Search

女性100人に調査!AB型の男性の印象

AB型というと変わり者で何を考えているのか分からないと思う人も多いのではないでしょうか?
今回は女性100人を対象に、AB型の男性の印象について聞いてみました。

さっそくみんながAB型男性のことをどう思っているのか見ていきましょう!

Q.AB型の男性の印象は?

グラフ_AB型の男性の印象は?女性100人へのアンケート

33%の女性がAB型男性の印象は良いと回答しました。
悪いと回答する人の方が倍ほどになっていますね。

なぜAB型男性に対し多くの女性が悪い印象を持っているのか、AB型男性の特徴を見て考えていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

AB型男子の性格の特徴

クールなAB型男性

では、AB型男子の性格にはどのような特徴があるのでしょう。
まずはAB型男性の主な15パターンの特徴を並べていきたいと思います。

  1. 掴みどころがない
  2. 二面性がある
  3. 変わり者
  4. ユニークな発想をもっている
  5. 独特なファッション
  6. クールな雰囲気に見える
  7. スイッチが入るとずっと喋る
  8. ハマると周りが見えなくなる
  9. 団体行動が得意ではない
  10. 天才肌
  11. 印象に残りやすい
  12. 自分を見失わない
  13. 我が強い
  14. 諦めが悪い
  15. 興味がある・ないのがはっきりしている

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:掴みどころがない

AB型男性といえば、いまいち掴みどころがないのが特徴ではないでしょうか。
長く付き合えば、ある程度その人が何を考えているのか、どういったことを言うのかが予測できるようになると思いますが、AB型男性の場合はそうはいきません。

長く付き合っているのに、いまいちよくわからない…謎が多いと思われることが多いでしょう。
もちろんすべての人がそういうわけではないですが、多くの人がAB型男性のことを「掴みどころがない人」と認識しています。

特徴②:二面性がある

AB型男性は、二面性がある二重人格タイプの人も多いようです。
周りの人は二面性があることで、余計になにを考えているのかわからなくなる場合もあるでしょう。

特徴③:変わり者

「変わり者」で浮かぶ人といえば、まさにAB型ではないでしょうか。
普通の人があまりしないことをにしたり、マニアックなものが好きだったりします。

ちょっと変わったものを好む傾向にあるので、周りからは変わり者と思われやすいでしょう。

特徴④:ユニークな発想をもっている

AB型男性は、周りから一目置かれる存在になることが多いです。
なぜなら、周りとは少し違った視点で物事を見ることができるので、誰も考えられないようなユニークな発想が浮かびやすいのです。

ユニークな発想をもっている人がいると、自然とその人に対して興味や
好奇心が湧いてくる人は多いのではないでしょうか。

特徴⑤:独特なファッション

AB型男性は、芸術家タイプが多く、基本的におしゃれです。
奇抜なファッションや独特な柄のお洋服も、自分の感性で着こなせるでしょう。

AB型男性は流行りよりも、自分のそのときの感性を大事にします。

特徴⑥:クールな雰囲気に見える

AB型男性はミステリアスな内面があることから、第一印象がクールな人に見られることがあります。
クールで影がある雰囲気が魅力でもあるでしょう。

特徴⑦:スイッチが入るとずっと喋る

AB型男性は、基本的に自分の世界をもっています。
ですので、自分の中でスイッチが入るといきなり喋り出したり、興奮して話が止まらなくなったりするのです。

周りの人は、どんどんAB型男性ワールドに引き込まれていくでしょう。

特徴⑧:ハマると周りが見えなくなる

AB型男性は何よりも自分の世界観・夢中になれることを優先するので、何かにハマるととことんのめり込むタイプでしょう。
周りが見えていないと、周りに迷惑をかけたりするので悪いことと思われることが多いですが、だからこそいいこともあります。

周りを気にせず、とことんのめり込むことで大きな成功を成し遂げることができるのです。
これはAB型男性が持って生まれた才能なのではないでしょうか。

特徴⑨:団体行動が得意ではない

団体行動には、なにより協調性が求められます。
AB型男性は、一匹狼タイプが多く協調性に欠けていることが多いので、基本的に団体行動はあまり得意ではないでしょう。

周りからみて問題なく団体行動に溶け込めているようでも、本人は無理をして合わせているかも知れません。

特徴⑩:天才肌

AB型といえば、男女問わずに頭の回転が早い人が多いのが特徴です。
頭の回転が速いことから、天才肌と言われやすいのでしょう。

天才肌のAB型男性は、普通の人が時間をかけてやることをサラッと終わらせたりします。

特徴⑪:印象に残りやすい

AB型男性は、大人数の中でも印象に残る目立つ存在であることが多いでしょう。
それは、周りとは少し違うミステリアスな雰囲気であったり、変わり者であることから「気になる存在」になりやすいからです。

こういったことからAB型男性は、カリスマ性がある人気者とも言えるでしょう。

特徴⑫:自分を見失わない

協調性がある人は、周りに合わせてばかりで気付いたら自分を見失ってしまいがちです。
また、コミュニティの中から外れたくないという思いから、自分の意見を押し殺して無理に合わせたりしてしまう場合も多いでしょう。

しかしAB型男性は、周りに合わせて自分を見失うということが基本的にありません。
いつだって自分らしさを持って生きています。

これはAB型男性のマイペースな性格のおかげと言えるでしょう。

特徴⑬:我が強い

AB型男性は、基本的に自分の意見をしっかりもつ我が強い性格の人が多いでしょう。
そのため、少し強引だったり自己中心的な印象を与えてしまうこともあるのが特徴です。

特徴⑭:諦めが悪い

AB型男性は、自分でやると決めたら必ずやる頑固で男らしい一面もあるのが特徴です。
なにかに打ち込んでいるときは、周りが無理じゃない?とか諦めてもいいんじゃない?と言っても耳を傾けず、諦めないでしょう。

諦めが悪いというこの性格が、1つの大きなことを成し遂げます。

特徴⑮:興味がある・ないのがはっきりしている

AB型男性は、純粋で子供のような一面もあるのです。
純粋な性格のため、興味があるかないかはっきりしていて、わかりやすく顔や態度に出すときがあるでしょう。

興味のない話をしているときはつまらなそうで無言だったのに、興味がある話になった途端に、目をキラキラさせて話したりします。
また、興味がある人と興味がない人への態度もわかりやすく違い、好きな人ができると周りにすぐバレてしまうことが多いでしょう。

女性に100人に調査!AB型男性との恋愛の良い面&悪い面エピソード

はっきりとした性格の人が多いAB型男性ですが、恋愛面ではどうなのでしょうか?
まずは、女性100人にAB型男性との交際経験を調査しました。

さっそくチェックしていきましょう!

Q.AB型の男性とお付き合いした事は?

グラフ_AB型の男性とお付き合いした事は?女性100人へのアンケート

30%の女性がAB型男性との交際経験があると回答しました。
AB型男性との交際経験がある人は少数派であることが分かりました。

アンケート調査で明らかになった、謎に包まれたAB型男性との恋愛をのぞいてみましょう!

Q.AB型の男性との恋愛エピソード教えて

良い面

\女性のコメント/
AB型の男性は、気配りがいい。 (35歳)

真面目な部分とテンションの高い部分があるイメージだから楽しい。 (33歳)

自分とは違う発想力があり、相談すると意見が参考になる。 (29差)

面白いことを考えて常に笑わせてくれるので楽しい。 (26歳)

予測ができない行動をとるため、意外性があって飽きない。 (25歳)

悪い面

\女性のコメント/
二面性があるから、上がり下がりが激しくて信じられない時がある。 (33歳)

マイペースなので、デートプランが立てにくい。 (26歳)

AB型男性は、切り替えが早いのでついていけません。 (32歳)

何を考えているかわからないことが多い。 (30歳)

私の周りのAB型の人は変わっていて話が合わない。 (31歳)

予測できないAB型男性の行動には飽きることがなく、また笑わせてくれたりと楽しい時間を過ごせるという意見が多くあげられました。
その反面、気分屋のAB型男性は何を考えているのかわからず振り回されてしまうことも……

AB型の男性と上手くやっていきたいと考えている人は、ある程度お互いに自由にふるまうことでストレスなく関係を保てるかもしれません。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

AB型男性の恋愛傾向

恋愛を楽しむAB型男性

謎多きAB型男性は、どのような恋愛をするのかも謎ですよね。
では、AB型男性の恋愛傾向にはどのような特徴があるのでしょう。

AB型男性の主な恋愛傾向をまとめていきたいと思います。

  1. マイペースに付き合う
  2. ベタベタな関係は嫌い
  3. 連絡は気分次第
  4. 好きになれば積極的にアピールする
  5. 彼女への愛情表現ははっきりする
  6. 嘘はつかない
  7. 周りを気にせずイチャイチャする
  8. 好きな女性には甘える
  9. ロマンティックなことが好き
  10. デートはしっかり計画する派

続いて、それぞれの恋愛傾向を詳しくみていきます。

恋愛傾向①:マイペースに付き合う

AB型男性の性格は、ザ・マイペースといった感じなので、恋愛もマイペースな傾向にあるでしょう。
そのため、彼女はAB型の彼氏に合わせるスタンスになることも多いかも知れません。

AB型男性は、決して悪気があって振り回しているわけではないのですが、いつの間にか彼女が振り回されているパターンです。
彼氏に振り回されるのが嫌いじゃない!尽くすのが好き!という女性だといいでしょう。

恋愛傾向②:ベタベタな関係は嫌い

AB型男性は、ベタベタした恋愛関係よりも、大人で自立した関係が好きです。
決してドライなわけではなく、相手に依存しない関係です。

恋愛傾向③:連絡は気分次第

基本的に男性は女性よりも、連絡をマメにするのが苦手と言われていますが、AB型男性の場合は、マメに連絡をできる傾向にあります。
ただ、ずっとマメに連絡をするわけではなく、気分次第・状況次第でマメになるといった感じでしょう。

恋愛傾向④:好きになれば積極的にアピールする

AB型男性は、ハマると周りが見えなくなったり、諦めが悪い性格の特徴なことから、好きな人ができると猛烈なアピールをすることもあるでしょう。
誰が見ても好きなんだなとわかるような、積極的なアピールをしますので、女性側が最初はその気じゃなくても「そんなに好きでいてくれるなら…」という感じでお付き合いをスタートすることもあります。

まさに粘り勝ちでものにするといった感じでしょうか。

恋愛傾向⑤:彼女への愛情表現ははっきりする

AB型男性は、好きな女性に対してははっきり恋愛表現をします。
とてもまっすぐな性格なので、恋愛で駆け引きをするのは苦手で、思ったことはすぐ口にするでしょう。

彼女にも、日常的に「好きだよ」とストレートに伝えることができます。

恋愛傾向⑥:嘘はつかない

AB型男性は、基本的に少年のような心をを持つ純粋な性格なので、曲がったことやズルいことを嫌います。
そのため、恋愛をしても嘘はつかないでしょう。

嘘をついてもすぐに顔に出てしまうので嘘はつかないし、つけない人とも言えるでしょう。

恋愛傾向⑦:周りを気にせずイチャイチャする

AB型男性は、自分の世界をもっているので、誰もが言う常識的なことはあまり気にしなかったりします。
公共の場でイチャイチャするのは恥ずかしいと考える男性は多いですが、AB型男性は気にしない傾向にあるでしょう。

2人の空間を大事にする恋愛をするので、それだけまっすぐな性格な人とも言えますね。

恋愛傾向⑧:好きな女性には甘える

AB型男性は、女性に対して甘え上手な一面もあります。
女性に可愛いと思わせたり、母性本能をくすぐるのが上手なのです。

これも、AB型男性の頭の回転が速いからこそできる特技なのかも知れません。
AB型男性は、割と彼女のことを夢中にさせる恋愛傾向にあるようです。

恋愛傾向⑨:ロマンティックなことが好き

AB型男性はロマンチストな一面があるので、なにかとロマンティックな雰囲気の恋愛が好きです。
自分の世界観に入り浸ることもあるので、周りから見るとナルシストとも思われがちでしょう。

ロマンティックなプロポーズをしたり、サプライズ好きだったりするのも、AB型男性が多いです。

恋愛傾向⑩:デートはしっかり計画する派

AB型男性は、彼女とのデートは行き当たりばったりではなく、しっかりと計画をしたいと考える恋愛傾向にあります。
そのため、デートプランを任されても喜んで計画してくれるでしょう。

どこでもいいよ~といった彼女任せなことは言わず、デートでも引っ張ってくれる男らしい一面もあります。

AB型男性が好きな女性のタイプ

女性に恋をしたAB型男性

AB型男性は掴みどころがないことから、好きな女性のタイプも謎ですよね。
では、AB型男性の好きな女性のタイプを見ていきましょう。

  1. 世話好きな女性
  2. 自立した女性
  3. 正直者な女性

続いて、AB型男性の好きな女性のタイプについて、それぞれ詳しくみていきます。

好きなタイプ①:世話好きな女性

AB型男性は、自由人でありながらミステリアスな一面もある性格から、女性のことを無意識のうちに振り回してしまうことがあります。
そんなとき、嫌な顔をしたり感情的になってしまう女性は、AB型男性となかなかいい恋愛関係を築くことができません。

AB型男性は世話好きであり、自分の行動・言動に合わせてくれる女性が好きでしょう。
自分ルールが多いAB型男性とうまく付き合っていくためには、世話好きな性格であることが大事とも言えます。

好きなタイプ②:自立した女性

AB型男性は大人な付き合いをしたいので、いつもベタベタしてくる彼氏に夢中な彼女よりも、自立していて多少放置しても平気な彼女がタイプと言えるでしょう。
サバサバしている雰囲気な女性が好きな場合が多いです。

好きなタイプ③:正直者な女性

AB型男性は、とにかくまっすぐな性格でまっすぐな純愛に憧れる傾向にあります。
ですので、嘘をつかない正直者な女性が好きでしょう。

裏表がない女性を好むので、小悪魔タイプの女性は苦手な場合が多いかも知れません。

AB型男性が嫌いな女性のタイプ

嫌いな女性にアプローチされて困るAB型男性

AB型男性はどんな女性が苦手なのでしょうか。
では、AB型男性の嫌いな女性のタイプを見ていきましょう。

  1. マシンガントークをする女性
  2. かまってちゃんな性格の女性
  3. 「変わっているね」と差別的な扱いをしてくる女性
  4. 自分をもっていない女性

続いて、AB型男性の嫌いな女性のタイプについて、それぞれ詳しくみていきます。

嫌いなタイプ①:マシンガントークをする女性

AB型男性は、自分の興味のある話と興味のない話がはっきりしているので、永遠と話を続けるタイプの女性には疲れてしまいますし、合わせる気もないでしょう。
この人と話していると疲れるな…という気持ちから、嫌いになってしまうパターンが多いかも知れません。

嫌いなタイプ②:かまってちゃんな性格の女性

AB型男性は、自分のペースと自分の世界観を持っているので、それをお構いなし壊してくるような女性が嫌いです。
かまってちゃんな性格の女性は、本人はそんなつもりがなくても、AB型男性にとっては負担な存在と思われがちでしょう。

まさに、「土足で人の心に入り込まないでほしい」という気持ちかも知れません。

嫌いなタイプ③:「変わり者だね」と差別的な扱いをしてくる女性

AB型という血液型は、基本的に「変わり者」というレッテル貼られていますが、それが嫌なAB型男性もいます。
また、特にそれを嫌だとは思っていないAB型男性であっても、何かあるごとに「AB型だから変わり者だよね」とか「AB型で変わっているから仕方ないね」みたいなことを言われると、なんとなく差別されているような気になるのでいい気はしません。

男性の性格を血液型で見る女性はたまにいますが、あまりにもAB型だから~と言ってくる女性は、AB型男性に嫌われるでしょう。
AB型の人は少ないので、昔からなにかと差別的なことを言われてコンプレックスを持つ男性もいるかも知れないので気を付けてましょう。

嫌いなタイプ④:自分をもっていない女性

AB型男性は、自分の個性・考え方を大事に思っていて、無理に周りに合わせようとはしませんし、合わせる意味も理解できないのです。
だからこそ、周りに流されてばかりで自分の意見・考えをもっていない女性には全く魅力を感じません。

このような女性はAB型男性に自分とは合わない、一緒にいてもつまらないと思われてしまうので、残念ながら嫌われることも多いでしょう。

AB型男性が好きな人にとる脈ありサイン

好きな女性にメールを送るAB型男性

AB型男性が恋をしたら、どんなふうになるのか気になりますよね。
ここでは、AB型男性が好きな人にとる脈ありサインをみていきましょう。

  1. 連絡をたくさん送ってくる
  2. よく話しかけてくる
  3. 一緒にいるとき笑顔が多い
  4. プライベートなことを聞いてくる
  5. 好きな男性のタイプを聞いてくる

続いて、AB型男性が好きな人にとる脈ありサインについて詳しくみていきます。

脈ありサイン①:連絡をたくさん送ってくる

AB型男性は恋愛をしたら、基本的に黙っていられませんし、駆け引きは苦手です。
駆け引きが苦手で気持ちがそのまま突っ走ってしまうことが多いので、連絡もたくさんするでしょう。

好きな女性から返信がなかなか来ない場合でも、返事を待ったりなどの駆け引きせずに、ガンガン自分からメールを送ることもあります。
これで脈がないはずがないと思うほど、わかりやすいかも知れません。

脈ありサイン②:よく話しかけてくる

AB型男性は恋愛をすると積極的に動くタイプなので、好きな女性には恥ずかしがらずに、どんどん話しかけることが多いでしょう。
1つのことに夢中になると周りが見えなくなる性格なので、恋愛をしたときも、振り向いてもらえるまで周りが見えなくなるようなこともしばしば。

他の人よりも、あなたにAB型男性がたくさん話しかけてくるようであれば、脈ありサインかも知れません。

脈ありサイン③:一緒にいるとき笑顔が多い

純粋な性格のAB型男性は楽しければ素直に笑いますし、興味がなければ笑いません。
基本的に愛想笑いをするのが苦手なので、好きな女性と話しているときはわかりやすく嬉しい表情をすることも多いでしょう。

あなたと話しているとき、AB型男性が常に笑顔で、嬉しそうな表情であれば脈ありと言えます。

脈ありサイン④:プライベートなことを聞いてくる

AB型男性は積極的にアピールする反面、好きな女性のことを慎重に分析する一面もあります。
好きな女性が普段どういうことをしているのか、なにに興味があるのかなどを知りたがります。

基本的にAB型男性は、興味がある人にはとことん興味があるので、質問攻めになってしまうこともあるでしょう。
AB型男性があなたの情報を聞きたがるようであれば、脈あるかも知れません。

脈ありサイン⑤:好きな男性のタイプを聞いてくる

AB型男性は頭の回転が速いので、好きな男性のタイプを聞くと割とすぐに、「それならこうすればいいのか」とアプローチ方法を考えます。
つまり、好きな女性のタイプを聞くことは、効率的なアプローチをするためとも言えるでしょう。

基本的にAB型男性が恋愛感情のない女性の対して、好きな男性のタイプを聞くことはないので、もし聞かれたら脈ありサインかも知れません。

AB型男性が恋愛で本気のときに見せる態度

女性のことを本気で好きになったAB型男性

では、AB型男性が恋愛で本気のときに見せる態度をみていきましょう。

  1. 2人で会う約束をする
  2. 誕生日にプレゼントを贈る
  3. ちょっとした一言を聞いてくれている
  4. 好きな女性の友達と仲良くする

続いて、それぞれの態度について詳しくみていきます。

態度①:2人で会う約束をする

本気で好きになって付き合いたいという気持ちがあれば、まずは2人でデートするのが鉄板ですよね。
AB型男性はナルシストで自信家な一面もあるので、デートで好きな女性のことを楽しませる自信があるでしょう。

デート中は、わかりやすくガンガンアプローチしてくることも多いので、押しに弱い女性であれば1回のデートで恋人関係になることもあります。

態度②:誕生日にプレゼントを贈る

AB型男性は興味のない人の誕生日はあまり覚えませんが、好きな女性の誕生日は1度聞くとかなりの確率で覚えます。
そして誕生日が近づいてくると、誕生日プレゼントを探し始めるのです。

そのときまでに、好きな女性の趣味・好きなものなどをさり気なくリサーチしていることも多いでしょう。
そして誕生日を覚えている素振りなどは特に見せないまま、誕生日当日にサプライズ的な感じで、プレゼントを渡します。

そうすれば、プレゼントをくれた+誕生日を覚えてくれていたと好きな女性に思わせることができるので、本気度も伝わるでしょう。
AB型男性は、頭の良さを最大限の発揮してアプローチするのです。

態度③:ちょっとした一言を聞いてくれている

AB型男性は、好きな女性が日常で言ったちょっとした一言も逃しません。
頭の回転が速いので、これはアプローチに使えるかどうか考えるのです。

例えば好きな女性が「喉乾いたなー」というちょっとした一言を聞けば、ここぞとばかりに飲み物を買ってきて渡します。
今こういう行動をすることで、いい印象を残せるということを瞬時に考えることができるのでしょう。

態度④:好きな女性の友達と仲良くする

AB型男性は本気になると、好きな女性と付き合うためにいくつかの戦略を立てます。
好きな女性といつも一緒にいる友達がいれば、その友達も戦略として考えるでしょう。

自分の気持ちを友達に話して協力してもらったり、好きな女性のこれまでの彼氏のことなどを聞いて、確実の付き合う作戦を考えていきます。
好きな女性の友達と仲良くするということは、本気になったときだけやることでしょう。

AB型男性へのNG行動

AB型男性を不機嫌にさせてしまった女性

では、AB型男性へのNG行動をみていきましょう。

  1. 個性を否定する
  2. 他人と比べる
  3. 連絡がつかないと怒る
  4. 決めたことを批判する
  5. 強制的に友達付き合いをさせる

続いて、それぞれのNG行動について詳しくみていきます。

NG行動①:個性を否定する

AB型男性は、ミーハー女子などに個性を批判されるのが嫌いです。
AB型男性は確かの変わったところがあり、個性的な一面も多いでしょう。

でもそれは、その人の大事な個性なので、それを「ださい」とか「普通は~」などと言って批判するのはNG行動です。
流行りがすべていいというわけではありません。

NG行動②:他人と比べる

AB型男性は自分の世界観をもっていて、他人と自分を比べるということをしません。
ですので、「みんなこうしてる」とか「あの人はこうなのに」と言われても、理解できないでしょう。

むしろ、理解不能=この人苦手だなと思われてしまうこともあるので、AB型男性はを他人と比べるような行動・発言は避けてください。

NG行動③:連絡がつかないと怒る

AB型男性はマイペースですし、なにかにのめり込んでいる時間を誰にも邪魔されたくありません。
ですので、連絡がつかないと機嫌が悪くなったり、怒ったりする女性は正直負担に感じます。

AB型男性と連絡がつかないときは怒らずに、大きな器で合わせてあげましょう。

NG行動④:決めたことを批判する

AB型男性が決めたことに対して、あれこれ批判するのはNGです。
なぜなら、周りから見ると何で?と思うようなことも、AB型男性なりにしっかりした考えがある可能性が高いからです。

AB型男性は基本的に、浅はかな考えはしません。
なにかに対して決めるときは、自分の中できちんと意味があることなので、批判しないで肯定してあげるのが大事です。

NG行動⑤:強制的に友達付き合いをさせる

AB型男性は、人の好き・嫌いや興味のある・ないがはっきりしていますので、合わない人と柔軟に付き合うのが嫌いです。
「合わない人でも協調性をもって合わせないと」という考えの人もいますが、AB型男性は違います。

「合わない人とは合わないでいい」というのがAB型男性の基本的な考えなので、AB型男性と付き合った場合に自分の友達と強制的に仲良くさせるのは避けましょう。
あなたの友達とAB型の彼氏が合うとは限らないのです。

血液型別!AB型男性との恋愛相性ランキング

AB型男性と相性がいい女性

第4位:AB型男性×B型女性

B型女性の性格は「マイペース」なところが特徴で、恋愛をすると「私の可愛いわがままを聞いてほしい!」というタイプでもあります。
また、基本的に自由人なので、AB型男性と衝突することは少ないかも知れませんが、お互いマイペースで自由人となると、深い関係性を築くことは難しいでしょう。

ノリで付き合うことはできても、長く関係を続けることはできません。
血液型でいうと、相性がいいとは言えないでしょう。

第3位:AB型男性×A型女性

A型女性は、几帳面で真面目なので、結婚すると良き妻としてやっていけるタイプでしょう。
ただ、これはこうじゃないといけないという自分ルールに縛られることもしばしば。

例外的なことに柔軟に対応する力があまりないのも特徴です。
A型女性は基本的に協調性があって人に合わせることができるので、AB型男性と決して相性が悪いわけではありませんが、A型女性が疲れてしまうパターンが多いでしょう。

なぜなら、変わり者で予想できないことをしたり、発想力が豊かで誰も思いつかないような発言をしたりするのは、生真面目なA型女性にはストレスになるからです。
最初はそれを、私にない発想で面白いと思うことができるかも知れませんが、長く続けるのはA型女性の性格的に難しいかも知れません。

第2位:AB型男性×AB型女性

AB型同士は、お互いの頭の回転が速くて天才肌なので、お互いを分かり合える恋愛関係にもなりやすいです。
口に出さなくても分かるような、理想的な関係性を築けるでしょう。

ただ、お互いが恋愛そっちのけで何かに夢中になってしまうと、一気に心の距離が離れて、突然破局なんてこともあるのでそこは注意しましょう。

第1位:AB型男性×O型女性

O型女性は、とにかくおおらかな性格で細かいことは気にしません。
ですので、AB型男性が理解できないようなことをしても、喧嘩になることも少ないでしょう。

また、自分のことをいつもおおらかに受け止めてくれるO型女性に対して、AB型男性はベタ惚れするパターンが多いです。
お互いがストレスなく、気持ちが離れずに恋愛関係を続けることができるので、相性はとてもいいでしょう。

AB型男性に愛され続ける女性になるには?

AB型男性に愛されたいと考える女性

では、AB型男性に愛され続ける女性になる方法をみていきましょう。

  1. おおらかな心を持つ
  2. 違いを楽しむ
  3. たくさん褒める
  4. 自立した心を持つ

続いて、AB型男性に愛され続ける女性になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:おおらかな心を持つ

AB型男性は、おおらかな心を持って自分のことを受け止めてくれる器の大きい女性が好きです。
自分がやったことに対して、すべて許してくれて自由にさせてくれるような女性には、まっすぐ向き合ってくれるでしょう。

方法②:違いを楽しむ

AB型男性に愛され続けるには、とにかく楽しく付き合うことが前提です。
楽しい付き合いができれば、AB型男性は「この人といる時間が好き」と思ってくれるので、愛され続けることができるでしょう。

AB型男性と楽しく付き合うには、自分の考えとの違いを否定せずに楽しむということが大事です。
彼氏と考えが合わないと、自分の意見を押し通すか相手に合わせるかの人が多いかと思いますが、この違いを「こんな考え方もあるんだ」「こんな視点は考えつかなかったな」といったように、楽しむのです。

そうすれば、AB型男性といい恋愛関係を築けるでしょう。

方法③:たくさん褒める

AB型男性は、AB型というだけで「変わっているね」と言われることが多いので、珍しがられることはあっても褒められることは少ないのです。
ですので、AB型男性の考えや行動などを素直に褒めてあげることで、まっすぐな性格のAB型男性は喜ぶでしょう。

自分のことをまっすぐに見てくれて褒めてくれる彼女だと思ってもらえれば、AB型男性に愛され続けることができるのではないでしょうか。

方法④:自立した心を持つ

AB型男性と安定した付き合いをするには、自立した心を持つことが大事です。
自立した心を持てれば、AB型男性がどんなことをしてもブレない気持ちで接することができるでしょう。

そうすればAB型男性は、あなたと長い時間一緒にいても負担に感じず、落ち着く存在となりますので、やがて必要不可欠な存在になるのです。
結果的に、愛され続けることができるでしょう。

AB型男性との付き合いはコツを掴めば楽しめる!

AB型男性とイチャイチャする女性

AB型男性は、昔から変わり者と言われることが多いので、お付き合いは難しそう…という偏見を持つ人もいるのではないでしょうか。
でも今回紹介したように、AB型男性は純粋な心の持ち主であり、裏表がないのです。

嫌なものは嫌とはっきりしているので、これは無理なんだなとわかったら黙って遠ざけてあげたり、なにかに夢中になっているときはそっと見守ってあげましょう。
また、AB型男性が例え予想できないことをしても、変わっているねとは言わずに、面白い発想だねと言ってあげてください。

そうすればAB型男性は、素直に喜んであなたのこともまっすぐに愛してくれるでしょう。
AB型男性といい付き合いをするのはコツが必要ですが、コツを掴めば素敵な関係になれますよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る