Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/12/19

恋がしたくなる恋愛映画のおすすめ60選【邦画・洋画】

恋のときめきやドキドキハラハラ感、なんだか最近感じてないなぁ、なんてことありませんか?
そんな時におすすめの邦画・洋画の特撰恋愛映画を60作品どーんとご紹介します。

ぜひこの中から気になる1本を見つけて極上のときめきを楽しんで見て下さいね。

Large affair anniversary beach 1024970  1

邦画編:おすすめ恋愛映画

おすすめ恋愛映画をスマホで見るカップル
では、邦画のおすすめ恋愛映画を30個紹介します。

①いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます [DVD]
1680円

おすすめの恋愛映画1本目は、中村獅童と竹内結子主演、2003年公開の邦画「いま、会いにゆきます」です。
原作は「そのときは彼によろしく」などでも知られる市川拓司の同名小説で、ミムラと成宮寛貴ペアで2005年にはTVドラマ化もされています。

死別した妻が残された夫と息子の前に現れる「キセキ」とその秘密に涙した人も多い映画。
ヒロインの友人として田中圭も出演しているので要チェックです。

②君に届け

君に届け  [DVD]
3249円

大ヒットマンガ原作のおすすめ恋愛映画「君に届け」。
多部未華子と三浦春馬、演技巧者の2人によるストレートな恋心を描いた作品は、キュンキュンする想いを疑似体験したいという人におすすめ。

flumpoolの同名主題歌も名曲です。

③潔く柔く

潔く柔く [DVD]
4955円

2017年の話題作ドラマの原作「あなたのことはそれほど」でも知られるいくえみ綾の原作を映画化した「潔く柔らかく」。
主演は長澤まさみと岡田将生、共に過去にかけがえのない存在を亡くした喪失感を抱える2人が不器用に恋に落ちていくプロセスと最後に迎える奇跡に心打たれる1作。

④海を感じる時

海を感じる時 [DVD]
1554円

原作者の中沢けいが群像新人文学賞を受賞した当時18歳だったことで、一躍当時の若者の思想や世界観を描いた作品として話題となった小説を発表から36年後に映画化した作品である「海を感じる時」

主演は市川由衣と池松壮亮で公開時はR-15指定だったため見逃している人も多いものの、いつの時代にも通じる男と女の気持ちのすれ違いを描いた傑作です。

⑤箱入り息子の恋

箱入り息子の恋 DVD
4568円

今をときめく星野源の初主演映画である「箱入り息子の恋」は2013年公開のおすすめ恋愛映画です。
マジメ一方の息子を心配した両親が企んだ代理見合いで出会うことになったヒロインに扮するのは夏帆。

目の不自由なヒロインと箱入り息子である主人公の恋の行方に思わずハラハラしたりジーンとしたりしてしまいます。

⑥Love Letter

Love Letter【DVD】

この映画の大ヒットで、小樽を訪れる韓国人旅行客が爆発的に増えたとも言われる恋愛映画「Love Letter」。
死んだフィアンセが忘れられないヒロインに扮するのは中山美穂、その彼女がフィアンセがかつて住んでいた住所宛に出した手紙によって始まるストーリーと、映像が美しいおススメ作品です。

⑦カノジョは嘘を愛しすぎてる

カノジョは嘘を愛しすぎてる [DVD]
2742円

人気マンガ家である青木琴美原作の恋愛映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」。
主人公小笠原秋を演じたのは佐藤健ですが、その子供時代を演じたのは河相我聞の実息子というトリビアも。

韓国でもTVドラマとしてリメイクされており、こちらもおすすめです。

⑧にがくてあまい

にがくてあまい [DVD]
3163円

日本だけでなく海外でも人気作となったマンガを原作とした恋愛映画「にがくてあまい」。
仕事は絶好調だけど、私生活はぼろぼろのキャリアウーマンが出会った相手はゲイのベジタリアン教師

反発しあう2人がだんだん惹かれあっていく姿にドキドキにやにやしてしまいます。
作中に出てくる料理がおいしそうなので、ダイエット中の人は深夜に見るのだけはやめておくのをおすすめ

⑨BALLAD 名もなき恋のうた

BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]
1600円

原案が「クレヨンしんちゃん」ということで観ず嫌いになっている人にこそおすすめの恋愛映画「BALLAD 名もなき恋のうた」。
主演を努めるのは草なぎ剛と新垣結衣、その他にも大沢たかおや筒井道隆、夏川結衣など演技派も脇をがっちり固めており、時代劇としてもタイムスリップものとしてもおすすめです。

⑩ただ、君を愛してる

ただ、君を愛してる [DVD]
2480円

「いま、会いにゆきます」の市川拓司による原作の恋愛映画「ただ、君を愛してる」。
この映画は広末涼子、松田龍平主演の映画「恋愛寫眞Collage of Our Life」とコラボレーションする形で描かれた小説が原作となっており、主役2人の名前も同じ。

どちらのエピローグがより自分の好みに合うか見比べてみるのもおすすめです。

⑪ひるなかの流星

ひるなかの流星 DVDスタンダード・エディション
3127円

イケメン2人に想われるヒロインに軽く嫉妬しつつ感情移入してみてしまう恋愛映画である「ひるなかの流星」。
原作は「椿町ロンリープラネット」も好評連載中のマンガ家やまもり三香。

Dream Amiの歌う主題歌「はやく逢いたい」もおすすめです。

⑫植物図鑑 運命の恋、ひろいました

植物図鑑 運命の恋、ひろいました [DVD]
2982円

人気作家有川浩原作小説の映画化作品「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」。
主演は岩田剛典と高畑充希で、さわやかな恋愛映画にぴったりの組み合わせと評判をとった人気作。

ピュアな2人の姿に恋っていいなぁ、と改めて気付かされるおすすめ映画です。

⑬orange-オレンジ-

orange-オレンジ- DVD通常版
2982円

人気マンガが原作の恋愛映画「orange-オレンジ-」。
高校生のヒロインに届いた未来の自分からの手紙にはその指示に従って運命を変えないとヒロインたちはそれぞれかけがえのない友人であり、恋人である翔を失うことになる、という「真実」が。
その真実に向かって努力するヒロイン達が最終的につかんだ「未来」に涙するおすすめ恋愛映画です。

⑭余命1ヶ月の花嫁

余命1ヶ月の花嫁 [DVD]
1320円

実話を基に作られた映画「余命1ヶ月の花嫁」。
過酷な運命にありながらもピュアでまっすぐな愛を貫き通すヒロインの姿に涙してしまう恋愛映画です。

JUJU with JAY'EDの歌う主題歌「明日がくるなら」もおすすめの名曲です。

⑮僕の初恋をキミに捧ぐ

僕の初恋をキミに捧ぐ [DVD]
6090円

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「僕は妹に恋をする」の原作青木琴美の人気作品「僕の初恋をキミに捧ぐ」の映画化作品。
主役は井上真央と岡田将生、窪田正孝も顔を見せています。

平井堅が歌う主題歌「僕は君に恋をする」と合わせて涙すること間違いナシのおすすめ恋愛映画です。

⑯ホットロード

ホットロード [DVD]
4806円

1980年代を代表するマンガ家紡木たくの「ホットロード」の待望の映画化作品。
主役は「あまちゃん」の大ヒット後初の大作出演となった能年玲奈(現 : のん)と映画初出演の登坂広臣、暴走族のリーダー役で鈴木亮平も出演しています。

⑰パッチギ!

パッチギ! [DVD]
1400円

井筒和幸監督が1968年当時の京都の街を舞台に制作した恋愛映画「パッチギ!」。
恋した女性との世界の違いに迷いとまどい、成長していく青春群像ともなっているおすすめ作品です。

ヒロイン役は沢尻エリカ、桐谷健太や加瀬亮、オダギリジョーも出演しています。

⑱電車男

電車男 [DVD]
344円

山田孝之と中谷美紀で制作された恋愛映画「電車男」。
伊東美咲と伊藤敦史のTVドラマ版でも知られる2ちゃんねる発祥の小説を原作とした映画です。

おタクとハイブランド品を愛用するキレイ系OLというミスマッチな2人を結びつけようと必死になるネットの住人たちの友情に思わずほっこりしまうおすすめ作品です。

⑲ぼくは明日、昨日のきみとデートする

ぼくは明日、昨日のきみとデートする DVD通常版
3402円

大ヒット小説の映画化作品である「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」。
全編京都ロケの恋愛映画です。

主演は福士蒼汰と小松菜奈、フレッシュな2人が紡ぐピュアな思いに心打たれるおすすめ作品です。

⑳新しい靴を買わなくちゃ

新しい靴を買わなくちゃ [DVD]
1847円

「素顔のままで」や「ビューティフルライフ」「半分、青い」などで知られる北川悦吏子が監督を務めた映画「新しい靴を買わなくちゃ」。
当時実際にパリで生活していた中山美穂がパリ在住のライターを演じた恋愛映画です。

綾野剛が主人公の妹の恋人役で出演しているのもおすすめの見どころです。

㉑僕の彼女はサイボーグ

僕の彼女はサイボーグ [DVD]
2378円

綾瀬はるかがサイボーグを演じる恋愛映画「僕の彼女はサイボーグ」。
あくまで機械であるはずの彼女、に振り回されつつも恋に落ちていく主人公には小出恵介。

エンディングの切なさに涙したという人も多いおすすめ作品です。

㉒四月は君の嘘

四月は君の嘘 DVD
2982円

人気マンガ原作の映画「四月は君の嘘」。
バイオリニストとして将来を嘱望されながら、挫折していた主人公の前にひらりと現れたヒロインとの恋愛と成長を描いた作品です。

ヒロインが主人公に対して抱いていた「嘘」の謎が解き明かされた時のキュンとする思いは男女差のないもの。
彼氏とゆったり鑑賞するのにもおすすめの作品です。

㉓サヨナライツカ

サヨナライツカ [DVD]
2980円

中山美穂主演、原作は前夫の辻仁成の映画「サヨナライツカ」。
恋愛に永遠はない、とわかっていても恋に落ちるのをやめられないという気持ちが胸に沁みる作品です。

主人公は西島秀俊、今は亡き川島なお美、加藤雅也、石田ゆり子なども脇を固めた大人のためのおすすめ映画です

㉔今日、恋をはじめます

今日、恋をはじめます DVD
23979円

イケメンで強引な主人公に振り回されるように付き合うことになったヒロインと、ヒロインの真の姿にだんだんと本当の恋に目覚めていく主人公が織り成す恋愛模様が心に残る「今日、恋をはじめます」。

自分の高校生の頃と比べて「いいなぁ」と思いつつ、見入ってしまう恋愛映画なので、女子会などでワイワイ盛り上がって観るのもおすすめ。

㉕東京タワー

東京タワー [DVD]
5197円

「冷静と情熱のあいだ」でも知られる江國香織の同名小説の映画化作品である「東京タワー」。
母親の友人という年上の女性と恋に落ちる主人公を岡田准一、ヒロインを黒木瞳が演じた恋愛映画です。

主人公の友人で同じく年上女性と恋に落ちる軽い大学生を嵐の松本潤が演じているのもおおすめの観どころです。

㉖世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ [DVD]
1290円

一大ムーブメントとなった恋愛映画の傑作「世界の中心で、愛をさけぶ」。
大沢たかお、柴咲コウ 、長澤まさみ 、森山未來それぞれの演技に感動せざるを得ない名作です。

山田孝之と綾瀬はるかによるTVドラマ版も合わせて楽しむのもおすすめ。

㉗春の雪

春の雪 [DVD]
4380円

三島由紀夫原作小説の映画化作品である「春の雪」。
全編格調高い美しい映像で綴られた残酷で悲しい愛の物語となっています。

主題歌は宇多田ヒカルの「Be My Last」、岩代太郎の映画音楽も作品とマッチしておりおすすめです。

㉘僕は妹に恋をする

僕は妹に恋をする [DVD]
3970円

「僕の初恋を君に捧ぐ」と世界観を同じにする原作マンガ「僕は妹に恋をする」の映画化作品。
主人公を演じた嵐の松本潤の初ソロ主演映画であり、ヒロインを演じたのは榮倉奈々。

実妹と恋におちて苦悩する兄と、そんな兄をひたすら愛する妹の純愛にキュンとなるおすすめ映画です。

㉙今夜、ロマンス劇場で

今夜、ロマンス劇場で DVD
2800円

モノクロ映画の中から主人公の思いに応えて現れたヒロインに綾瀬はるか、彼女を愛する映画監督を志す青年に坂口健太郎が扮するロマンチック恋愛映画「今夜、ロマンス劇場で」。
出会うはずのない2人+触れ合うと消えてしまうヒロインという恋愛映画の王道を行くストーリーに胸キュンしてしまうおすすめ映画です。

㉚冷静と情熱のあいだ

冷静と情熱のあいだ[DVD]
3411円

邦画でありながら洋画の雰囲気も楽しめる恋愛映画「冷静と情熱のあいだ」。
イタリア・フィレンツェの美しい街並とそこに流れるエンヤの歌声もロマンチックムード満点です。

主役は竹之内豊とケリー・チャン、江國香織と辻仁成競作による原作小説もおすすめです。

<下に続く>

洋画編:おすすめの恋愛映画

恋愛映画の1シーンのようなカップル
では、洋画のおすすめ恋愛映画を10個紹介します。

①ノッティングヒルの恋人

ノッティングヒルの恋人
1000円

イギリス恋愛映画の傑作の1つであり、数々のインスパイア作品も生み出している「ノッティングヒルの恋人」。
ハリウッド女優とロンドンの古本屋の店主という普通であれば出会わないはずの2人、が数々の困難を乗り越えて結ばれる姿にほっこりするおすすめ恋愛映画です。

②あと1センチの恋

あと1センチの恋 [DVD]
927円

世界的有名スターが出演しているというワケではないものの、誰しもが胸に覚えのある恋の意地の張り合いやすれ違い、誤解など12年にわたる数々の障害を乗り越えて最後の1センチを越えようとするカップルに思わず涙する恋愛映画「あと1センチの恋」。
ついついケンカばかりしてしまう、というカレと観るのにもぴったりのおすすめ恋愛映画です。

③50回目のファースト・キス

50回目のファースト・キス  [DVD]
1000円

ハワイを舞台にしたハートウォーミングでキュートな恋愛映画「50回目のファースト・キス 」。
2018年初夏には山田孝之と長澤まさみという組み合わせの日本版リメイク作品も公開されました。

記憶障害によりカップルでいるためには毎日新たに恋におちる必要のある2人の恋愛模様にキュンと来るおすすめ映画です。

④ロスト・イン・トランスレーション

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]
2906円

東京を外国人の目で見た世界観が印象的な恋愛映画「ロスト・イン・トランスレーション」。
監督を務めたのはソフィア・コッポラ、ヒロインはスカーレット・ヨハンソン。

孤独な男女がそれぞれに見出したより深い孤独とぬくもりへの渇望が胸にしみるおすすめ映画です。

⑤ラブ・アクチュアリー

ラブ・アクチュアリー [DVD]
1458円

イギリスを代表するスター達が大集合したオムニバス恋愛映画「ラブ・アクチュアリー」。
出演しているのはコリン・ファース、エマ・トンプソン、ヒュー・グラント、アラン・リックマンなどの名優揃い。

クリスマスを前にしたロンドンの街で繰り広げられる恋模様にはこれってあるあると思わず頷いてしまうエピソードもたくさん。
友達とクリスマスパーティをしながら楽しみたいおすすめ映画です。

⑥きみがくれた物語

きみがくれた物語 [DVD]
3256円

映画化もされた大ヒット小説「きみに読む物語」の原作者ニコラス・スパークスの小説の映画化作品「きみがくれた物語」。
紆余曲折の末に幸せな生活をつかんだ主人公たちに襲い掛かった過酷な運命と、厳しい選択。

愛に悩み、恋にときめくおすすめの恋愛映画です。

⑦「めぐり逢えたら」

めぐり逢えたら [DVD]
1500円

それぞれの事情で恋に臆病になっている2人がラジオを通じて出会い、顔を合わせぬままにお互いに対しての恋心を募らせていく様子に胸キュンとなる「めぐり逢えたら」。
スマホですぐ写真も動画もシェアできる現代ではほぼありえない設定と思いつつも、共感できる点も多いおすすめ作品。

キューピッド役となる主人公の息子ジョナの可愛らしさも必見です。

⑧マディソン郡の橋

マディソン郡の橋 特別版 [DVD]
818円

大ヒット小説を映画化した作品「マディソン郡の橋 」。
主役2人を演じたのはメリル・ストリープとクリント・イーストウッドという大人の魅力たっぷりの台女優と名優。

たった4日間の恋であっても一生1度の恋ということもあると考えさせられるおすすめの恋愛映画です。

⑨プリティ・ウーマン

プリティ・ウーマン [DVD]
982円

主題歌も世界的大ヒット、ヒロインを演じたジュリア・ロバーツを人気女優の座に押し上げた恋愛映画の傑作「プリティ・ウーマン」。
現代のおとぎ話、シンデレラストーリーの王道とも言われますが、人を好きになったら相手を丸ごと受け入れるしかないという恋愛の王道もしっかり描いている点も見逃せないおすすめ映画です。

⑩追憶

どんなに惹かれあっていても恋の終わりがハッピーエンドとは限らないということに改めて気付かされる恋愛映画「追憶」。
ロバート・レッドフォードのハンサムぶりももちろんながら、ヒロインと主題歌を担当したバーブラ・ストライサンドの名曲と凛とした姿にグッとくる不朽の名作。

まだ観たことがないという人にはぜひおすすめしたい作品です。

⑪あなたに降る夢

あなたに降る夢 [DVD]
991円

チップ制のない日本では今ひとつピンと来ないという人にもぜひ見てほしいハートウォーミングなおすすめ恋愛映画「あなたに降る夢」。
主役はニコラス・ケイジとブリジット・フォンダ。

お世辞にも目を惹くイケメンとは言えないニコラス・ケイジが素敵に見えてくるおすすめ恋愛映画です。

⑫シザーハンズ

シザーハンズ[DVD]
800円

今では海賊姿の方がすんなり浮かぶジョニー・デップが現実でも恋人だったウィノナ・ライダーと共演した「シザー・ハンズ」。
両手がハサミという人造人間エドワードとキムの純愛が迎えるラストに胸が熱くなります。

デップとティム・バートン監督が組んだ「チャーリーとチョコレート工場」や「アリス・イン・ワンダーランド」もおすすめです。

⑬エリザベスタウン

エリザベスタウン [DVD]
1222円

若き日のオーランド・ブルーム主演の恋愛映画「エリザベスタウン」。
失意のどん底で思いがけず父の故郷であるケンタッキーの田舎町エリザベスタウンへと向かうこととなった主人公が、何もないように見えた小さな町で、自分がなくしていたもの全てを見出す姿が感動的なおすすめ作品です。

⑭メリーに首ったけ

メリーに首ったけ [DVD]
894円

おバカでキュートで可愛い恋愛映画「メリーに首ったけ」。
何と言ってもこの映画の魅力はヒロインを演じたキャメロン・ディアスにあり。

肩のこらない楽しめる恋愛映画を探している人にもぴったりの作品。
ホームパーティなどにもおすすめの可愛らしい作品です。

⑮イルマーレ

イルマーレ [DVD]
1334円

「スピード」のサンドラ・ブロックとキアヌ・リーヴスのペアで作られた恋愛映画「イルマーレ」。
時空を超えた2人の出会いにときめかずにはいられない作品です。

韓国映画のリメイク版でもあるこの映画、元作品もぜひ合わせて観て欲しいおすすめ映画です。

⑯ボディガード

ボディガード [DVD]
871円

思わず「エンダ~~~」と歌いだしてしまう不朽の恋愛映画の傑作「ボディガード」。
ケビン・コスナーの格好良さはもちろん、亡きホイットニー・ヒューストンの歌声と演技に改めて涙してしまう作品です。

ケビン・コスナー出演映画では「メッセージ・イン・ア・ボトル」などもおすすめ。

⑰ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]
1071円

これぞイギリス正統派恋愛映画と呼びたい「ブリジット・ジョーンズの日記」。
ヒロインはもちろんこの作品で世界的に知られることとなったレネー・ゼルウィガーです。

シリーズ他作品もぜひ合わせて観るのがおすすめ。

⑱恋するベーカリー ~別れた夫と恋愛する場合~

恋するベーカリー /別れた夫と恋愛する場合 [DVD]
1388円

別れても好きな人、ではないものの、元ダンナと元ツマが再び恋に落ちる姿がリアルに描かれた恋愛映画。
くすりと笑って楽しめるストーリーと演技はさすがメリル・ストリープ。

恋愛中のカップルだけでなく、夫婦にもおすすめの作品です。

⑲愛しのローズマリー

愛しのローズマリー [DVD]
2000円

グウィネス・パルトロウが最高にキュートなヒロインを演じる恋愛映画「愛しのローズマリー」。
人は見かけではない、というある意味使い古された言葉の真逆から、真の愛に巡り会うロマンチック・コメディです。

笑って泣ける恋愛映画好きにぜひおすすめの1本、グウィネスの140キロ美女姿は必見です。

⑳ニューイヤーズ・イブ

ニューイヤーズ・イブ [DVD]
1328円

ニューイヤーズ・イブのNYを舞台にそれぞれのカップルが恋と愛を求める姿を描いたおすすめの恋愛オムニバス映画である「ニューイヤーズ・イブ」。
ジョン・ボン・ジョヴィがロックスター役で出演しているので、ぜひ探してみてください。

㉑スウィート・ノベンバー

スウィート・ノベンバー [DVD]
871円

「スピード」や「マトリックス」のイメージの強いキアヌ・リーヴス。
しかし「ディアボロス」でも夫婦役を演じたシャーリーズ・セロンとの悲恋のカップルを演じた「スウィート・ノベンバー」はそんなイメージを覆すにふさわしいおすすめの恋愛映画です。

作中の美しい秋のサンフランシスコの情景とエンヤの主題歌もロマンチックムードたっぷり。

㉒シェルブールの雨傘

シェルブールの雨傘 [DVD]
4500円

フランス恋愛映画の秀作、「シェルブールの雨傘」。
なんといってもヒロインのカトリーヌ・ドヌーヴの美しさにうっとりしてしまいます。

恋愛映画としてのストーリーもさることながら、作品中のドヌーヴのファッションやミシェル・ルグランの映画音楽チェックもおすすめ。

㉓セレンディピティ ~恋人たちのニューヨーク~

セレンディピティ~恋人たちのニューヨーク~ [DVD]
4380円

ふとしたことで知り合った2人にはそれぞれパートナーが。
それでも運命の糸に引かれるようにNYの街で次々奇跡のように出会う2人が恋におちていく様がまさに映画のようでうっとりしてしまう作品。

ヒロインは「アンダーワールド」とまるで別人のようなケイト・ベッキンセール。
運命の恋を信じたい人にはぜひおすすめのロマンチック作品です。

㉔僕と君の片想い

僕と君の片想い [DVD]
2999円

長年良き友人として幼なじみとしてオーストラリアの田舎町で共に育った2人。
もどかしい距離を埋められずにいた2人に訪れた変化は、ヒロインが町を出て行くということ。

好きなのに素直になれない主役2人を友達目線で応援したくなるおすすめの恋愛映画です。

㉕忘れられない人

忘れられない人 [DVD]

何をやってもうまくいかないヒロインがようやく出会えた主人公は心優しい青年。
今度こそ本当に幸せになる、と思った矢先に2人にふりかかる運命に涙してしまいます。

悲しいことがあってもやっぱり人を好きになるのは素晴らしいと気付かせてくれるおすすめ恋愛映画です。

㉖フォー・ウェディング

フォー・ウェディング [DVD]
3490円

モテ過ぎてなかなか結婚に結びつかない主人公と幸せな結婚を夢見るヒロイン。
一見合わない2人がいったん破局するも、ことあるごとに友人の結婚式で顔を合わせることとなったあとの顛末とエンディングがキュートなおすすめ恋愛映画。

主演のヒュー・グラントが出演する2018年日本公開の映画「パディントン2」もキュートなおすすめ映画です。

㉗ワン・デイ 23年のラブストーリー

ワン・デイ 23年のラブストーリー [DVD]
1267円

出会ったときから運命を感じていたのに、失うことを怖れて友達関係に甘んじることを自分自身に課していた2人。
そんな2人がそれでもお互いに対しての恋心に気付いていくプロセスにやきもきしながらホロッとしてしまうおすすめの恋愛映画。

ヒロインは「プラダを着た悪魔」などで知られるアン・ハサウェイです。

㉘理想の恋人.com

理想の恋人.com [DVD]
1390円

新しい恋愛に臆病になったオトナの女性とネットでの出会いを絡めた恋愛映画「理想の恋人.com」。
本当の自分の理想の恋とは何かを考えさせられるおすすめ作品です。

㉙ゴースト ニューヨークの幻

ゴースト/ニューヨークの幻 [DVD]
800円

いわずと知れたロマンチック恋愛映画の王道「ゴースト ニューヨークの幻」。
脇役を演じたウーピー・ゴールドバーグを一躍人気女優にした作品でもあります。

有名なストーリーを熟知していても、主題歌が流れる主役2人のシーンには感動してしまう1本。

㉚ラ・ラ・ランド

ラ・ラ・ランド [DVD]
3163円

アカデミー賞6部門受賞の大ヒット映画「ラ・ラ・ランド」。
ミュージカル映画として大きくとりあげられましたが、ヒロインと主人公2人の恋愛映画としても胸キュンものとなっています。

成功を夢見て一緒に努力していたハズの2人のすれ違いやエンディングに思わず涙のおすすめ作品。

<下に続く>

おすすめ恋愛映画でトキメキを充電しよう

棚に並んだ恋愛映画のDVD

邦画、洋画のおすすめ恋愛映画まとめて60本をご紹介しましたが、気になる1本は見つかったでしょうか。
登場するヒーローやヒロインたちのほとんどは、スーパーマンでもセレブでもなく、電車で自分の隣に座っていてもおかしくない設定の人ばかり

そんなヒロインたちが繰り広げる恋愛映画のときめきを十二分に充電してリアルでも恋愛映画に負けない素敵な恋ができるといいですね。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line