Search

うるさい女の特徴・心理

では、うるさい女の特徴・心理をみていきましょう。
うるさい女には、以下の特徴・心理が考えられます。

  1. 話し声が大きい
  2. 笑い声・リアクションがでかい
  3. 空気が読めない
  4. 自慢話が多い
  5. 人を見下している
  6. 噂話が大好き
  7. 人の悪口が多い
  8. ぶりっこ
  9. 無神経な発言をする
  10. 八方美人
  11. 世話好き・干渉してくる
  12. 周囲が楽しんでいると勘違いしている
  13. 寂しがり屋
  14. 注目されることが好き
  15. 他人には厳しく自分には甘い
  16. 自分に自信がない
  17. 自分がいつも上でいたい

続いて、それぞれの特徴・心理について詳しくみていきましょう。

特徴・心理①:話し声が大きい

うるさい女は場所を選ばず、どんな場所でも話し声が大きいことが特徴です。
周囲が静かに話をしていてもお構いなしに、ぺちゃくちゃと話をしてしまいます。

周りの人のことが考えられる人であれば場所をわきまえて話ができますよね。
うるさい女は、常に自分へ目を向けているため周囲へ視野を広げられずに自分の話したいように話してしまいます。

特徴・心理②:笑い声・リアクションがでかい

いちいち話に対する反応が大きいのも特徴的です。
そこまで驚くような話しでもないのにうるさい女子は大げさに驚いたり、笑ったりします。

一緒にいる人達は、大声を出されることが恥ずかしいと感じてしまったり「そんなに驚くこと?」「そんなに楽しいことじゃないのに」と反感をかっていることもあるでしょう。
そんな笑い方をしている女性に対して、周りの人は「笑い方が下品だ」「うるさい」と思っている可能性があります。

リアクションは声の大きさで表現しなくても、「今の話すっごい驚いたよ」など素直な感想を言うだけでも伝わります。
むしろその方が相手に伝わりやすいですし、周囲に迷惑をかけません。

特徴・心理③:空気が読めない

それぞれ人に、心地いい距離感がありますよね。
うるさい女は対人関係でうまく距離感がつかめず、行き過ぎた冗談で相手を不快にさせてしまいます。
本当に親しい仲であればよいですが、そうでなければ相手もただイライラするだけ。

怒るようなところではなくても、本気で怒ってしまうのも特徴です。
周りの人は、そんなうるさい女に振り回されてしまい気疲れしてしまう傾向が見られます。

特徴・心理④:自慢話が多い

女性は誰でも話をすることが好きですが、うるさい女は自分の話をしている時が楽しくて、自分の自慢話が好きな傾向にあります。
例えば、自分の家族の話・年収の話・過去の自分の成功話(モテた・いい男と付き合ってた等)の話をして、相手から「すごいね~」と言われることを期待しているのです。

また、自分の周りで褒められている人がいると、嫉妬してしまう事もあります。
普段、周りから褒められて「そんなことないよ~」と謙虚な姿を見せていても、自分より優れている人が現れたら本性を現すでしょう。

特徴・心理⑤:人を見下している

人を選んで、「この人は自分より弱いな」「自分はこの人に勝っている」と感じると容姿や態度をバカにしてその人をネタに笑いをとろうとします。
また、自分よりも下だと感じた人に対して厳しく指導したり、自分の勝手な都合で相手を怒ります。

例えば歩き方がうるさい・ドアのしめ方がうるさい等直接仕事で関係のないことばかりを何度も言ってくる人は、まさにうるさい女と思われているでしょう。

特徴・心理⑥:噂話が大好き

とにかく自分が話の輪の中心でいたいと思っている、うるさい女。
聞いた噂話を周囲に広めたり、ありもしない事をつけくわえて、話を盛るのが特徴です。

相手が知らない情報を私は知っている事が彼女たちの噂話をするモチベーションを上げています。
このタイプの女性は、相手の話を一方的に聞いてくることもあるんです。

心地いい会話は、相手の経験・悩みなどを聞き、自分の経験・悩みなどをお互いに話すことで成立するのですが、うるさい女はとにかく相手の情報を知りたがり、自分の情報を隠す傾向があります。
たちの悪いうるさい女はそれを噂話のネタにしています。

特徴・心理⑦:人の悪口が多い

うるさい女は人の欠点を探すのが大得意
人の悪いところばかり見えてしまい、とことん悪く言います。

また、最初は何もなかったのに少しの関係のもつれで嫌いになった瞬間、手のひらを返したかのように周囲の関係ない人を巻き込んで悪口を言い広めます。

周囲の人はそんなうるさい女性の性格を見抜き、ウンザリしていることでしょう。
男からしても、付き合った女性が毎回人の悪口ばかり言っていたらつかれてしまいます。

特徴・心理⑧:ぶりっこ

自分にメリットを感じる人(好みの男性・上司など)に対しては、媚を売って好かれようとするのも特徴です。
声色をいつもより高くしてみたり、他の女性をわざと入れないように話に隙を作らないようにしていたらうるさい女である傾向が見られます。

本当にモテる女性は自分を偽って可愛く見せなくても男から愛されていますよ。

特徴・心理⑨:無神経な発言をする

うるさい女は自分の話したいことをそのまま話すので、相手が傷ついてても気づきません。
相手が気にしていることを平気で笑っていたり、聞いてきたりします。

自分が相手を傷つけているなんて少しも感じていませんので、そのような態度でいるのです。
自分が気分的に我慢できない時には、それとなく伝えてあげると良いでしょう。

特徴・心理⑩:八方美人

自分が悪口を言っている人に平気で近づいて仲良くなろうとするのも特徴的。
人の輪を乱さないように八方美人でいることはよいのですが、口うるさい女は仲良くなろうとして積極的に相手に話しかけ、裏では悪口を言って楽しんでいることもあるのです。

そんな姿は、長く一緒にいればいるほど周囲は気づいてきます。
そのような人には魅力を感じませんし、男女問わず信頼を失う可能性があります。

特徴・心理⑪:世話好き・干渉してくる

人にはいろいろな考えがあって様々な方法・やり方があるのですが、うるさい女性は自分が良いと思った方法・やり方を人に強くすすめる傾向にあります。
「そんなやり方してても意味ないよ」「私みたいに~すればいいのに」など、相手のやり方や考えが間違っているかのような発言をしてしまいます。

また、母親になった気分なのか、「○○しなさい!」と干渉するのも特徴的。
干渉している本人は相手のためを思ってやっていると考えていますが、言われているほうはただのお節介にしか思えない人もいます。

付き合った女性が必要以上に干渉的だと、男性も疲れてしまったり自分を否定されているような感覚になって距離をおきたくなるでしょう。
本当に相手のことを思う女性は、自分の意見だけを押し付けるようなことはせず、相手の意見や気持ちを受け入れています。

「○○さんのこと××さんが悪く言ってたよ~」など相手にメリットのない報告をしていたら、まさしく口うるさい女です。

特徴・心理⑫:周囲が楽しんでいると勘違いしている

うるさい女は自分が楽しい=周囲も楽しんでいると勘違いしています。
自分が大きな声で笑ったり、リアクションをとっていることが場の雰囲気を盛り上げていて、みんなが楽しめていると思っているのです。

中には静かでいたい人や、周りのことを考えて場所を選んで話したい人がいることに気づけないでいます。

周囲の人が彼女に合わせて笑ったりリアクションをとることで、更に勘違いはヒートアップしています。

特徴・心理⑬:寂しがり屋

かまってほしいという気持ちから、話しやすいターゲットを見つけては人の悪口を平気で話したり、人を選んで媚を売ります。
悪口を聞いてくれる人は誰でもいいので、いつも悪口に付き合っていたのに急に関わってこなくなることもあるのです。

うるさい女はいつも誰かと一緒にいたい・自分の意見を認められたいと思っているさみしがり屋さんです。

特徴・心理⑭:注目されることが好き

話の中心にはいつも自分がいたいと思う傾向にあるので、自慢話・家族やプライベートな話を一方的に話しているのです。
周囲の反応を見て自分は特別・みんな私の話に注目してると思い、モチベーションが上がっている可能性あり。

自分が注目されてないと納得できないため、周りでちやほやされて注目を浴びている人を見ると嫉妬する傾向が見られます。

特徴・心理⑮:他人には厳しく自分には甘い

自分が大きな声で話をしていても全く気付かないのに、周囲の人が大きな声で話している場合とても厳しく批判したり、あからさまに態度にだして怒りをぶつけます。

他人の事には厳しいのですが本人が出来ているかというとそうではありません。
人の姿が気になったら、自分はどうなのか・自分は気を付けようと一歩引いて考えてみると視野がひろがります。

特徴・心理⑯:自分に自信がない

自分より下だと思った人を見下したり、悪口を言いふらすのは自分に自信がない現れです。
何かにコンプレックスを感じていたり、過去のつらい経験から抜け出せず、自分を守るために必死なのです。
自信のある女性は人を悪く言ったり攻撃的になるほど他人に干渉しません。

特徴・心理⑰:自分がいつも上でいたい

自分がいつも誰かの上にいる・誰かより勝っていると感じることがうるさい女性にとって安心の材料になります。
自分の居場所を維持していたいために、人を選んでバカにしたり笑いものにする傾向が見られるのです。

男性100人に聞く!うるさい女性は悪印象

「うるさい女性」というと「話し上手な女性」とは違い、悪いイメージを持つ人が多いのではないでしょうか?
まずは男性100人に、うるさい女性に対してどう思うか本音を聞いてみました。

Q.うるさい女性に対して好意的な印象を持つ?

グラフ_うるさい女性に対して好意的な印象を持つ?男性100人へのアンケート

85%の男性が「うるさい女性は好印象じゃない」と答えました!
やはりほとんどの男性は、口うるさい女性に対して印象がよくないようですね。

では次は、なぜ男性はうるさい女性が嫌いなのか詳しく見ていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

【悲報】うるさい女はモテない?

残念ながら、うるさい女はモテません
男性は女性に癒しを求めています。

普段から声が大きかったり無神経な言葉を言う人には女性らしさ・品格を感じることがなく、一緒にいることを好みません。
「うるさい女じゃなくて明るい女です」と反論がありそうですが、うるさい女と明るい女との違いは、他人を思いやれるかどうかです。

うるささを可愛い・明るい人だと思ってくれる人を待ち望むのもひとつの方法ですが、今後そのような男性がいつあらわれるか分かりませんよね。

うるさい女が嫌われる理由

口を隠すうるさい女性

なぜ、うるさい女が嫌われるのでしょうか。
うるさい女が嫌われるには、以下の理由があります。

  1. デリカシーがない
  2. 信用できない
  3. 恥ずかしい
  4. 一緒にいて疲れる
  5. 矛盾している
  6. 自分の立場がない
  7. うるさい
  8. めんどくさい

うるさい女が嫌われる理由①:デリカシーがない

場所を選ばずにしゃべり続ける・声のボリュームが大きいなど自分中心な振る舞いから、周囲の人への配慮や心配りが足りない女性といった印象をもたれてしまいます。

静かなお店では静かに、にぎやかな場所ではにぎやかにするなど周囲に合わせて自分の話し方を変えていく事が大切です。
男性は、自分だけでなく周囲にも気が配れる女性に魅力を感じています。

うるさい女が嫌われる理由②:信用できない

根拠のない噂話や人の悪口ばかり言う女性に対して「自分のことも言われているかも?」と思わせてしまいます。

建前ではいい子ぶって、裏ではぐちぐち文句を言う女性の姿から付き合っても素直に気持ちを言わないだろう自分と何かあれば、誰かにぐちぐち言うのではないかとかんがえるのです。
そのような女性の言葉に対して素直に信頼できず、言葉の裏まで読もうと勘ぐってしまったり、疑ってしまいます。

うるさい女が嫌われる理由③:恥ずかしい

一緒にいて恥ずかしいと思わせてしまうのも、嫌がられる理由の一つです。
場をわきまえずにマシンガントークする・声が大きいのもそうですが、友達や自分の家族に紹介したときに無神経な言葉をいう姿を見たら、自分の彼女として恥ずかしいと感じてしまいます。

うるさい女が嫌われる理由④:一緒にいて疲れる

自分の考えが正しいと思ってアドバイスしてくれたり、自分を見下したような態度が一緒にいて疲れると感じさせてしまうようです。
女性からしてみれば彼氏のため・場を盛り上げるための行為かもしれませんが、男の人からしたらただ疲れる存在になっています。

彼はどんな考えを持っている人なのか、まずは受け止めたほうがいいでしょう。

うるさい女が嫌われる理由⑤:矛盾している

自分はできていないのに周りの人を見て「あのひとってデリカシーないよね」など批判する姿をみたら誰でも「自分だってできてないじゃん」と思いますよね。
うるさい女は自分のことよりも周囲の人の声のうるささやデリカシーの無さが気になって、批判したくなります。

彼氏に対しても口うるさく「あれはしないで」「これはやめて」とルールを作ったり、お母さんのように「あれしたの?これしたの?」と世話を焼くのも、「うるさい」と思われる原因だったりします。

自分が完璧にできるのであれば問題ないかもしれませんが、相手があなたを完璧だと思っているわけではないかもしれません。
人の世話を焼く前に、自分を振り返ってみましょう。

うるさい女が嫌われる理由⑥:自分の立場がない

自分がいつも上でいたいために、自慢話をしていたり容姿・仕事をばかにされていたら男として立場がありませんよね。
どんな男性でも感謝されたり自分を立ててくれる女性は魅力的です。

男性の立場がなくなるような発言は慎みましょう。

うるさい女が嫌われる理由⑦:うるさい

声の大きい女性だけでなく、自分の話をしゃべり続ける女性に対しても「うるさい」と思ってしまいます。
男性は、場を盛り上げようとして頑張らなくても、楽しいときには一緒に楽しんで、リラックスしたい時には一緒にリラックスできる女性を求めているのです。

うるさい女が嫌われる理由⑧:めんどくさい

自分の話を聞いてほしいのはわかりますが、自分中心の話ばかりだと、いちいち返答をするのがめんどくさいと思ってしまいます。

相手の話も聞くように気配りをしましょう。
また、女性が好きな噂話も男性は女性に比べて深く興味がない傾向にあります。

特に根拠のない噂は、聞いていても対応がめんどくさいとしか思えません。

女性100人がアドバイス!うるさい女性から抜け出すには

周囲の反応からうるさいと思われているのは感じてるけど、どう直せばいいのかわからない……と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?
自覚があっても、性格を直すのはなかなか難しいことですよね。

今回は、女性100人に「うるさい女性から抜け出す方法」を教えてもらいました。

Q.うるさい女性から抜け出す方法を教えて

\女性のコメント/
会話をする時、「私が私が!」ではなくて、喋りたい気持ちをぐっと我慢し、人の話をまず聞くことを心掛けましょう。聞き上手は人から好かれます。(28歳)

喋りたくても話をとにかく聞いて相づちをうつ。(28歳)

言いたいことの半分は我慢して言わないようにする。(26歳)

物事に気づきすぎるがゆえにうるさくなってしまうと思うので、言いたいことがあってもまずは一旦深呼吸する余裕を持つことから始めるといいかも。(35歳)

本当に話してもいいことなのか一度考えてから話をするようにするのがいいと思います。(24歳)

うるさい女性から抜け出すためには、「聞き上手になること」が大事!
言いたいことがあってもぐっと我慢し、まずは人の話を最後まで聞きましょう。

また、発言するときは思ったことをその場ですぐ口に出すのはNG。
自分が話す内容を相手がどう思うのか、一呼吸おいて考えてから話す癖をつけるといいかもしれません。

自分目線で話すのではなく、相手のことを考える余裕を持つと自然とうるさい女性から抜け出すことができるでしょう。

うるさい女から抜け出す方法

静かにしようとする女性

では、うるさい女から抜け出す方法をみていきましょう。
うるさい女から抜け出す方法には、以下のものがあります。

  1. 話し声・声のトーンを落ち着かせる
  2. リアクションは言葉で具体的に
  3. 場所・時間を考える
  4. 相手の話を聞く
  5. 言葉づかいに注意
  6. 会話に間があっても気にしない
  7. 人の良いところを見つける

続いて、うるさい女から抜け出す方法を、それぞれ詳しくみていきます。

抜け出す方法①:話し声・声のトーンを落ち着かせる

まず、自分の会話中の声・トーンはいつもどのくらいなのか意識してみましょう。
もうすでに周囲から「うるさい」と言われた人は、通る声の持ち主か、声の大きさの使い分けができない人である可能性が高いです。

自分の会話速度をいつもよりゆっくりにしてみたり、声の大きさ・話しのトーンを落ち着かせるように意識すると相手も話が聞きやすくなります。
でも、自分が話しながら自分の声を意識して聞くなんてことは難しいですよね。

まずは、自分が聞いてて心地いいと思った相手の話し方・ペースを真似してみましょう。

抜け出す方法②:リアクションは言葉で具体的に

「えー!!!?」「うそ―!!!?」など短く大きいリアクションをしていませんか?「えー!!!?」と大きな声を出さなくても「え?そうなの?初めて聞いた!」と少し声のトーンを変えて話すだけでも十分驚いた気持ちが伝わります。

声の大きさで表すのではなく、驚いた・嬉しいなどの気持ちを言葉で付け加えたり、ジェスチャーをいれるとうるさいリアクションは落ち着かせることが出来ます。
リアクションのない会話はお互いにつまらないですし、盛り上がりません。

しかし、いきすぎたオーバーリアクションはわざとらしいですし、「もう少し落ち着いて!」と思われてしまいますので気を付けてみましょう。
リアクションの際に手で口を押えるジェスチャーをすると、自然と自分の声を意識することが出来ます。

抜け出す方法③:場所・時間を考える

話が盛り上がる前に、自分のいる場所・時間帯から話し方や振る舞いに気を配ることが、うるさい女を卒業するポイントです。

図書館・バスや電車など公共の場所はいつもより静かに。
居酒屋(店の雰囲気による)・海など周囲が賑やかな環境なら、度が過ぎない程度に盛り上がっていきましょう。

抜け出す方法④:相手の話を聞く

自分の話に熱が入って、気が済むまで話し続けるとうるさい女としてみられてしまいます。
自分の話をしたら、話題をふり、相手の話を聞く姿勢を見せましょう。

そして、話が終わるまでは相槌を打って話を最後まで聞く。
話の途中で割り込みたくなっても自分を抑えて、まずは相手の話を最後まで聞きましょう。

抜け出す方法⑤:相手の気持ちを考える

自分が良かれと思ってした・言ったことが、実は相手の神経を傷つけていることもあります。
話している時の相手の反応・態度を観察することも大切ですし、相手が悩んでいることに対してストレートに「頑張りが足りない」「もっとこうしないと良くならないんじゃないの?」などお節介を焼くのはやめましょう。

それぞれに見えないところで努力をして、自分にあった方法を選んでいます。
自分とは違うという事をしっかり認識して話をしてみてください。

抜け出す方法⑥:会話に間があっても気にしない

話が途切れたらすぐ自分の話しを始めていませんか?
話すペースは人それぞれです。

話が途切れて毎回自分の話をされていたら、相手によっては疲れてしまいます。
会話と会話に間が出来ても気にしないで、お互い心地よいと思えるペースで話をしましょう。

抜け出す方法⑦:人の良いところを見つける

他人の行動に目を向けてばかりで自分をおろそかにしていると、自分中心で身勝手な振る舞いをしてしまいがちです。
悪口が普段多い人はうるさい女と思われている可能性が高いです。

人にも自分にも悪いところはあることを理解して、悪いところ探しもほどほどに、人のいいところに目を向けてみましょう。

男女200人のテクニック!うるさい女との関わり方

人の話を聞かない、空気を読まないうるさい女性……上手にあしらうことができないとストレスが溜まってしまいますよね。
今回は、男女200人に「うるさい女性との上手な関わり方」を教えてもらいました!

うるさい女性の扱いに困っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Q.うるさい女性との上手な関わり方を教えて

男性のコメント

相手は全て独り言を話していると考える。(31歳)

うるさい人は大袈裟な人が多いと自分は思います。真剣に相手をすると自分が疲れてしまうので話の内容だけ掴んであとは聞き流すように気を付ける事だと思います。(37歳)

全部を聞くのでもなく流すのでもなく、ポイントと思うことは真剣に答える(36歳)

うるさい女性は基本的に「自分が目立ちたい」「自分に共感してほしい」という強い承認欲求があるので、適当に相槌を打ってそれで終わりにするほうが無難です。変に反論すると結構な確率でヒステリーを起こします。(36歳)

気分が乗るときはそのテンションに付き合ってあげてもいいと思うが気分が乗らないときは相手の気分を損ねない程度に軽く流しても全然問題ないと思います。(29歳)

女性のコメント

いちいち最後まできちんと聞いてたら疲れると思うので、彼女の指摘や小言の要点だけ抑えてあとは聞き流すスタンスでいると楽だと思います。そして同じことを言われないで済むよう、彼女に指摘されたことで改善(受け入れることが)できそうなことは持ち越さないようにするといいかも。(35歳)

無視するとかえってエスカレートするので聞いているフリでも話を聞いてあげる。(26歳)

言っていることを真に受けないこと。反論すると面倒臭くなるので、ニコニコと受け流しておけばいいと思います。(28歳)

話を聞いて欲しいという思いが強いだけだと思うので、相槌をたくさんして聞いてます感を出すといいと思います。(24歳)

時間のある時は相槌を打って聞いているふりをし、時間のない時や気分が乗らない時は、急な用事があると思わせるようにして逃げます。(29歳)

うるさい女性の長話は、要点だけ抑えて反応するのがベストとのアドバイスが多かったです!
ただし、全部を適当に聞き流したり途中で反論すると、怒ってしまいさらにうるさくなる可能性が高いそう。

ほどよく「聞いてる感」を出すためには、相槌を活用しましょう。
また、時間がないときや気分が乗らないときは理由をつけてその場を離れてしまうのがよさそうです。

全部を真面目に聞いているとこちらが疲れてしまうので、うるさい女性とはほどよい距離を保って接するのが大人の対応かもしれませんね。

上手く接しよう!うるさい女の対処法

おしゃべりが好きな女性

うるさい女性にお悩みの方へ!
うるさい女の対処法をみていきましょう。

  1. 距離を置く
  2. 迷惑に感じる事を伝える
  3. 聞き流す
  4. 話しに同調する
  5. 話題を変える
  6. 相手の話を展開させていく
  7. 相手が気が済むまで話を聞いてあげる
  8. ポジティブな言葉で返す

続いて、うるさい女の対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

うるさい女の対処法①:距離を置く

うるさい女にウンザリするけれど、意見を言える立場ではない・うまくかわせずストレスになっている人には、距離を置くことをおすすめします。
相手とは必要以上に近づかずに、話をしてきたら適度に相槌をうって対応しましょう。

うるさい女の対処法②:迷惑に感じる事を教える

気を許した友達や同僚など、自分と距離が近い人であれば「ちょっと声大きいよ」「周りの人が迷惑そうだからもう少し静かにしゃべったほうがいいと思うよ」など伝えてあげましょう。
うるさい女は無意識である可能性が高いので、教えてあげれば気を付けようとするかもしれません。

うるさい女の対処法③:聞き流す

「またいってるよ」くらいに構えて話をきき流しましょう
うるさい女の話を、終始真剣に聞いていては疲れてしまいますし、相手のペースで話が進むので自分が話づらくなります。

適度に相槌を打って話を聞き、ストレスをためないようにしましょう。

うるさい女の対処法④:話しに同調する

うるさい女は相手に共感を求めています。
自分の気持ちを知ってほしい!認めてほしい!という気持ちを、同調してあげましょう。

「わかる!」と同調するだけでなく「さすが!」「すごいなぁ~」といって相手を立てるような相槌も効果的。
そうすることで、うるさい女に対しても雰囲気良く対応することが出来ます。

うるさい女の対処法⑤:話題を変える

うるさい女のペースに合わせていたら相手の好きな話題ばかりになってしまいます。
適度に話を聞いて、話が終わりそうな頃に自分から違う話を切り出し、話題を変えてみましょう。

自分の話以外は興味がなさそうなそぶりを見せる事もありますが、そこは気にせず話題を変えてしまいましょう。
2人ではなく、3~4人で話している場合には、他の人に話を振るのも、同じ話題でも雰囲気が変わって効果的です。

うるさい女の対処法⑥:相手の話を展開させていく

うるさい女がいったいどんな考えを持っていて、どんな経験をつんできているのかなど、こまかく「なぜ?」「どうして?」など疑問をいれて聞いてみましょう。

例えば、「主人の年収が~」など自慢話の多い人には「旦那さんとどこで知り合ったの?」「どんなお仕事されてるの?」など根掘り葉掘り聞きいたり、会話の一部を切り取って「そういえば~と言えば~よね」などと話を展開させて、自分の話すタイミングを見計らいましょう。

(例えば「旦那の出身は長野県なの」といったら「長野と言えば私旅行でいったことありますよ」等)
その人との会話を適度に楽しめるようになると、付き合い方が楽になります。

うるさい女の対処法⑦:相手が気が済むまで話を聞いてあげる

話しを最後まで聞いてあげることもひとつの方法です。
うるさい女性なりにいろいろ不満を抱えたり考えたりしているので、とりあえず最後まで話を聞いてあげるとよいでしょう。

うるさい女は話を聞いてもらえる事で満たされている可能性が高いです。

うるさい女の対処法⑧:ポジティブな言葉で返す

自分の意見が正しいと思って話しかけてくるうるさい女に効果的です。
「もっとこうしたほうがいいよ」等の無神経な言葉に対しては、「大丈夫ですよ~!」と前向きに自分の意見を伝えましょう。

相手は、あなたのためを思って言っているので、傷つけている意識がありません。
自分なりにこういう気持ちがあって、こういう経緯があるという事を教えてあげましょう。

うるさい女の特徴と心理!モテない女から抜け出す方法まとめ

ここまで記事を読んでくれた方はうるさい女性に対しての理解が以前より深まったかと思います。
ご紹介したうるさい女性の特徴が自分とあてはまるものが多い人は要注意。

モテる魅力的な女性になるために、今から脱・うるさい女を目指しましょう。
また、身近にうるさい女がいる場合は対処法を参考に、上手に付き合っていってみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る