Search
Expert info
本記事のアドバイザー

100人の女性に質問!好きな人に彼女がいたけど付き合えた割合が明らかに

好きな人に彼女がいる…そんな経験をお持ちの方も多いですよね。
今回は、女性100人を対象に彼女がいる人にアプローチして付き合えた経験はあるかお聞きしました!

Q. 彼女持ちの好きな人に告白し、付き合えた経験は?

グラフ_彼女持ちの男性に告白し、付き合えた経験があるか女性100人へのアンケート

約9割の女性が付き合えたことはないと回答しました。
やはり彼女がいる男性にアプローチすることは難しいのでしょうか?

好きな人に彼女がいたらどうする?女性100人の考えを聞いてみた!

次に、好きな人に彼女がいた場合にどういう行動をするのかお聞きしました!

Q. 好きな人に彼女がいる場合どうする?

グラフ_好きな人に彼女がいる場合どうするか女性100人へのアンケート

約6割の女性が何もせずに諦めてしまうようです。
彼女がいる男性にアタックするのにはやはりリスクがあるようです。

しかし一方で、関係なくアプローチするという女性も少なくないのですね。

Q.好きな人に彼女がいたら諦めるべき?

A.好きならば諦めなくて良いと私は思います。

五感セラピスト ゆかさんのコメント
ただその「好き」の中身はちゃんと感じて知るべき。
彼のどんなところが好きなのか?どうして好きになったのか?を感じてみる。

「私に振り向かせたい」という、振り向かせる事がゴールになっていないか?
その違いを知る事がこの恋が大切なものなのか分かると思います。

好きな人に彼女がいても問題なし!小悪魔すぎるテクが調査で明らかに

自分を愛する人がハートを作る

好きな人に彼女がいたときにはどういう行動をとるのがいいのでしょうか?
アンケートから分かった、好きな人に対するアピール方法をご紹介していきます。

方法①:気持ちを伝える

\女性のコメント/
「『自分はあなたのことが好きだけど、恋人がいることは知っているから距離をとるね』とわざと伝える」(25歳・女性)

まずあえて気持ちを伝えるという方法がありました。
彼女がいたとしても、別の女性からの好意は男性にとって嬉しいものです。

女性から見ると少し小悪魔的ですが、かなり効果的な行動と言えます。

方法②:構わずアプローチをする

\女性のコメント/
「彼女も友達だったら考えるが、知らない人だったら構わずどんどんアプローチをかける」(27歳・女性)

好きな人に彼女がいても構わずアプローチをするという女性もいました。
女性からすると気が引ける、という意見も多いですが、この方法で成功したという女性が多いのも事実。

本当に好きで好きでたまらないなら、諦めずに猛アタックするのも一つの手ですね。

方法③:友達として仲良くなる

\女性のコメント/
「奪うそぶりは見せません。豊富な面白い話題を用意して、友達として楽しいと思わせるところから近づきます」(30歳・女性)

”女性として”ではなく、まずは友達として仲良くなるところから始めるという方も。
積極的にアプローチをするよりも実践しやすいと思います。

ただ、彼女と別れてくれないのに自分の気持ちは強くなるばかりで辛い思いをすることもあると思います。

方法④:別れるまでそばで待つ

\女性のコメント/
「別れるまでそばで支え続けること。時間はかかりますが、弱っている心の隙間に上手にはいりこめば大抵はうまくいくと思います」(30歳・女性)

最後に、あえてアプローチなどはせず、そばでずっと待っているという意見も挙げられました。
この方法は辛いこともありますが、アプローチをするのと比べると、もしも付き合えた時に印象がよく、長続きすると言えるでしょう。

Q..好きな人に彼女がいてもできるアプローチは?

A.彼に伝わる位、彼との時間をとにかく素直に楽しむ事!

五感セラピスト ゆかさんのコメント
女性が喜んでいる様子を見ることで、自分の自信や喜びとするのが男性です。
なので彼といる時間は目一杯幸せな気持ちを表現しましょう!

彼女がいる好きな人を振り向かせる方法

好きな人に彼女がいるけど振り向かした女性

どうしても男性が欲しい場合は、シングルの人とは違う攻略法が必要です。
では、彼女がいる好きな人を振り向かせる方法をみていきましょう。

  1. 彼女との違いをアピールする
  2. 一緒にいる機会を増やす
  3. 恋愛の相談に乗る
  4. 既成事実を作る
  5. 何があっても味方であることを認識させる
  6. 自分磨きをする

続いて、彼女がいる好きな人を振り向かせる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

①:彼女との違いをアピールする

現在付き合っている恋人に不満があるようであれば、自分は男性の理想の女性だという部分を強調しましょう。

例えば、彼女がいる好きな人が彼女の連絡がマメではないことを不満に思っているようなら、あなたは積極的に連絡するようにします。

男性は、何度かあなたの魅力を認識する間にあなたと交際した方が理想的だということに気が付くでしょう。

好きな人に彼女がいることは一見不利に思えますが、男性の恋愛に対する姿勢が分かるのでプラスになることもあります。

②:一緒にいる機会を増やす

側にいる時間を増やせば、女性として認識してくれる可能性があります。
好きな人に彼女がいるけど遠距離恋愛だという場合は、案外彼女とすんなり別れてくれること少なくありません。

同じ会社や学校の場合は、理由を付けて同じチームにいるようにしましょう。
共に仕事や課題をこなしていると、愛に変わる可能性も十分あります。

普段はあまり接点の無い男性の場合は、時間を見つけては顔を合わせられるようにスケジュール調整をしましょう。

③:恋愛の相談に乗る

好きな人に彼女がいる人は、男性の恋愛相談を受ける立場になることがおすすめです。
相談役になれば、男性の恋愛に対するスタンスを知ることがも出来ます。

男性が、彼女と上手く行っているのかどうかも知ることが可能になるでしょう。
上手く男性を誘導して、別れるように仕向けることも可能です。

男性の彼女との話を聞くのは、辛いかもしれません。
しかし、恋愛相談をするうちに本音で語り合える貴重な存在になれるでしょう。

④:既成事実を作る

真面目な男性の場合やなかなか彼女と別れない場合は、先に関係を持つことも良いでしょう。
責任を取らないと思う真面目な男性であれば、彼女と別れてくれる可能性もあります。

ただこの方法は、上手くやらないと都合の良い女扱いをされたりリスクが高いです。
状況や男性のタイプを見極めて、実践するかどうか決めましょう。

⑤:何があっても味方であることを認識させる

好きな人に彼女がいる人は、男性を全面的にバックアップする姿勢を見せて精神的な支えになると良いでしょう。

いつの間にかあなたが大事な存在になっていると認識させることは、最終的には彼女ではなくあなたを選ぶ可能性を高めます。

特に彼女のわがままに疲れている男性には、有効な作戦です。
自分を支えてくれているのはあなたと気が付けば、いきなりゴールインすることも夢ではありません。

➅:自分磨きをする

美意識を高めたり自分の良い点を高めることは、女性的な魅力をアップする効果が期待できます。

まずは、髪型を変えるなど出来ることから始めてみましょう。
好きな人の好みのファッションを積極的に取り入れて、男性の理想に近づくこと。

好きな人に彼女がいる場合は、出会うのが少し遅かっただけの可能性があります。
男性と彼女の交際している間は、男性に選んでもらえるように努力を惜しまないようにしましょう。

編集部に聞いた、彼女がいる好きな人にしてはいけない行動

好きな人に彼女がいるのでどうしたものかと思案する女性

好きな人に彼女がいる人は、男性がシングルの場合とは違い慎重に行動しないといけない場面もあります。
では、彼女がいる好きな人にしてはいけない行動をみていきましょう。

  1. 彼女の悪口を言う
  2. 彼女といる時間に連絡する
  3. 2番目でも良いから恋人にして欲しいと頼む

続いて、彼女がいる好きな人にしてはいけない行動を、それぞれ詳しくみていきます。

行動①:彼女の悪口を言う

\悪い印象を抱かれてしまう!/

五感セラピスト ゆかさんのコメント
彼女のダメ出しや悪口と彼が捉える事は言わない。
彼女の悪いところの印象よりも「人の悪口を言う子」だと、あなたの悪い印象の方がより強く残ります。

そして彼が彼女と一緒にいる時に会おうとしない事です!

好きな人に彼女がいる人は、男性に彼女の悪口などを言わないようにしましょう。
性格の悪い女性と認識されて、あなたのイメージが悪くなるだけの可能性があります。

また、恋敵である彼女が他の男性といたなど印象を悪くする作り話などをしないようにしましょう。
彼女の悪口を言いたい場合は、全く関係の無い第3者に愚痴るようにします。

行動②:彼女といる時間に連絡する

\彼と彼女の仲を壊そうと企まない事!/

五感セラピスト ゆかさんのコメント
わざと証拠を残したり、一緒にいる時を狙って連絡したり。

あなたに対して彼は「付き合ったら、関係を大切にしない子」と無意識にインプットしてしまう可能性が。

男性が彼女といる時間を見計らって連絡することは、おすすめ出来ません。
警戒心を持った彼女が男性に忠告して、あなたと会う時間が減らされる可能性が高いです。

好きな人に彼女がいる場合は、嫉妬してしまって辛い思いをするでしょう。
男性が彼女とデートに行くと聞けば、いてもたってもいられないことも少なくありません。

男性がデート中は、自分磨きを行うなど前向きな時間の使い方をしましょう。

彼女がいる好きな人を諦める方法

好きな人に彼女がいるのに肩を触られて戸惑う女性

彼女が知り合いだったりいつまでも振り向いてくれない場合は、諦める必要があります。
では、彼女がいる好きな人を諦める方法をみていきましょう。

  1. 他の好きな人を見つける
  2. 思い切って告白する
  3. 仕事や趣味に打ち込む
  4. 旅行に行く
  5. 会う機会を減らす
  6. これで良かったと口に出す
  7. 泣く
  8. 誰かに話を聞いてもらう

続いて、彼女がいる好きな人を諦める方法を、それぞれ詳しくみていきます。

①:他の好きな人を見つける

次の恋をすることが、好きな人に彼女がいる辛さを忘れる近道です。
今度の恋は、彼女がいない男性にターゲットを絞ることも良いでしょう。

なかなか出会いが無いという人は、思い切って婚活サイトなどに登録することもおすすめです。
次が最後の恋になるように、努力しましょう。

彼女がいる好きな人よりも幸せを掴むと良いです。

②:思い切って告白する

\一番ベストな方法◎/

五感セラピスト ゆかさんのコメント
彼への気持ちを真っ直ぐ伝える事です。
気持ちを伝える事は怖いですが、自分が伝えたいと感じているならば、それをする!

怖さを超えて行動すると気持ちがスッキリしますし、何よりあなたの自信と魅力になって返ってきます。

なかなか思いを断ち切れない人は、男性の口から交際出来ないということをはっきり聞くこともおすすめです。
もう交際することは難しそうだとわかれば、すっぱりと諦められるでしょう。

思い切って告白することで、友人関係にも戻れない可能性もあります。
ただ未練が無くなることが多いので、スッキリした気分になれるでしょう。

③:仕事や趣味に打ち込む

別のことに集中することは、失恋に有効です。
好きな人に彼女がいる辛さを燃料にして仕事に励めば、よい成果を得ることが出来るでしょう。

仕事や趣味は、あなたを裏切ることはありません。
また仕事や趣味に打ち込むことで、新たな出会いも待っている可能性が高いです。

今まで好きな人に彼女がいることで悩んでいた時間は、思い切って前向きな時間に変えていきましょう。

④:旅行に行く

もう諦めると決めたら、旅行に出掛けましょう。
普段とは違う場所に行くことは、気持ちを仕切り直すのに有効です。

時間が無い人は、日帰りのプチ旅行でもOKです。
美味しい物を食べて刺激のある経験をすることで、好きな人に彼女がいるので失恋した悲しみを癒してくれるでしょう。

おすすめは、日本とは風習の違うような海外です。
もしかしたら旅先で素敵な出会いがあるでしょう。

注意点としては、好きな人に彼女がいることを思い出すような場所は選ばないことです。
男性が彼女と言ったと語っていた旅行先は、選ばないようにしましょう。

⑤:会う機会を減らす

極力顔を合わせる時間を減らすことが、早く諦めるのに効果的です。
今までとは違う時間やルートで通勤や通学をするなど、生活スタイルを変えましょう。

どうしても顔を合わせないといけない場合は、好きな人に彼女がいることを頭に入れつつ業務連絡程度しか言葉を交わさないように心がけましょう。

ただしいきなり距離を開けると、男性は何か悪いことをしたのかなと気に留めて積極的にコミュニケーションを取って来る可能性があります。

好きな人に彼女がいると知ったら、徐々に距離を開けていきましょう。

➅:これで良かったと口に出す

好きな人に彼女がいるのに未練を感じてしまう人は、ポジティブな言葉を口に出すようにしましょう。
これで良かったと口に出すことで、自分の選択を前向きに捉えることが出来ます。

常にポジティブでいることが難しいですが、言葉は意識して前向きになる言葉をチョイスします。

繰り返すうちに好きな人に彼女がいることで起こるトラブルを回避出来たと思えるでしょう。

⑦:泣く

泣くことは、前向きに進むきっかけになります。
好きな人に彼女がいるのでもうこの恋を止めようと考えたら、気分がすっきりするまで泣きましょう。

泣くことは、ストレス解消にも繋がります。
今まで好きな人に彼女がいることで辛い思いをしていた日々とは、泣くことで一区切りを付けましょう。

思いっ切り泣いたら、この恋はもう忘れてまた歩いていきましょう。

⑧:誰かに話を聞いてもらう

一区切りつけたい人は、好きな人に彼女がいるけれどもう諦めることを誰かに聞いてもらいましょう。
この場合は、男性とは面識の無い信頼出来る第3者が良いでしょう。

男性や好きな人の彼女のことを知っている人に話を聞いてもらえば、あなたの気持ちが男性にばれたり彼女の耳に入ってトラブルになる可能性があります。

口の堅い知り合いがいない場合は、占い師やカウンセラーなどに話をすることがおすすめです。

好きな人を忘れることができた女性は9割!

好きな人を諦めて、忘れることが出来た女性はどれほどいるのでしょうか?
女性100人を対象に、忘れるまでにどれくらいかかったのかをお聞きしました。

Q. 失恋をしてから、忘れることができたのはいつですか?

グラフ_失恋をしてから、忘れることができたのはいつか女性100人へのアンケート

約半数の女性が、時間が解決すると答えました。
時間が経つにつれ失恋の傷も癒えるのですね。

もしくは好きな人ができたタイミングが忘れるきっかけになるようですね。
次の恋に進められるよう、他の男性との出会いも大切にしましょう。

彼女がいるのに思わせぶりするの男性の心理

好きな人に彼女がいる女性とその女性をたぶらかす男性

彼女がいるのに、自分のことを好きなのでないかと誤解するような行動を取る男性がいます。
では、彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性の心理をみていきましょう。

  1. 無自覚
  2. 新しい彼女に乗り換えたい
  3. 遊びたい
  4. モテたい
  5. 人脈を増やしたい

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:無自覚

無自覚で周りの女性に思わせぶちな態度をとる人は、ナチュラルな人たらしと言えます。
このタイプの男性は、自然に女性をエスコート出来ます。

特にあなたが好きという感情は、ありません。
このタイプかどうか見極めるには、好きな人に彼女がいるのに彼女以外の女性も丁寧に対応しているかどうかをチェックしましょう。

心理②:新しい彼女に乗り換えたい

彼女と上手くいっていないので、新しい恋を探している心理が働いている男性もいます。
好きな人に彼女がいるけれどあまり関係が良くないという噂を聞けば、この心理に該当する可能性が高いです。

思い切ってアプローチすれば、次の彼女になれる確率があるでしょう。

心理③:遊びたい

とにかくいろいろな女性と遊びたいという気持ちで、行動している男性もいます。
このタイプはあなたが彼女になったとしても、他の女性に思わせぶりな態度をとるでしょう。

好きな人に彼女がいるけど遊びたいだけのようだと感じたら、他の恋を探した方が良いと言えます。

心理④:モテたい

彼女以外の女性からも好意を持たれて、モテたいという心理の男性も多いです。
このタイプの男性は、嫉妬しやすい人にはおすめめ出来ません。

心理⑤:人脈を増やしたい

好きな人に彼女がいるのに距離が近いと感じた場合は、あなたの背後にある人脈目当ての可能性もあります。

営業マンや野心の強い男性は、人脈を増やしてビジネスチャンスを狙いたいと考えています。
あなたへの優しさは、恋ではなくビジネスのための可能性があるので上手く見極めましょう。

Q.彼女がいるのに思わせぶりな態度をしてくる男性への対処法は?

A.相手にしない事!笑

五感セラピスト ゆかさんのコメント
もしも自分が彼女になったとして、他の女性にそんな態度をしている彼をどう思いますか?
自分を大切に扱える女性はその様な男性に惹かれないはずです。

好きな人に彼女がいることをプラスに捉えよう

好きな人に彼女がいるけど幸せな女性

好きな人に彼女がいることはマイナスに感じますが、その恋をどうするか考えやすいというプラスの面もあります。

略奪するのか諦めるのかは、男性と彼女の関係性や状況を見極める必要があります。
結婚していない男性であれば、誰と付き合ってもOKです。

出会うのが遅かっただけの可能性もあるので、自分磨きをしながらタイミングを伺いましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る