Search

男女100人の略奪愛!彼女がいるのに恋をしてしまったら……

みなさんは彼女がいる男性を好きになった経験はありますか?
実際どのくらいの女性が、彼女がいる男性を好きになった経験があるのでしょうか。

女性100人にアンケート調査をしました。
また、男性に「彼女がいるのに違う女性が気になったことはあるか」も調査しました!

Q.女性に質問!彼女がいる男性を好きになったことは?

ある50
ない50
グラフ_彼女がいる男性を好きになったことはあるか女性100人へのアンケート

なんと2人に1人が「ある」と回答しました!
多くの女性が、彼女がいる男性を好きになった経験があるようです。
実際に略奪しなくても、好きになった経験がある女性が多いのでしょう。

Q. 男性に質問!彼女がいるのに違う女性が気になったことは?

ある74
ない26
グラフ_彼女がいるのに違う女性が気になったことはあるか男性100人へのアンケート

なんと男性は約7割が「ある」と回答しました。
多くの男性が、彼女がいるのに違う女性を気になった経験があるようです。

「好き」まではいかなくても、「気になる」と考える男性は多くいるのではないでしょうか。

略奪愛を考える女性に質問!彼女がいる男性を虜にするテクニック

彼女がいる男性を好きになったけど、諦めきれない女性もいるかと思います。
そんな女性が略奪愛を成功させるためには、どのようなことをすればいいのでしょうか。

女性に「彼女がいる男性を虜にするテクニック」を教えてもらいました。

Q.彼女がいる男性を好きになった時はどんな行動を起こしますか?

\女性のコメント/
連絡をとったり相談乗ったりする。無理にこっちに気を引こうとはしない。(33歳)

自分の思いは伝えることはしないけれど、その相手と関わることだけは続けると思う。(26歳)

彼女と彼を見守ります。でもあわよくば付き合えたらなと思うので彼女との出来事や喧嘩をしたりしていないかをそれとなく聞いて別れそうな時に行動します。(29歳)

もし脈があると感じたら彼女がいるいない関係なくアピールするし、全く脈がないと感じたら諦めます。(31歳)

気持ちを伝えます。伝えたあとの返事で今後の対応を考えます。(26歳)

無理にアタックを女性は少ないようです。
相談などの名目で意中の男性に近づき、うまくいっていないときを狙うことがテクニックなのでしょう。

好意を見せすぎないように「友達」の関係を保つのがいいでしょう。
略奪愛を成功させるには、彼の彼女に対する気持ちが揺らいでいるときがポイントですよ!

彼女がいる男性に質問!略奪愛が成功するチャンスをアンケート

男性は彼女がいても他の女性を気になることがあります。
では、彼女にどんな不満を抱えた時に、心が動いてしまうのでしょうか。

またどんな態度をされたら、他の女性に関心をもつのでしょうか。
男性に詳しく教えてもらいました。

Q.彼女にどのような不満を抱えた時に他の女性に関心を持ちますか?

\男性のコメント/
マンネリ化してつまらなくなり、他の女性に刺激を求める。(27歳)

あまり会えなかったり、話せなかったり繋がりが弱く感じる時。(33歳)

付き合いが長くなって、デートもマンネリ化してくると、刺激が欲しくなって違う女性に目がいってしまう時がある。(29歳)

大切にされていないと感じて不満を持つ時。(25歳)

彼女が自分といても楽しそうじゃないと不満な時に、自分と話して笑顔になってくれる女性が気になってしまう。(32歳)

マンネリになってるときに刺激が欲しくなり、他の女性に関心を持つとの意見が多くみられました。
彼女がいることが当たり前になっているときが、狙いどころなのでしょう。

意外にもケンカをしているときなどではなく、日常的なマンネリのときに思うようですね。

Q.彼女ではない女性にどんな態度をされたら関心を持ちますか?

\男性のコメント/
相談に親身になって聴いてくれた時に気になる。(33歳)

自分と付き合ったら楽しそうとか、自分と温泉に行きたいとか具体的にイメージを匂わせてくると彼女がいても気になってしまう。(26歳)

付き合っている彼女以上に、自分のことを思ってくれていると感じれたら、気になり始めるかもしれない。(27歳)

彼女に不満がある時に、他の女性からの好意がストレートに伝わってきたら考えます。(34歳)

本気で好きだとわかったり、一緒にいてお互いが楽しいと思えたらなります。(32歳)

彼女がいても好意が伝われば、関心を持ってしまうようです。
しかし好意を伝えるのは、彼女とうまくいっていないときがポイントなのではないでしょうか。

略奪愛はタイミングが肝になりますよ!
タイミングが来るまでは「女友達」を演じて、気になる彼の近くにいましょう。

彼女がいる男性から略奪愛するリスク

彼女がいる男性との略奪愛に苦しむ女性

では、彼女がいる男性から略奪愛する場合、どのようなリスクがあるのかみていきましょう。

  1. 男性の彼女と大きなトラブルに
  2. 信用を失う
  3. 付き合えても別れやすい

続いて、それぞれのリスクについて詳しくみていきます。

リスク①:男性の彼女と大きなトラブルに

彼女がいる男性から略奪愛をする以上、男性の彼女と大きなトラブルになるというリスクは避けられないでしょう。
略奪愛は「恋人や結婚相手がいる人を奪うために、相手とパートナーとの仲を引き裂いて、自分に振り向いてもらうように仕向ける」という意味。

彼女にしてみれば、「ずっと一緒にいたい」と考えていた彼が別の女性に取られてしまうわけなので、とても穏やかではいられません。
精神的なダメージを受けたことで苦しみに絶えきれず、略奪愛した女性に嫌がらせをしたり危害を加えたりするケースもあるようです。

リスク②:信用を失う

彼女がいる男性からの略奪愛は二人の幸せを壊すことでもあるので、そんなひどいことをした女性に対する信用は一気に失われるでしょう。
相手の彼女が友達だった場合、友情が元に戻ることはほぼありませんし、他の友達も去っていくかもしれません。

あるいは相手の彼女や男性が同じ職場だった場合、噂はすぐに周囲に広がるもの。
お互いの仕事に支障が出て異動・退職といった自体を招くこともあります。

リスク③:付き合えても別れやすい

もし彼女がいる男性からの略奪愛が成功して彼と付き合えることになったとしても、略奪愛カップルは幸せを感じにくいので別れやすいようです。
お互いに「彼女から仕返しされるかもしれない」「彼女に申し訳ないことしてしまった」という恐怖・不安・罪悪感に悩まされる日々。

あんなに彼を奪いたくて仕方なかったのに、いざ手に入れてみるとネガティブなことばかり考えてしまい、どちらも早い段階で別れを意識するようになるでしょう。

略奪愛したい!彼女がいる男性は他の女性をどう思ってる?

彼女がいる男性との略奪愛を狙っている女性

では彼女がいる男性は、他の女性に対してどのような心理を抱いているのかみていきましょう。

  1. ドキドキできて新鮮
  2. 彼女より可愛い
  3. 仲良くなりたい
  4. 本心を理解してほしい
  5. セックスフレンドになりたい

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:ドキドキできて新鮮

付き合いの長い彼女がいる場合、他の女性と接点を持つと「ドキドキして新鮮」という男性心理が働くようです。
彼女のことが嫌いになったなわけではないのですが、長い間一緒にいるカップルはマンネリ気味に。

そんなときに同僚の女性とプライベートな話をしたり、偶然同級生の女性と再会したりなど、他の女性と過ごす機会があると刺激を受けます。
そして「妙にワクワクする」「急にテンションが上がってきた」という、忘れかけていた感情がよみがえるのです。

心理②:彼女より可愛い

彼女がいる男性は、付き合う前は彼女を可愛いと思っていたのですが、いざ自分のものになってみるとその可愛さに慣れてしまい、いつの間にか「他の女性の方が可愛い」という心理に。
特に他の女性に目移りしてしまうのは、彼女の外見が変わって来たときでしょう。

「最近彼女太ってきたな」「服装やメイクに気を遣わなくなってきたな」と感じると、どうしても身だしなみ整えた女性に興味を持つようになるのです。

心理③:仲良くなりたい

「異性にモテたい」という気持ちは人として当然の心理で、彼女がいる男性にも同じことが言えます。
例え彼に浮気心がないとしても、「一人でも多くの女性に好意を持たれたい」というのが本音。

女性に好かれると男としての自信になりますし、何より単純に嬉しいのです。
だから彼女以外の女性を見ると「仲良くなりたい」と思ってしまう…。

だから運良く女性からアプローチしてくれることがあれば、男性は尻尾を振って大歓迎します。

心理④:本心を理解してほしい

彼女がいる男性の中には、他の女性に対して「俺の本心を理解してほしい」と思っている人もいます。
一般的には本心を理解するのは恋人の役目なのですが、「プライドが高い」「彼女が好き過ぎて嫌われるのが怖い」といった心境の男性は、彼女に言いたいことが言えず我慢してしまうよう。

そのため男性に理解を示してくれる女性がいると、「俺の弱い部分を受け止めてほしい」「かっこ悪いところも知ってほしい」「彼女への不満を聞いてほしい」と考えるのです。

心理⑤:セックスフレンドになりたい

どれだけタイプの彼女がいる男性でも、「浮気してみたい」という願望は無くなりません。
その理由は、「子孫を残す」という本能が男性に備わっているためです。

だから彼女がいても、好みの女性を見ると「セックスしたい」と思ってしまいますし、浮気性の男性は「できることならセックスフレンドになりたい」という下心を隠して女性に近づきます。

彼女がいる男性との略奪愛の成功確率が高いパターン

略奪愛に悩む、彼女がいる男性

では、彼女がいる男性と略奪愛する場合、成功確率が高くなるのは彼がどのような状況の時なのか、パターンをみていきましょう。

  1. しばらく彼女と会っていない
  2. 彼女と喧嘩中
  3. 落ち込んでいる
  4. 疲労やストレスがたまっている
  5. 遠距離恋愛
  6. 倦怠期

続いて、それぞれのパターンについて詳しくみていきます。

パターン①:しばらく彼女と会っていない

彼女がいる男性を略奪愛するなら、彼が彼女としばらく会っていないタイミングを狙うといいでしょう。
カップルがなかなか会えないときの理由で特に多いのは「仕事」。

会えなくなって間もない頃は、男性も「仕事の都合だから仕方ない」と思って頑張るのですが、次第に寂しさが募ります。
そしてその寂しさを乗り越えると、彼女と会えない生活が当たり前になって「浮気してもいいかな」と考えるように。

彼の心は不安定なので、ちょっと押しただけで簡単に別の女性に傾きやすくなっています。

パターン②:彼女と喧嘩中

彼女がいる男性を略奪愛するなら、彼が彼女と喧嘩しているときにアタックすると上手くいくことが多いようです。
特に普段から喧嘩が絶えないカップルの場合、男性は「今度こそ別れた方がいいかも」と別れを本気で考える傾向があるよう。

一度彼女との別れを意識した男性は自然と他の異性に興味が湧くようになり、「次の彼女を見つけたい」という願望が生まれます。
そのため自分にアプローチしてくれる女性がいると、コロッと気持ちが動いてしまうのです。

パターン③:落ち込んでいる

彼が「仕事でミスをした」「体調を崩した」といった理由で元気がない、あるいは落ち込んでいる
この場合も、彼女がいる男性を略奪愛しやすい状況と言えるでしょう。

男性は、元気が出ないときこそ彼女に「癒やされたい」「励ましてほしい」と思うものですが、彼女とのちょっとした気持ちのズレや男のプライドから、素直に甘えられない場合も多いよう。

だから自分の心に寄り添ってくれるような女性が現われると、男性はついついのめりこんでしまうのです。

パターン④:疲労やストレスがたまっている

疲労やストレスがたまっているとき、彼女がいる男性は魔が差しやすい状態にありますので、略奪愛が上手くいく可能性が高くなるでしょう。

普段は、別の女性から「ありがとう」「おつかれさま」と言われても特別な感情を抱かないのに、心や体が疲れているタイミングで同じ言葉を言われると「何て優しい人なんだ」「今まで気付かなかったけど可愛いな」と思うことがあります。

そうなると「魅力的な女性だな」と気になり始め、好きになってしまうのです。

パターン⑤:遠距離恋愛

遠距離恋愛のカップルは、遠距離恋愛ではないカップルに比べて別れやすいと言われているので、遠距離恋愛中の彼女がいる男性との略奪愛は成功確率が高そうです。

遠く離れたところにいる二人は、お互いに寂しさ・不安・嫉妬といったネガティブな感情を強く持ってしまうため、常に相手に対して不満を抱えているもの。

男性は、会いたいときに会えない彼女よりも、いつもそばにいてくれる別の女性を選びたくなります。

パターン⑥:倦怠期

多くのカップルが悩む倦怠期は、一般的に付き合って3ヶ月・6ヶ月・9ヶ月といった3の倍数で起こりやすいと言われています。
倦怠期に突入した男性は、「彼女と一緒に何をしても楽しいと思えない」「彼女の行動一つ一つにイライラする」「距離を置きたい」といった心理状態に。

そのため、彼女がいる男性との略奪愛には狙い目の期間となるでしょう。

略奪愛を決行する前に!彼女がいる男性の脈あり言動

彼女がいる男性からの略奪愛を計画中の女性

では、彼女がいる男性にはどのような脈あり言動があるのかみていきましょう。

  1. 「彼氏はいる?」
  2. 「休日は何してるの?」
  3. 食べ物の話をして食事に誘う

続いて、それぞれの脈あり言動について詳しくみていきます。

脈あり言動①:「彼氏はいる?」

彼女がいる男性と略奪愛しようとするとき、「彼氏はいる?」と質問されたら脈ありサインかもしれません。
ただし、これだけで会話が終わってしまう場合は遊び相手を探している可能性もあるので、その後に続く言葉に注目しましょう。

好意を持っている場合は「元カレとはいつ別れたの?」「何で別れたの?」「今好きな人はいないの?」などと別の男性の情報を知りたがるはず。
これに対して好意のない女性には、恋愛の話をしようとは思わないのです、

脈あり言動②:「休日は何してるの?」

彼女がいる男性と略奪愛しようとするとき、「休日は何してるの?」と質問する場合も脈ありサインでしょう。
相手の休日の様子を知ることで、「趣味や特技」「一人暮らしか実家暮らしか」「仕事はいつ休みなのか」といった話題を広げやすくなるため、興味のある異性にする定番の質問と言えます。

さらに質問の返事に対して、「すごいね」「俺もやってみたい」などと褒めてくれたり共感してくれたりするなら、脈ありはほぼ確実と考えていいでしょう。

脈あり言動③:食べ物の話をして食事に誘う

彼女がいる男性と略奪愛しようとするとき、「好きな食べ物何?」「嫌いなものはある?」「最近オープンしたパスタの店行ったことある?」などと食べ物の話をするのも脈あり言動の一つ。
食べ物に関する質問は、その後に「じゃあ今度食べに行こうよ」と誘うための口実作りなのです。

恋愛感情がない女性には、わざわざ「何が好きか」と聞くこともないですし、二人で食事に誘うこともほとんどありません。

彼女がいる男性から略奪愛を成功させる方法

彼女がいる男性から略奪愛を成功させたい女性

では、彼女がいる男性から略奪愛を成功させるためには、どのような方法があるのかみていきましょう。

  1. 彼と彼女の情報収集
  2. 自分磨き
  3. 友達として信頼してもらう
  4. 彼の相談相手になる
  5. 彼女の「苦手」に取り組む
  6. 他の男友達と遊ぶ
  7. 味方を見つけて
  8. 素直な気持ちを言葉にする
  9. 失敗も覚悟
  10. 愛情を持って接して

続いて、それぞれの方法を詳しくみていきます。

方法①:彼と彼女の情報収集

彼女がいる男性から略奪愛を成功させるための準備として、まずは彼と彼女に関する情報収集から行いましょう。
「彼の好みのタイプ・嫌いなタイプ」「付き合いは順調なのか」「彼女の良いところ・悪いところ」など。

彼女がいる人を振り向かせるのは簡単なことではないので、入念なリサーチが重要となります。
男性本人に聞くと警戒心を持たれることがあるので、第三者からそれとなく話を聞き出すと略奪愛の実を結びやすくなります。

方法②:自分磨き

情報収集と同時進行で行いたいのが自分磨きです。
彼女がいる男性を落とすためには、彼女よりも魅力的な女性にならなければいけません。

「彼のタイプと自分はどこが違うのか」を明らかにして、そこを重点的に改善していきましょう。
外見にしても内面にしても、大人になってから自分を変えるのは本当に大変なこと。

でも彼女がいる人を好きになった事実を認め、自分に自信が持てるようにならないと、略奪愛という大きな壁を乗り越えることはできないのです。

方法③:友達として信頼してもらう

自分に自信がついてきたら、いよいよ彼との距離を縮めていきます。
彼女がいる男性の気を引くためには、女性としてよりも先に「人として信頼してもらうこと」が大切。

そこで、最初は恋愛感情を出さずに友達としての信頼関係を築きましょう。
例えば自分から挨拶することを心がけると、彼は警戒心が和らいで「親しみやすい子だな」という印象を持つようになるため信頼関係を築きやすくなります。

また、些細なことにも「ありがとう」「ごめんね」が言えると、男性は「素直な性格だからきっと信用できる子だ」と感じますし、「やっぱり頼りになるね」とこちらから彼への信頼を伝えることで、男性は「この子は俺を信用してくれるから、俺も信用したい」と思うのです。

方法④:彼の相談相手になる

彼との信頼関係をより深めるために、「彼の相談相手」というポジションを目指しましょう。
男性は、親身になって自分の悩みを聞いてくれる女性に好意を抱きやすいもの。

「彼女がいるのに好きになってしまった」と思うとマイナス思考になってしまいますが、彼女の愚痴や彼女には言えないことも話せる女性は「彼にとって特別な存在」と考えると気分が晴れます。
否定や必要以上の意見はしないで、彼の良き理解者になることが大切です。

方法⑤:彼女の「苦手」に取り組む

事前のリサーチに加え、彼からの相談を重ねることで「彼女が苦手とすること」「彼が彼女に不満に思っていること」などが見えてくるようになるでしょう。
彼女の弱点を知ることは、彼女がいる男性の気持ちを引き寄せるための大きなチャンス。

「私は得意だよ」と言えるように、彼女の「苦手」に前向きに取り組むことで、彼女よりリードできる部分が増えてくるはずです。

方法⑥:他の男友達と遊ぶ

彼女がいる男性から略奪愛を成功させるためには、他の男友達とも彼と同じように遊んだり話をしたりした方がいいでしょう。
彼だけ特別扱いしてしまうと、男性は「俺に気があるの?」と察して「彼女に誤解されたくないから、もう連絡するのは止めよう」と警戒心が強くなる場合も。

あくまでも「男友達の一人」と思ってもらえるように、彼と話す時は他の男性とのエピソードにも少し触れるとよさそうです。

方法⑦:味方を見つけて

彼と彼女の情報収集をする段階から自分の味方を見つけておくことも、彼女がいる男性から略奪愛を成功させるために必要です。
略奪愛をする場合、どれだけ苦しくても一人で悩みがちに。

そうなると、自分一人の感情や考えで行動するようになるため冷静な判断ができなくなり、略奪愛を断念せざるを得ない状況に陥ることもあります。
できれば彼側の友人に、難しい場合は自分の信頼できる人に味方になってもらえるか相談してみましょう。

方法⑧:素直な気持ちを言葉にする

これまでの努力の甲斐あって、「もしかして私のこと気になり始めてる?」という彼からの脈ありサインが見えたら、ここで初めて「好き」と伝えましょう。
ただし「好き」と伝えただけでは、彼女がいる男性の浮気心が芽生えて二股になってしまうケースも。

「ちゃんと付き合いたいから彼女と別れてほしい」など、素直な気持ちをはっきり言葉にすることが、略奪愛の成功を確実なものにするのです。

方法⑨:失敗も覚悟

彼女がいる男性からの略奪愛を本気で成功させたいなら、「略奪愛は失敗するかもしれない」という覚悟を持つ必要があるでしょう。
男性は「彼女と別れる」と言ったものの、実際に彼女を目の前にすると別れを切り出すことができないケースが多いため、ズルズルと二股のような関係が続きやすいよう。

その場合、「これ以上待てないから他の人探すね」と言えるくらいの覚悟がないと、意中の彼を略奪愛で手に入れることは難しいのです。

方法⑩:愛情を持って接して

略奪愛が成功して見事に彼が振り向いてくれたら、今まで以上に大きな愛情を持って彼に接しましょう。
新たな恋愛をスタートさせたばかりの彼は、「ドキドキ」「ワクワク」といった楽しさから心が弾むかもしれませんが、次第に気持ちが落ち着いてくると、元カノのことを考えるように。

「彼女どうしてるかな」「泣いてないかな」「悪いことしてしまった」と。
男性は元カノに何かされたわけでもなければ、元カノを嫌いになったわけでもないので、しばらくは未練や罪悪感を抱えながら新しい彼女と付き合っていくことになるかもしれません。

略奪愛から始まった恋愛を続けるためには、そんな男性の複雑な心境も含めて、彼を包み込むような深い愛情が求められるのです。

略奪愛したいときの彼女がいる男性へのNG言動

彼女がいる男性から略奪愛したいあまり、嫉妬する女性

では略奪愛したいとき、彼女がいる男性に対してどのようなNG言動があるのかみていきましょう。

  1. 嫉妬を表に出す
  2. 「彼女と上手くいってるの?」
  3. 彼女に接触

続いて、それぞれのNG言動を詳しくみていきます。

NG言動①:嫉妬を表に出す

彼女がいる男性からの略奪愛を考えるようになると、「どうして彼女ばかり優先するの?」「私も会いたいのに」などと嫉妬したくなるもの。
彼のことが好きだから嫉妬したくなる気持ちもわかりますが、嫉妬の感情を彼の前で出してはいけません

付き合っているわけでもない女性から嫉妬された男性は、「何でそんなこと言われないといけないの?」と腹を立てて略奪愛どころではなくなるはず。
「私は彼女ではない」「不満を彼にぶつけられるような立場じゃない」と自分に言い聞かせて冷静になりましょう。

NG言動②:「彼女と上手くいってるの?」

彼女がいる男性からの略奪愛をするときは、「彼女と上手くいってるの?」などと彼女のことを聞くのは止めましょう
もともと男性は、仲の良い友達にも自分のプライベートなことをあれこれ話すのを好みません。

そんな男性に彼女の様子を探るような質問をすると、「面倒な子だな」と思われて略奪愛の実現が遠のくことに。
彼から彼女の話題が出ても、「そうなんだ」と返す程度の心構えでいた方が良さそうです。

NG言動③:彼女に接触

彼女がいる男性から略奪愛したいと思えば思うほど、彼女の存在が気になって仕方がなくなるかもしれませんが、彼女に接触することは避けましょう

略奪愛の鉄則は彼女を攻撃することではなく、彼女よりも魅力的になって彼に好きになってもらうこと

大切な彼女を傷つけるような女性と「一緒になりたい」と思う男性は、ほぼいないと言えそうです。

彼女がいる男性への略奪愛を成功させるには自分磨きが大切

彼女がいる男性との略奪愛を成功させた女性

彼女がいる男性との略奪愛を成功させるためのポイントは、「リサーチ」「自分磨き」「信頼関係」です。
同時に、「周囲との人間関係のトラブル」といったリスクに対する覚悟も求められるでしょう。

彼女よりも好きになってもらう努力をすることが、彼女がいる男性との略奪愛を成功させて、正式な彼女になれる近道かもしれませんね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る