Search

女性100人にアンケート!ドS彼氏がいた割合

少女漫画のドSなカレにキュンとしてしまったことはありませんか?
しかし実際には、そんなドSな彼氏と出会ったことがある方は少ないと思います。

今回は、女性100人にドS彼氏がいた経験はあるかをお聞きしました!

Q.ドS彼氏がいた経験はある?

グラフ_ドS彼氏がいた経験はある?女性100人へのアンケート

なんと、「ある」と回答したのはたったの16人……!
やはりドS彼氏はそんなに多くないのですね。

しかし、これだけの方が実際にドS彼氏とのお付き合いの経験があるのは驚きです。
ドS彼氏について詳しく見ていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

ドS彼氏の特徴

ドS彼氏と女性

ドS彼氏の12この特徴をご紹介します。

  1. 意地悪をするのが好き
  2. 頼りがいがある
  3. 欲求がストレート
  4. プライドが高い
  5. 自分に自信がある
  6. 聞き上手
  7. 相手の反応を見るのが好き
  8. 他人に弱みを見せない
  9. 面倒見がいい
  10. クール
  11. 決断が早い
  12. サービス精神がある

以上12個のドS彼氏の特徴について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

特徴①:意地悪をするのが好き

ドS彼氏は子供がするような意地悪をするのが好きです。
好きな女の子の困る姿を見るのが好きだったり、好きな女の子にはちょっかいを出したいと思うからです。

そのため冗談で彼女をわざと放置したり、彼女を困らせるようなことをして楽しみます。
そんなドS彼氏を憎めないのは、意地悪をする内容が可愛くて愛情にあふれているからです。

嫌がらせをするためにしているのではなく、彼女とのコミュニケーションの一貫でしているところが女性にとっては憎めないところです。

特徴②:頼りがいがある

ドS彼氏は自分の意見をはっきりと持っており、自分がこうすると決めたら実行する人です。
そのため彼女をリードするのがとても上手いです。

例え彼女が何か面倒事に巻き込まれたとしても、自分が後でどうなるとか考えずに相手にビシッと言い返して追い払います。
気の弱い女性からすると、ボディーガードのような存在となってくれます。

また客観的に物事を見ることにも優れているため、相談事をした時にも解決策を真剣に考えてくれます。

特徴③:欲求がストレート

ドS彼氏は自分の気持ちを言葉にするのが得意なので、恥ずかしいことでも恥ずかしげもなく言葉にします。
そのため彼女の方が恥ずかしくなってしまって困ることがあります。

平然と道を歩きながら、「キスしたいな」と言ったり、恥ずかしそうにすることがないので、どう反応すればいいのか困ることがあります。
その反面してほしいことを言葉で伝えてくれるので、嬉しいですよ。

特徴④:プライドが高い

ドS彼氏はプライドがとても高いです。
そのため彼女から否定されると機嫌が悪くなってしまいます。

彼女の何気ない馬鹿にした言葉でも気にして、言い返してくることもあります。
反対に彼氏のプライドを尊重して褒めてあげると、彼氏はとても嬉しいです。

プライドが高いために、彼女のことを喜ばせてあげられなかったりすると、自分のプライドが守れなくなってショックを受けてしまうこともあります。
また女性が奔放すぎて、自分のことを考えてくれないとドS彼氏は不満に感じてしまいます。

特徴⑤:自分に自信がある

ドS彼氏は自分にとても自信があります。
そのため意見を言う時も自分が正しいというように、正論で相手を詰め寄る癖があります。

本人は詰め寄っているつもりはありませんが、自分が正しいと思い込んでいるために詰め寄っているように感じさせてしまいます。
また自分が正しいと思っているため、反論されるとどうにかしてその意見をねじ伏せようとする傾向にあります。

いい面では自信があるために堂々としていたり、自分の見られ方をとても意識して気を遣っています。
だからこそドSな彼氏に女性は惹かれてしまうのですよね。

特徴⑥:聞き上手

ドS彼氏は自分が話すよりも、相手の話を聞くことの方が多いです。
自分を主張したいというよりも、人を観察することに長けているため、その話からどう言ってあげればいいのかを真剣に考えながら聞きます。

そのためただ聞くだけではなく、相手のことを思いやった質問をしたり、相手が考えをまとめやすいように質問で誘導してあげたりします。
女性のとりとめのない話も聞いてくれるので、ドS彼氏は人の相談に乗ることが多いです。

特徴⑦:相手の反応を見るのが好き

ドS彼氏は人の反応を見るのが好きです。
好きな女性をいじめたり、意地悪をするのも相手の反応を見るのが好きだからです。

そのためサプライズで相手を喜ばせようとしたり、相手のためになることを考えて実行することが多いです。
それも相手から「ありがとう」、「嬉しい」という言葉をもらいたいからです。

好きな人が自分のしたことで喜んでくれていることが何よりも嬉しいと感じます。

特徴⑧:他人に弱味を見せない

ドS彼氏はプライドが高いため、人に弱味を見せようとしません。
悩み事があっても、辛いことがあったとしても一人で耐えて一人で解決しようとします。

そのため彼女の相談事は聞いても、彼氏から彼女に相談事をすることはありません。
大好きな彼女には自分の格好いい状態を見せていたいという気持ちがあるからです。

人に相談することがないので、周りからしたら「悩み事がなさそう、いつもすごいね」と言われることがあっても、内心ではその言葉に違和感を覚えています。

特徴⑨:面倒見がいい

ドS彼氏は面倒見がいいです。
仕事場では後輩の面倒を率先してみたり、困っている友達がいたら何か助けられることはないかと考えて実行します。

面倒見がいいために人望が厚く、人脈が広いです。
仕事でも出世しやすく、偉いポジションに就いていることが多いです。

そのため彼女に対しても何かしてあげようという精神が働き、年下の人と付き合うことが多いです。

特徴⑩:クール

ドS彼氏といえば、本心は何を考えているのかわからないミステリアスが魅力だったりします。
実際クールに見えます。

心の中では色んなことを考えていても、中々表情に出さないために周りからは何を考えているのかわからない、クールな人と思われがちです。
彼女からしても怒っているのか、喜んでいるのかわからなくて最初は困るかもしれません。

しかしドS彼氏の特徴として、慣れてくると笑顔を見せたり不機嫌を自然と出すようになるため、クールの仮面は除々にはがれていきます。

特徴⑪:決断が早い

ドS彼氏は決断がとても早いです。
「ここに行こう、これをしよう」と決めたら、翌日にはその準備をしていることが多いです。

迷うということがないのです。
優柔不断な彼女からしたら頼りになる存在ですね。

ドS彼氏が仕事ができるのも、この特徴が要因でもあるのでしょう。
即断即決できる人は仕事場で優遇されますからね。

何か大きなイベントごとを決める時にも、即決してくれる彼氏はいいですね。

特徴⑫:サービス精神がある

ドS彼氏はサービス精神が旺盛です。
常に人を喜ばせてあげよう、楽しませてあげようと考えて行動をしています。

そのため自分がサービス精神旺盛なのが当たり前なので、相手にも同じことを求めがちです。
自分が今回これだけしたのだから、相手にもしてほしいと考えます。

勿論ドS彼氏は好きでサービスをしていますが、対等な関係にありたいと考えることが多いので、してあげたら相手も返すべきと考えます。
そのためしてもらうだけの人とは、距離をあけたがる傾向にあります。

男性100人にきいた!ドS彼氏の心理とは

ドS彼氏はどんな心理でドSに振舞うのでしょうか?
今までミステリアスとされてきた「ドS彼氏の心理」について、今回は男性たちにお聞きしました!

Q.ドS彼氏の心理を教えて

\男性のコメント/
女性をいじめることで、自分のものとして掌握できるから。(23歳)

好きな女性に対して意地悪なことをしたり、ちょっかい出して怒ったり、恥ずかしがっている顔を見て可愛いと感じます。(21歳)

相手がしおらしく従う姿に可愛らしさを感じます。(28歳)

相手の反応を見るのと、こっちに興味を持って貰いたいからです。(36歳)

好きな女性の困る姿や泣き顔を見ることで、知らない姿を暴いたと満足できます。(31歳)

女性に意地悪をすることで、その女性の「自分しか知らない部分」を見るのが楽しいという意見が多数ありました!
男性は「俺しか知らない一面」があることで独占欲が満たされます。

そのため、意地悪した先にある、彼女の可愛い一面を見ることを楽しみにしているのです。
また、「構って欲しい、興味をもってもらいたい」という理由でドSな振舞いをするという意見も。

ドSだからといって、決してあなたのことを嫌いなわけではないので安心してくださいね♡

ドS彼氏の隠された心理

ドS彼氏と付き合っている女性

ドS彼氏の隠された5つの心理をご紹介します。

  1. 寂しがりや
  2. ヤキモチ焼き
  3. 気持ちを確かめたい
  4. わが道を行きたい
  5. 愛情表現をしたい

以上5つのドS彼氏の隠された心理について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

心理①:寂しがりや

ドS彼氏は実は誰よりも寂しがりやです。
あなたに意地悪をしたり、傷つけるような言葉を言うのはすべて寂しいからです。

本当は誰よりも彼女にくっついて彼女に側にいてほしい、と思うくらいに愛情に飢えています。
その寂しい気持ちを意地悪をするということで覆い隠そうとしているのです。

プライドが高いから寂しいなんて言えませんからね。

心理②:ヤキモチ焼き

ドS彼氏はヤキモチ焼きです。
彼女が他の男性と二人でいようものなら、その状況を問い詰めてあなたを自分から離さないようにお仕置きをします。

ドS彼氏は独占欲がとても強いからです。
そのため少しでも他の男性の話をしようものなら、「そいつと俺どっちが格好いいの?」と聞いてきたりと、ヤキモチを焼いて競ってきます。

それは有名人でも同じで、好きな芸能人の話をしても不機嫌になってしまいます。

心理③:気持ちを確かめたい

ドS彼氏は常に彼女の気持ちを確かめていたいと思うものです。
無理難題を言ってくるのは、「好きならこれくらいできるでしょう?」という気持ちがあるためです。

彼女がしてくれたら、ご満悦なのです。
彼女ができないといえば「俺のこと好きじゃないんだな」と考えてしまいます。

ドS彼氏は意外と子供っぽいところが多いようですね。

心理④:わが道を行きたい

ドS彼氏は人に自分の行動を指図されることが嫌いです。
自分は自分の道を突き進みたいと考えており、周りの声は聞きません。

そのため自分でなんでも決めて、自分で進んでいきます。
またコンプレックスさえも気にすることがないので、周りに言われる前に堂々とそのことを話します。

周りも自分の道を突き進みすぎて、何も言えなくなってしまうのがドS彼氏の特徴です。

心理⑤:愛情表現をしたい

ドS彼氏は彼女のことが好きで好きで堪りません。
常に自分がどれだけ彼女のことが好きか、愛情表現をしていたいと思っています。

ただその愛情表現は一見すると、愛情表現に見えないことが多いので、相手に理解されないことが多いです。
意地悪が強くなったら、欲求が高くなればなるほどドS彼氏にしては、彼女のことを信じている証拠のようです。

彼女からしたら素直な愛情表現をしてほしいと思いますよね。
それもドS彼氏の理解が難しいところです。

女性100人の実話!ドS彼氏の胸キュンした体験談

ドS彼氏の心理がわかり、ドS彼氏の魅力に惹かれている方も多いのでは?
それでは、ドS彼氏がいた経験をお持ちの女性たちにお聞きした「ドS彼氏との胸キュンエピソード」をご紹介していきます。

Q.ドS彼氏の体験談を教えて

\女性のコメント/
人混み中で腕を引っ張ってリードしてくれて、その際に「俺から離れたら承知しないから」と言われてキュンとしました。(25歳)

ちょっと長電話してただけで嫉妬で電話を取り上げられた時は、そこまで私のことが好きなのかと胸キュンしてしまった。(32歳)

誕生日にプレゼントを期待していたけど最初「ないよ」と言われてしょげていました。そしたらその後サプライズで渡してくれました。(23歳)

口では冷たく突き放してくるのに、意外と包容力があり、不安な時に抱きしめてくれたりするので、いつもキュンキュンしっぱなしです。(28歳)

めちゃくちゃ興味ない感じで、手も繋いだりしてくれないのに、元彼と話していたときにその場で手を取って連れて行かれてお仕置きの激しめキスをされた。(28歳)

ドS彼氏の行動にキュンキュンが止まらないですね!
ドS彼氏の口下手だけど強引な部分が女性をトリコにするのですね。

特に、他の男性と話していたときの強引な行動は、女性からしたら羨ましいかぎりですね♡

Twitterでみつけた!ドS彼氏に胸キュンした体験談

ドS彼氏にキュンキュンしている女性

Twitterで見つけた、ドS彼氏に胸キュンした体験談を見ていきましょう。

意地悪好きな彼氏

くすぐられるのが苦手な彼女に楽しんでくすぐってくる彼氏、ドS彼氏は彼女の嫌がることをするのが大好きです。
くすぐられている中で、突然手が止まり安心している彼女に、突然の抱きしめる行為がキュンキュンしてしまいます。

その後耳元で言われる言葉に、彼女はもうドS彼氏からは離れられませんね。

彼氏じゃない人に

付き合う前の独占欲むき出しなドS男子にキュンキュンしてしまいます。
他の男子と仲良く話す女性に嫉妬するドS男子、「俺とだけ話していたらいいだろう」なんて言われたら惚れますよね。

素直に甘えないドS彼氏

まだ付き合っていない時にドS彼氏と長電話をしていた時、切るタイミングを彼氏から言ってくれ、内心切りたくない女性に言った言葉がキュンキュンです。
もう切っちゃうんだな、と思って諦めたように「やだけど、いいよ」と言うと、「俺がやだ」と素直な心を見せてくれたドS彼氏にキュンとしました。

ドS彼氏を喜ばせるコツ

ドS彼氏を喜ばせたい女性

ドS彼氏を喜ばせる10このコツをご紹介します。

  1. 照れた顔を見せる
  2. 褒めてあげる
  3. 色んなリアクションを見せる
  4. 頼る
  5. 素直に表情を変える
  6. 無邪気な姿を見せる
  7. 強がってみる
  8. すぐに言うことを聞かない
  9. 感謝を忘れない
  10. 他の男性との違いを示す

以上10このドS彼氏を喜ばせるコツについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

コツ①:照れた顔を見せる

ドS彼氏は恥ずかしそうにしている彼女を見るのが好きです。
自分が言った言葉に照れたり、自分がやったことに対して顔を赤らめている姿を見るのが好きです。

だからこそ外でもイチャイチャしようとしてきたり、スキンシップをしようとします。
それにより彼女がどんな顔をするのか見たいからです。

恥ずかしい時に隠さず照れた顔を見せてみましょう。

コツ②:褒めてあげる

ドS彼氏はプライドが高いので、褒められると嬉しいです。
男性は基本的に褒められると評価されていると思うため、褒めてほしいと思っているものです。

何かをしてくれたら褒めたり、「こういうところすごいよね」と純粋に言ってあげましょう。
それだけでドS彼氏はご満悦です。

コツ③:色んなリアクションを見せる

ドS彼氏は好きな子の反応を見るのが好きです。
嬉しそうにしている姿、困っている姿、寂しそうにしている姿など、色んなリアクションを見たいと思っています。

そのため女性が色んなリアクションを見せてくれると、もっと何かしたいと思うようになります。
リアクションを見せないとドS彼氏はつまらなくなってしまいます。

コツ④:頼る

ドS彼氏は自分に自信があるため、頼られることが好きです。
最初は自分でがんばっていたけれど、できないから「お願い」と渋々頼ってみましょう。

ドS彼氏は「だから言っただろう」と言わんばかりに、嬉しそうに彼女の要望を聞いてくれます。
なんでもかんでもすぐに頼るのはよくありませんが、やってみたけれどダメだったことを頼ってみましょう。

ドS彼氏の自尊心をくすぐることができますよ。

コツ⑤:素直に表情を変える

ドS彼氏は嬉しい時は素直に嬉しい顔をしたり、つまらない時はつまらない顔をしたりと、自分の感情をそのまま表に出す女性が好きです。
わかりやすいから、もっとこの笑顔を見たいと思ったり、もっとこの困った顔を見たいと思うようになります。

自分が表情を見せない分、女性にはわかりやすさを求めるのかもしれませんね。

コツ⑥:無邪気な姿を見せる

ドS彼氏には無邪気な姿を見せてみましょう。
子供のように可愛い姿を見せると、ドS彼氏はついつい何かをしてあげたくなってしまいます。

面倒見のいい姿が出るのでしょう。
子供のようにはしゃいでいたり、子供のように傷ついたりする姿を見ると、この子を守ってあげたいという心理が出てくるようです。

コツ⑦:強がってみる

ドS彼氏は彼女の嫌がる顔を見るのが好きですし、彼女を服従させたいとも考えています。
その時になんでも大丈夫そうな顔をしていたり、反対にすぐに折れてしまうと面白くありません。

ドS彼氏は女性が強がって頑張っている姿を見ることが好きです。
まずは強がってみましょう。

そうすることで、ドS彼氏の征服したい気持ちが上がってあなたをもっとどうにかしたいと思うようになります。

コツ⑧:すぐに言うことを聞かない

ドS彼氏は色んな欲求を彼女に言って、その反応を見ようとします。
その時にドS彼氏の色んな欲求に従順になってすぐに答えてしまうと、つまらないと感じさせてしまいます。

ドS彼氏は言うことを聞いてほしいと思う一方で、すぐに言うことを聞かれると面白みがないとも思っています。
なんとも彼女からすると、どうすればいいんだと困ってしまうものです。

コツ⑨:感謝を忘れない

ドS彼氏は常識的なことを守りたいと考えています。
そのため感謝をしない人を嫌います。

当たり前のことを当たり前にしないと嫌がられてしまうので、ドS彼氏に対してはちょっとしたことでも「ありがとう」という癖をつけましょう。
そうすることで、ドS彼氏は一緒にいていい彼女と思うようになります。

コツ⑩:他の男性との違いを示す

ドS彼氏はプライドが高いため、他の男性と一緒にされることを嫌います。
自分といて嬉しいのかどうか、自分は彼女にとってどういう存在なのかを気にしています。

他の男性とどこが違うのか、どんな特別な存在なのかを教えてあげることでドS彼氏は喜びます。
「あなただから、あなたしかいない」ということをドS彼氏に感じさせてあげましょう。

ドS彼氏の特徴と隠された心理の特徴のまとめ

ドS彼氏と楽しそうにする女性

ドS彼氏は格好いいと思う部分がある反面、「どうしてそんなことをするの?」と思うようなひどい部分もありますよね。
今回ドS彼氏の特徴と心理を合わせたことで、なぜドS彼氏がドSな行動をするのかが見えたのではないでしょうか?

ドS彼氏は実際とても頼りになり、思いやりもあるため良い彼氏になります。
ドS彼氏を喜ばせるコツを身に着けて、あなたの彼氏を喜ばせてあげましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る