Search

学生彼女と付き合っている社会人彼氏の本音 

電話している社会人彼氏

では、学生彼女と付き合っている社会人彼氏の本音をみていきましょう。

  1. 忙しいときに「会いたい」と言われると迷惑
  2. 「私と仕事どっち?」は無理
  3. 仕事中のメールや電話にイライラ
  4. 残業でデートに遅れるのは許してほしい
  5. 夜中・早朝の電話やメールは遠慮してほしい
  6. 疲れをとりたい休みの日もある
  7. 社会人だからと言っていつも奢るのはキツイ
  8. 高価なものをおねだりされると引く
  9. 仕事の愚痴をたまには聞いてほしい
  10. 職場の同僚にやきもちをやくのをやめてほしい

続いて、それぞれの本音について詳しくみていきます。

本音①:忙しいときに「会いたい」と言われると迷惑

学生と違って時間に制約があるのが社会人。
学生の彼女はこちらの都合を考えずに、寂しいとか会いたいと言ってくる…」と迷惑しているという人も。

特に社会人になって数年は、まだまだ仕事に慣れないため、とにかく仕事に時間を取られます。
学生からすると「何をそんなにやることがあるわけ?」と疑問に思うかもしれませんが、社会人になりたての彼氏にとってみれば、1日24時間じゃとても足りない…というぐらい時間がないことも…。

そんなときに無理を言われると、可愛いと思うよりも「うっとうしい」と感じて当然です。

本音②:「私と仕事どっち?」は無理

社会人の彼氏が忙しくて会えない状態が続くと、「私と仕事、どっちが大事なの?」と究極の選択を迫ってしまう学生彼女がいます。
そもそも、彼女と仕事とは、比べられるものではありません。

社会人経験がなく、学生彼女がしてしまいがちな質問です。
このセリフを言ってしまうと社会人彼氏は「コイツには言葉が通じない」「常識がない女だ」思います。

自分のことを分かってくれるどころか、責めるような態度をとる彼女に嫌気がさすのも時間の問題でしょう。

本音③:仕事中のメールや電話にイライラ

学生彼女と社会人彼氏とでは、そもそもの生活時間が違うことも多いよう。
学生の場合は、昼休みもきちんとありますし、大学生なら授業の取り方によっては、平日丸々一日休みということもあります。

でも、社会人の場合、昼休みに急に顧客対応が入ったり、そもそもきちんと毎日決まった時間に昼休みを取れるとも限りません。
学生彼女からしたら、社会人彼氏の昼休みを狙って電話しているつもりでも、社会人彼氏は大事な顧客と面談中だったりするということですね。

仕事中のメールや電話には出られないと伝えていても連絡してくる学生彼女にイライラが募ることもあるようです。

本音④:残業でデートに遅れるのは許してほしい

9時~17時で終われるという仕事をしている社会人がいったいどのぐらいいると思いますか?
最近は残業ナシを目指すという企業も増えてきましたが、実際のところはなかなか定時に上がれる社会人は少ないでしょう。

学生彼女にしてみたら、なぜそんなに残業しないと仕事が終わらないのか理解できないかもしれません。
が、特に社会人になりたてのころは、「よし、終われる!」と定時寸前に思っていても、いざ上司のチェックを受けてみると不備があり、やり直し…ということも多々あります。

仕事というものは、「できるまでやる」のが当たり前です。
そのため仕事終わりにデートをするという約束をしていても、大幅に遅刻したり、ドタキャンしたりということが起きます。

そのあたりの社会人の事情を理解してくれない学生彼女と付き合うのはちょっとキツイと思っている社会人彼氏が多いようです。

本音⑤:夜中・早朝の電話やメールは遠慮してほしい

翌日の仕事に備えて、しっかりと睡眠をとり体調を整えておくということも社会人にとっては大切な仕事と言われます。
仕事中に大あくびをしていたり、頻繁に体調を崩すようでは、「コイツは使えない奴」と会社から烙印を押されても仕方ありません。

また、仕事内容によってはプレッシャーがかかる内容のものもあり、社会人彼氏としては「休めるときにしっかりと休んでおきたい」というのが本音。
そんな中、のんきな学生彼女から「声が聞きたい」という理由だけで夜中や早朝に電話があると、「可愛いんだけど、正直、イラついてしまう…」とのこと。

もちろん電話だけでなく、メールも着信音が鳴るため睡眠を邪魔してしまいます。
社会人の彼氏と付き合うなら、相手の状況をきちんと考えたうえで連絡を入れるようにしましょう。

本音⑥:疲れをとりたい休みの日もある

社会人になると、1週間息つく暇もなく働きっぱなしという方も多いのが現状です。
福利厚生がしっかりしている大手企業にお勤めなら、昼休みもしっかりあり、残業もそれほどないかもしれません。

が、職場の環境にあまり恵まれていない場合、休み時間も充分にとれず、残業続きでかなりオーバーワークになっていることでしょう。
そういう場合は、休日はゆっくりと家で休みたいはず。

社会人彼氏にって、もちろん学生彼女とのデートは良い息抜きになり、楽しいものです。
でも、かなり疲れているときは「正直、デートよりも家で爆睡していたい…」と切望していることも。

社会人の方と付き合うなら、彼氏の疲れ具合にも気を配ってあげたいですね。

本音⑦:社会人だからと言っていつも奢るのはキツイ

社会人彼氏と付き合うメリットとも言えるのが、お金の問題です。
毎月、決まった額のお給料をもらっている社会人。

もちろん学生よりは裕福であることに間違いはありません。
学生からみると社会人になりたての20万円そこそこのお給料でも高額に感じます。

でも実際のところ、20万円そこそこのお給料では、一人暮らしをしていくにはギリギリだったりすることも…。
それはもちろん、住む場所にもよりますし、どのぐらい自炊しているのか、また学生時代の奨学金等の借金がどのぐらいあるのかによっても違ってきます。

ただ総じて言えるのは、社会人彼氏は自分なりにお金の使い道を考えているので、決してお金が余っているというわけではないということ。
デートの費用を毎回持たされるとなると「キツイ…」というのが本音です。

本音⑧:高価なものをおねだりされると引く

先ほどのデート費用問題に絡んできますが、彼氏が社会人だからといって、あまり高価なものをおねだりするのはほどほどにしましょう。
社会人は学生よりもお金の使い方に対してシビアな面があります。

学生なのにやたら高価なブランド品を欲しがるなど、分不相応な金銭感覚を示してしまうと、即、別れに繋がる可能性もあります。
「自分が苦労して稼いだお金を、有難みも感じずに散財してしまうのではないか…」と嫌悪感さえ湧き上がってくることもあるようです。

ちなみに、社会人彼氏と付き合うとなると、身に着けるものもそれなりに質の良いものにしなければ…と頑張ってしまう女性も多いと思います。
が、そういう頑張りはもしかして、社会人彼氏にとって逆効果かもしれません。

本音⑨:仕事の愚痴をたまには聞いてほしい

社会人彼氏が学生彼女と付き合う中で「物足りない」「どうしてもわかってくれない」とイライラしてしまうのが、「仕事の愚痴を聞いてくれない」ということのようです。
まだ社会に出たことのない学生彼女にしてみたら、社会人の悩みは遠い存在です。

彼氏が悩んでいたとしても、「どう声を掛けていいか分からない」「経験値が足りないんだから、アドバイスなんてできない」と一歩引いてしまうという方が多いようです。
学生だから社会人のことが分からないのは当然。

そのままで大丈夫です。
ただし、わからないならわからないなりに、彼氏の言うことに耳を傾けてあげましょう。

「うんうん」と聞いて、背中をさすってあげるだけでも、彼氏はきっと落ち着きますよ。

本音⑩:職場の同僚にやきもちをやくのをやめてほしい

社会人になると、学生時代よりも多くの女性たちと知り合いになります。
職場では若い女性も多く、学生彼女からしてみたら、彼氏がそういう大人の女性たちと浮気をしないかとても心配ですね。

だからと言って、いちいち彼氏の職場の同僚の女性に対して対抗心を燃やしてはいませんか?
社会人彼氏にとってみれば、そういう学生彼女のやきもちが可愛く思えるときもあれば、うっとうしく感じるときもあるようです。

やきもちは恋愛のスパイスにはなり得ますが、あまりに頻繁だと単に面倒くさい女に成り下がってしまいます。

社会人彼氏×学生彼女のあるある 

社会人彼氏と喧嘩

では、社会人彼氏×学生彼女のあるあるをみていきましょう。

  1. 会える時間が少ない
  2. 話が合わない
  3. 結婚に対する温度差がある
  4. いつの間にか破局している

それぞれの「あるある」について詳しくみていきましょう。

あるある①:会える時間が少ない

片方が社会人だと、学生同士のカップルに比べて圧倒的に会える時間は少なくなります。1
特に彼氏が忙しい仕事に就いている場合は、平日に会うのはほぼ無理と考えて良いでしょう。

両方が社会人の場合は、お互いに忙しいため、それほど会える時間が少ないことにナーバスになりません。
が、片方が学生だとなまじ時間があり、他の学生同士のカップルと比べてしまったりして、「どうしてうちはこんなに会う時間が短いの?」と不満が溜まりがちに…。

そのため会う時間について、社会人彼氏×学生彼女カップルは必ず何度か話し合いをしているはずです。

あるある②:話が合わない

そもそも、社会人彼氏と学生彼女とでは、興味の対象が全く違ってくるのは当然です。
社会人彼氏にしてみたら、学生彼女が話すオシャレやエンタメなどの話題をそれほど面白く感じません。

逆に学生彼女にしてみたら、社会人彼氏が話す仕事の話や趣味の話には全く興味がないことも…。
そのため二人の間で徐々に会話がなくなり、お互いのことを「つまらない人」と感じてしまうことがあるようです。

あるある③:結婚に対する温度差がある

片方が社会人になっていると、結婚を意識してしまうというカップルも多いようです。
彼氏は、社会人になると職場で結婚している同僚も多くなるため、特に結婚願望がなくても何となく結婚を意識するようになります。

「この彼女は結婚に向いている子かな?」と何となく品定めしながら付き合うことも多いでしょう。
一方、彼女にしてみたら実はまだその彼氏のことは通過点に過ぎないと考えているかも。

学生だとまだまだ結婚に夢がある年齢なので、「この彼氏と結婚すると、このぐらいの生活レベルかぁ…」とリアルに実感できてしまうと「まだ結婚はいいかな」となります。
社会人彼氏と学生彼女とでは、結婚に対する温度差があるというのもあるあるです。

あるある④:いつの間にか破局している

いろいろと違いがありすぎるのが、社会人彼氏と学生彼女とのカップルの特徴。
その違いを楽しめればいいのですが、多くの場合は「相手を理解できない」となってしまい、破局してしまうことが多いようです。

周囲からしてみると「はやっ!」と驚くようなスピードで破局していることもあります。
男性のほうは「若くて可愛い彼女」に対し憧れがあって付き合ったものの、「若くて可愛いだけだった」ということで嫌になることが多いよう。

女性は、「大人でカッコいい彼氏」と思っていたけれど、実はそれほど大人でもなく会える時間も少ないということで、アウトに…。

破局してしまう社会人彼氏×学生彼女のカップルの特徴 

社会人彼氏に背を向ける

では、破局してしまう社会人彼氏×学生彼女のカップルにはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 毎回、彼氏がデート代をもつ
  2. 彼女がやたら高級志向
  3. 彼女が彼氏にべったり
  4. 彼女がわがまま
  5. 彼氏の仕事が忙しすぎる
  6. お互いに交友関係が広い
  7. どちらかに没頭している趣味がある
  8. 友達に彼氏・彼女の愚痴を言いがち

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:毎回、彼氏がデート代をもつ

破局してしまう社会人彼氏×学生彼女カップルの特徴として顕著なのが、お金の問題です。
彼氏が社会人だからと、毎回彼氏のほうがデート代をもっている場合は、彼氏にとってかなり負担となってしまい、自然とデートする回数も減少。

ただでさえ会う時間が少ない二人なのに、金銭的な理由でさらに会う時間が減ってしまうと、それはもう致命的。
自然と終わりが近づいてしまいます。

特徴②:彼女がやたら高級志向

「社会人と付き合っている」という意識が強すぎると、学生なのに背伸びしたファッションで身を固めたりと無理をしがち。
最初は彼氏に似合う女になるためにと頑張っていたオシャレも、次第に目が肥えてきて、「靴は〇○のじゃないと私には合わないの…」などこだわりが出てきます。

社会人の彼氏は、そういう彼女の高級志向を結婚相手としてふさわしくないと判断。
自分の財布も続かないため、いずれ二人は破たんしてしまいます。

特徴③:彼女が彼氏にべったり

別れてしまう社会人彼氏×学生彼女の特徴として、彼女が彼氏にべったりすぎる場合というのもあります。
学生彼女は社会人彼氏に比べて、経験値も浅く、時間もたっぷりあります。

学生彼女にとったら、もしかしたら社会人彼氏が人生初の彼氏ということもあり得ます。
そうなると、どうしても彼女のほうの彼氏に対する気持ちが強くなりがち。

どんな時でも一緒にいたいという気持ちが強いため、彼氏を束縛しがちになり、彼氏は彼女にいずれ嫌気がさしてきます。

特徴④:彼女がわがまま

学生彼女が自分の気持ちをおさえることができず、感情を全て彼氏にぶつけてしまう性格の場合、社会人彼氏との別れははやいようです。
彼女の性格がわがままということですね。

「会いたいときに会えないなんてあり得ない」「仕事より私を優先してよ」と平気で言ってしまう彼女の場合、社会人彼氏との恋愛はあっという間に終わってしまうでしょう。
つまり、社会人彼氏と付き合うには、彼女の性格が幼過ぎるということ。

社会人彼氏との付き合いは、相手を思いやれる優しさが必要です。

特徴⑤:彼氏の仕事が忙しすぎる

社会人といっても、いろんな仕事の男性がいます。
彼氏の仕事が比較的時間にゆとりがある種類のものなら、学生彼女とも上手くやっていけることが多いようです。

が逆に、彼氏の仕事が激務で、かなり忙しい場合は、なかなか学生彼女と時間が合わず、結局別れることになってしまうよう。
また、休み自体はきちんとあっても、早出・遅出・夜勤があるような仕事の場合も、彼女のほうがなかなか彼氏の時間に合わせることができず、ジ・エンドになってしまうことが多いようです。

特徴⑥:お互いに交友関係が広い

そもそも社会人と学生が付き合うこと自体、やや無理があります。
話もなかなか合いづらいですし、時間も合いません。

例えば、社交的な学生彼女の場合は、同世代の学生との出会いも多々あり、また別の社会人男性との出会いも数多あります。
今の彼氏よりももっと自分を大事にしてくれて、時間を共有してくれる人に出会う可能性は高いと言えます。

それは社会人彼氏にしても同じ。
広い交友関係の中で、今の学生彼女よりももっと自分のことを分かってくれて、仕事の辛さも共有してくれる女性と出会う可能性はあります。

つまり、お互いにかなり社交的な場合は、なかなか社会人と学生との恋愛は長続きしないと言えるでしょう。

特徴⑦:どちらかに没頭している趣味がある

どちらかに没頭している趣味がある場合は、破局するのも時間の問題です。
例えば、社会人彼氏の趣味がゴルフという場合。

やっと訪れた貴重な休日をどう使うか…となると、彼氏は必ずゴルフに行きたがるはずです。
そうなるとただでさえ少ない彼女と過ごす時間が、もっと短くなってしまいます。

趣味を持って生きている人は生き生きとして素敵ですが、社会人彼氏×学生彼女の間では邪魔でしかない場合もあります。

特徴⑧:友達に彼氏・彼女の愚痴を言いがち

「破局しそうだな」という社会人彼氏×学生彼女カップルの特徴として、友達にお互いの悪口や愚痴を言いがちというのもあります。
付き合い初めのころは「可愛い彼女なんだよ」とか「大人でカッコいい彼氏なの」と自慢ばかりだったのが、次第に愚痴に変化していくと、危ないです。

愚痴を言っているときは、相手の悪いところしか見えていない状態なので、その状態から目を覚ますよう助言をくれる友達ならいいですが、たいていは同調して終わりです。
「それはあり得ないね~、別れちゃえば?」と軽く言われたことを真に受けて、そのまま別れてしまうというパターンも多いでしょう。

社会人彼氏×学生彼女のカップルが長続きする秘訣 

社会人彼氏と手をつなぐ

では、社会人彼氏×学生彼女のカップルが長続きする秘訣をみていきましょう。

  1. 傾聴する姿勢を身に着ける
  2. 一緒にできる趣味を持つ
  3. お金のことを積極的に話し合う
  4. 友達に愚痴を言わない
  5. 相手の生活を思いやる

続いて、社会人彼氏×学生彼女のカップルが長続きする秘訣を、それぞれ詳しくみていきます。

秘訣①:傾聴する姿勢を身に着ける

まず、社会人と学生とでは、バックボーンが全く違うんだということを頭に入れておきましょう。
相手の悩みや楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、全てを理解できなくて当然だということです。

しかし、「分からないから話さない」「分からないから聞かない」というのでは、付き合う意味はなく、あっという間に関係が破たんしてしまいます。
そうならないためには、傾聴する力を身に着けることです。

傾聴とは、相手の話に耳を傾けること。
相手が話し始めたら、話しの腰を折らず、「うんうん」と頷きながら聞きましょう。

「うんうん」と頷くだけで、相手は「気持ちを分かってくれた」と嬉しくなります。

秘訣②:一緒にできる趣味を持つ

社会人と学生では、興味・関心が大きくずれており、相手の話に興味を持てないことも多々あります。
会うたびに「何を話そう…」とプレッシャーに感じたり、結局部屋で会って体を重ねるだけのむなしい関係になってしまうことも…。

そうならないための一番の方策は、一緒にできる趣味を持つことです。
例えば、身体を動かすのが好きならテニスや卓球など一緒にできるスポーツをしてみるとか、インドア派なら月に一回は映画館に足を運んでみるなど、共に楽しめて共に過ごせる趣味を持ってみましょう。

趣味をやっている時間だけでなく、趣味について話す時間も持てるため、二人の絆はより強くなります。

秘訣③:お金のことを積極的に話し合う

社会人と学生とを隔てる大きなものといえば、お金です。
社会人はもちろん、自分の力でお金を稼いでいます。

一方、学生はまだまだ親がかかりで、多くの学生が親御さんから仕送りを受けている身分です。
そのため多くの社会人×学生カップルは、社会人がデート代を持つことが多いようですが、あまりにそれが続くと、社会人にとっても負担になります。

片方だけが無理をするということがないよう、お金についてはざっくばらんに話し合っておいたほうがいいでしょう。
お金について隠さず話すことで、彼の金銭感覚もつかめます。

秘訣④:友達に愚痴を言わない

彼氏や彼女の愚痴を誰かに聞いてほしくなることは誰にでもあります。
ただ、社会人×学生カップルの場合は、ただでさえ立場が違うので、お互いに不満が出てくるのは当然とするべきです。

友達に愚痴を言うにしても、お互いに同じ社会人や同じ学生という友達にしか相談しないため、自分と同じ価値観の回答しかもらえません。
そのため、「そんな彼氏とは別れちゃえ」という安易な結論に達しがち。

相手と長続きしたいなら、友達に愚痴を言わず、友達に判断をゆだねず、自分の頭でしっかりと考えることです。

秘訣⑤:相手の生活を思いやる

最後に、社会人彼氏と学生彼女が長続きするために、最も大切なことをお伝えします。
それは、相手の生活を思いやることです。

相手がこの1週間、どんなスケジュールで動いていて、どのぐらいの忙しさなのかぐらいは、休みの日に予定を聞いて把握しておきましょう。
相手の予定を忘れそうなら、しっかりメモをとっておくのがおすすめです。

自分以外の予定を頭に入れるのはかなり大変なことではありますが、これができなければ立場の違う相手とは付き合えません。
そして、相手の都合の悪い時間帯やタイミングでは決して連絡を取らないことです。

もちろんたまには自分の気持ちを出してもOKですが、それが頻回になるとダメ。
何もないときは、基本的に相手優先で時間を使うようにしましょう。

社会人彼氏が喜ぶプレゼント5選 

社会人彼氏のプレゼント

プレゼント①:ブランド財布

ポールスミス 正規品 本革 シティエンボス 長財布 ブラック
27800円

社会人彼氏に贈るなら、財布などの革小物はマスト
ビジネスでも使えるよう、カラーはブラックやブラウン、ネイビーなどの落ち着いたもので、柄が入っていないシンプルなものがいいでしょう。

価格は1万円~のブランドものがおすすめですが、パッと見ですぐにブランド名が分かるものよりも、小さくロゴが入っているようなもののほうが品があります。
また、財布には長財布と折り畳みタイプとがありますが、スーツポケットにスマートインできるのは長財布タイプ。

長財布の中でもラウンドファスナーよりもフラップ式のほうがかさばりませんが、多少厚みがあってもファスナー式を好まれる方もいます。
ちなみに革小物では財布以外にも、名刺入れやキーケース、小銭入れなども人気です。

プレゼント②:ブランド腕時計

エンポリオ アルマーニ メンズ腕時計 レナト
12950円

社会人彼氏にプレゼントするなら、ビジネスシーンにも映えるこんなブランド腕時計はいかがでしょうか。
最近はスマホが腕時計がわりとなっていて、腕時計を持たない方も増えてきていますが、社会人男性にとっては、時間を守るという意味でも腕時計はまだまだ必須アイテム。

腕時計は上をみるとキリがありませんが、学生彼女からのプレゼントなら1万円台~2万円台で充分でしょう。
画像のアルマーニの腕時計は、クォーツ式でクロノグラフタイプになっています。

ギミック好きの男性は多いので、とりあえず迷ったらクロノグラフを選んでおくといいですよ。

プレゼント③:ネックレス

グッチ ネックレス
29197円

社会人の彼氏は、仕事で使うものは自分で揃えている可能性が高いと言えますが、普段使いできるオシャレアイテムには疎いことが多いよう。
学生彼女からのプレゼントなら、デートで着けてきてほしいアクセサリーをプレゼントしても〇。

例えば、グッチのシンプルなネックレスなら、普段アクセサリーを着け慣れていない彼氏でも抵抗感なく使えると人気です。
学生彼女がプレゼントするにはちょっと高いのが難点ですが、飽きがこず、長く使えるデザインなので、きっと喜ばれるはず!

プレゼント④:マッサージグッズ

アテックス ルルドマッサージクッション
6250円

普段仕事で疲れている彼氏を思いやる気持ちを形にするなら、マッサージグッズを贈るのもおすすめです。
マッサージグッズというと、マッサージチェアなどの大型のマッサージ器具が思い浮かぶかもしれませんが、プレゼントにはちょっと大げさ…。

そこで最近人気なのが、マッサージクッション。
これなら小型で手軽にプレゼントできます。

手持ちの椅子などで使えるので、いつでもどこでもマッサージできるのが魅力のクッションです。

プレゼント⑤:ブランドネクタイ

ポールスミス ストライプ シルクネクタイ
11800円

社会人彼氏に贈るなら、ネクタイもド定番と言えます。
普段は安いネクタイを使っているという彼氏には、ぜひブランドの質の良いネクタイを贈ってあげてください。

とはいえ、学生彼女から贈るなら1万円程度のネクタイでいいでしょう。
1万円前後で手に入るネクタイといえば、ポールスミスやヴィヴィアンウエストウッド、アルマーニ 、ラルフローレンなど。

どのブランドも質が良く、デザインも一流です。

社会人彼氏と出会う方法 

社会人彼氏が通うバー

では、社会人彼氏と出会う方法をみていきましょう。

  1. 合コン
  2. バイト先
  3. バーに行く
  4. 婚活パーティー
  5. 趣味のサークル

続いて、社会人彼氏と出会う方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:合コン

社会人彼氏と出会いたいなら、友人のネットワークを駆使して、とりあえず合コンに参加してみましょう。
合コンで出会ったというと何だか遊ばれそうなイメージですが、社会人の男性は意外と「出会いがない」と嘆いており、合コンに真面目な人が参加している可能性もなきにしもあらず…。

合コンに参加するなら、事前に相手の身分がはっきりしているかどうかをしっかり確認し、ある程度の性格も把握しておくといいですよ。
「誰でもいいから紹介して~」と言っていると、とんでもない遊び人を紹介されることもあります。

方法②:バイト先

学生ならアルバイトをしていることでしょう。
バイト先の正社員の男性を狙うという手もあります。

バイト先の正社員男性と付き合うメリットは、相手の人となりが事前に分かっているという点です。
その人の仕事に対する姿勢や交友関係、趣味などもある程度把握できるでしょう。

もしバイト先で付き合う相手を見つけたいなら、職種もある程度選びましょう。
なかなか休みも取り辛く、ブラック企業で働いているような男性だと、デートもままなりませんよ。

方法③:バーに行く

バーというと、大人の世界を想像してしまいますが、社会人との出会いを探しているなら、意外とバーは良い場所と言えます。
バーと一口にいってもいろんな雰囲気のところがあります。

最初は友人と飲みに行ってみて、「雰囲気良さそう」と思ったら、まずはお店の人と仲良くなりましょう。
基本的にバーは単純にお酒を楽しむ場所なので、慣れて来たら一人でも飲みに行けるようになります。

するとそのうち、常連さんたちとのつながりもできてきて、自然と知り合える社会人男性も出てくることでしょう。

方法④:婚活パーティー

「真面目な恋愛がしたい」「結婚につながるような恋愛がしたい」と考えているなら、思い切って婚活パーティーに参加してみるのも手です。
婚活パーティーでは、「結婚したい」と思っている社会人男性との出会いがあります。

婚活パーティーに参加しているというと、「モテない癖のある男性ばかりなんじゃないか…」と疑ってしまいそうですが、実はかなりレベルが高い男性も婚活パーティーでお相手を見つけています。
「仕事が忙しくて、なかなか出会いに恵まれなかった」「職場が男ばかりで…」というような社会人男性がいる可能性があります。

方法⑤:趣味のサークル

合コンや婚活パーティーといった形式ではなく、もっと自然に男性と出会いたいという場合は、趣味の社会人サークルに入るのがおすすめです。
ただ、何でもいいわけではなく、趣味の種類を選ぶ必要はあります。

「料理が趣味」という場合、料理サークルに入ったとしても出会えるのは女性ばかりでしょう。
男性が参加していそうなサークルで、かつ自分も興味があるものをチョイスしましょう。

サークルに入る前に、男女比や年齢の構成を確認しておくと安心です。

社会人彼氏×学生彼女の付き合いは結婚につながる可能性大!

社会人彼氏と結婚式

今回は、あまりうまくいかないと言われている社会人彼氏と学生彼女の付き合い方について考えてみました。
確かに立場が違う二人なので、付き合いを続けるにはお互いに努力が必要です。

ただ、努力をいとわないなら、その付き合いは一生のモノとなる可能性も大きく広がっています。
そう!結婚です。

立場が違う二人だからこそ、育まれる強い愛情があります。
今、社会人彼氏と恋愛しているという学生彼女。

ぜひ努力を重ねて、幸せな未来をゲットしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る