巨乳女子の似合わせファッション!悩みを解決する春夏秋冬コーデ
バストが大きいことに憧れる女性は少なくありません。 そんなに太っているわけではないのに、バストが大きいというだけで太ってみられたり、着られる服が限られたりと、巨乳には巨乳ならではの悩みがあります。 着たい服を選ぶというより、着られる服を選ぶことが多い巨乳女子におすすめのファッションを季節ごとに紹介します。
人気のおすすめ記事
巨乳女子のファッションの悩みと対策
巨乳女子のファッションの悩みと対策をみていきましょう。
- ワンピースが似合わない
- 胸に合わせると肩が下がる
- シャツやジャケットのボタンがしまらない
- 胸に合わせるので袖が長い
- 胸元が大きく空いた服が着られない
- 太って見える
- 裾が前だけ上がる
- 背中からバストにかけてシワシワになる
巨乳女子のファッションの悩みと対策を紹介します。
悩み①:ワンピースが似合わない
ワンピースは女性らしいファッションとしても人気がありますよね!
でも巨乳だとバストが大きいが故に可愛いワンピースを着てもちょっとイメージとは違ってしまうことが多いのです。
胸元に切り替えのあるワンピースファッションはガーリーな印象で可愛いのに、本来バストの下にあるはずの切り替えがバストトップにある…という状態になります。
この場合は切り替えがはっきりしたデザインは避けて、ベルトでウエストを強調するといいでしょう。
悩み②:胸に合わせると肩が下がる
巨乳の場合ファッションを選ぶとき、体のサイズよりもバストに合わせて選ぶので、どうしても大きめになってしまいます。
体よりも服の方が大きいため、ほとんどの服が肩の位置が決まらず落ちたように見えてしまいます。
体に合わせるとバストがピチピチになって目立つので、オーバーサイズを選ばざるを得ないのですね。
巨乳女子には、襟とボタンがないスキッパーシャツファッションをおすすめします。
最初から襟下がり気味に着るファッションだから、オーバーサイズでもだらしなく見えないのです。
悩み③:シャツやジャケットのボタンがしまらない
巨乳なら誰もが一度は経験すると言ってもいいのが、シャツやジャケットなどボタンをしめて着る服が着られないことです。
なんとかしめても、ボタンとボタンの間が開いてしまうので、下着が丸見えなんてことに…。
スーツを着なければいけない場合は、本当に困ってしまいます。
この対策としては、ブラウスは隠しボタンがついたタイプがおすすめです。
ジャケットは、ボタンが下の方についたタイプを選べばバストのあたりでボタンをしめなくてもいいからはだけるようなこともありません。
悩み④:胸に合わせるので袖が長い
体のサイズはSやMだという人も、巨乳女子はバストがキツくてパンパンになってしまいます。
どうしてもバストに合わせてサイズの大きい物を選ぶので、袖や丈が長くなるのも巨乳ファッションあるあるです。
こればかりは仕方ないことですが、シャツなら七分丈を選ぶとか、袖を折って着ることで対処できます。
どうしてもうまくいかない場合は、お直しをして袖を自分の腕の長さに合わせてもいいかもしれません。
悩み⑤:胸元が大きく空いた服が着られない
胸元が大きく空いたトップスは、デコルテが綺麗に見えます。
しかしこれを巨乳女子が着ると、胸の谷間が強調されてしまうので、目のやり場に困るファッションとなってしまいます。
わざと見せているわけではないのに、谷間を強調しているとか、誘っているとかいやらしい目で見られてしまうのがデメリットです。
この場合の対処法としておすすめなのが、鎖骨くらいまで首元だけ空いていて谷間が隠れるデザインを選ぶことです。
襟元が深すぎると谷間を強調しているようになるので、あまり深く空いていないものを選びましょう。
浅めのVネックやボートネックもおすすめです。
悩み⑥:太って見える
バストが大きいとそれだけで太って見えることもあります。
ファッションによって見た目の印象も変わりますが、巨乳女子にボーダーは太って見えるのでNGです。
選ぶなら縦ラインを強調するストライプにしましょう。
ロングカーディガンや長めのショルダーバッグで、縦のラインを強調してもOK。
横だと広がって膨張して見えるので、縦ラインを作るよう意識するファッションがいいでしょう。
悩み⑦:裾が前だけ上がる
ワンピースやチュニックを来ていると、通常よりもバストの高さがあるために上に引っ張られがちです。
これも巨乳女子ならではの悩みです。
オーバーサイズを選んでも、気づくとバストに引っ張られるので裾が前だけ上がってしまいます。
バストに引っ張り上げられた分は、肩から後ろにかけて下がるので後ろの裾は前よりもかなり下がった状態に!
対処法としては、パリっとした生地だと引っ張られやすいので、ストンと着られるようとろみ素材やレーヨン素材を選ぶといいでしょう。
素材でもかなり見た目の印象や着心地は変わってきます。
悩み⑧:背中からバストにかけてシワシワになる
これもバストで引っ張り上げられることによって起きる現象です。
巨乳女子の多くは、体よりも大きいオーバーサイズファッションを選ぶので、肩から後ろが下がり気味になります。
下がった重みで背中サイドを通りからバストあたりまで、服がシワシワになってしまうことも。
前を引っ張って肩下がりをなくせばシワも解消されますが、すぐにバストの方ひ引っ張られ気づくとシワシワに…。
この場合はシワになりにくい素材を選ぶことで対処できます。
【春】巨乳女子に似合うファッション
巨乳女子に似合う「春」のファッションを見ていきましょう。
- ふんわりブラウス
- Vネックニット
- 裾フリルブラウス
- レース切り替えブラウス
- ストライプ柄シャツ
巨乳女子に似合う「春」のファッションをご紹介します。
①:ふんわりブラウス
ふんわりとしたシルエットで、首があまり空いていないのでバストが目立ちません。
ただし巨乳女子は、広がりが大きすぎると太って見えてしまいます。
あまり広がりがなくシンプルなシルエットを選ぶのもポイントです。
写真のようなデザインならそんなに膨張して見えないですし、バストも強調しないので気楽に着られるでしょう。
春先はパステルカラーファッションも可愛いですが、巨乳女子にはNGです。
白以外では、黒やネイビーなど引き締まって見える色がおすすめ!
②:Vネックニット
巨乳女子はバストから視線を逸らすようなファッションを選ぶのがポイントです。
Vネックは首が見えるのでスッキリとしたラインですし、深すぎないので谷間が見えることもありません。
首元に目線が行くので、バストを強調せずに済みます。
ただし厚手のニットだと太って見えてしまうので、薄手のスッキリとしたシルエットになる素材を選ぶことも大切です。
ライトグレーやベージュなら、明るめでも膨張して見えません。
ボトムは細身のパンツファッションでスッキリとまとめます。
③:裾フリルブラウス
巨乳女子が胸元にフリルのついたファッションを選ぶと、太って見えてしうまうので注意が必要です。
しかし裾フリルなら太って見えることはありません。
アクセントを下に持っていくので、視線がそれバストを目立たせないからです。
もちろん色や素材による違いはありますが、目線をどこに持っていくかも巨乳ファッションのポイントになります。
④:レース切り替えブラウス
レースの切り替絵が付いているので、少しふんわりしていても太って見えません。
スッキリ見えるポイントは、レースの透け感です。
レースが目立つのでバストから目線を反らせるというメリットもあります。
白でもレースがいいファッションアクセントになっているので、見た目にもおしゃれですね。
⑤:ストライプ柄シャツ
ストライプは巨乳女子にとって、縦のラインを作れるのでおすすめのファッションアイテムです。
横だと横広がりに見えるので膨張して、かえって太って見えてしまいがち。
ストライプはしましま模様でも縦に伸びるラインだから、膨張して見えないのです。
下にキャミソールを着ているので、写真のようにボタンを2つ以上あけてもいやらしさは感じさせません。
春先はシャツ1枚で過ごせる日も増えていくので、たまにはストライプ柄を選んでスッキリ見せる工夫をしてみてくださいね、お揃いの柄というのもファッションポイントです。
【夏】巨乳女子に似合うファッション
巨乳女子に似合う「夏」のファッションにはどのようなものがあるのでしょうか。
- ノースリーブワンピース
- カシュクール
- とろみシャツ
- オフショルダー
- ロングベスト
巨乳女子に似合う「夏」のファッションをチェックします。
①:ノースリーブワンピース
巨乳女子はワンピースが似合わないのも悩みですが、デザインや生地を選べば可愛く着こなせます。
夏は涼しげなワンピースも着てみたいファッションのひとつ!
ワンピースをえらぶなら、胸元があまり空いていないノースリーブワンピースファッションがおすすめです。
ウエストには切り替えがついていますが、リボンベルトが付いているのでしっかり目に結んでおけば、ベルト代わりにもなって便利です。
袖がない分脇がつまりにくいので、スッキリとした印象です。
②:カシュクール
カシュクールは、バストが大きい方が似合うって知っていましたか?
巨乳女子も堂々と着こなせますよ。
胸元はあまり開けすぎると胸の谷間が強調されてしまうので、適度に隠すのもポイント。
ウエストはキュっと引き締めてメリハリを付ければボディラインも綺麗です。
引き締めカラーの黒やネイビーなら、太って見えないのもいいところ。
ワンピースも素敵ですし、カシュクールシャツも巨乳女子にはおすすめです。
③:とろみシャツ
巨乳女子の場合、シャツの素材選びを間違えるとそれだけでも太って見えるので注意が必要です。
太って見えることもなく、適度なゆる感がちょうどいいとろみシャツを選びましょう。
とろみがある素材だから、体にフィットしすぎずバストも強調されません。
肌触りも良く、女性らしいシルエットを作ってくれます。
ただし巨乳女子は写真のようにボトムにはあまりボリュームを持たせない方がいいでしょう。
スキニーやタイトスカートで、スッキリとしたシルエットを作るのがおすすめです。
④:オフショルダー
デコルテを見せるとスッキリとして綺麗な着こなしになりますが、胸元を開けすぎると谷間が強調されて、エロいイメージになってしまいがち!
デコルテを見せつつバストを目立たせないためには、オフショルダーもおすすめです。
目線が肩のあたりに行くので、バストに視線が集中せずに済みます。
ボトムはスキニーでスッキリ見せれば、巨乳女子でも太って見えません。
カジュアルな中にも適度にセクシーさがあって、女性らしい印象を与えられます。
⑤:ロングベスト
夏は暑いのでTシャツで過ごしたい時もあるでしょう。
しかし1枚だとバストが目立つので嫌だなというときは、ロングベストが便利です。
袖がないのでカーディガンより涼しいですし、縦ラインを強調できるので巨乳女子でもスッキリと着こなせますね。
バストもさりげなく隠せるので、安心感があります。
【秋】巨乳女子に似合うファッション
巨乳女子に似合う「秋」のファッションを5つ紹介します。
- レーヨンブラウス
- ロングカーディガン
- サッシュベルト
- 花柄スカート
- カシミアカーディガン
巨乳女子に似合う「秋」のファッションを一つずつ見ていきます。
①:レーヨンブラウス
体にピタっとフィットする素材は、巨乳女子には不向きです。
レーションなら柔らかくて肌触りがいいのに、体にピタっとならないのでバストを気にせず着られます。
ボトムはパンツでスッキリとまとめましょう。
トップスが黒だと引き締まって見えるので、バストもあまり気にならないでしょう。
②:ロングカーディガン
羽織るだけで簡単に縦ラインが作れるので、ロングカーディガンは巨乳女子にもおすすめのファッションです。
インナーはあまり胸元が大きく開いていないものを選べば、ロングカーディガンが上手に隠してくれるのでバストを気にせず出かけられそうです。
③:サッシュベルト
ワンピースが着られないという悩みを持つ巨乳女子は、サッシュベルトを活用してみてください。
ウエストにアクセントを持ってくるので、バストから視線を外すのに役立ちます。
メリハリのあるラインは女性らしく見えるのがいいですね。
④:花柄スカート
花柄スカートは下に目線を持ってくることで、バストを目立たなくさせるのにおすすめのファッションです。
トップスは引き締めカラーにしているので、少し甘めのカラーでもOKです。
柄が大きい方がインパクトがあるので、大胆な柄を選ぶのもいいでしょう。
⑤:カシミアカーディガン
カーディガンがあれば、バストをカバーできます。
ただし厚手は太って見えるので薄手を選びましょう。
長めの丈で縦のラインを作ってもいいですし、ボタンはあえてしめずにサラっと羽織るだけでもいいでしょう。
オーバーサイズでも女性らしいシルエットが作れます。
【冬】巨乳女子に似合うファッション
巨乳女子に似合う「冬」のファッションについておすすめを紹介します。
- オーバーサイズニット
- タイトスカート
- パーカーワンピース
- テーラードジャケット
- ノーカラーコート
巨乳女子に似合う「冬」のファッションは次の通りです。
①:オーバーサイズニット
ざっくりニットは膨張して見えるので、本来は巨乳女子にNGです。
ただしオーバーサイズならざっくりニットでも太って見えないのがポイントです。
2サイズくらい大きくてもいいかもしれませんね。
体のラインも目立たないし、ボトムを細くすればバランスよくまとまります。
②:タイトスカート
どうしてもトップスにボリュームが出てしまいやすいので、巨乳女子のファッションポイントはボトムをスッキリと見せることです。
スキニーでもいいですが、スカートを履きたいときはタイトなものを選びましょう。
少し丈が長めだと縦のラインが作れます。
③:パーカーワンピース
ワンピースが似合わないとお悩みの巨乳女子には、カジュアルでも可愛く着られるパーカーワンピースファッションをおすすめします。
全体にゆったりしているのでバストが目立たないですし、裏起毛なら冬でも暖かいので安心です。
1枚でも着られますし、下にレギンスを履いても可愛いです。
④:テーラードジャケット
アウターを着るときもバストが気になる巨乳女子には、胸元が広いのでバストが目立たないテーラードライプのアウターがおすすめ!
ボタンをとめても下に付いているので、バストの部分は締め付け感もありません。
もう少し丈が眺めのチェスターコートファッションでもいいでしょう。
⑤:ノーカラーコート
ノーカラーコートは首元がゆったりしているので、巨乳女子にも安心して着られます。
多少大きめサイズでもサラっと羽織れば女性らしい雰囲気でおしゃれです。
首元が寒いときはタートルを合わせてもいいですし、ストールを巻いても可愛いですね。
モコモコのノーカラーコートも可愛いですが、巨乳女子にはあまりおすすめできません。
素材はカシミアやウールなど、スッキリとしたデザインを選ぶといいでしょう。
巨乳女子も少しの工夫でもっとファッションを楽しめる
巨乳女子は女子からも憧れの対象というイメージですが、バストが大きいことに人知れず悩んでいる人もいます。
まず体にフィットしたファッションが着られないこと、無理して着てもバストが強調されてしまうことなど悩みもいろいろです。
着たいのに似合わないと諦めることも少なくないのです。
巨乳女子でもちょっと工夫すれば、バストを気にせず可愛いファッションを楽しめますので、是非紹介したファッションを楽しんでみてください。
取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。