Search

下ネタの返答に困る経験は8割!女子100人にアンケート

下ネタは同性とするには、盛り上がることもありますよね。
しかし、男性との下ネタで返答に困った経験がある方も多いのでは?

では、実際にどれくらいの女性が下ネタの返答の仕方に悩んだ経験があるのでしょうか?
女性100人にアンケートをとりました。

また、下ネタの返し方も詳しく教えてもらいましたよ!

Q. 下ネタの返答の仕方に悩んだことは?

グラフ_下ネタの返答の仕方に悩んだことはあるか女性100人へのアンケート

なんと約8割の女性が「ある」と回答しました。
多くの女性が経験のある悩みなようですね。

では悩みを解決するために、下ネタの返し方をみていきましょう!

Q.. 下ネタの返し方を教えて!

\女性のコメント/
失笑し、やれやれという顔しながら他の話しを振ります。(28歳)

笑いながら完全にのっかるか、無視する。相手によるが、のっかった方がその場は治が収まりやすいと思う。(30歳)

ある程度は乗るが、きついネタになりそうだと思ったら、「あれ、私今日家の鍵かけてきたっけ?」と流れを止める。(31歳)

あぁ、そうですね。と適当に相づちを打ってスルーする。(25歳)

友人であれば引かれない程度に、話をするのがベストだと思います。(28歳)

下ネタを話したくない場合は、塩対応、無視がいいでしょう。
冷めた対応は、下ネタを続けても盛り上がらないというのをアピールできますよ。

また、下ネタがいやでない場合は、多少話に乗るのもいいでしょう。
うまく引き際を見極めてくださいね。

男性100人が好感!男性が下ネタに対して期待する女子の対応

男性は、下ネタを話す女性をどう感じているのでしょうか?
「下ネタには答えた方が好感は持てるか」「好感が持てる女子の対応」を男性100人に調査しましたよ!

Q. 下ネタには答えた方が好感は持てる?

グラフ_女性が下ネタに答えるのは好感が持てるか男性100人へのアンケート
なんと約8割もの男性が「好感を持てる」と回答しました!
気になる男性から下ネタを振られたら、少しだけ乗るのが好印象なのかもしれません。

では、好感が持てる対応を詳しくみていきましょう。

Q. 好感が持てる女子の対応を教えて

\男性のコメント/
下ネタを振ったこちら側に否定的でなく、恥ずかしがりながら下ネタを軽くいなす。(31歳)

もう!と言いながらもちょっと恥じらって話すと好感度が上がります。(27歳)

答えを濁さずに正直に話してもらえるとうれしい。(33歳)

愛想笑いしながら無難な対応して貰えると良いですね。(29歳)

堂々としすぎず、まともに答えるのではなく探りを入れたくなるような返し。(27歳)

下ネタで恥ずかしがる女性の反応をみるのがいいとの意見が多くありました。
真面目に答えるのではなく、軽く流すくらいに答える方が男性は好感が持てるようですね。

男性との関係性によって、話す内容を考えた方がいいでしょう。
しかし、話すのが嫌な場合はしっかりと拒否しましょうね!

無理をして話すことはありませんよ。

普段は聞けない男性の本音!男性が引いた女子の下ネタトーク

下ネタを話す女性に好感を持つ男性は、多くいましたね。
しかし、内容によっては男性も引いてしまうことがあるようです。

では、どんな下ネタトークで男性は引いてしまうのでしょうか。
男性に詳しく教えてもらいました!

Q. 引いた女性の下ネタトークを教えて

\男性のコメント/
あまりにも向こうからぶっちゃけトーク「今すぐエッチしたいわー」などといった話をされたときはさすがに引きました。(30歳)

基本的には相手が特定されると少し引きます。知っている人であれば余計引きます。(29歳)

自分の友達同士で付き合っていたが、友達の股間の大きさを他の女友達にバラしていた時です。(25歳)

突然男同士の会話に入ってきて、女性の性事情を説明されたとき。(33歳)

アンダーヘアーの処理方法について細かく説明してきたこと。(27歳)

過激過ぎる下ネタトークや女子の特有の下ネタトークは男性は引いてしまうのでしょう。
好きな人の前などで本音を言い過ぎるのはオススメしません。

女性同士の下ネタと、男性との下ネタは別物として考えていいのかも。
言い過ぎないくらいな下ネタの方が、男性は好感を持てるのでしょう。

男子は女子の下ネタをどう思っている?

下ネタで笑ってほしい男子

あなたは下ネタは好きですか?
女子同士で話す下ネタなら、どんな話でも盛り上がるなら問題ないでしょう。

しかし、男子がいたら盛り上がればいいということにはなりません。
対応を間違えると好きな人の恋愛対象から外されてしまうことになるからです。

男子は下ネタを話す女子をどんな風に見ているのでしょうか?
下ネタを話す女子に対する男子の本音をみていきましょう。

  1. 遊んでるイメージ
  2. 下品に感じる
  3. 欲求不満に感じる
  4. 友達になれそう

続いて、下ネタを話す女子に対する男子の本音を、それぞれ詳しくみていきます。

下ネタを話す女子に対する男子の本音①:遊んでるイメージ

下ネタを平気で話せる女子のことを男子は「遊んでる」と思うのです。
遊んでる経験を話したいのかなと思われてしまいます。

気になる男子の前で下ネタを話し過ぎると、本命になるのは難しくなるので気をつけましょう。

下ネタを話す女子に対する男子の本音②:下品に感じる

下ネタを自分から話す女子のことを男子は「下品」に感じます。
男子には女子に対する理想があるからです。

女子にはかわいらしく、清楚であってほしいという男性の願望を壊さないように気をつけましょう。

下ネタを話す女子に対する男子の本音③:欲求不満に感じる

下ネタを積極的に話す女子のことを男子は「欲求不満」に感じるのです。
性的対象に見られたくて話していると思われてしまいます。

男子に性的対象ではなく、恋愛対象としてみられたいなら、下ネタを自分から積極的に話すのは止めましょう。

下ネタを話す女子に対する男子の本音④:友達になれそう

下ネタを話す女子に対して、友達になれそうなフランクさを感じる男性もおおいようです。
下ネタが嫌いな女子も多いと思います。

しかし、自分からも下ネタを話す女性はタブーが少なく、同性のように話しやすい相手だと認識されるのでしょう。

下ネタを話す男子の心理

なぜ男子は女子のいるところで下ネタを話すのでしょうか?
女子の前で下ネタを話す男子の心理をみてみましょう。

  1. 女子が恥ずかしがる姿が見たい
  2. 自分に気があるか知りたい

続いて女子の前で下ネタを話す男子の心理を詳しく見てみましょう。

下ネタを話す男子の心理①:女子が恥ずかしがるのが見たい

自分が下ネタを話すことによって女子が恥ずかしがるのを見ると男子は興奮します。
女子が恥ずかしがるということは自分を異性として意識している証拠だからです。

魅力的な女性には男として意識してほしいのです。

下ネタを話す男子の心理②:自分に気があるか知りたい

男子が気になってる女性に下ネタを話すときは、相手が自分に気があるか確かめてる場合があります。
笑顔で話を聞いてくれたら自分に気があると思い、拒否されたら自分に好意がないと思うのです。

男子がドン引きする女子の下ネタ

女子の下ネタにドン引きする男子

下ネタは拒絶してもいけないし、積極的に話してもいけないことがわかりました。
では、男子がドン引きする女子の下ネタをみていきましょう。

  1. 生々しいエピソード
  2. 過激なワードを使う
  3. 男性器のサイズについて話す
  4. 下ネタに大笑いする
  5. 大勢の前で下ネタを話す

続いて、男子がドン引きする女子の下ネタを、それぞれ詳しくみていきます。

男子がドン引きする女子の下ネタ①:生々しいエピソード

男子は女子の生々しい性のエピソードはあまり聞きたくないと思っています。
女子には恥じらいをもっていてほしいからです。

「友達の話」や「これってどうなのかな?」など、性に対する興味を感じる程度の話をする女子の方が、好感がもてる男子が多いのです。

男子がドン引きする女子の下ネタ②:過激なワードを使う

下ネタに関して、知識がありすぎる女子は男子から引かれてしまいます。
性的なワードはあまりわからず、恥ずかしがる女子の方が男子には好まれます。

もしあなたが性的なワードに詳しくても、知らないふりをするくらいの方がちょうどいいのです。

男子がドン引きする女子の下ネタ③:男性器のサイズについて

男子にとって男性器のサイズの話はとてもデリケートな問題です。
その大きさについての女子の本音はあまり聞きたくないのです。

自分のサイズと比べてしまったり、自信をなくしてしまったりするからです。
男子は繊細だということを忘れないようにしましょう。

もしサイズについての好みを聞かれてしまったら、
「サイズより愛が大切かな」と答えるといいでしょう。

男子がドン引きする女子の下ネタ④:下ネタに大笑いする

男子が話した下ネタに対して大笑いしてはいけません。
大笑いすると下ネタが大好きだと思われてしまうからです。

その場は盛り上がるかもしれませんが、好きな人に引かれてしまっては意味がありません。

男子がドン引きする女子の下ネタ⑤:大勢の前で下ネタを話す

ふたりきりの時に話す下ネタには、ある程度答えてほしいと男性は思っています。
あなたに興味があり、どんなこなのか知りたいからです。

しかし、大勢の前では自分の好きな女子には下ネタをあまり話してほしくないというのが男子の本音です。
好きな子の性的な部分は他の男には知られたくないからです。

下ネタを聞いた女子の可愛い反応

下ネタに笑顔で答える女子

下ネタがはじまってしまったら、どんな対応をすればいいのでしょうか?
下ネタにきちんとした対応をすることでかわいい女子という印象を与えることができます。

では、下ネタを聞いた女子の可愛い反応の仕方をみていきましょう。

  1. 笑顔でかわす
  2. 自分からは話さない
  3. 照れながら「わかりません。」
  4. ハニカム
  5. 質問してみる
  6. 顔を赤らめる
  7. キョトンとする
  8. 焦らしてからやんわり答える
  9. 他の男子にバトンタッチ
  10. まだ時間が早いですよ
  11. 秘密です

続いて、下ネタを聞いた女子の可愛い反応の仕方を、それぞれ詳しくみていきます。

女子のかわいい反応①:笑顔でかわす

下ネタを振られたら笑顔でかわしましょう。
あくまでも嫌がらず、話すわけでもなく、微笑むというのが一番安全な反応です。

女子のかわいい反応②:自分からは話さない

周りの人が下ネタで盛り上がっていると、自分も少し話したくなるかもしれません。
お酒がはいっていたら、なおさらオープンな気分になるかもしれません。

しかし、自分からは話さず、相槌を打つ程度におさえることで下ネタには控えめなかわいい女子と印象付けることができます。

女子のかわいい反応③:照れながら「わかりません」

下ネタで質問されてしまった時は、照れながら「わかりません。」と答えましょう。
照れながら答えることで、純粋なかわいい女子と印象づけることができるのです。

女子のかわいい反応④:ハニカム

下ネタがはじまったら、うつむきながらハニカミましょう。
男子はあなたをうぶでかわいい女子だと思うでしょう。

下ネタは苦手だけど否定せず恥ずかしがる。
このスタンスが男子の好感を得るのです。

女子のかわいい反応⑤:質問してみる

男子の印象に残る女子の反応のひとつに、何かを聞かれたら「逆に質問してみる」という方法があります。

上手に質問することで自分の話はすることなく、場を盛り上げることができます。
その場を盛り上げることで男子の好感を得ることができるでしょう。

女子のかわいい反応⑥:顔を赤らめる

下ネタを聞いた時顔を赤らめる女子を男子はかわいい女子だと思います。
赤らめるということは一瞬想像したと思うからです。

下ネタを話す男子の心理に「女子の恥ずかしがる姿がみたい。」というものがあると先ほどお伝えしましたね。

わかりやすく恥ずかしがることで、下ネタに答えなくても、男子の欲望もかなえてあげることができます。

女子のかわいい反応⑦:キョトンとする

下ネタをされた時にキョトンとする女子がいます。
これもかわいい行動と言えます。

キョトンとするということは意味がわからないということなので、「色々おしえてあげたいな。」と男心をくすぐることができるでしょう。

女子のかわいい反応⑧:焦らしてからやんわり答える

下ネタを振られた時、ためらいを見せましょう。
微笑みながら「えー?なんでー?」と返しましょう。

焦らした後に質問にやんわり答えるのです。
例えば胸のサイズを聞かれたら、「えー?んっと・・・C・・くらい?」という感じです。

即答するよりもグッとかわいい女子を演出することができます。

女子のかわいい反応⑨:まだ時間がはやいですよ

下ネタがはじまり話を振られたら、笑顔で「まだ時間が早いですよ。」と答えましょう。
優しくたしなめられるのが好きな男子は多いからです。

答えられないのを時間のせいにすることによって、「いつなら答えてくれるんだろう?」と男子の妄想を膨らませることができます。

小悪魔系のかわいい女子を目指すなら、この方法がおススメです。

女子のかわいい反応⑩:他の男子にバトンタッチ

下ネタを振られたら近くの男子の方に軽く触れながら「○○くんにバトンタッチ!」と答えましょう。

頼られた男子は突然触れられたことにドキドキしますし、下ネタを否定せずかわしたあなたの対応は好感を得ることができるでしょう。

かわりに答えてくれた男子には二人きりになった時にお礼を言うことも忘れないようにしましょう。
そうすることでその男子にとって気になる存在になるのです。

女子のかわいい反応⑪:秘密です

しつこく下ネタを話すように促された時は「秘密です。」と笑顔で答えましょう。
秘密だと答えることにより男子はもっとあなたを知りたいと思うでしょう。

そして「彼以外には教えたくないので。」とはっきり意思表示しましょう。
全て笑顔で答えることで下ネタを話さなくても、男子に好印象を与えることができるのです。

そして、彼氏にしかみせないあなたをもっと知りたいと思ってしまうのです。

下ネタに男子が求めるかわいい反応をするために

男子は下ネタに対して、拒否はされたくないものの、積極的に話されるのも嫌なのです。

下ネタが苦手な女子なら、特に話に加わる必要はありませんが、あからさまに嫌がらず、笑顔でいることで、好印象を与えることができます。

下ネタが好きな女子は、積極的に話すことは避け、場を盛り上げる方法を身につけることで好感を得ることができます。

下ネタに対するかわいい反応はたくさんあります。
自分に似合う対応を身につけることで、男子に好かれる女子を目指しましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る