Search

彼氏と初キスのベストな時期は?

彼氏と初キスする女性

男性の理想

彼氏と初キスをするタイミング、男性の理想のタイミングは初デートの時です。
男性は付き合えたはじめてのデートのときというのは、今までと関係性が違うことを期待しています。

男性からすれば、ようやく手を出しても問題がない状態に好きな人となれたわけです。
初デートでキスができたらいいな、どのタイミングでしようかな?と頭を巡らせています。

女性の理想

女性が彼氏との初キスするタイミングの理想で、一番多かったのが3回目のデート時です。
男性と違って女性は1回目のデートでキスをするのは、まだ早いと考えています。

いくら付き合えたからといって、1回目でキスをしてしまうのは軽い印象を抱いてしまいます。
何より彼氏となった男性がどのように変化するのか、どうなるのか女性は不安な面もあります。

そのため女性は2回目でどんな人か、大丈夫か確認をして3回目なら踏み出してもいいかなと考えます。
反対にそれ以上過ぎてしまうと、キスもしてくれないことに不安を感じてしまいます。

彼氏との初キスにおすすめのシチュエーション

憧れのシチュエーションで彼氏と初キスする女性

彼氏との初キスにおすすめの6つのシチュエーションご紹介します。

  1. 彼の家
  2. 車の中
  3. 景色の綺麗なところ
  4. デートの帰り道
  5. 観覧車の中
  6. 送ってもらった時

以上6つの彼氏との初キスのおすすめシチュエーションについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

シチュエーション①:彼の家

彼氏との初キスは彼氏の家でするのがおすすめです。
家に行けたというところが、彼女になった特別感を感じられます。

何より家の中であれば、誰にも気兼ねすることなく初めてのキスを楽しむことができます。
キスになれていない人であれば、外でキスをすることに抵抗がある人もいます。

彼氏の家に行った時に、初キスをしてみましょう。
初キスからそのままスキンシップをとって、イチャイチャできるのでおすすめです。

彼氏の家に来た緊張感もとけるかもしれませんよ。

シチュエーション②:車の中

ドライブデートをしている時の帰り道に初キスをするのもいいです。
車の中は密室でありながら、外から見られるかもしれない気持ちがあります。

その状況で初キスをするのは嬉しいような恥ずかしいような気持ちになります。
間違いなく二人の距離が縮まります。

車の中は恥ずかしいと思うのであれば、夜になってからしてみると周りから見られる心配がなくていいですよ。

シチュエーション③:景色の綺麗なところ

やっぱり夜景が綺麗なところだったり、夕日が綺麗なところだったり、景色が綺麗なところで初キスしたいですね。
初キスは二回目以降とは違い、思い出に残るものです。

「あの綺麗な場所で初キスしたよね」と後で思い返すのも嬉しいです。
またあの場所に行きたいね、なんて場所自体も思い出になります。

ロマンチックに景色の綺麗なところに彼氏を連れ出してみませんか?

シチュエーション④:デートの帰り道

デートの帰り道は、「今日楽しかったな」という充実した気持ちと「離れるの寂しいな」と切ない気持ちとが混じり合っていますよね。
その中で初キスをすれば、嬉しさ倍増です。

彼氏も離れたくないって思ってくれているのかな?と思い嬉しい気持ちになります。
デートの帰り道は一番盛り上がる時です。

寂しそうにしてみると、彼氏から初キスしてもらえるかもしれませんよ。

シチュエーション⑤:観覧車の中

観覧車の中でキスをするのも思い出に残ります。
観覧車の中はただでさえ二人だけの空間で、ドキドキしてしまいます。

遊園地デートだと最後に観覧車を乗って帰るのが定番になっていたりします。
観覧車のてっぺんに上ったところでキスをするという、ロマンチックなのもいいですね。

遊園地デートに彼氏を連れ出してみるのはいかがでしょうか。

シチュエーション⑥:送ってもらった時

彼氏にデートの帰り送ってもらっている間、その間は話をして気が紛れても、彼氏が「じゃあ、またね」と言って離れる瞬間寂しくなってしまいます。
その時に彼氏の袖を掴んであげれば、彼氏に離れたくないことが伝えられます。

その時に彼氏に不意打ちのようにキスをされれば、もうキュンキュンしちゃいますよね。
余計に離れられなくなる気持ちもありますし、嬉しくてるんるんしながら帰れる気持ちにもなれます。

彼氏に「早く初キスしたい!」と思わせる可愛い誘い方

彼氏に初キスをねだる女性

彼氏に初キスしたいと思わせる可愛い3つの誘い方をご紹介します。

  1. 抱きついて甘えてみる
  2. 目をじっと見つめる
  3. 満面の笑顔でいる

以上3つの初キスしたいと思わせる可愛い3つの誘い方について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

誘い方①:抱きついて甘えてみる

男性は甘えられれば、可愛いなと思い初キスしたくなってしまいます。
甘えられると男性はキスしたくなってしまいます。

最初なので恥ずかしいかもしれませんが、彼氏にギュッと抱きついて甘えてみましょう。
「どうしたの?」と言いながら、彼氏はまんざらでもない顔をしてくれます。

ハグが難しければ、腕に抱きついてみるのもいいですよ。

誘い方②:目をじっと見つめる

彼氏の目をじーっと見つめて見ましょう。
彼氏は「何?」と思いながらも、あなたがじーっと見つめているのを見ると、思わずそのまま初キスしたくなってしまいます。

彼氏にキスしてほしいな、と思ったら可愛い顔で目を見つめてみましょう。
彼氏はその可愛い顔に吸い込まれるように、初キスをしてくれるかもしれません。

誘い方③:満面の笑顔でいる

男性は女性の笑顔が好きです。
嬉しそうな笑顔を見ると、可愛くなってしまいます。

「俺と一緒にいるのがそんなに嬉しいのかな?」と思い、そんな彼女にはキスをしたくなります。
初キスしてほしい時は、「いつしてくれるのかな?」と不安な顔や、彼氏を確かめるように見てしまうと意味がありません。

彼氏といることを楽しむように笑顔でいてあげれば、彼氏との初キスを果たせますよ。
彼氏は笑顔でいてくれる彼女を側におきたいものです。

初キスをしてもらえるだけではなく、今後も一緒にいたいと思わせられることができますよ。

初キスで彼氏の心を掴むテクニック

初キスで彼氏を喜ばせている女性

初キスで彼氏の心を掴む6つのテクニックをご紹介します。

  1. キス後に感想をいう
  2. キス後に照れた顔をする
  3. キスする前に目を見る
  4. してもらった後してみる
  5. キスの後抱きついてみる
  6. もう一回とねだってみる

以上6つの初キスで彼氏の心を掴むテクニックについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

テクニック①:キス後に感想をいう

初キスは緊張して、人によってはわけがわからなくなってしまうかもしれません。
それでもキスをして今自分がどんな気持ちになっているのか、キスをしてどうだったのかはわかりますよね。

それを彼氏に伝えてあげることで、彼氏はもう一度キスをしたいと思ってくれます。
初キスの後で感想を言うことは、彼氏の自信へとつなげます。

不安なのはあなただけではありません。
彼氏も「ちゃんとできていたかな?」と心の中では思っているものです。

テクニック②:キス後に照れた顔をする

初キスをされたら照れたような笑顔を向けてみましょう。
照れた時は下を向いてしまいがちですが、一度彼氏の顔を見てからうつむいてみましょう。

そうすれば彼氏も「可愛いな」と思い、またその表情を見たいと思ってもう一度キスをしようと思います。
照れた顔は人に見せたくないものですが、男性は好きな人の照れた顔にキュンとします。

隠そうとせずに、彼氏に照れ笑いを見せてあげましょう。

テクニック③:キスする前に目を見る

初キスをする時、彼氏がキスをしてこようとしたらキスする直前まで彼氏の目を見てみましょう。
あなたが恥ずかしいような、初キスを待っているような目で見ていると彼氏も嬉しくなります。

キスをする寸前になったらしっかり目を瞑って彼氏のキスを待ちましょう。
キス前に目を見るのは恥ずかしくなってしまいますが、ちょっとした行動で彼氏の心を掴むことができますよ。

テクニック④:してもらった後してみる

彼氏に初キスをしてもらったら、そのままあなたからキスをしてみましょう。
彼氏はまさか彼女からキスをしてくるとは思っていないので、驚きながらも嬉しい気持ちになります。

初キスで彼氏に思いがけない行動をしてみましょう。
恥ずかしいですが、彼氏を喜ばせられること間違いありません。

そんなに積極的にしてもいいの?と思ってしまうかもしれませんが、男性は意外と女性には積極的に来てほしいと思っているものです。
積極的になって彼氏を驚かせてあげましょう。

テクニック⑤:キスの後抱きついてみる

初キスをした後、彼氏に抱きついてみましょう。
「恥ずかしい」という気持ちと「嬉しい」という気持ちを混ぜながら抱きついてみると、彼氏に「可愛いな」と思ってもらえます。

初キスをする時は、その後の反応が大切です。
彼氏の喜ぶ可愛い反応ができれば、彼氏を虜にさせられます。

初キスをした後も平然とした顔をしていると、キスに慣れていると思われて彼氏はがっかりしてしまいます。
あなたとの初キスができて嬉しい、という気持ちを体全体で彼氏に伝えてあげましょう。

テクニック⑥:もう一回とねだってみる

彼氏に初キスをしてもらったら、離れてしまう前に小さな声で「もう一回」と言って彼氏の顔を見てみましょう。
そう言われてもう一度キスをしない彼氏はいません。

彼氏は嬉しくなって、最初のキスよりも長いキスをしてくれるかもしれません。
おねだりは彼氏には嬉しいものです。

もう一回したい、と純粋に思うのであれば勇気を出しておねだりしてみましょう。

彼氏と初キスをするときの注意点

彼氏との初キスを楽しむ女性

彼氏と初キスするときの6つの注意点をご紹介します。

  1. いきなり激しいキスを求めない
  2. 人通りの多い場所でしない
  3. 口臭対策
  4. 唇のケア
  5. 目を開けない
  6. 硬くなりすぎない

以上6つの彼氏と初キスするときの注意点について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

注意点①:いきなり激しいキスを求めない

彼氏との初キスの時、キスをドラマで見すぎて激しいキスをするのが理想と思ってしまうと、相手は引いてしまいます。
初キスでいきなり激しいキスを女性が求めてしまうと、がつがつしているように見られます。

中には激しいキスが好きではない人もいるので、最初のキスは軽く唇が触れるくらいのキスをするようにしましょう。

注意点②:人通りの多い場所でしない

彼氏との初キスがしたい!という気持ちが強すぎて、場所を考えずに初キスを求めてしまうと、彼氏も嫌な気持ちになってしまいます。
人前ではキスをしたくないと思うものです。

早く初キスがしたいと思って、場所を考えずにどこでもキスを求めないようにしましょう。

注意点③:口臭対策

初キスのときにせっかくキスができたのに、口から臭いがしてしまうと彼氏をがっかりさせてしまいます。
初キスは男性にとっても、「ようやくこの子とキスができる!」と喜んでいます。

そんな時に彼女の口が臭いと、一気に気持ちが萎えてしまいます。
彼氏をがっかりさせないためにも、口臭対策はしっかりしましょう。

特にご飯を一緒に食べた後は食べ物の臭いがするので、歯ブラシを持ち歩いたりタブレットタイプのケア用品を持つなどするようにしましょう。

注意点④:唇のケア

男性にとって女性の唇は柔らかくてプルプルしているものという理想があります。
それにも関わらず唇がガサガサしてしまうと、彼氏はがっかりしてしまいますし、初キスを楽しめなくなってしまいます。

唇のケアは怠らず、キスをする直前だけではなく彼氏とデートする一週間前くらいからリップクリームでケアするようにしましょう。
プルプルの唇を作れば、初キスで彼氏を虜にできますよ。

注意点⑤:目を開けない

初キスのときは、相手のことが気になるあまりつい表情を見ようと目を開けて見てしまうことがあります。
しかし目を開けたままだと、彼氏もキスをしづらいです。

初キスのときは必ず目を瞑って、彼氏に身を預けましょう。
目をつむって待ってあげる方が、彼氏もキスをしやすくなります。

どうすればいいかわからない場合は、彼氏のされるがままになるのがいいです。
目をつむって、彼氏がキスをしてくれるのを静かに待ちましょう。

注意点⑥:硬くなりすぎない

ついに彼氏と初キスができるとなると、緊張して力が入ってしまいますよね。
力が入ってしまうと、唇にも力が入ってしまいキスをした時に気持ちいいと感じられません。

緊張して力を入れすぎず、リラックスするようにしましょう。
そのためにも初キスをする時の準備をしておきましょう。

頭の中でシミュレーションをしておけば、彼氏との初キスを楽しむことができますよ。

彼氏との初キスは焦りすぎず可愛くおねだりしてみて

初キスをする彼氏と彼女

彼氏と初キスをする時、最初はどういう場所がいいのだろうかと考えてしまいますよね。
女性は男性よりもロマンチックで、シチュエーションやするタイミングなどは考えたいものです。

初キスだからこそ、彼氏と思い出に残るキスがしたいですね。
彼氏が中々キスをしてくれない時は、可愛いお誘いをして彼氏をその気にさせてあげましょう。

男性は基本的にキスをしたいと思いながらも、女性のことを気遣いすぎて踏み出せないことが多いです。
あなたから誘ってあげることで、彼氏も「キスして良いんだ」と喜んであなたにキスをしてくれるかもしれません。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る