Search

片思いを成就させる方法

片思いを成就させるために一緒に出掛ける

では、片思いを成就させる方法をみていきましょう。

  1. 好きな人から逃げない
  2. 自分の存在をアピールする
  3. 「好き」をチラ見せする
  4. 会話が弾む関係になる
  5. LINEやメッセージで2人だけの話をする
  6. 休日に一緒に出掛ける
  7. 相談ごとをする
  8. たまにはいつもと違う自分を見せる
  9. 共通の趣味を作る
  10. 共有する時間をもつ
  11. 真剣な話をする
  12. グイグイ攻めすぎない

続いて、片思いを成就させる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:好きな人から逃げない

片思いの人にありがちなのが、好きな人から逃げてしまうことです。
「恥ずかしい」「どうしていいのかわからない」などの理由から、陰に隠れて見ているだけの存在になってしまうことでしょう。

けれど、片思いを成就させたいのなら、お互いに知りあわなくては始まりません
恥ずかしがらずに、先ずは相手に近づくことから始めましょう。

方法②:自分の存在をアピールする

ただの知り合いや、顔見知りだけではそれで終わってしまうのです。
片思いを成就させたいのなら、自分のことをもっと知ってもらわなくてはなりません。

例えば、挨拶をするだけの関係なら、そこから一歩踏み込むことです。
一緒の職場なら、「今日の会議長くなりそうだね」「今日も残業なの」など、身近な話から始めてみることです。

そのうちに、少しずつ会話を増やしていって、「楽しい子」「もう少し話したい」などの感情を相手に持たせるのです。
そうすることで、友達から仲の良い関係というように、関係性が深まっていくのです。

方法③: 「好き」をチラ見せする

友達や友達より少し上の関係なら、あとはもう一押しが必要です。
片思いの関係にピリオドを打って、成就させるためには好きだということを相手にわからせることが大切です。

あからさまに感情を見せてしまうと、もしものときに気まずくなってしまいます。
そこで、好きだということを軽く伝えるのです。

「そんな考え方が好き」「今日のスタイルドキドキする」など、冗談とも本気ともわからないすれすれの態度を見せることがポイントです。
片思いを成就させるためには、少し小悪魔的な仕草も必要だということです。

方法④: 会話が弾む関係になる

片思いの相手とより親しくなるためには、会話をしていて相手が楽しいと感じることです。
相手の話しを聞く、そしてそれに対する答えが返せることです。

つまりは、会話キャッチボールができることなのです。
話を聞いてくれることで、自分に興味を持ってくれていると思うものです。

そうすることで、気分が良くなり会話がどんどん広がっていくのです。
「一緒にいると楽しい相手」「もっと話していたい」など、恋愛に向けて進みだすきっかけになります。

そうすることで、片思いが成就しやすくなるのです。

方法⑤:LINEやメッセージで2人だけの話をする

片思いが成就するには、2人だけの会話をすることです。
そのためには、LINEやメッセージのやり取りは欠かせません。

直接会っているときは言えないようなことや、たくさん人がいるところでは言いにくいようなことも、LINEやメッセ―ジなら、素直に言えることがあります。
そのような2人だけのことを作るには欠かせないツールなのです。

2人だけの内緒の話をすることは、片思いから恋人関係になりやすいのです。

方法⑥:休日に 一緒に出掛ける

片思いを終わらせたい、できることなら成就を願っているのなら、相手との距離を縮めることが大切です。
例えば、みんなで行動するような友達関係が続いているのなら、特別な関係にすすめなくてはいけません。

そのためには、2人で一緒に出掛ける機会を作ることです。
休日に時間を作って出かけることは、それだけで特別感があります。

相手もそれなりに意識するようになるため、片思いが成就する可能性が高まるのです。

方法⑦:相談ごとをする

片思いから抜け出して、成就させるためには相手ともっと親密になることです。
仲が良い、近い存在になっているのなら、もう一歩です。

その方法のひとつが、相談事を持ちかけてみる、ということです。
「相談したいことがある」「時間を作って欲しい」などと、持ちかけてみます。

そうすることで、信頼されている、他の人とは違う関係を意味することになり、より2人の関係が近いものになっていくのです。

方法⑧:たまにはいつもと違う自分を見せる

刺激を与えるということも、片思いを成就させるためには必要です。
例えば、女性の場合いつもはスッキリしたファッションなのに、清楚系のファッションで登場してみること。
女性らしい、メイクやヘアースタイルをしてみるなど、いつもと違う演出することで、刺激となり相手の気持ちがグンと動くきっかけになるのです。

方法⑨:共通の趣味を作る

同じ趣味や目指すことが一緒の場合、気持ちが通じやすいものです。
片思いを成就させるためには、一緒に楽しめることをすることは効果的です。

共通の話をし、時には一緒に考えることで、お互い気持ちが高まってきます。
気が付けば、居心地の良い相手となり特別な関係に発展していく可能性大なのです。

方法⑩:共有する時間をもつ

片思いから恋人のなるためには、一緒にいる時間を多く持つことが大切です。
側にいることは、それだけお互いのことがわかりあえるのです。

例えば、一緒に話したり、笑ったりすることで、内面的なつながりができてきます。
このように、近くにいてお互いのことが理解しあえる関係になることは、片思いが成就する近道です。

方法⑪: 真剣な話をする

上辺だけの関係よりも、もっと深く知りあうことができるのは、真剣な話ができる関係になることです。
ジョークや面白いだけの関係では、友人どまりです、

片思いが成就するためには、信頼できる関係に発展しなくてはなりません。
悩み事を話せたり、時には弱い部分を見せるのも特別な間柄になれる方法なのです。

方法⑫:グイグイ攻めすぎない

片思いを成就させるためには、自分の気持ちばかりをおしてしまうばかりでは、相手は引いて『しまいます。
恋愛は駆け引きすることも大切です。

例えば、いつも連絡していたり、横にいるような友達以上恋人未満の関係の人は、いることがあたりまえになっています。
そのような関係のときに効果的なのが、少し距離を置くという方法です。

電話やLINEでの連絡の間隔を空けみたり、誘われても都合が悪いと断ってみることです。
そうなると、相手は不安になってきます。

「どうしたんだろう」「いつも側にいたのに」などと、焦り始めるでしょう。
そうすることで、いなくなって初めて存在の大きさに気が付くのです。

片思いを成就させるおまじない

片思いを成就させたいと願う人

  1. 携帯の待ち受け画面にハートの画像を入れる
  2. 片思いの人のメールを送るときに「LOVE」の文字を入れる
  3. 寝る前に相手の名前を手に書く
  4. 消しゴムを使ったおまじない
  5. 靴の履き方で片思い成就

では、片思いを成就させるおまじないを5つ紹介します。

おまじない①:携帯の待ち受け画面にハートの画像を入れる

ハートは恋愛には不可欠なアイテムです。
そして、誰もが持っている携帯を使ったおまじないは誰でも気軽にできることで人気です。

しかも、簡単。
ハートの画像をダウンロードして携帯の待ち受けにするというシンプルなのに、効果があるおまじないなのです。

ハート画像は何でも良いのです。
ハートの雲、バラでハートが形とられたリースや花束なども女性にはドキドキするアイテムです。

携帯の待ち受け画面を毎日数回見る度に、トキメクことがポイントなのです。
大好きな片思いの人を思いながら、携帯を見ることで幸せオーラがまとい、自然と恋愛が成就するのです。

おまじない②:片思いの人のメールを送るときに「LOVE」の文字を入れる

片思いを成就するためメールをおくる女性

メールを送るときに、ちょっとしたことをするだけで片思いが成就するのです。
そんな、成就のおまじないは、片思いの人にメールを送るとき、文章のはじめに「LOVE」と打ち込みます。

そして、文章をうっていくのです。
全ての文章がうちこんだ後、「LOVE」の文字を消してから送信ボタンを押します。

たったこれだけで、が一緒に好きな人に送信されるのです。
「LOVE」の文字は消されたけれど、しっかり片思いの相手に送られているはず。

あなたの恋はきっと成就するでしょう。

おまじない③:寝る前に相手の名前を手に書く

寝る前に片思い成就のおまじないをする女

自分の手と指を使ってやる片思い成就のおまじないも、効果が期待できます。
寝る前に部屋でゆっくり片思いの相手を思い浮かべてみましょう。

そしてこの恋が成就することを願います。
右手の人差し指を左手のひらにのせます。

そして、右指でゆっくり片思いの人の名前を書くのです。
「○○○○くん大好きです」そのように呟きながら。

そして書きあがったら、片思いの人が住んでいる方角に向かって手のひらい息を3回吹きかけるのです。
そうすることで、あなたの気持ち片思いの人に向かって飛んでいくのです。

このおまじないを1週間毎晩行うことで、恋が成就するのです。

おまじない④:消しゴムを使ったおまじない

いつも使うもので手軽にできるおまじないのひとつが、消しゴムをつかったおまじないです。
新しい消しゴムを買ったら、ケースを外します。

そこに好きな人の名前をマジックでフルネームで書くのです。
そして、元あったようにケースを被せます。

後は、消しゴムを普通に使うだけで、片思いは成就するのです。
その際の注意ポイントは、使いきるまで誰にも貸さないことです。
見られてしまうと効果が無くなってしまうからです。

さらに、早く片思いが成就するようにと、何もないところで消しゴムを使うのもダメなのです。
必要なときに、使ってこそ効果が得られるのですから。

おまじない⑤:靴の履き方で片思い成就

普段身に着けているものを使った片思いが成就するおまじないもあります。
靴を使ったおまじないも、片思い成就に効果が期待できるのです。

靴を履くときに、右足、左足の順番で履くのです。
そして、家を出るときも右足から一歩を踏み出します。

そうすることで、好きな人と結ばれ、幸せを手にすることができるのです。
海外では、シンデレラが左足の靴を落としてしまい、右足の靴を大事に持っていたことで王子様が探し出してくれたということで、右足はとても大切だという謂れがあります。

そのことからも、右足ラッキーな足だと考えられているのです。

片思い成就のチャンスを逃すNG行動

片思いを成就したいあまりしつこくLINEをする女

では、片思い成就のチャンスを逃すNG行動をみていきましょう。

  1. 片思いの相手から逃げる
  2. 気持ちを隠すために可愛くない態度をとる
  3. 片思いに浸る
  4. 過度な好きアピール
  5. ストーカーまがいの行動をする
  6. 都合の良い存在になる
  7. 仲良くなりすぎる
  8. いつもグループ行動

続いて、片思い成就のチャンスを逃すNG行動を、それぞれ詳しくみていきます。

NG行動①:片思いの相手から逃げる

片思いは行動によっては成就する場合とそうでない場合があります。
そんなNGな行動は、片思いの相手から逃げ回ったり隠れたりすることです。

恥ずかしいからといって隠れていたら相手に存在すらわかってもらえないのです。
一方的に知っていても、何も始まりません。

話をしたり、関り合うことでお互いを知り、恋愛に発展していくのです。

NG行動②:気持ちを隠すために可愛くない態度をとる

片思いが成就したいのにダメになってしまう行動は、自分の気持ちを隠すためにわざとツンケンしたりすることです。

好きなのに反発することは、よくあることですが、行き過ぎてしまうと相手も戸惑ってしまいます。
「やっぱり嫌われているのかも」「どうしてこんなにキツイ態度をされるんだろう」などと、誤解されるのです。

もしかしたら、両想いかもしれないのに、ふてぶてしい態度をとることで相手の気持ちも離れてしまうかもしれないのです。

NG行動③:片思いに浸る

せっかく片思いが成就するかもしれないのに、チャンスを逃してしまう人は、自分で片思いの恋を選んでいるのです。
例えば、片思いの人も好意をもっているかもしれないとわかったとき、急に気持ちが冷めてしまうことがあります。

これは、現実の恋から逃避しているからです。
見ているだけや、空想の恋にはドキドキするけれど、実際に恋を目の前にすると、途端に怖くなってしまうのかもしれません。

そのため、手の届かない人にばかり気持ちが傾いてしまうのです。

NG行動④:過度な好きアピール

片思いの人が好きな気持ちはわかります。
相手が逃げるとよけい追いかけたくなるものです。

けれど、好きだからといって相手の都合も考えず自分の気持ちを押し付けてしまうのは、逆効果です。
「今日は暇だよね」「何してるの」など、自分のペースでグイグイとこられては、相手も引いてしまうでしょう。

また、片思いの相手が好きなことを周りにもわかるようにアピールすることも、考えなくてはいけません。
「○○が好き」「絶対両想いになる」など、勝手に盛り上がってしまうと、相手も恥ずかしくなってしまうのです。

片思いが成就するどころか、迷惑がられて終わってしまうのです。

NG行動⑤:ストーカーまがいの行動をする

片思いが成就してほしいあまり、気持ちが先走り相手を追いかけ回す行動は、タブーです。
片思いの人の後をついていったり、待ち伏せしたりするのストーカー的な行動は、迷惑でもあり、不気味がられます

また、何度も電話をしたり、必要以上にしつこくLINEをしてくることも、相手の生活を乱すことになるのです。
自分でもわからなくなるほど、好きな気持ちが大きくなってしまうことは、犯罪にも繋がりかねません。

片思いの成就を願うなら、相手の嫌がる行動はやってはいけないのです。

NG行動⑥:都合の良い存在になる

好きなことを相手がわかっていて、気持ちを利用することもあります。
片思いの相手の方がイニシアティブを握っている場合です。

例えば、「今すぐ会いたい」「今日は都合が悪い」など、相手の気分でデートをしたり、キャンセルされることも。
また、お金を無心されたり、おごらされたりするようになるなど、要求がエスカレートすると、相手には恋愛感情はないと思う方が良いでしょう。

なんでも言うことを聞く都合の良い相手になってしまうと、片思いは決して成就しないのです。

NG行動⑦:仲良くなりすぎる

片思いが成就するチャンスを逃してしまう行動は、片思いの相手友達以上の関係になれないことです。
仲良くなって、お互い信頼関係が出来るのはOKです。

お互いのことをわかりあえる存在になることは、恋愛が成就する可能性が高いのです。
けれど、なんでも言い合い、仲良くなりすぎると恋愛感情ではなく、友達としての感情の方が大きくなることも。

異性としてのドキドキ感薄れてしまうため、片思いは成就は失敗します。
程よい緊張感を持って付き合うように、心がけましょう。

NG行動⑧:いつもグループで行動する

片思いがなかなか成就しないのは、2人きりで行動しないからです。
友達関係が長かったり、いつも数人で行動しているような人は、友達のまんまです。

片思いが成就するかもしれないのに、他の人が一緒だと告白するタイミグすら失うことになるのです。
恋愛関係に発展させるには、お互い特別感を出すことが大切です。

いつもと違う雰囲気を出すことで、気持ちにスイッチが入り、恋愛モードになるのです。
そのためには、2人きりの時間を作ることが必要になります。

2人出かけたり、電話やLINEでお互いの時間を共有することも、片思いの成就につながるのです。

片思いが成就するためには押す引くを間違えないで

告白して片思いが成就した人

片思いを成就するためには、自分をアピールすることは大切なことです。好きな気持ちを隠すばかりでは成就にはなりません。
でも、行き過ぎた好きアピールは逆効果です。相手との良い距離感を保ちながら関係を育んでいくことが大切なのです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る