Search

都市伝説!?胸を揉むと大きくなるってホント?

胸を揉む前の女性

胸を揉むと大きくなると言うのはあながち間違いではありません。
と言うのも、揉む=マッサージに繋がるからです。

普段、胸と言う部分を意識して揉むことはありません。
刺激を上手く与えることが出来れば胸も大きくなります。

ただし、揉み方を間違えてしまうと逆効果になります。
胸にダメージを与えてしまうことになるからです。

つまりは揉み方次第ということです。
都市伝説と言われてしまうのは確実に大きくならないからでしょう。

プロのマッサージ師であればほぼ確実にバストアップが見込めます。
しかし、素人のマッサージではそれも難しいのです。

正しい方法であれば、胸を揉むことで大きくなると言えるのです。

胸を揉むと大きくなる理由

胸を揉む決意をした女性

では、胸を揉むと大きくなる理由をみていきましょう。

  1. リンパをほぐせる
  2. 血流が良くなる
  3. 女性ホルモンが出る

続いて、胸を揉むと大きくなる理由を、それぞれ詳しくみていきます。

理由①:リンパをほぐせる

リンパは老廃物を除去したり、必要な栄養素などを運んでいます。
そんなリンパは刺激をあまり受けないので滞ってしまいがちです。

凝り固まったリンパを上手く流すことが出来れば、いい影響を期待できます。
新陳代謝を促すことで、乳腺を発達させます。

それが胸を大きくすることに繋がります。
下手にリンパを刺激すると痛い場合があります。

自信がないのであれば無理に胸を揉むのはやめておきましょう。

理由②:血流が良くなる

リンパと同様に、血流を停滞させないようにすればバストアップが見込めます。
血流が良くすることで、女性ホルモンなどの巡りを良くすることができます。

女性ホルモンが増幅すると、女性らしい体つきになるのはご存知だと思います。
胸を揉むことで女性ホルモンが上手く流れれば、その効果は倍増します。

胸だけでなく、体全身の巡りがよくなれば他の部分も女性らしさを得られますよ。

理由③:女性ホルモンが出る

元々あった女性ホルモンの巡りが良くなるだけではありません。
女性ホルモンそのものが増えるのです。

自分で適当に胸を揉むだけでは女性ホルモンは出ません。
この女性ホルモンが出る状態にするには性的興奮が必要です。

好きな男性に揉んでもらうことが一番効果的かもしれません。
「気持ちいい」と思える場合は、自分で揉んでも効果はあります。

胸を揉むことで性的興奮や気持ちよさを得られるかがポイントです。

そもそも男性はなぜ女性の胸を揉むの?

胸を揉む直前の男性

では、そもそも男性はなぜ女性の胸を揉むのか理由についてみていきましょう。

  1. 興奮を高めたい
  2. 自分にはないから
  3. 柔らかさを感じたい
  4. 感じる顔を見たい
  5. 興味がある
  6. 固定観念がある
  7. 雰囲気を作りたい

続いて、胸を揉むと大きくなる理由を、それぞれ詳しくみていきます。

理由①:興奮を高めたい

男性が女性の胸を揉むタイミングで一番多いのはセックスの時ではないでしょうか。
逆にそれ以外で胸を揉むことはほとんどないと言っていいでしょう。

お互いの性的興奮を高めるために女性の胸を揉むのです。
胸を揉むと女性が興奮すると考える男性がほとんどです。

また、胸を揉むと自分自身が興奮すると思っているのです。
性の一つとしてカウントされる胸を揉むことは興奮材料としては妥当なのです。

理由②:自分にはないから

女性はブラジャーを付けなければいけません。
しかし、男性はブラジャーをつける必要性はありません。

これが物語るのは、女性にあって男性にはないものということです。
つまり、自分にはないものを堪能したいのです。

自分に持っていないものは輝いて見えるものなのです。

理由③:柔らかさを感じたい

男性の胸にあるのは筋肉から生じる硬さだけです。
女性らしい柔らかさはありません。

肥満体の男性ならば柔らかいかもしれません。
しかし、女性のものとはやはり感触は違います。

自分にはない柔らかさを楽しみたいと思うのは道理ですね。

理由④:感じる顔を見たい

女性は胸を揉まれると感じるというのは、比較的手に入りやすい情報です。
本当かそうではないかは否かとして、多くの男性は量や内容からその情報を信じます。

相手の感じる顔を見たい時、簡単に出来るのは胸を揉むことです。
胸を揉むことは愛撫に含まれる行為の一つでもあります。

最初のステップとして違和感なくすんなり行えます。
胸を揉む=気持ちよくなることと刷り込まれているせいかもしれません。

理由⑤:興味がある

単純に胸を揉むと言うことに興味を持っている場合です。
柔らかい女性の胸について、考えない男性の方が少ないと思います。

実際に胸を揉んだことのない人にとっては、興味の尽きない対象でしょう。
胸を揉むって一体どんなことなのだろう?

そういう興味や好奇心があるゆえに、胸を揉むのです。
触ってみるまで実際のところは分からないので、楽しみの一つになり得るのです。

理由⑥:固定観念がある

たとえば、エッチな気分な時は胸を揉むという思考は当たり前のように思えます。
しかし、実際はそんなルールがあるわけではありません。

男性はセックスの時には女性の胸を揉むものだと考えています。
固定観念として根付いているので抵抗なく胸を揉むのです。

胸を揉むことはあっても、胸を揉まないということはほとんどありません。
それが固定観念があることを裏付けるものかもしれませんね。

理由⑦:雰囲気を作りたい

この雰囲気と言うのは、ムードを作りたいと言う意味です。
セックスというのは突然挿入というわけにはもちろん行きません。

最初にじっくりと愛撫をし、気持ちを高める必要があります。
キスをし、胸を揉むことで雰囲気を作って行きます。

突然で相手を困惑させてしまっては元も子もありません。
ゆっくりと胸を揉むことでスムーズにことを進めようとしているのです。

何考えてる?キスしながら胸を揉む男性心理

胸を揉む前にキスする男性

では、キスしながら胸を揉む男性心理をみていきましょう。

  1. 柔らかくて気持ちいい
  2. 欲情を高めたい
  3. 可愛くてたまらない
  4. もっと触りたい
  5. 独占したい

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:柔らかくて気持ちいい

唇で柔らかさや熱を感じるだけでなく、手でも感じようとします。
手の平で触れる柔らかさは、触っているだけで気持ちよさを感じます。

キスをしながらであればその気持ちよさは倍増するでしょう。
ただ揉むだけではなく、キスをしながらだからこその気持ちよさです。

難しいことは考えずにただ「気持ちいい」と楽しんでいるのです。

心理②:欲情を高めたい

胸を揉むことで性的興奮を高めようとしているという話をしました。
キスをしながら胸を揉むのは、欲情を高めて気持ちいい高みへ行きたいからです。

もちろん、胸を揉むだけの愛撫では簡単に高みへはいけません。
強い欲情を高めるためのきっかけとして胸を揉みます。

胸を揉むだけでは口が寂しくなって、キスをしてしまうのです。

心理③:可愛くてたまらない

可愛くて仕方がない恋人にキスをするのは本能に近いことかもしれません。
相手の反応が可愛くてたまらないとなれば、さらにその反応を見たいと思うでしょう。

相手の可愛い反応を見るためには、キスだけでは物足りなくなります。
キスをしながら胸を揉むことで、もっと可愛らしさを見ることが出来ると考えます。

可愛くてたまらない、もっと可愛いところを見たい……。
そんな気持ちが、キスをしながら胸を持つ男性に渦巻いています。

心理④:もっと触りたい

キスをしていると、両手が手持無沙汰に感じる男性がいます。
その両手をどうするか考えた時、胸の柔らかさに持っていこうと考えます。

その行動の根底にはもっと相手に触りたいと言う意識が根付いています。
触りたいと考えなければキスをするだけで満足してしまうでしょう。

満足できないからこそ、欲張りになってしまうのです。
もっと相手に触りたい、感じさせたい……。

可愛くてたまらないと思うと同様に、そんな気持ちを男性は持つのです。

心理⑤:独占したい

相手に少しずつ触れることを許されていきます。
そうして触れて行く度に、独占したいと言う気持ちが芽生えます。

自分だけのものにしたいという独占欲は誰にでもあるものです。
しかし男性には、相手を守らなければならない気持ちが存在します。

本能的なものでもあり、世間的なものでもあるでしょう。
相手を守るために独占したいと言うことにもそれは繋がっていきます。

キスをしながら胸を揉む行動へと動かすのは強い独占欲なのです。

上手く胸を揉むことが出来ればバストアップ!失敗にはご注意を!

胸を揉むことにした女性

胸を揉むことで大きくなるというのは嘘ではありません。
上手に胸を揉むことが出来れば、バストアップも可能でしょう。

その代わり、下手に揉んでしまえば逆の結果をもたらしてしまいます。
下手な情報を見て失敗してしまうのは避けるようにしてください。

ただし、好きな人に胸を揉まれて女性ホルモンが出るのはいいこと尽くしです。
好きな人に胸を揉んでもらうことが一番のバストアップかもしれませんね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る