Search

男性100人に調査!いやらしい女性がモテる!

そもそもいやらしい女性はモテるのでしょうか?
男性100人に、いやらしい女性はモテるのかアンケートをとりました!

Q.いやらしい女性はモテる?

グラフ_いやらしい女性はモテると思う?男性100人へのアンケート

約6割もの男性が「モテる」との結果に!
やはりいやらしい女性が好きな男性は多くいましたね。

では、いやらしい女性の特徴をみていきましょう。

男性100人に聞いた!いやらしい女性の特徴!

男性が好きないやらしい女性とは、どのような特徴があるのでしょうか。
男性100人に種類別いやらしい女性の特徴を聞きました!

Q. いやらしい女性の【顔・体型】の特徴を教えて

\男性のコメント/
艶っぽい表情を時折見せることがある。(35歳)

胸が大きい。大人な感じの顔立ち。(31歳)

肌に透明感がありもちもちとしてそう!(26歳)

目元と唇に特徴がある。体型はややむっちり。(25歳)

おっぱいが大きく女性らしい体型をしてる。(32歳)

ムチムチと女性らしい柔らかさがあるような体型はいやらしいと感じるよう。
唇がぷっくりとしている女性も男性は惹かれるようですね。

Q. いやらしい女性の【性格】の特徴を教えて

\男性のコメント/
やりたいことをうまく遠回しに言ってくる人。(26歳)

明るいがどこかに影があるような性格。(35歳)

甘え上手、誘いやすい雰囲気を醸し出している。(25歳)

女の子っぽい仕草で一緒にいると楽しい。(32歳)

普段真面目だけど、ふとした時にいやらしいくなる。(27歳)

いやらしい女性の性格は、ギャップが大事!
普段は明るいのに影があるような性格だったり、サバサバ系だけど時より見せる女らしさなどギャップにいやらしさを感じるのでしょう。

どこかミステリアスな性格もいやらしさを感じる性格なようです。

Q. いやらしい女性の【行動】の特徴を教えて

\男性のコメント/
当たり前のようにボディタッチをする人。 (32歳)

ひょんなボディタッチや上目遣い。(26歳)

男心をくすぐるしぐさがわかっている人。(28歳)

あざとくないようであざとい行動や言動がいやらしい女性の特徴だと思います。(27歳)

よく目線が合うような仕草が多い。(35歳)

いやらしい女性の行動は、やはりボディタッチ♡
あざとくない程よいボディタッチがよりいやらしく感じるのでしょう。

また、いやらしさを出すためには目線も大事!
上目遣いや、じっと見つめてみたりすると男性はドキッとするはずです。

では、いやらしい女性の特徴をさらに解説していきます。

           

いやらしい女性の特徴【見た目・言動】

ベット05

男を虜にする色気をまとった、良い意味でいやらしい女性にはどのような特徴があるのでしょうか。
具体的な特徴を紹介します。

  1. 言葉づかいに品がある
  2. おっとりしている(大人の余裕を感じる話し方)
  3. 前髪をかきあげる
  4. 足をくみかえる
  5. 適度な露出・ボディラインを綺麗に見せる服装
  6. 食事はゆっくり優雅に食べる
  7. 声のトーンが落ち着いている
  8. 髪・唇・肌に潤いがある
  9. フレグランスや香水がほのかに香る

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきましょう。

特徴①:言葉づかいに品がある

話し言葉に品があると話していて心地よさを感じるものです。
言葉づかいはあなた自身の印象にも大きくかかわってきています。

男がいやらしさを感じる女性は「マジ」「やべー」「~だろ?」等の言葉づかいではなく、「ほんと?」「まずい」「~だよね?」等の品格のある話し方をする女性です。
いくら女性らしい服装や身なりに心がけていても話し言葉が下品だと、いっきにイメージが悪くなってしまいますよ。

特徴②:落ち着いて会話ができる女性

落ち着いた雰囲気は男性を虜にします。
なぜかというと、一緒にいて「落ち着く」「癒される」からです。

「性格が変わらないとむりです」といっているわけではありません。
例えば、話口調が早い人は気持ちゆっくり話すことを心がけるとか、相手の話をよく聞いて程よく相槌をうつとか、相手を思いやって会話することに少し気を付けられるのがモテる女性なのです。

特徴③:前髪をかきあげる女性

定番ですが、前髪をかきあげる仕草は女性の色気を感じさせる仕草の一つ。
髪をかきあげた瞬間にちらっとみえるうなじに魅力を感じていたり、かきあげた瞬間に香る髪の香りにもドキッと感じたりする男性は多めです。

髪を整えたり何気なく髪を耳にかけたりする仕草も効果ありなので、恥ずかしがらずにさりげなくとりいれてみてください。
でも、食事中にかきあげたりヘアセットを始めたりするのはやめましょう…時と場所をわきまえてアピールすることが大切です。

特徴④:足をくみかえる

これも定番にいわれている男性がドキッとするモテ仕草の一つ。
脚を組んでいる仕草と、たまに足をくみかえる仕草がたまらないそうです。

しかし、モテたいからといって、やりすぎるのはただ落ち着きが無いようにも見られてしまいますのでご注意を。
時々足をくみかえて自然にいやらしい女性をアピールしてみてください。

特徴⑤:適度な露出・ボディラインを綺麗に見せている

身体のラインが綺麗に見えるファッションは、いやらしい女性オーラを自然とふりまいています。
鎖骨や背中・肩など、普段はあまり見せない身体の部位が適度に見える服装をとりいれると余計に男性をムラムラさせるようです。

しかし、露骨に胸がみえる服装や上下露出の多い服装は逆効果。
いやらしいけれど「軽い女性」だと思われますので、上で露出したら下は隠す位にして、適度な露出と綺麗なボディラインを極めましょう。

特徴⑥:食事はゆっくり優雅に食べる

理由は物を食べる瞬間の女性はいやらしいから。
アイスを舐める・肉を食べる姿は男性にいやらしいことを連想させるそうです。

食事中はガツガツしなければ自然にいやらしい女性になっていることでしょう。
男性と適度に会話を楽しみながら、ゆっくりのペースで食べて、色気のある女性アピールをしてくだい。

口の周りについたものを舐める仕草も色気やエロさを感じる男性もいるようです。

特徴⑦:声のトーンが落ち着いている

声のトーンをわざと低くしたり高くしたりするのではなく、ありのままの声のトーンで落ち着いて話をしてみましょう。
男性にとって落ち着ける存在の女性は魅力的です。

特徴⑧:髪・唇・肌に潤いがある

髪や唇・肌に潤いがある艶やかな女性に惹かれる男性はおおいです。
女性からみても、髪や肌・唇が艶やかな女性には目を惹かれますし、女性らしさや色気をムンムンと感じますよね。

色気のある女性に年齢は関係ありません。
日々の保湿ケアや外出先でのケアをこまめに行って、男性が触りたくなるような髪や肌をめざし、色気アップを意識しましょう。

特徴⑨:フレグランスや香水がほのかに香る

髪を触った時、近くを通り過ぎた時にふわっとフレグランス香りがする女性にムラッとします。
服から香る柔軟剤の香り、髪から香るシャンプーやフレグランスのさりげない香りが男性を魅了するようです。

香りはつけすぎないように意識しましょう。

お色気ムンムン!いやらしい女性のファッション

色気ムンムンファッション

では、いやらしい女性のファッションにはどのようなものがあるのでしょうか。

色気を感じさせるファッションには、以下の9つがあります。

  1. ボディラインの分かるニット服
  2. 背中開きワンピース
  3. 膝丈タイトスカート+ストッキング
  4. スキニ―パンツ
  5. オフショルダートップス
  6. ショートパンツ・ミニスカート
  7. 透け感のある黒ストッキング
  8. 鎖骨ラインがみえるトップス
  9. シースルートップス

続いて、いやらしい女性のファッションを、それぞれご紹介します。

いやらしい女性のファッション①:ボディラインの分かるニット服

女性ならではのしなやかなボディラインをアピールできる服装ですよね。
男性には無い、女性らしいボディラインに魅力を感じてムラムラするようです。

ニット服は冬だけではなく、夏から秋にかけて着れる半袖タイプやタンクトップタイプのものもあり、一年中できるファッションでもあります。

いやらしい女性のファッション②:背中の開いた服

前から見た印象と後ろから見た印象のギャップに、男は目を奪われてしまいます。
夏は大胆に背中が開いたワンピースやトップスで、肩甲骨をみせて色気を思いっきり出しちゃいましょう。

冬はニット素材でも背中の開いた服があるので、ちらっと背中を露出していやらしい女性アピールができます。

いやらしい女性のファッション③:膝丈タイトスカート+ストッキング

ヒップラインが強調されるタイトスカートと、ストッキングは色気の塊です。
少しスリットが入っているスカートは、更にいやらしさが増すファッションまちがいなし。

スカートをはくときは、生足ではなくストッキングをはいたほうが、脚のラインを引き締めて綺麗にみせてくれます。

いやらしい女性のファッション④:スキニ―パンツ

こちらもヒップや脚ラインが強調されるファッションですよね。
スキニ―パンツが好きで、何気なく履いている方も結構いると思いますが、スキニ―パンツは後ろから見るととってもセクシーなんです。

そのセクシーな後姿に、男性はムラムラしてしまいます。

いやらしい女性のファッション⑤:オフショルダートップス

普段は隠していることが多いあえて露出するファッションに男性は女性の色気を感じています。

いやらしい女性のファッション⑥:ショートパンツ・ミニスカート

夏になると大胆になって、ショートパンツやミニスカートを履く女性子がふえますよね。
男性は大胆に露出される脚から女性の色気を感じています。

冬のショート丈のパンツ・スカート+ニーハイ・ロングブーツもいやらしい女性ファッションです。
男の人はきれいな脚が好きですよね。

ただ、短い丈のパンツやスカートは場合によっては残念なファッションとして見られてしまいます。
色気を保つためにも、ある程度は美脚でいることを意識しましょう。

いやらしい女性のファッション⑦:透け感のある黒ストッキング

ロングニットやスカートにあわせて履くとよいですね。
黒のストッキングは色気がありながらも露出を控えた大人ファッションです。

黒は、脚を引き締めてスリムに見せてくれる効果を期待できます。

いやらしい女性のファッション⑧:鎖骨ラインがみえるトップス

鎖骨って女性の色気を存分に感じさせてくれるパーツなんです。
鎖骨がちらっと見えるだけで、男の人はその女性の色気にそそられてしまいます。

普段からあまり見せることのない場所だからこそ、ムラムラするのかもしれません。

いやらしい女性のファッション⑨:シースルートップス

透け感がたまらなくいやらしいという点で、男性の目を引きやすいファッションです。
袖だけがシースルーの場合も、Tシャツを着た時の肌の露出と違って綺麗に見えて、透け感が女性の色気を感じさせます。

シースルートップスは大胆に透けているものから肩・胸元のみ透けているものなど様々。
自分の雰囲気に合わせて選んでみてください。

女性100人が伝授!いやらしい女性が使うモテテクとは?

いやらしい女性にはどのようなモテテクがあるのでしょうか。
女性100人にテクニックを教えてもらいました!

Q. いやらしい女性が使うモテテクニックを教えて

\女性のコメント/
聞き上手で相槌のタイミングが絶妙。(28歳)

さり気ないボディタッチや、髪を耳にかけるなどして相手の目線を自分の顔に集中させる。(35歳)

ボディータッチと上目遣いでゆっくり話す。(25歳)

さりげないボディタッチや些細な気配り。(25歳)

さりげなく腕や手に触ったりしてしてスキンシップしたりする。(35歳)

男性がいやらしい女性の特徴に挙げていた通り、ボディタッチはテクニックのひとつ♡
適度でさりげなくすることがポイント!

また、仕草や話し方を少しゆっくりすることもオススメです。
女性らしさがでていやらしさを演出できるでしょう。

では、さらにモテテクニックを解説していきます。

いやらしい女性に学ぶ!モテテクニック

ベッドの上の女性

では、いやらしい女性に学ぶモテテクニックをみていきましょう。

いやらしい女性に学ぶモテテクニックには、以下のものがあります。

  1. 明るく笑顔であいさつ
  2. 目を見て話をする
  3. 気配りはさりげなく
  4. ボディタッチは軽く適度に
  5. 素直に気持ちを伝える
  6. 適度な距離感を置く
  7. 相手が楽しめることを考える

続いて、いやらしい女性に学ぶモテテクニックを、それぞれ詳しくみていきます。

テクニック①:明るく笑顔

第一印象は相手の心に残りやすいので、初対面の人でも恥ずかしがらずに笑顔であいさつしましょう。
話をしている時も、無表情にならないように気を付けると「明るい子」「笑顔が可愛い子」と好印象が残せるはずです。

テクニック②:目を見て話をする

相手が話をしているときに、目を見て聞くと好評化。
くだらない話でもちゃんと聞いてくれる子は女性でも心地いいですし、「もっと話をしたい」とおもいますよね。

あまり見つめすぎると「怖い」「圧力をかんじる」ケースもありますので、適度に見つめて話を聞きましょう。

テクニック③:気配りはさりげなく

さりげない気配りができる女性子なのか、男性はよく見ています。
異性に対してだけなのか、女性でも誰でも気が配れるのかでは印象が全く違いますよね。

モテる女性子は、異性に関わらず気配りが上手です。
男性の前だけ気配りができる女性を演じていても、時間がたてば本性を見抜かれてしまいます。

モテる女性は日頃からだれにでも気を配る事で、適度な気の使い方を心得ています。

テクニック④:ボディタッチは軽く適度に

さりげないスキンシップはモテる女性子のテクニックです。
肩をポンポンと触る・肩を寄せる位でよいでしょう。

内緒話で相手の耳にこそこそ話をするのもさりげなくてよいですね。
気になる異性にベタベタ触るのは「軽い女性」「男慣れしてる」と見られて逆効果ですので注意してください。

テクニック⑤:素直に気持ちを伝える

自分の気持ちを素直に伝える女性には、男性も気を使う事なくリラックスできて好印象を残せる傾向にあります。
感謝の気持ちはもちろん伝えるようにして、楽しい会話の時には一緒に楽しんで、びっくりした時には素直に驚きましょう。

飾らない姿が女性としての魅力を引き出し、雰囲気を和ませます。
男性は癒しをもとめていますので、男性が落ち着ける存在になるよう、あなたも気持ちを張りすぎないようにしてください。

テクニック⑥:適度な距離感を置く

手に届きそうで届かない適度な距離感を保てるのも、モテる女性のテクニックです。
例えば、気になる男性が飲み会の席にいた時に、その人だけに執着するのではなく、適度にコミュニケーションを取ったら少し離れて時間をおいてみましょう。

距離をとりすぎると逆効果で、男性もなにもかんじないでしょうから、引いて引いて押しての繰り返しで、積極性を交えて適度な距離感を作っていくことが大切です。

テクニック⑦:相手が楽しめることを考える

モテる女性は自分のことだけではなく、相手のことも考えて行動できる人。
相手の話題や行動からこの人は何をすれば喜ぶかな?という事を考えて、相手が楽しめるような話題をだしたり話を聞いたりすることを心がけているのです。

自然体のいやらしい女性と作り物の違いと見分け方

null

違い

自然ないやらしい女性は控えめな露出に適度なアイメイク。
肌や髪のケアに力を入れているため若々しく見えます。

男の人を虜にしたい女性でやりがちなのが、濃いメイクに露出の多い派手な服装。
胸を強調したり谷間を見せるような服装は、男性から「モテたいのかな?」「ちょっと頑張りすぎててかわいそうな人」と見られてしまうのが落ちでしょう。

見分け方

本物のいやらしい女性とは、見た目や雰囲気に合わせて男性を癒せる会話術上品な仕草をあわせもった女性なのです。
作り物と本物の「いやらしい女性」の見分け方は見た目もそうですが、見た目だけに力を注いでいる女性もいます。

本当のいやらしい女性とは、言葉や仕草ひとつひとつに品格を感じられたり、会話の絶妙な間合いで相手を引き込みます。
そして、どんな話でも素直に聞いてくれて、さりげない気配りが上手。
自然と男性を「一緒にいて心地いい」「惹かれてしまう」という気持ちにさせてしまうのです。

逆に、いやらしい女性になりきれない女性は、男性の心理を否定したり説教がましく話をしてしまうので「一緒にいて疲れる」存在になってしまいます。

いやらしい女性は内面からの雰囲気が大事

水着姿の女性

いやらしい女性は実は見た目が控えめでいながら自分の内面を磨いたり、肌の質感にこだわっている事が伝わったかとおもいます。
本当のいやらしい女性になるために、自分を内面からみがいていきましょう。

そして、この記事を読んでいてあなたの周りに似たような人・頭をよぎった人がいませんでしたか?
もしそのような人がいれば、その人をよく観察して良いところを真似していくのもひとつの方法です。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る