Search

思わず目を奪われる!スタイルのいい女性の特徴

では、スタイルのいい女性にはどのような特徴があるのでしょう。
スタイルのいい女性には、以下の特徴があります。

  1. バランスが良い
  2. 適度に筋肉がついている
  3. 普段から姿勢が良い
  4. 立っている時間が長い
  5. 足首がキュッと締まっている
  6. ウエストラインが曲線を描いている
  7. 食事に気を遣っている
  8. 顔が小さい
  9. 体幹がしっかりしている
  10. ヒップラインが綺麗である

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:バランスが良い

バランスのいい女性というのは、細すぎず太すぎない綺麗な体型を保っています。
太りすぎはもちろん、痩せすぎていてもスタイルが良いとは言えません。

例えばバストが大きいだけでも駄目ですし、ウエストが細いだけでも駄目です。
全体で見て、全てのパーツがバランス良く美しい女性の事です。

絶妙なバランスを保っている女性、それがスタイルの良い女性と呼べるのです。
数少ないバランスを保てている女性は憧れの的になります。

特徴②:適度に筋肉がついている

スタイルがいい運動している女性

スタイルのいい女性というのはただ細いだけでなく、適度に筋肉がついています。
特に美脚と呼ばれる人の足には綺麗に筋肉がついている事が多いです。

ヒップラインもペタッとせず、筋肉がついている丸いヒップの方がセクシーですよね。
適度に筋肉がついている事で、トレーニングをして体型に気をつけている事も見てわかります。

二の腕やお腹など、ただ細いだけでなく少し筋肉がついている方が美しく見えます。
その為スタイルが良い女性たちは適度なトレーニングを欠かしません。

特徴③:普段から姿勢が良い

普段から姿勢良く暮らすという事、これは結構難しい事です。
スタイルのいい女性達はこれを普段の生活から取り入れています。

スタイルのいい女性を街で見かけると、皆背筋も足もピンと伸びていますよね。
毎日の事なので無理をしているようにも見えず、美しいです。

猫背で歩いているよりも、ピンと伸びた背筋で歩いていればそれだけでかっこよく見えるのです。

特徴④:立っている時間が長い

スタイルのいい女性はそのスタイルを保つ為に良く動きます。
その為必然的に立っている時間も長くなってきます。

人は立っているだけで意外とエネルギーを消費します。
電車の中などはスタイルの良い女性を見習って、なるべく立つようにしましょう!

特徴⑤:足首がキュッと締まっている

スタイルのいい女性の足首はキュッと締まっていて、綺麗です。
足首が細く締まっているのは毎日むくみなどをケアしている証拠ですよね。

パンツをロールアップした時等、見える足首がキュッと締まっていると目がいってしまいます。
くるぶしが細い女性はそれだけでかっこよく見えるのです。

特徴⑥:ウエストラインが曲線を描いている

綺麗なウエストラインというのは世の女性の憧れですよね。
バストからヒップにかけて、ふんわりと曲線を描いたラインはうっとりしてしまいます。

これはバランス良く痩せている人にだけ与えられたラインです。
どんな服も似合う曲線となっています。

特徴⑦:食事に気を遣っている

スタイルの良い女性は、食事に気を遣う生活をしている方がほとんどです。
ただ細いだけなら食べなければ良い話ですが、綺麗なスタイルを目指すならそれではダメです。

野菜から食べたり、タンパク質を意識的に取り入れたりと毎日自分の食事と向き合っています。
食べる物からキレイは生まれていくものなのです。

食べ物と向き合う事は毎日続ける事に意味があります。
習慣づけていく事で、体や肌など表面に現れていきます。

特徴⑧:顔が小さい

これはもちろんなのですが、顔が小さいとスタイルが良く見えます。
生まれ持った顔もありますが、努力で小顔にしている方も沢山います。

同じ身長でも顔の大きさが違うとスタイルが全く違って見えることもあります。
スタイルが良い条件として絶対なのが顔の小ささとも言えます。

特徴⑨:体幹がしっかりしている

体幹がしっかりしている女性は、大抵姿勢も良いです。
流行りのヨガで鍛える事のできる体幹は、スタイルの良い女性ならほとんど鍛えています。

姿勢だけでなく、体幹を鍛えればもちろん体も締まってきます。
その為、スタイルの良い女性に体幹が強い女性が多いのです。

特徴⑩:ヒップラインが綺麗である

日本人の痩せている女性は、ヒップラインがペタッとしがちです。
程よく筋肉がついた丸いヒップの女性はスタイルがぐんと良く見えます。

姿勢が良く、キュッと上を向いたヒップで歩いている女性はかっこいいですよね。
ヒップのトレーニングも欠かさずしている女性たちはスタイルがとても良いです。

スタイルがいい女性がモテる方法

スタイルの良い女性というのはモテますよね。
ではなぜ、彼女たちはモテるのでしょうか?

まず当たり前ですが、スタイルのいい女性は見た目がうつくしいです。
男性は見栄っ張りなところがあるので、綺麗な女性を連れて歩きたい!という願望からスタイルの良い女性に目がいきます。

もう1つは、自己管理がしっかりできている女性に見えるからです。
スタイルの良い女性達はそれだけで、自己管理がしっかりできている人間に見えます。

食事をコントロールできる事、目標に向かってトレーニングを欠かさずやれる心などが見てとれるのです。
健康管理のできる一人前の人間だというアピールにもなります。

スタイルの良い女性というのは、着る服にも気を遣っている人が多いです。
自分にあった服を着てアピールする事で、男性の目線もしっかりとキャッチしています。

自分を磨く!スタイルのいい女性になる方法

では、スタイルのいい女性になる方法をみていきましょう。
スタイルのいい女性になる方法には、以下のものがあります。

  1. 食事をコントロールする
  2. 無理のないトレーニングを継続する
  3. 意識して姿勢を良くする
  4. 毎日自分の体型と向き合う
  5. 美意識を高く持つ
  6. こまめな水分補給を心がける
  7. ファッションセンスを磨く

続いて、スタイルのいい女性になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:食事をコントロールする

当たり前の事ですが、暴飲暴食を続けていてはいいスタイルは手に入りません。
自分で制限しながら食事をコントロールして、綺麗を目指しましょう。

夜9時以降は食べないと決めたり、日常的な甘い物を辞めるだけでも随分変わります。
野菜の多いメニューにして、野菜やスープから食べ始めることも大事です。

トレーニングをしている人は筋肉をつける為にタンパク質を取りましょう。
ただ食べないだけではスタイルは良くなりません。

毎日食べたものを記録して見返せるようにすると更に良いです。
食べ過ぎてしまったら翌日のメニューで減らしたりと、臨機応変に対応していきましょう。

方法②:無理のないトレーニングを継続する

無理のないトレーニングをするスタイルのいい女性

トレーニングをせっかく始めたのに、三日坊主では意味がありません。
まずは歩いてみるなど、自分にあったトレーニングと量を考えて始めましょう。

きつすぎるトレーニングはいくら意思が硬くても辞めたくなってしまいます。
突然のきついトレーニングは体を壊す可能性もあるのです。

スタイルの良い女性達は毎日コツコツと努力をしています。
それを見習って、続けられる範囲でやってみましょう。

方法③:意識して姿勢を良くする

スタイルのいい女性は姿勢が良いです。
まずは意識して、普段から姿勢良く暮らすようにしましょう。

歩く時も電車で立つ時も、デスクに向かう時も姿勢を良くしてみます。
普段猫背の人ならこれだけでも中々辛いのではないのでしょうか?

これを毎日心がけるだけでも体は変わってきます。
今まで意識してこなかった人ほど、積極的に姿勢を良くして行きましょう。

方法④:毎日自分の体型と向き合う

体重を毎日測って記録する、それも良いのですが、見た目とも向き合いましょう。
毎日大きな全身鏡に自分を写して見てみることが大事です。

ここをもう少し細くしたいな、ここは細くなってきたな、としっかり見てあげてください。
こうして自分の体型と向き合う事で、今やるべきことがわかってきます。

また、まだ太いなあと思った際にはモチベーションにも繋がります。
鏡を見て感動できる日まで努力を続けましょう。

方法⑤:美意識を高く持つ

スタイルのいい女性は、意思の強い人が多いです。
スタイルを保つ為にどんな時でも努力しています。

少し疲れた時でも、嫌になりそうな時でも、美意識を高く持ち頑張りましょう。
美しい人たちを見て自分もああなりたい!と高めて行きましょう。

美意識の高さは女性らしさにも繋がります。
普段の仕草も美しくし、スタイルの良い素敵な女性を目指していきます。

方法⑥:こまめな水分補給を心がける

水をこまめに飲む事は、代謝をあげたり便秘になりにくくしたりする効果があります。
コップ一杯程度の水を一日数回、合計2L程飲むのが理想です。

水を飲む事で空腹感も和らげる事ができるので、良い事ばかりです。
肌を綺麗にする為にも効果があるので、こまめに水分補給をしましょう。

方法⑦:ファッションセンスを磨く

いくらスタイルが良くても、自分に合った服を着ていないともったいないです。
ファッション雑誌等を読んで勉強し、流行を取り入れた自分に似合う服を着ましょう。

また、服と一緒に髪型に気を使うのも大事です。
綺麗にケアしている髪で、小顔に見えるヘアスタイルを研究するのも良いです。

服も髪も似合っているだけでなく、トレンドを取り入れる事で更にかっこよく見えます。
ただ流行り物を着るだけでなく、センスを磨いて自分流のファッションを目指しましょう。

お手本にしたい!スタイルのいい女性芸能人

では、スタイルのいい女性芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。
スタイルのいい女性芸能人として、以下の方々をご紹介します。

  1. ローラ
  2. 中村アン
  3. 黒木メイサ
  4. 長谷川潤
  5. マギー
  6. 安室奈美恵
  7. 長澤まさみ
  8. 菜々緒
  9. 富永愛
  10. 鈴木えみ

スタイルのいい女性芸能人①:ローラ

愛らしいキャラで人気のローラですが、そのスタイルの良さは抜群です。
そのスタイル見たさにSNSのフォロワー数は500万人をこえます。

実はとても努力家で、どんなに忙しくても自炊とトレーニングは欠かしません。
健康管理を自分でしっかりとし、輝いている美しい女性です。

スタイルのいい女性芸能人②:中村アン

中村アンはトレーニングにより完璧なスタイルを手に入れた人です。
元々少し太っていた時期もあってのあのスタイルなので、憧れる女性も多いです。

今では鍛え上げられた美しい体を雑誌やSNSで披露しています。
しなやかに割れた腹筋を見るとうっとりしてしまいますよね。

スタイルのいい女性芸能人③:黒木メイサ

食べる事が大好きと公言している黒木メイサは、尋常じゃない美脚の持ち主です。
ストイックなトレーニングを続けてあのスタイルを保っています。

ただ食事制限はありえないと言いつつも、しっかりと日常の食生活には気をつけているのです。
良いスタイルを保つという意思の強い女性だからこそ、できる生活ですね。

スタイルのいい女性芸能人④:長谷川潤

笑顔がとっても素敵な女性、長谷川潤。
彼女は二児の母であり、驚異的なスタイルの持ち主です。

1人目の出産後、1ヶ月で体重を戻したという驚きのエピソードも。
彼女の放つ優しく強い雰囲気はまさに美しい女性と言えます。

スタイルのいい女性芸能人⑤:マギー

カナダ人とのハーフのマギーは、あどけない表情に抜群のスタイルを持つ女性です。
誰が見ても完璧としか言いようのないスタイルです。

スリムでいてつくところにはついていて、スラリと長い脚。
それであのあどけなさの残る表情ですから、あの人気も頷けます。

スタイルのいい女性芸能人⑥:安室奈美恵

安室奈美恵はシンガーでありながら、モデル顔負けのスタイルの持ち主です。
その小顔さから身長は高く見えますが、なんと158cmなのです。

90年代に絶大な人気を誇った彼女ですが、その勢いは今でも衰えません。
どんどん若い世代のファンも増えていて、いつまでも女性の憧れなのです。

スタイルのいい女性芸能人⑦:長澤まさみ

スタイル国宝級!と言われる長澤まさみ。
彼女は美脚の為に足を組んだり正座をしたりはしません。

細いのに豊満なバストにくびれたウエストは誰もが憧れます。
それでいてあのヘルシーな雰囲気が素敵な女性です。

スタイルのいい女性芸能人⑧:菜々緒

美脚の芸能人と言われて、真っ先に菜々緒をあげる人も多いのではないでしょうか?
二次元級のプロポーションを持つ彼女は、とにかく鍛えて保ちます。

食事制限などは特にしていません。
筋トレの奥深さに魅せられた彼女は、我慢はしないと決めてスタイルを保っているのです。

スタイルのいい女性芸能人⑨:富永愛

世界で活躍するモデルでもある富永愛。
彼女はスタイルのいい芸能人、なんて一括りで良いのか悩んでしまうほどのスタイルの良さです。

出産を経ても変わらないスタイルは、トレーニングで維持しています。
日本の誇りとも言われるほどのスタイルは憧れてしまいます。

スタイルのいい女性芸能人⑩:鈴木えみ

鈴木えみは雑誌のモデルから始まり、テレビドラマ「ギャルサー」でブレイクしたモデルです。
2000年代は様々なメディアに引っ張りだこでした。

子供を出産した今でもそのスタイルをキープし、CMや雑誌で活躍しています。
食生活に気をつけながら、オリジナルの運動法を実践してスタイルをキープする努力家です。

【女性必見】スタイルがいいと錯覚させるコーデテク

では、スタイルがいいと錯覚させるコーデテクにはどのようなものがあるのでしょうか。
スタイルがいいと錯覚させるコーデテクには、以下の○つがあります。

  1. トップスはコンパクトに
  2. 寒色系をうまく使う
  3. 足首見せで高身長に見せる

続いて、スタイルがいいと錯覚させるコーデテクを、それぞれご紹介します。

コーデ①:トップスはコンパクトに

トップスをコンパクトにして、ワイドパンツなどで足の方に余裕を持たせる事で足が長く見えます。
トップスをパンツにインするなら、レースなど女っぽい物を選ぶ方がオススメです。

コーデ②:寒色系をうまく使う

青や緑の寒色系の色を、実際より小さく見える収縮色と呼びます。
定番の白や黄色よりも、青などを取り入れる事で痩せて見える上にオシャレ度もアップします。

コーデ③:足首見せで高身長に見せる

パンツと靴の間、程よく足首が見えている方が高身長に見えます。
そうする事で足長効果もあるので、なるべく足首は見える丈のものを選びましょう。

スタイルのいい女性の特徴についてのまとめ

黄昏れるスタイルのいい女性

スタイルのいい女性の特徴やなる方法、スタイルのいい芸能人を紹介しました。
誰もが一度は抜群のスタイルに憧れますよね。

ぜひこれを読んでトレーニングなど実践し、憧れのあの人のスタイルに近づきましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る