Search

胸を小さくする方法なんてあるの?

ヨガで胸を小さくする方法

ダイエット美容手術によって胸を小さくすることは出来ます。
ですがダイエットは時間がかかってしまいますし、美容手術は勇気もお金も必要ですよね。

「胸を小さくする」のは大変ですが、「胸を小さく見せる」方法なら手軽に出来るものがたくさんあります。
下着などを工夫するだけでも効果的に胸を小さく見せることが出来るんです。

胸を小さくする・小さく見せる方法

胸を小さくする方法で綺麗な女性

では、胸を小さくする方法をみていきましょう。

  1. ダイエット
  2. 美容手術
  3. 姿勢を正す
  4. 胸が小さく見える下着を使う
  5. 胸が小さく見える服を選ぶ

続いて、胸を小さくする方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:ダイエット

胸が大きい人に限らず、痩せて胸が小さくなったというのはよく聞く話ですよね。
ダイエットは胸を小さくするのに効果的ですが、運動などで胸だけを小さくすることは難しいです。

ダイエットによって胸を小さくする場合は胸だけではなく、身体全体をボリュームダウンすることになります。
そのため、痩せているのに胸が大きい人には使えない方法です。

ですが、ぽっちゃり体系の人であれば痩せることもできて一石二鳥になりますし、胸自体を小さくすることが出来るのでとても効果的です。

方法②:美容手術

乳房縮小手術によって胸を小さくする方法もあります。
これは胸にメスを入れて胸の一部を除去するもので、傷跡が残るのが特徴です。

若い方であれば傷跡は時間と共に目立たなくなりますが、年をとってからだと傷跡がそのままになってしまう事もあります。
また、胸の下に傷跡を持ってくる手術方法であれば傷跡はあまり目立ちません。

胸を小さくする手術は美容手術なので健康保険適用外となります。
そのため方法にもよりますが、費用は約100万円掛かります。

方法③:姿勢を正す

姿勢を正すことは手軽に行えますが、胸を小さくする効果的な方法です。
胸が大きい人は胸の重さによって猫背になりやすいという特徴があります。

胸が目立たないようにと思うあまりに猫背になってしまう方も多いですよね。
ですが、猫背になると肩のラインが丸くなってしまうために、身体の丸みが強調されて太って見える原因になり、胸も大きく見えてしまいます。

背筋を伸ばした正しい姿勢なら肩のラインがすっきりして見えるため、太って見えにくいです。
更に、背中を反り過ぎずにあばら骨を閉めるイメージで立つことを意識すれば胸が少し小さく見えます。

そして、正しい姿勢で立てば大胸筋を使うことが出来るので胸が大きい人の「胸が垂れてしまう」という悩みも改善できますよ。

方法④:胸が小さく見える下着を使う

最近は様々な下着メーカーから「胸が小さく見える下着」が販売されています。
胸のボリュームをブラジャーによってきれいに分散する方法で、普通のブラジャーよりも胸を小さくすることが出来ます。

普通のブラジャーは「胸が小さく見える下着」とは逆で胸のボリュームを集めてきれいなバストトップを作るものなので、普通のブラジャーを付けている方が「胸が小さく見える下着」を付けると見た目が大きく異なります。

ブラジャーを付けるだけなので手軽ですし、試着ができるメーカーもあるので気になる方はまず試してみて下さい。

方法⑤:胸が小さく見える服を選ぶ

胸は服の選び方によっても小さくすることが出来ます。
例えば生地が薄い服だと胸の部分が伸びて胸を強調させてしまうので、胸が大きい人は厚めの生地の服がおすすめです。

他にもちょっとしたコーディネートの方法で胸を小さくすることが出来ます。

胸を小さくみせるコーデ

胸を小さくする方法で服選び

では、胸を小さく見せるためのコーデにはどのようなものがあるのでしょうか。

  1. Vネック
  2. ストライプ
  3. 羽織もの
  4. 濃い色
  5. 脚のラインを強調

続いて、胸を小さくみせるコーデを、それぞれ詳しくみていきます。

コーデ①:Vネック

胸が大きい人は首回りを見せて、胸元にすっきりした印象を持たせるのが効果的です。
特にVネックは縦のラインを強調してくれるので胸を小さくするのにはぴったりです。

Vネックを選ぶ時はVの開きが広すぎないものを選ぶように注意してください。
胸元から谷間が見えてしまうと、胸を小さくするのには逆効果です。

鎖骨はきれいに見えるけれど、胸の谷間は見えないくらいの開き方がベストです。

コーデ②:ストライプ

柄のある服はその模様に目が行くために体型を隠しやすいですが、胸が大きい方は注意が必要です。
ボーダーや胸の上にある柄は胸の部分が不自然に伸びて模様が歪むことで、胸の大きさを強調してしまうことになります。

対して、ストライプは胸を小さくする柄です。
縦のラインは身体をすっきり見せることが出来ますし、胸が大きくても模様が歪むことがありません。

特にストライプシャツは模様で縦のラインを強調できて、シャツのボタンを開けることで胸元にすっきりした印象を与えることが出来るので胸が大きい人にはぴったりです。

胸が大きすぎて横から見たときにシャツの隙間が開いてしまう人は、大きい胸の人用のシャツを選ぶか、シャツの中に濃い色のインナーを着てボタンを開けて着るのがおすすめです。

コーデ③:濃い色

濃い色には引き締め効果があるので、胸を小さくするのにも効果的です。
胸が大きい人はトップスに締め色を持ってくると上半身と下半身のバランスが良く見えます。

胸が大きいとワンピース選びは難しいですが、ネイビーなどの濃い色ならすっきりと着られるものが多いです。
ワンピースを選ぶ際は、濃い色の他にもVネックやウエストマークなどのポイントにも注意してみてくださいね。

コーデ④:羽織もの

胸が大きい人のコーディネートに欠かせないのは羽織ものです。
羽織ものは縦のラインを作るので、胸を小さくすることが出来ます。

胸が大きい人は濃い色のトップスがおすすめですが、ホワイトなどの明るい色のトップスも着たいですよね。
そんな時は濃い色の羽織ものを着れば薄い色のトップスでも胸を小さくすることが出来ます。

コーデ⑤:脚のラインを強調

胸以外の場所に視線を持っていくようにするのも、胸を小さく見せる方法の1つです。
ヒールなどを履いて足のラインを強調すれば胸に視線が向かなくなり、体型もすっきりして見えます。

ズボンにヒールなどのクールなファッションは胸が大きいくらいの方がかっこよく見えますよ。

コーディネートを工夫してスタイリッシュな女性になろう!

胸を小さくする方法で自信を持った女性

胸が大きいことで悩んでいる人は、胸を隠そうと無意識に猫背になるなど性格まで内向的になってしまうことがあります。

胸を小さくする方法もいくつかありますが、今回紹介した下着やコーディネートを工夫する方法で大きい胸を悪目立ちさせずに活かすことも出来ます。

胸が大きい人が服を選ぶ時は試着することも、とても大切です。
Vネックやストライプであっても生地の薄さや素材によっては胸を強調してしまう服もあるので注意してくださいね。

胸が大きいことに悩まずに、自分の体型に自信を持ったスタイリッシュな女性になってみませんか?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る