Search

カラオケデートのメリットとデメリット

カラオケデートをすることのメリットとデメリットがあります。

メリット

カラオケデート中、密室で二人きりになれることで、距離を縮めることができます。
「二人でDVD鑑賞をする」デートよりも、カラオケルームはアクティブに歌えますし、「公共の場」でもありますので、「友達以上恋人未満」というあいまいな関係の方にもおすすめです。

いわゆる「ラブソング」や「メッセージソング」、「アンサーソング」などといわれる歌をカラオケデートでお互いに歌うことで、「デートで私のために歌ってくれている」と実感することができます。

また、カラオケデートで相手の音楽の嗜好を知ることができるのも面白いところです。
思いがけないアーティストの曲を十八番としているというような新たな発見があるかもしれません。

デメリット

デートの場で相手と距離を縮められる分「見たくなかった部分」が浮き彫りになるリスクも。
例えば、体臭や口臭が気になったというような、相手の欠点が見えてしまうことが挙げられます。

また、「カラオケデートで調子はずれの歌声を延々と聴かされて具合が悪くなった」という声も寄せられます。
それだけではなく、「カラオケデートなのに相手がカラオケマイクを離さない人種だった」「相手がカラオケで全く歌わなかった!」というような一面を見つけてしまうこともあるようです。

中には、勝手にキーを変えてしまう・ハモリを入れてくるというように気持ちよく歌いたい欲を遮ってしまうということも…。

カラオケデートの注意点【NG行動】

カラオケを歌う女性

カラオケデートの際に注意したいことはどんなことでしょうか。
カラオケデートの注意点には、以下のものがあります。

  1. 選曲に気を付けよう
  2. 趣味嗜好は二の次
  3. 食べに走らない
  4. 盛り上げてあげよう
  5. さりげない気遣い
  6. できるだけ時計は見ない
  7. カラオケルームの防犯カメラの位置をチェック
  8. 無理に誘わない・歌わせない
  9. 最新機種搭載・キレイめのカラオケルームへ出かけよう
  10. フリータイム制度に気を付けよう

続いて、カラオケデートの注意点を、それぞれ詳しくみていきます。

カラオケデートの注意点①:カラオケの選曲に気を付けよう

付き合って間もないころのカラオケデートの場合、ちょっとだけ選曲に気を使いましょう。
できれば、最新のヒット曲やスタンダードヒットなど「誰もがわかる!」という曲を選ぶとよいでしょう。

演歌や昭和歌謡などもよいかもしれませんが、あまり続くと「古いヤツ」と認定される可能性も否めません。
この数年のヒット曲の間に古い曲を挟んでいくとバリエーション豊かな人と思わせることができます。

付き合って間もないころは、男女ともこぶし回しやシャウトが多い曲も避けたほうが良いかもしれませんね。

カラオケデートの注意点②:趣味嗜好は二の次

中には「アニソンオンリー」という方もいます。
アーティスティックなアニソンが増えており、「アニメソング」と悟られる楽曲は少なくなりましたが、画像から当該アニメが流れることがあります。

デート相手に「アニヲタ」を知られたくない場合は、カラオケデートでアニソンオンリーは控えたほうがよいでしょう。

「アニメ好き」「鉄道ファン」の間でカラオケルームが人気上昇中です。
けれど、デートで相手の理解がなければ延々と歌い続けるのはNGです。もちろん、鉄道アナウンスはデートでは避けましょう。

カラオケデートの注意点③:食に走らない

カラオケルームでは「フリードリンク」「フリーソフトクリーム」というように基本料金を払えば飲み放題ということも。

また、多くのカラオケルームではフード類が充実しておいしいものばかりですよね。
飲みすぎはトイレに足しげく通ってしまう原因となりますし、食べてばかりいれば「デートなのに自分のことに興味がない?」と誤解を与えてしまうことにもつながります。

カラオケデートでは食べ物は適度に。
晩御飯を一緒に食べる時間も見据えて、「デートでは食に走らない」ことを気に留めておきましょう。

カラオケデートの注意点④:カラオケで盛り上げてあげよう

デート相手の得意曲などは事前にチェックするという方も多いはずです。
良いタイミングで、相手の得意曲が投入されたら、盛り上げましょう。

拍手をする、「たのしみ~」と声を掛けるというように、「カラオケを聴いているよ」オーラを出すことで、相手も気持ちよく歌えます。
歌い終わった後も、「かっこよかった」「かわいかった」というように感想をプラスしながら拍手でねぎらいましょう。

カラオケデートでこの気遣いが二人の距離を大きく縮めていきますよ。

カラオケデートの注意点⑤:さりげない気遣い

コップについた水滴でテーブルが濡れているときに、おしぼりタオルで拭くというように、取るに足らない気遣いを見せましょう。

「飲み物を注文しようか?」というように声を掛けてもいいですね。
フリードリンク制の場合は、相手の分も持ってくるよりも「一緒にとりに出ようよ」というように、カラオケデートで相手を一人にしないことも気遣いの一つです。

マイクを手渡すというような行為も、デートの相手にとってかわいらしく映ることがあります。
さりげないボディータッチのチャンスを作ってあげることも一案です。

カラオケデートの注意点⑥:できるだけ時計は見ない

2時間のルームチャージというような場合、歌い始める前に時計を一度見ればおしまいにしましょう。
時間を気にしてチラチラと時計を見る行為や、「あと3曲で予約ストップね」というように仕切りを入れると、カラオケデートで相手が幻滅してしまうこともあります。

たいていのカラオケルームの場合、10分前の連絡が入りますのでそれまではカラオケで歌うことに集中し、デートならではの二人の時間を楽しみましょう!
カラオケデートで歌いすぎて中だるみしてしまった場合は、「もぐもぐタイム」と称して、フードを食べる時間にしてもいいですよ。

カラオケデートの注意点⑦:カラオケルームの防犯カメラの位置をチェック

デートする女性に一番気にしてほしいのが、カラオケを歌い始める前に防犯カメラの位置をチェックすることです。
多くの場合、防犯カメラが各部屋に設置されており、時折チェックされています。

もしも、キスやその先のちょっとした密着の予感があった場合、「カメラがあるよ」と避けることができます。
相手を許した場合も、カメラの死角に入る位置をチェックして促してあげることもできます。

ただ、カラオケルームでよいムードというのはちょっとだけ避けたいもの。
ほかの場所に行こうと誘うなどもカラオケデートでのテクニックのひとつです。

カラオケデートの注意点⑧:無理に誘わない・歌わせない

男女ともに言えることですが、根本的に人前で歌うことが苦手な方もいます。
また、「初めての場所」や「暗くて狭い密室空間」が精神的に無理と感じる方も少なくないようです。

カラオケ好きで、デートだから、一緒に歌いたいという気持ちを伝えても、その相手にとってカラオケルームでの数時間は苦痛な時間となってしまいます。
カラオケデートで無理強いはしないことをおすすめします。

また、「自分がデートの相手に歌ってほしい歌」が必ずしも相手が歌える歌とは限りません。
その歌が、相手にとって思い出したくない歌の可能性だってあるので、デートで無理に歌わせることも避けましょう。

カラオケデートの注意点⑨:最新機種搭載・キレイめのカラオケルームへ出かけよう

カラオケデートはノリノリで歌いたいですよね。
また、新しいサービスがあるほど盛り上がるものです。

カラオケルームは、定期的に最新機種を導入しているお店を選ぶとよいですね。
このほか、フードがおいしい・フリードリンク制というようなサービスもチェックしましょう。

女性の場合「タバコのにおいが苦手」「トイレがきれいなところ」というようなこだわりもあるようです。カラオケデートでは、禁煙ルームが選べる場所やキレイなカラオケショップをチェックすることもお忘れなく。

カラオケデートの注意点⑩:デートだけどフリータイム制度に気を付けよう

ワンコインで5時間歌い放題というような、フリータイム制度を行っているカラオケルームがあります。
また、ワンドリンク・ワンフードで1時間10円というようなリーズナブルな価格でカラオケを歌えるお店も存在します。

デートは二人きりでいられる時間だからということで、フリータイムを有意義に使うのはさけたいものです。
歌い疲れたなどで中だるみしますし、デートなのにちょっとしたイライラがけんかを呼んでしまうこともあります。

カラオケデートで2時間程度で切り上げて、あとは繁華街やショッピングモールを歩くといったデートスケジュールをおすすめします。

キュンとさせる!カラオケデートで使えるテクニック

カラオケカップル

カラオケデートで、相手の心をわしづかみにするためにはテクニックも必要です。
カラオケデートで使えるテクニックには、以下のものがあります。

  1. ラブソングを歌ってみる
  2. 同性ヴォーカルのバラードは鉄板
  3. ちょっと性的ニュアンスが入った曲で誘ってみる
  4. カラオケマイクの手渡しでさりげないボディータッチ
  5. 隣に座ってちょっと密着
  6. 「一緒にうたおっ!」とカラオケマイクを渡す
  7. 休憩タイムで会話も入れましょう
  8. 彼の声をほめる!
  9. カラオケマイクの持ち方は「かわいらしく」

続いて、カラオケデートで使えるテクニックを、それぞれ詳しくみていきます。

テクニック①:カラオケでラブソングを歌ってみる

カラオケデートで告白ソングと呼ばれる曲や、片思いの女の子の切なさをモチーフにした曲などをチョイスしてみましょう。
立て続けに歌うのはNGですが、「好き」「大好き」というようなフレーズが多い曲を選ぶといいですね。

また、「恋人になれてハッピー!」「大好きなあなたにあえてよかった」という趣旨のアップテンポの曲を選ぶこともおすすめです。
アップテンポでノリノリの曲は、デートでも盛り上がりますし、素敵なメッセージになるでしょう。

テクニック②:カラオケで 同性ヴォーカルのバラードは鉄板

同性ヴォーカルのバラード曲は、しっとりと歌い上げると、相手の心をギュギュっとわしづかみにするかもしれません。
歌い出しのキーに注意ですが、同性ヴォーカルならば音程が合わなくて歌いにくいということも少ないかもしれません。

バラードならば、「別れ」という悲しいテーマでも許されることがあります。
カラオケデートで「歌っててさみしくなっちゃった、ずっとそばにいてね」というように気持ちを演出することもできますよ。

テクニック③:ちょっと性的ニュアンスが入った曲で誘ってみる

といっても、カラオケデートで選曲に気を付けなければ「女の子らしさ」が失われてしまうので難しいところです。
「キスして」「したい」「ベッド」「手をつなぎたい」などというような単語が入った歌詞をデートで一生懸命歌ってみるといいですよ。
デートの情景や同棲中のカップルを匂わせる歌などもよいですね。

ポイントとしては「ちょっと恥ずかし気に歌うこと」です。
そうすることで「私の気持ち」をニュアンス的に伝えることができます。

二人の関係も「ちょっとだけステップアップしてもいいよ」っていうようなサインを送る効果もあります。

テクニック④:カラオケマイクの手渡しでさりげないボディータッチ

気遣いの意味をこめて、テーブルの上にあるマイクを渡してみましょう。
逆にマイクを渡してもらったときには、さりげなく両手で相手の手を包みこんでみてはいかがでしょうか。

突然の奇襲攻撃に相手もびっくりするかもしれません。

また、歌を歌いながら相手の肩に手を置いたり、手をつないだりの行為もおすすめです。
ラブソングを歌っているときなどにテクニックをプラスすると、相手の気持ちもぐらっと揺れますよ。

テクニック⑤:隣に座ってちょっと密着

お手洗いから帰った後などのタイミングで、相手の隣に座ってみましょう。
さりげなく座ることで、密着しやすくなります。

腕を絡めてみるなど、ちょっと大胆にスキンシップをとってみませんか?
彼が肩に手を回してくれる、腰を抱き寄せてくれるといった幸せの時間を過ごすことができます。

ただし、この体勢は「キスをしてもよい」「身体を触ってもよい」というサインと受け止めることもできます。
カラオケの室内ではキスは避けたい、胸などを触ってほしくないという場合は避けたほうが無難です。

テクニック⑥:「一緒にうたおっ!」とカラオケマイクを渡す

彼が好きな曲をあらかじめ入力しておいて、「イヤじゃなかったら、一緒にうたおっ」とカラオケマイクを渡してみましょう。
この時のポイントは、無邪気にふるまうことです。

彼の好きな曲をリサーチした事実、「私も好きなんだ~」とカミングすること、一緒に歌うことで、お互いの理解度がアップします。

「楽しかった~!また一緒に歌おうねっ」と歌い終わった後に感謝を伝えると満点です。二人の共通項が見つかった喜びで彼の恋愛ボルテージも高まります。

テクニック⑦:休憩タイムで会話も入れましょう

付き合い始めの頃や、そろそろ告白?というような友達以上・恋人未満の二人がカラオケデートする場合、ずっと歌い続けることは避けましょう。
ちょっと休憩と銘打って、邪魔の入らない二人だけの空間でおしゃべりしてみませんか。

カラオケデートは、電話やLINEなどでの会話とは違った空気を楽しめます。
向かい合って、よりも二人で並んで話をすることもいいですね。

室内では、二人を見ている人もいませんので、フードを食べさせてあげることもいいですね。

テクニック⑧:彼の声をほめる!

男性の場合、「かっこいい」「優しい」という評価は当たり前という意識を持っています。
だから、カラオケなど二人きりの場面ではもうちょっと違った「ほめポイント」を見つけてあげましょう。

例えば「声がかっこいい」「シャウトがいい!」というように、声をほめると男性の自信につながります。
「歌がうまい」よりも「声がかっこいい、この曲に似合う!」というような評価のほうが男性的にうれしいようです。

「カラオケデートでまた歌って!」と付け加えれば、最高の褒め言葉となりますよ。

テクニック⑨:カラオケマイクの持ち方は「かわいらしく」

ロックやパンクが好きというよう共通の趣味があって付き合っているというのならば、問題ありませんが、初デートで女の子がアーティストのようなカラオケマイクの持ち方をするのは、避けたほうが良いかもしれません。

男性は、「女の子に幻想を抱いている」部分があり、カラオケで突然ソウルフルに歌いだしたり、パンクを歌いだしたりするのはマイナス要素になりがちです。
「ギャップ萌え」にもつながらない可能性も考えられます。

カラオケマイクの持ち方は、かわいらしくのほうが良いですね。

カラオケデートにおすすめの曲【男性編】

おすすめの曲①:『天体観測』(BUMP OF CHICKEN)

イントロからワクワク感が止まらない楽曲です。
思春期の頃の甘酸っぱいイメージがたっぷり詰まったこの曲は、世代を超えて親しまれています。

カラオケのサビの部分は、芸人さんのネタに使われることもあるので、知らない人のほうが少ないかもしれません。

元気に歌える曲ですので、カラオケをマスターしてみてはいかがでしょうか。
この曲自体、古い曲ですので、年上の女性に歌ってみるなどチャレンジしてみることもおすすめです。

おすすめの曲②:『HANABI』(Mr.Children)

この曲も10年もの年月を超えた曲ですが、ドラマの影響から多くの方が「名曲」と位置付けています。

ミスチル珠玉のラブソングですし、ドラマ・映画効果もありタイムリーな一曲ですので、なりきってカラオケを歌ってみてはいかがでしょうか。

ただし、「興ざめする」という声も多く出てしまうので、映画を見た直後に歌うのはNG。
彼女が「映画を見た」「ドラマが好き」「ミスチルが好き」といった後でネタとして歌ってみるのが一番です。

おすすめの曲③:『やってみよう』(WANIMA)

CMで流れた曲で、だれもがノリノリにカラオケで歌えるご機嫌ソングです。
また、元気になれる歌詞ですので、デートの場面で歌えると盛り上がることでしょう。

デートだから彼女と一緒に歌うなど展開させることができますよ。

カラオケの配信画像では本人映像が流れるものもあります。WANIMA自体が見ていて楽しくなれるバンドですので、彼女もきっと満足できるはずです。

「やってみよう」の歌詞でちょっとポーズを付けながら歌ってみるのがポイントです。

おすすめの曲④:『前前前世』(RADWIMPS)

ご存知、映画「君の名は」のテーマ曲となった一曲です。
ビートを利かせたこの曲は、思い切って歌うのがポイントです。

トリッキーなリズムがあるので、出遅れないよう注意して歌いましょう。

みんなが知っている曲だからこそ、デートでは大事に歌うのことをおすすめします。
付き合い始めた二人の場合「二人の出会いは運命」というような話題でも盛り上がれます。

この曲にひっかけて「二人の出会いは必然だったんだよね」といってみると彼女もきゅんと来るかもしれません。

おすすめの曲⑤:『ピースサイン』(米津玄師)

アニメソング枠ですが、米津玄師はサブカル系女子だけでなく、純粋な女性ファンも多いのが特徴です。
単調なリズムの中に入る言葉が多いのでフレーズを気にしながら歌いましょう。

サビでちょっとはじけると動きが生まれます。
また、若干キーが高いので、声が低い方はキーを下げて歌ってもよいかも。原曲からキーが何度下がっているか確認してから歌うと失敗がありません。

歌詞の中に出てくる「ピースサイン」や「ヒーロー」という場面ではピースサインを作るなどポーズをとってみるとかっこよさが倍増します。

おすすめの曲⑥:『SUN』(星野源)

女性に星野源の熱狂的なファンが多いという事実。
彼女のために星野源を歌いたいけれど、歌い方が難しいという曲が多く、彼女の機嫌を損ねてしまいそうという方もいるかもしれません。

「SUN」ならば、ミドルテンポでゆったりと歌えるのでそれなりに響かせることができます。ゆったりながらもリズムに乗ってポップに歌ってくださいね。

歌詞の中には「君の声を聞かせて」というような願望もありますので、ラブソング・メッセージソングとしても最適です。

おすすめの曲⑦:『奏(かなで)』(スキマスイッチ)

女性だったら、「男性にぜひ歌ってほしい曲」としてリクエストしたくなる一曲です。
どちらかといえば、大事な女性を手放す・エールを送るというような歌詞なのですが、メロディラインがきれいなバラードなのでおすすめです。

ファルセット気味に歌うのがポイント。後半部の盛り上がりの部分は声をからさないよう注意して歌いましょう。
ただし、歌を歌っている自分に酔いしれないよう気持ちを引き締めてくださいね。

また、思いやりを込めて歌うと彼女にもしっかり伝わります。

おすすめの曲⑧:『海の声』浦島太郎(桐谷健太)

こちらも、CMから爆発的な人気が出た曲です。朗々と歌い上げる姿はさまになります。
メロディラインや、桐谷健太さんの堂々とした歌い方に寄せていきましょう。

簡単な歌詞ですが、ラブソングです。
大切に歌っていくと相手の心に響かせることができます。

ただし、がなり声を出すように無理やり歌うとのどを痛めてしまいます。
出だしの音などに注意して彼女に届けるよう大切に歌ってくださいね。

おすすめの曲⑨:『歌うたいのバラッド』(斉藤和義)

シンプルなラブソングです。
シンプルすぎるほど歌詞がきれいなので、ぜひ言葉を大切に切なく歌いあげましょう。

キレイな旋律の曲ですので、初めて聞く女性も受け入れやすいのが特徴です。
ただ、彼女に対するラブソングも、自分の世界に浸って酔いしれながら歌ってしまっては「気持ち悪い曲」に分類されてしまう可能性も否めません。

気持ちを込めすぎないように注意して歌いあげてください。

おすすめの曲⑩:『Love so Sweet』(嵐)

ジャニーズの嵐が歌うさわやかなナンバーです。
アップテンポですので、リズムに乗りながら楽しく歌いましょう。

ジャニーズらしい王道のラブソングですので、歌詞も届きやすいのが魅力です。
ぜひ歌いこんで盛り上げながらサビへつなげてください。

ただ、嵐ファンの女性が相手だと、気分を損ねてしまう可能性も考えられます。
筋金入りのファンに対してデートで歌うのはちょっと考えたほうが良いかもしれません。

もしかしたら、彼女の持ち歌である可能性あるので、一緒に歌ってみるのもいいですね。

カラオケデートにおすすめの曲【女性編】

おすすめの曲①:『今すぐKiss Me』(LINDBERG)

1980年代発表という古い曲ですが、バンドブームの到来で一躍社会現象を引き起こした曲です。
ストレートな歌詞ですので、アップテンポでノリノリに歌いあげましょう。

元気よく歌いながらも「今すぐKiss Me」と呼びかけるので、「心を開いている」よというサインを送る曲としても最適です。
歌詞そのものの古さを感じさせないので、レパートリーに入れると注目されること間違いありません。

ちょっとだけはじけて歌うと「かわいさ」もアピールできますよ。

おすすめの曲②:『ヒカリヘ』(miwa)

アニメの主題歌としても知られているこの曲。
miwaさんが持つ透明感や伸びやかな歌い方は女の子なら真似たいものです。

メロディラインも複雑さはありませんのでレパートリーとして持っておきたい曲です。
かわいらしく歌い上げることを目標とするとうまくいくかもしれません。

ポイントは、高音で伸ばす部分です。声がかすれてもよいですが、音程は外さないようにしましょう。
音のインターバルが高い部分がありますので、力まずに歌えると彼も驚くかもしれません。

おすすめの曲③:『にじいろ』(絢香)

朝ドラの主題歌としても人気が上がった曲です。
音域が低いので、歌いやすい曲ではないでしょうか。

絢香さんの曲は、難しいフレーズがないので、カラオケが苦手な方にもおすすめです。
メロディガイドをつけるなどの工夫をすると歌いやすくなります。

素直に歌うと「かわいらしい」感じをアピールできますよ。
絢香さん独特の節回しがありますが、真似ずに歌うことで一生懸命な印象を与えることも可能です。

リズムを感じながら、歌いましょう。

おすすめの曲④:『カブトムシ』(aiko)

こちらも1999年に発表された珠玉のバラードです。
「好き」な気持ちを伝えたい、「好き」よりも大切な気持ちを伝えたい女の子の心情を繊細につづった曲です。

aikoさんといえば、音のインターバルが広く高音も低音もたっぷり出せる歌い手さんですが。この曲に関しては、低い音は少ないので気持ちよく歌いあげてください。

好きな人の前で歌ってみると、本当に涙が出てくることも…。
ここまでは大げさですが気持ちを込めて歌ってみてくださいね。

おすすめの曲⑤:『渡月橋~君 想ふ~』(倉木麻衣)

アニソン枠ですが、倉木麻衣の雅なバラードナンバーです。
日本語のきれいな言葉をかみしめながら歌い上げてください。

日本的音階の中にかわいらしい歌声を乗せていくので、女の子の声がよく似合います。
心を込めて歌ってみてください。

ただ、転調があるなど、練習が必要な曲でもあるようです。
動画サイトやCDなどでメロディーをしっかり覚えてから歌詞を載せていくとうまくいきますよ。

デートできちんと歌えると、評価がぐんと高まる一曲です。
丁寧に歌ってみてくださいね。

おすすめの曲⑥:『好きだ。』(Little Glee Monster)

メロディラインがさわやかな一曲です。タイトルやサビで「好きだ」というテーマが出てきます。

途中ヘヴィにこぶしを回すところもありますが、ちょっとのどに力を入れてみるとうまくいくことがありますので試してみてくださいね。

「恋愛」というよりも、青春をイメージしながらアップテンポで歌ってみてください。
カラオケのガイドボーカル入りのものを利用すれば、ハモリで音がとりにくいという方も歌いやすくなりますよ。

おすすめの曲⑦:『大阪LOVER』(DREAMS COME TRUE)

大阪~東京間の遠距離恋愛のもどかしさを歌詞にした一曲です。
デート相手の男性の前で歌うと、ちょっとあからさまな描写が多い歌詞なので、二人が微妙な関係の場合は避けたほうが良いかもしれません。

だけど、ちょっとだけ「私の気持ちを知ってほしい」というサインを出すにはよい曲です。
付き合い始めたというより、お互いに結婚を意識し始めた二人のカラオケデートでどうぞ。

ドリカムの楽曲は女性が歌いたい曲に多くランクインします。
このほかの楽曲などを選んでみるのもよいですね。

おすすめの曲⑧:『明日も』(SHISHAMO)

リリースされてから一年以上経過していますが、ご機嫌なサウンドは女性の間で広く支持されてます。
歌詞も共感しやすく、キャッチーなサビで「歌ってみたい」と思える曲のようです。

「会いたい」「週末が楽しみ」というような気持ちを重ねて歌いましょう。

ほかのアーティストの楽曲とくらべると「頑張らずに歌える曲」としても見ることができます。
歌いやすいのですが、音程を外さないように気を付けるとさらにかわいく歌い上げることができます。

おすすめの曲⑨:『CHOCOLATE』(ちゃんみな)

難易度が高い曲ですが、カラオケで盛り上がれるキャッチーな一曲です。
デートで流行りを押さえたいという方はぜひチェックしてみてくださいね。

ミドルチューンと呼ばれるゆったり目の曲ですが、英語のフレーズが多いので難しい曲かもしれません。
原曲をしっかり聞いて店舗に乗って歌えるように練習するとよいですよ。

この曲を歌うちゃんみなはセクシーな雰囲気をもっています。
この曲でちょっとだけ、ちゃんみなっぽく歌ってみてはいかがでしょうか。

おすすめの曲⑩:『ヘビーローテーション』(AKB48)

この曲は歌い手の性格によって「あざとさ全開」となるか「かわいい・初々しいイメージ」となるかわかれてしまう曲です。
ただ、カラオケでは本人映像が出てくるものがあるので、アイドル好きの相手と一緒にカラオケという場合には有効かもしれません。

アップテンポでノリが良い曲ですので、カラオケデートでは相手の出方を探るにはよい曲ではないでしょうか。
彼と一緒に歌うこともできるので、カラオケデートの〆の曲として選択することもいいですよ。

ムード作りが鍵!カラオケデートでキスする方法

カラオケキス

カラオケデートはキスをするチャンスだらけといっても過言でもありません。
男性はそのタイミングを逐次うかがっています。

女性がその気になればいつでもカラオケデートでキスは可能です。
デートでムードをつくることも大事ですが、ソファで隣に座って不意にキスを仕掛けるなど、女性のほうからアプローチしてみてくださいね。

男性はそれだけで盛り上がります。
これまでさほど進展がなかった二人の付き合いも加速度が上がるかもしれません。

ただし、デートではキスの押し売りはNG!一度だけのキスでおしまいにしましょう。
そこから「触れたい・抱きしめたい」というような体制に持ち込まれたら、ここじゃダメと突き放します。

「ここじゃないところで、ね」と抑制することで、カラオケデートから次へのチャンスをつなぎとめることができます。

カラオケデートで好きな人と楽しい時間を

カラオケデートは、ちょっとの時間密室に二人きりになれる大事な時間です。
キスのチャンスうかがうことも大切ですが、まずはデートで楽しい時間を過ごすことを優先させて、カラオケで気持ちが盛り上がってきたら、キスをしてもいいのではないでしょうか。

ただし、カラオケルームは公共の場です。
カラオケデートだからお互いの気持ちが赴くままに…というのではちょっと恥ずかしいことになりかねません。

男性に自制心を持ってもらうためにキスは女性から。
たったそれだけの行動でも、次へのステップにつなげることができるのです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る