Search

キスマークをつける彼氏の心理

彼氏が今すぐキスマークを付けようとしている女性

キスマークを付けられることが多い女性は、彼氏がどのような気持ちからそのような行動をするのか考えてみましょう。
では、キスマークを付ける彼氏の心理をみていきましょう。

  1. 所有欲を満たす
  2. 嫉妬している
  3. 浮気を防止したい
  4. 思いが止まらない
  5. 彼女の体が好き
  6. 自分にもつけて欲しい
  7. 記念日を盛り上げたい
  8. いたずら心
  9. 露出の高い服を着て欲しくない
  10. 漫画やドラマの真似をしたい
  11. 内出血が面白い
  12. 気分を盛り上げたい

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:所有欲を満たす

あなたが自分の物だということを自分や他人にアピールしたいので、キスマークを付ける場合があります。

このタイプの男性は、普段から物や人に執着することが多いでしょう。
彼氏が独占欲の強い男性だと感じている場合は、この気持ちが強くなっている現れです。

彼氏があなたの想いを不安に感じている可能性があるので、愛に応えてあげましょう。

心理②:嫉妬している

嫉妬している人は、彼女の肌に執拗にキスすることが多いです。
この場合嫉妬している相手は、現実にはいないことも少なくありません。

このような心理の彼氏は、他の男性と出掛けたり連絡することは駄目と言う考えの持ち主であることが多いでしょう。

さらに、見たことの無いあなたの元彼などに嫉妬している可能性もあります。
彼氏のことが好きなら、大きな心で彼氏を包み込むぐらいの想いを持ちましょう。

心理③:浮気を防止したい

あなたの浮気を疑っているので、キスマークをつけるということもあります。
実は浮気している人は、彼氏にばれている可能性が少なくありません。

この気持ちの強い人は、つけられる側に見えない部分に跡をつけることが多いです。
彼女と関係を持つ別の男性へのけん制が、内出血の跡に確認出来ます。

全く別の男性から意外な部分に赤い跡があったと言われたら、実は2股であることがばれている確率が高いです。

浮気は止めて、どちらかを本命にすることがおすすめです。

心理④:思いが止まらない

あなたのことが好きと言う気持ちが強い場合にも、肌に赤い花をつけたいなと思う男性が少なくありません。
いちゃいちゃしていて気持ちが盛り上がったので、つけ過ぎてしまったという人も多いです。

このタイプの彼氏は、普段は口に出して愛を語ってくれるタイプではないでしょう。
不器用な男性は、言葉ではうまく言えない気持ちをキスマークに込めている可能性があります。

女性にとっては、目立つ部分の赤い跡は時に嫌だなと感じることもあるでしょう。
しかし、彼氏からの愛の言葉の代わりだと思えばいとおしく感じるはずです。

心理⑤:彼女の体が好き

女性の柔らかい体が好きと言う男性は、積極的に体に口づけするでしょう。
この考えの男性が彼氏の彼女は、心も体も愛されているので幸せを感じていることが多いです。

あらゆる部分に赤い跡をつける男性は、体の全てを愛してくれていると判断しても良いでしょう。
色々な部分に直接口を付けられるので、ムダ毛の処理は確実に行いましょう。

さらに肌の保湿ケアを怠らず、ダイエットなどに励んで彼氏の気持ちに応えると良いです。

心理⑥:自分にもつけて欲しい

キスマークをつけられるのが好きと言う男性は、自分にもしてほしいという気持ちを込めて彼女の体に口づけすることが多いです。

このタイプは、自分がしてほしいことを先に人にする彼氏であることが多いです。
普段あまりしてほしいことを口に出さない男性の場合も、このような心理が働いていることが少なくありません。

心当たりのある人は、彼氏にも積極的に口づけしてあげましょう。
彼氏も大満足でさらにあなたにもをつけてくれる可能性があります。

心理⑦: 記念日を盛り上げたい

今日は2人にとって大事な日と言う場合は、普段よりもキスマークをつけて盛り上げる男性も少なくありません。

いつもはそれほど体に口づけしてこないのに、今日はしつこいぐらいにつけてくるという場合はこのような気持ちであることが多いです。

このタイプの彼氏は、記念日を大事にするタイプです。
あなたも手を抜かずいつもよりも喜んだ反応をすると良いでしょう。

心理⑧:いたずら心

男性は、いたずらしたいという気持ちから跡をつける場合も多いです。
彼女が後で困った顔で抗議してくることが好きというS気質の彼氏と言えるでしょう。

このいたずら心が強い男性は、彼女が眠っている間に体中に口づけすることが少なくありません。

鏡を見て、内出血の跡の多さにびっくりすることも多いでしょう。
このタイプの彼氏は、止めて欲しいとお願いしても難しいです。

どうしても迷惑している場合は、あまり過剰に反応しないことが大事です。
あまりびっくりしないようになれば、面白味が無くなって辞める可能性があります。

心理➈:露出の高い服を着て欲しくない

人に見える部分に跡をつける場合は、あまり肌が見える服を着て欲しくないという思いがあります。
夏場などは、特に露出の高い服を着ているなど心あたりはありませんか。

彼女の服装が肌が見えすぎて心配だと思っている彼氏は、何も言わずにキスマークをつけてけん制する場合があります。

夏場はキスマークを隠す服装をすることは、難しいです。
彼氏の前だけしか露出の高い服を着ないようにしましょう。

あなたの服装が落ち着けば、彼氏がキスマークをつけることも減るでしょう。
冬場に付けてきた場合は、タートルネックなどでごまかすと良いです。

心理⑩:漫画やドラマの真似をしたい

成人向けの漫画やドラマが好きな彼氏は、積極的に跡をつけたがることが多いでしょう。
女性との関係に関する知識が偏っている場合もあるので、交際中に上手く修正してあげます。

このタイプの男性は、キスマークについて固定観念を抱いている可能性があります。
場合によっては、漫画やドラマのヒロインのような反応をあなたに求めてくる可能性も少なくありません。

キスマークに対する執着心が強い男性は、何かしら影響を受けている作品があります。
可能であれば、どのような内容なのかチェックすると彼氏の行動が理解出来るでしょう。

心理⑪:内出血が面白い

キスマークが好きと言うよりは、内出血する様子を見るのが好きな男性もいます。
このタイプの男性は、どSであることが多いです。

そもそも肌に口づけの跡がついていることは、強い力で吸われたので肌が内出血を起こしている状態のことです。
彼氏が自分にキスマークをつけることは、難しく痛いことが少なくありません。

彼氏は、強い力で肌を吸うこと自体を楽しんでいる場合があります。
今まであまり女性と交際していなかった男性に多いので、何度か繰り返す内に飽きて付けなくなることも多いでしょう。

心理⑫:気分を盛り上げたい

今日はあまりイチャイチャする気分ではないけれど彼女のために頑張りたいと発奮するために、無理に体中にキスをすることで盛り上げようとする男性もいます。

普段とは違う行為をすることで2人の絆を盛り上げようと考えているので、あなたもそれに乗ってあげることが大事です。

あなたも積極的に彼氏の体に触れて、盛り上げると良いでしょう。
ただし、彼氏も無理している可能性があるのでしっかり様子を伺うことがおすすめです。

キスマークの場所でみる彼氏の心理

彼氏にキスマークをつけられたので布団から出られない女性と見つめ合う男性

ここからは、どの場所につけたのかによってわかるあなたの彼氏の気持ちを紹介していきます。
どの部分に執拗につけてくるかによって、彼氏に対する態度を考えていきましょう。

首につける場合は、彼女のことが大好きという気持ちの表れです。
またドラマなどでもこの部分に口づけすることが多い場所なので、ミーハーな彼氏とも言えます。

首は、周りの人から赤い跡が目立ちやすいです。
この部分は、浮気をしてほしくないという気持ちやマーキングの想いも込められている可能性があります。

首ばかりで他の部分には口づけしない男性は、まだあなたに遠慮している可能性も少なくありません。
キスマークが好きな女性は、他の体にも口づけしても良いとアピールしましょう。

他の人に見えない胸につけてくることが多いのは、あなたのことを大事に思っている証拠です。
キスマークは体の見えないところにつけるという常識があるので、結婚相手にも良いでしょう。

ただこのタイプの男性は、目立つことが出来ない小心者である可能性もあります。
物足りないなと感じる場合は、もっと大胆な部分にキスマークをつけて欲しいとおねだりしてみましょう。

太もも

太ももにつけてくる男性は、支配欲の強い男性と言えます。
太ももは特別な関係でないと口づけすることが出来ないので、浮気などのけん制の意味もあるでしょう。

さらに太ももは、自分では内出血させるのが非常に難しい部分です。
人の体に興味があったり、キスマークを色々な部分につけるのが好きと言う好奇心の強い男性と言えるでしょう。

そして彼女に太ももへのキスマークをみて、素敵な2人の夜を思い出してほしいという気持ちも強いと考えられます。

キスマークの上級者がつける部分なので、プレイボーイとも言えるでしょう。

彼女が自分では見えないお尻の部分につける場合は、嫉妬心の表れもあります。
また白いお尻に跡をつけることで、あなたが自分の物であると再確認していると言えるでしょう。

このタイプの男性は、口に出してあなたの愛を確認することが苦手です。
不安な気持ちにさせないように、積極的に言動で愛を伝えると良いでしょう。

また執拗に尻にキスマークをつける男性は、アブノーマルな性癖の持ち主である可能性も高いです。

本当に迷惑だと思う場合は、彼氏としっかり話あった方が良いでしょう。

爪先

足の爪先につけてくる場合は、あなたを崇拝している可能性があります。
交際中のカップルですが、あなたの方が彼氏よりも立場が強いことが多いでしょう。

この気持ちの彼氏は、普段からあなたを女神のように取り扱ってくれることが多いと言えます。
尊敬するような彼氏からの愛は、あなたもすでに気づいているでしょう。

このタイプの男性は、女性を丁寧に扱ってくれます。
彼女が嫌がることもしないことが多いので、キスマークも止めて欲しいと言えば止めてくれるでしょう。

頻繁に爪先に口づけされる場合は、ケアをしっかりすることがおすすめです。

彼氏につけられたキスマークの対処法

胸にキスマークをつけられた彼氏のいる女性

ここでは、キスマークが困るという人に知っておいてほしい対処法を紹介していきます。

消し方

まずは、該当箇所を冷やすことがおすすめです。
冷やしても消えない場合は、温めたり、軟膏を付けることがおすすめです。

キスマークの部分を冷やすことは、内出血を早く元に戻すことに効果があります。
ただし、温めて血の流れを良くした方がキスマークが消える場合もあるので、両方試してみましょう。

単に冷やしたり温めても効果が無い場合は、内出血に効果的な軟膏を塗って患部の血のめぐりを良くすることがおすすめです。

軟膏が無い場合は、馬油でも効果があると言われています。

隠し方

メジャーな隠し方は、ファンデーションや絆創膏、髪型で隠すことがです。
キスマークの大きさや状態によって、どのような隠し方をするのかチェックしていきましょう。

ファンデーションで隠す際は、該当箇所と色があっているかどうかを確認しましょう。
目立つ部分の場合は、色合があっていないと逆に目立ちます。

さらに絆創膏で隠す場合は、肌が弱い人は特にかぶれなどに気を付けましょう。
また確実に誰かにどうしたのかと聞かれるので、蚊に刺されたなど言い訳を考えておく必要があります。

髪が長い人は、髪型を工夫して隠すことも良いでしょう。
ただし、汗をかいたり髪が乱れると見えてしまう可能性もあります。

断り方

素直に恥ずかしいからやめてほしいということが、おすすめです。
彼氏のことは好きだけどと言う前置きを忘れないようにしましょう。

男性は、一度断られてしまうと心が折れてしまうことが多いです。
明日は仕事があるので止めて欲しい、次の休みの時ならOKなどと言う言い方がおすすめです。

また、彼氏が納得するようにどうしてダメなのかという理由をしっかり伝えると良いでしょう。
あなたのことが好きならば、あなたが嫌がることを無理にはしない男性が多いです。

ただし、毎回断ると彼氏との間に溝が出来てしまいます。
自分の考えだけを伝えるのではなく、彼氏の思いも聞いてあげましょう。

彼氏からのキスマークは愛の証

彼氏にキスマークをつけられる女性

本当に愛している人だからこそ、キスマークをつけられるのだと前向きに捉えましょう。
そして可能であれば、あなたも彼氏の体に口づけしてみることがおすすめです。

キスマークしてくる男性は、あなたに執着していることが少なくありません。
あなたからのつけられたキスマークで、男性として自信を持てるでしょう。

キスマークをつけられる側になれば、彼氏の行動も変わる可能性があります。
お互いに本音で愛を伝え合う関係になりましょう。

信頼関係が出来れば、キスマークについて彼氏の行動を諫めることも可能になります。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る