Search

バーに素敵な出会いはある?

バーで出会い恋に落ちた男女

素敵な出会いは、バーにあります。
バーは、普通の居酒屋と違い洗練された男性が一人で静かに飲んでいるということも少なくありません。

主に仕事帰りの社会人が多いので、他の居酒屋とは異なり大人の出会いを期待することが出来ます。
また、出会いを目的にしている男性も多いです。

さらにマスターと仲良くなれば、素敵な出会いをアシストしてくれる可能性も高いです。
共通のお酒の趣味があれば、相性が良い場合も少なくないでしょう。

バーで出会いやすい男性の特徴

バーに出会いを求めている男性

どのようなタイプの男性と出会うことが可能かを知っておくと、事前に作戦も立てやすいのでおすすめです。
では、バーで出会いやすい男性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. お酒好き
  2. 一人が好き
  3. 人見知りしない
  4. 陰がある

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:お酒好き

そもそもお酒を飲む場所なので、お酒が好きだったりお酒に強い男性が多いです。
あなたもお酒が好きと言う場合は、趣味が合う可能性が高いでしょう。

また普通の居酒屋とは違いあえてバーで飲んでいる時点で、普通の居酒屋には無い種類のお酒をたしなんでいると見ても良いでしょう。

特徴②:一人が好き

みんなでわいわいと騒ぐよりも、自分の時間を大事にしたい男性が多いです。
恋人になったとしても、べったりというよりはお互いに自立した関係を望むことも少なくありません。

恋愛もしたいけれど自分の時間も大事にしたいと考えている女性は、バーでの出会いを期待すると良いでしょう。

また、独りでも行動出来る大人な男性が多いです。
頼りがいのある人との出会いを求めている場合にも、バーは最適な場所と言えるでしょう。

特徴③:人見知りしない

人見知りをする人は、バーに行くことが難しいです。
初対面の人とも打ち解けやすかったり、初めて行くバーでもそつなく行動できる男性は、この特徴を持っています。

人見知りしないフレンドリーな人が多いので、初対面でも会話が弾みやすいです。
初めてバーに行く女性をさり気なくフォローしてくれる人も、少なくありません。

特徴④:陰がある

ミステリアスな雰囲気だったりどこか陰がある男性が、いる場合も多いです。
マスターとのやり取りで、疲れを癒してほしいとバーに通っている男性も少なくありません。

このタイプの男性に憧れる女性は、バーに行くと良いでしょう。
初めはなかなか心を開いてくれないかもしれませんが、懐に入ると他の人には話せない悩みを打ち明けてくれるでしょう。

バーで出会いを探すメリット・デメリット

バーで美味しいお酒との出会いも楽しむ

出会いがあると言われているバーでは、恋人を探すために良い面と悪い面の両方があります。
それぞれメリット・デメリットをみていきましょう。

メリット

良い点は、普段出会わない男性と出会えることです。
驚くほど社会的にステイタスの高い男性と出会い、玉の輿に乗れる可能性があります。

普段は居酒屋ばかりに行くという人は、飲む場所を変えるだけで普段出会わない層の男性と出会えるでしょう。

デメリット

悪い点としては、男性の身元が明らかでは無いことが多い点です。
相手の身分などが分からないので、最悪関係を持った後で実は既婚者だったということもあります。

心配な人は、マスターと仲良くなっておいてマスターとも面識のある人を中心に出会いを探すことがおすすめです。

出会ってすぐ関係を持つようなことはせず、まずは友人としての付き合いからスタートさせましょう。

どんなバーが出会いを見つけやすい?

出会いの多いバーで飲む女性

現在日本には、いろいろな種類の飲酒店があります。
出会いやすい場所を中心に足を運ぶことで、すぐに良い出会いが期待出来ます。

では、出会いやすいバーの種類をみていきましょう。

  1. 音楽を楽しむバー
  2. 立ち飲みバー
  3. 婚活バー
  4. 相席バー
  5. オーセンティックバー

続いて、出会いやすいバーの種類を、それぞれ詳しくみていきます。

種類①:音楽を楽しむバー

有名な音楽家がセッションを行うことがあるバーは、同じ趣味の男性との出会いを楽しむことができます。
共通の趣味があるので意気投合しやすく、仲が良くなりやすいでしょう。

音楽を楽しむバーは、またおしゃれな雰囲気が漂い出会いに最高のシチュエーションを楽しめます。

さらに定期的に音楽の演奏が行われているのならば、会話に困っても気まずい雰囲気になりにくいでしょう。

種類②:立ち飲みバー

立って飲むスタイルの場所は、移動しやすいので新しい出会いを期待出来ます。
積極的に場所を移動して、好みの男性を探すと良いでしょう。

さらに立ち飲みスタイルは、カウンターでお酒を待っている間に、前後で並んでいる人と話をしやすいと言われています。

長時間立つことは難しいので、時間を決めて出会いを求める場合も最適です。

種類③:婚活バー

店側がカップルを作ろとしている場所であれば、相手も恋人を求めているので結果が出やすいです。

このタイプの酒場は、シングルスバーとも呼ばれます。
人見知りの人も時間を決めて複数の男性と話す機会が設けられるので、相手の人となりを知ることが出来るでしょう。

友人とわいわい恋人探しをしたい人ではなく1人で出会いを求めているという人にとっては、ぴったりな場所です。

種類④:相席バー

男性と相席で会話を楽しむことが出来るスタイルの酒場であれば、お互いに恋人を探してるので出会いやすいです。

このタイプのお店の場合は、女性側の費用は無料や安く設定されていることも少なくありません。
コスパよく男性と出会いたい人は、このタイプのお店を探してみると良いでしょう。

注意点としては、相手の男性も出会いを求めて初めてバーに来たというタイプの人も少なくないことです。

種類⑤:オーセンティックバー

本格的な酒場であるオーセンティックバーでは、大人のたしなみに精通した男性と出会いやすいです。

バーテンダーもその道のプロであることが多いので、アシストしてくれる可能性もあります。
街の隠れ家的なオーセンティックバーには、地元の名士も足を運ぶ事が多いです。

ハイレベルの男性と出会いたい場合は、評判の良いオーセンティックバーを選びましょう。

バーでの出会いを発展させるコツ

バーで出会い知り合いになった女性

素敵な男性と知り合いに慣れても、コツを知らないと恋人関係になれないです。
では、バーでの出会いを発展させるコツをみていきましょう。

  1. 次に会う約束をする
  2. 別の場所で会う
  3. すぐに関係を持たない
  4. マスターに間に入ってもらう
  5. 気遣いをみせる
  6. 相手の名刺をゲットする

続いて、バーでの出会いを発展させるコツを、それぞれ詳しくみていきます。

コツ①:次に会う約束をする

その場限りのやり取りにならないように、次に合う約束をしておきましょう。
例えば、明日の同じ時間に同じバーでという確実な約束から始めてみると良いでしょう。

相手が酔っていて覚えていなさそうな場合は、相手にしっかりスケジュール帳にメモさせるなどしておくことがおすすめです。

会う口実が見つからない場合は、相手がバーに出没しそうな時間帯に足繁くバーに通うということも良いでしょう。

コツ②:別の場所で会う

何度もあって相性が良さそうだと感じた場合は、別の場所や昼間に会う約束をしましょう。
お互いに別の場所で会えば、また違った印象を抱くことも出来ます。

明るい時間帯に会えば、このまま恋愛関係に発展しても良いかということを判断出来ます。
お酒が入っていない時に会っても素敵だなと感じたのであれば、交際しても良いでしょう。

コツ③:すぐに関係を持たない

双方にお酒が入っているのですぐに男女の関係になってしまう場合がありますが、長く付き合える男性を探している場合は止めておきましょう。

すぐに男女の仲になってしまえば、簡単に関係を持てる女性としてその後本命になることが、難しいです。

出会ってすぐにホテルに行こうとする男性は、その場限りの女性を探しているだけです。
そういった人の相手はせず、誠実に付き合ってくれる男性を探しましょう。

酔って起きたら隣に知らない男性がいたという事態を避けるためにも、バーとはいえ飲み過ぎないように気を付けます。

コツ④:マスターに間に入ってもらう

マスターと仲良くなって、身元がはっきりしている男性との仲をアシストしてもらうこともおすすめです。
この場合は、信頼出来そうなマスターの店に足繁く通うことがポイントです。

ベテランのマスターであれば、男女の出会いのアシストも場慣れてしていることが多いでしょう。
マスターには、恋人募集中であることをアピールしておくと良いです。

また、バーで出会いがあった人の中には、マスターと交際したという人も少なくありません。
お酒が好きな人は、自分と恋愛関係になれそうなマスターを探してみることもおすすめです。

マスターは出会いを発展させるのに非常に重要な人物なので、口コミや相性の良いマスターを見つけるところから始めてみましょう。

コツ⑤:気遣いをみせる

酔っている男性がいれば介抱するなどの気遣いを見せれば、長く付き合える関係になれるでしょう。
好みの男性がしんどそうにしていれば、さっとハンカチなどを差し出すと良いです。

バーに来ている男性の中には、ストレスが溜まっていたり落ち込んだりしている場合も多いです。
女性は、話をしっかり聞いてあげて気遣いを見せることが出来ればベストです。

今後も長いお付き合いがしたいと男性側に思わせることが可能になるでしょう。

コツ➅:相手の名刺をゲットする

ラインやメールアドレスの連絡先だけでなく、仕事の連絡先である名刺をゲットすることは出会いを発展させるのに役に立ちます。

バーでの恋愛に抵抗感がある人は、出会った男性がどのような人物であるのか分からないと感じでいることでしょう。

会社での身分が分かると、今後結婚などを視野に交際を続けて良いのか考えるきっかけになります。

また嘘の連絡先を教えられる可能性もあるプライベートな番号よりも名刺の連絡先は繋がることが多いので、何かあった時に問い合わせしやすいです。

バーで出会いを見つける時の注意点

出会いのあるバーで見つめ合う男女

特殊な酒場で恋人を探す場合には、注意することも多いです。
では、バーで出会いを見つける時の注意点をみていきましょう。

  1. バーの雰囲気を壊さない
  2. 飲み過ぎない
  3. 安易に男性について行かない
  4. お金を使いすぎない
  5. 帰る時間帯に気を付ける

続いて、バーで出会いを見つける時の注意点を、それぞれ詳しくみていきます。

注意点①:バーの雰囲気を壊さない

恋人が欲しいからとバーの雰囲気を台無しにして大声で騒いだりすることは、NGです。
落ち着いた雰囲気で飲みたい人も多いので、周りの人の空気感を大事にしましょう。

特に常連である男性や一人で飲んでいる男性は、静かにお酒を楽しみたいだけと言う場合が多いです。

そのような人には、大きな声で話し掛けたり嫌がっているのに無理に隣に座ったりすると逆効果です。

注意点②:飲み過ぎない

お酒好きの男性に好かれようとして無理にお酒を飲み過ぎてしまうと、失敗することが多いです。
自分の適量のお酒の範囲内で楽しみ、無理をしないようにしましょう。

あまり飲み過ぎてしまうと粗相してしまい、せっかく良い出会いがあったのに台無しになってしまうことも少なくありません。

注意点③:安易に男性について行かない

初めて会っていい感じになった男性がいたとしても、相手の身元などがよく分からない場合はついていくことはおすすめ出来ません。

その場限りの相手をさせられる場合や何か良くないことに巻き込まれる可能性があります。
どうしても今がチャンスと思う場合は、マスターに知り合いがどうか聞いてみると良いでしょう。

注意点④:お金を使いすぎない

良い出会いを求めるために毎日通って、お金が無くなってしまったということは避けておきましょう。
良い出会いがあったとしても、デートに行くお金もない場合があります。

自分の使えるお金の範囲でバーでの出会いを探すことがおすすめです。
定期的に馴染みのバーに行って、効率よく出会いを求めましょう。

注意点⑤:帰る時間帯に気を付ける

良い男がいないかと毎日バーが終わる時間まで粘ることは、おすすめ出来ません。
次の日の仕事に影響するだけでなく、睡眠不足で肌の状態が悪くなってしまうこともあります。

さらに常連からは、また男を探しているという目で見られる可能性も高いです。
ほどほどの時間で帰宅して、自分磨きの時間も大事にしましょう。

バーでの出会いに期待しよう

出会いのバーで立っている女性

出会いが無いと悩んでいる人は、思い切ってバーに行ってみましょう。
今までとは違うタイプに出会うことが出来て、最高に幸せな時間を過ごせます。

まずは、マスターと仲良くなることから始めることが近道である場合が少なくありません。
行きつけの場所と素敵な彼氏の両方をゲットしてみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る