Search

女性100人に聞いた!愛のあるセックスを感じている人は90%

愛のあるセックスをすることは、

Q. セックス中に男性から愛を感じたことは?

グラフ_セックス中に男性から愛を感じたことは女性100人へのアンケート

90%以上の女性が、セックス中に男性から愛を感じると回答!
これは嬉しい結果ですね。

多くの女性が幸せなセックスをしているようですが、女性に愛を伝えるために男性側がしている工夫はあるのでしょうか。
次に愛を伝えるセックスをするために、男性が意識していることを聞きました。

男性100人に聞いた!愛のあるセックスをする時の特徴

男性が女性に愛を伝えたい時、いったいどんなセックスをするのでしょうか。
それでは男性に聞いた結果を見ていきましょう。

Q. 女性とのセックスで愛を伝えるために意識していることは?

\男性のコメント/
「愛してる」と言葉で伝え、優しく思いやりをもって接する(30歳)

酒の力を借りない(32歳)

自分の快楽より相手の快楽を優先する。また身体だけでなく気持ちが満たされるように心がける。(29歳)

女性の体の隅から隅までキスをするようにしています。(26歳)

相手の手をしっかり握り、耳元で「愛してる」と告げることです。(28歳)

やはり「愛してる」と言葉で伝えるという男性が多数!
セックス中に真面目に「愛してる」なんて言われたら思わずキュン♡としてしまいますよね。

また、キスなどのスキンシップを丁寧にすることで大事にしていることを伝えるとの声もありました。

愛のあるセックスの特徴

愛のあるセックスができた二人

愛のあるセックスの5つの特徴をご紹介します。

  1. 満足感がある
  2. 前戯を丁寧にする
  3. 余韻を楽しむ
  4. キスをたくさんする
  5. 確認してくれる

以上5つの愛のあるセックスの特徴について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

特徴①:満足感がある

愛のあるセックスは女性がとても満足できます。
男性にとってはいかに気持ちいいかがセックスの満足度に直結します。

女性は気持ちいいかどうかというよりも、男性がどれだけ自分のためにしてくれるかにフォーカスします。
男性がたくさん触ってくれる、丁寧にしてくれる、時間をかけてくれるところに愛を感じます。

特徴②:前戯を丁寧にする

愛のあるセックスは、男性が前戯を丁寧に長くしてくれます。
好きな人、大切な人だからこそ相手を満足させたいと思うものです。

そのためスキンシップが始まってから、挿入に至るまでの時間がとても長いです。
自分が気持ちよくなることだけを考えず、女性をどれだけ満足させられるかを考えるからです。

特徴③:余韻を楽しむ

男性はセックスが終わってからは賢者タイムになるため、通常は話したくなくなります。
さっきまであんなに大事にしてくれたのに、終わった途端に冷たくなります。

しかし愛のあるセックスができる関係であれば、セックスが終わった後も男性はたくさん話をしてくれます。
キスもセックスをする前と変わらずたくさんしてくれたり、ハグをしてくれたりと余韻も楽しみます。

女性は終わってからの男性の態度で愛を感じますよね。

特徴④:キスをたくさんする

愛のあるセックスにはキスがつきものです。
ただ気持ちよくなるためだけにセックスをするのではなく、愛情を確認するためにセックスをしたい気持ちがあります。

そのため愛のあるセックスではキスがたくさんできます。
男性からあなたを求めるようにキスをしてくれます。

特徴⑤:確認してくれる

男性は愛のないセックスでは自分本位に進めていきます。
しかし愛のあるセックスでは女性のことを第一に考えます。

そのため相手の反応を確認しながら進めていきます。
「気持ちいい?」、「これいやじゃない?」と口で聞いたり、反応を見て行為を変えたりします。

女性が不安そうにしていたらキスをしたりと、女性を喜ばせることを考えてくれます。

愛のあるセックスの見分け方

愛のあるセックスをする二人

愛のあるセックスの7つの見分け方をご紹介します。

  1. 抱きしめてくれるかどうか
  2. 心が満たされるかどうか
  3. 相手のことを考えているかどうか
  4. 配慮をしてくれるかどうか
  5. セックス後すぐ離れるかどうか
  6. 顔を見てくれるかどうか
  7. 早く終わらそうとするかどうか

以上7つの愛のあるセックスの見分け方について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

見分け方①:抱きしめてくれるかどうか

愛のあるセックスではセックスをする前や、セックスの最中、セックスが終わってから抱きしめてくれます。
本当に愛のあるセックスでは、途中で休憩を入れなが抱きしめ合うこともあります。

休憩中にあなたを抱きしめて、愛を確かめるように頭を撫でたりします。
愛のあるセックスにはあなたを大事にしたいという気持ちがあります。

そうでない場合は、抱きしめることなどありません。
体位的に抱きしめるような格好になることはあっても、抱きしめることを楽しもうとはしません。

見分け方②:心が満たされるかどうか

愛のあるセックスは、男の人があなたのために頑張ってくれるので心が満たされます。
愛のないセックスでは、イカされたりと体は満たされることはあっても心は満たされません。

なんとなく虚無感があったりと、終わってから寂しさを感じることが多いです。
愛のあるセックスだからこそ心身ともに満たされるのです。

見分け方③:相手のことを考えているかどうか

愛のあるセックスは男性が女性のことを考えてくれます。
どういう風にした方が喜んでくれるのか、あなたの反応やあなたに聞きながら、あなたが喜ぶことをしようとしてくれます。

男性があなたのことを考えてくれるからこそ、愛のあるセックスができるのです。
自分のために頑張ってくれる彼のことを見ると、嬉しくなってしまいますよね。

見分け方④:配慮をしてくれるかどうか

今のは痛くなかったかな?恥ずかしそうにしているからシーツをかけてあげよう、電気を消してあげようという風に女性のことを見て配慮をしてくれるかどうかでも変わります。
ちょっとした配慮をしてくれるからこそ愛のあるセックスをすることができるのです。

愛のないセックスでは男性は配慮をしようとはしません。
女性は細かいところに愛を感じますよね。

男性がどれだけ自分のためにしてくれるか、自分のことを考えた行動をとってくれるか、それによって愛のあるセックスになるかどうかが変わります。

見分け方⑤:セックス後すぐ離れるかどうか

愛のあるセックスはセックスの後を一番楽しみます。
女性はセックスが終わると、満たされた気持ちでいっぱいになります。

そして大好きな彼のぬくもりを感じながら、より彼を好きになります。
その時に男性も同じようにキスをしてくれたり、話をしてくれたり、抱きしめてくれると愛のあるセックスができたんだと更に満たされますよね。

しかし満たされた気持ちになっている時に、すぐに男性がそっぽを向いてしまったり、煩わしい顔をされてしまうと嫌になってしまいますよね。
「セックスしたかっただけなの?」と不安になってしまいます。

見分け方⑥:顔を見てくれるかどうか

愛のあるセックスでは、男性はあなたの顔を見てくれます。
好きな人であれば、相手が喜んでくれているのかどうか表情も見たいものです。

あなたの顔を見てキスをしてくれたり、あなたの顔を見て微笑んでくれる人とは、愛のあるセックスができたと感じますよね。
愛のないセックスはただ気持ちよくなれればいいので、ぶっちゃけると誰でもいいので顔を見ようとしません。

寂しさを感じるのが愛のないセックスです。

見分け方⑦:早く終わらそうとするかどうか

スキンシップが始まってから挿入までが短く、挿入後もいかに自分がイケるかしか考えない男性とは、愛のあるセックスはできません。
男性がゆっくりとあなたとのセックスの時間を楽しんでくれているかどうかで、愛のあるセックスができるかどうかが決まります。

本当に好きな人とであれば、イクことが目的ではないので少しでも長くあなたとの時間を楽しもうと時間をかけてくれます。

それでは次に、愛のあるセックスについて、女性の視点からの意見をアンケートしました!

女性に聞いた!愛のあるセックスをしたエピソード

女性が愛のあるセックスだと感じるのはどんな瞬間なのかを聞きました。

Q. 愛があると感じたセックスのエピソードを教えて

\女性のコメント/
挿入時に目を見つめながらされているときは愛を感じます (34歳)

行為の後もキスをいっぱいしてもらえたり、抱きしめてもらえた時に愛を感じた。(25歳)

顔をじっと見られたり、ぎゅっとして「可愛い」と言われたりしたら愛を感じる。(26歳)

途中や終わってから自分を気遣う声かけがあると愛が伝わります。(28歳)

とりあえずキスが多かったです。あと愛の言葉をささやいてくれます。(30歳)

愛のあるセックスだと感じるのは、やはり言葉のようですね。
パートナーに対して愛情があるのか不安に感じた時は、あなたから言葉で愛を伝えてあげるのも良いかもしれません!

愛のあるセックスで起こる女性の体の変化

愛のあるセックスで変化した女性

愛のあるセックスでの5つの変化をご紹介します。

  1. 快感を感じやすくなる
  2. キスをしたくなる
  3. 色気が出る
  4. エッチな気分になる
  5. 睡眠が深くなる

以上5つの愛のあるセックスでの変化について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

変化①:快感を感じやすくなる

愛のあるセックスをすると、女性は心身が満たされるので、どこを触られても気持ちよくなってしまいます。
普段触れられても感じないような場所でも、愛のあるセックスをしたことによって感じるようになります。

女性はどうでもいい人に触れられるのと、本当に好きな人、愛し合っている人に触れられるのとでは感じ方が全く違います。

変化②:キスをしたくなる

愛のあるセックスをしている最中、無償に彼とキスがしたくなります。
自分から何度もキスを求めてしまう女性もいるのではないでしょうか。

キスは本当に好きな人としたいものです。
愛のあるセックスをしていることによって、この人のことが好き、この人ともっと繋がっていたいと自然と思うようになるのでしょう。

女性にとってキスはとても特別なものです。

変化③:色気が出る

愛のあるセックスをすると、女性はどんどん色気が出てきます。
よくいい恋をするとどんどん綺麗になると言われますが、それは実際色気が出るホルモンが出るからです。

幸せホルモンと呼ばれるもので、愛のあるセックスをした時にしか出ません。
そのため愛のない、体を傷つけてしまうセックスをすると体も心もボロボロになってしまうのです。

自分のためにも愛のあるセックスをしたいものですね。

変化④:エッチな気分になる

愛のあるセックスをしていると、体が熱くなり、目がうつろになり、エッチな気分になっていきます。
女性がエッチな気分が増すのは、自分が満たされている、これからこの人に満たされていくということを感じた時だけです。

そのため愛のあるセックスをするほどに、相手を求めてエッチな気分になってしまうのです。
男性は驚くくらいに女性の体は火照っていきます。

変化⑤:睡眠が深くなる

不思議なことに愛のあるセックスをした後は睡眠が深くなり、ぐっすり眠れます。
オーガズムを得ることで、眠くなる成分分泌されるためです。

愛のあるセックスをして、心と身体が満たされた状態でそのまま大好きな彼と一緒に朝まで眠るなんて、想像しただけで幸せですよね。
睡眠は幸せ度合いとも関連していることがわかります。

確かに一人で眠る時よりも、大好きな人が隣にいる時の方が眠りやすいです。

愛のあるセックスを楽しむ方法

愛のあるセックスができた二人

愛のあるセックスを楽しむ5つの方法をご紹介します。

  1. 気持ちいい場所を知る
  2. 相手を気持ちよくしてみる
  3. 恥じらいを捨てる
  4. 安心して相手に身を託す
  5. スキンシップの時間を長くとる

以上5つの愛のあるセックスを楽しむ方法について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

方法①:気持ちいい場所を知る

愛のあるセックスを楽しむためには、お互いの気持ちいい場所を理解しておくことが大切です。
自分のいい場所を知っておくと、彼に伝えることができます。

違う場所を触っていると、彼は余計な体力を使って疲れてしまいます。
男性の一度のセックスでの体力消耗は果てしないものです。

軽減してあげるためにも、教えられるようにしましょう。
彼の気持ちいいところも知っておくことで、愛のあるセックスをより一層楽しむことができます。

方法②:相手を気持ちよくしてみる

愛のあるセックスをするには、気持ちを満たすことも大切ですがお互いを気持ちよくすることも大切です。
いつもは彼に気持ちよくしてもらってばかりであれば、たまには自分の方から攻めてみましょう。

男性だって気持ちよくしてもらいたいと思っています。
相手を気持ちよくしてあげれば、更に自分の心も満たされます。

彼の気持ちいい場所を探ってあげて、彼を挿入前に満足させてあげれば、あなたとのセックスをより一層好きになってもらえます。
男性は自分が奉仕するものと思っているので、女性からされることを夢見ています。

お互いが思い合うことで、本当に愛のあるセックスを楽しむことができます。

方法③:恥じらいを捨てる

セックスをする時、恥ずかしがってみたりする恥じらいは大切です。
しかし恥ずかしいからできない、恥ずかしいから緊張して力が入ってしまったり、恥ずかしいから声を出せないで我慢していると心から楽しめません。

愛のあるセックスをしてくれる相手なのですから、相手を信じて恥じらいを捨てるのが大切です。
恥ずかしいけれどやってみることで、どんどん楽しいものにすることができます。

恥じらってあなたが身を堅くしてしまうと、彼が不信感を抱いて自信をなくしてしまいます。
彼に自分も楽しんでいることを伝えるためにも、恥ずかしがりすぎないようにしましょう。

方法④:安心して相手に身を託す

愛のあるセックスをするためには、相手のことを心から信じることが大切です。
愛を感じられる相手だからこそ、信用はしているでしょう。

しかし、見られることに慣れていない、どうしていいかわからずに変に力が入ってしまうと相手もし辛いです。
力が入ると気持ちよさを感じることができません。

相手に体を預けるからこそ、愛のあるセックスを堪能することができます。
身を委ねられないということは、どこかで彼を信用できていない証拠です。

先に体を許せば、心も許せるようになっていきます。
すべてが解き放たれると、より愛のあるセックスを感じることができますよ。

方法⑤:スキンシップの時間を長くとる

欠かせないのはなんといってもスキンシップです。
本番よりもスキンシップの時間を長くすることで、より一層愛のあるセックスをすることができます。

スキンシップを彼からしてもらうだけではなく、彼にしてもらったらあなたも同じようにしてあげるなど、お互いに気持ちを高めていくと、本番も楽しむことができますよ。
セックスの本番はスキンシップと言ってもいいくらいに、スキンシップは大切です。

彼に触ってほしいとあなたが思うように、彼もあなたに触ってほしいと思っています。
お互いがスキンシップをし合えば、二人の気持ちが高まっていきます。

愛のあるセックスの見分け方やテクニックのまとめ

愛のあるセックスをしようとするカップル

女性なら誰もが愛のあるセックスをしたいと思っていますよね。
しかし中には大切にしていると見せかけて、愛のない体だけのセックスをする男性もいます。

今回はそんな男性に引っかからないために、愛のあるセックスはどういうものかをご紹介しました。
今愛のあるセックスを楽しめている人は、より一層彼とのセックスを楽しむために今回紹介したことを試してみましょう。

彼が喜んでくれること間違いなしです。
男性にしてもらうことを考えるのも一番ですが、男性にだけ甘えずにあなたも彼と愛のあるセックスを楽しむために、彼を楽しませてあげましょう。

愛のあるセックスができる相手のことは信じて、彼に身を委ねてみれば今以上の快感を味わうことができますよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る