Search

女性100人にアンケート!肉食系女子になりたい女性は2人に1人

肉食系女子はモテると聞いたことはありますか?
では肉食系女子になりたいと思う方女性は、どのくらいいるのでしょうか。
女性にアンケートをとりました。

Q. 肉食系女子になりたい?

グラフ_肉食系女子になりたいか女性100人へのアンケート

女性は、2人に1人の女性は肉食系女子になりたいと回答しました。
狙った獲物は逃さないイメージからか、恋愛に消極的な方は肉食系女子に憧れるのかもしれません。

私は肉食系女子!という女性はやはり1割にも満たないようでした。
肉食系女子は、意外とレアな存在なのかもしれません。

「肉食系女子」とは?

気になる男性と自撮りをする肉食系女子

恋愛に対して積極的な女性のことなどを肉食系女子と呼ぶようになってきましたよね。
肉食系女子のスタンスとしては、男性から声を掛けられるのを待っているのではなく自分から話しかけたり、デートも誘われるのを大人しく待っているのではなくこちらから誘ったりするような積極的にアクションを起こせる女性のこと。

肉食系女子の対としてよく挙げられるのが、「草食系男子」。
こちらは、恋愛に対してあまり積極的に動かないような男性を指しています。

肉食系女子の特徴

ひとりカフェ中の肉食系女子

では、肉食系女子にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 友だちが多い
  2. 人当たりがよい
  3. 明るい
  4. よく笑う
  5. 恋人がいない期間が短い
  6. 行動力がある
  7. 一人でも平気
  8. 甘え上手
  9. ファッションにこだわり
  10. 自分を理解している
  11. サバサバした性格
  12. 趣味が多い

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:友だちが多い

肉食系女子の特徴としては友だちが多いといった特徴があるようです。
恋愛に対して積極的な姿勢を取るのであれば、いちばん重要なのがやはり人との出会いです。

友だちが多いということは、それだけ人との出会いも多く作ることが出来るため、肉食系女子は友だちが多いのではないでしょうか。
また肉食系女子は、人付き合いが上手い方が多く男性の友達だけでなく女性の友達も多いですよね。

特徴②:人当たりがよい

肉食系女子の特徴として挙げられるのが人当たりの良さ。
恋愛に対して積極的になるには、それなりに多くの人に好かれる必要があるのかもしれません。

人当たりがよいということはそれだけ多くの方に好印象を持たれるということ
人当たりをよくすることは、恋愛を有利に進めるのに適していますよね。

特徴③:明るい

肉食系女子は、暗い性格の方よりも明るい性格の方が多いですよね。
性格が明るい女性はそれだけで周りに人が集まってきます。

周りに人が集まってくるということは新しい出会いが増えるということで、恋愛のチャンスも増えてきます。
一緒に過ごしていて楽しく感じることの出来る明るい女性は好感度も高いですよね。

特徴④:よく笑う

肉食系の女性は、性格的にも明るい女性が多いのかもしれません。
肉食系女子として恋愛を積極的にアクションを起こしていくためにも、ニコニコとした魅力的な笑顔が重要です。

ニコニコとした魅力のある笑顔は多くの人を惹きつけ、そして周囲の人に好感を与えることが出来ます。
肉食系女子は好意を持っている相手に対してニコニコと笑顔を見せることによって、無意識のうちにその男性に対して良い印象を与えていると言えます。

特徴⑤:恋人がいない期間が短い

肉食系女子は、狙った獲物はしっかり射止めます。
恋人が居ないフリーの期間は、しっかり周囲の男性を見定め、作戦を練り積極的にアピールするしたり、気持ちをすっぱりと切り替えて次の行動に移る為動き出すことができ、恋人が居ない期間を短くすることが出来ています。

肉食系女子は、気持ちの切り替えが早い方というよりもポジティブ思考の方が多いの方もしれませんね。

特徴⑥:行動力がある

気になっている男性を落とすために、時には自らが判断して行動することが大事です。
肉食系女子は無意識のうちにそれを理解しているため行動力がある方が多いのです。

思い立ったら即行動して、まずはやってみる、その行動力が恋愛に対して積極的になれている秘訣となっているのかもしれません。
また、出会いの場などにも物怖じせず積極的に行動することで、恋愛のチャンスを自ら掴みに行っている方も多いようですね。

特徴⑦:一人でも平気

恋愛に消極的な人は、誰かと常に行動していたいタイプの方が多いのかもしれません。
誰かと常にグループになって行動しているときにも、恋愛のチャンスは訪れますが、積極的に動きやすいのはやはり一人でいるときです。

一人の時ですと周囲に気を使うことなく自分んおペースで動くことが出来ますからね。
恋愛に積極的な肉食系女子は、一人行動が平気なタイプが多いようです。

カフェやランチなども周囲を気にすることなく一人で楽しめる方が多いようですね。

特徴⑧:甘え上手

肉食系女子は、どうやったら男性の気を惹くことができるかを知っています。
甘え上手な女性は、男性の心をつかんで離しません。

男性は、好きな女性に甘えられるとついつい嬉しくなってしまうものです
また甘え上手ということは、男性にとって可愛いと思わせることの出来るわがままであったりすることが多いようです。

男性に自然に甘えることのできる甘え上手な女性は、肉食系女子とも相性が良いですよね。

特徴⑨:ファッションにこだわりがある

肉食系女子は、自分ににあうファッションやメイクにこだわりを持っている人が多いのかもしれません。
恋愛に対して積極的に行動できるということは、それだけ自分に自信があるからできるということ。

自分が一番似合うものをしっているため、ファッションなどもこだわっている方が多いようです。

特徴⑩:自分を理解している

肉食系女子は、良い意味でも悪い意味でも自分を理解している方が多いのではないでしょうか。
自分自身を理解することは、改めて考えて実行しようとしてみるととても難しいことです。

自分を理解しているからこそ、周りが自分に対してどう思われているかなどをしっかりと把握することができ、次の行動にも繋げやすくアクションも起こしやすいですよね。
肉食系女子は無意識のうちに自分を理解しており、ブレない芯を持っているため自分が思うままに行動を起こすことが出来るのです。

特徴⑪:サバサバした性格

肉食系女子は、比較的サバサバとした性格の方が多いようです。
恋愛に対して積極的に行動を起こしたいのであれば、うじうじした考えは時間の無駄と考えているのかもしれません。

自分の考えを白黒とはっきりとさせることができる性格で、思ったとおりに行動を起こせる女性こそが、肉食系女子というものです。

特徴⑫:趣味が多い

肉食系女子は、多くの趣味を持っていたりする方が多く居ます。
趣味が多いということは、それだけ多くのことを楽しむことが出来る余裕を持っているということ。

また、多くの趣味を持つことでその趣味の一つ一つから自然と人との出会う機会が増えています。
はじめてのことにもポジティブに取り組み物怖じしないその姿勢が、新しい出会いと積極性を生んでいるのかもしれませんね。

男性100人にアンケート!肉食系女子との恋愛バナシ

男性は肉食系女子と積極的にお付き合いをしたいものなのでしょうか?
肉食系女子と付き合いたいか、付き合ったことはあるかアンケートをとりました。

Q. 肉食系女子と付き合いたい?

グラフ_肉食系女子と付き合いたいか男性100人へのアンケート

8割の男性が付き合いたくないと回答しました!
肉食系女子がモテるのはイメージだけだったのでしょうか……。

しかし、モテるのはイメージだけでは無いようです。
下記のアンケートで詳しくみていきましょう!

Q. 肉食系女子と付き合ったことはある?

グラフ_肉食系女子と付き合ったことがあるか男性100人へのアンケート

なんと2人に1人は付き合ったことがあると回答しました!
付き合いたくないと回答した男性が多い中で、実際付き合った男性が多くいます。

男性の気持ちとは裏腹に、肉食系女子の恋愛テクニックに落ちてしまうようですね。

肉食系女子の彼氏に聞いた!肉食系女子との恋愛エピソード

それでは、肉食系女子の「良いところ」「困ったところ」とは?
肉食系女子とお付き合いをしている男性に実体験のエピソードを聞きました。

Q. 肉食系女子彼女の良いところは?

\男性のコメント/
「肉食女子の魅力としては、自分があまり積極的ではないためキッパリと物事を決めているところが良いと思う」(27歳)
「いつでも、こちらに好意があることがはっきりと伝わってくること」(33歳)
「向こうから積極的にアプローチしてきてくれる所、私は草食系なので助かる」(29歳)
「肉食系だとストレートに気持ちを伝えてくれる。好きなら好きで積極的にアプローチしてくれる」(31歳)
「思ったことをはっきり言って情熱的に接してくれるので裏表や駆け引きがなくて本音で付き合えた」(31歳)

きっぱり物事を決められる肉食系女子に、彼氏も好印象を抱くようです。
お付き合う前も後も、愛情表現が積極的な肉食系女子に心を打たれる男性は多いのでしょう。

たくさんの愛情表現は男性も安心感を強く感じるはずですよ。

Q. 肉食系女子彼女の困ったところは?

\男性のコメント/
「度がいきすぎると暴走してわがままになる。こちらの話をきいてくれない」(34歳)
「肉食系の人は自分と付き合っていても他にいい人が現れたらすぐ次に行ってしまう」(27歳)
「肉食系女子は熱しやすく冷めやすいのでこちらも積極的に行かないと相手も冷めてしまって大変だった」(31歳)
「自分以外の男性にも積極的にコミュニケーションをとってしまうこと」(26歳)
「少しリードしすぎるところがあるので、自分のやりたいことを譲らないこと」(30歳)

リードをするのも度が過ぎると、ただのわがままになります。
相手の気持ちを考慮しなければ、良いところも困ったところに……。

恋愛に積極的な肉食系女子は、他に好きな人ができるとすぐに新しい恋愛に方向転換します。
肉食系女子の気持ちが冷めないようにするのも、困ったところなようです。

肉食系女子がモテる理由

行動力の有りそうな肉食系女子

では、肉食系女子がモテる理由をみていきましょう。

  1. 甘え上手
  2. ポジティブ
  3. 積極的
  4. 行動力がある
  5. 余裕がある

続いて、肉食系女子がモテる理由を、それぞれ詳しくみていきます。

理由①:甘え上手

肉食系女子がモテる最大の理由は、男心を理解した甘え上手ということです。
肉食系女子は自分の魅力をしっかりと理解しており、男性に対して自分がどう見られているのかをわかっています。

男性は、女性に甘えられたり頼られるとついつい力になってあげたいと考えてしまうものです。
肉食系女子は、無意識のうちに男性の頼られたい、振り回されたいという心理を上手く刺激し、上手に甘えることができています。

肉食系女子は、自分が甘えたりアクションを起こすことで男性にとって居心地よい雰囲気を作り出せることができています。
一緒に過ごしていて居心地の良い女性は自然と男性からモテますよね

理由②:ポジティブ

やはり、ポジティブな性格の方は男女関係なく気持ちが良いものです。
何事に対しても前向きな方は、側にいるだけで周囲の気持ちを明るくしてくれますよね。

また、ポジティブな人は無意識のうちに笑顔になる瞬間がとても多いのです。
笑顔はそれだけで周囲の人を惹きつけることができます。

暗い顔でどよーんとしているよりも、ポジティブな前向きな気持でニコニコしている人は自然と惹かれますよね。
肉食系女子は、ネガティブではやっていけません。

ポジティブで前向きな性格であるからこそ肉食系女子と言えます。

理由③:積極的

男性視点に立った際に、積極的な女性と消極的な女性どちらがよいのかという事になった場合は、やはり積極的な女性がいいと考える方が多いようです。
また、男性の中にも恋愛に関して少し臆病な方なんかは、肉食系女子ならではの積極さが好きという方もいるようです。

草食系男子なんかは、肉食系女子のポジティブさや積極性が相性が良さそうですよね。
また、肉食系女子の積極的な部分は、男性からしてみると女性が自分に対してどう思っているのかなにをしようとしているのかがわかりやすいため男性としてもアクションを起こしやすく「モテ」に繋がっていると言えます。

また単純に女性から積極的に声を掛けられたり、アタックされることが嬉しいと感じる男性が多いようですよ。

理由④:行動力

行動力のある女性はやはりモテます
何かに対して、「えーどうしよう…決めれない…」とモジモジ悩んでいる女性の姿などを魅力的に感じ好きという方も居ますが、気持ちのいいぐらいスパッと判断し動ける行動力のある女性を好きな男性が多いようです。

行動力のある女性というのは、肉食系女子の見本のようなタイプ。
ときには失敗することもありますが、勇気を持って踏み出すことで新しい環境にチャレンジしたりと、新しいことを吸収することの出来る人は多くの方から好かれています。

また、男性であっても恋愛面では消極的になる方も居ます。
その時に行動力のある女性に引っ張ってもらいたいと考えることもあるそうですよ。

理由⑤:余裕がある

自分に自信のあるチャームポイントや売り込みポイントを理解している恋愛に積極的な肉食系女子は、余裕のある女性と言えるでしょう。
男性視点から見ると、何かにあたふたとしているおっちょこちょいな女子も可愛いと思うのですが、恋愛対象や恋人として見ると落ち着いていたり自分を癒やしてくれる女性をつい求めてしまうものです。

余裕のある女性ということは、自分に自信があり、ベースとなる芯がしっかりとしています。
あやふやな危なっかしい存在よりも、何か合ったときにも落ち着いて受け入れてくれそうな余裕がある女性は男性からの信頼も高くモテる女性と言えるでしょう。

肉食系女子と相性のいい男性のタイプ

肉食系女子と相性の良さそうな男子

では、肉食系女子と相性のいい男性のタイプをみていきましょう。

  1. 優柔不断な草食系男子
  2. 「俺について来い」な九州男児系
  3. 落ち着いている真面目系男子
  4. お互いガツガツ肉食系男子

続いて、肉食系女子と相性のいい男性のタイプを、それぞれ詳しくみていきます。

タイプ①:優柔不断な草食系男子

肉食系女子と相性抜群なタイプとしてよく挙げられるのがやっぱり「草食系男子」なのかもしれません。
恋愛となると、普段は前向きでポジティブな性格なのにちょっと優柔不断に陥ってしまうこともありますよね。

そんな時に、自分を引っ張って行き先を決めてくれるような肉食系女子が現れるとつい流れに身を任せてしまいたくなってしまうことだってあります。
また、優柔不断な草食男子は、行動力のある肉食系女子の積極性やポジティブ加減を心地よく感じる事が多いようですよ。

恋愛面ではお互いの足りないところを補うことが出来るため、この二人のタイプは恋愛面ではかなり相性が良いタイプと言えるでしょう。

タイプ②:「俺について来い」な九州男児系

意外に思われるかもしれませんが、「俺について来い」なんていいそうな九州男児を思わせるような男性のタイプも肉食系女子と相性が良いのです。
九州男児系タイプの男性は、恋愛に関して、ストレートなわかりやすいものを望んでいることが多いです。

このストレートな性格が、肉食系女子の積極性やポジティブさにぴったりとあてはまるのです。
恋愛面に関して、余計な駆け引きをせず、ストレートにアタックを仕掛けてくる肉食系女性に自然と好感を持つ事が多くなります。

また彼にアタックする段階はストレートにわかりやすくをポリシーにしてアタックを行い、恋人になってからは女性らしさアピールするといい意味でギャップを感じてくれるはずですよ。

タイプ③:落ち着いている真面目系男子

肉食系女子は、基本的にどのような男性にも相性が良いと言えるのですが、落ち着いている真面目系男子との相性も抜群です。
多くの男性は、女性から積極的に好意を向けられると嬉しく感じるものです。

落ち着いている真面目系の男子に対しても肉食系女子の積極的なアタックを行い興味を持ってもらいましょう。
また、普段真面目なタイプの男性は恋愛面でも主導権を握ってリードする経験が多い方もいますが、肉食系女子にリードされることで居心地の良さを覚え魅力にハマってしまうのかもしれませんよ。

タイプ④:お互いガツガツ肉食系男子

お互い恋愛に関して積極的な肉食系男子との相性は抜群です。
肉食系同士の男女の二人はストレートな感情表現や、ストレートなアタックで思いも通じやすく見ていて気持ちの良いものがありますよね。

お互いに行動的であるため譲れない部分が出てきてしまうと喧嘩なども発生しやすいかもしれませんが、そこは持ち前の行動力で回避能力を身に着けていきましょう。

肉食系女子が使う恋愛テクニック

肉食系女子のさりげないボディタッチ

では、肉食系女子が使う恋愛テクニックをみていきましょう。

  1. 好意を持っていることをストレートにアピール
  2. 目をじっと見つめる
  3. 話しかけやすい雰囲気
  4. 連絡先を交換しやすい話題作り
  5. 自分に恋人が居ないことをアピール
  6. 「彼女さんはどんな人ですか?」と聞いてみる
  7. 可愛くおねだりしてみる
  8. 「〇〇さんが彼氏だったらいいのにな」
  9. 相談ごとを持ちかける
  10. さりげないボディタッチ

続いて、肉食系女子が使う恋愛テクニックを、それぞれ詳しくみていきます。

テク①:好意を持っていることをストレートにアピール

肉食系女子だけでなく、恋愛を少しでも有利にしたいと考えている方におすすめなのが、ストレートに好意をアピールすることです。
誰かを気になったり、好きになったりしたら照れてしまったり恥ずかしくって、好きだと伝えたり行為を持っていることをアピールすることが難しく感じてしまいますがここはシンプルにストレートに伝えるのが一番

好意を持たれて、嫌がる人はいません。
好きになったら、駆け引きなどをして気持ちを確かめようとせずに、直接自分の気持ちを素直にアピールすることが大事。

好きだと直接言うのが恥ずかしい場合でも、相手に対してニコニコと笑顔でコミュニケーションをとるだけで少なくとも相手に好意は伝わるはずです。

テク②:目をじっと見つめる

人は、目をじっと見つめられると見つめてきた相手を気にしてしまうんだとか。
目を見つめるという行為は恋愛テクニックとしてもとても簡単で有効的な方法です。

また、目をじっと見つめる行為は自分を相手の印象に強く残すことができます。
相手の男性が自分のことを考える時間が増えれば増えるほど、自分を意識しやすくなるため気になった男性がいる場合は、じっと目を見つめてみるのがおすすめ。

会話中などに、ずっと目を見つめるのは相手に不信がられてしまいますので、会話の合間や最後などがおすすめですよ。

テク③:話しかけやすい雰囲気

肉食系女子といっても、なにも二人の間にきっかけがない状態で相手に積極的にアタックしていくのは難しいのです。
恋愛だけではなく、人間関係でもそうですが相手と親しくなりたいと思ったら自分と相手の共通点を探すのが良いと言われています。

なにか二人の間に共通点がある場合はそれを中心に話題を作り話しかけたり、または相手との間に共通点が見当たらない場合は相手の視界に多く入ることが有効です。
例えば、全くの初対面の他人と、よく駅で見かける他人だと後者の方に親しみを感じますよね。

テク④:連絡先を交換しやすい話題作り

肉食系女子というと声を掛けるのも女子、デートに誘うのも女子、告白も女子からというイメージがあるかもしれませんが、全てにおいでリードすることだけが肉食系女子というわけではなく、男性に対して誘いやすく声を掛けられやすい雰囲気作りができているのが肉食系女子なのです。
いきなり、「連絡先を教えてください」と聞いたりするのはハードルが高いため、相手との共通点などの話題を出してそれについて詳しく知りたいのでと理由をつけて、連絡先を聞いてみたりするのがおすすめ。

例えば、相手が音楽好きならば「今度そのCD貸してください」や「おすすめの曲もっと知りたいんで連絡先交換しませんか?」というように連絡先をただ交換するのではなくて連絡先交換後のことをイメージできるようにするのがベストです。

テク⑤:自分に恋人がいないことをアピール

肉食系女子は、いつだって恋愛のチャンスは逃しません。
なにかのきっかけで自分に恋人がいるというように勘違いされていたら、彼の恋愛対象には当てはまらなくなってしまいます。

彼と少し仲良くなった段階でなるべく早いうちに自分に恋人がいないことをアピールしておくのが大事
もし彼に恋人の存在を聞かれたりした場合は、居ないことを明かし募集中だと伝えておきましょう。

テク⑥:「彼女さんはどんな人ですか?」と聞いてみる

これは、相手にわざと彼女がいる前提で聞くのがポイント。
「彼女さんはどんな人ですか?」と聞くことで彼に彼女がいる場合はその存在を知ることが出来ます。

彼に彼女が居ない場合は「え、〇〇さんかっこいいから彼女がいると思ってました!、ちなみに好きなタイプは?」と続けることが出来ます。
相手に彼女がいる前提で話をすることで彼が魅力的だと褒めつつ、彼の情報もしっかりとゲットできるためおすすめですよ。

テク⑦:可愛くおねだりしてみる

男性は、女性に甘えられたりすることが大好きです。
なにかちょっとしたことで彼に可愛く甘えてしまいましょう。

例えば、パソコンの使い方を教えてもらったりといったような簡単なことで構いません。
もちろん、可愛くおねだりした後は、笑顔と感謝の気持ちを忘れずに伝えましょう

可愛くおねだりした後に、感謝をされることで彼自身も女性に頼られたと満足してくれますよ。

テク⑧:「〇〇さんが彼氏だったらいいのにな」

彼に自分を恋愛対象だとぐっと意識してもらうには、コレ。
彼に優しくされたりしたときなんかに「〇〇さんが彼氏だったらいいのにな」とぼそっと伝えちゃいましょう。

彼の中であなたが彼女になることを想像し、より意識してしまいます。
彼の頭の中で自分を考える時間が増えれば増えるほど、強く印象に残ることが出来るため好意を持ってもらいやすくなりますよ。

テク⑨:相談事を持ちかける

男性とより親密になるには、二人だけの秘密などを共有することがおすすめ。
しかし恋人でない状態の男性に自分の秘密を簡単に打ち明けるのはNG。

そこでおすすめなのが相談相手になってもらうということ。
仕事などの悩みを彼に打ち明けることで、彼と自分の間に共有できる秘密が生まれます。

また相談事をなにか持ちかけることで二人の距離が近づきます。
相談事や悩みが解決した場合は、お礼といって食事に誘ったりとそのままデートに誘導することも出来ますよ。

テク⑩:さりげないボディタッチ

肉食系女子は、男子をその気にさせるボディタッチが得意なのです。
男性に恋愛対象として好意を持ってもらうには、自分が相手に対して好意を持っていることを示すことが一番。

それをわかりやすく簡単に伝えるには、人とのコミュニケーションに欠かせないボディタッチです。
またボディタッチは基本的に好意を持っている人にしか行わないため、男性にとってボディタッチをされたという事は好意を持たれていると同じ意味として伝わります。

二人きりの時に、そっと腕に触れたり、肩をたたいてみたりと自分がさり気なく出来るボディタッチを行いましょう。

肉食系女子VS草食系女子…どっちがモテる?

リアクションが大きい肉食系女子

モテるのはやはり、「肉食系女子」なのかもしれません。
男性にとって積極的にわかりやすくアピールしてくれる肉食系女子と、男性から誘われるのを待っているだけの草食系女子、男性が声をかけやすくモテそうなのはやはりリアクションがわかりやすい肉食系女子だと言えそうです。

肉食系女子だと言われる芸能人

モデルやタレントの肉食系女子の姿

では、肉食系女子だと言われる芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。

  1. 田中みな実
  2. 菜々緒
  3. 北川景子
  4. 前田敦子
  5. 石原さとみ
  6. 深田恭子

芸能人①:田中みな実

最近では心の闇を披露したりと女性からの共感も高い田中みな実さんも肉食系女子っぽい雰囲気がありますよね。
現在はフリーアナウンサーですが、局アナ時代のぶりっこキャラが男ウケを狙った肉食系女子っぽい雰囲気を感じさせているようです。

局アナ時代の男性ウケに特化した振り切ったぶりっこキャラは見事でしたが、TV番組などで見せる共演者へのボディタッチや甘えたような喋り方から肉食系女子っぽさを感じさせます。

芸能人②:菜々緒

キリッとした美貌の持ち主の菜々緒さん。
菜々緒さんの場合はルックスからのイメージで肉食系女子と言われていることが多いようです。

意志の強さが顔に現れているようなキリッとした顔と八頭身と言われる抜群のスタイルでこれを肉食系女子と言わずとしてどうするといった雰囲気を感じてしまいますよね。

芸能人③:北川景子

2016年にDAIGOさんと結婚し人妻となった北川景子さんも肉食系女子と言われています。
その理由として、DAIGOさんと結婚以前に多くの男性タレントやモデルなどとパパラッチされていたことから恋愛に対して肉食系であるといったイメージが付いてしまっているようです。

芸能人④:前田敦子

2018年に俳優の勝地涼さんと結婚した前田敦子さんも恋愛に関して肉食系女子と言われています。
勝地さんとの結婚以前から多くの男性遍歴を週刊誌にスクープされていたことが原因で肉食系だと言われているようです。

また、前田敦子さんの場合は恋愛禁止のAKB出身ということで、卒業後に男性と仲良くしている場面を見ただけで余計にがっついてそうなイメージが付いてしまっているのかも知れませんね。

芸能人⑤:石原さとみ

女性のなりたい顔ランキング常連の石原さとみさん。
男性からでなく女性からの人気も高いですが、彼女も共演者の男性と仲良くしている姿を週刊誌などにキャッチされることが多く肉食系女優と言われています。

また、メイクやファッションにこだわりをもっているということが、自分の強い意志を表しており余計に肉食系女子っぽい雰囲気を醸し出しているのかも。

芸能人⑥:深田恭子

男性人気抜群の深田恭子さん。
彼女も週刊誌などで噂される男性遍歴などから肉食系女子と言われています。

デビュー当時から変わらない可愛さと裏腹に、週刊誌などにスクープされる男性の人数の多さから積極的な肉食系女子っぽさを感じますよね。

肉食系女子の進化版「クリオネ系女子」とは?

見た目が可愛いく大人しそうな肉食系女子

クリオネ女子とは、見た目は大人しそうで清純な雰囲気なのに、獲物を見つけると確実に落とすと言われている良い意味でギャップのある女性のこと。
外見はどちらかというと草食系のような控えめに見せており、内面が肉食系女子のような積極性のある女性。

クリオネの見た目が可憐で可愛らしいようなイメージが有るのに対し、獲物をみつけた瞬間今までのイメージとは裏腹に確実にガブりといく姿を想像させることからクリオネ女子と言われているようですよ。

肉食系女子の恋愛テクニックで素敵な恋を始めましょう

笑顔が魅力的な肉食系女子

肉食系女子ときくとがっついてそうなイメージを持ちがちですが、男性に対してがっついていたり積極的な行動は恋愛をする上でとても重要なことであり、その恋愛を有利に進めるためにはかなり有効なテクニックです。
普段、草食系な女性が急に積極的に行動するのは難しいかもしれませんが、肉食系女子が使用している恋愛テクニックの殆どが簡単なものです。

自分でもできる恋愛テクニックを肉食系女子からちょっとお借りして、恋愛を有利に進めていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る