Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/01/04

遠距離恋愛中の彼氏と長続きさせるコツ!彼の心を掴んでおくには?

就職や転勤などを機に彼氏と遠距離恋愛になってしまうこともあるでしょう。
遠距離恋愛の場合は彼氏に会いたくても会いに行くのは難しいので寂しい思いをしてしまうものです。

また、寂しさに耐えきれなくなって別れてしまうカップルも多いです。
では、遠距離恋愛を長続きさせるにはどうすれば良いのでしょうか。

そこで今回は、遠距離恋愛をしているときの彼氏の本音や彼氏の心を掴んでおく方法について解説していきます。

Large gokil 643116 unsplash 1

遠距離恋愛をしているときの彼氏の本音

彼女と遠距離恋愛中の彼氏

では、遠距離恋愛をしているときの彼氏の本音をみていきましょう。

  1. 遠距離でも気持ちは変わらない
  2. 寂しくて浮気したくなる
  3. 浮気の心配をしてしまう
  4. 金銭的な負担が大きい
  5. いつも新鮮な気持ちでいられる

続いて、それぞれの本音について詳しくみていきます。

本音① 遠距離でも気持ちは変わらない

遠距離恋愛中の彼氏は、遠距離恋愛だろうと彼女のことを一途に想う気持ちは変わらないと、自分の揺るぎない気持ちに自信を持っている場合もあります。
こういった男性は、彼女になかなか会えなくても一人で有意義な時間を過ごしたり、趣味や仕事に没頭したりすることができるので、彼女に会えなくても寂しいと感じることはほとんどないようです。

本音② 寂しくて浮気したくなる

遠距離恋愛中の彼氏は、彼女になかなか会えなくて寂しい思いをしてしまい、寂しさを紛らわせるために身近にいる女性に浮気したくなるという気持ちが芽生えることもあります。
また、遠距離恋愛だと彼女に浮気しているのがバレにくいので、実際に身近にいる女性に浮気をしてしまったという男性も大勢います。

そして、男性の場合は性欲がたまると好きではない女性ともセックスできる人が多いので、彼女と会えなくて性欲がたまってしまうと、理性が効きにくくなって身近にいる女性に手を出してしまう傾向にあるようです。

本音③ 浮気の心配をしてしまう

遠距離恋愛だと「彼女が浮気しないだろうか」と彼氏も心配になってしまうものです。
特に男性と比べて女性は寂しがり屋な人が多いですから、遠距離恋愛による寂しさに押しつぶされて、身近にいる男性と浮気してしまいがちです。

特に、遠距離恋愛になった原因が自分の転勤や就職だったりすると、余計に彼女に寂しい思いをさせていないだろうか、浮気をしていないだろうかと心配になってしまう傾向にあるようです。

本音④ 金銭的な負担が大きい

遠距離恋愛は会うだけでもお金がかかってしまうもので、お互いに住んでいる場所が遠ければ遠いほどそれだけお金が必要となります。
そのため、いつも彼氏に会いに来てもらってばかりだと、金銭的な負担が大きいと感じてしまうのも当然のことです。

したがって、遠距離恋愛でお付き合いを長く続けていくためには、彼氏の金銭的な負担を小さくしてあげることも彼女としての役割だと言えます。
お金の余裕は気持ちの余裕とも言われていますから、デートのたびに彼氏にお金を出してもらってばかりだと彼氏の気持ちが徐々に冷めていってしまうかもしれません。

本音⑤ いつも新鮮な気持ちでいられる

遠距離恋愛している時の彼氏は、いつでも新鮮な気持ちでいられるから良いという本音を持っている場合もあります。
物理的な距離が離れていることで月一回、数か月に一回程度のペースでしか会えないというカップルも多いので、お付き合いを始めたころの新鮮な気持ちを長い間キープし続けることができます。

また、彼女と会えないことで一人で過ごせる時間を十分に確保することができますし、お互いに束縛せずに自立した関係を保つことができます。
そのため、遠距離だと気楽にお付き合いできると肯定的な意見を持つ男性も少なくないのです。

<下に続く>

遠距離恋愛で彼氏と別れてしまう理由

遠距離恋愛で彼女と別れて落ち込む彼氏

では、遠距離恋愛で彼氏と別れてしまう理由をみていきましょう。

  1. 喧嘩した後に仲直りするのが難しいから
  2. 身近にいる男性に心変わりしやすいから
  3. 会えなくて辛い思いをしてしまうから

続いて、遠距離恋愛で彼氏と別れてしまう理由を、それぞれ詳しくみていきます。

理由① 喧嘩した後に仲直りするのが難しいから

遠距離恋愛の場合は、デートする頻度が少ない分、喧嘩した後に仲直りできないままでいると、モヤモヤとした気持ちが残ったまま毎日を過ごしてしまいがちです。
また、仲直りするにしても直接会って話し合いで解決するのは難しいので、電話やメールで仲直りをしなければなりません。

ただ、文字や声だけのやり取りだと自分の気持ちがなかなか相手にも伝わりにくいものですので、ラブラブな関係に戻るまでに時間も労力も費やすことになるでしょう。
そうなると、物理的な距離もあってか心の距離も離れやすくなって、喧嘩をきっかけに相手への気持ちが冷めてしまって別れに繋がってしまうこともあるのです。

理由② 身近にいる男性に心変わりしやすいから

出会いとは自分が望んでいなくても自然と生まれてしまうものですので、遠距離恋愛中に魅力的な男性が現れる可能性も十分にあります。
遠距離恋愛中の場合、魅力的な男性が現れるとその男性のことを大切にしたいという思いが強くなりがちです。

また、付き合っているかどうか分からないという感覚に陥りやすいので、どうしても身近にいる魅力的な男性に心が奪われてしまう可能性が高いのです。
そうなると、彼氏に対する気持ちが冷めてしまい、彼氏と別れてその男性とお付き合いしたいという気持ちが芽生えるようになるのです。

理由③ 会えなくて辛い思いをしてしまうから

遠距離恋愛の場合、彼氏に会いたいからといって簡単に会いに行けるものではありません。
そうなると、彼氏に会えなくて孤独を感じやすい、辛い思いや寂しい思いをして彼氏に慰めてもらいたいのにそれもできないということで、精神的な負担が重くのしかかってしまいます。

そうなると、彼氏と別れて楽になりたいという考えが生まれてしまうのも仕方のないことだと言えます。

<下に続く>

遠距離恋愛中の彼氏の浮気チェック

遠距離恋愛中の彼氏のスマホをチェックする彼女

では、遠距離恋愛中の彼氏が浮気してるかどうかチェックしてみましょう。

項目① スマホを肌身離さず持ち歩くようになったか

遠距離恋愛中の彼氏が浮気しているかチェックするためには、彼氏と会った時に彼氏がスマホを肌身離さず持ち歩くようになったかチェックしてみましょう。
お風呂やトイレなど本来スマホを持っていく必要のない場所にまでスマホを持っていくようになった場合、ちょっとでも目を離した間に浮気相手から電話やLINEが来て浮気がバレないかと心配になっているのです。

項目② 連絡しても連絡が繋がらないことが多くなったか

遠距離恋愛中の彼氏が浮気しているかチェックするためには、連絡しても連絡が繋がらないことが多くなったか振り返ってみましょう。
連絡しても連絡が繋がらないことが多くなったということは、その時に浮気相手と会っている可能性が高いからです。

彼氏が浮気していなければ連絡を入れて繋がらなかったとしてもすぐに電話やLINEを返してくれるはずです。
特に、LINEであれば浮気相手と一緒にいても浮気相手の目を盗んで返信できるかもしれませんが、折り返し電話をかけるのは難しいものです。

そのため、特に電話をかけても繋がらないことが多い、電話をかけているのに折り返し電話がかかってこなくなったという場合は、彼氏が浮気している可能性が高いです。

項目③ 女性の存在を匂わせるような物があるか

遠距離恋愛中の彼氏が浮気しているかチェックするためには、明らかに自分の物ではない女性が使うような物が彼氏の部屋に置いてあるかどうかチェックしましょう。
例えば、女性用のスウェットがあったり、ヘアゴムやヘアピンなどがあったりと、自分の物ではなく、かつ男性が明らかに使わないような物が置いてあった場合、浮気相手を自宅に呼んでいる可能性が高いと言えます。

また、自炊をしないのに冷蔵庫の中に食材や調味料がたくさんある、服がきれいに畳まれている場合も十分に怪しいです。

項目④ レシートに記載されている内容に不自然な点がないか

遠距離恋愛中の彼氏が浮気しているかチェックするためには、財布の中や部屋のゴミ箱に捨ててあるレシートの内容をチェックしてみましょう。
もしも、女性とデートに行くようなレストランで2人分の食事をしているレシートだったり、自分にはプレゼントされていない女性用のアクセサリーやバッグを購入したレシートがあった場合、彼氏が浮気している可能性も十分にあります。

項目⑤ 服のセンスが変わったかどうか

最後のチェックポイントとしては、以前と比べて彼氏の服のセンスが変わったかどうかという点です。
もしも服のセンスがガラっと変わった場合、彼氏が浮気相手の好みに合わせている可能性が考えられます。

もちろん、服のセンスが変わったというだけでは浮気の決定的な証拠になりません。
しかし、服のセンスが変わったということで浮気の心配をして、他にも色々と調べてみた結果、彼氏が浮気している証拠を掴むことができるかもしれません。

<下に続く>

遠距離恋愛でも彼氏の心を掴んでおく方法

遠距離恋愛中の彼氏の心をつかむ女性

では、遠距離恋愛で彼氏の心を掴んでおく方法をみていきましょう。

  1. 一緒に何かできる時間を作る努力をする
  2. メールや電話での気遣いを忘れない
  3. 会えない間は自分磨きに励む
  4. 彼氏に手紙を書いて送ってみる

続いて、遠距離恋愛で彼氏の心を掴んでおく方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法① 一緒に何かできる時間を作る努力をする

遠距離恋愛の場合、彼氏と直接会って一緒の何かをするというのは難しいものです。
しかし、インターネットを駆使するなどすれば、疑似的でも彼氏と同じ空間を過ごすことができます。

例えば、彼氏と同じオンラインゲームをやって同じ時間にゲームをする、テレビ電話などで話しながらDVDを鑑賞してみるなど工夫次第で彼氏と一緒にいるような感覚を味わうことができます。
このように、会えない時でも一緒に何かできる時間を作る努力をすることで、お互いの存在を身近に感じられるようになり、彼氏の心を掴んでおくことができます。

方法② メールや電話での気遣いを忘れない

お付き合いが長く続くと、彼氏が一緒にいてくれるのが当たり前だと思ってしまうことで、つい彼氏に対する感謝の気持ちや気遣いを忘れてしまいがちです。
しかし、お付き合いを長く続けていくためには常に、感謝の気持ちを伝えたり、気遣いしてあげることが大切です。

特に、遠距離恋愛の場合はなかなか彼氏と会えないからこそ、メールや電話での気遣いは重要となってきます。
そのため、彼氏から連絡がきたら「「いつもお仕事お疲れ様」、「メールしてくれてありがとう」といった言葉をかけてあげるようにしましょう。

さりげない気遣いができるような女性は、男性からして魅力的に見えるものですので、遠距離恋愛でも彼氏の心をガッチリと掴んでおくことができるでしょう。

方法③ 会えない間は自分磨きに励む

遠距離恋愛でも彼氏の心を掴んでおくためには、会えない間は自分磨きに励んで、いつでも可愛いと思ってもらえるような女性を目指すようにしましょう。
男性は女性と比べると鈍感で、女性のちょっとした変化に気が付かないケースも多いです。

しかし、遠距離恋愛の場合は新鮮な気持ちをキープし続けることができるので、彼女のちょっとした変化にも気づいてもらえる可能性が高いです。
また、デートするたびに彼女が可愛く変身していれば、彼氏もそのたびに彼女に惚れ直すことができますし、次のデートではどのように変わっているのか楽しみに感じることでしょう。

そのため、会えない間はダイエットをしてみたり、メイクやファッションを研究してみたり、読書や勉強で内面を磨くなどしてみることをおすすめします。

方法④ 彼氏に手紙を書いて送ってみる

遠距離恋愛でも彼氏の心を掴んでおくためには、彼氏に手紙を書いて送ってみるのも効果的な方法です。
今やスマホや携帯電話を使って、距離が離れている相手にも気軽にメッセージをやり取りしたり、テレビ電話して顔を見て会話できるといった便利な時代になりました。

しかし、こういった時代に生きているからこそ、手書きの文章の方が自分の気持ちを伝えやすいですし、受け取った彼氏も非常に嬉しく思うものです。
メールやLINEのメッセージは、機種変更や水没などで読み返せなくなってしまう恐れがありますが、手紙であればその心配はありません。

<下に続く>

遠距離恋愛に彼氏を冷めさせてしまうNG行動

遠距離恋愛中の彼氏とケンカする彼女

では、遠距離恋愛に彼氏を冷めさせてしまうNG行動をみていきましょう。

  1. 会えないことへの不満をぶつけてしまう
  2. 激しい束縛をしてしまう
  3. 結婚を意識した発言をする

続いて、遠距離恋愛に彼氏を冷めさせてしまうNG行動を、それぞれ詳しくみていきます。

NG行動① 会えないことへの不満をぶつけてしまう

遠距離恋愛中に彼氏を冷めさせてしまう行動として、会えないことへの不満をぶつけてしまうというものがあります。
遠距離恋愛では会いたくても簡単に会いに行けないことは仕方のないことですので、それを覚悟した上でお付き合いをしていかなければなりません。

それにも関わらず、「会えなくて寂しい」、「辛い」といった不満を彼氏にぶつけても、彼氏はどうすることもできません。
特に、彼氏の都合で遠距離恋愛になった場合、彼氏が「彼女に寂しい思いをさせている」という罪悪感を覚えるようになり、やがて彼女をお付き合いをし続けることに自信を失ってしまって気持ちが冷めて別れに至ってしまうこともあるのです。

NG行動② 激しい束縛をしてしまう

遠距離恋愛中の彼氏に対して激しい束縛をしていると、彼氏の気持ちが冷めてしまう恐れがあります。
例えば、一日の予定を彼氏に報告させたり、「女友達と連絡を取らないでほしい」、「女性と飲みに行かないでほしい」といった要求をしてしまうと、彼氏からしてみれば彼女に常に監視されているような気分になって、自由を奪われることで窮屈に感じるようになります。

確かに、彼氏との距離が離れているからこそ、「他の女性に奪われたくない」という気持ちから彼氏を束縛してしまいがちです。
しかし、そういった行動を続けていると、彼氏に冷められてしまう恐れがあるので、「彼氏は絶対に浮気をしない」と信じてあげて、束縛するような行動はやめるようにしましょう。

NG行動③ 結婚を意識した発言をする

「いつ結婚するの?」、「子供は何人欲しい?」といった結婚を意識した発言をしてしまうのも、遠距離恋愛中の彼氏を覚めさせてしまうNG行動のひとつです。
結婚は好きだからといって簡単にできるものではなく、それなりの覚悟や準備が必要となります。

しかし、彼氏の準備がまだ整っていない段階で結婚を迫ってしまうと、彼氏が次第にプレッシャーを感じるようになってしまいます。
そうなると、お付き合いをしていくことに苦痛を感じるようになって、彼女への気持ちが冷めてしまうこともあるのです。

<下に続く>

遠距離の彼氏と「結婚できる女性」と「別れる女性」の違い

遠距離恋愛を乗り越えて彼氏と結婚することになった女性

では、遠距離の彼氏と「結婚できる女性」と「別れる女性」の違いをみていきましょう。

違い① 寂しい気持ちを上手に紛らわすことができる

遠距離恋愛で別れる女性と比べて、結婚できる女性には寂しい気持ちを上手に紛らわすことができるという特徴があります。
遠距離恋愛ですとそう簡単に彼氏に会いに行くことはできないので、会えない時間がそれだけ長く続くことになります。

遠距離恋愛で別れてしまう女性の場合、彼氏と会えない時間が続くことによって寂しさに耐えきれなくなくなって別れに至ってしまうのです。
しかし、遠距離恋愛で結婚できる女性の場合は、仕事や趣味に没頭したり、一人で有意義に時間を過ごしたり、友人と過ごすなどして会えない寂しさを上手に紛らわせることができます。

そのため、なかなか彼氏に会えなくても寂しさに押しつぶされることなく、気楽にお付き合いを続けていくことによって結婚にまで至ることができるのです。

違い② 彼氏のことを信用している

遠距離恋愛で別れる女性と比べて、結婚できる女性には彼氏のことを信用しているという特徴もあります。
彼氏のことを信用できていないと、どこかで彼氏に対して疑いの心を持ってしまうので、会えない間に「浮気していないだろうか」、「私のことを本当に愛してくれているのかな」といった不安を抱きながら日々を過ごしていかなければなりません。

そうなると、不安や嫉妬といったネガティブな感情に支配されてしまって精神的に疲れていってしまいます。
しかし、遠距離恋愛でも結婚できる女性の場合、彼氏のことを全面的に信用しているので、距離が離れていても大丈夫という自信を持つことができるので、会えない時間が続いても不安に押しつぶされることなく、明るい気持ちで日々を過ごすことができるのです。

<下に続く>

遠距離恋愛中の彼氏と長続きするにはどっしり構えておくこと

彼氏と遠距離でもラブラブな女性

遠距離恋愛だと、彼氏と会いたくても簡単に会いに行くことはできないので、一人で考えすぎて不安になったり、彼氏の浮気を疑って激しく束縛するような行動に出てしまうこともあるでしょう。
しかし、彼氏に依存しすぎてしまうと、他のことに手がつけられなくなったり、激しい束縛に耐え切れなくなった彼氏に愛想を尽かされてしまう可能性も十分にあります。

そのため、会えない間は他のことに目を向けたり、自分磨きに励んだりする、離れていても彼氏と一緒に何かできる時間を作ってみるなどして、会えない間も楽しめるように工夫することが大切です。
また、彼氏のことを信じてあげて、ドンと構えていれば彼氏も浮気をすることはほとんどありませんし、お互いに信頼し合える関係を築くことができるので、遠距離恋愛を楽しみながら良好な関係を維持していくことができるでしょう。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line