Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/07/09

逆ナンする女性への男性の本音と成功させるコツ

逆ナンする女性のことを男性はどう思うのか?
ナンパをする男性は多いけれども、女性って逆ナンをするものなのか気になりますよね。

この記事では男性100人を対象に「逆ナンする女性へのイメージ」「男性が嬉しい逆ナンのシチュエーション」などをアンケート調査し、本音をました。
また、逆ナンをしてみたい女性のために成功のコツや、逆ナンしやすい男性の特徴を書いてみますよ。

Large photo 1496671431883 c102df9ae8f9

「逆ナン」とは?

逆ナンした女性

女性から男性にナンパをすることを、逆ナンといいます。
基本的にナンパは男性から女性にするものという風習があるために、女性がナンパを行うことを逆ナンと呼ぶようになっています。

<下に続く>

男性に聞いた!逆ナンする女性へのイメージ

女性が「逆ナン」と聞くと、チャラい印象を受ける方が多いかと思います。
では、男性は「逆ナン」に対して、どのようなイメージを持っているのでしょうか?

男性100人にアンケートをとり調査しました!

Q. 男性に質問!逆ナンのイメージを教えてください

グラフ_『女性からの逆ナン』に対しての印象は良いか悪いか男性100人へのアンケート

なんと2人に1人は「いい印象」を受けるようです!
女性から好意を持たれ、悪い気になる男性は多くはいません。

しかし、逆ナンをする女性は少ないです。
裏があるのでは?と勘ぐってしまい「悪い印象」に感じる男性もいるのでしょう。

では、女性に逆ナンされたらどのように感じるか詳しく聞きました。

Q. 女性に逆ナンされたらどのように感じますか?

\男性のコメント/
嬉しい気持ちが大きい。ただ他の人にも同じようなことをしているのかな?という軽い軽蔑の気持ちも。(27歳)

こんな自分に声をかけてうれしいと思う一方、何か裏があるのではないかと疑ってしまう。(31歳)

あまりないので嬉しい気持ちになります。(30歳)

普段から逆ナンしてるのと疑ってしまい、男慣れしている女性なのかと思ってしまう。(33歳)

少し嬉しい反面、何か変な勧誘じゃないかと疑ってしまう。(26歳)

嬉しく思う男性は多くいるようです。
しかしその反面「裏があるのでは?」「普段から逆ナンをしているのでは?」と、悪い印象も感じるよう。

遊びではなく本気で気になっている逆ナンの場合、切実な気持ちを伝えてください。
軽い気持ちで声をかけると、チャラい印象や怪しい印象を抱いてしまう男性が多いですよ。

Q. 連絡先を聞かれたらどうしますか?

\男性のコメント/
女性からはなかなか簡単にできる事ではないし、うれしいので教えます。(29歳)

タイプであれば連絡先を教える。タイプでは無かったら教えない。(30歳)

一応連絡先は交換する。連絡を取り合うことで、印象が変わるかもしれない。(26歳)

連絡先を聞かれたら少し疑うが、結局教えると思う。(30歳)

逆ナンでいきなりだと連絡先は教えにくい。タイプだったら教えるかもしれない。(27歳)

多くの男性が「連絡先の交換はする」ようです。
中には疑いを感じる男性はいるようですが、とりあえず交換してみる男性がほとんど。

逆ナンで連絡先の交換率は高いでしょう。
しかし、そこから先は連絡の取り合いで決まるはずです!

では、さらに詳しく逆ナンに対する男性の本音を解説してきます。

<下に続く>

逆ナンする女性に対する男性の本音

逆ナンされた男性

逆ナンする女性に対する男性の5つの本音をご紹介します。

  1. 声をかけてもらえるのは嬉しい
  2. 軽く見える
  3. 積極的で素敵
  4. 遊びなら良い
  5. シチュエーションによってはあり

以上5つの逆ナンする女性に対する男性の本音について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

本音①:声をかけてもらえるのは嬉しい

最近では男性も草食化してきて、自分から声をかけられない男性が増えています。
そのため声をかけてもらえること自体に喜ぶ男性も多いようです。

自分がいけないから、声をかけてもらえると助かるという声もあります。
男性からしたら逆ナンをむしろしてほしいと考えている人もいるようです。

本音②:軽く見える

逆ナンをしてくる女性は軽いと考える男性もいます。
女性がナンパをしてくる男性をチャラいと思うのと同じように、男性も逆ナンをする女性のことをチャラいと思うようです。

軽い女性が嫌いな人は逆ナンをされても、避けてしまう男性も多いでしょう。
人によっては外見だけで判断されることを嫌う人も多いでしょう。

本音③:積極的で素敵

積極的になれない男性や、積極的な女性が好きな男性にとっては積極的で素敵だと感じる人も多いようです。
逆ナンする女性は自信のある人や、自分の意見をはっきりと言える女性が多いです。

そのため逆ナンをしてくれるような女性に魅力を感じる男性も多いようです。
大人しい男性からすると、逆ナンしてくれること自体に好感を抱くのでしょう。

本音④:遊びなら良い

逆ナンをしてくること自体は嬉しいが、真剣には付き合えないという人もいます。
街で会った、店で会った知らない自分に声をかけてくれるということは、誰にでも声をかける子かもしれないという心配もあるでしょう。

もしも逆ナンから付き合ったら、彼女が浮気しないかが気になってしまいます。
遊びとして付き合うのであればいいけれど、本気で付き合うのは考えにくい人もいるようです。

真剣に付き合うならちゃんとした場所で出会いたいという気持ちもありますよね。

本音⑤:シチュエーションによってはあり

道端で突然逆ナンをされるのは嫌だけれど、バーでお酒を飲んでいる時やクラブイベントなど声をかけても不思議じゃない場所ならありと考える人もいます。
お酒が入っていればお互いに話しやすいし、警戒心もなくなるからでしょう。

シチュエーションによってありと考える人は、突然声をかけられても困ってしまうからという理由もあるようです。
確かに突然町中で知らない人に声をかけられても、戸惑ってしまいますよね。

<下に続く>

男性に聞いた!嬉しい逆ナンのシチュエーション

シチュエーションによっては、いい印象を抱かない男性が多くいます。
では、 好感を持てる逆ナンのシチュエーションとは?

男性に詳しく教えてもらいましたよ!

Q. 好感を持てる逆ナンのシチュエーションを教えてください

\男性のコメント/
よく行く店の店員で、いつも自分が来てることを覚えてくれていて声をかけられたらドキドキする。(27歳)

気にしてくれてる子と応援する子の女性2人で話しかてきたら嬉しい。最初から1対1の逆ナンはこちらが緊張してしまう。(31歳)

好きなタイプの顔だったので。と言われると、自分に自信が持て、本当かどうかわからないけど嬉しい。(26歳)

「かっこよかったので声を掛けました」と言われたら嬉しい。(33歳)

通勤、通学でよく通る場所や行きつけのスーパーなどで「よく見かけて気になっています...」と声をかけられたら話しかけてきてくれた勇気を感じて嬉しいです。(34歳)

何度も見かけている男性を逆ナンする場合は、その節をきちんと伝えると印象が高いようです。
何度見かけても気になると伝えると、一気に信憑性が上がるのでしょう

また一目惚れの場合は、素直に容姿が好みなことを伝えましょう。
容姿を褒められ喜ばない男性はいません!

では逆ナン成功テクニックを、さらに詳しくみていきましょう。

<下に続く>

逆ナンを成功させるテクニック

逆ナンで発展した女性

逆ナンを成功させる5つのテクニックをご紹介します。

  1. ファッションを意識する
  2. 趣味があう人を狙う
  3. 気合いを入れすぎない
  4. 褒める
  5. お茶から誘う

以上5つの逆ナンを成功させるテクニックについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

テクニック①:ファッションを意識する

声をかける時の自分のファッションにも気を配りましょう。
男を落とすために露出たっぷりの服で、としてしまうと男性の警戒心を高めます。

ファッションは無難なモテ服を意識すると、男性から感じいいと思ってもらえます。
逆ナンは声をかける前から勝負が決まっています。

いい雰囲気の人だな、と思われるファッションを意識することが大切です。

テクニック②:趣味があう人を狙う

お店で知り合った人や、自分の習い事をしている場所で出会った人など、趣味など話があう人に逆ナンしてみましょう。
趣味があう人であれば、話しかけるきっかけもつかみやすいですし、そこから話も発展させていけます。

音楽が好きなら音楽が好きな人がいる場所、コーヒーが好きならコーヒーが好きな人がいる場所、というように趣味があう人がいる場所を狙うようにしましょう。

テクニック③:気合いを入れすぎない

声をかける時に、「よし声かけるぞ!」と気合いを入れすぎると、反対に引かれてしまいます。
あくまでもさりげなく声をかけるためにも、力を入れすぎず緊張しすぎず落ち着いて声をかけましょう。

話しかけることには慣れている感を出すことで、相手も心地よく話してくれます。
ガチガチで、一生懸命声をかけられると「何されるんだろう?」と怖くなってしまいます。

テクニック④:褒める

声をかける時や、話す時は相手を褒めまくるのが効果的です。
男性は褒められることに弱いです。

褒めるのは大げさにではなく、ありのままのちょっとしたことを褒めましょう。
例えば「おしゃれな時計されていますね」というような褒め方をするのがいいです。

お酒の場であれば、「そのお酒飲めるなんてすごいですね」というように、気づいたちょっとしたことを褒めるところから会話をスタートしてみましょう。
褒めから始まると相手も悪い気しませんし、何よりも男性もそのまま話をしやすくなります。

テクニック⑤:お茶から誘う

逆ナンをする時は、最初からデートをしたい、この人と付き合いたいと目標を高く設定しすぎないようにしましょう。
まずはお茶からを意識して、除々に仲良くなっていくようにしましょう。

人によっては初対面の人はどんな人でも警戒する人もいます。
お茶で相手の警戒心をといてあげて、もっと一緒にいたいと思われるようにがんばりましょう。

<下に続く>

逆ナンする女性の割合や成功率は?

逆ナンが成功した女性

逆ナンする女性は男性がナンパをする割合よりも少ないです。
わずか4%の人しか逆ナンをしたことがありません。

女性からナンパをするのは、男性がナンパをするよりも抵抗を感じてしまうものです。
男性は女性から逆ナンをされるのは嬉しいと感じています。

なんと50%の人が嬉しいと感じており、半数の男性が喜んでいます。
女性からの逆ナンは好感度が高いということですね。

<下に続く>

逆ナンしやすい男性の特徴

逆ナンしやすい男性

逆ナンしやすい男性の10個の特徴をご紹介します。

  1. のんびりしている
  2. 一人でいる
  3. 優しそう
  4. 清潔感がある
  5. 雰囲気が良さそう
  6. ノリが良さそう
  7. 目があう
  8. ニコニコしている
  9. 暇そうにしている
  10. コミュニケーション能力が高そう

以上10個の逆ナンしやすい男性の特徴について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

特徴①:のんびりしている

せかせかしている人には声をかけにくいですよね。
町中を歩いている時でも、のんびりと歩いている人であれば声をかけても応じてもらいやすいです。

お店の中であれば、カフェで一人で本を読みながらゆったりと過ごしている人には逆ナンをしやすいです。
「なんの本読んでいるんですか?」何て声をかけやすいですよね。

本を読んで過ごしている人や、時間を持て余していたり、一人の時間を満喫している人が多いので、声をかけると話してくれる可能性が高いです。

特徴②:一人でいる

逆ナンをしやすい男性は、やはり一人でいる人です。
誰かと一緒にいる人には声をかけにくいですよね。

友達と一緒にお店で話している人が楽しそう、良さそうに見えても友達がいる時に知らない女性をいれる人は少ないです。
一人で過ごしている人を狙って逆ナンをした方がいいですね。

一人だからいいかな?と思ってくれる男性が多いようです。

特徴③:優しそう

優しそうな雰囲気が出ている男性にも逆ナンしやすいです。
隣にいるだけでなんだか優しそう、声をかけても問題なさそうな男性っていますよね。

優しそうな雰囲気が出ている男性は、実際優しい人が多いです。
逆ナンをしても良い対応をしてくれることが多いです。

難しい顔をしている人や、イケメンだけれど険しい顔をしている人は、実際厳しい人だったりするので逆ナンをしてもあしらわれることが多いです。

特徴④:清潔感がある

身なりが整っている方が、しっかりとした男性だと感じられますね。
実際清潔感がある男性は、きっちりとしている男性が多いです。

埃がついていたり、髪の毛が無造作になっている人は、実際性格も適当なところが多いです。
女性の扱いもマメではないことが多いです。

清潔感のある人は細かいところまで配慮できる人なので、実際お付き合いするとなった時にもおすすめです。

特徴⑤:雰囲気が良さそう

雰囲気イケメンは声をかけやすいです。
誰から見てもイケメンな人は逆に声をかけにくいです。

雰囲気がいいと、声をかけやすい雰囲気を出していることが多いです。
雰囲気イケメンは逆ナンをする中で一番いい男性です。

実際雰囲気がいい人というのは、色んな人から声をかけられる人です。
道を聞く時にも選ばれたり、よくものを頼まれやすいです。

特徴⑥:ノリが良さそう

ノリが良さそうな人も声をかけると応じてくれやすいです。
ノリがいい人だったら、特にクラブで声をかければ応じてくれる人が多いです。

警戒心が強い人と、ノリが良くて警戒心なく誰とでも仲良くできる人とがいます。
ノリがいい人は警戒心がないので、逆ナンをしてくる女性とも仲良くなってくれます。

むしろ声をかけた後は男性がリードしてくれることもあるので、女性側からしても楽です。

特徴⑦:目があう

カフェでお茶をしている時など、ふとした拍子に他のお客さんと目があうことってありますよね。
席の位置的に目があってしまうこともありますが、何回も目があうと少し意識してしまいますよね。

目があうな、と感じた時に声をかけてみると、声をかけられた方の男性も悪い気はしません。
目があうということを口実にすることで、逆ナンもしやすいです。

他には目もくれずに、自分のしていることに集中している人よりも周りを見ている男性の方が逆ナンしやすいです。

特徴⑧:ニコニコしている

笑顔を浮かべている男性の方が逆ナンしやすいですね。
ムスッとした表情をしているように見える人よりも、柔らかい表情をしている人の方が、逆ナンできます。

ニコニコしている人は、実際声をかけられてもニコニコした顔のまま接してくれます。
愛嬌のある人は声をかけ慣れていることもあるので、逆ナンした女性に引いたりすることがありません。

特徴⑨:暇そうにしている

一人で暇そうにしている人も逆ナンのチャンスです。
時間を持て余して過ごしている人は、声をかけられたら暇つぶしに遊ぼうかなと考えてくれるからです。

カフェでなんとなく携帯をいじっている私服の人や、バーで一人で飲んでいる人などは時間がある可能性が高いです。
暇そうにしている人を狙って、声をかけてあげるようにしましょう。

特徴⑩:コミュニケーション能力が高そう

コミュニケーション能力が高い人にも逆ナンしやすいですね。
店員さんにも「ありがとう」と感謝の言葉をかけたり、誰にでも笑顔で声をかける人には、声をかけた後も話が広がりそうです。

慣れていない人の方が、逆ナンをしようとしても警戒心を持つことが多いです。
コミュニケーション能力が高いと、初対面の人と話すことにも慣れているので話しやすいです。

女性としても話しやすい人に逆ナンをした方が、断られる確率も低くなりショックを受けることがありません。

<下に続く>

逆ナンしやすい場所

カフェで逆ナンする女性

逆ナンしやすい6つの場所をご紹介します。

  1. バー
  2. クラブ
  3. カフェ
  4. ライブハウス
  5. フェス

以上6つの逆ナンしやすい場所について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

場所①:バー

一人で入れるカウンター式のバーであれば逆ナンしやすいです。
初めて見て声をかけるのもありですし、通っているうちによく見かける人だなと思って声をかけることもできますよね。

バーで声をかけるのは不自然ではなく、店員さんに話しかけるようなノリで目当ての人にも声をかけられるのがいいところです。
軽くなく仲良くなりやすいです。

一回目で頑張ろうとせずに、何度か話すうちに「よかったら2軒目行きませんか?」と声をかけてみるのもいいですね。

場所②:クラブ

クラブも声をかけやすいですね。
純粋に音楽を楽しみに来ている人、友達とお酒を楽しみに来ている人もいれば、出会いを求めてくる人もいます。

そのため初対面の人同士が結構話していることが多いので、逆ナンをしても男性から変に思われることがありません。
一人で音楽を楽しみに来ている人に、そっと声をかけてみましょう。

ただクラブは音楽がうるさくて話しづらいのが難点です。

場所③:カフェ

カフェも逆ナンしやすいです。
喫茶店のような場所では難しいですが、スターバックスのようにセルフサービスカフェであれば声をかけやすいです。

カウンター席に座っている隣の人や、共同で遣うテーブルの近くに座っている人に声をかけてみるのもいいですね。
本を読んでいる人を狙って、「その本私も好きです」と声をかけてみるのもいいです。

特にブックカフェなどは声をかけやすいかもしれませんね。

場所④:海

夏であれば海も逆ナンしやすい場所です。
海では実際ナンパ目的で来ている男性もいるほどです。

さすがに一人で海に来る人もいないので、海で逆ナンをする時は男性のグループにこちらも女性グループで行くのがいいですね。
グループ同士であれば遊べる確率が高まりますし、男性だけだと女性と一緒にいたいという気持ちが高まります。

その後気になった男性がいれば、連絡先を聞くなどしてみましょう。

場所⑤:ライブハウス

ライブハウスも逆ナンしやすい場所です。
ライブハウスは一人で見に来ている人も多く、また隣にいる人と自然と仲良くなりやすい場所でもあります。

当たり前のように隣の人と話す人も多く、ライブハウスでは逆ナンと感じられることもないので楽です。
好きな歌手や、好きな音楽があれば同じ趣味の人と知り合える確率が上がるのでいいですよ。

場所⑥:フェス

フェスなどのイベントも逆ナンしやすいです。
友達同士でくる人が多いですが、人混みに紛れて盛り上がっていると自然と隣にいる人と肩を組んだり感想を言い合ったりできます。

音楽好きであればフェスで逆ナンできそうな人を見つけるのもいいですね。
ノリから話せることも多く、一緒にその後回ることもできます。

<下に続く>

逆ナンする女性の男性の本音と成功のコツのまとめ

逆ナンから恋人になった二人

逆ナンをする女性を嬉しいと感じる男性が多いことがわかりましたね。
男性は女性が思う以上に、積極的にきてほしいと考えているものです。

逆ナンをしてもいいか迷っていた女性は、まずは自分がよく行く場所で声をかけてみてはどうでしょうか?
まずは話すことだけをゴールにして、除々に誘えるまでに至るようにして、逆ナンを楽しんでみましょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line