Search

恋愛成就とは?

恋愛成就した人

恋愛成就とは自分が求めている恋愛が叶うことです。
好きな人と両思いになれたり、好きだった人から告白されたり、告白したら上手く行く状態のことを言います。

恋愛成就するようにおまじないや、神社でお祈りをする女性もたくさんいますね。

片思い中に恋愛成就を願っているときの悩みあるある

恋愛成就に悩む女性

恋愛成就を願っている時の3つの悩みあるあるを見ていきましょう。

  1. アプローチの仕方がわからない
  2. 自分のことをどう思っているか気になる
  3. 周りの目が気になる

以上3つの恋愛成就を願っている時の悩みあるあるについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

あるある①:アプローチの仕方がわからない

一番多い恋愛成就を願っている時の悩みは、アプローチの仕方がわからないことです。
好きな気持ちを伝えたいけれど、相手に好きになってほしいけれど、どうすればいいのかわからなくなりますよね。

その結果何もできなくなってしまうことが多いです。
アプローチの仕方に悩むと、考えすぎて意識する前にできていたこともできなくなってしまいます。

周りから見たらぎこちなくなってしまいがちです。

あるある②:自分のことをどう思っているのか気になる

やはり一番の悩みは、自分のことをどう思っているのかと気にすることです。
好きでない時は考えなかったことでも、これって私のことが好きだからしてくれたの?それとも何も思っていないの?と相手の態度一つ一つに一喜一憂してしまいます。

自分のことをどう思っているんだろう?と考えるあまりに、相手は何もしていないのに頭の中であれこれ考えてしんどくなってしまいます。

あるある③:周りの目が気になる

恋愛成就に悩んでいる時は、周りの目が気になって動けなくなることもあります。
学生時代は学校でクラスの子の態度が気になってしまったり、同じ職場の人であれば周りにどう思われているのか気にしすぎてしまうこともあります。

周りの目が気になってしまうと、本当は一緒に話したいのにわざと話に行かなかったり、強がってしまったりと素直になれないことも増えてきます。
その結果好きな人に気持ちが伝わらずに、自分の行いに辛くなってしまうこともあります。

恋愛成就を願っているときの悩みの対処法

恋愛成就に悩む二人

恋愛成就を願っている時の3つの悩み対処法をご紹介します。

  1. 連絡先を交換する
  2. ご飯に誘ってみる
  3. 期間を決めてアプローチする

以上3つの悩み対処法について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

対処法①:連絡先を交換する

どのようにアプローチしていいのかわからない、と悩む場合まずはLINEから始めてみましょう。
直接会うと中々二人で話せない人でも、LINEであれば気軽に話すことができます。

まずはLINE友達になるだけでも、距離を縮めることができます。
相手もLINEであれば気軽にできるので、嫌がることはないでしょう。

そこで色んな話をして、相手のことを知っていきましょう。

対処法②:ご飯に誘ってみる

連絡先を交換してLINEを楽しむことができれば、その流れで二人でご飯を食べたいと誘ってみましょう。
女性から誘われて嫌な男性はいません。

ご飯に誘えば普段は周りを気にしても、周りを気にすることはありません。
二人だけの時間を楽しむことができます。

最初は相手に気持ちを伝えようと焦らずに、相手のことを一つでも多く知っていこうと考えることが大切です。
一番は相手との時間を楽しむことです。

緊張せず、余計なことを考えずに楽しむことで相手も楽しませることができます。

対処法③:期間を決めてアプローチする

片思いも長過ぎると先に進みにくいです。
特にLINEをしてご飯に行く関係が長く続いてしまうと、友達止まりで終わってしまう可能性があります。

男性は一緒にいるうちに恋人ではないな、と判断するとそこから恋人として見ることはできなくなってしまいます。
友達に落ち着きすぎないためにも、期間を決めてその間に仲を深めてアプローチするようにしましょう。

最初に決めた期間が来たら、どんな状況でも告白するようにしましょう。

恋愛成就をさせるための原則

恋愛成就した二人

恋愛成就させるための2つの原則をご紹介します。

  1. タイミングを見極める
  2. 自然な状態で接する

2つの恋愛成就させるための原則について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

原則①:タイミングを見極める

一番大切なのはタイミングを見極めることです。
恋愛成就させるためには、一番タイミングが大切です。

恋には必ず上手く行く波の流れのときと、上手くいかなくなる流れのときがあります。
上手くいっている流れの時にアプローチをすることで、一気に恋愛成就へと導くことができます。

今いい感じと思ったら、その状態に甘んじずに一気にアピールするようにしましょう。

原則②:自然な状態で接する

恋愛成就に大切なのは、ありのままの自分で接することです。
どうしても片思いをしている時は、ぎこちなくなってしまいます。

自然な状態で接しようと考えていても、中々上手くいかないことは多いです。
常にありのままの自分を出す、いつも通りの自分で接すると考えることで、自然に接することができます。

いつもの自分が出せれば、好きな人との時間を楽しんで過ごすことができますよ。

恋愛成就させたいときに心掛けること

恋愛成就に頑張る女性

恋愛成就させたい時に心がける3つのことをご紹介します。

  1. 自分磨きを欠かさない
  2. 駆け引きしない
  3. 一緒にいて楽しいと思わせる

以上3つの恋愛成就に心がけることについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

心掛けること①:自分磨きを欠かさない

一番大切なのは、好きな人に素敵だと思ってもらうために自分磨きを欠かさないことです。
恋愛成就させたいと思う時、どうしても途中から相手のことをコントロールしようと思ってしまいます。

しかし、コントロールしようとすると男性は逃げてしまいます。
男性の方から自然とあなたの魅力を感じるように、自分磨きをして自分を高めていきましょう。

そうすることで、男性もあなたのことを好きになること間違いなしです。

心掛けること②:駆け引きしない

恋は駆け引きが大切という言葉を信じて、好きな人に駆け引きをしようとする女性が多いです。
好きなのは自分だけなのに、自分が会いたいと思った時に来てくれなかったから、今度会った時そっけない態度をしようと考えてしまいます。

男性側はあなたのことを好きではないと、何も意識をしていないので単純にあなたに嫌われたと思ってしまいます。
変に駆け引きをせずに、純粋に自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

相手のことが好きと全面的に出している女性の方が、変に駆け引きをする女性よりも魅力的ですよ。

心掛けること③:一緒にいて楽しいと思わせる

恋愛成就に一番大切なのは、相手に一緒にいて楽しいと思わせることです。
当たり前ですが、一緒にいて面白くない人とは一緒に過ごしたいとは思えません。

あなたが過ごしていて楽しいと感じさせることができれば、恋愛成就しやすくなります。
最初は友達や、話しやすい女性という位置づけでも大丈夫です。

そこから除々に距離を積めていけば、楽しい人というイメージがついているので相手にも好印象を抱いてもらえます。

恋愛成就させたい!両思いになるおまじない

恋愛成就のおまじないをする女性

恋愛成就する5つのおまじないをご紹介します。

  1. お揃いのアイテムを持つ
  2. 枕元に写真を添えて眠る
  3. 待受を相手の写真にする
  4. 絆創膏に名前を書く
  5. リップクリームのおまじない

以上5つの恋愛成就するおまじないについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

おまじない①:お揃いのアイテムを持つ

小物など相手と同じアイテムを持つことで、話の話題とすることができます。
それにより相手との距離が近づけられます。

ただお揃いのアイテムをもてばいいからと言って、全部お揃いにしてしまうのは気持ち悪いです。
何か一つ男女共に持ってもおかしくないものを持つことで、相手との共通点を作ることができます。

おまじない②:枕元に写真を添えて眠る

枕元に好きな人の写真を置くことで、好きな人が夢に出る効果があります。
好きな人が夢の中に出ると、なんだか上手く行きそうな気がしますよね。

自分の気持ちを上げることで、今日はいつもよりもアプローチしてみようかな、今日は自分から話しかけてみようかなと行動にうつすことができます。

おまじない③:待受を相手の写真にする

待受画面を好きな人の写真にすることで、いつでも好きな人のことを見ることができます。
スマホを開けるたびに好きな人を見ることができれば、恋愛成就させようという気持ちが高まりますよね。

待受画面を好きな人に見られたら大変なことになりますが、自分のモチベーションを維持するには効果的です。
片思い中は、嫌になることも多いですからね。

おまじない④:絆創膏に名前を書く

絆創膏に好きな人の名前を書いて、指に巻くことで恋愛成就となる効果があります。
好きな人を近くで感じることができるので、自分の気持ちが上がります。

好きな人と会う時も、絆創膏効果でリラックスすることができるので、好きな人と自然体で接することができますよ。

おまじない⑤:リップクリームのおまじない

リップクリームの一番根本に自分と好きな人のイニシャルを刻み込み、そのリップを最後まで自分で使い切るというおまじないです。
途中で折ってしまうことなく、最後まで綺麗に使い切るのがポイントです。

リップを使い切るのは結構時間がかかるので、そのタイミングを告白のタイミングに会わせるのもいいですね。

恋愛成就に効くパワースポット

恋愛成就した男女

恋愛上手に効く5つのパワースポットをご紹介します。

  1. 二柱神社
  2. 出雲大社
  3. 貴船神社
  4. 下鴨神社
  5. 気多大社

以上5つの恋愛成就に効くパワースポットについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

パワースポット①:二柱神社

イザナギノミコトとイザナミノミコト二つの神様がいる神社です。
二つの神様がいることで、ご利益が強い神社だと言われています。

更にこの二つの神様は夫婦なので、恋愛成就として強い神様の力を感じられます。
縁結びのご利益が他の神社よりも強いのでしょう。

宮城県にある神社で、知る人ぞ知るパワースポットとして女性に人気のスポットです。

パワースポット②:出雲大社

八百万の神様がいると言われている出雲大社は、ご利益がある神社として有名です。
神様がこの神社に集まり、相談をしていたという言い伝えもあるくらいに出雲大社にはたくさんの神様が集まっています。

縁結びが強いので、恋愛成就の効果も絶大です。
お守りの効果も強く、出雲大社のお守りを持った人が恋人ができたり、良縁を引き寄せたという話がよくあるようです。

パワースポット③:貴船神社

貴船神社は京都の有名な神社です。
有名なのが水の上に紙を浮かべると文字が浮かんでくる「水占おみくじ」です。

このおみくじはよくあたると言われています。
この神社に行くことで、愛情の運気を上げることができます。

男運が悪いと嘆いている人も行くといいかもしれませんね。
この神社には本宮、奥宮、結社の順に三社詣をしていくのが決まりです。

それぞれの場所で神様からのパワーを頂くことができるので、恋愛成就のパワースポットとなります。

パワースポット④:下鴨神社

京都にある世界遺産となっている神社です。
古代から縁結びの神様として知られる神様がいます。

下鴨神社は大きな神社ではありませんが、昔から良縁の神様が住んでいることを聞きつけて、常に下鴨神社には参拝者が訪れます。

それくらいパワースポットとして人気のスポットです。

パワースポット⑤:気多大社

縁結びにご利益のあるスポットです。
この神社には縁結び専用の祈願所があり、他の神社とは変わった縁結びのためだけに作られた神社となっています。

縁結びにちなんだイベントもたくさん行っており、なんとインターネットでも縁結びできる機能があるという面白い試みも行っています。

お守りには可愛い祈願シールをつけることができ、そこにある名前の人は一年間お祓いしてもらえるようです。
お守りは様々なデザインがあり、可愛いお守りを身につけることで気分も高まりますね。

恋愛成就させるための方法やおまじないのまとめ

恋愛成就して喜ぶ女性

恋愛成就させるためには、片思いの期間を決めて自分から恋愛成就させに行こうと動くことが大切です。
どうしても片思いしていると、女性は受け身になって、好きな人の方から来てほしいと思ってしまうものです。

女性からアピールすることが恋愛成就へと繋がります。
まずは連絡先を交換して、ご飯に行ったりと仲を深めるようにしましょう。

片思い相手があなたといて楽しいと思ってもらうことで、恋愛成就させることができます。
おまじないやパワースポットでパワーを注入して、恋愛成就へと踏み出しましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る