Search

男性100人にアンケート!好きアピールは嬉しい♡

好きアピールで好意を伝えたいけど、うざがられたり嫌われたりしたら嫌だな……と悩む女性必見!
まずは、男性100人に女性からの好きアピールについてどう思うのか聞いてみました。

Q.女性からの好きアピールは嬉しい?

グラフ_女性からの好きアピールは嬉しい?男性100人へのアンケート

なんと、95%もの男性が女性からの好きアピールは嬉しいと答えました!
ほとんどの男性は、女性からの好きアピールを好意的に受け止めているようです。

女性から好きアピールしたら嫌がられるかも……なんて考える必要はナシ!
次は、女性からの好きアピールに対する男性の本音を詳しく見ていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

好きアピールは女性からしてもいい?

好きアピールをする女性

好きアピールを女性からするのって、男性にうざがられてしまうのではないかと考えてしまいますよね。
しかし実際は好きと思われて嫌な気持ちになる男性はいません。

基本的に男性は気持ちに答えられなくても、女性の好意を嬉しく感じています。
好きな人にはどんどん好きアピールをして、自分の思いを伝えるようにしましょう。

男性100人に聞いた!理想の好きアピールとは?

女性からの好きアピールOKなら、的確なアピール方法も知りたいですよね!
実際にはどのような好きアピールに胸キュンしてしまうのでしょうか?

今回は、男性100人を対象に理想の好きアピールについて調査しました。

Q.女性のどんな好きアピールが理想か教えて

\男性のコメント/
すごい見てくる。しょっちゅう目が合う時ドキドキします。(34歳)

じっと目を見つめられたり、笑顔で話しかけられる(29歳)

ボディタッチ。好きなタイプを聞いてくる。(29歳)

特に用事がなくてもと「なにしてるのー」とLINEが来たりして、遅くまでやり取りしてしまうとドキドキする(27歳)

何にもない日に何気ないメールがくること。(34歳)

「目を使った好きアピール」に弱い男性が多数!
よく目があう、見つめてくるなど、好きアピールとして王道なだけに多くの男性にとって効果的なようですね。

また、こまめなLINEでのやりとりも効果大!
なんの用事もないのに連絡がくると「あなたに興味があります♡」アピールになって少しドキっとするのかもしれませんね。

好きな男性にアピールする方法

好きな男性にアピールしたい女性

好きな男性にアピールする15の方法をご紹介します。

  1. 相談をする
  2. 笑顔で挨拶する
  3. 褒める
  4. 一緒にいて嬉しいことを伝える
  5. 二人で会う時は特別感を出す
  6. スキンシップをする
  7. 親しい呼び方で呼ぶ
  8. 話しかける
  9. 目が合ったら笑いかける
  10. ちょっとしたプレゼントをする
  11. おしゃれを頑張る
  12. ギャップを見せる
  13. 一緒にしたいと言ってみる
  14. 共通点を作る
  15. 相手の好きなことを好きになる

以上15の好きな男性にアピールする方法について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

方法①:相談をする

自分が悩んでいることを好きな男性にだけ打ち明けるのも、好きアピールになります。
人は自分の本心を打ち明けてくれた人には、自分も本音で話したいと思うものです。

その中で相談事は最も本心を打ち明けるのに適した方法です。
何より男性は女性の力になりたいと考えているものです。

相談事をしてもらえると、男性はその女性のためなら頑張りたいと思うので一気に距離が縮まります。
ただあまり重すぎる相談事をしたり、常に相談事をするとネガティブな人と思われて逆効果です。

なんでも頼りすぎるのもよくありません。

方法②:笑顔で挨拶する

まだそこまで仲良くない、二人で話せる関係になれるまでは笑顔で挨拶するところから始めましょう。
挨拶してくれる人は印象に残りやすいです。

特に笑顔で挨拶をしてもらえると、嬉しいですよね。
それをするだけでも、その男性と話せる機会を作るきっかけになります。

話すのが難しい人は、笑顔で挨拶をして好きアピールをしましょう。
ポイントはその人に挨拶をする時だけ、笑顔の度合いを大きくしてみることです。

あなたに会えて嬉しいという気持ちを伝えられるような、笑顔を見せるようにしましょう。

方法③:褒める

褒められることが嬉しい男性は多いものです。
中には褒められたことがきっかけで、「この人自分に気があるのかな?」と考える人もいます。

褒められると人はその人のことが好きになります。
最初は恋愛の好きでなくても、気にかけてもらえるだけでアピールになります。

好きな男性を褒めるのは照れくさいですが、あなたが感じていること、あなたが好きになったところを直接褒めてみましょう。

方法④:一緒にいて嬉しいことを伝える

「あなたと会えて嬉しい」、「あなたと一緒にいると安心する」、というように一緒にいて嬉しい気持ちを伝えてみましょう。
誰でも一緒にいて嬉しいと言われると、意識してしまいます。

何より一緒にいて嬉しいと感じてくれている人のことを、嫌いにはなりません。
素直な気持ちを打ち明けるのは恥ずかしいですが、それを伝えることが好きアピールに繋がります。

好きだから言っているのかな?それとも、そういうことを言う子なのかな?と男性を悩ませることができます。

方法⑤:二人で会う時は特別感を出す

職場が一緒な人だったり、普段は複数で会う機会が多い人の場合は、普段みんなと一緒に会っている時と、二人で会う時の対応を変えてみましょう。
例えば二人きりになった途端に、親しく話しかけてみるのも一つです。

「ずっと二人で話してみたかったんです」と話すのもいいでしょう。
二人で会えることが自分にとってどれだけ特別かを伝えてあげましょう。

方法⑥:スキンシップをする

男性は女性に触れられると意識してしまいます。
あまりベタベタ触るのはよくないですが、呼ぶ時にさりげなく肩を叩いたり、話す時に冗談で体を小突いたり、わざとらしくないスキンシップがいいですよ。

スキンシップが多いと男性も、段々相手のことを好きになりやすいとも言われています。
好きな人にはなるべくさりげなく触る機会を作り、好きアピールをしてみましょう。

人は触れ合うと仲良くなるものです。
スキンシップをするくらい近い距離にいるということでもあるので、心の距離も縮まりやすいです。

方法⑦:親しい呼び方で呼ぶ

わかりやすく言うと他の男性はみんな名字で呼ぶのに、一人だけ名前で呼ぶなどがいいですよ。
「なぜ自分だけ?」と思うと同時に、呼ばれて嫌な気はしません。

ただ不自然に変えてしまうと、周りにもバレてしまうので、仲良くなってから呼び方を変えたり、相手に許可を取るなどするのがいいですよ。
そうすると、いざとなった時に周りに言い訳することができます。

好きアピールしても、周りにはバレたくないですからね。

方法⑧:話しかける

自分から積極的に話しかけるのも好きアピールになります。
人はよく話す人と仲良くしたいと思いますし、よく話しかけてくれる人に、真っ先に何かあったら報告してくれるようになります。

顔を見たら話しかけるようにしましょう。
積極的に話しかけてくれる人には、誰でも好感が持てます。

相手からいつも話しかけてきてくれると、男性も「もしかして俺のことが好きなのかな?」と考えるようになります。

方法⑨:目が合ったら笑いかける

一番の好きアピールは、目が合ったら遠くでも笑いかけてあげることです。
ふと見たら目が合ってしまうということはよくありますが、その時に笑いかけてあげると男性はドキッとします。

男性は女性の笑顔に弱いので、微笑んであげるだけでも効果抜群です。
また目を合わせたいなと相手に思わせられたら勝ちです。

好きな人と目が合うのは恥ずかしくて逸してしまいがちですが、目が合って嬉しい気持ちを表情で伝えられれば完璧です。

方法⑩:ちょっとしたプレゼントをする

さすがに高価なプレゼントをすると、相手ももらうのが申し訳なくなりますし、どうしてくれるの?と不思議になります。
しかしちょっと行った先で良いものが合ったから、と安い物をあげると喜んでくれます。

なんでもプレゼントをあげればいいというものではなく、相手の好きなものや、あげても負担にならないものがいいですよ。
頻繁にあげすぎると逆効果なので、旅行に行った時のお土産なのであげるようにしましょう。

方法⑪:おしゃれを頑張る

好きな人と会える時や、好きな人と二人でご飯が行ける時などおしゃれを頑張ってみましょう。
普段とは違う、女の子らしい服を頑張ると男性も嬉しいものです。

「今日のためにおしゃれしてみました」と言われて、気持ち悪がる男性なんていません。
それよりも、自分のためにおしゃれを頑張ってくれると嬉しくなります。

男性は可愛くしているのが女性らしいと考えています。
いつもおしゃれな姿を見て、単純に惹かれる人もいます。

好きな人と会えない時はラフな格好をしていることを教えると、男性はどうして自分の時はラフな格好ではないんだろう?と考えてくれるようになります。

方法⑫:ギャップを見せる

男性はギャップに弱いです。
例えば普段は強気で、しっかりしている女性が、自分にだけ気の弱い姿を見せると男性はキュンとしてしまいます。

それくらいギャップに弱いのです。
それを利用して、好きな男性には普段自分が見せていない姿を見せてみましょう。

男性は二人になった途端に、普段と違うギャップを見るとドキッとしてしまうものです。

方法⑬:一緒にしたいと言ってみる

世間話でスポーツしたいな、という話などをする時に「よかったら一緒にしませんか?」とか、「今度一緒にしましょう!」と言ってみましょう。
今度やってみようかな、と一人で完結させるよりも、あなたとなんでも一緒にやりたいことを伝えるのもアピールになります。

普通一緒にやりたくない、一緒にいたくない人には言いません。
男性がのってきたら「いつしますか?」と具体的に決めてみると、そのままデートにこぎつけるかもしれません。

方法⑭:共通点を作る

好きな人との共通点を作るのも、好きアピールになります。
例えば好きなことや、休日の過ごし方などを聞いた時に、どこか共通するところはないかと考えて、無理やりにでも一緒のところを作るのもいいでしょう。

この人合わせようとしてくれている、同じなんだ、と思うと親近感がわき仲良くなりやすいです。
共通点を作れるように、自分が普段やっていることに似たことを聞いてみるのも一つです。

方法⑮:相手の好きなことを好きになる

一番の好きアピールは、好きな人の好きなことを好きになることです。
例えば好きな人の好きなアーティストの音楽を聞いてみたり、好きな人の趣味を始めたりするのもいいですね。

「◯◯さんの話を聞いてたら、面白そうで始めてみました」と言うと好感を持ってもらえますし、素直に嬉しいですよね。
「上手くできなくて教えてください」と言って、二人でいる機会を作るのもいいですね。

年上男性を落とす好きアピール

年上男性に好きアピールした女性

年上男性を落とす3つの好きアピールを見ていきましょう。

アピール①:教えてもらおうとする

年上男性には知らないことを教えてもらおうとする、素直な姿勢が好まれます。
「知らないんです。初めて聞きました。物知りなんですね」と言ってあげると、年上男性は年下だから仕方ないなーと思って、喜んで教えてくれます。

知ったかぶりをするのではなく、謙虚に素直に聞くのがポイントです。

アピール②:頼りにする

男性は女性から頼りにされたいと思っています。
特に年上であれば、女性の為に何かをしたいと考えているものです。

何かあったら相談をしたり、「◯◯さん頼りになるので、力貸してください」と頼ると、まんざらでもない気持ちになります。
最初はそこから距離をつめると、年上男性があなたを放っておけない存在になります。

頼りすぎるのは甘えているだけになりますが、頑張った末にどうしてもできないことや、頑張った後に頼ることで好感度がアップします。
男性は女性のちからになりたいからといって、お世話をしたいわけではありません。

年上だからなんでもしてくれると甘えすぎないようにしましょう。

アピール③:初めてという

男性は女性の初めての存在になりたいものです。
こんな高価なお店来たのは初めてです、こんな美味しいもの食べたの初めてです。

と素直に初めてのことを伝えましょう。
知らないことは恥ずかしいことではありません。

年上男性にはそれがアピールになります。
可愛いと思ってもらえれば、あなたの初めてを一緒に体験したくて自然と色んなところに連れて行ってもらえるようになります。

何よりも年上男性からしたら、年下女性のまだ経験の少ない純粋さを可愛く思うのです。

年下男性を落とす好きアピール

年下男性に好きアピールする男性

年下男性を落とす3つの好きアピールを見ていきましょう。

アピール①:お姉さんになる

年下男性に好きアピールをするには、好きな人のお姉さんのような存在になりましょう。
年下男性は年上の女性に憧れを抱いている場合もあります。

先輩を好きになりやすい男性がいるように、お姉さんのようになんでも頼れてしっかりしている女性を好きになりやすいです。
相談に乗ってあげたり、好きな人が困っていると助けてあげる存在になってみましょう。

アピール②:甘えてみる

年上だからといって、年下男性に甘えたらダメなことはありません。
普段はしっかりして、普段は先輩のような態度なのに二人の時になると甘えると男性は嬉しいものです。

「年上に甘えてもらえる自分は特別だ」と考えるようになります。
年下男性にアピールしたい時は、可愛く甘えてみましょう。

アピール③:ギャップを見せる

年下男性にはギャップを見せるのも効果的です。
男性はギャップに弱いですし、年上女性の可愛いギャップを見ると男性はキュンとしちゃいます。

しっかりしているように見えて天然だったり、真面目そうに見えて実は笑いが好きなど、好きな人の前だけに見せる姿を見せましょう。

同い年の男性を落とす好きアピール

同い年の男性に好きアピールする女性

同い年の男性を落とす3つの好きアピールを見ていきましょう。

アピール①:フレンドリー

同い年の男性にはフレンドリーに接することが好きアピールに繋がります。
男性は大人になれば、女性には気を遣ってフレンドリーになれないものです。

そんな中女性から気軽に話しかけてもらえると、男性はその人と話したい、その人といると心地いいと思うようになります。
同い年にアピールをするなら、フレンドリーさを心がけるのがいいですよ。

アピール②:男性のことを理解している

年が離れていれば、多少幻想を抱いていてもいいですが、女性が思っているよりも男性は下ネタが好きだったり、紳士ではありません。
男性のことを理解できていると、男性が男性同士での相談事や、男性ならではの悩みも相談しようと思えます。

男性は基本的に女性に相談するのは気が引けます。
男性のことを理解してあげるのが、アピールに繋がります。

「これだから女性はわかっていない」と思われてしまうと、付き合ったとしても引かれてしまうのではないかと考えてしまいます。
「男性はそういう生き物だ」ということを知るようにしましょう。

アピール③:叱ってあげる

同い年の場合は、時には叱ってあげる存在になることも大切です。
男性は叱ってくれるようなしっかりした女性を好きだったりします。

勿論中には言われたくない男性もいますが、自分のために怒ってくれるのは誰でも嬉しいものです。
好きな人だからと甘やかさずに、ダメなことははっきりとダメと言ってあげましょう。

同い年だからこそ、対等な立場であることを伝えてあげると男性に喜ばれます。

好きな男性にアピールするLINE術

LINEで好きアピールする女性

好きな男性にアピールする5つのLINE術をご紹介します。

LINE術①:感謝する

小さなことで感謝を欠かさない女性には好感が持てます。
「この前はありがとうございました。◯◯してくれてとても頼りになります」というように感謝をして、褒めてみましょう。

誰でもお礼と褒められて嬉しくない人はいません。
好きな男性にこそ気恥ずかしいですが、小さなことでもお礼をするようにしましょう。

そこまで仲良くない人には礼儀としてやりますが、仲良い人にこそ感謝は忘れないようにしましょう。

LINE術②:かわいいスタンプで心を掴む

LINEで使えるのは可愛いスタンプです。
女性だからこその可愛いスタンプを送ってあげれば、男性はキュンとしてしまいます。

「俺を惚れさせようとしているの?」なんて男性が勘違いしてしまいそうになります。
女性ならではの可愛いというのは最大の武器となります。

可愛いスタンプをいくつかストックしておくようにしましょう。

LINE術③:短文LINEを送る

好き好きアピールを送りたい、好きな男性とはたくさんLINEをしたいと思ってしまうと、あれもこれも送りたくなってしまいますよね。
しかし男性は基本的にLINEが好きではありません。

そのため長文でたくさんのことが書かれてしまうと、男性は返事をしたくなくなってしまいます。
短文で一つのメッセージには一つのことを送ってあげると、男性も返事をしやすくなります。

LINEをしたい、LINEをしていて楽しいと思わせるためにも短文でLINEを送ってあげましょう。

LINE術④:LINEのペースを合わせる

好きな男性にはすぐに返事をしたくなったり、反対に駆け引きをしようとしてわざと返事を遅くしてしまう必要はありません。
相手のペースと合わせてあげることで、男性に負担をかけずにLINEを楽しむことができます。

相手が返事が早ければ早くしてもいいですし、1時間以上は空くのであればあなたもそれくらい空けてあげましょう。
自然と男性はいいペースと思えて、返事することに負担を感じることがなくなります。

LINE術⑤:相手で終わらせる

LINEを終える時は、自分で終わらせるのではなく相手で終わらせるようにしましょう。
相手で終わらせることで、女性側がLINEの返事の権限を持つことができます。

何より自分のLINEで終わらせることで、またLINEをしたい、もっとLINEをしたいと思わせることができます。
ダラダラ長く続けずに、切れる内容だと思ったら一度切ってから日にちをあけてからLINEをしてみましょう。

男性100人の本音!うざいと感じる好きアピールとは?

女性からの好きアピールに対して好意的な男性たちですが、もちろんやりすぎは厳禁!
今回は男性100人にうざいと感じる好きアピールも聞きました。

男性が嫌がる好きアピールもしっかりチェックしておきましょう。

Q.うざいと感じる好きアピールをおしえて

\男性のコメント/
やたらと自分の要求をしてきたり、他の人をディスって自分の価値をあげようとするアプローチ(31歳)

別の友人を介してこちらのことを詮索してくること(35歳)

体を摺り寄せてきて、体をアピールしてくる。(28歳)

早く返信してほしいアピール、連続でメールを送ってくるアピール。(34歳)

他人と遊んでる時に、どこにいるのとかなにしてるのかとかしつこく聞かれるとイライラします。(26歳)

基本的に「自分勝手なかまってアピール」はうざいと感じるよう……。
しつこいLINEはもちろん、他人を下げて自分をアピールしたり友達を使ったりといったずるい方法も嫌がられるので要注意です。

また、ボディタッチは王道の好きアピールですが、あからさまなディタッチはNG!
いつもより近い距離で話すなど、距離感を縮めるぐらいが男性をドキっとさせるのにちょうどいいかもしれませんね。

好きな男性にNGなアピール方法

好きな男性にアピールして嫌がられている女性

好きな男性にNGな5つのアピール方法をご紹介します。

  1. 拗ねて気を惹こうとする
  2. LINEを連打で送る
  3. 気持ちを押し付ける
  4. 自分のことばっかり話す
  5. 突然電話する

以上5つの好きな男性にNGなアピール方法について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

NG①:拗ねて気を惹こうとする

まだ付き合ってもいない男性に、拗ねて気を惹こうとするのは面倒な女と思われてしまうだけです。
付き合っていても、拗ねたら許してもらえると考えている女性はうざいだけです。

喧嘩をした時にちょっと拗ねた顔をするのは、男性も可愛いと感じます。
しかし拗ねてずっと相手の話に反応をしなかったり、拗ねてることをアピールしようとするのは逆効果です。

拗ねて気を引く同性の女性がいたら、あなただってイライラしてしませんか?
同情を呼ぶ気の引き方は控えましょう。

NG②:LINEを連打で送る

好きなことをわかってほしい、アピールしたいからといって相手の返事も待たずにLINEを送らないようにしましょう。
LINEを連打で送られると、返事を催促されているようでLINEを送りたくなくなってしまいます。

付き合ったらいつもLINEを頑張らないといけないのか、と考えてしまうと男性は好きアピールをされるとうざく感じるようになります。
LINEは簡単に送れるからこそ、ついつい連打してしまいがちです。

自分も好きになっていない男性から連打で送られるとどう思うか、考えてみましょう。

NG③:気持ちを押し付ける

好きだからといって、自分の好きという気持ちばかりを押し付けても嫌がられるだけです。
男性側の気持ちも尊重してあげなければ、逃げられてしまいます。

女性だって、男性から女性のことを考えずに好き好きアピールされても、嫌でしょう?
それは男性側も同じです。

相手はどう思うだろうか?と常に考えながらアピールするようにしましょう。
一方的に気持ちを押し付けるだけでは、受け入れたいとは思いません。

押しすぎると人は逃げたくなってしまうのも心理です。

NG④:自分のことばっかり話す

好きな人には自分を知ってほしいと思うあまりに、自分の話ばかりしてしまいがちです。
「今日こんなことがあってさ」と自分の話題ばかりしたり、自分の過去について話したりしてしまいがちです。

人は話を聞いてくれる人を好きになるものです。
自分の話ばかりをせずに、相手の話も聞いてあげなければアピールにはなりません。

男性はアピールをされていると感じるよりかは、聞き役にされていると感じるだけです。

NG⑤:突然電話する

付き合っていない男性に突然電話するのもNGです。
電話をするということは、相手の時間を奪ってしまうということです。

電話をした時の相手の状況はこちらにはわかりません。
仕事中かもしれませんし、友達と一緒にいるかもしれません。

電話をするのは悪くありませんが、電話が嫌いな人もいるので、「電話してもいいですか?」と一言声かけをしてからかけるようにしましょう。

男性が好きな女性に出す好きアピール

好きな男性にアピールする女性

男性が好きな女性に出す6つの好きアピールをご紹介します。

  1. 小さな変化に気づく
  2. 自分の話をする
  3. LINEの返事が早い
  4. 相手の好きなことに興味を示す
  5. 頑張ろうとする
  6. 顔がほころぶ

以上6つの男性が好きな女性に出す好きアピールについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

アピール①:小さな変化に気づく

男性は好きな女性のことはよく見ているものです。
他の人なら気づかないところでも、好きな女性の変化には真っ先に気づきます。

それくらい普段から好きな人のことを見ているということです。
会う度に服装や髪型を言ってくれたりする人は、あなたのことが好きな可能性が高いです。

アピール②:自分の話をする

男性は自分の話を基本的にはしたがりません。
仕事の話などはしますが、プライベートな自分については語りません。

自分を知ってほしそうに自分のことを語る男性は、あなたにアピールをしているのです。
自分のことを知って、自分のことを受け入れてほしいと考えています。

特に普段は口数少ないけれど、二人でいたら話すようになる人は、確実にあなたへのアピールです。

アピール③:LINEの返事が早い

男性はLINEをコミュニケーションツールと思っていないために、返事は遅くなりがちです。
それでも好きな女性のためならLINEを送りたいと思うものです。

少しでも長く女性と繋がっていたいからです。
すぐに返事がくる男性は、あなたへの精一杯の好きアピールです。

LINEの返事が早かったり、男性側からLINEを始めてきたり、LINEを途切れないようにする人は、女性のことが好きで仕方ないからです。
始まったLINEを終わらせるのが勿体ないと感じているのです。

アピール④:相手の好きなことに興味を示す

好きな人の興味や趣味は知りたいものです。
女性の趣味には男性が理解できないものもたくさんあります。

甘い物が好きだったり、カフェ巡りが好きだったり、可愛いものが好きだったり、男性が興味のないものはたくさんあります。
興味がないのに、デートに提案をしたり、調べてくれたりするのは、そこが好きになったのではなくあなたに喜んでほしいからです。

自分の話したことを覚えていてくれたり、自分の話した趣味に詳しくなっている人は、あなたに好かれたい一心です。

アピール⑤:頑張ろうとする

男性は好きな女性のためならなんだって頑張りたいと思うものです。
男性は女性を喜ばせたいと思い、好きな人のためなら普段はやらないようなことだって行います。

すごく優しい、いつも自分のことをかばってくれる、自分の願いを叶えてくれる人は、優しい人ではなくあなたのことが好きな人です。
好きでもない女性のためには頑張りませんが、好きな女性のためには男性はがんばります。

いつも自分のために動いてくれる、お姫様のように扱ってくれる男性は、あなたのことが好きな証拠です。

アピール⑥:顔がほころぶ

単純ですが、男性は好きな女性が側にいると自然と顔がほころぶものです。
普段は怖い顔をしているな、他の人と話している時は冷たく感じると思う場合は、それがその男性の素の姿です。

あなたといる時が男性は幸せな気持ちになるために、自然と顔がにやけて、力が抜けてしまうのです。
そのため好きな人といるときは、男性は優しい表情をしています。

普段と顔が違うなと思ったら、あなたのことが好きな人です。

女性からの好きアピールは一方的にならないように注意して

好きアピールして上手くいった女性

好きな人には自分が好意を寄せていることを伝えたいものです。
しかしアピールの仕方を間違えてしまえば、好きという気持ちを押し付けるだけの一方的な行動になってしまいます。

男性にも好きと思ってもらえるアピールの仕方は、当たり前ですが男性の立場に立って考える行動です。
片思いの時は好きという気持ちが先走って、何も見えなくなってしまうものです。

好きになってほしいと勝負をするのではなく、相手はどうしたら喜ぶだろうか?という目線で考えられるようにしましょう。
正しいアピールの方法をすれば、好きな男性に振り向いてもらえるかもしれません。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る