Search

女性100人に聞いた好きな人に会いたい時の行動

好きな人とはなるべくたくさんの時間会っていたいですよね。
では、好きな人と会いたくなったとき、みなさんはどのような行動をとりますか?
女性に聞いてみました。

Q. 好きな人に会いたい時どうしてる?

片思いの相手に会いたい時どうしてる?アンケート

圧倒的に「LINEをしてみる」と回答した方が多いですね。
直接会えなくてもLINEをしているだけで、気持ちは少しでも満たされる方が多いかと思います。

意外にも我慢するとの意見が、2番目に多いですね。
LINEをするともっと会いたくなってしまう、距離感がまだ遠くLINEさえできないとう方が「我慢する」と回答したのではないでしょうか。

好きな人に会いたい時にしてはいけないこと

好きな人に会いたい人が花に囲まれる

では、好きな人に会いたい時のNG行動をみていきましょう。

  1. 頻繁に連絡する
  2. 突然会いに行く
  3. 相手の都合を無視する
  4. 会いたいと何度も言う
  5. 相手にプレッシャーを与える

続いて、好きな人に会いたい時のNG行動を、それぞれ詳しくみていきます。

NG行動①:頻繁に連絡する

好きな人に会いたい感情を抑えきれずに、何度もメールを送ったり、電話をかけると、相手が負担に感じるものです。
あなたに好意を持ち始めている時に、しつこく連絡すると気持ちが冷めてしまったり、上手くいきかけていた恋がダメになってしまう恐れがあります。

メッセージを送り、しばらく経っても返信がないと再度送ってしまう人もいますが、迷惑がられたり、ストーカーと間違われてしまうので注意しましょう。

NG行動②:突然会いに行く

好きな人に会いたい気持ちが抑えられず、連絡なしに会いに行くのは正しい行動と言えません。
仕事で疲れて帰宅して、あなたの相手をする余裕がないことや、その日は早めに就寝して翌日に備えたいこともあり得ます。

会いに行けば喜んでくれるだろうと思っている人もいますが、相手は迷惑かもしれませんよね。
会いたい時は、必ず連絡をしてから会いに行くのが賢い方法と言えます。

NG行動③:相手の都合を無視する

相手にもプライベートな時間や予定が入っていることがあります。
相手の予定を無視して、勝手に会う約束をするのはルールー違反です。

どんなに好きな人に会いたい時でも、勝手にお店を予約して会おうとしたり、自分勝手に動くのは良くありません。
相手の意見や予定を尊重してお互い都合の良い日に会うようにしましょう。

NG行動④:会いたいと何度も言う

「寂しいから会いたい」と、同じことを繰り返すだけの電話やメッセージは、相手の負担になるので止めましょう。
相手も会いたい気持ちがあっても、仕事やプライベートが忙しく会えないことがあります。

自分ばかりが辛いのではなく、相手の気持ちも考えましょう。
何度も言うと嫌われてしまうので要注意です。

NG行動⑤:相手にプレッシャーを与える

好きな人に会いたい時に会えないと、感情が高まって「○○するからね」と脅迫に近い言葉を発してしまう人がいるかもしれません。
プレッシャーを与えるような発言は、重たいと思われ、二度と会ってもらえなくなるので要注意です。

強く言えば会ってくれるだろうと、勘違いする人もいますが、良い行動とは言えません。

男性が教えてくれた!思わず会いたくなる女性の特徴

男性が会いたいと感じる女性の特徴とはなんでしょうか。
男性に具体的な特徴を聞いてみました

Q. 付き合っていなくても会いたくなる女性の特徴は?

\男性のコメント/
「自分に対しての愛嬌の良い子は一緒にいて楽しいのでまた会いたくなります。」(32歳)
「笑顔の印象が強くて、辛い時や苦しい時にサポートして支えてくれる気遣いの出来る女性」(30歳)
「いつも自分のことを応援してくれたり、自分の性格や価値観をよく理解してくれている女性に会いたくなります」(29歳)
「いつも笑顔で愛嬌のある女性やお世辞でもまた会いたいと言ってくれる女性」(25歳)
「やはり話しやすい相手が会いたくなります。明るくて活発で悩みを相談できるような人が理想的です。」(27歳)

いつも笑顔の女性に会いたいと思う男性が多くいるようです。
笑顔で楽しそうにしてくれる女性に、悪い印象を持つ男性はいないと思います。

気になる男性に会いたいと思われるためには、一緒にいるときに緊張せず心から楽しむことがいいのではないでしょうか。
また、普段から相談に乗ってくれるような女性も会いたいと感じるようです。

お節介にならない範囲で、何かサポートをしてみるのもいい作戦かもしれませんよ。

好きな人に会いたいと思わせる方法

好きな人に会いたい女性が笑う

では、好きな人に会いたいと思わせる方法をみていきましょう。

  1. 寂しいと伝える
  2. 就業後に電話する
  3. しばらく連絡しない
  4. 相手の興味のある場所の話をする
  5. ヘアスタイルを変えたことを言う
  6. 相手が落ち込んでいる隙を狙う
  7. デートの帰り
  8. 相手の趣味の話をする
  9. イベント前
  10. おまじない
  11. LINEは時間を空けて返信
  12. 弱い自分をアピール

続いて、好きな人に会いたいと思わせる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

①:寂しいと伝える

好きな人に会いたいと寂しい時は、素直な思いを打ち明けるのも効果的な方法です。
好きな人に会いたいのは、自然に湧き出る気持ちで、感情を抑えるのは精神的にも良くありません。

「会いたい」と激しく言ったり、無理を言っては負担になりますが、「会えなくて寂しいな」と可愛く言ってみることで、好きな人に会いたいと思わせることができます。

②:就業後に電話する

仕事が終わった後は、ストレスや忙しさから開放され、ほっとする瞬間でもあります。
心がリラックスしている時に、お疲れ様のメッセージを送ったり、電話をすると会いたいと思ってくれますよ。

好きな人に癒されたい瞬間でもありますし、仕事で上手くいかない事や悩みがあれば、聞いて欲しいと思っています。
好きな人に会いたい場合、仕事が終わるタイミングで連絡すると、会いたいと言ってくれるに違いありません。

③:しばらく連絡しない

いつも定期的に連絡しているのに、しばらく連絡をしないと「どうしたのかな?」と心配になるものです。
頻繁に電話やLINEを送っている人は、あなたから連絡はせず、彼からの連絡を待つのも良い方法です。

男性は女性から連絡が来るのが当たり前と考えていることがありますが、数日間、連絡を絶つことで、「連絡してみよう」という、気持ちになり会いたい気持ちが湧き出てきます。
電話やメールで会話ができないのは寂しいですが、時には引く行為に出ることで効果が期待できます。

④:相手の興味のある場所の話をする

相手の趣味や好きなそうなことを調べて、誘い出すテクニックを利用しましょう。
相手が好きなアーティストのコンサートやライブが開催されることがあれば、情報を教えながら「どんな感じのコンサートなの?面白そうね」と言えば、「一緒に行ってみる?」と返事がくることも。

他には「○○に美味しいお店があるの知ってた?○○さん好きだったよね」「チケットが1枚余ってるんだけど、誰か行ける人知ってる?」など相手を誘い出すことができます。
成功すれば「自分で良ければ、一緒に行ってあげるよ」と言ってくれることもあります。

⑤ヘアスタイルを変えたことを言う

髪型を変えたと、LINEを使って報告すると「どんな感じになったの?」と相手が興味津々になり、早く会いたいと思わせることができます。
外見が変わると、早く見たいと言う気持ちになり、近く好きな人に会いたい思いが実現するでしょう。

イメージチェンジにはヘアスタイルや洋服の外見がありますが、洋服に興味のない人に、ファッションを変えたと言っても、効果が得られないことがあるので、髪型を変えたというのが無難と言えます。
メールで写真を送ってと言われても、「会うまでの楽しみ」とじらした方が効果が高いです。

⑥相手が落ち込んでいる隙を狙う

落ち込んだり悩みがあると心が弱くなり、誰かに支えて欲しくなるのが人間ではないでしょうか。
仕事でミスが続いたり、上司に叱られた時は悩み落ち込むものです。

相手の様子を観察して、いつもより元気がない様子であれば、励ましのメッセージを送ったり、電話で話を聞いてあげるのも良いでしょう。
上手くアドバイスができなくても、聞いてくれる相手がいるだけで、気持ちが軽くなり「今度会おう」となりやすいです。

また、「電話やメールで話せないから今度会いたい」と言わせることができます。
好奇心から悩みや落ち込んでいる理由を聞きたくなりますが、無理に聞き出すのは逆効果になるので注意しましょう。

好きな人に会いたいときは、さりげなく親切にすることで、思いやりのある人と印象付けることができます。

⑦ デートの帰り

帰り際に「今日は○○さんと一緒で楽しかった。」と伝えて、デートを切り上げましょう。
長い時間、一緒にいたい気持ちがあってもデートを長引かせると、好きな人に会いたいと言わせることが難しくなります。

相手に寂しさや名残惜しい気持ちにさせることで、次も会いたいという気持ちになります。

⑧相手の趣味の話をする

相手がどんなことに興味があるのか、話を聞いて自分も同じ趣味を持つようにします。
「○○さん、△△が趣味って言ってたよね?私も始めてみようと思うんだけど教えてくれる?」と言えば、「じゃあ、今度一緒にやってみない?」ということになり、好きな人に会いたい願望が実現します。

共通の趣味を理解してくれる人に対しては、心をオープンにできるもので、もっと知って欲しいという思いから、会いたいと思ってくれるでしょう。
好きな人に会いたい時は、共通の趣味の話で盛り上がると成功率が高まります。

⑨イベント前

クリスマスやニューイヤーなどイベントを利用するのも、好きな人に会いたい時は効果的です。
相手がシャイなタイプの場合、どんな作戦を練っても「会いたい」と言い出せないことがあります。

内気な人を好きになった時は、「今度のクリスマス予定ある?美味しそうなレストランあるんだけど、一緒に行ってみない?」と誘ってみましょう。
相手が積極的なタイプならクリスマスの予定を聞いた時点で、「どこか美味しいレストラン予約しておこうか」と誘われることもありますが、言えない場合は、あなたから誘ってみるもの方法のひとつですよ。

⑩ おまじない

好きな人に会いたい時は、おまじないを使って効果を待ちましょう
おまじないには、いろいろな種類がありますが、写真に向かって会えるように願いをかけたり、左右の薬指に小さなハートを描き「会えますように」と、両手を合わせて唱える方法があります。

スマホでできるタロット占いなどもあるので、好きな人に会いたい時は、スピリチュアルな方法を試してみるのも良いでしょう。
信じてお願いすれば、好きな人に会いたい思いが相手にも届き、会うことができます。

⑪ LINEは時間を空けて返信

好きな人に会いたいと思っているところに LINEが届くと、嬉しくなってすぐに返事を送りたくなりますが、しばらく時間を空けて送る方が効果が得られやすいです。

会う日程についてのメッセージは直ぐに連絡した方が良いですが、たわいもない日常会話であれば、その日の昼休みや夜に送る方が良いです。
日程が分からないと、相手もスケジュールが立たず、ストレスを感じて逆効果です。

⑫ 弱い自分をアピール

悩みがある時や落ち込んでいる時に連絡をして、話を聞いてもらいたいことをアピールしてみましょう。
声の調子からいつもとは様子が違うことが分かり、心配になり会って話を聞いてあげたい心理にさせる方法です。

毎日明るく元気な人が、落ち込んだ様子で電話をかけたり、メールを送ると、相手は「どうしたのかな?」と心配になります。
普段から元気がない様子では、効果が発揮できませんので、いつも明るい自分でいることで効果が出やすいです。

好きな人に会いたい場合、「相談したい事がある、悩みがある」と伝えれば、会う約束ができるでしょう。

連絡がこない……好きな人に会いたい気持ちを抑える方法

好きな人に会いたい女性が我慢する

では、好きな人に会いたい気持ちを抑える方法をみていきましょう。

  1. 友達と話す
  2. 趣味を楽しむ
  3. 電話やメール
  4. 旅行に出かける
  5. 自分を磨く
  6. 習い事をする
  7. 美味しい物を食べに行く
  8. スポーツをする

続いて、好きな人に会いたい気持ちを抑える方法を、それぞれ詳しくみていきます。

①:友達と話す

仲の良い友達を集めて、楽しい時間を過ごすと好きな人に会いたい思いを鎮めることができます。
親しい仲間なら、あなたを理解して慰めてくれるでしょう。

友達とゲームをする、カラオケに行くなど楽しいことをすれば、好きな人に会いたいことを忘れてしまいます。
ひとりで考えこむより、友達に気持ちを伝えることで心が軽くなります。

②:趣味を楽しむ

好きな人に会いたいと、寂しく感じるのは、相手の事しか頭に浮かばないためではないでしょうか。
趣味や好きなことをしていると、そのことに没頭して楽しいと感じ、好きな人に会いたい事が気にならなくなります。

食べ歩きが趣味なら美味しい物が食べられるうえ、新しい土地を訪れることができ一石二鳥です。
好きな人に会いたい思いが薄れて、一人でも楽しく生活できるようになるでしょう。

③:電話やメール

距離や時間的な問題で会えない時は、電話やメールで気持ちを落ち着けるようにします。
遠距離恋愛の場合、好きな時に会えないのは辛いですが、メールで会えない寂しさや切ない恋心を伝えれば、近く会ってくれる可能性が高くなります。

重たくなると引かれてしまうので、さりげなく伝えるのがポイントです。
好きな人に会いたいけど会えない時は、会話をするだけで寂しさが紛れ心が満たされます。

④:旅行に出かける

いつも同じ生活環境にいると気分が滅入るので、旅行で心機一転するのも良い方法です。
好きな人に会いたい思いが強いのは、相手に依存気味になっている可能性があるので、旅行で自分を見つめ直し考え方を変えると良いですね。

友達と賑やかな旅行にするのも良いですし、一人でじっくり向き合うのも良いでしょう。

⑤:自分を磨く

会えない時間は、自分磨きの時間に費やすと気持ちが落ち着きます。
スキンケアやボディケアで外見を磨くのも良いですし、セミナーや読書で内面を磨くのもおすすめです。

エステに通えばプロのケアを受けることができ、リフレッシュできます。
また、ヘアスタイルを変えるのも良い気分転換になり、気持ちがスッキリして、会いたい気持ちが軽減します。

イメージチェンジしたことを相手に伝えれば、「早く会いたい」と思わせることができ効果が期待できるでしょう。

⑥:習い事をする

新しい資格取得にチャレンジする、英会話や楽器演奏など新しい習い事をするのも良いでしょう。
勉強に専念すれば、目標に向かって真剣に勉学に励むので、好きな人に会いたい気持ちが和らぎます。

楽しみながら習い事をしたり、資格をとれば趣味が実益になるメリットがあります。
新しい目標ができると相手のこと以外にも考えることが増え、気持ちを紛らわすのに役立ちます。

⑦:美味しい物を食べに行く

美味しい物を食べた時、幸せを感じたことはありませんか?
好きな人に会えないと、「寂しい、辛い」という思いが強く、幸福度が低くなります。

好きな人に会いたくて会えない時は、自分の好きな食べ物や美味しいと評場のレストランに行きお腹を満たすと良いでしょう。
食事をしても良いですし、スイーツなどデザート系も幸せと感じ、切ない思いが和らぎます。

⑧:スポーツをする

遠距離恋愛やお互いの都合が合わず、会える回数が少ない時は、ジムに通って汗を流したり、好きなスポーツでリフレッシュすると良いですね。
体を動かすことで、前向きに考えることができ、相手のことを考える時間が少なくなります。

シェイプアップにも役立ち、しばらく会わないうちに引き締まった体になり、褒められることでしょう。

好きな人に会いたいと思わせる行動や合えない時にするべきこと!のまとめ

好きな人に会いたいカップルが抱き合う

好きな人に会いたいのに、会えないのは辛いですが、相手の都合も考えず無理に会っても楽しい時間を過ごすことが出来ません。
好きと言う感情が強いと、自分勝手な行動に走りがちなので注意しましょう。

好きな人に会えない時は、相手の事だけ思うのではなく、自分だけの時間を大切して、自分を磨く時間に使うと良いですね。
素敵な女性に変身できれば、相手に会いたいと思わせることができます。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る