Search

彼氏の好きなところいくつ答えられますか?

コーヒーを飲みながら彼氏の好きなところを考える女性

Q.彼氏の好きなところをパッと考えたらいくつ答えられる?

グラフ_彼氏の好きなところをパッと考えたらいくつ答えられる?女性100人へのアンケート

「3~5個」と答えた方が過半数となりました!
ぱっと考えてみると、そう多くは思い浮かばない方が多いのですね。

彼氏の好きなところを答えてと言われると、言葉に詰まらずいくつでも言える女性と、そうでない女性がいます。
好きなところを言えなかったからといって、彼氏に気持ちがないというわけではありません。

でもどうせなら、たくさん言えたほうがいいですね。
そのほうが彼氏も喜ぶはずです。

ここからは、彼氏の好きなところの回答例50個を紹介していくので、自分と当てはまるものがないかチェックしてみましょう。

女性100人に聞いた!彼氏の好きなところ&彼氏のかわいい反応

彼氏の好きなところはどこですか?
彼氏に「〇〇君のここが好き!」と伝えていますか?

今回は女性たちに彼氏の好きなところと、伝えたときの彼氏の反応をお聞きしました。

Q.彼氏の好きなところとそれを伝えたときの彼氏の反応を教えて

女性のコメント

趣味が合うことと、一緒にいて落ち着くことと答えたら嬉しそうにキスされました。(26歳)

誠実で真面目なところと知識が豊富なところ。彼は喜んでいました。(33歳)

「明るくてなんでも話せるところ」と答えました。彼氏は照れつつもちょっと得意げな顔をしていました。笑(26歳)

「全部好き」と答えたら不満げだったので「優しいところとか尽くしてくれる所かな?」っと言い直したら満足した。(28歳)

「ハプニングがあっても落ち着いているところが好き」と答えたら「ふーん」と言われ、とくに驚いたり喜ぶ様子はなかった。(37歳)

「内面」「見た目」「行動」など、彼氏の好きなポイントは人それぞれ。
まずは優しいところや誠実なところが好きという声が大多数!

そういった内面を褒めるとカレは嬉しくなり、より彼女の期待に応えようとしてくれますよ。
また、「あなただからこそいいの」といったニュアンスで、具体的に好きなところを伝える方がベター。

「〇〇なときに~してくれたこと」などと詳しく伝えることで、彼氏も愛されている実感を得られてより仲良くなれます。

彼氏の好きなところ【見た目】

彼氏の好きなところを電話で話している女性

では、彼氏の「見た目」の好きなところをみていきましょう。

  1. 背が高いところ
  2. 筋肉質なところ
  3. ハーフ顔で顔が彫りが深いところ
  4. 塩顔なところ
  5. 目がぱっちりなところ
  6. 好きな俳優に似ているところ
  7. 鼻が高いところ
  8. 清潔感があるところ
  9. おしゃれなところ
  10. スタイルがいいところ

続いて、それぞれの彼氏の見た目の好きなところを詳しくみていきます。

好きなところ①:背が高いところ

背の高い男性は、基本的に女性ウケがいいですよね。
特に背が高い女性は、男性の身長をとても気にすることが多いでしょう。

背が高いのがコンプレックスな女性の場合、気が合う男性であっても背が低いという理由で、恋愛対象からはずすことがあります。
付き合って並んで歩いたとき、身長差を気にしてしまうのでしょう。

そういった面では、背が高いところが好きになる絶対条件な女性がいても普通なのではないでしょうか。

好きなところ②:筋肉質なところ

実際、男性の筋肉は根強い人気です。
服を脱ぐとムキムキ体型だったり、筋肉質で肩幅が広い男性がタイプな女性は結構多くいます。

彼氏の好きなところは筋肉質な体型で、実は見るたびにキュンキュンしているという彼女もいるのではないでしょうか。

好きなところ③:ハーフ顔で顔が彫りが深いところ

外国人のようなハーフ顔がタイプな女性で、ハーフ顔の男性と付き合うことができたら、とても嬉しいですよね。
ハーフ顔が好きな女性は、ハーフ顔しか好きになれないことが多いのです。

ですのでハーフ顔で彫りが深いところは、彼氏の好きなところでもあり、自分好みの顔とも言えるでしょう。

好きなところ④:塩顔なところ

目鼻立ちがはっきりしていて色黒で、顔が濃いめ女性は、塩顔男子が好きな傾向にあります。

自分にないものをを持っているところが、彼氏の好きなところでもあるかも知れないですね。

好きなところ⑤:目がぱっちりなところ

一重で小さい目にコンプレックスを持つ女性は多いです。
そういう女性は、目がぱっちり二重な男性に魅力を感じるのです。

ずばり彼氏の好きなところは、目がぱっちりしていて可愛いところなのでしょう。

好きなところ⑥:好きな俳優に似ているところ

彼氏の見た目の好きなところは、自分の好きな俳優に似ているところ=見た目がタイプということですね。
彼氏の見た目に一目惚れして、付き合った可能性もあるでしょう。

自分の好きな俳優に似ている男性が彼氏だなんて、なんとも羨ましいです。

好きなところ⑦:鼻が高いところ

いわゆる鼻フェチな女性は意外といます。
スーッときれいな形で高い鼻の持ち主は、閑静な顔立ちな場合が多いので、美少年的な雰囲気にもなるでしょう。

好きなところ⑧:清潔感があるところ

女性が彼氏に求める見た目として、顔は気にしないけど、清潔感はあってほしいという意見が非常に多いです。
つまり清潔感があるところは、彼氏の好きなところでもあり、必須条件なのではないでしょうか。

好きなところ⑨:おしゃれなところ

お洋服のセンスがいい男性っていいですよね。
大体の男性は、おしゃれだとカッコよさも増して見えるでしょう。

中でも、特に流行に敏感なミーハー女子は、彼氏の好きなところはおしゃれなところと答える傾向にあるようです。
ハイセンスな男性はやはり若い女性にもモテるでしょう。

好きなところ⑩:スタイルがいいところ

小顔で長身な男性は、オーラがあってカッコいいですよね。
スタイルがいいとどんな服を着ても似合いますし、一緒に歩いていても、自慢できます。

スタイルがいい男性は、体型などを気を使っている美意識が高い女性に人気でしょう。

彼氏の好きなところ【内面】

彼氏の好きなところを手をつないで伝える女性

では、彼氏の「内面」の好きなところをみていきましょう。

  1. わがままを聞いてくれるところ
  2. 気が利くところ
  3. 天然なところ
  4. しっかり者なところ
  5. 思いやりがあるところ
  6. はっきりしているところ
  7. 純粋なところ
  8. 嘘をつかないところ
  9. 褒めてくれるところ
  10. 大事にしてくれるところ

続いて、それぞれの彼氏の内面の好きなところを詳しくみていきます。

好きなところ①:わがままを聞いてくれるところ

自分のちょっとしたわがままを「いいよ」「仕方ないな」という風に優しく受け入れてくれるところが、彼氏の好きなところであるということですね。
わがままを受け入れてくれる彼氏=甘えられる居心地の良い彼氏と感じるのではないでしょうか。

好きなところ②:気が利くところ

基本的にレディーファーストができて気が利く男性は、間違いなくモテます。
気が利く彼氏だと、デート中ふとした瞬間にキュンとすることも多いでしょう。

好きなところ③: 天然なところ

彼氏の天然で可愛いらしいところが、見ていて癒されるから好きという女性もいます。
男らしい彼氏もいいですが、ちょっぴり頼りなくてのほほんとした雰囲気の彼氏は、一緒にいて安心するかも知れませんね。

好きなところ④:しっかり者なところ

彼氏のしっかりしているところが好きという女性もいます。
自分のことをしっかりしていない・おっちょこちょいな性格だからと思う女性は、しっかり者な人を好きになる傾向にあるでしょう。

自分ができないことを彼氏が補ってくれる関係性は、やはりいいですよね。

好きなところ⑤:思いやりがあるところ

思いやりは自然と相手に伝わるもの。
思いやりを持って人に接することができる人は、魅力的で素敵な人間性を持っているでしょう。

「素敵な人間性を持っているところが彼氏の好きなところ」ということは、彼氏のことをしっかり尊重しているということなので、素敵な関係性です。

好きなところ⑥:はっきりしているところ

自分が優柔不断な性格だと思っている女性は、はっきりしている男性が魅力的に見えます。
自分で迷って決められないことは、男らしく彼氏にバシッと決めてほしいのでしょう。

好きなところ⑦:純粋なところ

純粋で少年のような心を持った彼氏のことが好きという女性もいます。
いくつになっても純粋な彼氏は、女性にとって母性本能をくすぐる存在なのかも知れません。

好きなところ⑧:嘘をつかないところ

嘘をつかない正直者な性格の彼氏は、信用できて一緒にいると安心するのではないでしょうか。
疑うこともなく、余計な浮気の心配もないので、とても居心地がいいでしょう。

好きなところ⑨:褒めてくれるところ

彼女のことを日常的によく褒める彼氏は、どちらかというと少数派かも知れません。
でも、やはり女性は褒められると嬉しいのです。

髪型やネイルを変えたら可愛いねと言ってくれたり、手料理を美味しいと褒めてくれたり、そういうマメなところが彼氏の好きなところだと感じる女性は多いでしょう。

好きなところ⑩:大事にしてくれるところ

仕事で忙しいのに合間をぬって会ってくれたり、元気がないと心配してくれたり、自分のことを彼女として大事にしてくれているところが好きと感じる女性も多いでしょう。
自分も彼氏のことをもっと大事にしたいと思うので、相思相愛でいい関係性になれますね。

彼氏の好きなところ【仕事面】

彼氏の好きなところをイチャイチャしながら伝える女性

では、彼氏の「仕事面」の好きなところをみていきましょう。

  1. 一生懸命なところ
  2. 上司への気遣いが上手なところ
  3. 徹夜で頑張っているところ
  4. 真面目なところ
  5. 部下から慕われてるところ
  6. 目標があるところ

続いて、それぞれの彼氏の仕事面の好きなところを詳しくみていきます。

好きなところ①:一生懸命なところ

なにかに一生懸命な男の人は、女性からみてカッコイイと思われるでしょう。
普段は大雑把でてきとうな感じの彼氏が、一生懸命仕事に励んでいるそのギャップのある姿にキュンとする彼女は、意外の多いようです。

好きなところ②:上司への気遣いが上手なところ

彼女に対する自分にだけではなく、外でも気遣いが上手にできる彼氏は、彼女からしても自慢の彼氏ではないでしょうか。
また、気遣い上手な男性は、職場の人間関係が良好で仕事ができる人が多いです。

彼女は、自分のいないところである「職場でも信頼できる人間性である彼氏が好き」なのでしょう。

好きなところ③:徹夜で頑張っているところ

帰宅してからも仕事を徹夜で頑張っている彼氏の姿は、応援してあげたくなる彼女も多いでしょう。
見えないところで努力できる男性は素敵ですよね。

隠れた努力家である彼氏のことが好きな彼女もいます。

好きなところ④:真面目なところ

普段はふざけてばかりなのに、仕事に対しては真面目な男性は魅力的に見えます。
なぜなら、ギャップを感じるから。ギャップ好きな女性がたくさんいるのです。

また、彼氏のギャップにキュンとするだけではなく、彼氏の真剣な眼差しが好きな彼女も多いのではないでしょうか。

好きなところ⑤:部下から慕われてるところ

自分の彼氏が、職場で多くの部下から支持を得ていたら嬉しいですよね。
たくさんの人から慕われている彼氏が大好きだし、なんとなく鼻が高い気分になる彼女も多いようです。

「やっぱり彼氏を選んだ私は間違っていなかった」「この人と付き合って良かった!」と思えるのではないでしょうか。

好きなところ⑥:目標があるところ

ただなあなあと仕事をしているのではなく、しっかりとした目標を掲げて仕事に取り組んでいる彼氏は、なんとなくキラキラしていてかっこよく見えますよね。
目標がしっかりあって夢を語っている彼氏が好きだし、見ていて素敵と感じる彼女も多いようです。

自分にしっかりした目標がない人は、一緒にいていい刺激にもなりますし、いい恋愛関係なのではないでしょうか。

彼氏の好きなところ【行動】

彼氏の好きなところを伝えてラブラブな関係に

長い付き合いにもなると、自分で彼氏のこの行動が好きだな、と感じる瞬間もあるのではないでしょうか。
では、彼氏の「行動」の好きなところをみていきましょう。

  1. 頭を撫でてくれるところ
  2. 困っていたらすぐに手伝ってくれるところ
  3. 迎えにきてくれるところ
  4. サプライズをしてくれるところ
  5. 連絡がマメなところ
  6. デートのお店を予約してくれるところ
  7. 腕枕してくれるところ
  8. お年寄りの人に席を譲るところ
  9. 自分から手をつないでくるところ
  10. 料理を美味しそうに食べてくれるところ

続いて、それぞれの彼氏の行動の好きなところを詳しくみていきます。

好きなところ①:頭を撫でてくれるところ

彼氏から頭を撫でてもらうのが好きな彼女は、かなり多いようです。
なにか頑張った後に頭を撫でてくれたり、褒めてくれたりして愛情表現されるのが好きなのでしょう。

当然彼氏にもなりますが、付き合いがマンネリ化するほど彼女への愛情表現が減っていく彼氏がほとんどです。
ですので、こういった行動はラブラブな関係を保つためにも大事な行動なのです。

好きなところ②:困っていたらすぐに手伝ってくれるところ

ちょっとしたことで分からないと困っている彼女を見たら、すぐに手を差し伸べてくれる彼氏の行動に毎回キュンとする女性も多いです。
ベタではありますが、力が必要なこと・高いところにあるものをとるなど、男性だからこそできることを、進んで手伝ってくれると彼女は嬉しいですよね。

好きなところ③:迎えにきてくれるところ

デートで会うときに迎えにきてくれたり、時間の合間をぬって少しでも会う時間を作ろうと迎えにきてくれる彼氏の行動は、彼女からするととても嬉しいです。
本当に大事にされている感がありますし、なにより自分のために迎えにきてくれる彼氏の優しさが素直に嬉しいでしょう。

好きなところ④:サプライズをしてくれるところ

サプライズは恥ずかしいから苦手という女性も中にはいますが、自分の好きな彼氏が自分のためにサプライズをしてくれたということは、素直に嬉しいでしょう。
誕生日には、毎回サプライズをして盛大にお祝いしてくれる彼氏の行動が好きという女性もいます。

好きなところ⑤:連絡がマメなところ

男性は、女性に比べてマメな連絡をするのが苦手な場合がほとんどでしょう。
マメに連絡をしてくれないことが原因で、別れてしまうカップルもいるほどです。

彼氏から全然連絡がないと、寂しい・心配・辛いというような気持ちになってしまい、それが彼氏に怒りとなって向かうと、関係はうまくいきません。
付き合ってもマメに連絡をしてほしいという女性は、マメに連絡をくれる彼氏に対して安心感を抱き、居心地がいいと感じるのでしょう。

好きなところ⑥:デートのお店を予約してくれるところ

デートをするときに、毎回彼氏がお店を予約してくれていてスマートに楽しませてくれるところが好きという女性もいます。
待ち合わせをしてから入るお店を決める場合、彼氏のほうがはっきりしないと、なんとなくグダグダ感が出てしまうでしょう。

毎回グダグダ感があるデートだと、気持ちが冷めてしまう彼女もいるのではないでしょうか。
彼氏に引っ張ってほしい願望がある女性にとっては、大事な行動かも知れません。

好きなところ⑦:腕枕してくれるところ

彼氏とイチャイチャして一緒の寝る時間が幸せという彼女は、たくさんいます。
そんなとき、毎回腕枕をしてくれる彼氏の行動が嬉しいと感じる女性は多いでしょう。

腕枕をしないからといって気持ちが冷めることはないかも知れませんが、やっぱりされると嬉しいものです。

好きなところ⑧:お年寄りの人に席を譲るところ

電車やバスなどに一緒に乗っているとき、お年寄りの人に自然と席を譲ることができる彼氏の行動に、キュンとする女性もいます。
思いやりの心をしっかり持った彼氏の人間性が、改めて好きだと感じるのでしょう。

好きなところ⑨:自分から手をつないでくるところ

一緒に歩いているとき、彼氏のほうから手を握ってつないでくると、彼女は嬉しいと感じるでしょう。
また、彼氏のほうから手をつなぐことで彼女は愛されていると感じることができるのです。

気持ちが冷めてきているカップルは、手をつなぐことなんてありませんよね。

好きなところ⑩:料理を美味しそうに食べてくれるところ

彼氏に手料理を作ったとき、「美味しいね」と言って美味しそうになんでも食べてくれる、その行動が好きという女性は多いでしょう。
毎回美味しいと言ってくれれば、また彼氏のために作りたいと思うでしょうし、なにより嬉しい気持ちになりますよね。

特に料理好き女子であれば、美味しそうに食べてくれる彼氏がいるとモチベーションも上がるでしょう。

彼氏の好きなところ【生き方】

彼氏のポジティブな生き方が好きなところだと感じる女性

その人の生き方は、その人の考え方の鏡でもありますよね。
では、彼氏の「生き方」の好きなところをみていきましょう。

  1. 家族を大切にするところ
  2. ポジティブ思考でいるところ
  3. チャレンジ精神を忘れないところ
  4. 後悔をしないように生きるところ
  5. 人と支えあって生きるところ
  6. 自分らしく生きるところ
  7. できないことはできないと言うところ
  8. 体を大事にするところ
  9. 時間を無駄にしないところ
  10. お金に依存しないところ

続いて、それぞれの彼氏の生き方の好きなところを詳しくみていきます。

好きなところ①:家族を大切にするところ

きちんと家族を大切にする彼氏のことが好きな彼女は多くいます。
大事な人である家族を最優先に考えて生きている彼氏は、女性から見ても素敵です。

また、将来結婚しても「自分の家族のことを大事にしてくれそう」な感じがするので、彼氏の好きなところでもあり魅力的なところでしょう。

好きなところ②:ポジティブ思考でいるところ

ポジティブ思考で、いつも明るく生きている彼氏のことが好きな彼女も多いでしょう。
ポジティブに生きる彼氏と一緒にいると、自分も元気づけられることが多いですし、励みにもなります。

いつでもポジティブで前向きな彼氏のことは、尊敬もできるのではないでしょうか。

好きなところ③:チャレンジ精神を忘れないところ

大人になるにつれて、チャレンジ精神を忘れてしまう人は多いでしょう。
今までの経験から、何事も失敗したときのとこを予測してしまうのです。

それが癖になってしまうと、大事なチャンスでさえ逃してしまうかも知れません。
何事もチャレンジ精神を忘れず、好奇心旺盛な彼氏は一緒にいると、いい刺激をもらえますよね。

そんな彼氏の生き方が好きで、ずっとついていきたいと感じる女性も多いでしょう。

好きなところ④:後悔をしないように生きるところ

後悔の念にさいなまれると、あとからどれだけ考えてもどうにもできず辛いです。
迷っていてやらなかった、失敗を恐れて諦めた場合、ほとんどは後悔するでしょう。

だからこそ、今、自分が思ったこと・感じたことを素直に行動に起こすことができる人は素晴らしいのです。
後悔しないようにいつでも100%な気持ちで生きている彼氏のことが、素晴らしいと思い、好きなところでもある彼女も、案外多いのではないでしょうか。

好きなところ⑤:人と支えあって生きるところ

人は1人で生きていくのは不可能です。
必ず誰かの支えがあってこそ、生きていけるもの。

大事なことではありますが、意外とこれを忘れている人が多いのも事実でしょう。
人と支えあって生きていくことを大事にしている人は、相手を思いやる気持ちも忘れません。

この気持ちを忘れずに生きている彼氏と一緒にいると、自分も周りに対して思いやりを忘れずに生きていけるのではないでしょうか。
純粋に思いやりを持っている彼氏のことも、尊敬できますよね。

好きなところ⑥:自分らしく生きるところ

自分らしく生きるということは意外と難しいことです。
いろんなことを周りに合わせて意見を聞いているうちに、「自分らしく」が分からなくなってしまう人は多いのです。

周りに影響されず、いつでも自分らしく生きることができている人は素直で素敵な人です。
彼氏のそういう生き方に惹かれる彼女もいるのではないでしょうか。

好きなところ⑦:できないことはできないと言うところ

できないと断ることができず、できないことを引き受けてしまったり、無茶なことばかりしてストレスを抱えてしまう人は多いのではないでしょうか。
大人になればなるほど、なんとなく「断るということ」をしにくくなります。

そんな中、できないことをきっぱり断ることができる人は、いつでものびのび生きていて素敵ですよね。
彼氏のそういう生き方が、自分にはできないからこそ、惹かれる彼女もたくさんいるのです。

好きなところ⑧:体を大事にするところ

基本的に食生活や生活習慣が乱れていたり、お酒を飲み過ぎて、体を壊す男性は多いです。
男性は女性に比べて、健康意識が圧倒的に低いので、彼氏の体を心配する彼女もいるはず。

自分の体を大事にして健康維持ができる男性は、身の回りのことを自分でできる自立した男性です。
彼氏のこういったしっかりした生き方が素晴らしいと感じる彼女もいるでしょう。

好きなところ⑨:時間を無駄にしないところ

休日の日は寝てばっかりいたり、ただグダグダしていたりする彼氏よりも、趣味や好きな人と過ごして時間を送っている彼氏のほうが魅力的に見えます。
時間は永遠にあるものではないので、どうせなら有効に使いたいですよね。

「時間を無駄にしない生き方」をしている彼氏のことを、素直にすごいと思うし、好きなところでもある彼女も多いです。

好きなところ⑩:お金に依存しないところ

お金は生きていくため、生活を豊かにするために必要ですが、依存するといいことはありません。
お金がすべてではないのですが、お金に依存してお金に心を左右されている人はたくさんいます。

お金に左右されずに自由に生きる彼氏のことが好き、ずっと楽しく一緒にいられそう!と思う彼女もいます。

彼氏の好きなところ【夜の営み】

ロマンティックな雰囲気で彼氏の好きなところを伝える

夜の営みは、カップルにとって大事な愛情表現なので、疎かにしてはいけないのです。
では、彼氏の「夜の営み」の好きなところをみていきましょう。

  1. 言葉で愛を伝えてくれるところ
  2. 自分のことも考えてくれるところ
  3. テクニックがあるところ
  4. 相性がいいところ
  5. 可愛いと言ってくれるところ

続いて、それぞれの彼氏の夜の営みの好きなところを詳しくみていきます。

好きなところ①:言葉で愛を伝えてくれるところ

夜の営みは体の触れ合いではありますが、言葉でも愛を伝えてくれると女性は嬉しいものです。
夜の営みの最中に、「好きだよ」「愛してるよ」と言ってくれるところが好きという女性もいます。

好きなところ②:自分のことも考えてくれるところ

自分の欲求不満が解消されればそれで満足してしまう彼氏ではなく、彼女のことも最後まで考えてくれる彼氏は素敵です。
自分の欲求を解消するためではなく、彼女のことも満足させてくれる男性はモテます。

好きなところ③:テクニックがあるところ

なんだかんだ言ってテクニックは大事と考える女性もいます。
彼氏のテクニックがあるから満足できるし、好きなところでもある彼女もいるでしょう。

好きなところ④:相性がいいところ

体の相性は大事です。
相性がいいと愛も深まりやすいので、いい恋愛関係を築けるでしょう。

体の相性を気にする女性は、案外多いかも知れません。

好きなところ⑤:可愛いと言ってくれるところ

自分の好きな彼氏から「可愛い」と言われると、女性はとても嬉しいものです。
それが夜の営みの最中だと、照れてくさいけど幸せを感じる瞬間でもあります。

何事もタイミングが大事なのでしょう。

男性100人に調査!男ウケ抜群の「彼氏の好きなところ」の答え方

彼氏の好きなところを答えるときには「伝え方」にも工夫が必要です。
そこで男性たちに、彼女に言われて嬉しかった好きなところをお聞きしました。

Q.彼女に言われてうれしかった「彼氏(自分)の好きなところ」を教えて

男性のコメント

「優しくて、頑張り屋さんだね」と彼女から言われ、ちゃんと自分の事見ててくれたんだと思い、嬉しかった。(20歳)

最後まで話をしっかり聞いてくれて共感してくれるところが優しいし好きだと言われる。そう伝えたくれて嬉しくなる。(33歳)

「真面目で冷静なところが好き」と言われて、自信がついた。(38歳)

「一緒にいて、落ち着く。」相手が安心してくれていると感じて嬉しく思う。(26歳)

妻が「起きる時間にちゃんと起こしにベッドまできてくれる所が好き」と言われ、大切な人のために今日も頑張ろうと改めて気合が入った。(31歳)

最も多かったのは内面について褒められたときに嬉しかったという意見!
「〇〇なところが優しいね」「〇〇してくれるのがいつも嬉しいよ」などと伝えてもらった時、カレは「この子のためにこれからも頑張らないと」と感じるのです。

男性は期待されたら応えてあげたいと感じるもの。
男性を上手く褒められることができれば、もっともっと良い彼氏にすることが出来ますよ。

彼氏の好きなところを伝えるのに困ったときの上手な伝え方

彼氏の好きなところをメールで伝える女性

では、彼氏の好きなところを伝えるのに困ったときの上手な伝え方をみていきましょう。

  1. 電話やメールで伝える
  2. 記念日に伝える
  3. 彼氏と2人でお酒を飲んで伝える

続いて、彼氏の好きなところを伝えるのに困ったときの上手な伝え方を、それぞれ詳しくみていきます。

伝え方①:電話やメールで伝える

彼氏の好きなところを伝えるのが恥ずかしくてなかなか言えないときは、電話やメールで伝えましょう。
目を見て話すと緊張してしまうのですが、この伝え方だとその心配はありません。

素直に彼氏の好きなところを伝えやすくなります。

伝え方②:記念日に伝える

普段何でもないときは、なかなか彼氏の好きなところを伝えやすい雰囲気にはならなくても、記念日など特別感があるときは彼氏の好きなところや愛情を伝えやすいのではないでしょうか。
プレゼントを添えて彼氏の好きなところを伝えてみましょう。

伝え方③:彼氏と2人でお酒を飲んで伝える

お酒の力を借りて彼氏の好きなところを伝えるのもおすすめです。
お酒を飲むことで開放的な気分になり、思っていることを素直に口に出しやすくなります。

ほろ酔いになって可愛く彼氏の好きなところを伝えてみましょう。

彼氏の好きなところを見つけて積極的に伝えよう!

彼氏の好きなところを積極的に見つける彼女

好きで付き合った彼氏なので、彼氏の好きなところは、普段から意識して探してみればたくさんあるのではないでしょうか。
積極的に探してみれば、普段が気付かなかった彼氏の何気ない行動や言動も、好きなところだと発見できるでしょう。

好きなところをどんどん伝えることで、彼氏も嬉しい気持ちになり、いい関係性になれます。
ぜひ、彼氏の好きなところを積極的に見つけてみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る