤:夕暮れの海辺

夕日が落ちる前の砂浜を肩を並べて歩いたり、夜の静かな海は人が少なく、さざ波がBGMとなりムードが高まります。
砂浜に行かなくても海が見えるデッキも、良い雰囲気で成功しやすいと言えるでしょう。

男性から先に告白された時の可愛い返事の仕方

告白したいを実行する女性

では、男性から先に告白された時にはどのような可愛い返事の仕方があるのでしょう。

  1. 笑顔で嬉しい
  2. 私も前から好きだった
  3. 甘えても良い?
  4. 私も告白したいと考えていたところよ

続いて、それぞれの返事の仕方を詳しくみていきます。

返事の仕方①:笑顔で嬉しい

告白したいと思っていた大好きな彼から、告白を受けると嬉しいですよね。
素直に嬉しい気持ちを表現しましょう。

満面の笑みで「ありがとう。私も好きだったの」と答えれば、彼もときめいてしまいますよ。
思いもよらぬ嬉しい言葉を聞いて、彼も安心することでしょう。

返事の仕方②:私も前から好きだった

定番な答え方ですが、「自分も彼のことが好きだった」と正直に伝えましょう。
あなたも彼を好きだったと知って、大喜びに違いありません。

とびきりの笑顔で答えても良いですし、恥ずかしい人は、照れたようにうつむき加減で言うのも可愛らしいと思ってくれますよ。

返事の仕方③:甘えても良い?

自分の性格の一部を答えとして用いるのも方法です。
「しっかり者のように思われているけど、実は甘えん坊なの」と控えめに言うのも効果的。

または、「我がままだけど許してね」とお茶目っぽく言うのも可愛いですよ。

返事の仕方④:私も告白したいと考えていたところよ

愛嬌のある笑顔で答えましょう。
自分から告白したい意思があったけど、先に言われてしまったという感じで言うと可愛らしさが表現できます。

照れてしまい、どのように答えて良いのか分からない時や、素直に自分を表現できない時に使うのも良いでしょう。

告白したい人必見!成功させるポイントのまとめ

告白したい思いを伝え両想いになる

告白したい時に、勇気がなかったり、タイミングが掴めず悩んでいる女性は少なくありません。
告白したいと思ったときに、チャンスを逃さず告白しましょう。

告白の時期や成功するスポットを選べば、OKしてくれる確率が高くなります。
後悔しないためにも勇気を出して伝えてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る