Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/12/27

彼氏との旅行で準備すべきこと&持ち物!楽しく過ごす3つのコツで思い出に残る旅を

彼氏との旅行は、友達や家族との旅行とはまた違ったドキドキ感やワクワク感がありますよね。
心置きなく楽しむためには、しっかりした準備が大事です。
今回は、彼氏との旅行で準備すべきことや持っていくもの、楽しく過ごす3つのコツなどをまとめていきたいと思います。

Large q93bud2z3z

彼氏との初旅行は付き合い始めていつ行くのがベスト?

彼氏と初旅行にきて緊張する女性

ここでは、付き合い始めてからどのくらいの時期に初旅行にいくのがベストなのかをみていきましょう。

  1. 1~2か月
  2. 6ヶ月
  3. 1年

それでは、それぞれの時期について、詳しくみていきましょう。

彼氏と初旅行にいくベストな時期①:1~2ヶ月

彼氏との関係にもよりますが、付き合って1~2か月目はとにかくラブラブな時期です。
長く付き合えば付き合うほど絆は深まるかも知れませんが、落ち着いた関係になりやすいでしょう。

初々しい時期だからこそ味わえるトキメキ感を大事にしたいと思うのであれば、彼氏と付き合って1~2か月の旅行がベストではないでしょうか。

彼氏と初旅行にいくベストな時期②:6ヶ月

付き合って半年もすれば、トキメキ感はあるにしても彼氏に対する緊張感は大分なくなってくるでしょう。
付き合ってすぐの旅行は緊張して楽しめなそうだから、少し落ち着いてからのほうが…と考えるのであれば、付き合って6ヶ月くらいがベストではないでしょうか。

彼氏と初旅行にいくベストな時期③:1年

付き合って1年が経つのであれば、関係は深まってお互いのこともある程度分かっているはず。
つまり、一緒にいて落ち着く・リラックスできるような関係性と言えるでしょう。

この時期にいく彼氏との旅行は、お互い変な気を遣わないので気兼ねなく楽しめるかと思います。
旅行は一緒にいて楽な人といきたい!と思うのであれば、付き合って1年くらいがベストではないでしょうか。

<下に続く>

彼氏と初旅行するときのお金の負担はどうする?

彼氏との初旅行の金銭面について悩む女性

ここでは、彼氏と初旅行したときのお金の負担の仕方についてを、みていきましょう。

  1. 彼氏が全額負担した
  2. 彼氏が多めに負担した
  3. すべて割り勘した

それでは、詳しくみていきましょう。

彼氏との初旅行のお金の負担①:彼氏が全額負担した

歳が離れている年上の彼氏だったりすると、彼氏が全額負担するパターンが多いようです。
また、彼女の誕生日プレゼントで旅行に行く場合なども、彼氏が全額負担することがほとんどでしょう。

ただ、歳が割と近かったり、10代~20代前半だと彼氏にとっては負担です。
彼氏のほうが率先して奢ってくれると言うのであれば、甘えてもいいと思いますが、当然のように彼氏が全額負担するような雰囲気でいくと、嫌な顔をされることもあるでしょう。

彼氏との初旅行のお金の負担②:彼氏が多めに負担した

旅行先で発生するちまちまとしたお金は、彼氏が出してくれることも多いようです。
大きなものは割り勘だけど、小さなものは彼氏が出すといったパターンでしょう。

結果的には、彼氏が多めに負担することになります。
これが1番多いパターンかも知れません。

彼氏との初旅行のお金の負担③:すべて割り勘した

大きなものから、旅行先でかかるちいさなものまで、すべて割り勘するカップルもいるでしょう。
彼氏側の収入が少なかったり、お金に関して細かい彼氏に多いパターンです。

<下に続く>

彼氏との初旅行で相手の印象はどう変わる?

旅行先で彼氏と手をつないで歩く女性

ここでは、彼氏との初旅行で相手の印象はどう変わるのかをみていきましょう。

  1. 前よりも好きになった
  2. ダメな部分がわかった
  3. 行く前と変わらない

続いて、彼氏との初旅行で相手の印象はどう変わるのかを、それぞれ詳しくみていきます。

印象①:前よりも好きになった

彼氏と旅行にいって長い時間を一緒に過ごすことで、彼氏との絆が深まり、前よりも好きになることもあります。
やっぱりこの人といる時間は楽しいし、幸せと再認識できるのでしょう。

印象②:ダメな部分がわかった

旅行先では、計画通りにいかないことだってあります。
また、旅行は長い時間一緒に過ごすだけでなく、慣れないことをしているので、お互い疲れてイライラしたり、余裕がなくなりやすいのです。

そうなると、普段はわからなかった彼氏の一面を見ることもあるでしょう。
人は、疲れて余裕がなくなったときこそ「本性」が出るので、旅行先で彼氏のダメな部分をがわかって、今までの印象と変わることもあるかも知れません。

印象③:行く前と変わらない

旅行にいったけど、彼氏に対する印象はなにも変わらないことだってあります。
至って普通で、いつも通りの彼氏だったら、印象だって変わりませんよね。

行く前と変わらない場合は、安定した関係性を築けているということなので、幸せなことです。

<下に続く>

彼氏との旅行頻度はどのくらいがベスト?

彼氏との旅行の頻度に悩む女性

ここでは、彼氏との旅行頻度はどのくらいがベストなのかを、みていきましょう。

  1. 月に1回
  2. 年に2回ほど特別な日に
  3. 1年に1回

続いて、彼氏との旅行頻度はどのくらいがベストなのかを、それぞれ詳しくみていきます。

彼氏との旅行頻度①:月に1回

お互い経済的にも時間にも余裕があるのであれば、月に1回旅行にいくのもいいでしょう。
毎回遠出まではいかなくても、近場の温泉旅行などもおすすめです。

月に1回の旅行を共通の楽しみにして、彼氏の仕事もモチベーションも上がるのではないでしょうか。
手の届く楽しみな目標をつくることで、何事も気力が湧いてくるはずです。

彼氏との旅行頻度②:年に2回ほど特別な日に

お互いの誕生日や記念日など、特別な日にだけ旅行にいくのもいいでしょう。
特別感があるのでいいムードにもなりますし、旅行先でプレゼントを渡すことで、彼氏との絆も深まります。

彼氏との旅行頻度③:1年に1回

1年に1回、2人にとって大事な日だったり、多忙な2人の予定が合う日などに旅行にいくのもいいでしょう。
旅行まで日にちがたっぷりあるので、彼氏と旅行の計画を入念にしたり、行きたいところをお互いいくつかピックアップしておけます。

彼氏と旅行に行くまでの過程も楽しむことができるのが最大のメリットと言えるでしょう。
「旅行先では思い残すことがないようにしたい」と思うカップルにはベストな頻度です。

<下に続く>

彼女との旅行で彼氏が期待していること

彼氏と旅行先でいいムードになっている女性

旅行となると、普段とは違った空間なので、なにか期待する彼氏も多いのではないでしょうか。。
ここでは、彼女との旅行で彼氏が期待していることをみていきましょう。

  1. 彼女と楽しさを共有したい
  2. 彼女と一緒に寝たい
  3. すっぴんが見れるかも
  4. 彼女の新しい一面が見れるかも
  5. 初エッチできるかも

続いて、彼女との旅行で彼氏が期待していることを、それぞれ詳しくみていきます。

期待①:普段はないような楽しさを共有したい

旅行といえば、非日常の空間を楽しむことができますよね。
普段のデートはマンネリ化しているけれど、旅行では彼女と非日常の空間を共有したいと考えている彼氏は多いのではないでしょうか。

非日常の空間を一緒に楽しむことで、絆も深くなりやすいです。

期待②:彼女と一緒に寝たい

どちらかが一人暮らしでない限りは、同じ部屋で一晩を過ごすということは、普段はなかなかできないことです。
旅行先では、同じ部屋にいれるだけで特別感を感じるでしょう。

同じ部屋で一晩を過ごすということは、当然一緒に寝ることになりますので、普段は見る機会のない彼女の寝顔や寝起きなどを期待している彼氏もいるはず。
また、同じ布団に入って寝れるかもという期待は、彼氏であれば当然するでしょう。

期待③:すっぴんが見れるかも

普段お泊りをしないカップルは、彼女のすっぴんを見るタイミングがあまりないのではないでしょうか。
旅行先では、ほぼ間違いなくすっぴんを見られるかと思います。

彼女のあどけないすっぴんを見るのが楽しみな彼氏は案外多いでしょう。
また、彼女のすっぴんを恥ずかしがっている姿がたまらないという
彼氏も多いのです。

期待④:彼女の新しい一面が見れるかも

長い時間同じ空間を共に過ごすことで、普段は気付くことができない相手の一面も見えてくるでしょう。
なにか彼女の新しい一面が発見できるかも…と期待している彼氏は多いはず。

部屋が散らかると片づけてくれる家庭的な一面だったり、朝が強かったり、道に迷っても落ち着いて対処するしっかり者な一面だったり…と色々な場面で新しい一面を発見できるのではないでしょうか。
ただ、いい発見だけではないということも知っておきましょう。

荷物を部屋に散らかしたり、いびきがうるさかったりと、幻滅されることだってあります。
彼氏との旅行というのは、そういったいいことも悪いこともすべて含めての旅行でしょう。

期待⑤: 初エッチできるかも

付き合いたてのカップルの彼氏が旅行にいくとき、真っ先に考える期待と言えばこれかも知れません。
旅行先では2人ともテンションが上がっていますし、ムードも高まっている場合が多いので、初エッチがしやすい雰囲気と言えるでしょう。

上手くいけば…と淡い期待を抱いている彼氏は案外多いので、彼女のほうはある程度心の準備が必要です。

<下に続く>

彼氏と初旅行したときの旅行先での過ごし方

彼氏との初旅行で食事を楽しむ女性

メイクはどうする?

旅行は楽しみだけど、すっぴんはなるべく見られたないと思う女性は多いです。
だからといって、旅行中ずっとメイクをしたままというのも無理な話ですよね。

実際、すっぴんを見られたくないという乙女心はあっても、彼氏からするとすっぴんを見せない=心を開いてくれていない、距離感があるのかな?と思いがちなのです。
ですので、本当はすっぴんを見せるのが1番いいのですが、自信がない人はすっぴん風メイクがおすすめです。

24時間OKでつけたまま寝られるファンデーションをつけたり、マツエク・まつ毛パーマなどをするといいでしょう。

寝る時の服装は?

彼氏との初旅行で悩むのが寝る時の服装ですよね。
せっかくの機会なので、お気に入りのかわいいルームウェアを買うのがおすすめです。

彼氏が好きそうな系統を選んでもいいですし、自分好みのものを選んでもいいでしょう。
部屋でリラックスできるようなラフなものであれば大丈夫です。

彼氏との初旅行なので、ジャージやスエットは避けるのが無難。
おしゃれなルームウェアを選んでください。

トイレに行きたくなったら?

彼氏との初旅行で意外と大変なのがトイレ問題ですよね。
女性なので、やはりトイレの音が気になったり、落ち着いてトイレができなかったりするでしょう。

彼氏との初旅行先で便秘になる女性は、かなり多いのではないでしょうか。
部屋のトイレに音姫があればそれを使い、なければ、ホテルではなく外出先で「トイレにいってくるね」と言いましょう。

同じ部屋でトイレにいくのは抵抗がある人は、なるべく部屋のトイレにはいかず、外出先でトイレを済ましたほうが気が楽かも知れません。

<下に続く>

彼氏と旅行に行くときに気をつけるべきポイント

彼氏との初旅行で指輪をプレゼントされる女性

大好きな彼氏と旅行に行けるこの機会。
失敗なく、思い切っきり楽しみたいですよね。

ここでは、彼氏と旅行に行くときに気をつけるべきポイントをみていきましょう。

  1. 寝不足は厳禁
  2. 彼氏を置いてどこかにいかないように注意
  3. 途中トラブルがあってもイライラしないように
  4. 部屋で荷物を散らかさない
  5. 避妊を忘れない

続いて、彼氏と旅行に行くときに気をつけるべきポイントを、それぞれ詳しくみていきます。

気をつけること①:寝不足は厳禁

旅行中はどうしても寝不足になりやすいでしょう。
寝不足になるとイライラしやすくなったり、疲れて普段かかない人でもいびきをかいてしまったりします。

彼氏との旅行前日はしっかり睡眠をとって、万全にしておきましょう。

気をつけること②:彼氏を置いてどこかにいかないように注意

彼氏と旅行にいって彼女がやりがちなのが、自分の買い物に夢中になって彼氏を置き去りにしてしまうこと。
女友達同士なら買い物で一緒に騒ぐことができても、彼氏からすると興味のないものも多いでしょう。

あれもこれも可愛い~とテンションが上がって、気付いたら彼氏を見失っていた…なんてことがないように注意してください。
自分本位な行動に冷めてしまう彼氏もいるかも知れません。

気をつけること③:途中トラブルがあってもイライラしない

彼氏との初旅行で、意外と喧嘩になりやすいのがこれです。
旅にトラブルはつきものですが、知らない土地で気持ちに余裕がなくなってイライラしてしまうのです。

旅行先では、その人の器が試されるといってもいいのではないでしょうか。
どんなトラブルがあっても、例え彼氏がイライラしていても、自分はイライラせず、冷静にいれるようになりましょう。

お互いイライラしてしまうと、旅行中に喧嘩をしてしまうという最悪なパターンになってしまうかも知れません。

気をつけること④:部屋で荷物を散らかさない

部屋でキャリーバッグを広げたままにしたり、服や化粧品を散乱させたりしないように気を付けましょう。
自分の部屋も汚いのかな?と想像してしまい、彼氏が意外と引いてしまう部分でもあります。

整理整頓ができない彼女には、やはり幻滅してしまうでしょう。
また、お互い結婚を考えるような年頃なら、彼氏に「結婚はないな…」と思われてしまうかも知れません。

気をつけること⑤:避妊を忘れない

旅行先では開放感がありますし、彼氏とムードが高まり、いつもよりも大胆な気分になりやすいでしょう。
2人の世界を思う増分楽しむのはいいことですが、後々後悔するハメを外すようなことはやめましょう。

彼氏との旅行であれば、きちんと避妊をするように気を付けてください。

<下に続く>

彼氏との旅行を楽しく過ごすコツ

彼氏との旅行で気持ちが高まる彼女

彼氏との旅行は、コツを掴むとさらに楽しむことができます。
では、彼氏との旅行を楽しく過ごすコツをみていきましょう。

  1. お互い写真をたくさん撮る
  2. 愛情表現を積極的にする
  3. ある程度計画を立てる

続いて、彼氏との旅行を楽しく過ごすコツについて、それぞれ詳しくみていきます。

コツ①:お互い写真をたくさん撮る

旅行中はもちろん楽しいですが、なにか形に残すことで楽しかった素敵な思い出となりますので、2人の間ではいつでも蘇るでしょう。
お互いに写真をたくさん撮れば、後から写真を共有するのも別の楽しみになりますよね。

思い残すことがないように、綺麗な景色や2人のツーショット写真などをたくさん撮りましょう。
写真は撮っているときも見返しているときも楽しめるので、旅行を楽しく過ごすには欠かせません。

コツ②:愛情表現を積極的にする

彼氏との旅行のいいところは、ラブラブできるところ。
ただでさえ楽しい旅行ですが、大好きな人と一緒に行くことでより幸せな気持ちになれるでしょう。

彼氏との旅行を楽しむコツとして、ラブラブになれるような愛情表現を積極的にするようにしましょう。
旅行先だからこそ、いつもは言えない感謝の気持ちや好きな気持ちを素直に伝えてみてください。

そうすれば、お互いハッピーになれるので幸せな旅になるでしょう。

コツ③:ある程度計画を立てる

行き当たりばったりな旅行は、失敗することが多いでしょう。
せっかくの限られた旅行という時間を有効に使うためには、ある程度の計画性が必要です。

2人で計画を立てたり、彼氏が多忙な場合は彼女が計画を立てておくのもいいでしょう。

<下に続く>

彼氏との旅行で準備すべき持ち物

彼氏との旅行準備をする女性

旅行に行く相手が彼氏だからこそ、準備すべき持ち物だってあります。
ここでは、彼氏との旅行で準備すべき持ち物をみていきましょう。

  1. ポケットティッシュ
  2. 制汗剤・汗拭きシート
  3. ボディークリーム
  4. つけたまま眠れるファンデーション
  5. 携帯用消臭スプレー
  6. 絆創膏
  7. 酔い止め薬

続いて、彼氏との旅行で準備すべき持ち物を、それぞれ詳しくみていきます。

持ち物①:ポケットティッシュ

ポケットティッシュは普段からカバンに入っている女性がほとんどだと思いますが、意外と普段使わない旅行用のカバンに入れ忘れることが多いです。
ポケットティッシュは、あれば旅行先では必ずといっていいほど活躍するでしょう。

外での食事中、彼氏にティッシュある?と聞かれて、ないなんて言うことはないようにしたいですね。

持ち物②:制汗剤・汗拭きシート

季節にもよりますが、汗をかく季節には必須です。
旅行中は観光スポット巡りなどでいつもより歩くことが多く、汗もかきやすいのです。

彼氏とイチャイチャしたいけれど、汗のにおいやベタつきが気になって落ち着かない…なんてことがないようにしましょう。
また、冬の季節でもホテルの暖房が強くて、予想外に寝汗をかくこともあります。

朝はバタバタしていて、シャワーを浴び直す時間がないことも想定しておきましょう。

持ち物③:ボディークリーム

ホテルは暖房・冷房が強く、加湿器がないことが多いのでとにかく乾燥します。
化粧水・乳液などの保湿化粧品を忘れることはないかと思いますが、体を保湿するボディークリームは案外忘れがち。

旅行先でのボディークリームは、乾燥を防ぐだけではなく、いい香りを部屋に放つこともできるので、彼氏との旅行には必需品でしょう。

持ち物④:つけたまま眠れるファンデーション

彼氏にすっぴんを見せる自信がないという人は、肌に優しいつけたまま眠れるファンデーションがおすすめです。
薄づきでナチュラルに肌をカバーしてくれるので、ファンデーションをしている感はありません。

少しでも彼氏にすっぴんを可愛く見せたい人は、ぜひ持っていきましょう。

持ち物⑤:携帯用消臭スプレー

ホテルは、風呂・トイレが一緒な場合がほとんどで、シャワーを浴びた後は湿度が高く、トイレの臭いもこもりやすい状態です。
彼氏と共同で使うトイレとなると、やはり臭いは気になりますよね。

そんなときは、携帯用消臭スプレーがあると心強いでしょう。
トイレに持ち込んで、トイレ後にスプレーしておけば安心です。

持ち物⑥:絆創膏

旅行先でちょっとした怪我をしたとき、絆創膏があると助かりますよね。
もし、彼氏が怪我をした場合、絆創膏を渡してあげれば彼女としてのポイントも間違いなくアップするでしょう。

持ち物⑦:酔い止め薬

旅行中は寝不足・疲れが溜まりやすいので、普段乗り物酔いしない人でも酔うことがあります。
そんなとき酔い止め薬があれば安心しますし、彼氏が酔った場合も大丈夫です。

酔い止め薬はいざというときに役立ちますし、カバンに入れておけば「気の利く彼女」だと思われて、さらに好きになってもらえるかも知れません。

<下に続く>

彼氏との旅行で夜に向けて備えておくべきこと

彼氏と旅行先のホテルのベットでイチャイチャ

では、彼氏との旅行で夜に向けて備えておくべきことをみていきましょう。

  1. 毛の処理を念入りにする
  2. 肌の保湿をしっかりする
  3. いい香りをまとう
  4. 汗をしっかり流す
  5. ヘアコロンをする

続いて、彼氏との旅行で夜に向けて備えておくべきことを、それぞれ詳しくみていきます。

準備①:毛の処理を念入りにする

毛の処理がきちんとされていないと、当然彼氏に引かれてしまいます。
また、毛が伸びかけていて触ったときに、じょりっとしても幻滅されてしまうので、毛の処理は旅行前日に、念入りにしておきましょう。

心配な人は、持ち歩きできて気付いたときにサッとムダ毛を剃れる電動シェーバーがおすすめです。
肌にも優しいのでボディーソープをつけて剃らなくても安心です。

準備②:肌の保湿をしっかりする

全身の保湿をしっかりして、モチモチな肌にしておきましょう。
彼女の肌を触ったときにカサカサだったり、乾燥して白い粉をふいていれば、それはもうガッカリするはず…。

ボディークリームを全身に使って、前日の保湿は念入りにしましょう。

準備③:いい香りをまとう

一緒に寝たときに、彼女からいい香りがするのが憧れである彼氏は意外と多いです。
いい香りをまとえるのは、女性の特権でもありますよね。

いい香りがするボディークリームを使ってもいいですし、首元などに練り香水をつけてもいいでしょう。
香水のつけ過ぎは、香りがきつすぎて具合が悪くなってしまうこともあるので注意。

準備④:汗をしっかり流す

もし汗をかいたら、汗を流すのが基本ですよね。
汗の臭いは、ボディークリームや香水を使っても当然消えないので、清潔な状態を保ちましょう。

汗でベタベタしていると、彼氏も幻滅するかも知れません。

準備⑤:ヘアコロンをする

髪の毛からフワッといい香りをさせることができるのは、女性だけなので、ヘアコロンは女性の特権と言えるでしょう。
ロングヘアの人はぜひおすすめします。

男性からすると、香水よりも髪がなびいたときに、フワッとするいい香りがたまらないのです。
彼氏との夜に備えて、髪の毛も含めた全身のお手入れをしましょう。

<下に続く>

彼氏との旅行中に生理がきてしまったら?

彼氏との旅行中に生理がきてしまった女性

楽しい彼氏との旅行中に生理がきてしまったら、テンションが下がってしまいますよね。
でも、生理がくるのは女性であれば仕方がないこと。

彼氏と旅行にいくことが決まったら、生理日をあらかじめ確認しておくことが大事です。
旅行と生理が被る可能性が高い場合は、ナプキンの準備を忘れずにして、彼氏にも何気なく伝えておきましょう。

あまり神経質にならず、「もしかしたら生理被るかも~」「被らなきゃいいな~」という感じで言っておくといいです。
そして旅行中に生理がきた場合も、正直に彼氏に伝えましょう。

変に隠して、夜になって断るのだけは避けるべき。
断られ彼氏も、予め言ってくれればよかったのに…と思いますし、なんとなく気まずいムードになってしまうでしょう。

<下に続く>

旅行中に生理になったときの彼氏の本音

旅行中に彼女が生理になって残念な彼氏

では、旅行中に生理になったときの彼氏の本音をみていきましょう。

  1. 仕方がない
  2. タイミングが悪くて残念
  3. 彼女の体調が心配

続いて、それぞれの本音について詳しくみていきます。

本音①:仕方がない

旅行中に彼女が生理になった場合、実際ほとんどの彼氏が「仕方がない」と思うはず。
旅行中にセックスができないことに対して、それはそれでいいという感じでしょう。

彼女が悪いわけではなく、どうすることもできないので、仕方がないの一言につきます。

本音②:タイミングが悪くて残念

彼女と旅行先で夜イチャイチャするのが、旅行の醍醐味だと思う彼氏も中にはいるでしょう。
この場合は、生理がきたことに対して残念な気持ちになるかも知れません。

残念ではありますが、彼氏に納得してもらうしかないです。

本音③:彼女の体調が心配

生理がくると貧血気味になったり、生理痛があったり、体質にもよりますがなにかと辛いことが多いです。
ですので、自分は問題ないけど彼女の体調が心配だと思う彼氏もいます。

彼氏に女兄弟がいたりすると、女性の気持ちが分かりやすいのでこういう本音になりやすいかも知れません。
この場合は、旅行中に体調を気遣ってくれるでしょう。

<下に続く>

彼氏との旅行を反対する親への対処法

親に彼氏との旅行を反対されて悩む女性

未成年だったり、まだ若かったりすると、親に彼氏との旅行を反対されることもあるのではないでしょうか。
この場合は、どうにかして旅行に行きたい!と思う人も多いはず。

ここでは、彼氏との旅行を反対する親への対処法をみていきましょう。

  1. この機会に彼氏を紹介する
  2. 旅行先できちんと連絡をすることを約束する
  3. 自分達の力で旅行にいってみたいと伝える

続いて、彼氏との旅行を反対する親への対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

対処法①:この機会に彼氏を紹介する

彼氏との旅行を親が反対するということは、彼氏のことを信用できていないということ。
この機会に、彼氏を親に紹介するのも1つの手でしょう。

彼氏のことを親が気に行ってくれて、旅行中は安心して娘を預けられると思ってもらえれば、成功です。

対処法②:旅行先できちんと連絡をすることを約束する

親が旅行を反対するのは、心配だからという理由が大半でしょう。
行かせてあげたいけど、心配だから反対するのです。

この場合は、親の心配を解消してあげることが大事です。
旅行先での移動中や、ホテルに着いたという連絡などがあれば、居場所が把握できるので安心するでしょう。

心配させないように連絡をきちんとすることを約束してみてください。

対処法③:自分達の力で旅行にいってみたいと伝える

今までは親や周りの大人に頼ってばかりいたけど、自分達の力で旅行にいってみたいと言うことを伝えてみましょう。
色んなことを自分で選択して、自分でできるようになりたいという想いを伝えれば、親としては子供の成長として受け止め、OKしてくれるかも知れません。

<下に続く>

彼氏との旅行は一生に残る楽しい時間!悔いなく楽しむことが大事

彼氏との旅行で絆が深まったと感じる彼女

彼氏との旅行はとても幸せな時間であり、一生思い出に残るもの。
旅行中にあんなことやこんなことがあったよねと、後から話すのも楽しいでしょう。

もし彼氏と喧嘩してしまっても、幸せだった旅行の思い出を思い返せば仲直りできるかも知れません。
それくらい、彼氏との旅行は特別な時間と言えるでしょう。

また、彼氏との旅行は友達や家族では味わえない楽しさがありますし、彼氏だからこそ、また違った感じの旅行ができるのです。
悔いが残らないように、旅行の準備はとにかく念入りにしましょう。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line