Search

女性100人に聞いた!彼氏に胸を触ることを許すタイミング

エッチな雰囲気でなくても、彼氏が胸を触ることがありますよね。
ではみなさんは、胸を触ることを許すタイミングは付き合ってから何日後なのでしょうか。

女性100人にアンケートをとりました。
また、彼氏に胸を触りたいと言われた時の上手なかわし方も聞きましたよ!

Q. 彼氏に胸を触ることを許すタイミングは付き合ってから何日後?

グラフ_彼氏に胸を触ることを許すタイミングは付き合って何日後か女性100人へのアンケート

約4割が「半月以内」と回答しました!
多くの方は、初めてのエッチのときに胸を触ることを許しているのではないでしょうか。

しかし、時と場合によっては触れて欲しくないタイミングもありますよね。
そんな時はどう伝えるのがいいのでしょうか?

触られたくない気分のときの上手なかわし方をみていきましょう!

Q. 彼氏に胸を触りたいと言われた時の上手なかわし方を教えて

\女性のコメント/
「今はダメ、後でね!」と優しく言ってかわします。(28歳)

「また今度。今日ガマンしてくれたら今度触らせてあげる。」(29歳)

「今ちょっと生理前で張ってて痛いんだよね。」という。(31歳)

「今じゃないでしょ」と冗談半分に言います。(34歳)

「きゃー!エッチだー!やめてー!」とふざけて大げさに言う。ふざけることであえて雰囲気を壊す。(27歳)

多くの女性はしっかりと胸を触ることをやめて欲しと伝えているようです。
「後で」「また今度」と次は触らせてあげるとなだめると、彼も諦めてくれるでしょう。

冗談っぽく伝えるとの意見もありましたよ。

男性100人に聞いた!胸を触る理由と本音

そもそも、なぜ男性は胸を触るのでしょうか。
男性100人に彼女の胸を触る理由を調査しました。

また、触りながら何を考えているかも聞きましたよ!
男性の本音をみていきましょう。

Q. 彼女の胸を触る理由は?

グラフ_彼女の胸を触りたくなる理由はなにか男性100人へのアンケート

なんと約6割の男性が「胸が好きだから」と回答しました。
男性にはない感触なので、仕方ないのかも……。

では詳しく胸を触りたくなる理由をみていきましょう!

Q. 彼女の胸を触りたくなる理由を教えて

\男性のコメント/
触って気持ちいいというのもあるが、反応を見て楽しみたい。(31歳)

本能的に求めるといった感じですね、夜の行為以外でも隙あらば触ってしまいます。(26歳)

女性が感じられ、柔らかくて気持ち良いと感じるためです。(32歳)

柔らかくて気持ちいいから。男にはないものですし、触っていると幸せな気分になります。(28歳)

胸が好きなのもありますが、相手のことが好きで近くにいたいから。(32歳)

多くの男性は、胸の触り心地が気持ちいからと回答しました。
女性的な柔らかさを胸で感じているのでしょう。

彼女の反応を楽しみたいとの意見もありました。
お互いの雰囲気が良くなれば、そのまま行為に移ることも望んでいるようです。

Q. 彼女の胸を触りながら考えていることを教えて

\男性のコメント/
どういう反応をするかワクワクしながら、エッチすることも考える。(28歳)

どうやって触ったら感じてくれるかな?とか何カップかな?とか。(33歳)

自分が触っていて嫌でないかどうか、気持ちいいのかどうか。(29歳)

とくに触りながら考えることや感じることはないが、強いて言えばやわらかいです。(26歳)

柔らかいなぐらいですかね?そのまま行為になるのであれば、気持ち良くさせたいっとは考えています。(29歳)

彼女も気持ち良くしたいと考えている男性は多くいました。
また、特に何も考えていないとの意見も少なくありませんでしたよ。

何も考えていない場合は、本当に胸の触り心地だけを楽しんでいるのでしょう。
では、女性の胸を触る男性心理を詳しく解説していきます!

女性の胸を触る男性心理が知りたい!

胸に手を当てて考える男性
男性の多くは、女性の胸を触るのが好きです。女性は男性ほど胸に触りたいと思わないので、男性が胸を触る気持ちを不思議に感じます。

男性が女性の胸を触る心理は、女性には理解できないものや、女性でも共感できるもなど様々あります。
彼氏や好きな人と良い関係を気づきたいので、女性は、女性の胸を触る男性心理が知りたいのです。

男性が女性の胸を触りたがる心理を知れば、大好きな彼氏や好きな人のためにも心理を知ることは大切です。女性が知ることができない、胸を触りたい男性心理を順次説明していきます。

胸を触る男性心理

知りたい事が入ってる箱

では、胸を触る男性心理をみていきましょう。

  1. 癒しや安らぎを求めている
  2. 胸に母性を感じる
  3. 触りたい気持ちになる
  4. いたずら心
  5. 女性が喜ぶと思っている
  6. エッチな気持ちにしたい
  7. マニュアルだと思っている

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:癒しや安らぎを求めている

柔らかい胸の感触が好きで触ると安心したり、癒された気持ちになる男性は多いです。日常生活で感じるストレスを、彼女とのスキンシップの時に胸を触ることでストレスを軽減しているのです。

ストレスが多い現代社会では、彼女の胸に癒しや安心感を求める男性も多いです。胸の柔らかい感触が好きな男性は、柔らかい肌触りの良い物を好む傾向があります。

心理②:胸に母性を感じる

お母さんのおっぱいを飲んでいた記憶があるので、胸に母性を感じる人は多く女性の胸は母性の象徴といえます。年上の女性ばかりと付き合う男性の中には、甘えさせてくれる年上女性に、母親の面影を重ねている人もいて、その女性と母親の共通点が胸です。

女性の胸を触りたがるのは、幼少期に感じたお母さんの温もりを感じたい男性心理があるのです。女性から見ると、そういった男性の心理は受け入れがたいと感じる場合もあります。

幼少期の母親を重ねて胸を触る男性もいれば、幼少期に母親から十分な愛情をもらえなく、その気持ちを補うために女性の胸に母性を求める男性もいます。幼少期の家庭の事情や環境などから愛情が不足し、彼女の胸を触ることで愛情不足を補いたい心理です。

心理③:触りたい気持ちになる

特に触りたい理由がなく、見ていると触りたい気持ちになります。自分の彼女の胸を触るのに理由が必要なのか、自分の彼女の胸を触るのは付き合っている自分の特権なので、それが日常化しているからです。

理由もなく触りたい気持ちにさせる不思議な力が女性の胸にはあるのか、男性は深く考えずに触っている場合もあるといえます。彼女の胸に触ってはいけない理由がないと思っている男性は、抵抗なく胸を触ってくるのです。

心理④:いたずら心

男性の中には、いたずらをした時困ってる女性の反応を見るのが好きな人がいます。困ってる女性の反応が好きな男性は、精神的に幼かったり、大人なのに子供っぽいタイプに見られる傾向です。

彼氏が彼女に少しいたずらをして困らせるのは、お互いの信頼関係が成立していれば問題がないことです。
信頼関係のない女性の胸をいたずらに触るのは、犯罪行為にあたります。

信頼関係がない男性から、胸を触られたらすぐに辞めるように注意をする必要があります。いたずら心は信頼関係があり、許してもらえる相手だからこそ許されことです。

心理⑤:女性が喜ぶと思っている

胸を触るのは、女性が喜ぶと思っている男性もいます。揉む理由として、彼女が喜ぶからと思うことで自分が触りたいのを正当化もできるからです。

胸を触ることで、日ごろの相手への感謝の気持ちを伝える手段にしている男性もいます。胸を触ることは、男性にとって愛情表現の1つです。

言葉で気持ちを伝えることが苦手な男性は、態度や行動でそれを表します。胸を触るのは日頃の感謝や愛情を伝えたい心理です。

心理⑥:エッチな気持ちにしたい

男性は女性をエッチな気分にさせたい時に、キスをしたり、胸を触ったりします。彼氏からのボディータッチを拒むことはなかなかできないので、女性もそのまま雰囲気に流されがちです。

雰囲気を作るために、顔を見つめながら徐々に身体に触れてくるので、女性の胸を触りエッチな気分に運んでいきます。言葉で伝えるより、雰囲気や仕草で女性にエッチがしたいと男性が伝えているのです。

心理⑦:マニュアルだと思っている

胸を触るのが、マニュアルだと思っている男性もいます。女性経験が少なかったり、AVやコミックなどから情報を得た男性はその情報が正解だと勘違いしているのです。

AVやコミックなどのエッチの流れが正解だと思い、胸を触る行為がマニュアルだと思っている男性は、女性の胸を触れば相手も喜び、スムーズに流れがエッチまでできると思っています。女性経験の少ない男性はエッチの経験も少ないので、エッチの時の女性への対応も不慣れです。

胸の大きさは気にしない?胸を触る男性の本音

胸の大きさに悩んだ女性が使ったメジャー

自分の胸にコンプレックスがある女性は多いです。大きさが足りないと悩む女性は多く、男性は大きい胸が好きだと思い込んでる女性もいます。

胸を触る男性は、大きい胸が好きな男性もいれば、小さい胸が好きな男性もいます。好みは人それぞれで違うので、大きさを気にする必要ないです。

胸を触る男性は、彼女の胸に癒しを求めたり、安心感を求めたり、母性を求める人もいます。癒しや、安心感、母性を求める人は大きさよりも、彼女の胸だから癒されたり、安心感を得たり、甘えられるのです。

触りたい気持ちが強かったり、女性が喜ぶと思って触る人は、彼女の胸だから触れる特権や、彼女への奉仕が目的で触ります。大きさは関係なく、彼女への思いやりの気持ちが言葉にできないから、触ることで表しているのです。

胸の好みは多少はありますが、胸の大きさを気にする男性は少ないといえます。付き合ってる相手を胸を大きさで選ぶ相手より、ありのままの自分を好きになってくれる男性を選ぶのがオススメです。

胸を触る彼氏に対する正しい反応は?

恥ずかしがり屋の女性二人

彼氏に胸を触られた時は、何かしらの反応を相手に見せるのが大切です。無反応でいると、彼氏は寂しい気持ちになったり、不安になったります。

自分の彼女の胸に触ることは、自分の特権であり当たり前のことだと思っているので、反応がないと機嫌が悪いのか、自分への気持ちがさめたのかと色々考えます。男性は女性が思う以上に繊細なとこがあるので注意が必要です。

彼氏が胸を触ってきたタイミングが悪い時もあります。体調が悪かったり精神的に落ち込んでいるなど、彼氏でも触られたくない時もあるので、その時はしっかり相手に伝えるのが大切です。

胸を触る男性をさらに喜ばせるテクニック

彼氏を喜ばす方法を考える女性

では、胸を触る男性をさらに喜ばせるテクをみていきましょう。

  1. 胸を強調した服装
  2. 触られたら反応する
  3. 触られたら触り返す

テク①:胸を強調した服装

胸を触るのが好きな男性のために胸を強調した服装にすると、眼が胸に行きやすくなります。照れ屋な男性は、彼女の胸でも触って良いのか分からないので、胸を強調した服装にすると触っても良いんだと分かるので触りやすいです。

胸のラインが強調されるシャツやワンピースなどは女性らしさも演出でき、脱ぎやすく男性も簡単に脱がすことができます。彼女の前ではカッコイイ姿でいたい男性のためにも、脱がせやすい服装にしてあげるのはオススメです。

胸を強調した服装をする時は、彼氏だけの前ですることが大切です。他の男性がいる前で胸を強調した服装をするよりは、彼氏にだけ見せる姿と相手に思わせると喜びます。

胸を強調した服を着る女性への男性の本音とは?男性を誘惑するトップス&コーデ胸を強調したトップスを着る女性をどう思う? では、胸を強調したトップスを着る女性に対する男性...

テク②:触られたら反応する

胸を触ったのに彼女が無反応では、彼氏のテンションは下がるので注意が必要です。触られた時は、素直に反応を見せると彼氏も喜び気分も盛り上がります。

気持ちが良かったら声を出したり、相手に言葉で伝えるのも彼氏は喜びます。恥ずかしくて声を出して反応するのが苦手な人は、胸を触られたら彼氏にキスをしたり、抱き着いたりするのがオススメです。

胸を触るのは、彼氏にとって彼女との大切なスキンシップの1つです。少しでも相手にわかる反応をするのが重要です。

テク③:触られたら触り返す

一方的に胸を触るだけでなく、触られたら彼氏の身体の1部を触ると彼氏も喜びます。彼女の胸を触る心理には、自分も触られたいと思っている彼氏もいるからです。

胸を触られたら、彼氏の胸を触って反応を見るのも大切です。胸を触り返しても反応が薄かったら、別の場所を触るなどして彼氏が一方的に触るのではなく、一緒に触れあっていると感じさせることができます。

相手が痛がらないように注意しながら優しく触ります。お互い言葉をかけながら、相手の身体を触り感じる場所を探すのもコミュニケーションが取れてオススメです。

胸を触る頻度が高い彼氏への対処法

触ろうとしてくる男性

では、胸を触る頻度が高い彼氏への対処法をみていきましょう。

  1. 嫌だと伝える
  2. 2人っきりの空間を避ける
  3. 胸以外を触らせる

続いて、胸を触る頻度が高い彼氏への対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

対処法①:嫌だと伝える

胸を触る彼氏に、嫌だと勇気を出して伝えるのも大切です。はっきり伝えることで相手に気持ちがストレートに伝わります。

大切なのは、伝える時の言葉選びです。はっきり言うのも重要ですが、伝え方を間違えると彼氏が傷ついてしまう可能性もあります。

胸を触られるのがなぜ嫌なのを伝えるにしても、優しく諭すように伝えたり、今は触ってほしくないから他の時間に触って欲しいなど提案したり色々方法があります。感情的にならず相手の気持ちを考えながらの言葉選びがオススメです。

対処法②:2人っきりの空間を避ける

2人っきりの空間では、彼氏も彼女の胸を触りたがる頻度が増えます。人目がある場所に行くことで、2人っきりの空間を避けると、自然に触れることができないです。

彼氏と会う場所を人目のある場所にすることで、胸を触る時間を減らすこともできてオススメです。人目があるのに彼氏が胸を触ってきた時は、驚いた声をわざとあげたり、人前で怒ると彼氏は恥ずかしい思いをするので、触るのをやめます。

毎回人目のある場所に行ってしまうと、彼氏もストレスがたまり2人の関係にも悪いので、バランスが大切です。胸を触る時間を減らすのが目的なのでバランスが大切です。

対処法③:胸以外を触らせる

胸ばかり触る彼氏は、彼女の胸に癒しや安らぎを求めている傾向があります。胸を触ることで、母性を感じ子供の時の用に甘えているのです。

彼女の胸に癒しや安らぎを求め、甘えたい気持ちを満たすのは胸が効果的なのはわかりますが、手やひざの上など他の場所を触れることでも、彼女の体温や温もりが伝わります。彼氏が胸を触ってきたら、手を握ったり、膝の上に置いたりして反応を見るのがオススメです。

手を握ったり、膝の上に胸を触ろうとした手を置いても胸に手を伸ばす場合は、言葉で手を握って欲しい、膝の上に手を置いてほしいと伝えると彼氏も触ってきます。会話を交えながら上手に胸から他に誘導するのが重要です。

胸を触る彼氏の本音まとめ

まとめ

男性が女性の胸を触るのは、癒されたい安らぎが欲しい、母性を感じたいなどといった心理が隠れています。性欲を満たしたい気持ちで触る場合もありますが、自分の彼女だから自分は彼女の胸を触る権利がある特権だと思っている男性も多いです。

相手を喜ばせたい時は、無反応は避け反応をしてあげると相手は喜びます。言葉で伝えるのが苦手な人はキスや抱きしめるといった行動で相手を喜ばすのがオススメです。

触られ過ぎて嫌だと思った時は、相手に素直に気持ちを伝えたり、2人っきりの時間を減らすなどお互いに合ったやり方で工夫するのがオススメです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る