Search

世界のエッチの平均回数

エッチの回数に満足するカップル

世界のエッチの平均回数は1年で103回と言われています。
それに比べて、なんと日本は2分の1以下の48回だそうです。

そして第1位はギリシャの138回です。
ギリシャはセックスをとても重要だと考えているようで、その思考がランキングにも影響しています。

それにしても、日本はギリシャの平均回数を遥かに下回っています。
それでも日本人は日々の性生活に満足出来ているのでしょうか。

恋愛を長続きさせるために必要な、週のエッチ回数は半数以上が同意見!

25歳〜35歳の男女100人に、長続きさせるために、週に必要なエッチの回数を聞いてみました。
結果は半数以上が同意見に!それでは見てみましょう。

エッチの回数のアンケート

恋愛を長続きさせるために必要なエッチの回数は週に1〜2回:55%、週に3回〜4回:32%、週に5〜6回:5%、週に7回以上:2%という結果に。
半数以上が週1〜2回と回答。次いで不必要がランクインしました。

エッチの回数別、アンケート回答意見

週に必要だと感じるエッチの回数は人によって違うものの、不必要だと感じる人は多いみたい・・・。
それぞれのエッチの回数別意見を聞いてみましょう。

長続きカップルになるために必要なエッチの回数が週に1〜2回の人の意見

「コミュニケーションとして大切だが、多いと疲れるので」(33歳・男性)
「飽きないくらいのペースだと思う」(27歳・女性)

恋愛を長続きさせるためには、週に1回〜2回のエッチ回数が必要だと答えた人は55%。
最低でもエッチの回数は週に1〜2回必要だと感じている人は、エッチはコミュニケーションだと考えている意見が多いです。

週に1〜2回であればエッチに誘いやすいということもあるでしょう。

長続きカップルに必要なエッチの回数が週に3〜4回の人の意見

「愛が深まる適度な回数だと思う」(29歳・男性)

恋愛を長続きさせるためには、週に1回〜2回エッチが必要だと答えた人が55%なのに対し、エッチの回数が週に3回〜4回と答えた人は6%と一気に少なくなります。

回数が多くなると、パートナーが疲れてしまう可能性も。
エッチの回数を多く求める場合は、相手の気持ちを確認する必要があるかもしれません。

長続きカップルに必要なエッチの回数が週に5〜6回の人の意見

「不倫をされる恐れが軽減される」(26歳・女性)
「回数が多い方が、関係がさらに良くなると思っている」(30歳・女性)

恋愛を長続きさせるためには、週に5回〜6回エッチが必要だと答えた人は5%でした。
パートナーに対して、『浮気をされてしまうのではないか』という不安を感じているという意見が多くありました。
エッチの回数が多いパートナーは、少し束縛意識が強いのかもしれませんね。

長続きカップルに必要なエッチの回数が週7回以上の人の意見

「自分はそれでも良いが、相手にOKしてもらえない」(28歳・男性)

恋愛を長続きさせるためには、週に7回以上エッチが必要だと答えた人は2%でした。
圧倒的に少ないですね。

週に7回のエッチ回数には、体力的にも精神的にもついていけない気がしましたが・・・皆さんはどうでしょうか?

長続きカップルに必要なエッチが不必要だという人の意見

「エッチじゃなくてもキスで充分」(29歳・女性)
「エッチは疲れるから。愛情表現は他にもある。」(35歳・男性)

愛を長続きさせるために、エッチは不必要だと回答した人は、32%でした。
エッチをしなくても、日常のスキンシップで愛情表現している人が多いようですね。

年代別!エッチの回数

エッチの回数に悩むカップル

20代のエッチの回数

それでは、年代別にエッチの回数を見ていきましょう。

20代のエッチの回数は1ヶ月4.4回と、他の年代よりは少し多めです。
男性の性欲のピークは、10代〜20代と言われているため、その影響もあるのでしょう。

また、20代前半までは学生の方も多く、時間も体力もありますよね。
20代は人生の中で一番出会いが多い年代でもあるため、自然とエッチをする機会も増えるのでしょう。

30代のエッチの回数

30代のエッチの回数は1ヶ月3回です。
30代といえば、現実的に結婚や妊娠を望む女性が多いですよね。

20代が欲望のままエッチをするのと比べ、30代は子供を作るために狙ってエッチをしている夫婦も多いですよね。
それを考えると、あまり自然ではない回数なのかもしれません。

確かにこの少子化の中、妊娠をして子供を産むという夫婦は大変貴重です。
しかし、それが義務的なものになってしまうと、エッチの大切さを忘れていってしまいますよね。

40代のエッチの回数

40代のエッチの回数は1ヶ月1.9回と非常に少ない結果となっています。
夫婦であればセックスレスになっていってしまいがちな年代でもありますよね。

また、単純に年とともに性欲が衰えているという方も多いでしょう。
逆に日々の生活に追われ、疲れ切ってしまっているだけではなく、エッチを大切に考えている夫婦は素敵なお二人なんでしょうね。

一晩でのエッチの最高回数は?

エッチの回数について話すカップル

一晩でのエッチの最高回数は、3回が限度のようです。
回答が最も多いのは、2回となっています。

男性が1度射精する時に消費される運動量は、全速力で100メートルを走った場合と同じくらいと言われています。
そうなってくると、やはり現実的な回数とも言えますよね。

また、社会に出ると男女共に体力だけではなく、時間も限られてきてしまいます。
仕事ばかりしている日本人ですので、翌日のことなどを考えると、やはりこの程度の回数に留まってしまうのでしょう。

女性の理想のエッチの回数は?

エッチの回数を重ねるカップル

では、女性の理想のエッチの回数をみていきましょう。

理想は週に2回

週に2回のエッチを理想とする女性は、現状はそれ以下になってしまっているという方が多いようです。
週末に1回だけのエッチでは物足りないという考えの方も多いのではないでしょうか。

現状、週に2回エッチが出来ているカップルや夫婦は円満なのでしょうね。
身体の繋がりは心の繋がりとも言われていますので、エッチは仲良しの秘訣とも言えるでしょう。

理想は週に1回

週に1回のエッチを理想とする女性は、現状はそれ以上か週に1回エッチ出来ているから継続したいという方が多いのではないでしょうか。
特に社会に出ると、週に複数回のエッチは中々現実的には難しいですよね。

本当はエッチの回数をもう少し増やしたいけれど、翌日の仕事のことを考えて睡眠を優先してしまう方も多いのではないでしょうか。

理想は月に1回

毎週エッチをする必要はないと考えている女性もいるようです。
月に1回のエッチを理想とする女性は、現状それ以上男性に求められているため、もう少し回数を減らしたいと考えている方が多いのではないでしょうか。

しかし、やはり月1回という回数は少なすぎるように感じますよね。
現状月1回しかエッチをしていないカップルや夫婦は、これからセックスレスになってしまう可能性も高いでしょう。

エッチの回数が必ずしも多い方が良いというわけではありませんが、月1回の方はもう少しエッチに対する考え方を改めてみるのも良いかもしれません。

感じやすい体質になるエッチの回数は?

適度なエッチの回数で感じやすい女性

では、感じやすい体質になるエッチの回数をみていきましょう。

月に8回

月に8回というのは、単純計算で1週間に2回です。
エッチの回数が少ないのも問題ですが、多ければ多いほど良いということでもないのです。

エッチをしすぎると、それに身体が慣れてしまい、マンネリ化も進み、あまり感じなくなってしまう可能性があります。
毎日エッチをしていると、あまり感じないどころか飽きも出てきてしまうため、セックスレスになってしまう可能性さえあるのです。

適度に間隔を空け、エッチをすることで、感じやすい体質になるでしょう。

月に4回

月に4回は、単純計算で1週間に1回です。
エッチしたい気持ちを少し我慢するくらいの間隔でエッチをすれば、女性は感じやすくなります。

エッチしたい気持ちを少し我慢して、週に1回エッチをするくらいが調度良いというカップルや夫婦も多いのではないでしょうか。
平日は忙しく仕事をしていても、週末にゆっくりエッチをする時間を作るのも大切なことです。

1週間に1回のエッチは、お互いの生活のペースを壊すことなく、女性が感じやすくもなれる適度な回数とも言えます。

月に2回

お互いに忙しいカップルや夫婦というのは、中々エッチをすることが出来ない場合もありますよね。
それでも、月に2回はエッチすることをおすすめします。

久しぶりにするエッチというのは、気持ち良いですよね。
しかし、あまりにも間隔が空きすぎると、相手の身体を自分の身体が忘れてしまいます。

そうなってくると、どんどん回数が減っていってしまう可能性もあり、心も覚めてしまうのです。
相手に対しての性欲自体がなくなってしまう場合があるので、間隔を空けすぎるのはあまりよくないと言えます。

エッチの相性は回数に影響する?

エッチの回数が多いカップル

エッチの相性が良ければ良いほど、何度もしたくなるものです。
エッチの回数を重ねれば重ねるほど、自分の身体が相手の身体を覚えていくため、相性が良くなっていくこともあります。

また、回数を重ねる毎に、お互いが相手の身体を覚えるだけではなく、どうしたら相手が気持ち良くなってくれるか、ということもわかってきますよね。
エッチの相性があまり良くないと最初に感じていたとしても、だんだんと良くなっていく可能性があるのです。

エッチの相性が良くなっていくと、自然と回数も増えていくでしょう。
また、それにはお互いがお互いのことを思いやる気持ちも必要です。

エッチの大切さ

適度なエッチの回数で仲が良いカップル

エッチの回数が多ければ多いほど良いというものではありません。
しかし、日本人はもう少しエッチをすることの重要性を認識した方が良いでしょう。

近年では女性だけではなく、男性でさえもエッチするのが面倒だと考える方が増えてきています。
昔に比べると、色んな価値観を主張してもあまり問題がなく、エッチよりも楽しく感じることが増えてきたことで、わざわざエッチをしなくても良いという考えになるのでしょう。

しかし、カップルや夫婦にとってエッチを含むスキンシップというものは、親密な関係になれる秘訣と言えます。
お互いがもっと満足出来るエッチが出来るように、エッチに対してしっかりと向き合う必要があるのではないでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る